- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ギルドファイアワークスTRPGスレ109

1モスマン◆1FhfHtjPy.:2017/10/12(木)17:35:55 ID:hoQ()
ギルドファイアワークスのTRPG用スレです!
Wiki→http://www27.atwiki.jp/openoreguild/
細かいダイス用→http://callofcthulhu.kokage.cc/beta/rolldice_input.cgi
新規の方はまず、このWikiを読んでから現行の「ファイアワークス会議」スレで
「新規です!チュートリアルをお願いいたします!」と言うと、その場に居る優しいメンバーが
チュートリアルシナリオのGMをしてくれます

まずはチュートリアル!そこでゲームの流れを感じよう!

プレイの際は「思いやりを持ったプレイ」をお願いいたします
余りに酷い場合は…

※前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1507032886/l10
824アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:07:21 ID:sDN
>>821
「そうですね…あの人達は私たちに丁寧に街のことを教えてくれました
しかしあなたの言い分も正しいとは思います」
82512時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:12:49 ID:2U1
>>822
アナスタシア「やはりか、済まない……」
>>823
アナスタシア「お心遣い痛み入る」
>>824
アナスタシア「そうだったか……。失礼をした」
826雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/27(金)23:12:52 ID:SZR
>>821
まあ、最初から居合わせたわけでもないから誤解することもよくあるのじゃ
827アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:14:05 ID:sDN
>>825
いえいえ
828尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:14:29 ID:J5f()
>>825
あんまり気に病まずに・・・
82912時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:17:58 ID:2U1
>>826
アナスタシア「そう言ってもらえると助かる」



アナスタシア「……罪滅ぼしというわけではないが、これを渡しておこう」

そう言って彼女は狼のレリーフが入った正七角形の小さな青銅の板を皆さんに渡してきます。
830尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:19:27 ID:J5f()
>>829
何ですかコレ?
831シアン◆00.9009/66 :2017/10/27(金)23:19:39 ID:tw@Nano_FW 
>>829
ん?これは何かしら?(じーっ)
832雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/27(金)23:19:43 ID:SZR
>>829
これは一体なんじゃ?
833【68】アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:20:16 ID:sDN
>>829
「これは一体…?」
鑑定(70
83412時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:24:16 ID:2U1
>>830 >>831 >>832
アナスタシア「大したものではない。1番街への立ち入るための免状のようなものだ」
>>833
成功ですね
どうやらこの青銅の板は高価なものの様です、刻まれた狼のレリーフの精巧さからそれが理解できます
さらに微弱ながら魔力を帯びているようです
知能×3を振って成功すれば何のため魔力を帯びているのかなどもより詳しく推測できるでしょう
835【31】尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:24:58 ID:J5f()
>>834
なるほど・・・

試しに3
836【88】アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:26:02 ID:sDN
>>834
(72)
「魔力を帯びてるな、性質は…」
837【18】アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:26:11 ID:sDN
「分からない…」
83812時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:27:45 ID:2U1
>>835
>>836
失敗ですね
魔力の性質などはわかりませんでした

ほかの人も振ってみていいのよ?
839【8】シアン◆00.9009/66 :2017/10/27(金)23:28:18 ID:tw@Nano_FW 
うーん……?(66)
840尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:28:21 ID:J5f()
>>838
はむはむ・・・(もきゅもきゅ)
841シアン◆00.9009/66 :2017/10/27(金)23:28:45 ID:tw@Nano_FW 
>>840
食べ物じゃないわよ!?
842【56】雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/27(金)23:29:56 ID:SZR
>>834
ふむ、これがあれば先程のようにもめずに済むということじゃな

>>835,836
何か魔力を帯びているということかの?
(知能*3=84)
843尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:31:28 ID:J5f()
>>841
うぇ・・・><
844【86】アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:32:07 ID:sDN
銅舐めていいのか…?
845雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/27(金)23:32:47 ID:SZR
>>840
何をしておるのじゃ
846尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:34:23 ID:J5f()
>>845
味覚で確認を・・・うぇぇ・・・><
84712時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:37:26 ID:2U1
>>839
>>842
成功です
ではこの青銅の板が微弱ながら纏っている魔力は、街全体を覆っている魔力と呼応していることがわかります
またそのことから、魔法の心得がある者なら街を覆う魔力にアクセスする方法があれば板の場所や枚数を追跡できるだろうと推察できます

>>842
アナスタシア「その通り。見えるところに着けていても良いし、持ち歩いてさえくれれば仕舞ってくれても結構だ」
848雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/27(金)23:41:59 ID:SZR
>>847
ならば、なくしたり取られたりしないように仕舞っておいた方が良さそうじゃな

…これは街を出る時には返却した方が良いのかの?
84912時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:43:19 ID:2U1
>>848
アナスタシア「街の外へ出ればガラクタ同然だ。返却しても、記念にとっておいても、売り払ってくれても構いはしない」
850アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:43:55 ID:sDN
「なるほど…」
851尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:44:24 ID:J5f()
>>847
なんのことやらわかんないです!!><
PL発言:PCは理解出来なくてもPLは理解できます
852シアン◆00.9009/66 :2017/10/27(金)23:47:06 ID:tw@Nano_FW 
なるほどね?
853雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/27(金)23:47:25 ID:SZR
>>849
なるほど、それならば返しに行く手間が省けるのじゃな
(ということは、街から一度外に持ち出せば魔法の効果は切れるということじゃな)
85412時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:54:53 ID:2U1
>>850 >>851 >>852 >>853
アナスタシア「納得してもらえたようだな。
       ……では私はこのあたりで失礼しよう、これ以上立ち話に感けていては部下に示しがつかんからな
       シェリンガムのご令嬢によろしく伝えておいてくれ」

そう言って彼女はまた石畳に軽やかな足音を響かせながら去っていきます。
途中で彼女とすれ違う騎士たちはビシッと美しい礼を決めていますが、一部の者は彼女が過ぎ去った後にほっと溜息をついているようです。
855尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:55:21 ID:J5f()
>>854
><!?
856アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:56:18 ID:sDN
>>854
「良くも悪くも恐れられてるみたいだなぁ…」
「それじゃ、一の祠行きます?」
857シアン◆00.9009/66 :2017/10/27(金)23:57:29 ID:tw@Nano_FW 
>>854
>>856
……そ、そうね。行ってみようかしら?
858尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/27(金)23:58:28 ID:J5f()
>>856
いきますかー
859雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/27(金)23:58:44 ID:SZR
>>854
うむ、シェリンガル殿に伝えておくのじゃ

>>856
>良くも悪くも恐れられてるみたいだなぁ…
まあ、舐められるようでは上司は務まらないからの

>それじゃ、一の祠行きます?
そうするかの
860アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/27(金)23:58:57 ID:sDN
いきましょかー
86112時◆cGCGfIKxrA :2017/10/27(金)23:59:08 ID:2U1
では【一の祠】へ行ってみるということでよろしいですかな?
86212時◆cGCGfIKxrA :2017/10/28(土)00:00:44 ID:CA6
っと、思ったんだけれども、そろそろいい時間なのでここで中断して大丈夫です?
863アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/28(土)00:01:06 ID:ucG
>>862
了解です!
864シアン◆00.9009/66 :2017/10/28(土)00:01:23 ID:tw@Nano_FW 
>>862
はーい
865尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/28(土)00:01:38 ID:xb2()
>>862おk
866雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/28(土)00:02:20 ID:u9w
>>862
うむ、了解なのじゃ
86712時◆cGCGfIKxrA :2017/10/28(土)00:04:00 ID:CA6
ではお疲れさまでした!

続きを日曜日にやろうかと思いますが大丈夫?
868アラキ◆K8pxABqLSs :2017/10/28(土)00:04:55 ID:ucG
>>867
いいですよー!
869尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/28(土)00:05:34 ID:xb2()
>>867
おk
870雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/28(土)00:06:05 ID:u9w
>>867
こっちは大丈夫なのじゃ
87100.9009/66 :2017/10/28(土)00:06:09 ID:tw@Nano_FW 
>>867
来れるかわからないけど了解よ
872尺蠖◆1FhfHtjPy. :2017/10/28(土)00:07:16 ID:xb2()
じゃあおちる
873雪葉◆34b0Dpn9AI :2017/10/28(土)00:15:14 ID:u9w
おつかれさまなのじゃ

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ギルドファイアワークスTRPGスレ109