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〈一つの区切り〉ギルドファイアワークス会議200〈終わりではない〉

1イグニス◆q9Ec6GIjsI:2017/04/08(土)21:28:47 ID:bKd()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/

これからも続いていくんだ…!
改めてみんなよろしく!
951ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)19:19:00 ID:vAf
はい、こんばんは
952cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:20:21 ID:tw@_B_for_U_ 
>>946
コンチャー

パンツかぶせてないで仕事しろ[真顔]
>>951
おばんどす
>>948
さすがに能力分からんとはしゃげないのぅ
95300.9009/66 :2017/04/11(火)19:20:33 ID:tw@Nano_FW 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1491906016/l50
ぺたり
954cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:21:12 ID:tw@_B_for_U_ 
何時開始?
955アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)19:21:41 ID:Fht()
>>953
立ておつー!
956モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/11(火)19:22:04 ID:Ook
>>950
何時でも被せるだろうね・・・
>>951
被せるのが仕事
>>953
たておつ

みゅー・・・
【・△・】【職業難】
957アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)19:23:36 ID:Fht()
人もいるので少し話しを

今現在、新規仕様として提案されてて話し合いが必要なのは
・魔法技
・奥義
の二つで間違いはないでしょうか?

また、奥義についてはクリファンの使い道の話も含まれてましたが、今回はまず奥義のことだけに専念したい
958cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:24:05 ID:tw@_B_for_U_ 
>>956
収入ないべ[真顔]
959アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)19:24:42 ID:Fht()
ごめんこのタイミングで風呂落ち
96000.9009/66 :2017/04/11(火)19:24:42 ID:tw@Nano_FW 
>>957
んー
ぶっちゃけ奥義は実装しようかどうか発案者も悩んでるのです
96100.9009/66 :2017/04/11(火)19:24:48 ID:tw@Nano_FW 
>>959
いってら
962cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:25:16 ID:tw@_B_for_U_ 
っと、シナリオ専用スレかとおもったら次スレだった[真顔]
たておつ!
>>959
てら~
963モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/11(火)19:25:56 ID:Ook
>>958
一応子供を学校に通わせる位の収入は有るから(震え声)
964ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)19:26:24 ID:vAf
武器種ごとに効果を設定してRPは自由に

>>956
お疲れィ
965アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)19:26:40 ID:Fht()
>>960
えぇ…
そういう曖昧な状態ならば、今回は見送りたいですが…
この話し合いが終われば、しばらくのあいだ(今度こそ3ヶ月くらい)新仕様を追加せず、現仕様の調整や細かな世界観設定&データなどを作りつつ、シナリオやロールを初めとする活動を続けていきたいと思っています
そのあたりは了承していただけますか?

今度こそおち
966cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:30:19 ID:tw@_B_for_U_ 
奥義はコンセプト等々から組まにゃならんよなぁ
>>963
どこが収入源なんですかねぇ……?[困惑]
もうリュドミラは買わないぞ[真顔]
967モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/11(火)19:34:11 ID:Ook
>>966
パンツを被ったでぶ妖精は縁起物なので需要が有る




968cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:34:35 ID:tw@_B_for_U_ 
>>967
えぇ……[困惑]
969モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/11(火)19:36:59 ID:Ook
>>968
昔はでぶ妖精にパンツを被せるのは家の子供の仕事だったのに
今じゃあ機械に任せる、嘆かわしい物ですが
やはり手作業で被せる本物を後世に残しておきたいですね
V



970cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:38:11 ID:tw@_B_for_U_ 
>>969
ちょっとなに言ってるのかよくわかんないです[困惑]
971HP52/54二ードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)19:38:58 ID:m7Q
元は上位スキルとして話が挙がった
成長点よりクリティカルの位置に奥義を置くのはどうか
972モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/11(火)19:39:05 ID:Ook
>>970
良し、イースターに合わせてでぶ妖精探すシナリオやるか
今年のイースターは4/16
間に合うかなぁ・・・
973cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)19:40:09 ID:tw@_B_for_U_ 
>>972
そこらへんにおやつ置いとこうぜ[真顔]
それはさておき5日だとちょっと厳しそうね
974モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/11(火)19:41:34 ID:Ook
>>973
予めお腹一杯にしておかなきゃ・・・

やれるだけやって見よう
975モスマン◆iN8Cm.e8Rk :2017/04/11(火)19:51:48 ID:Ook
ふろー
976ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)19:52:48 ID:vAf
今更ながらココット氏を登録してきました・∀・)
977ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)19:53:10 ID:vAf
>>975
いてらっしゃいな
978ネル :2017/04/11(火)19:59:38 ID:tw@neru_FireWorks 
こんばんはー
休みだから出かけようと思ったら靴下全部穴空いてて直すのに半日かかったでござる
979ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)20:00:34 ID:vAf
穴開き靴下履いて新品買ってくれば良いと思うんですけど(名推理)
980ネル :2017/04/11(火)20:04:35 ID:tw@neru_FireWorks 
靴下が勿体無い(白目)
981ふぁん汰◆REDm/860000i :2017/04/11(火)20:06:43 ID:znA



982cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)20:07:52 ID:Mnr
>>975
てらー
983cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)20:08:29 ID:Mnr
>>978
こんばんはー
新しいの買おう[真顔]
984ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)20:11:40 ID:vAf
>>981
ゴムの為に撓んだ頭のボンボンがこだわりを感じさせる一枚。
985cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)20:12:05 ID:tw@_B_for_U_ 
>>981
そら無言にもなるな[納得]
986朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/04/11(火)20:19:07 ID:jSb
ぷー♬
987ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)20:19:41 ID:vAf
ぷりぷりー!
988cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)20:20:16 ID:tw@_B_for_U_ 
>>986
ぷー[空気を入れる音]
989アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)20:20:22 ID:Fht()
ただいまー!
>>971
クリティカルの効果を「奥義」というものにするとか…?
>>981
圧倒的無言!
>>986
ぷぇー!
990ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)20:21:10 ID:vAf
>>989
うむ、少し前にも言った気がするが・∀・)
991cGCGfIKxrA :2017/04/11(火)20:21:33 ID:tw@_B_for_U_ 
>>989
おかえり~
992朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/04/11(火)20:21:54 ID:jSb
>>988
プワァァァ(風船の如し)
993アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)20:23:35 ID:Fht()
>>990
それは本当にごめん…拾えてないんだと思う

面白いと思う
えっと、この場合は普通にスキルでのクリティカルが「奥義」発動ってことになるのかな?
994アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)20:23:58 ID:Fht()
>>991
ただいまー!
>>992
縮み上がりながら飛んでくざく!
995朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/04/11(火)20:26:06 ID:jSb
>>994
ぶひゅるるるる(ぴゅーん)
996ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)20:30:00 ID:vAf
>>993
そうなるかな
その場合は武器毎スキル毎に効果を分けたい。剣の双撃と突きが、それから槍の同スキルでも効果が違ったり
997アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)20:31:25 ID:Fht()
>>996
あっ思い出した、前の流れはそこからアイデアが出ずに流れたんだよね…
とはいえ俺も今度はちゃんとやりたいし、面白い案だと思う

それにつきましては、wikiに簡単に表みたいのを作るといいかも…?
良くあるこの、縦軸と横軸に区切るやつ
998ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/04/11(火)20:34:24 ID:vAf
スキル欄のアレかな?任しとけ・∀・)
999アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/04/11(火)20:37:57 ID:Fht()
>>998
いやどちらかと言うと複属性魔法の名称決めの表みたいな…武器とスキルの組み合わせをパッとみれるやつ…名前なんて言うんだっけ
ありがとうー!
1000朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/04/11(火)20:49:42 ID:jSb
1000ならこの先もスレが永劫続く
1000 : Over Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


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