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【冬将軍が】ギルドファイアワークス会議237【アップを始めました】

1イグニス◆K8pxABqLSs:2017/11/07(火)18:16:45 ID:mjr()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
951モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/11/12(日)13:34:41 ID:O7v
サイドおちー
952イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)13:34:58 ID:SJz()
>>951
てらー!
95300.9009/66 :2017/11/12(日)13:35:28 ID:tw@Nano_FW 
【ロケットパンチ】
種別:武術/拳
H数:1H
威力:4
命中:+10
C率:10%
特殊:
①1戦闘に1度、アクティブスキルを使用する代わりに威力+10かつ炎属性で攻撃することが可能。この効果の射程は「間接」として扱う。
素材:鋼×3+カノーネ鉱石+ルビー+ロマン(鍛冶)
外見:メカメカしい外見の銀色の拳
説明:酔狂なマキナポルタの技術者どもが生み出した格闘家用遠距離武器。
手甲がそのまま飛んでいき命中すればブーメランのように戻ってくるトンデモなものである。
954イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)13:39:23 ID:SJz()
>>953
なるほどこういう効果か…うむむ、威力10でも問題はないかな…?安全性考えるなら9くらいかなとはおもうけど
95500.9009/66 :2017/11/12(日)13:40:34 ID:tw@Nano_FW 
>>954
戦闘1回だし威力的に突きとあんまり変わらないとは思うかな
956イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)13:41:50 ID:SJz()
>>955
そうっすね
957イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)13:44:26 ID:SJz()
問題ないと思います!他の人の意見も聞いて、問題なさそうなら登録して大丈夫だと思います
958ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/11/12(日)14:06:15 ID:9eU
>>953
「威力+」とはロケットパンチの威力4に加算という解釈でok?
95900.9009/66 :2017/11/12(日)14:07:19 ID:tw@Nano_FW 
>>958
そうなるね
960ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/11/12(日)14:11:02 ID:9eU
【刃明一閃】【飛魚の光】

>>959
把握。
上手いこと纏まってて良いと思います・∀・)
961ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/11/12(日)14:22:03 ID:9eU
「刃鳴一閃」やな・∀・)
962イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)14:24:13 ID:SJz()
>>961
三国志ぃ!

今日はウォッチメンとウォークラフトを見るよん
よく探したらあったので良かった
96300.9009/66 :2017/11/12(日)14:29:41 ID:tw@Nano_FW 
緑竜の皮と青竜の皮はあるけど竜の皮ってアイテムは無いのね
964ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/11/12(日)14:32:39 ID:9eU
緑だろうと青だろうと、竜から採れたら「竜の皮」と言えるのではないだろうか・∀・)
965イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)14:35:22 ID:SJz()
>>963
確かに…あった方がいいのかな
96600.9009/66 :2017/11/12(日)14:46:04 ID:tw@Nano_FW 
現状青竜の皮と緑竜の皮は割とメジャーな固有素材になっているけどどうなのかなぁ
96700.9009/66 :2017/11/12(日)14:46:49 ID:tw@Nano_FW 
それにしても緑竜だけ固有素材があるのは地味に優遇である
968ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/11/12(日)14:49:49 ID:9eU
彼はそこそこ初期から居るからね
96900.9009/66 :2017/11/12(日)14:56:55 ID:tw@Nano_FW 
【クロオビ】
種別:装飾品
素材:高級な布×2+緑竜の皮×2+染料(黒)+闘魂
効果:
①装備者の攻撃と精神を+2する。このアイテムは「武術」を取得しているキャラクターのみが装備できる。
外見:黒いベルト
説明:ジャポネの優れた武道家が好んで装備するベルト。腰に締めると力がみなぎってくる。

まぁこれでいいか
97000.9009/66 :2017/11/12(日)14:58:22 ID:tw@Nano_FW 
コトリバコ(サンポウ)の素材がめちゃくちゃ重い問題について
>>968
割と古参っぽいね
971ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/11/12(日)15:09:57 ID:9eU
>>969
なにこれクッソ欲しい・∀・)

多分TRPGスレが一桁の頃から居る
972イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)15:17:38 ID:SJz()
>>968
最初の龍種だったはず
>>969
結構良いね
973モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/11/12(日)15:38:45 ID:O7v
ただいまー
>>969
グルグル巻きになって攻撃力と精神力爆上げを思いついた
腹巻かな?
>>970
俊敏上がるし妥当じゃね?
974イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)16:05:17 ID:SJz()
>>973
おかえりー
>>970
好きな宝石4種くらい?
975cGCGfIKxrA :2017/11/12(日)16:09:06 ID:HbC
俊敏上げるより知能上げるほうが軽いとか最早バグなんだよなぁ……
976モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/11/12(日)16:10:01 ID:O7v
>>974
おかありー
>>975
こんちー
そうかなぁ・・・
977イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)16:12:34 ID:SJz()
これ、多分シホウのコスト引き上げようとして間違えてサンポウを引き上げてるんじゃないかな
シホウのコストとしても割高すぎるけど

とりあえず金じゃなくて鋼くらいにして、レア度問わない宝石4種くらいでどうだろ
978cGCGfIKxrA :2017/11/12(日)16:12:48 ID:HbC
>>976
俊敏あげても近接の命中率と行動順くらいしか変わらないけど、
知能上げれば使える魔法の幅、魔法の威力、魔導銃命中率、魔法攻撃持ちなら通常攻撃の威力と命中まで上がるんだぞ……(呆れ顔)
979モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/11/12(日)16:14:06 ID:O7v
>>977
>>978
俊敏の方が優位だと思っていたが
何時の間にか知能が凄い事になっていたのか・・・
金1に宝石四種で良いかな
980cGCGfIKxrA :2017/11/12(日)16:14:36 ID:HbC
>>979
ゲームのシステム上俊敏優位だった時代なんかないと思うんです(名推理)
981イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)16:14:49 ID:SJz()
>>979
気がついてなかったのか(困惑)
>>980
最初期は優位だったよ…
982モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/11/12(日)16:15:11 ID:O7v
>>980
そんなー
>>981
うむ・・・
983cGCGfIKxrA :2017/11/12(日)16:16:08 ID:HbC
>>981
それステが攻撃俊敏知能器用くらいしか意味をなしてなかっただけなんじゃ……?
98400.9009/66 :2017/11/12(日)16:18:11 ID:tw@Nano_FW 
まぁ俊敏は物理職には必要だから……
985イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)16:18:41 ID:SJz()
>>983
辛辣ぅ…(事実だけど)
986モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/11/12(日)16:19:01 ID:O7v
>>983
(´ω`)ナツカシイ・・・
987cGCGfIKxrA :2017/11/12(日)16:21:05 ID:HbC
さらに辛辣なこと言うと 魔法攻撃、手に握るは拳と理、ペンと剣 あたりは相当危険なスキルなんだよなぁ
988イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)16:21:41 ID:SJz()
今じゃ手裏剣投げたりするのに幸運
>>987
今まで散々議論されてきたけど修正案でたっけ
98900.9009/66 :2017/11/12(日)16:22:03 ID:tw@Nano_FW 
>>987
魔法攻撃はスキル乗らない分マシだけど残り二つはまぁ、うん……
990cGCGfIKxrA :2017/11/12(日)16:23:48 ID:HbC
>>989
とはいえ魔法攻撃もPCのステ概念を崩壊させかねないからなぁ_(:3」∠)_
>>988
出てないね

一番手っ取り早いのは拳と理、ペンと剣削除して召喚獣のステ決定方法を改訂することだけど
かなり大掛かりになってしまう
99100.9009/66 :2017/11/12(日)16:23:58 ID:tw@Nano_FW 
やっぱり知能が攻撃力に直結するのがいかんのかな
992ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/11/12(日)16:24:10 ID:9eU
魔法なんぞ使ってんじゃねぇ!(知能8)
99300.9009/66 :2017/11/12(日)16:25:11 ID:tw@Nano_FW 
>>990
前にそれを提案したけど「ややこしいから」という理由で一蹴された記憶
99400.9009/66 :2017/11/12(日)16:25:42 ID:tw@Nano_FW 
「魔法攻撃」はクイックショットと十分差別化できているから問題ないと思う
995イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)16:25:57 ID:SJz()
>>990
>>991
そこまでなるなら、もう1からやり直す?
ファイアワークス2.0とか2Eとかになる?

ややこしくても皆のためならいいと思う
俺はかかわらない
99600.9009/66 :2017/11/12(日)16:26:04 ID:tw@Nano_FW 
訂正、まだ問題ないと思う
997イグニス◆K8pxABqLSs :2017/11/12(日)16:26:22 ID:SJz()
ごめん、ちょっと落ち着いてくる
998cGCGfIKxrA :2017/11/12(日)16:27:07 ID:HbC
ところで次スレは……?
>>991
住み分けるなら本来は
知能:扱える魔法の範囲に影響、成功率に影響
精神:魔法の威力、受け時の軽減に影響
とかがある程度理想的だったんだと思う
>>993
私そないなこと言ったっけ……?(焦)
99900.9009/66 :2017/11/12(日)16:27:16 ID:tw@Nano_FW 
立ててくる
100000.9009/66 :2017/11/12(日)16:29:12 ID:tw@Nano_FW 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1510471734/l50
ほいっと
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