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【あと360日】ギルドファイアワークス会議スレ246【休みたい】

80134b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:00:12 ID:EKR
こんばんは
802【75】【32】 :2018/01/08(月)22:00:58 ID:oVs
リュウカクダケ 龍の肉
803イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:01:10 ID:Bot
>>798
300Fですねー
>>799
34:龍の肉と、42:リュウカクダケ…大当たりやね!
804イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:01:36 ID:Bot
>>800
これはまた希望の花が散る…!
>>801
こんばんはー!
805cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:02:38 ID:ZiL
失礼、さっきの所持金計算がお年玉1500+団長700+闘技場400だったから2600→300Fですた

名前:クレア ・ファウスト
性別: 女(男)
誕生日: 1月1日
年齢: 不詳
種族: エルフ
《装備》
[賢者の]まりょくのつるぎ(剣、1H、威力3、命中±0、C率5%、知能+2) [知能+2、精神+1]
呪わしい捻杖(杖、1H、威力0、命中±0、C率5%、知能+3、前衛ならさらに知能+2)
[頑丈な]哲学者のターバン(知能+3、被毒時に自動で猛毒に、被毒ダメージ+1)[装甲+2、抵抗+2]
[強靭な] コトリバコ・シホウ(知能+3)[精神+1]
紅髑髏(難易度120以上の魔法の難易度を-30、平目でない【聞き耳】【嗅ぎ分ける】成功率を-5)
血のブレスレット(知能+2、精神-1)
真なる魔石(2ターン以上の詠唱を-1、詠唱失敗で[最大HP/4]の固定ダメージ、魔法成功率最大80)
改良分霊箱(体力+20)

職業/職業スキル:召喚士/召喚士の才覚、魔法適正・召喚
戦闘:ガード80
探索:察知39、鑑定80、偽装80
生活:錬金術80、調合80、交渉80
趣味:本読み80、魔物知識80、観察80
パッシブスキル:魔法攻撃、求道者、知能強化、容姿強化、魔法適正・付与術、[+高度召喚術]
魔法:トランス&セクシャル(94)、翼のある貴婦人(94)、アクセラ(94)、マジックミサイル3(94)、ヤザレル(94)、ディスタヴ(94)

攻撃力:1防御力:15俊敏:3器用:20
知能:43(20+2+2+4+2+3+2+2+3【+3】)前衛時さらに+2
容姿:20(20-2+2)
幸運:1精神:21(20-1+1+1)威力:1(魔法攻撃50)
装甲:17(15+2)抵抗:23(21+2)
体力:36(16+20)
攻撃成功率:10(魔法攻撃54)魔法成功率:231-(魔法難度)
成長点:11/34(クリティカル14、ファンブル19、GM報酬3)
所持金:300F
《所持品》
闇夜の羽、もふもふ、闇の精霊、影の結晶、アイコン、ボーンフィッシュ、釣り竿、澄んだラピスラズリ、フレムの木、キラキラアユ、骸の牙、髑髏の目玉2、ミスリル、断ち切られた眼、
リフレッシュポーション、龍の鱗、龍の翼2、龍の骨、超絶品カニミソ、龍の甲殻、毒袋、緑龍の鱗、つるはし、禍々しい遺灰、槍魚、銅、☆3引換券3、☆4引換券
《備考》
「世界」を探求する学者であり召喚士。
好奇心旺盛で何事も「とりあえずやってみる」が身上。
割と手に負えない女好き。……だが最近は落ち着いている。
女好きが災いして(?)トラセクを受け現在は女性になってしまったが、堪能している模様。断崖絶壁である→多少は女性らしい柔らかさが……?。
暗い夜のような長い黒髪に赤い瞳が印象的なエルフ。若干目つきが悪い。
806cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:02:49 ID:ZiL



【固有召喚獣】
名前     :魔術試験体No.01《ルミアリア》
魔法難易度  :210
詠唱ターン  :2
スキルポイント:210*3=630
アクティブ  :理解不可能攻撃80、マルチアタック80[計-160SP]
パッシブ   :奇腕、ペンと剣、指弾、眼に映るは空と敵、縦横無尽、やりくり上手、持ちつ持たれつ[計7個/-350SP]
補正値    :攻撃+10、俊敏+5、容姿+2、器用-10[合計-120SP(-170+50SP)]
ステータス詳細:攻撃53(クレア前衛時54)、防御14、知能1、精神20、運1、俊敏8、容姿21、器用15、体力74(クレア前衛時76)、命中97(クレア前衛時99)
《備考》
クレアの秘術によって生み出された存在。
白銀の髪と青い瞳、そして大きな2本の角が印象的な少女。
その本性は白銀の毛並みを持つ全長5メートルほどの四足の飛竜である。本来の姿へと変成することで圧倒的なまでの力を以って敵を蹂躙する。
人の言葉に不慣れなため口数が少ない上にカタコトで話すが、毒舌。

名前     :魔術試験体No.00《シェイディア》
魔法難易度  :130
詠唱ターン  :2
スキルポイント:130*3+100+50=540
アクティブ  :獅子奮迅80、否定の契約80[計-160]
パッシブ   :憎悪、ペンと剣、その身に纏うは皮と魔、指弾、偏執[計5個/-150SP(-250SP+100SP)]
補正値    :攻撃+10、俊敏+3、器用-5[合計-80SP(-130+50SP)]
ステータス詳細:攻撃58(クレア前衛時59)、防御14、知能1、精神20、幸運1、俊敏5、容姿19、器用19、体力80(クレア前衛時82)、命中93(クレア前衛時95)
《備考》
クレアの秘術によって「書き換えられた」存在。
褐色の肌とコントラストを成す白銀の髪がまぶしいお姉さま。顔は魔法陣の描かれた布によって隠されているが、ときたまちらりと覗く横顔は彫刻かと見紛う美貌。全体的に線が細く、女性的な曲線美が目を惹く。
身の丈ほどもある巨大な「砲」を携えており、そこから撃ち出される弾頭は闇の魔力を帯びた正しく「破壊そのもの」を体現する力である。
どうやら「人間ではないなにか」であるようだが、その本性が何なのか、クレア以外にそれを知る者はない。
807イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:06:21 ID:Bot
>>806
そうか最大前衛後衛関係なく3体に攻撃が届くのか…!強い(確信)

問題ないと思うよん
808イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:06:47 ID:Bot
ベンと剣って改訂したんだっけ?
809cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:06:56 ID:ZiL
>>807
しかも倒せば余剰分は割り振り火力に早変わり
>>808
してない
810ゼロ :2018/01/08(月)22:09:47 ID:oVs
>>803
やったー
811イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:10:38 ID:Bot
>>809
勝てる気しないはず(白目)

そうか、ペン剣より召喚士のステがそのまま反映されるシステムが問題なんだっけ…
どうする?
81234b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:11:11 ID:EKR
とりあえず倉庫にみゅうとが持っている金の溶接面を入れて400Fとラピスラズリ4個を引き出していいかな?
813イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:13:04 ID:Bot
>>812
いいよー!
814cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:13:09 ID:ZiL
>>811
どうするって言われてもなぁ
召喚獣のステに関してはもっと良いシステムがあればいいけど、速攻でポンと出るものでもないし私が決めることでもないよ(´・ω・`)
81534b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:15:58 ID:EKR
やったー

そして800Fを払ってラピスラズリを4つ購入~
816cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:16:01 ID:ZiL
召喚獣のステ仕様の変更はそこそこしっかり議論してシステム組みなおさなきゃだから
817イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:16:56 ID:Bot
>>814
そうだね…ゆっくりでもいいから、しっかり議論してからの組み換えにしないと
少し焦り気味でした
>>815
おけーい!

クレアさんのステ、wikiに上書きしていいですか?
81834b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:17:20 ID:EKR
あ、お金を宣言するのを忘れてた
2038F→2438F→1638F
819cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:18:06 ID:ZiL
>>817
うむ

おk!
おにゃーしゃー!
82034b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:20:19 ID:EKR
「夜空を握る」って制作的には錬金術になるのかな?
821イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:21:47 ID:Bot
>>820
星の祝福与えてるし、そうなると思う
822みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:24:24 ID:EKR
「夜空を握る」の製作依頼をしたいけど、誰か錬金術を使える人はいるかな?
報酬は龍の血で~
823cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:25:48 ID:ZiL
クレア「一応、出来るよ?」80だけども
824みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:27:00 ID:EKR
おねがいしてもいいかな?
825ゼロ■忍法帖【Lv=5,けんじゃ,Gop】 :2018/01/08(月)22:29:23 ID:oVs
お休みなさい
826みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:30:11 ID:EKR
>>825
おやすみー
827イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:30:23 ID:Bot
>>825
おやすみー!
828【20】cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:31:59 ID:ZiL
>>824
クレア「もちろんだとも」錬金術80
>>825
おつ!
829cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:34:13 ID:ZiL
風斬羽3はこないだの闘技場で手に入るとして、竜の翼は持ってるし凄い金具は週末に安く手に入るから、問題はトルマリンと赤虎の皮、ツノネズミの皮か
830イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:35:12 ID:Bot
【ゴブリンロード】 
名前: ゴブリンロード
種族: 妖精族
装備: 
固有スキル: 
「出来損ない達の誇り」(パッシブ)
このキャラクターが前衛に立つ限り、名前に「ゴブリン」とつく味方キャラクターの全ステータスは+2される。
「勅令」(80)
3ラウンドの間、味方の「ゴブリン」と名のつくキャラクター1体の攻撃力と俊敏を+3する、ただし装甲は-3される。
「ゴブリンの波動」(70)
1ラウンドの間、敵全体が唱えようとする魔法の難易度は+25される。
アクティブスキル: 
パッシブスキル: 
魔法: 虚空 ゼノ
見た目: 宝石で着飾ったゴブリン
弱点: 雷(125%)
ドロップアイテム:宝石各種

攻撃力: 8
防御力: 4+4
俊敏: 9
器用: 15
知能: 20
容姿: 2+2
運: 1
精神力:4

威力:8
装甲:4
抵抗:2
体力:56 
攻撃成功率:26
魔法成功率:104-(魔法難度)
説明:ゴブリンの中でも魔法や統率に長けて、ゴブリンの長になったゴブリン
力は弱いが仲間のゴブリンを巧みに支援する。

ロード能力ってこういうことですよね多分!
>>829
赤虎かぁ…それこそアルデウスに出てきそう
831cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:37:13 ID:ZiL
>>830
引換券使えばいいんだけどね、できれば引換券はハート系に使いたい
クレアの俊敏目指せ15計画始動だぜ☆

そんな感じだねロード
832みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:37:49 ID:EKR
>>828
ありがとー
(龍の血を渡す)
833cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:39:02 ID:ZiL
>>832
クレア「気に入ってもらえればなによりだよ」受け取りつつ
834イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:39:52 ID:Bot
>>831
ハート系は強い…!

よかったぜ!割とTRPGでも使いやすそう
835cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:41:07 ID:ZiL
>>834
滾り血と合わせて弱点カバーしつつ知能と俊敏上げてやるぜ☆

比較的カードゲームに近い処理してるからね、FW
836イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:43:59 ID:Bot
かなりメンバーの予想だにしない強化が進んでるけど、戦闘とか皆楽しめてるかな?
前ほどヌルゲーになりすぎないようにしたけども
>>835
なるなる…!親和性が意外とあるのかもしれない
837cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:45:45 ID:ZiL
>>836
どうなんだろう、個人的には戦闘そのものよりそこに至る過程やその後のほうが気になっちゃうからなぁ(なお戦力ガチ勢)
838cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:46:48 ID:ZiL
個人的な意見で言うと冗長な戦闘よりはサクっと行きたい気持ちはある、シナリオボスとか因縁の宿敵ともなれば別だけど
839イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:47:38 ID:Bot
流石にこれ以上戦闘を改訂したら、色々おかしくなると思うので、改善をするとかそういう話ではなく単に興味本位でききたいです
>>837
やったぜ!その楽しみ方も嬉しい
84000.9009/66 :2018/01/08(月)22:49:19 ID:tw@Nano_FW() 
商人さんまだいたのか
841みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:49:30 ID:EKR
戦闘だけじゃなくイベントも楽しみたいよね
842みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:49:52 ID:EKR
>>840
延長で今日までだとか
843cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:50:00 ID:ZiL
イベントの仕込みが終わらん……(中断ちうシナリオを思い出しつつ)
84400.9009/66 :2018/01/08(月)22:50:11 ID:tw@Nano_FW() 
>>842
なるほど
845ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)22:50:11 ID:2M2
原点に立ち返ってたまには全裸で依頼に繰り出すか…
846cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:50:38 ID:ZiL
全裸になるとろくに召喚すらできなくなるんだよなぁ(´・ω・`)
847みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:51:16 ID:EKR
あっ、今度は鍛冶ができる人はいるかな?



シャイニングクリスタルビットって鍛冶でいいんだろうか…?
装備品種別は盾だけど
848イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:53:04 ID:Bot
>>840
日付変わるまでいるねー
>>841
なるほど…!確かにイベントや探索も楽しい
>>843
お疲れ様です…がんばえ!
>>845
いつも全裸では…?と思ったら別にaaの話ではなかった
>>847
あー…どうやろ、盾だからそれでいいとは思うけど…ビットだしクリスタルだしシャイニングだし錬金術っぽくもある
84900.9009/66 :2018/01/08(月)22:53:31 ID:tw@Nano_FW() 
コトリバコ(サンポウ)の宝石素材って欠片でもいいのかな
850イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:54:01 ID:Bot
>>849
分類的には問題はないが…どうなんやろ
851cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:54:52 ID:ZiL
>>849
多分(設計時にはなかった安価素材だし)駄目なんじゃなかろうかと
85200.9009/66 :2018/01/08(月)22:55:18 ID:tw@Nano_FW() 
龍の血、金が入っている時点でそれなりにコストあるしまぁ大丈夫ではあると思うけど
853ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)22:55:51 ID:2M2
ニードルマンは全裸になることでHP26装甲3と超紙化するのだ・∀・)

流石に欠片じゃマズいのでは
854イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:56:10 ID:Bot
(欠片は除く)とか書くのはありだとはともう
クレアさんのいうとおり当初は予定されていなかった事だし
855cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:56:41 ID:ZiL
>>852
他のに比べてサンポウだけ明らかに高価だし、問題なさそうだとは私も思う
856みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)22:56:47 ID:EKR
>>845
み「『ぬぐーっ!』とかやったら怒られたの」
ミ「それは、駄目なの…」

>>850,851
水晶とかラピスラズリは使えるんだっけ?
857イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)22:58:02 ID:Bot
>>856
そこは使えるね
858ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)22:58:38 ID:2M2
ホントどうして俊敏だけこんなに高コストなんだろうなぁ…?
859cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)22:58:59 ID:ZiL
どっちかというと知能の方が高コストのほうが納得いくんだが
860イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:00:12 ID:Bot
皆で議論を重ねた結果くそ重になった筈だけど…肝心の経緯が思い出せない
861イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:01:14 ID:Bot
そうだ、サバイバさんとモスマンさんはいらっしゃらないけど、ニードルさん以外の皆さんは昨日のシナリオの戦利品で希望したい素材を教えていただきたいです
862ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:01:49 ID:2M2
先にフレーバーが出来て欲望→宝石という流れがあったのかなぁと説明を見て想像
863cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:02:00 ID:ZiL
旧仕様のステ重要度で言っても知能の方が俊敏よりやべぇんだよなぁ(´・ω・`)
864cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:02:29 ID:ZiL
>>861
(戦利品がわから)ないです(´・ω・`)
865ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:03:31 ID:2M2
>>745の事じゃろ?・∀・)
866イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:03:46 ID:Bot
報酬は
全員に報酬700Fずつとサンダービー1匹ずつ、トパーズ一つずつ

分配するのは
不気味な触手×6とカミナリウナギ×3、エレキ鉱石×2
「ワイバーン」
蛇の鱗×2
毒袋
ルビーの欠片
小さな骨×3
「俺は鉄華団団長:オルガ・イツカだぞ…!」
龍の翼×2
龍の鱗×7
鋭い牙×1
「シルバーウルフ」
鋭い牙×2
暖かい毛皮×9
>>864
です!
867イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:07:34 ID:Bot
ニードルさんは龍の鱗にきぼうをだしていますね
868cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:08:28 ID:ZiL
>>866
thx

第1回希望選択戦利品、エ レ キ 鉱 石(ドラフト中継のあの感じで)
869みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)23:08:38 ID:EKR
うーん、龍の鱗にしておこうかな?


それはそうと、鍛冶ができる人はいないとか?
870ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:09:42 ID:2M2
そういえば最初期は「魔法が不遇!」という話題でスレが湧いていたなぁ・∀・)
戦士優遇(?)時代の名残なのかもしれない。乱舞が猛威を奮っていたし
871イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:11:05 ID:Bot
>>868
細すぎて伝わらないモノマネすき
>>869
イグニス動けないね…
>>870
四回命中の時代だったね…そして優遇と俺のミス(×3と×5の取り違えであっという間に物理を追い越す魔法職)
872ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:12:40 ID:2M2
ワシは当時から型突いていたがな!・∀・)
873イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:14:37 ID:Bot
エルドラージの寺院高すぎる…悪臭の荒野はそれを上回る…まさかウラモグより高いとは
>>872
創立から変わらない美味しさ!
874cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:15:48 ID:ZiL
というかシステム上の拡張性を考えたらそもそも魔法の方が圧倒的優位なんだよね(小声)
魔法の数が少ない初期段階において物理が優位になるのは自明であって、みんなで魔法作っていくと自動的に魔法が強くなるからくりが……
対して物理は武器やスキルでしか強化が行えず、スキルはシステム面深くかかわりすぎていて安易に増設できないという(風潮が)、ね
>>873
1190円は土地だしまだ安価な部類です(小声)
MTGは不動産業(土地がすべて)だから……
87500.9009/66 :2018/01/08(月)23:17:05 ID:tw@Nano_FW() 
武器持ち替え周辺のルールをもう少し緩くするのもアリかもしれない……?
876イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:18:06 ID:Bot
>>874
なるほどなぁ…
スキルの増設は魔法の作成よりも慎重に行わないとだし、なるほど納得

なるほど…他のゲームとは割と違うのねん…
マナは割となんでもいいデュエマとか、生贄はあまりいらない遊戯王しかやったことなかったから土地の重要性がいまいち分かってなかった
877みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)23:18:06 ID:EKR
普通にパックやブースターを買ってその中から出るのを祈ろう
87800.9009/66 :2018/01/08(月)23:18:47 ID:tw@Nano_FW() 
後はMPの概念がないから魔法撃ち放題っていうのもまぁある……?
879みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)23:19:48 ID:EKR
MTGで土地は大事だよー
土地がない(=コストが出せない)と何もできないし

だから大体1~2色に絞ってデッキを構築する
880イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:20:18 ID:Bot
>>877
やっぱりせやな…
パックかデッキセット探さなきゃ
>>878
それはあると思うけど、優先度は低いような
物理攻撃もMPないし
881イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:20:34 ID:Bot
PPか
882ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:21:27 ID:2M2
LPでしょ。
883イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:21:56 ID:Bot
急に眠気が……(こっくりこっくり
先に落ちますね…
>>882
LPはどちらかというとライフポイントじゃない?
884cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:22:02 ID:ZiL
>>876
設計面のお小言みたいになってしまうけど、
魔法とスキルは戦闘面においてほぼ同等の役割と持っているから取得の難度で均衡を図るべきだった
戦闘スキルを新たに取得するのと魔法を新たに取得するのと、かかる労力が違いすぎるのよね

土地……というかマナ基盤が良くないと安定して戦えないのよ
MOXシリーズ、アーティファクト土地、ブラックロータスは許さん
>>879
いつも三色異常でごめんなさい(迫真)
885cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:23:24 ID:ZiL
>>878
それもあるけど、
スキルと魔法が戦闘面でほぼ同等の役割を担ってる割に、キャラクリ後の新規取得難度が違いすぎるのよね
886cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:24:58 ID:ZiL
それこそ戦闘に関してスキルは一切排して魔法と技みたいに書物等々で入手できるモノにすればそこまで格差は生まれにくいと思うんだ
887イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:25:56 ID:Bot
>>884
>>885
その辺りは確かにね…
もうどうしようもないけど、気をつけてみる

かといってスキルを素材で簡単に取れるようにするのも不味いし
>>886
うーん…そうした方がええのかな…
888cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:26:32 ID:ZiL
まぁ今更すぎるしみんなの尽力で魔法と物理の均衡が生み出されつつあるから大改訂が必要だなんだってことではなく「もし次にTRPGのルール整備するならそれも試してみよう」くらいに思っておけばいいと思うよ
889cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:27:33 ID:ZiL
>>887
仮の話だからね、深く考えなくていいよ

ちなみに私なら魔法の数を絞ってスキルと同様の取得方法にしたかな
890イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)23:29:28 ID:Bot
>>888
よかった…
前に比べるとだけど、かなりスキルもバランス良くなって魔法とはまた違う重要性もあるし、大丈夫だよね

そうですね…FW2.0とかは予定してないけど、もし数年後とかに機会があればその辺を考えてみたいです
>>889
そうですね…

ではそろそろ落ちます
明日から学校…つらみ
早く無事に終わって、ゆっくりセッションしたい
891cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:29:52 ID:ZiL
>>890
おやすみ~
892みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)23:30:14 ID:EKR
>>890
おつかれさまー
89300.9009/66 :2018/01/08(月)23:30:27 ID:tw@Nano_FW() 
D100以外の判定法はちょっと思いついたけど今更追加するようなものじゃないと思うから没にした
>>890
おつかれさま
894ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:31:33 ID:2M2
>>890
乙乙。
89500.9009/66 :2018/01/08(月)23:31:43 ID:tw@Nano_FW() 
ぶっちゃけ魔法職の方がいろいろできるのはSW2.0とかも同じだからなぁ

アイテムとかに頼るっていうのもありだし魔法技をそのテコ入れとして考えるのも良いかと
896ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:33:18 ID:2M2
結局魔法技の判定は「(攻撃+精神)*3」で決定で良いのかしら?・∀・)
897cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:34:23 ID:ZiL
CRPG的な魔法や技を導入するとどうしても偏りは生まれるのよね
というか極論だけど数字で管理しようとすると偏っていく
898cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:35:11 ID:ZiL
>>895
魔法技はテコ入れになりうるね
単純な魔法職では扱えないものにする必要性があるけど
89900.9009/66 :2018/01/08(月)23:35:16 ID:tw@Nano_FW() 
>>896
異議がないなら良さそう
900cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:35:32 ID:ZiL
>>896
異論が出てこないようならそれでいいと思う
90100.9009/66 :2018/01/08(月)23:35:53 ID:tw@Nano_FW() 
>>898
そのための攻撃基準?
902ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:37:58 ID:2M2
んだな、とりあえず明日まで待とう・∀・)
一応「魔法適性:魔法技」を作っても良いかと思うんだけど、どうかしら
90300.9009/66 :2018/01/08(月)23:38:57 ID:tw@Nano_FW() 
>>902
Lv2魔法技が追加されるかはさておき、良いと思う
904cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:39:47 ID:ZiL
>>901
せやね
>>902
そこらへんはまた人がいるときに、じゃないかな?
905みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)23:40:01 ID:EKR
魔法適性というか「魔法技適性」?
906ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:40:12 ID:2M2
lv2はとりあえず無しで良いかな
精神の低い戦士や生産職向けってことで
907cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:45:16 ID:ZiL
実は現状の分類なら難度30以下の魔法技は【初級魔法】スキルでどうとでもなる気がする(小声)
90800.9009/66 :2018/01/08(月)23:48:54 ID:tw@Nano_FW() 
確かに
909ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:50:15 ID:2M2
とりあえず様子見でいいか
910ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:56:22 ID:2M2
光の精霊、水銀、ガラス、白紙の本
…1080Fを購入するぞ!
911cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)23:56:32 ID:ZiL
せやね
>>910
おっ……?
91234b0Dpn9AI :2018/01/08(月)23:57:36 ID:EKR
さて、ミモリ(3259F→2259F)とココット(2750F→1750F)で福袋を各7つずつ購入しておきます
913ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)23:57:46 ID:2M2
そして☆3引換券を一枚「アタリハンテイ」と交換じゃァ
914ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/09(火)00:00:27 ID:gIS
はい、「ミラービジョン」の作成をどなたかに依頼します・∀・)
報酬は火鼠の皮じゃ
91500.9009/66 :2018/01/09(火)00:02:26 ID:tw@Nano_FW() 
>>914
アンナ「やってもいいかな?」
91634b0Dpn9AI :2018/01/09(火)00:03:06 ID:Ynr
そして開封は明日に回して私は落ちます
おやすみなさい
917ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/09(火)00:04:01 ID:2En
>>915

   /l/┤
   (ω'・ `> 任せたッ
   」  "ヽ
  ()ιし(~)

>>916
乙乙。
918cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)00:05:12 ID:YiV
>>916
おつですの
919【22】00.9009/66 :2018/01/09(火)00:09:55 ID:tw@Nano_FW() 
>>916
おつおつ
>>917
アンナ「それじゃあ!」(錬金術80)
920ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/09(火)00:14:27 ID:2En
>>919
  ∧l二lヘ ツマラナイモノデスガ…
 ( ・`ω・)   ( お見事。
 ( ,,>oyヽ>o ) ス..
 と_)_)  ●
92100.9009/66 :2018/01/09(火)00:31:52 ID:tw@Nano_FW() 
>>920
アンナ「どういたしまして 他の人のを作るのは上手くいくんだけどね……」
922ゼロ :2018/01/09(火)07:38:45 ID:xPb
おはようございます
92300.9009/66 :2018/01/09(火)12:31:14 ID:tw@Nano_FW() 
テキストが短いスキルは強い
924cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)14:06:50 ID:BlQ
そんなカードテキストじゃあるまいし
925ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/09(火)15:44:36 ID:xIB
-相手は死ぬ。
926イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)15:57:26 ID:LiK
ただまー
>>896
決定でいいと思う!異論はなさそうだし

レベル2はなしでいいとおもう、魔法技適正も言うほど難易度高いものでもないから大丈夫だと落とう
927ゼロ :2018/01/09(火)16:15:49 ID:xPb
おかえり
928イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)16:25:11 ID:LiK
>>927
ただまん!
929朱雀◆S.PtdgMO6E :2018/01/09(火)16:53:43 ID:dxD
ぷーぇぷぇぷぇぷぷぇぷぇーん!(のんびり)
930ゼロ :2018/01/09(火)16:59:45 ID:xPb
メタルブレード、ちくわ大明神の魔導書、水銀、調教の首輪、レッドストーン、育毛剤、もふもふ、龍の肉、リュウカクダケ
931ゼロ :2018/01/09(火)17:04:33 ID:xPb
回復魔導書を3つ買います
1200→300
932ゼロ■忍法帖【Lv=5,けんじゃ,Gop】 :2018/01/09(火)17:06:55 ID:xPb
名前: ゼロ
性別: 男
誕生日:1月4日
年齢: 14
種族: 人間
装備: 黒いフード、お守り、ラウンドシールド(装甲+1)、クロスアーマー(装甲+2)
職業スキル:医療技術&魔法適性:治癒術
アクティブスキル:回避(80)ガード(72)本読み(60)聞き耳(50)観察(58)採掘(64)絵描き(59)
パッシブスキル:知能強化、求道者、根性、氷の加護、魔法強化
魔法:キガエール
見た目:黒瞳に黒髪で短髪。身長は同世代の子に比べると小さい。フードを深く被っていて顔はよく見えない



攻撃力 14
防御力 20
俊敏 3
器用 10
知能 20+2+2
容姿 3-2
運 10
精神力 20
威力14
装甲値20+2+1
抵抗値20
体力34
近接命中率23
間接命中率44
魔法成功率120-(魔法難度)
魔導銃命中率50

所持金:300F

所持品:初期のアイテム、素材交換☆4、メタルブレード、ちくわ大明神の魔導書、水銀、調教の首輪、レッドストーン、育毛剤、もふもふ、龍の肉、リュウカクダケ
備考
いつも氷のように冷たい顔だが心は暖かい
以前は戦闘ギルドに所属していたがギルメンの残忍な性格にうんざりして引退した
将来の夢は世界一のギルドを創立すること
933イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)17:07:01 ID:LiK
>>929
のほほーん
>>931
ギガエールに進化ですか!
934イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)17:17:08 ID:LiK
>>932
見落としてた、おっけーでーす!
編集しておきますね!
93500.9009/66 :2018/01/09(火)17:34:31 ID:tw@Nano_FW() 
「ギガエール」じゃなくて「ギガーエル」なのか
ちょっと言いにくいな
936イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)17:44:19 ID:LiK
>>935
そうだったのか…
93700.9009/66 :2018/01/09(火)17:44:28 ID:tw@Nano_FW() 
【黒曜石の甲羅】
種別:動物素材
レア度:☆4
外見:黒光りする甲殻
説明:暗黒の鎧の甲羅。正確には黒曜石ではないが、その外見や性質から黒曜石の甲羅と言われている。
並の刃が通らないほどの硬度と異常な魔法への耐性を持っており、また軽量であるため一線級の武具になる。

ドロップ元の強さも考えてレア度を変更しつつテキストを加えてみた
93800.9009/66 :2018/01/09(火)17:44:46 ID:tw@Nano_FW() 
>>936
命名したの貴方では()
93900.9009/66 :2018/01/09(火)17:46:02 ID:tw@Nano_FW() 
暗黒の鎧とかカーペットモスとか出して駆け出し冒険者にトラウマ植え付けたい……
940イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)17:47:49 ID:LiK
>>938
スラグヤザレルは俺だと思うけど、ギガーエルは覚えないよ…?
>>937
あー、たしかにこのあたりの方が現在の暗黒の鎧からしたら妥当だね
>>939
スライム(D&D)をドラクエ好きの初心者にぶつける感じの愉悦…!
94100.9009/66 :2018/01/09(火)17:48:55 ID:tw@Nano_FW() 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1488990698/464
94200.9009/66 :2018/01/09(火)17:50:36 ID:tw@Nano_FW() 
D&Dスライムさん!スライムってリアルで考えると相当えぐい魔物だということを教えてくれるD&Dスライムさんじゃないか!
94300.9009/66 :2018/01/09(火)17:51:10 ID:tw@Nano_FW() 
FWのスライムも地味にえぐい魔物だと思う
944イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)17:53:13 ID:LiK
>>941
俺チンカス…俺チンカスやった(悟り)
ギガエールの方が生き返るっぽいしギガエールでいいと思う!
>>942
D&Dのスライムは物理聞き辛いし、触れたら焼かれるし、遺体ほとんど残らないから並の蘇生法が効かないし、そのくせ割とどこにでも出て天井から落ちてきたりするからほんま厄介
スライムというキャラの特性をこれでもかとぶち込んでる
>>943
物理無効だもんね
94500.9009/66 :2018/01/09(火)17:54:12 ID:tw@Nano_FW() 
>>944
物理無効どころか物理攻撃したら増えるんだよなぁ
946イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)17:56:50 ID:LiK
>>945
そういえば分裂もするんやった…!
スライムも初心者キラーとして優秀そう
94700.9009/66 :2018/01/09(火)17:58:47 ID:tw@Nano_FW() 
>>946
スライムA「ぷにぷに」
スライムB「むぇむぇ」
スライムC「にゅっぽるん」
スライムD「おっぽじょぬん」

増えたら増えた分だけ威力8の貫通ダメージで攻撃してくる紛うことなき初見殺しなんだよね
948ゼロ■忍法帖【Lv=5,けんじゃ,Gop】 :2018/01/09(火)18:00:12 ID:xPb
強すぎ
94900.9009/66 :2018/01/09(火)18:00:47 ID:tw@Nano_FW() 
>>948
魔法ダメージで殴ろう
950イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:01:40 ID:LiK
>>947
リュドミラ「(´・ω・`)出荷よー」
結界に閉じ込めて輸送する

新データスライムはほんま厄介
初心者セッションに出す時には、ちゃんと魔法で攻撃できるようにしないと…
>>948
魔法使いがいればなんとかなるが、居なかったらやばい類だね
95100.9009/66 :2018/01/09(火)18:02:28 ID:tw@Nano_FW() 
一応物理ダメージでも弱点属性なら通るからそれも対抗策ではあるね
95200.9009/66 :2018/01/09(火)18:02:44 ID:tw@Nano_FW() 
炎の魔剣で殴れば死ぬ
95300.9009/66 :2018/01/09(火)18:03:37 ID:tw@Nano_FW() 
>>950
足は遅いから危険さを教えて逃げるというのもアリかもしれない
954イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:04:41 ID:LiK
>>951
ショウナマイトに炎属性があったら焼き払えたな…
TNTパラノイアとかも刺さるけど勿体ない
>>953
あー、確かにいいかも
95500.9009/66 :2018/01/09(火)18:08:54 ID:tw@Nano_FW() 
雷と氷も弱点だから何かしら対抗手段はあるでしょう(希望的観測)

シナリオギミックで対抗策の入手手段をつくっておいてもいいかも
956イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:10:16 ID:LiK
>>955
こう…凍てつく風が出て、威力は低いがスライムを蹴散らすくらいの威力はある使い捨て魔道具とか?
それを探索で見つけて、万が一スライムに襲われても1回ならなんとか出来るとか
95700.9009/66 :2018/01/09(火)18:11:28 ID:tw@Nano_FW() 
>>956
投擲武器の電球とか氷柱とか
958イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:12:38 ID:LiK
>>957
とても丁度いいね
電球なら研究所系のダンジョンに落ちてそうだし
氷柱なら場所にもよるけど洞窟とかにはあると思う
95900.9009/66 :2018/01/09(火)18:13:43 ID:tw@Nano_FW() 
>>958
湿地帯の氷の洞窟から採取できそうかな
丁度沼の方スライムも住んでいるだろうし
96000.9009/66 :2018/01/09(火)18:14:22 ID:tw@Nano_FW() 
氷の洞窟探索シナリオしたいなぁ
961イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:14:27 ID:LiK
>>959
コレイト湿原とかいう最高の探索スポット大好き
96200.9009/66 :2018/01/09(火)18:16:37 ID:tw@Nano_FW() 
>>961
偶然が重なって上手くいってるようなものだから私はそんな凄くないよ
963イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:17:48 ID:LiK
>>962
そういうものかぁ…
でも割と色々なものと絡ませれるしいいマップだと思う
96400.9009/66 :2018/01/09(火)18:17:52 ID:tw@Nano_FW() 
あと探索したい場所と言えばかざんちほーかなぁ
965イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:20:23 ID:LiK
>>964
サンドスターが湧き出てきてそう
96600.9009/66 :2018/01/09(火)18:22:31 ID:tw@Nano_FW() 
>>965
灼熱地獄だぞ
967イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:24:01 ID:LiK
ソシャゲの石を全て注ぎ込んだ翌日に一年以上待ってた期間限定キャラが復刻されるとか地獄すぎない?
自業自得といえ辛い…
>>966
アーチーチーアーチー(白目)
96800.9009/66 :2018/01/09(火)18:24:41 ID:tw@Nano_FW() 
>>967
燃えてるんだ廊下wwwww
969イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:27:27 ID:LiK
>>968
くっそこんなのでwww
97000.9009/66 :2018/01/09(火)18:30:25 ID:tw@Nano_FW() 
>>969
家紋ッ!
97100.9009/66 :2018/01/09(火)18:31:21 ID:tw@Nano_FW() 
【寒いから】【村でも焼くか】
972イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:32:36 ID:LiK
>>970
信長さまあああ!
>>971
TRPG史で永遠に議論され続ける村焼き…!
97300.9009/66 :2018/01/09(火)18:33:52 ID:tw@Nano_FW() 
>>972
寒そうだったから火をつけてあげた、悪気は無かった
974イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:36:08 ID:LiK
>>973
これはサイコパス…!
97500.9009/66 :2018/01/09(火)18:38:15 ID:tw@Nano_FW() 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1515490659/l50
ファイヤー!
976イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:38:32 ID:LiK
>>975
ありがとう立ておつー!
97700.9009/66 :2018/01/09(火)18:39:08 ID:tw@Nano_FW() 
放火魔キャラでも作りたいなと思ったけど既に炎属性枠にアンナがいるからなぁ
97800.9009/66 :2018/01/09(火)18:39:28 ID:tw@Nano_FW() 
意味もなく松明に火をつけてニヤニヤしているやべーやつ
979イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:41:34 ID:LiK
>>977
>>978
怖っ!?
火に芸術性を感じてるとかありそう
98000.9009/66 :2018/01/09(火)18:43:10 ID:tw@Nano_FW() 
>>979
とりあえずイグニスの部屋に引火する……

あるいは無邪気系の幼女でも良い気がする
981イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)18:43:49 ID:LiK
>>980
マッチ売りの少女的な?

めしおち!
98200.9009/66 :2018/01/09(火)18:44:16 ID:tw@Nano_FW() 
>>981
おつおつ
983忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/09(火)20:00:12 ID:BV9
【ブーツワーム】
名前:ブーツワーム
種族:虫
装備:古いボロボロのブーツ
固有スキル:キック(86)(1.3倍ダメージ)
アクティブスキル:粘液(67)(1~3人指定俊敏1/2)
パッシブスキル:水吸収
魔法:なし
見た目:古いボロボロのブーツに大量のミミズのような魔物の集合体が入っている
弱点:雷(150%)
ドロップアイテム:不気味な触手、粘液、消化液、ボロボロのブーツ(クエスト終了後ボランティアで5F払って処分可能)

攻撃力:14+1 防御力:10+1 俊敏:21 器用:16 知能:4 容姿:1 運:7 精神力:25
威力:15装甲:11 抵抗:25
体力:24
攻撃成功率:96
魔法成功率:0

旅人などの捨てたブーツなどの汗や細菌などを餌として繁殖する触手種の仲間。
湿気を好み、常に密集して、ブーツの背後に体を突き出し、ブーツを前から垂直に倒したような状態で歩行する。
ブーツによって歩行側の視界は遮られているが、聴力に優れており、水のある所に近づき、水中のプランクトンなどを補食する事が主な食事摂取方法。
旅人や原住民などを、水辺と勘違いして補食しにかかるという情報はたまにある。
基本的な討伐目的として挙げられるのは地下水道などでの大量繁殖や、古いダムでの大量繁殖など。
一日に一回、睡眠前に自分達の位置を入れ換えている。
984忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/09(火)20:13:36 ID:BV9
【スパイクワーム】
名前:スパイクワーム
種族:虫
装備:それなりのスパイク
固有スキル:スパイクの針(遠距離1.1倍ダメージ)
アクティブスキル:粘液(67)(1~3人指定俊敏1/2)
パッシブスキル:水吸収 3回攻撃
魔法:なし
見た目:新品とは言いがたいがそれなりに使い古されていないスパイクの中に大量のミミズのような物が入っている
弱点:炎(150%)
ドロップアイテム:不気味な触手、粘液、消化液、スパイク(クエスト終了後ボランティアで5F払って処分可能、処分後☆1交換券に)

攻撃力:21+3 防御力:6+1 俊敏:31 器用:18 知能:4 容姿:3 運:2 精神力:14
威力:24装甲:7 抵抗:14
体力:62
攻撃成功率:86
魔法成功率:0

新品とは言いがたいそれなりに使い古されていないスパイクに寄生している触手種。
形状はそのままに大切にしており、一匹の巨大なボスの触手種が視界と、体となり、その体から大量の触手種が連鎖的に生えている。
連鎖的に生えた触手種が靴の隙間から地面に張り巡らせて、一種の植物のように生きている。
柔らかい土や泥を好み、そこの微生物などの分解者などを補食している。
根は深いので引っこ抜く事はほぼ不可能だが、その触手の破片を漢方薬として作っている場所もあるらしい。
スパイクに出会う事はあまり無いのでレア物と言っても過言ではない。
985イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)20:21:24 ID:LiK
ただいまー!
>>982
おつありー
>>983
なかなかユニークな魔物で、色々な所で出せそうでいいね!
粘液は最大とはいえ3体に俊敏半減はかなり厄介じゃないかな?
1〜3体のままなら固定値にするか3/1くらいがいいかも
半減なら1〜2くらいがちょうどいいと思う!

ドロップアイテムのブーツだけど、5F払って処分するんだし、スパイク程優良でなくていいので、☆1の割と使い道が少ない素材が手に入るとかどうだろ?
986忍法帖【Lv=5,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/09(火)20:37:26 ID:BV9
【ブランドブーツワームゴースト】
名前:ブランドブーツワームゴースト
種族:虫・アンデッド
装備:ブランド物のブーツ
固有スキル:キック(86)(1.6倍ダメージ)、噛みつく(84)(1.5倍ダメージ、麻痺(46))
アクティブスキル:粘液(67)(1~2人指定俊敏1/2)
パッシブスキル:水吸収
魔法:なし
見た目:ブランド物のブーツに大量のミミズのような魔物が入っており、ブーツの中心部に大きな牙を生やした口が生えている
弱点:なし
ドロップアイテム:不気味な触手、霊糸、基本魔力器官、ブランドのブーツ(クエスト終了後ボランティアで5F払って処分可能、処分後☆2交換券に)

攻撃力:18+3 防御力:18+3 俊敏:18 器用:18 知能:18 容姿:18 運:17 精神力:18
威力:21装甲:21 抵抗:18
体力:80
攻撃成功率:95
魔法成功率:0

捨てられたブランドのブーツの悪霊にブーツワームが混入したカオスな魔物、名前が長すぎる。
悪霊であるが故ブーツワームの意識を操り、優雅に地を束ねた触手で歩き、虫やはたまた小さい鳥などを補食する。
この魔物が直接人に関与することは無いが、この魔物と出会えば靴を剥がれるという事故は度々起きてしまう。
胃という器官が無いために食に貪欲で、生態系の破壊が著しい為に、討伐の依頼は多い
>>985
そこまで強くない魔物だしよほど強い魔物と一緒にいない限りそこまで危険ではないと思うけどまぁ1~2でいいかな

あくまでボランティアだから見返り求めるのもアレだとは思うけど…使い道が少ない☆1ってある?
987イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)20:42:07 ID:LiK
>>986
JDASLっぽさを感じるww

そのくらいで大丈夫だと思う!

確かにその通りか…!5Fなら財布に大きく響かないだろうし、ブーツには素材は要らないかも
988イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)20:47:00 ID:LiK
ブーツシリーズ、かなり使いやすくていいと思う!
ブランドブーツはシナリオボスでも行けそうだし、なかなか個性的でいいと思う
989cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)20:57:52 ID:Ghb
靴の中に触手……
服の中に触手
触手服……閃いた!
990イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)21:04:25 ID:LiK
>>989
通報したばんはー
991ゼロ :2018/01/09(火)21:12:25 ID:xPb



992イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)21:15:19 ID:LiK
>>991
下のタブがカオスすぎるww
993cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)21:15:47 ID:Ghb
みんなちょっと無慈悲過ぎんよ
>>991
通報される側なんじゃないですかねぇ(困惑)
994イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)21:17:45 ID:LiK
【吸血獣人・スローブ】 
名前: スローブ
種族: 魔族(吸血鬼)(混血)
装備: 
固有スキル: 
【Dトランス】(パッシブ)
このキャラクターは好きなタイミングで獣人の姿、人間の姿、獣の姿を切り替えることができる。
この変化でステータスの変化はない。
【殺戮本能】(パッシブ)
このキャラクターの体力が戦闘開始時の半分以下になった時に発動
このキャラクターは【Dトランス】を使用し獣人の姿になる
そのあと【暴走】の状態変化を付与し、更に攻撃力と俊敏を+4し、精神を-4する。
【血牙】(85)
射程:近接 命中判定:あり
①対象一体に威力×1の物理斬属性攻撃を行う
②①の効果で与えたダメージの4/1の分だけ体力を回復する。
【血吐】(70)
射程:間接 命中判定:あり
①対象一体に威力が攻撃力+4、命中率+10、C率7%の物理射属性攻撃を行う
このスキルが成功した場合、敵に命中したかどうかに関わらず自身の体力を-8する。
【変異外法:血剣】(75)
①自身の体力を-5し、以下の性能の武器を作成し、その戦闘の間装備できる。

【血剣】 
種別: 剣 
ハンド数:-
威力: 5
命中: +-0
C率: 15%
特殊効果: なし
外見: 血液が凝り固まって鋭い剣に変わったもの
説明: スローブの血液が肉体操作で剣の姿になったもの、他の生物の血流に反応する性質を持ち、的確に急所を狙う。
アクティブスキル: 
パッシブスキル: 
魔法: 
見た目: 白眼と黒眼が混ざった斑目を持ち、牙や爪がとても鋭くなっている獣人/極々普通の人間/斑目を持つ獣
弱点: 光(125%)
ドロップアイテム:鋭い刃 他

攻撃力:20 防御力:4 俊敏:18 器用:12 知能:5 容姿:色々 運:10 精神力:10
威力:20 装甲:2 抵抗:5
体力:80 
攻撃成功率:74 
魔法成功率:35-(魔法難度)
説明:吸血鬼と獣人の混血種たる種族
これらは獣人側の元となった動物に変身することができる、そして人の生活に溶け込み、人知れず生き血を啜るのだ。
吸血鬼としての特性はシンプルなもので、最低限の肉体変化術やスタンダードな吸血攻撃を得意とする
また肉体の危機が迫ると本能が暴走し、獣人の姿のまま殺戮を繰り返す、傷がいえるまで吸血を行うと本能は落ち着くらしい

前出した亜種吸血鬼の一つのデータ!
995cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)21:27:31 ID:Ghb
攻20威5の武器持ちなら威力25では?
996イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/09(火)21:31:05 ID:LiK
>>995
武器は能力で戦闘後に生成するので、戦闘開始時点では威力20だねー
997cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)21:31:48 ID:Ghb
あぁ、なるほど
紛らわしいでござる(´・ω・`)
998cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)21:32:17 ID:Ghb
と思ったらそうでもなかったでござる(´・ω・`)
999ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/09(火)21:33:54 ID:2En
      .____
     ./  ,/  /|)) ガタガタ.
   (( | ̄ ̄ ̄ ̄|. |
ガタガタ |      .|/ ))
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    .__
 ミ ./  /|
 ミ | ̄ ̄|/| パカッ.
 ミ |   |  |_ 
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   . ̄ ̄  ̄ ̄


      __
  ミ /\_\     ☆
   /  /  ∧ Aヘ / 
   \/⌒0( ・`ω・)0 ウンチョース
1000cGCGfIKxrA :2018/01/09(火)21:36:20 ID:Ghb
チョッスチョッス
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね


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