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〈さては〉ギルドファイワークス会議217〈ちくわ大明神だなてめー〉

1イグニス◆q9Ec6GIjsI:2017/07/07(金)20:45:22 ID:woz()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/

※前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1498571557/
951忍法帖【Lv=1,デスストーカー,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2017/07/12(水)22:31:35 ID:n4O
【みんなとのキャッシュは】【クリアしない】
95234b0Dpn9AI :2017/07/12(水)22:31:49 ID:1Gr
【夏休み!】【そんなものはないよ】
953ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/07/12(水)22:33:18 ID:S11
《三略の伝》《八陣の法》
954アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)22:34:17 ID:9Gi()
>>951
うるっと来た
>>952
悲しい…
>>953
三国志!(多分)
955朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/07/12(水)22:35:33 ID:Cdu
【キャッシュに】【大事な記録は保存するにゃ!】
956ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/07/12(水)22:35:37 ID:S11
>>954
残念っ、南総里見八犬伝でした・∀・)
957アラキ◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)22:36:34 ID:9Gi()
>>955
うむうむ!
>>956
そっちかー!

よっし>>955で建ててくる!
958ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/07/12(水)22:37:25 ID:S11
敗れたりッッ
959朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/07/12(水)22:37:39 ID:Cdu
勝利者!
960ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/07/12(水)22:40:19 ID:ZmU
     /||ミ
●●/ ::::||
●/:::::::::::||
●|:::::::::::::::|| ̄ ̄||
●|:::::::::::::::||●ガチャッ●●●
●|:::::::::::::::||●●||●●●●●●
●|:::::::::::::::||∧Aヘ ●●● ●●● ●
●|:::::::::::::::|| ・ω'・) では豪華商品が贈られます。
●|:::::::::::::::|| o●o●●●●●●●●●●●●
●|:::::::::::::::||―u' ||●●●●●●●●●●●●
●\:::::::::::||●●●●●●●●●●●● ● ●●ミ●
●●\ ::::||
     \||
961朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/07/12(水)22:42:21 ID:Cdu
う....うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
96234b0Dpn9AI :2017/07/12(水)22:43:29 ID:1Gr
しまって来なさい
963イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)22:45:14 ID:9Gi()
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1499867050/
次スレー!
>>960
ウォハギトイレに流さなきゃ…
964モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)22:46:43 ID:aJh
ただいまー
965イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)22:46:54 ID:9Gi()
>>964
おかえりー
966朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/07/12(水)22:48:36 ID:Cdu
>>964
おかりー!
967モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)22:48:52 ID:aJh
おかありー
968忍法帖【Lv=1,デスストーカー,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2017/07/12(水)22:49:18 ID:n4O
おかー
969モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)22:51:40 ID:aJh
>>968
おかありー
97034b0Dpn9AI :2017/07/12(水)22:53:44 ID:1Gr
>>964
おかえりー
971モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)22:56:36 ID:aJh
>>970
おかありー
972イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)22:57:32 ID:9Gi()
リアルが疲れた
973イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)22:58:31 ID:9Gi()
誤爆だすまん
974イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)23:00:57 ID:9Gi()
ファンタジーっぽく、かつオリジナリティある魔物って難しいよね…
975モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)23:01:45 ID:aJh
>>974
ファンタジーの定義にもよるよね
976イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)23:03:20 ID:9Gi()
>>975
あー、確かにそれはあるね
俺が想像してるのはドラクエみたいな一般RPGかな
97700.9009/66 :2017/07/12(水)23:04:20 ID:tw@Nano_FW 
ファンタジーな魔物よりモンハンのモンスターみたいなある程度の生物みがあるのを考える方が好きです
978イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)23:05:31 ID:9Gi()
>>977
そっちも好きだね…新作のドスジャグラスとか凄い生物感あるよね
979モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)23:06:13 ID:aJh
>>976
ドラクエ御大越えは厳しい・・・
98000.9009/66 :2017/07/12(水)23:06:14 ID:tw@Nano_FW 
ヤマカリは何というか、ザザミとドボルベルクを足して割ったようなアレかな
98100.9009/66 :2017/07/12(水)23:06:33 ID:tw@Nano_FW 
あとヤマツカミ
982イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)23:07:22 ID:9Gi()
>>979
そだねー…でもあぁいうシンプル感、あの発想すき
>>980
あー、凄いしっくりくる
983モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)23:11:22 ID:aJh
>>982
うむ・・・
984イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/12(水)23:12:16 ID:9Gi()
>>983
うゆ…

そろそろ落ちますねー!
シナリオ完成するかな…
985モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)23:13:18 ID:aJh
>>984
おつー
98634b0Dpn9AI :2017/07/12(水)23:14:02 ID:1Gr
>>984
おつかれさまー

そして私も落ちます
おやすみなさい
987モスマン◆tNz6ffW.rM :2017/07/12(水)23:25:49 ID:aJh
>>986
おつー

便乗落ちー
988イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/13(木)13:22:44 ID:M09()
ただまー、今日は早かったのん
989イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/13(木)14:34:38 ID:M09()
よっしデータは完成はした
99000.9009/66 :2017/07/13(木)14:48:40 ID:tw@Nano_FW 
【移動の仕様変更】
自身のセットアップステップに「移動」を宣言することで自陣の前衛と後衛間を移動すること可能。
移動を宣言した場合、そのターンにはアクティブスキル及び魔法を使用することが出来ず、既に行使している魔法の詠唱も中断される。

キャラクターが強制移動技を持ってたりすると移動にターン消費すればハメが発生しうるのでこういう仕様はどうだろうか……?
991イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/13(木)14:53:29 ID:M09()
>>990
うーん、良いと思う!
セットアップで移動を選択したら、攻撃の型とかも使えないってことでいいんだよね?
99200.9009/66 :2017/07/13(木)14:54:59 ID:tw@Nano_FW 
>>991
そうそう
ただ現状の攻撃の型が強すぎると思うから現仕様と前仕様の折衷みたいな感じにしたいところ……?
993イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/13(木)14:56:52 ID:M09()
>>992
自ターンにしか移動できないなら、そんなポンポン後衛前衛移動も出来ないだろうし大丈夫だよねん!

うーん、型の修正案はどんなのがいいかな
99400.9009/66 :2017/07/13(木)14:57:39 ID:tw@Nano_FW 
冷静に考えれば装甲半減のペナルティがあるとはいえ行動消費なしで威力1.5倍はバランスブレイカーになり得るのではないかなと
>>993
【攻撃の型】
防御を捨て、攻撃に特化する。
自身の行動を消費してスキルを使用し、判定に成功すれば「装甲」が半減する代わりに「威力」が1.5倍になる。
3ラウンド後の自身のターンの最後にこの効果は解除される。

こんな感じ
99500.9009/66 :2017/07/13(木)14:58:04 ID:tw@Nano_FW 
2ラウンド後でもいいけどそこはどうしようか
996イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/13(木)15:00:10 ID:M09()
>>994
つまり最初とだいたい同じか…
>>995
2ラウンドでもいいと思うのん
997イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/13(木)15:00:20 ID:M09()
あっ、勿論皆の意見を聞いてからね
99800.9009/66 :2017/07/13(木)15:00:44 ID:tw@Nano_FW 
>>996
前仕様の代わりに継続時間が伸びた感じ
999イグニス◆q9Ec6GIjsI :2017/07/13(木)15:03:31 ID:M09()
>>998
なるほど
100000.9009/66 :2017/07/13(木)15:04:07 ID:tw@Nano_FW 
>>1000ならファンブル爆発が復活する
1000 : Over Thread
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