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【赤い蝋燭と】ギルドファイアワークス会議226【桃太郎】

1モスマン◆1FhfHtjPy.:2017/09/02(土)21:57:59 ID:uLd()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1503661089/l10
95100.9009/66 :2017/09/12(火)21:03:23 ID:tw@Nano_FW 
>>948
コロコロコロ……98
952ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/09/12(火)21:04:18 ID:tw@neru_FireWorks 
>>951
これからの時代は運極だ!(錯乱)
953朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:04:47 ID:Yvo
>>951
ワ-イセイチョウテンダ-(白目)
954モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:07:53 ID:r3U()
あんまりコロコロ変えるのは如何かと・・・
次スレタイ【  ・△・  】【太った】
95500.9009/66 :2017/09/12(火)21:10:19 ID:tw@Nano_FW 
https://www65.atwiki.jp/nickelfw/pages/24.html
とりあえずこちらにまとめておきました

>>954
変更は最低限にしたつもりだから一部スキルの追加と強化を除けばそこまで変えてないよ
956モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:11:26 ID:r3U()
あ、せやイグニス氏からのメッセージです

『完全に私のミスなので、ビアロールとネムクロロは魔物枠でいいと思います
カイガンもPC選択不可扱いで
悪魔族は人型ですし、魔物操作の魔力はほかの生き物から奪うのでそのままでいいと思います

あと魔族と魔物の設定は、見直しはしておいた方がいいけど根本まで変える変更は必要ないと思うよ
今回は私が「人型」の部分を読み間違えていたわけだし
あと、一々物事を大げさに捉えるのは良くないってそれとなく伝えてて欲しい

もうすぐ就職試験なので、スレをみることも辞めるよー
あと場合によってはそのまま来なくなるのもありえるから、色々決める時は勝手に決めておいていいよ
設定も、必要な改訂だとされるなら自由に改訂しておいてもらっていい』
>>955
如何だろうか、とりあえず要議論ですね
957朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:12:12 ID:Yvo
>>954
今回の変更は本来するべきだったところをやった感じだから良いと思うんだ
95800.9009/66 :2017/09/12(火)21:12:41 ID:tw@Nano_FW 
>>957
そういう感じやね
前々からするする言っててしてなかったものの変更なので
959モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:14:15 ID:r3U()
>>957
そう?でもこういうシステム周りの改定を一辺にバーッと出すのはパニくるんで
小出ししながら話した方が良いんじゃないの?
最近人居なかったけども
960朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:16:22 ID:Yvo
>>959
情報量が多いからそう見えるだけで内容自体は変わってないよ
>>944これを見るのが早い
961モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:20:12 ID:r3U()
>>960
うーん、これが妥当なのかな、根性強化され過ぎな気も・・・
96200.9009/66 :2017/09/12(火)21:20:52 ID:tw@Nano_FW 
>>959
小出しにした方が逆にいかんと思うぞ

根性強化しすぎと言うなら初期値を精神×2くらいにしようかなぁとは
963モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:22:42 ID:r3U()
>>962
そんなもんかなぁ・・・

それでも初期精神極振りPCで48だから強くね?
964ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/09/12(火)21:23:12 ID:tw@neru_FireWorks 
魔法強化の文面は表記がなければ1.5倍じゃなくて表記がなければなしのがいいと思った
魔法強化が有効と書いてあれば1.5倍でも(1.5倍以外は今の所ないし)
96500.9009/66 :2017/09/12(火)21:23:13 ID:tw@Nano_FW 
>>963
極振りが強いのは今に始まった話じゃないとは思うんだ
966モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:24:35 ID:r3U()
>>965
確かにそうだけども一回蘇れるのはアド凄過ぎな気じゃね?
967朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:24:50 ID:Yvo
精神極振り+根性にパッシブを割いた見返りと考えるんだ
968ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/09/12(火)21:24:56 ID:tw@neru_FireWorks 
根性の発動率より防御スキルの発動率の方が高いです(半ギレ)
96900.9009/66 :2017/09/12(火)21:25:12 ID:tw@Nano_FW 
FW自体体力が0以下から1以上へのリカバリーが割と容易であることを踏まえての調整でもあるけど
970モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:27:18 ID:r3U()
>>967
それでも死なないってヤバくね?
>>968
盲点
>>969
もしかして死なないってあんまりアド得じゃないのか・・・(困惑)
971朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:27:58 ID:Yvo
>>970
体力が満タンまで回復とかなら壊れだけど1だからね?
972朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:28:24 ID:Yvo
次どんな攻撃でも受けた瞬間また死ぬ状態はアドにならない
973ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/09/12(火)21:28:25 ID:tw@neru_FireWorks 
1対1とかならやばいけど防御スキルもっとやばいから()
974モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:28:49 ID:r3U()
>>971
>>972
マジかー・・・
>>973
マジか
97500.9009/66 :2017/09/12(火)21:29:32 ID:tw@Nano_FW 
HP0以下で即戦線離脱ってゲームだったら話は変わるだろうけどね
976朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:30:10 ID:Yvo
うむ
まぁ更に言えばそう言う時に活かす様なスキルでもある
97700.9009/66 :2017/09/12(火)21:33:34 ID:tw@Nano_FW 
>>973
防御スキルは確かに強い
978モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:34:05 ID:r3U()
>>975
>>976
(,´ω`、)しおしおしお・・・
979朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:38:00 ID:Yvo
>>978
よーく読めば大丈夫ってわかるぷぇよ(ナデナデ)
980モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:39:04 ID:r3U()
>>979
(´ω`。)つるつる

じゃあ新しいスレ建てる?
981朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)21:39:18 ID:Yvo
お願い!
982モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:41:41 ID:r3U()
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1505220086/l50
新スレ
98300.9009/66 :2017/09/12(火)21:46:05 ID:tw@Nano_FW 
>>982
たておつー
984モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)21:49:41 ID:r3U()
>>983
おつあり
985朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/09/12(火)22:10:12 ID:Yvo
ドゴォン
986cGCGfIKxrA :2017/09/12(火)22:34:58 ID:Ow5
たておつ
987モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)22:36:53 ID:r3U()
おつあり
988cGCGfIKxrA :2017/09/12(火)22:37:54 ID:Ow5
根性やらHP0以下からの復帰効果が活かされる場面って見たことないな
989モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)22:38:53 ID:r3U()
>>988
そういう状況無かったからね・・・

でも根性は×2位が良いと思う
99000.9009/66 :2017/09/12(火)22:41:28 ID:tw@Nano_FW 
威力80くらいのパンチで殴ってくる敵を出せば作れるぞ(ゲス顔)
991モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)22:42:12 ID:r3U()
>>990
のーん・・・
992cGCGfIKxrA :2017/09/12(火)22:42:52 ID:Ow5
特化しなきゃたいして意味ないんだし、使用する状況や成功率考えたら>>939に提出された通りで良いと思うけどね
根性特化が「強い」って感じる環境=高火力or即死攻撃が横行する環境ってことだし、どうせそうならないんだから全然問題ない
>>990
先生、即死技でもいいですか?
993cGCGfIKxrA :2017/09/12(火)22:43:37 ID:Ow5
「ダメージで0以下に」だから即死技は対象に含まれないか、ならなおさら×3でいいわ
99400.9009/66 :2017/09/12(火)22:44:47 ID:tw@Nano_FW 
>>993
んー、効かせてもいいように仕様変更もあり?
995cGCGfIKxrA :2017/09/12(火)22:46:10 ID:Ow5
>>994
アリだと思うよ
GM側は意地でもPCを即死させたいなら根性無視のアクティブスキルなり魔法なりにすりゃいいだけだし
99600.9009/66 :2017/09/12(火)22:47:02 ID:tw@Nano_FW 
根性貫通させたいなら多段ヒット攻撃を撃つというのも

威力60の3連撃とか
997モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/09/12(火)22:47:09 ID:r3U()
>>992
そんなもんかねぇ・・・
998cGCGfIKxrA :2017/09/12(火)22:49:22 ID:Ow5
>>997
そんなもんだと思うよ
ゲームでは「転ばぬ先の杖」を持つよりも、敵を迅速に倒す手段を持った方がはるかに強いんだし
特にFWではそれが顕著だからね
>>996
ダメージではなく「対象の体力を0にする」って効果を使うのもアリ
99900.9009/66 :2017/09/12(火)22:50:00 ID:tw@Nano_FW 
まぁ即死効果を威力[対象の現在体力+n]の固定ダメージを与えるという処理にするとか?
1000cGCGfIKxrA :2017/09/12(火)22:51:46 ID:Ow5
>>999
あの記述、固定ダメージだと根性効くっしょ?
1000 : Over Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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