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【あけおめだよ!】ギルドファイアワークス会議245【今年もカオスに逝こう!】

901ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/04(木)15:16:08 ID:CAh
こんにちはー
902忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)15:17:12 ID:MwV
>>901
こんにちはー!
90300.9009/66 :2018/01/04(木)15:47:57 ID:tw@Nano_FW 
昨日クレア氏と100レス以上も語っていたのか私……
904忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)16:03:25 ID:MwV
【大和 撫子】
名前:大和 撫子
性別:女
誕生日:12/21
年齢:16
種族:人間
装備:私服(ドレス)(防御1精神1)
職業スキル:躍り(30+40)
アクティブスキル:
戦闘系(30) 回避(25+30)
探索系(90) 観察(30+30)、本読み(30+30)、偽装(40+30)
生活系(105) 細工(30+50)、裁縫(40+40)、治療(35+15+30)
フリー(75) 絵描き(40+35)、啓示(30+40+10)
趣味(100) 料理(35+35)、交渉(35+45)、釣り(30+20)、
パッシブスキル:
魔法:
職業:踊り子(仮)
見た目:黒髪ロング、碧眼のジャポネ人少女。高価なドレスを着てる。たまにスペロ芸術女学院の制服を着ている時もある。

攻撃力 5
防御力 5+1
俊敏 10
器用 20
知能 15
容姿 20
運 15
精神力 10+1
ダメージ 5
装甲値 6
抵抗値 11
体力 10
近接命中率 35
間接命中率 65
魔法成功率 85-x
魔導銃命中率 75

所持金:2500F

所持品:冒険者セット、FWの証、4交換券

備考
ジャポネの良いところの家系、大和家の娘。また、伊宝家という大富豪家系とも長い付き合いがある。
去年にスペロ芸術女学院での事件があったために、親からの恩返しと娘への職場体験という形で一時的にギルド・ファイアワークスのギルドの一員にする契約をした。
お嬢様特有と言うか、「ですわ」が語尾であり、素が出ると語尾の事を忘れる。家系や地位などの偏見は無く、「楽しく過ごせればなんでもいいですわ」をモットーに過ごしている。
約一年ほどFWで過ごしてきて、本人もここをとても気に入っているようだ。最近会っていない幼馴染みの事を心配している。
たまに学園の事についての会議に(生徒の代表として)出席するのでスペロ芸術女学院に行くことも月に何度かある。

改訂完了です!
90500.9009/66 :2018/01/04(木)16:08:38 ID:tw@Nano_FW 
【ミラービジョン】
種別:魔法技
難度:50
詠唱:なし
素材:光の精霊+水銀×3+白紙の本
効果:
①その戦闘中自身が近接攻撃を行う時、2回命中判定を行い命中した回数だけダメージを与えられる。
 この効果は自身が攻撃によって1点以上のダメージを受けると即座に失われる。
②この魔法は「光の加護」を取得しているキャラクターのみ使うことが出来る。
説明:残像を生み出し、それと共に攻撃を行うことを可能とする魔法技。残像はオリジナルに等しい能力を持つが、触れると崩れるほどに脆い。
90600.9009/66 :2018/01/04(木)16:09:43 ID:tw@Nano_FW 
強いようで使いにくい感じにしてみた
907忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)16:11:55 ID:MwV
>>904
パッシブ降るの忘れてた
これは致命的……
90800.9009/66 :2018/01/04(木)16:15:12 ID:tw@Nano_FW 
実質火力が2倍になるけど元をとるには2ラウンドノーダメージで過ごさなければいけないからシャドウパートナーとはそれなりに差別化できているはず……?
90900.9009/66 :2018/01/04(木)16:17:04 ID:tw@Nano_FW 
【ミラービジョン】
種別:魔法技
難度:50
詠唱:なし
素材:光の精霊+水銀+ガラス+アタリハンテイ+白紙の本
効果:
①その戦闘中自身が近接攻撃を行う時、2回命中判定を行い命中した回数だけダメージを与えられる。
 この効果は自身が攻撃によって1点以上のダメージを受けると即座に失われる。
説明:残像を生み出し、それと共に攻撃を行うことを可能とする魔法技。残像はオリジナルに等しい能力を持つが、触れると崩れるほどに脆い。

ちょっと修正
910忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)17:59:49 ID:MwV
【大和 撫子】
名前:大和 撫子
性別:女
誕生日:12/21
年齢:16
種族:人間
装備:私服(ドレス)(防御1精神1)
職業スキル:躍り(30+40)
アクティブスキル:
戦闘系(30) 回避(25+30)
探索系(90) 観察(30+30)、本読み(30+30)、偽装(40+30)
生活系(105) 細工(30+50+10)、裁縫(40+40+10)、治療(35+15+30)
フリー(75) 絵描き(40+35)、啓示(30+40+10)
趣味(100) 料理(35+35+10)、交渉(35+45)、釣り(30+20)
パッシブスキル:器用強化、容姿強化、生産、まぐれ、逃げ足
魔法:
職業:踊り子(仮)
見た目:黒髪ロング、碧眼のジャポネ人少女。高価なドレスを着てる。たまにスペロ芸術女学院の制服を着ている時もある。

攻撃力 5
防御力 5+1
俊敏 10
器用 20
知能 15
容姿 20
運 15
精神力 10+1
ダメージ 5
装甲値 6
抵抗値 11
体力 10
近接命中率 35
間接命中率 65
魔法成功率 85-x
魔導銃命中率 75

所持金:2500F

所持品:冒険者セット、FWの証、4交換券

備考
ジャポネの良いところの家系、大和家の娘。また、伊宝家という大富豪家系とも長い付き合いがある。
去年にスペロ芸術女学院での事件があったために、親からの恩返しと娘への職場体験という形で一時的にギルド・ファイアワークスのギルドの一員にする契約をした。
お嬢様特有と言うか、「ですわ」が語尾であり、素が出ると語尾の事を忘れる。家系や地位などの偏見は無く、「楽しく過ごせればなんでもいいですわ」をモットーに過ごしている。
約一年ほどFWで過ごしてきて、本人もここをとても気に入っているようだ。最近会っていない幼馴染みの事を心配している。
たまに学園の事についての会議に(生徒の代表として)出席するのでスペロ芸術女学院に行くことも月に何度かある。

パッシブも入れたしこれで大丈夫の筈…
911俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:12:48 ID:eIS
ただいま、色々やってた…
シナリオは21:00から再開します

三が日が終わったので、少しずつ以前の議題についても話し合いたいですし、今まで出てきて、その上でいい感じと判断された改定案についての登録も進めたいです
912俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:13:06 ID:eIS
遅くなってすいません、皆さん大丈夫そうですか?
913ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/04(木)20:14:45 ID:bz0
>>909
双撃は4回攻撃になるんだろうか…?

>>910
器用と容姿強化入ってるならそれぞれ+2してあげないと駄目じゃない?・∀・)
細いとこだと魔法成功率は86では
914忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)20:21:42 ID:MwV
【大和 撫子】
名前:大和 撫子
性別:女
誕生日:12/21
年齢:16
種族:人間
装備:私服(ドレス)(防御1精神1)
職業スキル:躍り(30+40)
アクティブスキル:
戦闘系(30) 回避(25+30)
探索系(90) 観察(30+30)、本読み(30+30)、偽装(40+30)
生活系(105) 細工(30+50+10)、裁縫(40+40+10)、治療(35+15+30)
フリー(75) 絵描き(40+35)、啓示(30+40+10)
趣味(100) 料理(35+35+10)、交渉(35+45)、釣り(30+20)
パッシブスキル:器用強化、容姿強化、生産、まぐれ、逃げ足
魔法:
職業:踊り子(仮)
見た目:黒髪ロング、碧眼のジャポネ人少女。高価なドレスを着てる。たまにスペロ芸術女学院の制服を着ている時もある。

攻撃力 5
防御力 5+1
俊敏 10
器用 20+2
知能 15
容姿 20+2
運 15
精神力 10+1
ダメージ 5
装甲値 6
抵抗値 11
体力 10
近接命中率 35
間接命中率 65
魔法成功率 85-x
魔導銃命中率 75

所持金:2500F

所持品:冒険者セット、FWの証、4交換券

備考
ジャポネの良いところの家系、大和家の娘。また、伊宝家という大富豪家系とも長い付き合いがある。
去年にスペロ芸術女学院での事件があったために、親からの恩返しと娘への職場体験という形で一時的にギルド・ファイアワークスのギルドの一員にする契約をした。
お嬢様特有と言うか、「ですわ」が語尾であり、素が出ると語尾の事を忘れる。家系や地位などの偏見は無く、「楽しく過ごせればなんでもいいですわ」をモットーに過ごしている。
約一年ほどFWで過ごしてきて、本人もここをとても気に入っているようだ。最近会っていない幼馴染みの事を心配している。
たまに学園の事についての会議に(生徒の代表として)出席するのでスペロ芸術女学院に行くことも月に何度かある。
>>913
装備分の+1なので85ですね
915俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:23:33 ID:eIS
いいと思う!
装備品でも、魔法成功率には反映されるんじゃなかったっけ?
916ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/04(木)20:24:30 ID:bz0
>>914
装備分も含めて計算するのよ?・∀・)
器用+2されたんで魔導銃成功率は81かな
917俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:26:21 ID:eIS
今すぐに話し合おうってことではないけど、三が日に中に書き留めてきた話題についてを一応貼ります

【三が日終わったくらいから話すこと】
魔法技の判定
素材の使い道
魔導回路について
霊、アンデッドの扱い
メタリックケイザーの鉛を他の素材に置き換えるか素材データを作る
光属性、闇属性を使う敵を少しでも考える(少ないという意見があった)
エンチャントの回数制限
【登録するやつ】
神居の設定登録
生産ではない、素材扱いでないアイテムのページ
クリスマスから年末年始にかけての設定全般
前戦争以前に滅亡した古代文明などの設定

【劣悪な○○の欠片(○○には属性宝石か魔石が入る)】
種別:消耗品
説明:宝石鉱山でたまに見つかるアイテムで、素材としては使えないが属性の力を秘めているため
「ジュエリーブレイク」を使用する際の媒体として使用できる。
また、「ジュエリースマッシュ」に使える大きなものもあり、
そちらは「劣悪な○○(○○には属性宝石か魔石が入る)」になる。
918ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/04(木)20:26:43 ID:bz0
銃は命中率か…
91900.9009/66 :2018/01/04(木)20:27:05 ID:tw@Nano_FW 
>>913
2×2だから4回だね
ただ元の1回ごとの対象は同じになることには注意かな
920cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)20:32:11 ID:5Jr
属性撃はミラービジョン対応ですか?
921ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/04(木)20:32:48 ID:bz0
属性撃は近接攻撃では?・∀・)
922俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:34:18 ID:eIS
近接攻撃だし対象じゃないかな?
92300.9009/66 :2018/01/04(木)20:36:05 ID:tw@Nano_FW 
>>920
近接攻撃なら対象になるね
924cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)20:36:28 ID:5Jr
属性も乗るの?
925俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:37:04 ID:eIS
【ハナチョウチン】 
名前: チョウチンハナアルキ
種族: 動物系
装備: 提灯鼻(盾 装甲+4
特殊効果:斬・打属性の攻撃に対しては更に装甲+3
射属性の攻撃に対しては、装備の装甲補正が適用されなくなり、更に装甲が-4された状態でダメージ計算を行う)
固有スキル: 
鼻を光らせる(戦闘開始時自動発動)
2ラウンドの間、敵側のキャラクターの攻撃命中率を-10する
鼻を鳴らす(70)
対象3体に知能÷2の固定ダメージの魔法攻撃
鼻ちょうちん(75)
対象1体に光属性の威力+(知能÷2)の威力の物理攻撃
鼻が出る(60)
1ラウンドに1度、近接攻撃を受けた時、ダメージ算出後に発動可能
対象に一ターンの[ひるみ]の状態変化を与える
アクティブスキル: 
パッシブスキル: 
魔法: アクタミコー
見た目: 巨大な光る鼻を携えた巨大な狢
弱点: 闇(150%)光(0%)
ドロップアイテム:
奇怪な触腕 琥珀 水銀


攻撃力: 24 防御力: 8 俊敏: 8 器用: 6 知能: 12 容姿: 3 運: 10 精神力:5

威力:24 装甲:12(15)(4) 抵抗:5 体力:90
攻撃成功率:48 魔法成功率:65-(魔法難度)
説明:鼻に発光器官を備えたハナアルキ
主に光に集まってきた虫を、粘ついた鼻水に絡めて食べるという気持ち悪い生態を持つ
ハナアルキの癖に移動の際には転がって移動する
でも提灯の下に触手があるので、歩行自体は普通に出来るらしい。
【】内が俗称で名前欄が正式名称ね
926俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:37:14 ID:eIS
【ジャックインザノーズ】 
名前: アツゾコハナアルキ
種族: 動物系
装備: ハナックル(格闘 威力10 命中率-10 C率7%)
固有スキル: 
びっくり箱(戦闘開始の最初の1ラウンドは、岩のような擬態をしている
この状態では対象に選ばれない)
展開
2ラウンド目に突入した時点で発動
戦闘に参加する
また、敵側のキャラクターはこの時点で精神×4の判定を行う
失敗した場合、そのキャラクターはこのラウンドの間[恐怖]の状態変化を負う。
ハナスタンプ(65)
対象2体に土属性&打属性の威力×1.25の物理攻撃
自身に10の固定ダメージ
ノーズキャノン(60)
前後衛問わず対象一体に水属性&射属性の威力×1.5の物理攻撃&(30)の確率で[スロウ]の状態異常に。
咳き込む(パッシブ)
1回の戦闘に1度だけ発動
土属性を含む攻撃を受けた場合、一ターンのひるみ状態になる。
アクティブスキル: なぎ払い(70)遠当て(70)
パッシブスキル: 
魔法: 
見た目: ただの岩→巨大な手足と巨大な鼻を持ち、耳にあたる部分がない象のような怪物
弱点: 土(150%)風(0%)水(-100%)
ドロップアイテム:奇怪な触腕 収納上手 空間
攻撃力: 28 防御力: 5 俊敏: 14 器用: 1 知能: 6 容姿: 13 運: 20 精神力:3

威力:28 装甲:5 抵抗:3
体力:120
攻撃成功率:70 魔法成功率:33-(魔法難度)
説明:2本の歩行用鼻腕、もう2本のものを掴む為&呼吸用の鼻腕、そして戦闘&食事用の長い鼻腕の合計5本の鼻腕を持つ鼻行類
普段はこれらの鼻腕を小さく縮め、岩に擬態して闇に潜む
そして、獲物が近づくと突然伸び上がって相手を驚かしてから5本の鼻腕で叩きのめしてから食べる

今更だけどだいぶ前にだした鼻行類2体のデータです
問題なさそうなら登録しておきます
927忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)20:40:40 ID:MwV
>>915
>>916
かれこれ2年いて初めて知った…

【大和 撫子】
名前:大和 撫子
性別:女
誕生日:12/21
年齢:16
種族:人間
装備:私服(ドレス)(防御1精神1)
職業スキル:躍り(30+40)
アクティブスキル:
戦闘系(30) 回避(25+30)
探索系(90) 観察(30+30)、本読み(30+30)、偽装(40+30)
生活系(105) 細工(30+50+10)、裁縫(40+40+10)、治療(35+15+30)
フリー(75) 絵描き(40+35)、啓示(30+40+10)
趣味(100) 料理(35+35+10)、交渉(35+45)、釣り(30+20)
パッシブスキル:器用強化、容姿強化、生産、まぐれ、逃げ足
魔法:
職業:踊り子(仮)
見た目:黒髪ロング、碧眼のジャポネ人少女。高価なドレスを着てる。たまにスペロ芸術女学院の制服を着ている時もある。

攻撃力 5
防御力 5+1
俊敏 10
器用 20+2
知能 15
容姿 20+2
運 15
精神力 10+1
ダメージ 5
装甲値 6
抵抗値 11
体力 10
近接命中率 35
間接命中率 65
魔法成功率 86-x
魔導銃命中率 81

所持金:2500F

所持品:冒険者セット、FWの証、4交換券

備考
ジャポネの良いところの家系、大和家の娘。また、伊宝家という大富豪家系とも長い付き合いがある。
去年にスペロ芸術女学院での事件があったために、親からの恩返しと娘への職場体験という形で一時的にギルド・ファイアワークスのギルドの一員にする契約をした。
お嬢様特有と言うか、「ですわ」が語尾であり、素が出ると語尾の事を忘れる。家系や地位などの偏見は無く、「楽しく過ごせればなんでもいいですわ」をモットーに過ごしている。
約一年ほどFWで過ごしてきて、本人もここをとても気に入っているようだ。最近会っていない幼馴染みの事を心配している。
たまに学園の事についての会議に(生徒の代表として)出席するのでスペロ芸術女学院に行くことも月に何度かある。
92800.9009/66 :2018/01/04(木)20:41:07 ID:tw@Nano_FW 
>>924
もちろん乗るよ
929cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)20:41:46 ID:5Jr
これはジェスカ魔法技使いへの転向案件ですねぇ
930俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:42:33 ID:eIS
>>927
確か仕様変更の結果だったはずなので大丈夫なのよん

改めてようこそFWへ!シナリオでまたアエルのを楽しみにしてるのん
93100.9009/66 :2018/01/04(木)20:43:13 ID:tw@Nano_FW 
>>824>>909は問題なさそう?
932俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:44:43 ID:eIS
>>931
824はラウンド限定なので問題なさそう!
909も、近接攻撃限定だしファンブッたら解除されるし割と良さそう
933俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:47:02 ID:eIS
あ、ただ「命中した数だけダメージを与えられる」より「命中判定に成功しただけ、(直前の近接攻撃と)同じ攻撃を行える」みたいな方面の方がわかりやすいかも
…具体的な良い文面は思いつかなかったスマヌ…
934cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)20:48:18 ID:5Jr
同じ攻撃を行う、だと更に命中判定して命中判定したから更に……ってなる
935俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:48:40 ID:eIS
>>934
あー、確かにそうだね
93600.9009/66 :2018/01/04(木)20:48:46 ID:tw@Nano_FW 
【ミラービジョン】
種別:魔法技
難度:50
詠唱:なし
素材:光の精霊+水銀+ガラス+アタリハンテイ+白紙の本
効果:
①その戦闘中自身が近接攻撃を行う時、2回命中判定を行い命中した回数だけ通常通りのダメージを与えられる。
 この効果は自身が攻撃によって1点以上のダメージを受けると即座に失われる。
説明:残像を生み出し、それと共に攻撃を行うことを可能とする魔法技。残像はオリジナルに等しい能力を持つが、触れると崩れるほどに脆い。

こうかな
93700.9009/66 :2018/01/04(木)20:49:37 ID:tw@Nano_FW 
どうであれニュアンスは通じるかと思うけど
938HP25モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)20:49:44 ID:2pb
どもーっす
しごといやもすー(´ω`)
939cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)20:51:36 ID:5Jr
ステの威力と攻撃時の威力が名前かぶりで面倒だと感じているのは私だけか……?
>>938
仕事「うふふっ、来ちゃった(はぁと)」
940俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:52:24 ID:eIS
>>936
わかりやすいと思う、ありがとう
>>938
どもーぅす
辛いモスー

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1514035292/l30
昨日のシナリオの点呼&新規募集を開始します
早く集まれば21:00分から始めたいです
941HP25モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)20:53:06 ID:2pb
>>939
(´ω`)<こないでー
>>940
やー
94200.9009/66 :2018/01/04(木)20:53:21 ID:tw@Nano_FW 
>>939
威力等倍の物理ダメージ、威力+5の物理ダメージ、威力[知能]の魔法ダメージみたいな表記ができるからむしろ私的には便利
943HP25モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)20:54:00 ID:2pb
>>936
しつもーん
反動ダメージとか如何なるの?
94400.9009/66 :2018/01/04(木)20:54:56 ID:tw@Nano_FW 
>>943
反動、毒、ファンブルのペナルティは攻撃によるダメージじゃないから含まないね
94500.9009/66 :2018/01/04(木)20:55:24 ID:tw@Nano_FW 
威力+10と威力10は違う
946HP25モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)20:56:19 ID:2pb
>>944
なるー
947cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)20:57:10 ID:5Jr
>>942
なるほど確蟹

ややこしいのは「ダメージ」か
948俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)20:58:36 ID:eIS
この場合の「ダメージ」は、「攻撃」とかの表現のほうがしっくりくるとは思うけどやっぱり繰り返し表現になるのよね…
もう一つ用語を作った方がいいのかな
94934b0Dpn9AI :2018/01/04(木)20:59:38 ID:wwj
こんばんはー
950HP25モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)20:59:46 ID:2pb
>>949
ばん
95100.9009/66 :2018/01/04(木)21:00:11 ID:tw@Nano_FW 
「ダメージ」と「HPダメージ」の意味が変わってくるシステムもあるしへーきへーき
95200.9009/66 :2018/01/04(木)21:00:19 ID:tw@Nano_FW 
>>949
こんばんは
95334b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:00:59 ID:wwj
そういえば確認したいことがある

星くずの光ってレア度はいくつなんだ?
wikiを見ても記載がなかったんだ…
954俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:01:22 ID:eIS
「ダメージ」と「固定ダメージ」の分別は出来てるし、俺はこのままでもいいとは思う
>>949
ばんはー
955モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:01:28 ID:2pb
あと龍の逆鱗も
95600.9009/66 :2018/01/04(木)21:02:28 ID:tw@Nano_FW 
>>953
月の光の対だから同じ4のはず
95700.9009/66 :2018/01/04(木)21:03:02 ID:tw@Nano_FW 
後で追加するから待ってね……
958cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:04:05 ID:5Jr
表記として使いがちだけど「~のダメージを与える」はルール上よろしくないな
「ダメージを与える≒HPを減らす」なわけだから、「ダメージを与える」って表記は貫通ダメージや直接HPを減らす効果にのみ使われるべき

貫通以外の効果はすべて攻撃の威力等を示す際に「威力~の物理or魔法攻撃を行う」とか「物理or魔法攻撃として扱う威力~の攻撃を行う」にするとスマートか
95900.9009/66 :2018/01/04(木)21:05:14 ID:tw@Nano_FW 
威力+5の物理攻撃みたいな書き方がいいか
960俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:06:38 ID:eIS
まぁ、確かにそうだね
ダメージでも分からないことはないけど、確実性があるのは〜の攻撃を行うだろうし
仮に統一させるなら「攻撃」表記がやりやすいと思う
961俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:07:01 ID:eIS
>>957
お願いします
962cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:08:58 ID:5Jr
あと自分で定義化しといてあれなんだけど、貫通ダメージや固定ダメージは別々にしなくても
「~のダメージを与える」「威力~の物理or魔法攻撃を行う」で済んでしまうな

貫通したいならダメージを与える、固定値したいなら威力に数値or参照ステを書き込む
963俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:11:44 ID:eIS
>>962
出来るとは思うけど、無理して変えなくてもいいんじゃ…?
やりやすくなる?
964俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:11:57 ID:eIS
サバイバさんいらっしゃいますか?
96534b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:14:09 ID:wwj
よし、「双星の光輪」に手が届きそうで、「シャイニングクリスタルビット」は浮遊鉱を購入すれば作れる
966cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:15:32 ID:5Jr
>>963
圧倒的に誤解や誤認識、表記ブレ、ダメージの定義ブレを潰せる

貫通ダメージと固定ダメージの意味を記憶して区別する必要がなくなるので分かりやすくなる

用語ページも「ダメージ」のみで済むようになって無駄枠が減らせる
967cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:17:33 ID:5Jr
あと私が定義化したという手前、意味のブレを招くガバガバ定義をしておいてそのまま放置はちょっと私の精神衛生上よろしくない
96834b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:18:33 ID:wwj
個人的には武器の装備表記を「片・両・双・脚」に変えたかったり
969俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:21:02 ID:eIS
先にシナリオを開始させてもらいます…
途中参加可能ですので、よろしくお願いします
>>966
なるほど…ありがとうございます
かなりいいと思いますが、編集はやっておいた方がいいでしょうか(忘れるので)
>>968
確かに、脚のポジションがわかりにくいしね
970俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:21:43 ID:eIS
俺もなんか偉そうな言い方になってしまってる気がする…気をつけたいです
971モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:22:10 ID:2pb
次スレタイ【ワタシハスキニシタ´ω`】【・△・キミラモスキニシロ】
97200.9009/66 :2018/01/04(木)21:22:37 ID:tw@Nano_FW 
【あと360日】【休みたい】
973モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:23:15 ID:2pb
>>972
ああー分かる・・・
974俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:23:34 ID:eIS
【仕事は】【止まんねぇからよ】
975ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/04(木)21:24:24 ID:1TO
【土手の草に】【冷い濡色】
97634b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:24:46 ID:wwj
脚はともかく2Hと2H双が混じりそうなのが

「2Hで可能だから2H双でも可能だっけ?」とかならないようにw
977cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:26:05 ID:5Jr
【三ヶ日団長ぉ!】【なにやってんだよ?!】
>>969
うん、パソコン触れない状態なのでやっておいてもらえると助かる
わるいね
978俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:27:09 ID:eIS
>>977
ただ俺もシナリオ中で、これからまだ戦闘もありそうなので難しい…途中少し休憩挟んでいいかな?(そこで編集する)
979忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)21:30:40 ID:MwV
【フェンリルは】【冬眠中です】
980モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:31:09 ID:2pb
>>979
ばん
981cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:32:37 ID:5Jr
>>978
モーマンタイ
982俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:34:03 ID:eIS
>>981
ありがとう
>>979
ほんまシナリオでフェンリルさんが来なくてよかった…シルバーウルフ3体でもかなり強い
983モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:36:55 ID:2pb
(´・Д・`)むにー
|つ(   U´ω`)<ご飯あげられた時に引けば良かったものを・・・
984cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:43:31 ID:5Jr
フェンリル来てもこのメンツならどうとでもなりそう……
こんなんだから脳筋ギルドって(ry
98500.9009/66 :2018/01/04(木)21:44:45 ID:tw@Nano_FW 
後衛に飛んでくる凍結波が厄介だけどイグナイテッドが上手く刺さればね
98600.9009/66 :2018/01/04(木)21:47:28 ID:tw@Nano_FW 
威力35の氷属性魔法ダメージ、抵抗半減でおまけの確率氷結がついてくるという
987cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:54:15 ID:5Jr
ヒェッ
否定の契約しなきゃ……
988cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:55:41 ID:5Jr
そんな気は無かったが、ひょっとするとクレアは仲間思いなのかもしれない
989モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:57:20 ID:2pb
>>988
モススス
((((´ω`)
990cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:57:48 ID:5Jr
黄昏モスの冬山装備品生着替えを期待したが冷静に考えて銃に持ちかえるだけだな(確信)
99100.9009/66 :2018/01/04(木)21:58:43 ID:tw@Nano_FW 
装備の持ち替え条件はもう少し緩くてもいいんじゃないかなぁとは思う
992モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:59:22 ID:2pb
>>990
・・・見たいの?
993cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:59:37 ID:5Jr
>>989
クレア「なんだね、擦り寄るな気色悪い……」辛辣
994モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:59:58 ID:2pb
>>993
(´ω`)モスルァ
995cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)22:00:13 ID:5Jr
>>992
いや、べつに?(迫真)
99600.9009/66 :2018/01/04(木)22:00:16 ID:tw@Nano_FW 
やっぱりクレア君は好青年だった……?
997俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)22:00:27 ID:eIS
>>991
あっ、勿論ルール的にはここでもOKだったよ
ただロールプレイ的にオススメしないかなってだけです
998モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)22:01:02 ID:2pb
>>997
まぁ良いや・・・
99900.9009/66 :2018/01/04(木)22:01:21 ID:tw@Nano_FW 
戦闘中だと行動消費で切り替え可能になったんだっけ
1000cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)22:01:51 ID:5Jr
誰か次スレを……(小声)
わたしいまケータイしかイジれないから建てたくないねん(小声)
>>996
シアンの見る目は正しかったわけやな(雑)
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