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【くたばれ】ギルドファイアワークス会議スレ233【ダイスの女神】

100.9009/66:2017/10/16(月)23:31:13 ID:C9i()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1506833849/l10
95134b0Dpn9AI :2017/10/21(土)15:35:00 ID:qlI
「逃げ足」も取ってニイロ君の逃走成功率を「ファンブル以外成功」まで上げよう(提案
952モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/10/21(土)15:35:45 ID:kXU
>>951
確か逃げ足取っても限界80までだった気がする
953cGCGfIKxrA :2017/10/21(土)15:37:46 ID:6xi
グランフロントの戦闘用データも刷新したやつ作っとかなきゃな
954モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/10/21(土)15:38:01 ID:kXU
>>953
tktk
955ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/10/21(土)15:38:51 ID:U1O
GFメンバーのステータスも気になるな・∀・)

【万梢悲々と】【霜風に震え】
956ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/10/21(土)15:44:29 ID:Khn
こんばんは
便利な魔法を考えよう
957cGCGfIKxrA :2017/10/21(土)15:48:00 ID:6xi
【万象一切灰燼と為せ】【イグナイテッド】
958モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/10/21(土)15:48:31 ID:kXU
>>956
ばんはー
95900.9009/66 :2017/10/21(土)16:21:58 ID:tw@Nano_FW() 
逃走上限80なのか……事故率高そう
96000.9009/66 :2017/10/21(土)16:22:34 ID:tw@Nano_FW() 
70%や80%は信用出来ない
961モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/10/21(土)16:27:19 ID:kXU
>>959
うむ・・・
962ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/10/21(土)16:31:03 ID:Khn
95%もできれば信用したくない(過激派)
96300.9009/66 :2017/10/21(土)16:35:23 ID:tw@Nano_FW() 
やはり必中こそ正義
964イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)17:46:42 ID:OBM
ごめん落ちてただいまー
改めてFWのwiki、色々言葉足らずの所あるから、少しずつでもいいのでページ整えたりしたいね
>>929
面白そう…!
>>930
有り得る
実は最初リリトは悪魔族みたいな設定にしようと思ったけどもウケわるいかなって思ってやめた…
>>947
強い
>>960
俺は80で充分、90くらいで完璧って思うかな
敵データは、弱い攻撃なら95とかでいいと思うけども
965ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/10/21(土)18:38:52 ID:Khn
95%を外すのが怖いだけで必中に拘るとできること減るからなぁ…
966朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/10/21(土)18:41:27 ID:iCg
リアルラックによって事実上必中にすれば良いんだ!(女神教教皇)
967イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)18:55:00 ID:OBM
>>965
そだねーん!
>>966
はい95
968【0】朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/10/21(土)19:06:03 ID:iCg
>>967
ヌゥンッ(95)
969朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/10/21(土)19:06:16 ID:iCg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
970ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2017/10/21(土)19:12:28 ID:Khn
リアルラックつよい
971イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)19:15:28 ID:OBM
>>968
リアルラックの存在を認めざるをえない…!
972朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/10/21(土)19:17:16 ID:iCg
運命よ!我が運のもとに従えェ!(ドドドドドドッ)
97300.9009/66 :2017/10/21(土)19:17:48 ID:tw@Nano_FW() 
朱雀氏はマジで幸運EXだから……
974ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/10/21(土)19:17:58 ID:U1O
そういえば転倒中における防御スキルの使用についてはどうしようか
個人的には使用不可で良いと思っているが・∀・)
975イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)19:18:28 ID:OBM
>>972
うわあああ!全ての攻撃がクリティカルに!
>>973
確率とかたまたまとかそんなちゃちなものじゃねぇ…もっと恐ろしい幸運の片鱗を味わったぜ…
>>974
使用不可でいいと思うよん
97600.9009/66 :2017/10/21(土)19:19:06 ID:tw@Nano_FW() 
不可能でも良いかもしれないけど割と重い気がする
成功率にマイナス補正くらいでも良いのじゃない?
97700.9009/66 :2017/10/21(土)19:19:40 ID:tw@Nano_FW() 
-20くらいで
978【29】00.9009/66 :2017/10/21(土)19:20:16 ID:tw@Nano_FW() 
(90)
979ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/10/21(土)19:22:50 ID:U1O
転がって回避ならまだ分かるけど、転倒中にガードやカウンターが出来るか? と考えてしまうとなあ
980朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/10/21(土)19:24:01 ID:iCg
ガードだけは使用可能でもいいとおもうのん
981イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)19:24:30 ID:OBM
俺は-30くらいと思う、でも平目は使用不可になるのか…
>>980
蹲るみたいな?
98200.9009/66 :2017/10/21(土)19:25:10 ID:tw@Nano_FW() 
そもそも明確な転倒のルールとは
983朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/10/21(土)19:25:48 ID:iCg
>>981
うむ!
984朱雀◆S.PtdgMO6E :2017/10/21(土)19:27:59 ID:iCg
転倒ルールってあんまり分からないけど
転倒効果を持つ攻撃に対して対抗ロールして失敗なら転倒?
98500.9009/66 :2017/10/21(土)19:28:29 ID:tw@Nano_FW() 
転倒中にカウンターするなら発動判定と命中判定の両方にペナ入るなら妥当かなと思う
それかそもそも発動判定しかできない=使う意味が無いか
986イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)19:33:32 ID:OBM
>>982
ルールではファンブルの判定は「判定失敗&なんらかのペナルティ」で明確には決まってない
皆が大体やってるのは「二ダメージ&一ターンの行動不能」
>>985
両方にペナルティの方が良さそう


名言化するなら
「戦闘中のファンブルのペナルティを【転倒】とGMが決めた場合、そのキャラクターは通常2の固定ダメージを受け、次の自分のターンは行動を行えない
またその間に防御スキルを使用する際は成功率に-〇〇のペナルティが発生する
(カウンターに関しては、成功したあとの通常攻撃命中判定にもペナルティが適用される)」

とか?
98700.9009/66 :2017/10/21(土)19:37:05 ID:tw@Nano_FW() 
1ターンに3回判定したとして1度でもファンブルが出る確率は14.3%だぞ
988イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)19:38:30 ID:OBM
>>987
そうなのか…だいたい7回に1回くらい?
989イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)19:40:37 ID:OBM
おち
99000.9009/66 :2017/10/21(土)19:42:06 ID:tw@Nano_FW() 
>>986
だいたいそんな感じで良さそう
>>989
おつおつ
991ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/10/21(土)19:42:34 ID:U1O
それじゃあ回避しか持ってないPCの事も考えると一律で判定値にマイナス補正が良いのかな。>14.3%
-30ぐらい
992ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/10/21(土)19:50:10 ID:oVA
>>989
乙ッ

そして次スレ・∀・)つ
【万象一切灰燼と為せ】ギルドファイアワークス会議スレ234【イグナイテッド】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1508582972/
993モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/10/21(土)20:06:20 ID:kXU
ただいまー
>>992
たておつ
994忍法帖【Lv=3,デスストーカー,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2017/10/21(土)20:57:50 ID:SEp
こんばはー
ってもうスレ終わりかけてる!?
995モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/10/21(土)20:58:44 ID:kXU
>>994
ばんはー
スレの99.5%が過ぎました
残りの0.5%を楽しみましょう
996イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)21:12:49 ID:OBM
ただちまー
>>990
りょうかーい!
ファンブルの項目に書いておくね、とりあえず-の値はGMが選べて、基本は30としておく
>>992
立ておつー!
>>993
おかえりー
>>994
こんばんはー!
997モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/10/21(土)21:13:05 ID:kXU
>>996
おかー
99800.9009/66 :2017/10/21(土)21:14:31 ID:tw@Nano_FW() 
ファンブルのペナはそこまでキツくするつもりではないGMです
999イグニス◆K8pxABqLSs :2017/10/21(土)21:17:37 ID:OBM
>>998
その辺りはGM判断で、シナリオ開始前に決めて提示しておく感じで行こう
>>997
ただー

遠出する時に昼飯を何にしようかってことでかれこれ一週間以上悩んでる俺はかなり食い意地張ってると思う今日このごろ
100000.9009/66 :2017/10/21(土)21:20:55 ID:tw@Nano_FW() 
うめ
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