- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

【割とすぐ散る】ギルドファイアワークス会議245【炎の華】

1cGCGfIKxrA:2017/12/24(日)16:04:21 ID:PnK()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
95100.9009/66 :2017/12/29(金)17:15:24 ID:tw@Nano_FW 
>>950
仕様です(真顔)
95234b0Dpn9AI :2017/12/29(金)17:16:24 ID:kH6
>>939
おつかれさまー

>>942
ミ「ん、知能を上げて安定して使えるようにしたいの…」
雪「俊敏を上げた方がいいのではないかの?」
M「槌系武器で命中が上がるのが重要なんだろう」
953イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)17:16:42 ID:jrT
>>951
えっ仕様、それだと差別化できてないんじゃ…

あとやっぱり当初の予定より、魔法技のバリエーションと効果が強大化しすぎてると思う……
95400.9009/66 :2017/12/29(金)17:18:32 ID:tw@Nano_FW 
>>953
(ライトニングブレードとの)差別化のつもりだね
まぁ個人的な拘りに過ぎないので魔法ダメージ扱いでもいいんだけど……
95500.9009/66 :2017/12/29(金)17:19:51 ID:tw@Nano_FW 
魔法適性追加予定がないならば難度30くらいでも良いかなぁ
956イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)17:26:35 ID:jrT
>>954
なるほど…その辺りは、よく分からん…
>>955
そのくらい〜多くて45くらいかな

魔法技は戦士職の補助イメージだから、魔法適正必要になると色々ね…
そして魔法適正あると、レベル2魔法技自体の効果も高くなるじゃん?そうなると戦士職がさらに強くなり、結局また魔法を追い上げて強くなる…となって、結局前と同じくいたちごっこのインフレになっちゃう可能性を、私は危惧しています
957イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)17:27:25 ID:jrT
一切魔法技は弱くしろ!とかではなく、発展させるなら召喚獣の時以上に気を配って発展させ
その強化具合も控えめにしようや、ということを私は言いたい
95834b0Dpn9AI :2017/12/29(金)18:13:36 ID:kH6
まあ、そこら辺のバランスはみんなでわちゃわちゃ話し合ったり
実際に運用してみて「これ、強くね?」とかなったら修正していく方向で


そして食事のために落ちます
おつかれさまでした
959イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)18:20:33 ID:jrT
>>958
そだねーん!

おつおつん
960イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:36:02 ID:jrT
アラキくんを女性キャラにしておけば良かったと今更後悔してる…厨二病チョロインヤンデレ…萌え要素の塊なのに痩せこけたおっさんなのよねこいつ…
961cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)19:40:35 ID:Gt7
魔法技の判定を器用精神依存にしたい(唐突)
>>960
クレア「トラセクあるよ」
962cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)19:41:19 ID:Gt7
精神*3+器用とか
963イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:42:27 ID:jrT
>>961
魔法とはまた違うものにするってことかな?

それがあったか!アラキちゃん…ええやん!
ざんばら黒髪和装鬼っ娘(惚れやすい厨二ヤンデレ)とか最高
964イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:44:44 ID:jrT
>>962
なるほど…

知能じゃないから戦士職は撮りやすく、魔法使いが必ず得意になるってこともなさそうだし
器用も改訂のおかげで全振りはなくなったので、案としてはいいと思う!
965cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)19:45:52 ID:Gt7
>>963
魔法とはまた違うモノ感がほしいのと、
単に魔法と同じ判定法だと結局知能優位だし
966イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:47:51 ID:jrT
>>965
なるなるん
うん、いいと思う
ただ、またキャラシーに付け足すことが増えそうなので良く皆と話してから結論出したいね
967cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)19:50:26 ID:Gt7
魔法技は初期取得もないし付け足す必要はないと思うけどね
議論は大事
968イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:50:36 ID:jrT
アラキくん、成長点が17もあるから5点消費で回避の限界突破は可能か
そして4点消費して90にして、あとは宝石7種を集めよう
それでとりあえずドーナツホール対策はひとまず完成のはず
969イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:51:34 ID:jrT
>>967
あー、それもそうか
普通のTRPGもサプリでの追加技能にまで基本ルルブのキャラシーに計算式追加改訂とか滅多にしないし
だねー
970イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:51:48 ID:jrT
次スレ立ててこようか
971cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)19:53:17 ID:Gt7
よろよろ

【吸い出せ!】【低質高濃度魔力】
972イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)19:55:52 ID:jrT
>>971
はーい!

牛脂かな?
リュドミラ一家のアットホームな職場は那由他のでぶ妖精のにょおおおによって成り立っている
973cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)19:57:27 ID:Gt7
外界から「隔離」じゃなく「剥離」であるあたり那由多とは言わずともものすごい数のにょぉぉぉで成り立っているのは確か
974イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:01:12 ID:jrT
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1514545086/
次スレー
>>973
那由他以上か…

そんなリュドミラも入れてないおでぶだにって一体…うごご
975cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:02:22 ID:Gt7
>>974
以上なのか(困惑)
リュドミラは生態系に配慮できる人だから……(目そらし)
976イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:06:18 ID:jrT
>>975
あー、見間違えてた…
賢い…
もしくは結界みたいなので上手く調査できてないとか…リュドミラが破れないってどういうことだよってなるが
977cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:08:09 ID:Gt7
>>976
ペルフェクタ「リュドミラ邸は儂が育てた」(雑)
978イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:08:55 ID:jrT
>>977
夢 の 変 人 タ ッ グ 編
979cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:09:03 ID:Gt7
普通に考えたらそういう希薄というか、不安定な土地なんじゃないかな
980cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:09:30 ID:Gt7
>>978
初のタッグはホイホイさんなんだよなぁ
981イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:10:33 ID:jrT
>>979
あー、確かに
入って探してもでぶ妖精や妖精、なんか変なの[^p^]しかいなくて、下手に探そうとすると怖いしね…納得
>>980
そういえば共同開発だった
982cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:14:09 ID:Gt7
>>981
あと食べ物どうこうって記述あったし、無難なとこだと古代の魔法立国してた国家とかの穀倉地でものすごい強烈な魔術でカバーされてるとかはあるかもしれない
983cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:14:30 ID:Gt7
もともとは、ッて意味ね
984イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:16:07 ID:jrT
>>982
なるなる……ありうる
おでぶだに関係はよく分からないけど、そういうのも可能性としてはありそう
985忍法帖【Lv=4,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2017/12/29(金)20:17:52 ID:xlg
こんばんはー
986イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:18:23 ID:jrT
>>985
こんぱー!
987cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:19:41 ID:Gt7
>>984
さすがにでぶ妖精単独で桁違いの術式とかで隠匿されてるってことはあるまい(釘刺し)
>>985
おばんどす
988モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/29(金)20:20:17 ID:KUS
ただいまー
敬遠してた約束のネバーランド見た
エマ可愛いのぉ
989cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:20:44 ID:Gt7
リュドミラ邸も外界から剥離と書きはしたけど、外からアプローチする方法も用意とかなきゃなぁ
990イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:22:29 ID:jrT
>>987
そうだよねー、いくらでぶ将軍やでぶキングが凄くても、俺が言ったみたいな超硬度の結界とか、他の設定を覆すレベルの秘密はないよねん
>>988
おかえりー
>>989
リュドミラに招かれたりキーアイテムを預かるとか、特定の思想を持つとか?
なんか普通に門的なものがあるとかでもいいかも
991cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:25:38 ID:Gt7
>>990
出入りはもちろんそういう感じなんだけど、
単に常識外れの強力な結界ゆえに、死ぬほどメンテが大変で綻びが生まれやすいとかね
あとは桁外れに「観測されにくい」「入りにくい」「出にくい」「内から壊しにくい」だけで観測さえしちゃえば穴開けたり外から壊したりは簡単とかね
992イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:27:31 ID:jrT
>>991
あー、確かにある程度弱点や特徴があった方が面白いね

認識阻害みたいな力で姿を隠して、向かおうとしてもいつの間にか元の場所に戻されてしまう
でも何らかの機会にリュドミラ邸をしっかり肉眼でみたものは、その認識阻害にかかりにくくなるみたいな?
993モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/29(金)20:27:57 ID:KUS
こんな感じで六角形でこんな感じになっていると想像する



994cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:32:14 ID:Gt7
>>992
そうそう、そんな感じ
認識阻害と空間湾曲の多重結界で簡単に見れない入れない出られない、
けどそこに何があるか知ってる者には認識阻害が上手く効かず、空間湾曲の結界は魔法使いなら精霊と感応させる応用で穴開けられる
とかどうだろうか

だから中の動物たちは出られないし余計なモノは入り込みにくい
>>993
カクカクはしてないイメージ
995モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/29(金)20:32:43 ID:KUS
>>994
丸い感じかぁ・・・
996cGCGfIKxrA :2017/12/29(金)20:34:32 ID:Gt7
>>995
というか国境線みたいに河川とは言わずとも何らかの境目で不規則になってる感じ
997モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/29(金)20:36:12 ID:KUS
>>996
ほむー
998【95】イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:50:11 ID:jrT
アラキ(女)のセクハランダム
>>996
森とか地蔵とか、太陽光の指し方とかってのも聞いたことある
999イグニス◆K8pxABqLSs :2017/12/29(金)20:50:35 ID:jrT
これは女体化にどハマりしそう
1000モスマン◆1FhfHtjPy. :2017/12/29(金)20:50:51 ID:KUS
>>998
女神大爆笑
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





【割とすぐ散る】ギルドファイアワークス会議245【炎の華】
CRITEO