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【ドラゴンの肉で】ギルドファイアワークス会議242【作った鍋】

1イグニス◆K8pxABqLSs:2017/12/07(木)23:33:08 ID:0Gp()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
951イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:32:52 ID:Awc()
>>950
こんばんはー
95200.9009/66 :2017/12/13(水)22:33:03 ID:tw@Nano_FW 
>>950
こんばんはー
953ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:33:49 ID:pFX
闘技場の朱雀氏で見たかな・∀・)

でもそうすると回避強過ぎだし、ガードだけ複数攻撃一括で良いと思いんだけど どうかな
954イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:35:22 ID:Awc()
うーん
それなら双撃は、2回の攻撃それぞれに回避できるとかどうかな…?
95500.9009/66 :2017/12/13(水)22:35:38 ID:tw@Nano_FW 
>>954
これが妥当かも?
956ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:37:17 ID:pFX
>>954
これで良いか・∀・)
957モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/13(水)22:37:22 ID:ZRN
>>950
ばん
958ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:38:10 ID:pFX
>>950
こんばんはッ(遅
959イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:40:42 ID:Awc()
受け流しとかも同様
ガードは一括でいいとおもう
双撃
【1H武器または2H双武器で使用可能】
両手に持った武器で一度ずつ通常攻撃を行う。
使用には1H武器を2つ装備しているか、「2H双」の武器を装備している必要がある。

これwikiの記述なんだけど、別にこれでも意味通じるんじゃない?
96034b0Dpn9AI :2017/12/13(水)22:41:34 ID:1Fq
敵の複数回攻撃スキルに関してはどうする?
961ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:41:51 ID:pFX
乱定剣や連射スキルもあるし複数攻撃に対しての処理は統一したいね
962イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:42:19 ID:Awc()
>>960
そのスキルの記述次第かな
>>961
そだねーん…

ゲームの流れとかに書く?
963ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:42:56 ID:pFX
>>962
回避に追記した方が分かり易いと思う・∀・)
ちょっと考えてみよう
964ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:46:06 ID:pFX
「複数攻撃に対して行う場合、その回数に応じて判定を行う必要がある。」

うーむ
965イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:46:27 ID:Awc()
【回避】
攻撃を回避し、ダメージや特殊効果を受けない。
ただし回避を行うことが可能な攻撃は命中判定を行うもののみ。
命中判定を伴う複数回攻撃に関しては、特筆しない限り、それぞれの攻撃に対して回避判定を行うことが出来る。
96634b0Dpn9AI :2017/12/13(水)22:47:45 ID:1Fq
複数回攻撃に関しては「一行動複数回攻撃系」は1回の防御スキルで対応できるようにする方向で

ガード・かばう:判定は1回だけ行い、成功時にはすべての攻撃にスキルの効果を適用できる
回避・受け流し:判定は相手の攻撃の命中回数だけ行い、成功した回数分スキルの効果を適用できる
カウンター:判定は1回だけ行い、成功時に1回反撃を行える

になるのかな?
96700.9009/66 :2017/12/13(水)22:48:54 ID:tw@Nano_FW 
>>966
これが妥当かな?
968モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/13(水)22:49:27 ID:ZRN
>>966
これかなぁ…
969ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:49:28 ID:pFX
良さげ・∀・)
970イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:49:55 ID:Awc()
>>966
これが妥当だと思う
ありがとう
971イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:54:30 ID:Awc()
登録しておいた方がいいかな?
972ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)22:57:55 ID:pFX
登録しておくんで次スレお願いします・∀・)

という訳でスレタイ
【狭山の洞に真菅敷】【臥房定めつ冬籠り】
973イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)22:58:10 ID:Awc()
>>972
ありがとう!

スレ立ててくる!
974イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:01:12 ID:Awc()
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1513173634/
じすれいん
975ニードルマン◆kVfe65huXk :2017/12/13(水)23:14:15 ID:F3z
       .∧ Aヘ
    ) ( ・`ω・) 登録完了。
    (  ( つ/ ̄ ̄ ̄/
  (´[_] \/___/)
   [i==========i]
976モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/13(水)23:15:48 ID:ZRN
>>975
おつー
977イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:17:21 ID:Awc()
>>975
おつおつー!
97834b0Dpn9AI :2017/12/13(水)23:18:36 ID:1Fq
>>975
登録乙です
979イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:29:18 ID:Awc()
フェイルノート、マワール、ザハークの三つを登録しておくね
98000.9009/66 :2017/12/13(水)23:32:02 ID:tw@Nano_FW 
マワールは難度50ならC率+5くらいでも良いんじゃないかな
98100.9009/66 :2017/12/13(水)23:32:39 ID:tw@Nano_FW 
33回振って1回威力が1.5倍になるってちとしょっぱすぎるような
982イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:33:27 ID:Awc()
>>980
うーん、それなら難易度下げるよん
>>981
いや待って、素のC率5%に+3されるんやで?
しかも大抵武器補正のある場合がほとんどだし
98300.9009/66 :2017/12/13(水)23:36:13 ID:tw@Nano_FW 
仮に突き込みで威力40としてクリティカルで上昇する威力は20
命中率が80としてC率+3%だと威力上昇の期待値は20×3/80=0.75という……
98400.9009/66 :2017/12/13(水)23:38:05 ID:tw@Nano_FW 
威力60だと同様の計算で威力上昇の期待値は+1.125、威力100でも+1.875だからフォースⅠすら超えられない
98534b0Dpn9AI :2017/12/13(水)23:38:13 ID:1Fq
実は%ダイスの場合、この手の魔法は元値が低い方が効果が大きかったりする
C値30が35になったところで1/6しか上がらないけど、C値1が6になると6倍になる
986イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:39:32 ID:Awc()
うむむむ
それなら、とりあえず+5にしよう
問題がでたら編集しよう
>>985
あー、変動値は同じなのに全然イメージが違うね
98700.9009/66 :2017/12/13(水)23:40:18 ID:tw@Nano_FW 
そもそも魔法のページを見たらヨクアタールという魔法が既にある模様
988イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:40:51 ID:Awc()
よし没にしよう、ごめんねよく見てなかった
98900.9009/66 :2017/12/13(水)23:40:58 ID:tw@Nano_FW 
ヨクアタール 0 55 2 -
①対象1体を選択する。3ラウンドの間対象のクリティカル範囲を+10する。
②この魔法は「マルチスペル」によって複数対象に行使可能。ただし対象が1体増加するごとに難度が30上昇する。
990イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:43:59 ID:Awc()
>>989
こっちの方が使いやすくもあってとてもいいね
99100.9009/66 :2017/12/13(水)23:45:25 ID:tw@Nano_FW 
まぁヨクアタールも私が改訂にあたってちょっと手を加えたんですけどね……
99200.9009/66 :2017/12/13(水)23:46:48 ID:tw@Nano_FW 
一応「命中判定によるC率とだけ書き加えておこう」
99300.9009/66 :2017/12/13(水)23:46:58 ID:tw@Nano_FW 
一応「命中判定によるC率」とだけ書き加えておこう
994イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:47:15 ID:Awc()
>>992
ありがとうございます
995イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/13(水)23:55:54 ID:Awc()
さよならおやすみなさいー
996モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/13(水)23:56:07 ID:ZRN
>>995
おつー

びんじょうおちおうやすみ
99734b0Dpn9AI :2017/12/13(水)23:57:07 ID:1Fq
>>992
編集乙です

>>995,996
おつかれさまでした
99800.9009/66 :2017/12/13(水)23:57:31 ID:tw@Nano_FW 
>>995
>>996
おやすみ
99900.9009/66 :2017/12/14(木)00:05:27 ID:tw@Nano_FW 
うめ
100000.9009/66 :2017/12/14(木)00:05:30 ID:tw@Nano_FW 
ぼし
1000 : Over Thread
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