- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

ギルドファイアワークスTRPGスレ102

1HP42/42二ードルマン◆kVfe65huXk:2017/03/29(水)01:06:18 ID:4E5()
ギルドファイアワークスのTRPG用スレです!
Wiki→http://www27.atwiki.jp/openoreguild/
細かいダイス用→http://callofcthulhu.kokage.cc/beta/rolldice_input.cgi
新規の方はまず、このWikiを読んでから現行の「ファイアワークス会議」スレで
「新規です!チュートリアルをお願いいたします!」と言うと、その場に居る優しいメンバーが
チュートリアルシナリオのGMをしてくれます

まずはチュートリアル!そこでゲームの流れを感じよう!

プレイの際は「思いやりを持ったプレイ」をお願いいたします
余りに酷い場合はちくわ大明神!

※前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1489926080/
951アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:33:33 ID:Uae
>>950
「うーん、いつもの朝だなー!」日課の反復横トビをしている
952モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:33:39 ID:PJd
>>950
私が異世界から来たせいかな
これは良い朝と言えるのか?
953ココット◆34b0Dpn9AI :2017/04/04(火)21:34:22 ID:teP
うーっ、また爆発で眠れなかった…
(パジャマを着て枕を持って起きてくる)
954アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:35:03 ID:Uae
>>952
「異世界のギルドもこんなんだろ多分(適当)」
955GM◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:35:41 ID:Sf3
そんな中、一人の少女が立ち上がりますね

セツナ「皆さん…ジャポネ旅行に行きませんか?」
956ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:35:47 ID:sUZ
>>950
「起きたら天井が違う!慣れないなー」段ボール箱を見つめている
957アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:36:30 ID:Uae
>>955
「おぉ!いいねー
なんか元気になった俺をみたら皆驚くだろうなぁ」
958モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:36:36 ID:PJd
>>954
私は異世界ではギルドに所属してなかったし知らぬ
>>955
行こう



959ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:37:00 ID:sUZ
>>955
「お!行きます!行ってみたかったんですよ!」目を輝かせる
960アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:37:34 ID:Uae
>>956
「おお君は新入りくん、片付け終わったみたいで良かったよ!」
>>959
「いいところだぞぉジャポネは!人は優しいし食べ物も…独特だが美味しい!」
961セツナ◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:38:00 ID:Sf3
「良かった…ここのところ皆さん気を張った状態が続いてますよね…」
「これで少しは気分転換になったら良いなって…」
962モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:39:03 ID:PJd
>>961
そうなのか?
割とだらけていた気がするが・・・
963アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:40:09 ID:Uae
>>961
「あぁ…古龍は退けたがギルド殺しだの人形師だのでかなりバタバタしてたもんなー…」
最強の敵カ・イテは強敵でしたね
964ココット◆34b0Dpn9AI :2017/04/04(火)21:40:40 ID:teP
>>961
ん?何かあったのかな?
ボクは数日前に来たばかりだから何があったかはよく知らないんだけど…
965セツナ◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:41:41 ID:Sf3
「実はもうプランは組んであって…」
「お昼頃…ここを出発の予定なんです」
>>962
>>964
「ほら、古龍討伐とかでピリピリしてませんでした…?」
>>963
「ですよね…少しでも気晴らしになれば嬉しいです…!」
966モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:41:50 ID:PJd
>>963
意外と仕事してるんだなぁ・・・
しかし改めて見ると生産ギルドとは思えんな
967モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:42:59 ID:PJd
>>965
私は特に働いて無いし良く分からんな
とりあえず遊びならば参加しよう
968ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:43:15 ID:sUZ
>>960
「どうも!楽しみです!」
>>961
「旅行はそういうのにぴったりですね!」
>>964
「俺も新入りなんで知らないっす」
969アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:43:28 ID:Uae
>>965
「よっし、すぐに荷物まとめるか!
ココットさんとふぁん汰くんも来るよね?」
>>966
「俺も最初は突っ込んでたが…まぁこのあいだ牛小屋直したらしいし生産ギルドってことで!」
970ココット◆34b0Dpn9AI :2017/04/04(火)21:43:50 ID:teP
>>965
んー、そう言えばこっちに来る途中の船で竜に襲われたりしたなぁ

一緒にいた冒険者たちと撃退したけど
971ココット◆34b0Dpn9AI :2017/04/04(火)21:45:10 ID:teP
>>968
それじゃあボクと一緒だね。よろしく~

>>969
それならボクも行ってみようかな
972ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:45:46 ID:sUZ
>>965
「はやっ!」
>>969
「もちろん行きますよー」
973セツナ◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:45:52 ID:Sf3
>>967
「はい、行きましょう!」
>>968
「息抜きも…大事ですよね…!」
>>970
「竜を…撃退…!?」
974アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:46:13 ID:Uae
>>970
「青龍か?
新大陸からならジャポネ海通るし」
>>971
「良かったぜ!」
>>972
「よっし、ジャポネ観光なら任せておけー……5年くらい帰ってないけどな」
975ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:46:28 ID:sUZ
>>971
「よろしくね~」
976モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:46:39 ID:PJd
>>969
この間尺蠖がまぐろが如何こう言ってたな・・・
>>973
行こうか
977二ードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/04(火)21:46:44 ID:9O1()

      ぎゃあ        ____
            ∧,,∧ //=∞===//\   ))
           ミ・∀・,, //=∞===//\/
            ミuu_@/=∞=== //\/     ))
          〃~⌒~⌒~⌒~⌒~、,/
          ,彳            ,)  ))
         (         、_ _, ィ ,) u
. オ,オマタセ… ∧ A∧,r        ,)
       c(・`ω'・#)fっ  #   ,) u  u
         ` ,    <,____ノ  
          l__rー、_j           u
 
978GM◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:47:22 ID:Sf3
>>977
セツナ「す、凄い荷物ですね…!」

では身支度を整え、昼頃まで待ちますか?
979モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:48:37 ID:PJd
>>977
夜逃げでもする気か・・・?
>>978
既に昼になっている!!(訳:はい)
980ココット◆34b0Dpn9AI :2017/04/04(火)21:48:56 ID:teP
>>973,974
うん。ボクのふぇんりるさんも頑張ったけど、黒い服を着た「ばんちょう」とかいう人が凄かったんだよ

>>977
うわぁ、ちょっと多すぎないかな?

>>978
はーい
981アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:50:13 ID:Uae
>>976
「マグロ…(自室の倉庫からマグロの切り身を取り出してみせる)」
>>977
「ポーチがパンパンじゃないか…」
>>978
はい!
>>980
「番鳥…?ふむふむ、新大陸からの移民か調査団の仲間かは分からないけどすごい人もいるんだなー」
982二ードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/04(火)21:50:31 ID:9O1()
>>978

      ∧ Aヘ
    (;゙゚'ω゚') モ,モンダイナイ…

//イグゾー!
983モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:51:13 ID:PJd
>>981
ゴブリンがまぐろを受け取らなかったから・・・なんのこっちゃ分からんが
984GM◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:51:17 ID:Sf3
では各々身支度を整えお昼頃になりました
985ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:51:40 ID:sUZ
>>977
「俺の引っ越し荷物より多い…?」
>>978
「っはーい」
986セツナ◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:52:39 ID:Sf3
「今回はスペロの港まで馬車で行くそうで…」
「どなたか馬車を操縦できる方はいますか…?」
987アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:52:41 ID:Uae
>>983
「ゴブリンは魚とか食いそうだけどなんで受け取りならなかったんだろ…」
>>985
「妖精サイズとはいえバックいっぱいにあるな…」
>>984
はーい!
988モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:53:59 ID:PJd
>>986
(´・ω・`)が騎乗持っていた筈だが何か居ないし・・・
仕方がない交渉で御者を連れて来るか?
989ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:54:29 ID:sUZ
>>986
「馬車"だけ"借りてきたんすか」
990二ードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/04(火)21:55:32 ID:9O1()

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 馬は久々だな・・・
991モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:55:58 ID:PJd
>>987
???
992アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:56:42 ID:Uae
>>986
「ま、まぁたしなむ程度に…」
>>989
「そんなことはないはずだよー、それに馬車だけでもギルドには馬がいるから大丈夫!」
993セツナ◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:57:10 ID:Sf3
【普通の馬車】
体力:30
最大騎乗人数:5(運転手は含まない)
騎乗時効果:馬に引かれることで移動可能、この際騎乗スキル判定をするのは馬車を引っ張る馬のみである。
人だけでなくアイテムも載せれる
アイテムは、よほど大型のものでない限り5つで1人分として扱う

>>988
「操縦できる方がいないなら…お任せしてもよろしいでしょうか?」
>>989
「言い方が少々雑でしたね…馬もちゃんと借りてきてます」
994モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/04(火)21:59:25 ID:PJd
>>993
ふむ・・・まぁ急ぎの旅でも無かろうしアラキに一任するか?
995GM◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)21:59:30 ID:Sf3
>>992
セツナ「お任せしてもよろしいですか…?」

御者となる場合は騎乗スキルをどうぞ!
996ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)21:59:41 ID:sUZ
>>993
「すんませんそそっかしくて!」
>>992
「よっ!」
997【66】アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)21:59:56 ID:Uae
>>993
おおおお!使ってくれて嬉しい!
馬のデータも前野普通の馬?

「よっし俺がやろう…!」馬を対象に、騎乗(44)!
「よーしよし」
998アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/04(火)22:00:33 ID:Uae
「振り落とされた…」
999GM◆hgMXbYq6QY :2017/04/04(火)22:01:14 ID:Sf3
>>997
そうなりますね!

では、上手く乗れず振り落とされますね
1000ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/04(火)22:01:19 ID:sUZ
>>998
「怪我とかしてないです!?」
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ギルドファイアワークスTRPGスレ102
CRITEO