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【あけおめだよ!】ギルドファイアワークス会議245【今年もカオスに逝こう!】

1cGCGfIKxrA:2018/01/01(月)20:49:35 ID:a8P()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
95100.9009/66 :2018/01/04(木)21:00:11 ID:tw@Nano_FW 
「ダメージ」と「HPダメージ」の意味が変わってくるシステムもあるしへーきへーき
95200.9009/66 :2018/01/04(木)21:00:19 ID:tw@Nano_FW 
>>949
こんばんは
95334b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:00:59 ID:wwj
そういえば確認したいことがある

星くずの光ってレア度はいくつなんだ?
wikiを見ても記載がなかったんだ…
954俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:01:22 ID:eIS
「ダメージ」と「固定ダメージ」の分別は出来てるし、俺はこのままでもいいとは思う
>>949
ばんはー
955モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:01:28 ID:2pb
あと龍の逆鱗も
95600.9009/66 :2018/01/04(木)21:02:28 ID:tw@Nano_FW 
>>953
月の光の対だから同じ4のはず
95700.9009/66 :2018/01/04(木)21:03:02 ID:tw@Nano_FW 
後で追加するから待ってね……
958cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:04:05 ID:5Jr
表記として使いがちだけど「~のダメージを与える」はルール上よろしくないな
「ダメージを与える≒HPを減らす」なわけだから、「ダメージを与える」って表記は貫通ダメージや直接HPを減らす効果にのみ使われるべき

貫通以外の効果はすべて攻撃の威力等を示す際に「威力~の物理or魔法攻撃を行う」とか「物理or魔法攻撃として扱う威力~の攻撃を行う」にするとスマートか
95900.9009/66 :2018/01/04(木)21:05:14 ID:tw@Nano_FW 
威力+5の物理攻撃みたいな書き方がいいか
960俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:06:38 ID:eIS
まぁ、確かにそうだね
ダメージでも分からないことはないけど、確実性があるのは〜の攻撃を行うだろうし
仮に統一させるなら「攻撃」表記がやりやすいと思う
961俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:07:01 ID:eIS
>>957
お願いします
962cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:08:58 ID:5Jr
あと自分で定義化しといてあれなんだけど、貫通ダメージや固定ダメージは別々にしなくても
「~のダメージを与える」「威力~の物理or魔法攻撃を行う」で済んでしまうな

貫通したいならダメージを与える、固定値したいなら威力に数値or参照ステを書き込む
963俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:11:44 ID:eIS
>>962
出来るとは思うけど、無理して変えなくてもいいんじゃ…?
やりやすくなる?
964俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:11:57 ID:eIS
サバイバさんいらっしゃいますか?
96534b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:14:09 ID:wwj
よし、「双星の光輪」に手が届きそうで、「シャイニングクリスタルビット」は浮遊鉱を購入すれば作れる
966cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:15:32 ID:5Jr
>>963
圧倒的に誤解や誤認識、表記ブレ、ダメージの定義ブレを潰せる

貫通ダメージと固定ダメージの意味を記憶して区別する必要がなくなるので分かりやすくなる

用語ページも「ダメージ」のみで済むようになって無駄枠が減らせる
967cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:17:33 ID:5Jr
あと私が定義化したという手前、意味のブレを招くガバガバ定義をしておいてそのまま放置はちょっと私の精神衛生上よろしくない
96834b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:18:33 ID:wwj
個人的には武器の装備表記を「片・両・双・脚」に変えたかったり
969俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:21:02 ID:eIS
先にシナリオを開始させてもらいます…
途中参加可能ですので、よろしくお願いします
>>966
なるほど…ありがとうございます
かなりいいと思いますが、編集はやっておいた方がいいでしょうか(忘れるので)
>>968
確かに、脚のポジションがわかりにくいしね
970俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:21:43 ID:eIS
俺もなんか偉そうな言い方になってしまってる気がする…気をつけたいです
971モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:22:10 ID:2pb
次スレタイ【ワタシハスキニシタ´ω`】【・△・キミラモスキニシロ】
97200.9009/66 :2018/01/04(木)21:22:37 ID:tw@Nano_FW 
【あと360日】【休みたい】
973モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:23:15 ID:2pb
>>972
ああー分かる・・・
974俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:23:34 ID:eIS
【仕事は】【止まんねぇからよ】
975ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/04(木)21:24:24 ID:1TO
【土手の草に】【冷い濡色】
97634b0Dpn9AI :2018/01/04(木)21:24:46 ID:wwj
脚はともかく2Hと2H双が混じりそうなのが

「2Hで可能だから2H双でも可能だっけ?」とかならないようにw
977cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:26:05 ID:5Jr
【三ヶ日団長ぉ!】【なにやってんだよ?!】
>>969
うん、パソコン触れない状態なのでやっておいてもらえると助かる
わるいね
978俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:27:09 ID:eIS
>>977
ただ俺もシナリオ中で、これからまだ戦闘もありそうなので難しい…途中少し休憩挟んでいいかな?(そこで編集する)
979忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/04(木)21:30:40 ID:MwV
【フェンリルは】【冬眠中です】
980モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:31:09 ID:2pb
>>979
ばん
981cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:32:37 ID:5Jr
>>978
モーマンタイ
982俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)21:34:03 ID:eIS
>>981
ありがとう
>>979
ほんまシナリオでフェンリルさんが来なくてよかった…シルバーウルフ3体でもかなり強い
983モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:36:55 ID:2pb
(´・Д・`)むにー
|つ(   U´ω`)<ご飯あげられた時に引けば良かったものを・・・
984cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:43:31 ID:5Jr
フェンリル来てもこのメンツならどうとでもなりそう……
こんなんだから脳筋ギルドって(ry
98500.9009/66 :2018/01/04(木)21:44:45 ID:tw@Nano_FW 
後衛に飛んでくる凍結波が厄介だけどイグナイテッドが上手く刺さればね
98600.9009/66 :2018/01/04(木)21:47:28 ID:tw@Nano_FW 
威力35の氷属性魔法ダメージ、抵抗半減でおまけの確率氷結がついてくるという
987cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:54:15 ID:5Jr
ヒェッ
否定の契約しなきゃ……
988cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:55:41 ID:5Jr
そんな気は無かったが、ひょっとするとクレアは仲間思いなのかもしれない
989モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:57:20 ID:2pb
>>988
モススス
((((´ω`)
990cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:57:48 ID:5Jr
黄昏モスの冬山装備品生着替えを期待したが冷静に考えて銃に持ちかえるだけだな(確信)
99100.9009/66 :2018/01/04(木)21:58:43 ID:tw@Nano_FW 
装備の持ち替え条件はもう少し緩くてもいいんじゃないかなぁとは思う
992モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:59:22 ID:2pb
>>990
・・・見たいの?
993cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)21:59:37 ID:5Jr
>>989
クレア「なんだね、擦り寄るな気色悪い……」辛辣
994モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)21:59:58 ID:2pb
>>993
(´ω`)モスルァ
995cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)22:00:13 ID:5Jr
>>992
いや、べつに?(迫真)
99600.9009/66 :2018/01/04(木)22:00:16 ID:tw@Nano_FW 
やっぱりクレア君は好青年だった……?
997俊敏22GM◆K8pxABqLSs :2018/01/04(木)22:00:27 ID:eIS
>>991
あっ、勿論ルール的にはここでもOKだったよ
ただロールプレイ的にオススメしないかなってだけです
998モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/01/04(木)22:01:02 ID:2pb
>>997
まぁ良いや・・・
99900.9009/66 :2018/01/04(木)22:01:21 ID:tw@Nano_FW 
戦闘中だと行動消費で切り替え可能になったんだっけ
1000cGCGfIKxrA :2018/01/04(木)22:01:51 ID:5Jr
誰か次スレを……(小声)
わたしいまケータイしかイジれないから建てたくないねん(小声)
>>996
シアンの見る目は正しかったわけやな(雑)
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