- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

ギルドファイアワークスTRPGスレ112

100.9009/66:2018/01/07(日)22:46:16 ID:xZC()
ギルドファイアワークスのTRPG用スレです!
Wiki→http://www27.atwiki.jp/openoreguild/
細かいダイス用→http://callofcthulhu.kokage.cc/beta/rolldice_input.cgi
新規の方はまず、このWikiを読んでから現行の「ファイアワークス会議」スレで
「新規です!チュートリアルをお願いいたします!」と言うと、その場に居る優しいメンバーが
チュートリアルシナリオのGMをしてくれます

まずはチュートリアル!そこでゲームの流れを感じよう!

プレイの際は「思いやりを持ったプレイ」をお願いいたします
余りに酷い場合はモス布団の刑に処します

※前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1512138774/l50
2HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)22:46:27 ID:Rup
立て乙
3cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)22:46:40 ID:pNI
たておつ
4イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)22:46:44 ID:8Df
ごめん立ておつ!ありがとうー!
5イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)22:47:13 ID:8Df
ワイバーンは甲殻などを落としながら、よろよろと遠くの山に飛び去った
しかし最後まで彼は貴方達を見つめていた、まるで燃え盛るような瞳を向けて…
6みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)22:47:33 ID:mFA
>>1
すれたておつかれさまー
7HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)22:49:06 ID:Rup
    c3
      \  ∧A∧ 
         (・ω'・ )挑戦なら何時でも受けて立つぞー
//額に手を当てて見送りつ
8HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)22:49:46 ID:3YU
>>1
たておつです
9クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)22:49:51 ID:pNI
復讐のために逃げたなら、というところだが所詮は動物、そんなことは無いんだろうなぁ[面白くなさそうに]
1022/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)22:50:34 ID:tw@Nano_FW() 
生存本能というものかなぁ
11みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)22:51:21 ID:mFA
でも、普通に逃げたんじゃないっぽいよね
12【16】【53】【43】【9】ワイ :2018/01/07(日)22:51:24 ID:8Df
ドロップ判定!
13【1】【71】【84】ワイ :2018/01/07(日)22:51:37 ID:8Df
そぉい
14【69】【94】【45】【34】オルガ :2018/01/07(日)22:51:56 ID:8Df
止まるんじゃねぇぞ…
15【32】【32】【18】【1】オルガ :2018/01/07(日)22:52:08 ID:8Df
キボウノハナ-
16【83】【9】オルガ :2018/01/07(日)22:52:26 ID:8Df
すごくね?
17クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)22:52:37 ID:pNI
PL:団長! なにやってんだよ団長!!
1822/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)22:52:42 ID:tw@Nano_FW() 
//オルガで草
19HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)22:53:11 ID:3YU
//団長ォ!
20イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)22:57:36 ID:8Df
「ワイバーン」
蛇の鱗×2
毒袋
ルビーの欠片
小さな骨×3
「ソックバーン」
龍の翼×2
龍の鱗×7
鋭い牙×1

こんな感じですね戦利品は!
21イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)22:58:04 ID:8Df
さて、この広場にはもはや龍の死骸しかありません
先(山頂への道)に進みますか!
2222/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)22:58:17 ID:tw@Nano_FW() 
//何だよ……結構ドロップすんじゃねえか……
23クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)22:58:37 ID:pNI
PL:なんだよ……けっこう(いいドロップが)当たるじゃねぇか
2422/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)22:59:18 ID:tw@Nano_FW() 
じゃあ進もうかな?
25みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)22:59:52 ID:mFA
ここにもないみたいだからもっと上に登ってみる?
26HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:00:00 ID:Rup

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) イクゾー
27HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)23:00:12 ID:3YU
進むしかないな
28クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:02:12 ID:pNI
止まらなければそこにナルカミ草はあるだろ[適当]
29イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:02:58 ID:8Df
>>22
>>23
//龍の翼「止まんねぇ限り…道は続く」ドロップ

では進みますね!

進んでいく事にもはや道無き道、岩場に張られたロープを伝って登っていく形になります
しかし風も落ち着いていて、魔物などもいないため割と楽に登れます…そして、ついに頂上にたどり着きました

殆ど自然はなく、何やら巨大なエレキ鉱石が突き刺さった山頂は空気も薄く、かなり息苦しいです


その時、空が光り…稲妻がこちらに向かって落ちてきます
30クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:03:47 ID:pNI
PL:認識した瞬間にはもう雷落ちてる説
3122/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:04:42 ID:tw@Nano_FW() 
これだけ険しいと魔物も少ないのかな?(フロートでふわふわしながら進む)

……っ!?
32みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:05:17 ID:mFA
な、なにあれ!
33HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)23:05:36 ID:3YU
>>29
なあっ!?
34クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:05:48 ID:pNI
なんだ!?
35イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:06:04 ID:8Df
しかし稲妻は急に方向をかえ、山頂の端っこあたりに落ちます
激しい閃光、喧しい爆発音…それらは、そこき咲いていた謎の巨大な草に落ちていきました

雷撃を受けても燃えることなくそびえ立つ2mほどの巨草、噂に聞くナルカミ草に違いありません
36みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:06:48 ID:mFA
…なんか、引っこ抜いたら雷が落ちてきそう
3722/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:07:43 ID:tw@Nano_FW() 
これが……ナルカミ草かな?
38クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:09:13 ID:pNI
あれだね[確信]
39イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:09:33 ID:8Df
既に電気を纏ってはおらず、割と簡単に引き抜けそうです
触った感じ、ほわほわしてて、背中にでも括りつけておけば山登りに差支えもなさそうです
40HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:10:42 ID:Rup

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) それじゃ、引っこ抜くかッ!
41HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)23:11:13 ID:3YU
んじゃあ…これから採取……だよな!
42クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:11:45 ID:pNI
……これ背負って降りる間に落雷に遭うのでは……?[ハッとする]
4345/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:12:15 ID:mFA
うん、そんな気がするの
44HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:13:39 ID:Rup

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) なーに、とっととズラかれば大丈夫だぞ。…多分
4522/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:14:12 ID:tw@Nano_FW() 
先っぽを上に向けなければ大丈夫……かな?
46イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:14:12 ID:8Df
誰が引っこ抜きますか?(ニッコリ)
47クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:15:16 ID:pNI
転がしていこう[迫真]
4845/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:15:51 ID:mFA
それじゃあわたしがー
49HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:16:14 ID:Rup

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) アラヨット
//ズボッ、と引き抜く
50HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)23:16:41 ID:3YU
>>48
お、助かr
>>49
(言い出しっぺの法則)
51HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:16:56 ID:Rup
//あ、やり直す…?
52イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:17:01 ID:8Df
>>48
はいみゅうとさん早かった
ではみゅうとさんが引っこ抜きます、雷は落ちてきそうにありませんし、ても痺れたりしません

どのように下まで運びますか?
5322/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:17:43 ID:tw@Nano_FW() 
じゃあ先っぽの方を上に向けないように持って降りよう
5445/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:19:48 ID:mFA
>>53
それでいいかな?
55イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:19:51 ID:8Df
>>53
おっけーです!

…えっと、最適行動なんであまりイベントないんですがどうしましょ…ランダム表みたいなの作っとけばよかった…
56イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:22:14 ID:8Df
よし、決めた
みゅうとさん、!random1回だけ振ってください
57【50】HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:23:51 ID:mFA
はーい
58イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:26:18 ID:8Df
>>57
あっ

……では、突然空が暗くなっていきます
5922/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:26:38 ID:tw@Nano_FW() 
……??(空を見上げる)
60クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:27:12 ID:pNI
みゅうと君、とりあえずいったんそれを放そうか
61イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:27:28 ID:8Df
そして稲光、次の瞬間その雷は貴方達の先程いた、ナルカミ草が生えていた場所にもう1度落ちます
62HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:27:36 ID:mFA
…これって、早く下りないとあぶないんじゃぁ
63クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:28:00 ID:pNI
……そのようだ
64HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:28:29 ID:Rup
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・)


      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) ………こりゃ、モタモタしてらんないぞ
6522/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:29:11 ID:tw@Nano_FW() 
うん、急いで降りよう?
66イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:29:31 ID:8Df
そしてもう1度、またもう1度、そのまたもう1度……何度も何度も、雷が落ちて、それはどんどん貴方達の方に近づいています…!針をしたに向けていても、やはりナルカミ草の強い避雷針としての特性は隠せない…!

(少し中断して、サバイバさんを待ってもよろしいでしょうか?)
67クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:30:31 ID:pNI
PL:おk
68HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:30:57 ID:mFA
に、にげろーっ!

//りょうかーい
69HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:31:07 ID:Rup
         /A∧   ∧Aヘ
       (・ω'・;三;・ω'・) 針、針が問題だッ、針を上に向けるんじゃあないぞッ!
70HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:31:28 ID:Rup
//了解です・∀・)
71クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:35:12 ID:pNI
>>69
よし、ニードル君逆立ちしよう[揶揄うように]
72イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:41:16 ID:8Df
よっしサバイバさんが戻ってこられたので再開します!

ではまず皆さん俊敏×4+運×2で汎用判定お願いします!
73HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:41:25 ID:Rup
          ∧ Aヘ  
       (# ゚'ω゚) こちとら上も下もトゲトゲじゃァーッ!!
74【88】22/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:41:32 ID:tw@Nano_FW() 
(82)
75【54】HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)23:42:13 ID:3YU
>>72
(100)over
76【55】HP43/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:42:25 ID:Rup
29*4+10*2=136
ファンブル以外成功(?)
77【7】クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:42:54 ID:pNI
>>72
PL:14ですがなにか?
78クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:43:08 ID:pNI
PL:マジか!
79ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:43:13 ID:Rup
//……出来るッ
80【94】HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:44:03 ID:mFA
(俊敏*4+運*2=116<94)
81イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:45:11 ID:8Df
成功者は無傷で登山道を駆け下ります!
失敗者は途中でこけて転げ落ち、4の固定ダメージです

そしてここは先程龍と戦った広場…!このまま狼の森のそばを通ってかけ降りないといけない!

そしてやはり意思を持つように追ってくる雷!なんかおかしいぞ?と思うでしょう
8218/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:46:40 ID:tw@Nano_FW() 
うわぁぁぁぁ!(ごろごろ)
83HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:47:15 ID:mFA
やっぱりナルカミ草をめがけておちてきてるんだよーっ!
84イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:48:20 ID:8Df
では、皆さん運×3+防御+俊敏×2で判定どうぞ!
85【92】クレア35/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:49:21 ID:pNI
PL:26
86【98】18/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:49:35 ID:tw@Nano_FW() 
(62)
87【43】HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)23:49:42 ID:3YU
>>84
(94)
8818/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:49:42 ID:tw@Nano_FW() 
()
89【10】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:50:32 ID:Rup

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) 想像以上だぞこりゃァッ!!

(91)
90【37】HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/07(日)23:51:02 ID:mFA
みーーーっ!
(運*3+防御+俊敏*2=92)
91イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:52:14 ID:8Df
成功者は駆け下り、最初の雪原にまで戻ってくることが出来ます
そこでは冒険者達が生きてるように振ってくる雷にびびって散り散りに逃げていますね
失敗者は途中で森からタックルしてきたシルバーウルフの伏兵によって登山道から落とされ、4の固定ダメージです

ファンブルろアンナさん…運+精神の汎用判定どうぞ
92クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/07(日)23:52:45 ID:pNI
えぇい、犬畜生め!
93【12】18/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:53:26 ID:tw@Nano_FW() 
(16)
9414/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/07(日)23:53:53 ID:tw@Nano_FW() 
//ウッソだろお前wwww
95【64】HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/07(日)23:55:05 ID:3YU
>>91
戻って…きたか…!?
96ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/07(日)23:57:08 ID:Rup
//ピンチに強いッ
97イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/07(日)23:57:51 ID:8Df
>>93
成功…!
貴方は運悪く雷に撃たれてしまいます、威力30の雷属性魔法攻撃です

その時貴方は二つの矛盾した感覚を覚えます
まず、この雷は完全に雷のようにみえますが、これは迸る魔力です、つまりイラデイなどと同じものの筈なのです
そして、二つ目…貴方にぶつかる瞬間、雷が一瞬人の姿になったように見えたのです
黄色の巨大な羽を持つ、人のような鷲のような鳥人…それからは人のような生物感も、魔物のような禍々しさも感じない
ただ、そこに鳥人がいて、イラデイに瞬時に変わった
貴方はそう思いました

そしてそのまま雷をうけて道を滑り落ち、またしても4の固定ダメージです
98ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)00:00:11 ID:XW6
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) 大惨事だぞ!


         /A∧
       (・ω'・ ) ……全員無事か?
9914/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/08(月)00:00:20 ID:tw@Nano_FW() 
//判定成功でこれって失敗だとどうなってたんだ……(ガチ困惑)
100イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:00:51 ID:Bot
そして雪原にたどり着いた一行の前に、ただ冷静に雷はどんどん追いかけるように落ちていきます…!

最後ぉ!俊敏×4+器用+運
>>99
…ごめん威力20や!間違えた!
101クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:00:52 ID:nBV
PL:失敗(即死)
102【13】クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:01:43 ID:nBV
PL:33

こんなに自然現象を殺したいと思ったのは初めてだよ[ため息とともに]
103【49】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)00:02:28 ID:XW6
(94)
104【77】HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/08(月)00:02:35 ID:alQ
>>100
(100)over
ラストスパートだぁあ!!
105【32】9/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/08(月)00:02:35 ID:tw@Nano_FW() 
//20-20=0 14-1-4=9
//判定値は101
106クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:02:56 ID:nBV
PL:【朗報】クレア、リアルラック強い
107【66】HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)00:03:29 ID:EKR
(俊敏*4+器用+運=124>94)
108イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:05:54 ID:Bot
成功者は全力で雪原を駆け抜けます!以前雷は避雷針目掛けて…いえ、貴方達目掛けて落ち続けていますが、それをなんとか交わしながら貴方達は止まらずに進み続け…
ついにキャンプの入口を通った途端、雷はキャンプの入口の前におち、また同じところに落ち、それを何度も続けたあと…また来た道を戻りながら、去っていきます
109クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:06:25 ID:nBV
なんだったんだアレは……[ぜぇはぁしつつ]
110HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/08(月)00:06:34 ID:alQ
あの…雷は…一体なんだったんだ…?
みんな無事か!?
1119/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/08(月)00:07:03 ID:tw@Nano_FW() 
あー……ひどい目にあったぁ……(ぼろぼろ)
112ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)00:07:31 ID:XW6
          ∧ Aヘ ハァ…
       (;・ω'・) =3 一体何だこの山は…?
113【62】クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:07:51 ID:nBV
>>111
大丈夫かね……?
こっちへ来たまえ、治そう

PL:ヤザレル80 回復量14
114イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:08:12 ID:Bot
そして空は突然晴れ、平穏が訪れます

ライア「…お前達、またなんかやったのか…?」ビビりながらキャンプから出てくる
11523/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/08(月)00:09:17 ID:tw@Nano_FW() 
わからないけど、鳥みたいな人間みたいな影なら見たかな……?
>>113
ありがとう(ごしごし)
116HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/08(月)00:09:24 ID:alQ
>>114
何か確実にやらかすのが
うちの取り柄みたいなもんだからなぁ…
117クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:09:50 ID:nBV
>>114
今回ばかりは我々に比はないぞ
118HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)00:10:37 ID:EKR
>>114
依頼されてた薬草を採ってきただけなんだけど…
119イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:11:05 ID:Bot
>>115
ライア「鳥魔物か?雷を引き起こす鳥魔物なら風の噂で聞いたことがあるが…魔物なんてあの空にいたか?あったのはただの雲だったぜ」
>>116
>>117
「そうか…すまぬ」

「そうだ、依頼は達成出来たのか?」
12023/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/08(月)00:12:53 ID:tw@Nano_FW() 
>>119
うーん。よくわからないけど魔物っぽい雰囲気でもなかったかなぁ
121クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:14:19 ID:nBV
>>119
ひとまずはね
122HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/08(月)00:15:11 ID:alQ
ナルカミ草は…確かもとより採取してた奴もあったよな
123ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)00:15:22 ID:XW6
    ∧ A ヘ
   (・`ω・´) 謎が謎を呼ぶ……
   ノ `∽)
124イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:15:50 ID:Bot
>>120
ライア「よく分からんな…」
タカタ「お客様ぁ、この世は全て科学や魔法学で説明のつくことばかりではございません、意思を持つ自然災害だって有り得るのです」
ライア「!?」
>>121
ライア「おぉー、おめでとう、これで依頼達成だな」
125HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)00:17:14 ID:EKR
あとは依頼主にわたすだけかな?
12623/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/08(月)00:17:19 ID:tw@Nano_FW() 
>>124
つまり僕が見たのは雷そのものだった……?
127ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)00:17:49 ID:XW6

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 雷神バラードだったりしてな
128クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:18:30 ID:nBV
ふむ、あんな理不尽が神だというなら
……神にも届き得る牙が欲しいものだね[肩竦め]
129イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:19:35 ID:Bot
>>125
ですね!
>>126
タカタ「信じるか信じないかはあなた次第…」
なんかキャラが違う!?

では、依頼主にあって依頼を終了しますか?
130HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)00:20:11 ID:EKR
//はーい
131ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)00:20:33 ID:XW6
//おk
132HP28サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/08(月)00:20:40 ID:alQ
>>129
はい
13323/26アンナ◆00.9009/66 :2018/01/08(月)00:20:41 ID:tw@Nano_FW() 
>>129
かな?

とにかく、依頼人に報告しに行かないとね
134クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:20:45 ID:nBV
PL:おk
135イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:25:58 ID:Bot
ではバラード神殿につきます
依頼主「これは立派なナルカミ草…!高さは平均的だが羽振りが良い!アンテナも非常に頑丈で引力が強い
どうもありがとうございます、お礼にこちらをどうぞ」
まず全員に報酬700Fずつとサンダービー1匹ずつ、トパーズ一つずつ
そして不気味な触手×6とカミナリウナギ×3、エレキ鉱石×2を報酬としてプレゼントします
136イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:26:27 ID:Bot
特に依頼主に聞くことなどなければ、このままシナリオ終了です!
137HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)00:26:40 ID:EKR
>>135
なんだか、雷に追いかけられたんだけど…
138クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:27:14 ID:nBV
>>135
ところで、あの山で雷に追いかけられたんだが、あれはなんなのか……その情報はないかい?
139イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:30:24 ID:Bot
>>137>>138
依頼主「雷にですか?…我が主たるバラード神様は不届き者や信仰を捨て去るものには罰を与えますが、何もしてない人を追うなど聞いたこともありません…
ですが、あの山では主神が悪しき魔術師の霊魂を封印したという話が残っています…
まぁアンデッドなら反応があるのにその反応がないんですから、魔術師のアンデッドの訳はありませんが!」
140クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:32:56 ID:nBV
>>139
あぁ、じゃあその「神」とやらかもしれないね
僕は生憎と神なんてものを信じていないんだ
141イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:33:56 ID:Bot
>>140
依頼主「……バ、バラード神様はとてもおおらかな神…信じないものにも同様に慈悲をかけてくださることでしょう」怒りに震えてる
142イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/08(月)00:38:09 ID:Bot
依頼主「な、何はともあれ…これで祭事を行えます、ありがとうございます!」
ということでシナリオ終了です!今度こそお疲れ様でした!
143クレア31/36◆cGCGfIKxrA :2018/01/08(月)00:38:21 ID:nBV
>>141
おっと、失敬失敬
信じる者は救われると言うからね、信心は大事にすると良い[肩竦め]
>>142
PL:おつですの!
144HP45/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/01/08(月)00:38:32 ID:EKR
おつかれさまー
145ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/08(月)00:39:44 ID:XW6
//お疲れ様です
146cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)20:59:21 ID:9H0
名前:クレア ・ファウスト
性別: 女(男)
誕生日: 1月1日
年齢: 不詳
種族: エルフ
《装備》
[賢者の]まりょくのつるぎ(剣、1H、威力3、命中±0、C率5%、知能+2) [知能+2、精神+1]
呪わしい捻杖(杖、1H、威力0、命中±0、C率5%、知能+3、前衛ならさらに知能+2)
[頑丈な]哲学者のターバン(知能+3、被毒時に自動で猛毒に、被毒ダメージ+1)[装甲+2、抵抗+2]
[強靭な] コトリバコ・シホウ(知能+3)[精神+1]
紅髑髏(難易度120以上の魔法の難易度を-30、平目でない【聞き耳】【嗅ぎ分ける】成功率を-5)
血のブレスレット(知能+2、精神-1)
真なる魔石(2ターン以上の詠唱を-1、詠唱失敗で[最大HP/4]の固定ダメージ、魔法成功率最大80)
改良分霊箱(体力+20)

職業/職業スキル:召喚士/召喚士の才覚、魔法適正・召喚
戦闘:ガード80
探索:察知39、鑑定80、偽装80
生活:錬金術80、調合80、交渉80
趣味:本読み80、魔物知識80、観察80
パッシブスキル:魔法攻撃、求道者、知能強化、容姿強化、魔法適正・付与術、[+高度召喚術]
魔法:トランス&セクシャル、翼のある貴婦人(94)、アクセラ(94)、マジックミサイル3(94)、ヤザレル(94)、ディスタヴ(94)

攻撃力:1防御力:15俊敏:3器用:20
知能:43(20+2+2+4+2+3+2+2+3【+3】)前衛時さらに+2
容姿:20(20-2+2)
幸運:1精神:21(20-1+1+1)威力:1(魔法攻撃50)
装甲:17(15+2)抵抗:23(21+2)
体力:36(16+20)
攻撃成功率:10(魔法攻撃54)魔法成功率:231-(魔法難度)
成長点:11/34(クリティカル14、ファンブル19、GM報酬3)
所持金:300F
《所持品》
闇夜の羽、もふもふ、闇の精霊、影の結晶、アイコン、ボーンフィッシュ、釣り竿、澄んだラピスラズリ、フレムの木、キラキラアユ、骸の牙、髑髏の目玉2、ミスリル、断ち切られた眼、
リフレッシュポーション、龍の鱗、龍の翼2、龍の骨、超絶品カニミソ、龍の甲殻、毒袋、緑龍の鱗、つるはし、禍々しい遺灰、槍魚、銅、3引換券3、4引換券
《備考》
「世界」を探求する学者であり召喚士。
好奇心旺盛で何事も「とりあえずやってみる」が身上。
割と手に負えない女好き。……だが最近は落ち着いている。
女好きが災いして(?)トラセクを受け現在は女性になってしまったが、堪能している模様。断崖絶壁である→多少は女性らしい柔らかさが……?。
暗い夜のような長い黒髪に赤い瞳が印象的なエルフ。若干目つきが悪い。
147cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)20:59:30 ID:9H0
名前     :魔術試験体No.01《ルミアリア》
魔法難易度  :210
詠唱ターン  :2
スキルポイント:210*3=630
アクティブ  :理解不可能攻撃80、マルチアタック80[計-160SP]
パッシブ   :奇腕、ペンと剣、指弾、眼に映るは空と敵、縦横無尽、やりくり上手、持ちつ持たれつ[計7個/-350SP]
補正値    :攻撃+10、俊敏+5、容姿+2、器用-10[合計-120SP(-170+50SP)]
ステータス詳細:攻撃53(クレア前衛時54)、防御14、知能1、精神20、運1、俊敏8、容姿21、器用15、体力74(クレア前衛時76)、命中97(クレア前衛時99)
《備考》
クレアの秘術によって生み出された存在。
白銀の髪と青い瞳、そして大きな2本の角が印象的な少女。
その本性は白銀の毛並みを持つ全長5メートルほどの四足の飛竜である。本来の姿へと変成することで圧倒的なまでの力を以って敵を蹂躙する。
人の言葉に不慣れなため口数が少ない上にカタコトで話すが、毒舌。

名前     :魔術試験体No.00《シェイディア》
魔法難易度  :130
詠唱ターン  :2
スキルポイント:130*3+100+50=540
アクティブ  :獅子奮迅80、否定の契約80[計-160]
パッシブ   :憎悪、ペンと剣、その身に纏うは皮と魔、指弾、偏執[計5個/-150SP(-250SP+100SP)]
補正値    :攻撃+10、俊敏+3、器用-5[合計-80SP(-130+50SP)]
ステータス詳細:攻撃58(クレア前衛時59)、防御14、知能1、精神20、幸運1、俊敏5、容姿19、器用19、体力80(クレア前衛時82)、命中93(クレア前衛時95)
《備考》
クレアの秘術によって「書き換えられた」存在。
褐色の肌とコントラストを成す白銀の髪がまぶしいお姉さま。顔は魔法陣の描かれた布によって隠されているが、ときたまちらりと覗く横顔は彫刻かと見紛う美貌。全体的に線が細く、女性的な曲線美が目を惹く。
身の丈ほどもある巨大な「砲」を携えており、そこから撃ち出される弾頭は闇の魔力を帯びた正しく「破壊そのもの」を体現する力である。
どうやら「人間ではないなにか」であるようだが、その本性が何なのか、クレア以外にそれを知る者はない。
148イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:00:46 ID:iZB
>>146
>>147
おけー!
149ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)21:06:07 ID:X2l
名前: ゼロ
性別: 男
誕生日:1月4日
年齢: 14
種族: 人間
装備: 黒いフード、お守り、ラウンドシールド(装甲+1)、クロスアーマー(装甲+2)
職業スキル:医療技術&魔法適性:治癒術
アクティブスキル:回避(80)ガード(72)本読み(60)聞き耳(50)観察(58)採掘(64)絵描き(59)
パッシブスキル:知能強化、求道者、根性、氷の加護、魔法強化
魔法:キガエール
見た目:黒瞳に黒髪で短髪。身長は同世代の子に比べると小さい。フードを深く被っていて顔はよく見えない



攻撃力 14
防御力 20
俊敏 3
器用 10
知能 20+2+2
容姿 3-2
運 10
精神力 20
威力14
装甲値20+2+1
抵抗値20
体力34
近接命中率23
間接命中率44
魔法成功率120-(魔法難度)
魔導銃命中率50

所持金:300F

所持品:初期のアイテム、素材交換4、メタルブレード、ちくわ大明神の魔導書、水銀、調教の首輪、レッドストーン、育毛剤、もふもふ、龍の肉、リュウカクダケ
備考
いつも氷のように冷たい顔だが心は暖かい
以前は戦闘ギルドに所属していたがギルメンの残忍な性格にうんざりして引退した
将来の夢は世界一のギルドを創立すること
150イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:09:09 ID:iZB
>>149
おっけー!
魔法欄のギガエールがキガエールになってるよん!
151ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)21:12:57 ID:X2l
着替える
152ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)21:14:39 ID:m9e
名前:ミモリ
種族:兎族            性別:女性
年齢:15歳           誕生日:2月14日
装備:翠樹御護兎槌(部位:両、威力13 命中-5 C値3% マトック相当)
   [力が湧く]ミスリルアーマー(部位:胴体 装甲+8、抵抗+4、体力+11、回避-10/攻撃力+3)
   ミスリルのうさみみフード(装甲+1、抵抗+2)
   分霊箱(体力+10)
見た目:白いフードと黒いノースリーブのワンピースのうさみみ少女。姫カットの黒髪で目は菫色。
フードにもうさみみが付いてたり、左右の靴下の長さや柄が違ってたりと割とみょんな服装だったりする。
小柄だけど胸は立派(72/巨)らしい。

職業:薬屋            職業スキル:薬品調合
アクティブスキル:鎧砕き80(36+B44) 属性撃80(28+F19+G33) かばう80(25+B43+F12) 聞き耳80(30+S50) 魔物知識50(20+H30)
奇襲80(44+S36) 採取知識80(30+H50) 採掘58(38+H20) 釣り46(42+S4) 鍛治80(38+L40+F2) ※錬金術80(30+L50) ※薬品調合82(35+40+G7)
戦闘SP/探索SP/生活SP/フリーSP/趣味SP/成長SP:B87/S90/L90/F33/H100/G40
パッシブスキル:槌術 攻撃強化 防御強化 俊敏強化 木の加護
魔法:なし

攻撃力18(16+2)+2+3=23
防御力15(13+2)
俊敏22(20+2)-2=20
器用20
知能10
容姿10
運1
精神力10
体力 59(23+15+11+10)
威力   36(23+13)/打属性
装甲値  24(15+8+1)    抵抗値  16(10+4+2)
近接命中率 78(20*3+23-5)
魔法成功率 60(10*5+10)

所持金:2259F
冒険用道具:背負い袋、ベルトポーチ、水袋×2(片方に「追憶の雫」入り)、ロープ20m×1、火口箱、小型ナイフ、羽ペン、インク、毛布、携帯食料×12、
松明×6、釣竿×2、白紙×5、白紙の本×1、ツルハシ×5、小回復薬×7、回復薬×2、ヒーリングポーション×2、解毒草×4、パンくず1kg、まんたんドリンク、
自然回復増進薬、防寒具一式

一般アイテム/素材:ヅラの木材、レクタの木材、トケ、水晶、マーテルの木材、ラピスラズリ、サファイア×4、翡翠、シルク、ロマン、粘土、アメジスト、
鉄、銅×3、残念×2、銀、ルビー、コンシンティア鉱石×2、大きな骨、エメラルド×2、澄んだラピスラズリ×2、垣間見える死、絶品カニミソ、金の器、銀の器、
氷の精霊、金、瞳水晶、星くずの光、イケメンタケ×2、ガンセキイワナ、旨そうなチーズ×3、オハギ、ピンクリンゴ、インスーシュ鉱石、ブリザード鉱石、紅血鋼、
エビルスピリット×2、霊水晶、タイガーアイ、瓶詰の金平糖×30、ちくわの穴、究極シャル人形、兎っぽい抱き枕、黄金のFWメダル、素材引換券4×2

成長点合計値/成長点現在値:26点/5点
成長点使用回数:Aスキル8/Pスキル0/能力0/限界1

備考
とある森の中にある小さな村で平和に暮らしていたが、村の社に置いてあった
「翠樹御護兎槌(すいじゅみもりうさぎのつち)」の使い手に選ばれてしまい、
それの真の力を取り戻すための旅に出る羽目になってしまった。
性格的には大人しくて無口な方である。
153イグニス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:17:08 ID:iZB
>>151
すき
>>152
おけーい!
154ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:36:54 ID:iZB
もう暫くお待ちください!
155ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)21:37:53 ID:X2l
はーい
15600.9009/66 :2018/01/13(土)21:49:33 ID:tw@Nano_FW() 
後はヒーリングポーション4つ購入(1490-200=1290)して終わり!いろいろごたついて申し訳ない!
157ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:51:22 ID:iZB
>>156
ステータス多分貼れてませんよー
15800.9009/66 :2018/01/13(土)21:51:27 ID:tw@Nano_FW() 
名前:シアン・クアマリ・ヴィス
性別:女性
誕生日:8月4日
年齢:14歳
種族:人間
装備:
武器……[狩人の]アナフィラキシー[2H/威力4/命中+5/C率13%/狙う+10/毒対象に威力+5]
    ルナーレイ[1H/威力7/C率10%/光闇弾威力+3]
防具……ウィザードウェア[胴/装甲+2/抵抗+5/体力+6]、雪駄[脚/命中+10/容姿+1]
    空魚の衣[短時間浮遊を行うことが可能]
装飾……銀のネックレス[容姿+1]、翼のお守り[俊敏+2/体力+5]
    虎眼のダイス[1日1回判定を振り直せる]、彩ポッピン[音楽+10/霊からのダメージ-1]
職業スキル:料理
アクティブスキル:
戦闘……毒瓶[40+40=80]、連射[36+44=80]
探索……観察[36+34=70]、採取知識[42+30=72]、釣り[36+44+10=90]
生活……調合[27+53+10=90]、料理[82+10=90]、音楽[36+15+10=61]、治療[30+50=80]
趣味……絵描き[40+14=56]、裁縫[36+44+10=90]、交渉[38+42=80]
戦闘(24+60)/探索(108)/生活(108)/趣味(100)/成長(10)
パッシブスキル:知能強化/魔法攻撃/生産/ポーション使い/水の加護
魔法:ちくわ大明神[80]、ダークハナビ[70]、おでぶのグルメ[90]
職業:料理人
見た目:水色の長髪に蒼い瞳の女の子。耳の辺りの髪が少し跳ねてる。ピンクのリボンが巻かれた黒い帽子を被っている。胸はまな板。
身長は154cm。体重は「レディにそういう質問はどうかと思わないのかしら?」

攻撃1 防御7 俊敏16+2=18 器用20 知能20+2=22 容姿16+2=18 幸運10 精神10
威力22+7=29 装甲7+2=9 抵抗10+5=15 体力8+6+5=19
近接命中率76+10=86 間接命中率82+10=92 魔法成功率120 魔導銃命中率82+10=92 手裏剣命中率 80+10=90

所持金:1490F
所持品:FWの証、金のFWメダル、調理道具セット、携帯料理セット、蛇の肉、コメ×5、カカオ×3、酢×3、エメラルドベリー×2、ベーコン×3、コッコの卵×5、キビダンゴ×3、
瓶いっぱいの金平糖×5、ミノミルク×3、何かの肉、ターキィの肉、ガンセキイワナ、背負い袋、水、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ50m、小型ナイフ、小型ハンマー、
くさび×10、フック×10、焼いた骨つき肉×3、10フィートの棒、つるはし、釣り竿×5、燃え盛るゼリー、天使の覗き窓、銀シャリ×2、龍鱗酒、ラピスラズリ×2、ちくわ、
ハリサンボン×2、赤虎の肉、残念、瑠璃、影の結晶、イチマツの木材、魚の餌、レッドストーン、碧眼の破片(瞳水晶)、血走った目玉、銀、ファーメーの肝油、フカヒレ×2、
エビルスピリット、4引換券×3、骸石、解毒草、蜘蛛の糸、蜘蛛の目、ネムタイ、カミナリウナギ、キラキラアユ、タコわさ、うにいか、龍の爪×2、3引換券、
矢:一閃の矢[威力+1/C率+10]×4
弾:通Ⅰ×7、水Ⅰ×3、木Ⅰ×1、雷Ⅰ×1、氷Ⅰ×1、光Ⅰ×5、闇Ⅰ×5
  通Ⅱ×2、水Ⅱ×1、光Ⅱ×2、闇Ⅱ×2、麻痺弾×4
瓶:麻痺瓶×2、睡眠瓶×2、錯乱瓶×2、沈黙瓶×2
薬:ヒーリングポーション×4、龍角鳳尾の霊薬×2

C:5 F:21 計:7/26
限界突破(調合、裁縫、釣り)、AS+10
159ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:52:02 ID:iZB
>>158
おけいでーす!

では初めて行きたいと思います!宜しいですかー!
160ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)21:52:18 ID:m9e
大丈夫なの…
161ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)21:52:27 ID:X2l
よろしいです
162cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)21:53:06 ID:9H0
おk
163シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)21:53:14 ID:tw@Nano_FW() 
大丈夫よ!
164ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:55:01 ID:iZB
ではシナリオ【出来るなら、安らかなる眠りを】を開始していきます!

ここはフルゴル教会の本部、貴方達はいつも通り法皇様に依頼のことで話があると呼び出されていますね

法皇「えっと、今回はいつもとは少し違って…ものを探してもらうんじゃなくて、運んでもらいたくてお呼びいたしました」
165シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)21:55:42 ID:tw@Nano_FW() 
運ぶ……?何をかしら?
166ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)21:55:59 ID:X2l
ほう、何を運ぶのだ?
167クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)21:56:17 ID:9H0
法王猊下直々の依頼とはね、これは報酬が期待できそうだ[肩竦め]
168ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)21:57:47 ID:m9e
奪われる危険性があるとか…?
169シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)21:58:32 ID:tw@Nano_FW() 
ってクレアもいたのね!こうして同じ依頼を受けるのも久しぶりじゃない?
170ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)21:59:05 ID:iZB
法皇「運んでほしいものというのは…マーリンはん、入ってきてください」
法皇が声をかけると、教会の裏口から魔法道具屋の店主である謎多き老人・マーリンさんが現れますね、何か筒状のケース
マーリン「ほっほっほっ、こんにちはぁ」

法皇「あの筒の中身をプロエリウム帝国の郊外にあるダンジョン…【ルトの丘】にいるある人に渡し、彼女に協力してほしいんです
その人はキィル・デッドリモス、リモスの民というアンデッドを沈める一族の生き残りの方です」
171ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:00:14 ID:m9e
リモスの、民…?
172ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)22:00:25 ID:X2l
筒の中には何が
173シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:01:27 ID:tw@Nano_FW() 
ふーん……なるほどね?

リモスの民、旅の中で少し聞いたことがあるわ?
174クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:01:30 ID:9H0
>>169
確かに随分と久しぶりだね、
同じところにいるというのにすれ違ってばかりだったから、嬉しいものだね
仕事なんて野暮なことでなければもっと良かったんだが
>>170
筒の中身は巻物状の魔導書かなにかかな
ところで、僕たちの仕事は「運ぶ」だけではなかったのかな?
175ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:03:57 ID:iZB
>>172
法皇「魂を沈めるアーティファクト…とだけ」
>>171
マーリン「簡単に言えばアンデッド退治の専門家、魂の扱いに精通しており、人外の力を身にまとって戦っていた…とも伝わっておるのぉ、はるか昔に殆ど滅んで、ワシも詳しくは知らんのじゃが」
>>174
法皇「報酬は弾みます」声が震えている
176ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:05:11 ID:m9e
>>175
ん、大体わかったの…
177ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)22:05:12 ID:X2l
まあ良いですよ
協力しましょう
178シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:06:12 ID:tw@Nano_FW() 
>>175
だいたい分かったわ!ありがとう!
179ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:07:23 ID:iZB
法皇「いつもすいません…お願いしますね、ルトの丘はアンデッドの多い場所…彼女がいれば大丈夫だと思いますがお気を付けて…」
マーリン「気をつけてのぉ、あの地は昔から穢れきっている……と、聞き及んでいるからのぉ」
180ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:07:57 ID:iZB
では、ルトの丘そばまで飛ばして大丈夫ですか?
181シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:08:00 ID:tw@Nano_FW() 
しかしアンデッドね……厄介だし食べれそうにもないわ?
182クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:08:20 ID:9H0
>>175
おっと、意地悪が過ぎたね
その人物に協力するまでが依頼だというならお請けしようじゃあないか
まさか法皇猊下ともあろうお方が我々を使い捨てようというわけでもありますまいし[ニコニコ]
183ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:09:57 ID:m9e
ん、アンデッドは放置しておけないの…

//りょうかーい
184ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)22:10:23 ID:X2l
アンデットか・・・厄介だな
185ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:14:01 ID:iZB
>>182
マグネットマン「うんちょーす(横から出たくる)
法皇様は貴方達を信用なさっているのだ…だからこそ、気が緩みすぎる所がある…気をつけるよう進言しておく」
モスキート「え?ギルドなんてものは使い潰すもnマグネットマン「オハヨオオオオオオオ!!!」雷喝で怯ませる


では上記のやり取りをして!random/2 日後…色々なことが積み重なり、長旅の末、プロエリウムでもかなり外れにあるルトの丘の近くにやってきます
先程まで日の光が降り注ぎ穏やかだった街道が、その丘が見えた途端ふと暗くなった
いつの間にか空は先程までなかった黒と紫の入り交じった雲に覆われ、辺りは霧に覆われている…そして、あなた達を載せた馬車は、丘を囲むように覆われた柵の前に止まる
186【85】ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:14:49 ID:iZB
そい
187シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:15:35 ID:tw@Nano_FW() 
//1ヶ月半もかかるのか……
188クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:15:45 ID:9H0
PL:42と半日だと……?!
189ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:15:51 ID:m9e
//本当に長旅だな!
190ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)22:16:09 ID:X2l
シナリオは短いのに・・・
191シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:17:02 ID:tw@Nano_FW() 
//スペロ~プロエリウムは馬車とか使えばかかっても10日くらいのイメージだな
192ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:17:22 ID:iZB
42日…ま、まぁ所詮randomやし(震え声)


柵を伝っていくと、赤黒く変色したボロボロの門がありますね
そしてその横にはズタズタの古傷がついた小屋があり、そこからぼろ布に身を包んだ墓守が現れます

墓守「…ファイアワークスだな、キィルは門の向こうにある街道を突き進んだ先にいる…粗方アンデッドは狩られているが、気をつけて勧め」
193シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:19:38 ID:tw@Nano_FW() 
な、なんか不気味ね……あんまり入りたくないわ……(ささっとクレアに隠れながら)
194ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:20:26 ID:iZB
そういうと門が開き、よりいっそう薄暗い道が見えます
松明とかがないと先も見えません

準備が出来たら進みましょあ
195ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:20:40 ID:m9e
ん、忠告ありがとうなの…
196シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:22:22 ID:tw@Nano_FW() 
あっ、たいまつならあるわよ?
197クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:22:52 ID:9H0
>>192
精々死なないように頑張るよ[肩竦め]
>>193
大丈夫いざとなれば僕がいるさ、どうとでもなる[撫でつつ]
198シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:23:58 ID:tw@Nano_FW() 
>>197
う、うん、幽霊とかお化けとか苦手なのよわたし……(ぷるぷる)
199ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:24:42 ID:iZB
>>196
松明を灯すと、優しい光が街道を照らします
街道は何か白いものがかなり散らばっていますが、魔物などはいなさそうですね
200クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:25:11 ID:9H0
>>198
ほほぅ、それは良い事を聞いた[ニコニコ]
201【10】シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:26:24 ID:tw@Nano_FW() 
>>199
白いもの……何よこれ?(観察70)
>>200
い、良いことって何よー!?(ぽかぽか)
202ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:26:41 ID:m9e
誰にでも苦手なものは、あるの…
203ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)22:26:58 ID:X2l
白いもの・・・
204ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:27:52 ID:iZB
>>201
では料理人であるあなたならそれが何なのかスムースに分かることでしょう、骨です
鋭利な刃物で切られたような骨が道に散らばっているのです
205【74】クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:28:17 ID:9H0
>>200
HAHAHAHAHA
>>199
ふむ、骨か何かかな?[鑑定80]
206ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)22:28:51 ID:X2l
やはり骨だったか
207シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:29:08 ID:tw@Nano_FW() 
>>204
ひっ!?(飛び退き)

そ、そう、骨ね、骨……?
208シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:29:35 ID:tw@Nano_FW() 
//何の骨かまでは分からないかな?
209ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:29:52 ID:iZB
>>205
骨ですね、人骨や犬類のもの、あと魔術的なものとか色々ありますけど見事に破壊されています
>>208
そこは観察じゃ分からないかもです
210クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:30:53 ID:9H0
>>207
みたいだね
人骨から犬、魔術的な代物まであるが、まぁ全部みごとな骨折っぷりだ動くまいよ
211ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:31:36 ID:m9e
ここまで奇麗に切れるのは、普通じゃないの…
212シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:31:55 ID:tw@Nano_FW() 
>>210
す、スケルトンくらいなら怖くなんかないわよ!? 舐めないでちょうだい!
213ゼロ◆GNRqmrgAJnrp :2018/01/13(土)22:32:25 ID:X2l
一体誰が
214ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:33:15 ID:iZB
>>213
墓守「あぁ、それはキィルだな
あいつの剣は死なないアンデッドすら殺しちまうんだ
今なら街道も安全なはずだぜ」
215ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:34:09 ID:m9e
>>214
切るのはいいけど、そのあとに埋葬をしてほしいの…
216クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:35:01 ID:9H0
>>212
ふふ、それは頼もしい限りだ[頭ポンポン]
>>214
ほう? これをすべてとなると、なかなかの実力者のようだね
217シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:36:26 ID:tw@Nano_FW() 
>>214
アンデッドを殺す剣……なにそれ凄いわね?
218ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)22:37:30 ID:X2l
>>214
そんな人と会うなんてわくわくしてきたね
219ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:38:14 ID:iZB
>>215
墓守「…そうだな、、やっておこう」
>>216
>>217
墓守「あぁ、あいつの使ってるブツもなかなかのものだが、あいつ自体の技術も凄いものだ…肝心の身体能力はそんなにだが
それより、その筒を早くキィルに渡してやっておくれ
少し話すと長くなるが…時間は少ないんだ」
220シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:39:14 ID:tw@Nano_FW() 
>>219
え、ええ。安全だと分かれば少しは急がないとダメね? ……行くわよ!
221ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:42:03 ID:iZB
おけ!一行がシアンさんの松明の光を頼りに進んでいくと、道の上はかなり骨も少なくなり、落ち着いてきました

しかし、道から外れた当たりには無数の何かが蠢いてるようで、時折呻き声や叫び声が聞こえます
しかし、こちらに向かってくる様子はありません

そうこう進んでくると…ここで聞き耳をどうぞ
222【70】クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:42:50 ID:9H0
PL:平目41
223【84】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)22:43:23 ID:X2l
聞き耳
224【45】シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:43:33 ID:tw@Nano_FW() 
(30)
225【92】ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:44:13 ID:m9e
>>221
何か、いるみたいなの…
(聞き耳80)
226ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)22:44:19 ID:X2l
みんな外しまくり
227シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:44:32 ID:tw@Nano_FW() 
//これはひどい
228クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:45:12 ID:9H0
PL:GMが折角用意してくれた演出をフイにした悪寒……
229ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:46:26 ID:iZB
では何も気が付きませんね

しばらく気をつけながらも進んでいくと、丘を登るような道になります
そして丘の側面にはあろう事か、魔物の墓場固有種のはずのクゾンの木が生えてることに気が付きますね

そして道を進んでいくと、丘の頂上につくでしゃう
230ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)22:47:19 ID:X2l
やっとたどり着いた・・・
ここが頂上か
231クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:48:58 ID:9H0
ふむ、妙な丘だ
232シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:49:08 ID:tw@Nano_FW() 
ひゃっ!?な、な、何か立っているわ!?(クゾンの木を指差し)
233クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:49:45 ID:9H0
>>232
あぁ、もしかしたらお化けかもしれないなァ~[ニヤニヤ]
234ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:51:55 ID:m9e
…見たことのない奇妙な木なの
235ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:51:59 ID:iZB
そして頂上につくと…辺りには血や骨が撒き散らされ、地べたにはブロンドのショートカットに赤いコート、そして黒い片羽を持つ少女が死に体で倒れています
頂上には祭壇のような場所があり、そこの床が少しへしゃげています
祭壇の前には、無数のスケルトンとゾンビーの死骸、そして蛇の頭骨を持ち、二つの肋骨が組み合わさったような見た目をした気色の悪いスケルトンが立っています
気色の悪いスケルトンの肋骨の半分はボロボロに砕けていて、片腕は切り刻まれて使い物になってないようです

少女「に…げ…」
スケルトン「ハァー、まダ人が残っていタのか」
236ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:53:49 ID:m9e
>>235
…!
//スケルトンに奇襲をかけていいかな?
237シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:54:08 ID:tw@Nano_FW() 
>>233
はっ……た、ただの木じゃないの! 変な事言わないでよ!?(ぽかぽか)
238ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:54:40 ID:iZB
>>236
いいですよー!
スケルトン「はやッ…!?」
239クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:56:06 ID:9H0
>>237
くく、すまないすまない
いやなに怖がってるところが可愛くてね、つい[笑いながら]
>>235
こちらとしては「まだ骨が残っていたか」って感じなんだがねぇ
就寝時間は過ぎているようだが永眠しなくていいのかい?
あと……
今 楽 し い 所 な の で 邪 魔 し な い で も ら い た い [ 迫 真 ]
240【57】ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:56:54 ID:m9e
>>238
//それでは奇襲80で判定
241ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)22:57:31 ID:iZB
>>239
少女「…なんだこの人」困惑してる
>>240
成功!どうぞー
242シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)22:57:41 ID:tw@Nano_FW() 
>>239
ば、ばかぁ!クレアのばかぁ……!(涙目でひっつきながら)
>>235
はっ、こ、これは……?
243【28】【56】ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)22:59:37 ID:m9e
>>241
//それでは流れるように鎧砕き80命中78威力41C値3で攻撃
演出とかは判定の結果次第で~
244クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)22:59:59 ID:9H0
>>242
どうにも年をとっても馬鹿だけは治らなくってね、
さ、そんな馬鹿でも盾くらいにはなるからね、此処からは存分に頼ってくれたまえ[虚空から呪わしい捻杖を引きずり出して構えつつ]
245シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:01:33 ID:tw@Nano_FW() 
>>244
ふ、ふんっ!もうお化けだって言われても信じてやらないわ!(ぷいっ)
246-40ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:03:12 ID:iZB
>>243
では相手の装甲が1になり、もろに神聖なる槌がその肋骨をさらに砕きます!
「ボカァッ!?」

少女「この脳筋度…そうか、君たちがファイアワークスだね…」安心したような顔に
「悪いけど、もう一つ依頼を頼まれてほしい…そいつは忌々しいアンデッドロード・メータラという魔物なんだ、配下の魔物は全部殺したとはいえそいつもかなり強い…そいつにトドメを指してくれ」
247ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:05:11 ID:m9e
>>246
ん、後は私たちにまかせるの…
248シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:05:11 ID:tw@Nano_FW() 
脳筋度って何よ!?

ま、まぁいいわ!とにかくわたしたちに任せなさい!
249俊敏9-40ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:05:39 ID:iZB
では戦闘開始です!俊敏順、前衛後衛の宣言をお願いします!
250シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:06:21 ID:tw@Nano_FW() 
//俊敏18の後衛
//魔物知識はできるかな?
251ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)23:06:31 ID:X2l
3 後衛
252俊敏9-40ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:06:36 ID:iZB
>>250
できますよー!判定どうぞ!
253【0】シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:07:02 ID:tw@Nano_FW() 
//まぁ44なんですけどね
254【29】クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:07:11 ID:9H0
>>245
これは手厳しいな[肩竦め]
>>243
素晴らしい一撃じゃないか
>>246
……まぁ少し気になる発言はあったが、任せておきたまえ
>>249
PL:俊敏3 前衛 ついでに便乗魔物知識80
255【85】ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:07:12 ID:m9e
//前衛で俊敏20
そして魔物知識50で振ってみる
256シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:07:30 ID:tw@Nano_FW() 
//シアンが0クリを出しただと!?!?
257クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:07:32 ID:9H0
PL:シアンちゃんが……クリティカル……だと……!!!?!?!?!????!??!?!?
258シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:07:47 ID:tw@Nano_FW() 
>>257
//明日は赤飯だな
259クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:08:10 ID:9H0
>>258
PL:槍が降る中赤飯食べるのか……
260俊敏9-40ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:08:51 ID:iZB
【メータラ】 
名前: 迷多羅(メータラ) 
種族: アンデッド・ゴースト種 
装備: 
固有スキル: 
【カリスマ】(パッシブ) 
自らの味方の魔物の攻撃、知能を+2ずつする 
味方の魔物がアンデッドの場合、更に+1ずつする 
【睨みつける】(70)敵2体に一ターンのあいだ【恐怖】を付与する&その相手の装甲値をこのシナリオの間1d3下げる 
【リビングデッド・ハンズ】(60+α25) 
①地面に面している対象1体に、威力10の魔属性近接物理攻撃を行う 
②戦闘終了まで対象の俊敏を-3し、近接攻撃の成功率に-5のペナルティを与える 
③戦闘が行われている場所が墓地、戦場跡、事件現場などの、GMが死に近い場所と判断したならば、このスキルの成功率は+25される。 
【フレッシュ・ボム】(90) 
戦闘に参加している、メータラの味方のアンデッドキャラクター1体を即座に死亡させ、残っている体力÷5の固定ダメージを与える。 
【困惑の吐息】(85) 
対象2体に二ターンの毒[5]と、戦闘終了までの「吐き気」状態を付与する 
【卒塔婆シュート】(70) 
対象1体に威力20+自身の運1/2の聖・射属性間接物理攻撃 
アクティブスキル: 
パッシブスキル: 
魔法: 
見た目: 蛇の頭骨を持ち、二つの肋骨が組み合わさったような見た目をしたスケルトン 
弱点: 聖・雷(150%) 
ドロップアイテム: 
大きな骨 蛇の鱗 黒光りする甲殻 
骸石


攻撃力:9 防御力:2 俊敏:9 器用:19 知能:13 容姿:1 運:20 精神力:5 
威力:9装甲:2抵抗:5 
体力:200 
攻撃成功率:36 
間接命中率:66 
魔法成功率:44-(魔法難度) 
説明:人を率いる軍師や革命家、ネクロマンサーなどが死後に変異するアンデッドの一種 
アンデッドにしてはしっかりとした自我を保っており、他のアンデッドを使役して混乱と破滅を周囲に齎そうとする。

ゼロくり祝いだ持ったけ泥棒!
261シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:12:40 ID:tw@Nano_FW() 
やってやろうじゃないの!(めっちゃ足ががくがく震えている)
262俊敏9-40ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:13:36 ID:iZB
ミモリ  前衛 
シアン  後衛  
メータラ 前衛
クレア  前衛
ゼロ   後衛
263俊敏9-40ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:13:55 ID:iZB
では戦闘開始していきます!ミモリさんのターンから!
264【18】【15】ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:15:24 ID:m9e
完全に、叩き砕くの…
(属性撃80 命中78 威力51木属性 C値3)
265俊敏9-80ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:16:39 ID:iZB
>>264
ではさらに追撃をくらい、メータラの片側の肋骨はもはや中身が…虚空のような闇が見えてしまっています
メータラ「このわタしが…人間ごトきに…」
266俊敏9-80ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:17:42 ID:iZB
ではシアンのターン!
267ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:17:44 ID:m9e
>>265
そんな考え方じゃ、勝てないの…
268俊敏9-80ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:20:05 ID:iZB
>>267
メータラ「なにをいう、われらアンデッドは死を超越しタ存在…だから負けぬ…負けぬのダああああ!!!」
269【3】シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:20:11 ID:tw@Nano_FW() 
>>265
さっさとトドメを刺しに行けばこ、怖くないわ!(連射80)
270シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:20:26 ID:tw@Nano_FW() 
//こいつ本当にシアンなのか……?
271ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)23:21:05 ID:X2l
>>269
すごーい
272クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:21:24 ID:9H0
PL:うっそだろおまえ……!?
>>269
な、なんだ……? 今日は随分とキレッキレじゃないか!
273俊敏9-80ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:21:43 ID:iZB
>>269
おぉっ!?
ではあなたは何か、頭にビジョンが浮かび…3発攻撃を行えます、勿論弾薬は1発消費です
274【70】【38】【25】シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:23:22 ID:tw@Nano_FW() 
……見えたわ!受けなさい!

//通常弾Ⅱ消費、威力34命中92
275【34】俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:26:53 ID:iZB
ダメージ32×3回!(96ダメージ)がメータラを襲う!

もう片方の肋骨は砕け落ち、片腕も吹き飛び、胸の部分にある心臓のようにも見えるものが姿をあらわす
メータラ「核が露出しただと…!?己そこの料理人…許さん!」

メータラのターン!
なんと突然メータラは地面に腕を突っ込みます
(70)
276シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:28:25 ID:tw@Nano_FW() 
>>275
ふんっ、料理人だけど名前はシアンだわ!せめて死ぬ前に覚えときなさい!(銃をくるくるしながら)
277クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:28:55 ID:9H0
>>275
あ゛ぁ゛?
彼女に手を出したら魂の残滓すら残さず消すぞ
278俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:28:57 ID:iZB
そして…なんと卒塔婆を引きずり出し、それを体をひねりながらシアンに投擲します

【卒塔婆シュート】(70) 
対象1体に威力20+自身の運1/2の聖・射属性間接物理攻撃

つまり、威力30の攻撃です!回避は可能
279俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:30:24 ID:iZB
>>277
メータラ「もう遅いわぁ!卒塔婆はあの女の華奢な体を貫くダろう!」
280【74】ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:30:57 ID:m9e
>>278
//その攻撃に対してかばう80を使用します
281シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:31:28 ID:tw@Nano_FW() 
//命中判定まだじゃない?
282HP59/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:32:26 ID:m9e
//…あっ
283【35】俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:32:34 ID:iZB
>>280
回避が可能、つまり防御スキルを可能なので大丈夫です!

華麗に射線場に割り込み、それを受け止めます
>>281
あ…せやった…

間接命中判定(66
284俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:33:09 ID:iZB
問題なく放たれ、やはり問題なくミモリさんが庇いますね
威力30の射・聖物理攻撃です
285シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:33:37 ID:tw@Nano_FW() 
……ミモリ! ありがとう、助かったわ?
286クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:35:23 ID:9H0
ミモリ君ッ!

死体風情が調子に乗りやがって……[目が据わってる]
287HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:35:34 ID:m9e
>>279
ここは、通さないの…
(30-24=6)
288HP59/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:36:28 ID:m9e
>>285,286
まだ、大丈夫…
289俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:36:42 ID:iZB
ではクレアさんのターン…!
>>287
メータラ「なんテ硬さダ…」
290【6】クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:37:50 ID:9H0
骨、貴様は僕が……いいや、「俺達」が滅ぼす

PL:ルミア召喚80
291クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:38:56 ID:9H0
PL:詠唱0(2-1-1)、召喚先前衛、ステ以下の通り
PL:ルミアリア 攻撃53(クレア前衛時54)、防御14、知能1、精神20、運1、俊敏8、容姿21、器用15、体力74(クレア前衛時76)、命中97(クレア前衛時99)
292俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:39:43 ID:iZB
>>290
メータラ「なっ…貴様は何者ダ、その魔力はネクロマンサーのそれを遥かに凌駕する…その召喚獣はなんダ!!」
では次ターンの頭に召喚されるってことでいいのかな?

ゼロさんのターンですね
293【33】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)23:40:13 ID:X2l
マジックミサイル 威力29
294クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:40:24 ID:9H0
>>292
PL:このターンに召喚されて行動は次ターンから、俊敏8だね
295俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:41:30 ID:iZB
>>293
成功率をお願いします!(多分成功だけど)
>>294
はーい!
296ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/13(土)23:42:00 ID:X2l
120➖0
297クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:42:38 ID:9H0
>>292
テメェが知る必要があんのかよ?
死人に口も耳も要りゃしねぇだろ……
298俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:45:22 ID:iZB
>>296
おけーい!ありがとう!

では魔力が溜まっていきますね…!

ミモリさんのターン!
>>297
メータラ「知りタいに決まっテいるだろう!
同じ【外法術師】ならばこの探究心を分かるダろう!
【そんなもの】をつくっておいてまさか外法でないと言うつもりかぁ!こうなればお前を倒してその召喚獣をじっくりと見させてもらう!」

息をするようにクレアの地雷を踏み抜く男
299【92】【54】HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:50:12 ID:m9e
//もう一回さっきと同じ構成で攻撃
(属性撃80 命中78 威力51木属性 C値3)
300俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:51:01 ID:iZB
>>299
では、力を込めすぎてうまく振れません
シアンさんのターン!
301【85】シアン◆00.9009/66 :2018/01/13(土)23:54:01 ID:tw@Nano_FW() 
……行くわ、これで止めよ!

//雷属性弾で通常射撃。威力24雷属性魔法ダメージ/命中92/弱点なのでC率25%
302クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:55:13 ID:9H0
>>298
あぁ、なるほど[嘘みたいにニッコリ]
君程度では真理も深淵も、地獄ですらも見えはしない、怒る価値すらなかったね
さぁもうすぐお別れだ、震えて待っていたまえ
303俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/13(土)23:57:23 ID:iZB
>>301
では的確に心臓を貫かれ、更に流れ出る電流がその体をやき尽くします
メータラ「アアアアアア!!!」
>>302
メータラ「アガ、ガガガ……」何かを言いかけて、そのまま消滅する


キィル「…ありがとうファイアワークス、少しかっこ悪いところを見せてしまったね…」
304cGCGfIKxrA :2018/01/13(土)23:58:49 ID:9H0
ルミア「アレ、何? 吾、出番、は?」5mくらいの龍状態

クレア「なにもかもアレが弱いのが悪いんだよ、すまなかったねルミア」ナデナデ
305HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/13(土)23:59:28 ID:m9e
>>303
格好悪くても、死なないことの方が大事なの…
306ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)00:00:01 ID:5SO
私の出る幕では無かったようだな・・・
307シアン◆00.9009/66 :2018/01/14(日)00:00:19 ID:tw@Nano_FW() 
>>303
……終わったわね、大丈夫かしら?(少女に近づきながら)
308俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:03:17 ID:Aaz
>>304
???「こいつは驚いた、まさかこんな召喚獣を【マン】や【次元歩き】以外が編み出しているとは」
キィル「ライブ、いきなり失礼だぞ」

突然、キィルの頭に何か虫のような魔物が現れ、ルミアをまじまじと見つめている
>>305
キィル「あぁ…ありがとう
そうだ、筒は持ってきてくれた?」
309HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)00:05:19 ID:jaK
>>308
ん、預かっているのはこれなの
(筒を渡す)
310シアン◆00.9009/66 :2018/01/14(日)00:07:18 ID:tw@Nano_FW() 
>>308
とりあえずこれを飲みなさい?(ヒーリングポーションを渡す)
……ところで、その虫みたいなのは何かしら?
311cGCGfIKxrA :2018/01/14(日)00:07:47 ID:Dk6
>>308
ルミア「な、にこ、れ。虫? 食、べてい、いの?」
クレア「よくないよルミア、腹を壊しては大変だ。あとでご飯をあげるから、今は戻っていてもらえるかな?」
ルミア「ん。肉、40キ、ロくらいで許、す」[言いながら光の粒子となって消える]

クレア「悪いが、あの子は見世物じゃあないんでね」[肩竦め]
312俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:08:52 ID:Aaz
>>309
キィル「ありがとう、これで儀式が行えるよ…行わないといけないからね」
筒から出てきたのは、旗のようなものです 

キィル「これも、私の剣と同じでアンデッドを祓う…リモスの民の遺物
これで儀式を行えれば、この丘のアンデッドの動きも抑えられる…数を減らすのは無理だけどね
それをするために準備をしてたところ、あいつらに襲われてしまったというわけさ…」
313俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:11:38 ID:Aaz
キィル「…そういえばあの…なんかアホ毛のある鳥っぽい人は今日はいない?」
以前のシナリオで朱雀や一部メンバーとあっている
>>310
キィル「ありがとう…」コクコク
「こいつはライブ、私の相棒で…本の虫って召喚獣さ」
>>311
ライブ「あぁ消えてしまった…
すまないね、つい珍しくて」
314俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:12:44 ID:Aaz
キィル「とりあえず私は今からここで儀式を行う、それで邪悪なアンデッド・ロードの活動は抑制されると思う…君たちも見ていくかい?」
315HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)00:13:14 ID:jaK
>>313
今回は、別のお仕事みたいなの…
316クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/14(日)00:13:21 ID:Dk6
>>313
構わんよ[肩竦め]
>>314
滅したほうが早いんじゃないかい?[雑]
317シアン◆00.9009/66 :2018/01/14(日)00:14:42 ID:tw@Nano_FW() 
>>313
……朱雀?そういえばギルドにも居なかったわね?
本の虫ね、なるほど、ふーん……あんまり美味しくはなさそうね

>>316
そう言うから脳筋ギルドって言われるのよ(小声)
318俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:16:06 ID:Aaz
>>315
キィル「そうか……もし彼にあったらよろしく伝えておいて欲しい」
>>316
ライブ「あー、アンタら冒険者とさっきの子、そして影にいる彼女がいれば【丘の上にいる】奴らなら駆除し尽くせるかもな
だがこの丘は古戦場にして邪悪なる何かの眠る地…この下には大きな空洞があって、そこには無数のアンデッドがひしめいてるんだ
いくらその力でも到底無理だね」
319クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/14(日)00:16:59 ID:Dk6
>>317
ハッ! なるほどそういうことか……
>>318
ふむ……どうにかして空間ごと吹き飛ばすような術式を練らないと、というところか……
320シアン◆00.9009/66 :2018/01/14(日)00:17:26 ID:tw@Nano_FW() 
ふーん、つまり地下のアンデッドが地上に出ないようにするってわけね?
321俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:20:28 ID:Aaz
>>319
ライブ「あぁ、しかもそんなもの龍宿しが2ダースくらいないと無理だから現実的ではない」
>>320
キィル「そういうことさ」そういって、コートを躊躇いなく脱ぎ捨てる

その下にはジャポネ風の巫女服(背中は開いてる)が着込まれていて、彼女は旗を持ち、祭壇に近づく

そして、祭壇の上で旗を降りながら舞を始める…
322クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/14(日)00:21:17 ID:Dk6
>>321
対症療法しかない、というわけか
難儀な事だ
323俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:24:53 ID:Aaz
しばらくして、舞が終わる
いつの間にか神殿の床が治っていて、雲も所々晴れている

キィル「この旗のお陰でいつもより儀式が早く済んだ、これからはこの丘を抑えるのも少しは楽になるよ、ありがとう」笑顔をむける、しかしどことなく寂しそうなかおをしている
324クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/14(日)00:29:11 ID:Dk6
>>323
……空間を復元する類の術か……? いや清浄だったころの場の記憶を呼び起こして現実と統合を……?
……いや、考えても詮無いことか

まぁなんにせよ、問題が起きたら僕たちを頼ると良い
教会なぞ介さずともね
325HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)00:29:57 ID:jaK
>>323
…何かあったら呼ぶといいの
326俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:31:28 ID:Aaz
キィル「ではこれを…これはメータラ退治のお礼です
輸送と依頼自体の報酬は法皇様から頂いてください」
全員に300F、小さな骨×2、大きな骨
分配品は安らぎの鎮魂歌、血晶×4
>>324
ライブ「どれも違うな、この神殿自体が地下空洞の封印術式、空気結晶や空間、アタリハンテイが骨組みとなった魔法建築なんだ
それを舞とリモスの血族の力で、補強しているんだよ」
>>325
キィル「…ありがと」嬉しそうに
327シアン◆00.9009/66 :2018/01/14(日)00:31:59 ID:tw@Nano_FW() 
そうね、いつでも呼びなさい! ……あっでもお化けは苦手だわ
328俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:33:33 ID:Aaz
ライブ(超小声で)「…キィルは本当はリモスの民としての職務が嫌なんだ、それを神殿に押し付けられて…
時々でいい、またこいつを手伝ってやってほしい…お願いな」
>>327
キィル「はは、私の仕事はお化け退治だから保証はできないかなぁ」
329俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:34:55 ID:Aaz
では、イベント終わったので何も聞くことがなければスペロに帰りますね
330クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/14(日)00:36:52 ID:Dk6
>>326
ほぅ、僕の知る魔法とは随分違うようだ、興味深いな
>>327
心意気は良いが、あまり無理はよくないね[笑いながら頭ポンポン]
>>329
PL:おk
331シアン◆00.9009/66 :2018/01/14(日)00:37:22 ID:tw@Nano_FW() 
>>329
//おけおけ
332HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)00:38:02 ID:jaK
>>329
//了解です
333俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:42:33 ID:Aaz
>>330
本の虫「なんでもヘルメス・クロウリーが最後に作り出した魔道具の一つだとかなんとか…詳しいことは分からん」


では、スペロに戻ってきました!
法皇「皆さん依頼達成お疲れ様でした、これが報酬です!」
全体に500F
分配はアメジスト×3、コンジキヒカリ×2、トウカ×6、、空気結晶、空間、アタリハンテイ
334俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:46:35 ID:Aaz
というわけで皆さんお疲れ様でした!
かなり時間かかりましたけどなんとか終わりました!
335クレア◆cGCGfIKxrA :2018/01/14(日)00:47:30 ID:Dk6
PL:おつですの、楽しかったぞい
336HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)00:47:45 ID:jaK
>>333
ただいま

もっと彼女のサポートに力を入れるべきなの…
337HP53/59ミモリ◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)00:48:10 ID:jaK
//おつかれさまでした
338俊敏9-176ゲーマス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)00:50:54 ID:Aaz
>>335
>>336
>>337
ありがとうー!お疲れ様でした!
339シアン◆00.9009/66 :2018/01/14(日)00:51:10 ID:tw@Nano_FW() 
//おつかれさまー
340フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)21:22:00 ID:Aaz
名前: フランシス
性別: 女
誕生日: 1/17
年齢: 56
種族: レプラコーン
装備: 
職業スキル:占い(60+15)
アクティブスキル:
偽装(60)啓示(50)薬品調合(55+10)魔物知識(55)祈祷(40)裁縫(10+10)
パッシブスキル:
生産 杖術 求道者 雷の加護 魔法攻撃
魔法:トルス(雷一段階目)
職業: 占い師
見た目: 白髪を生やし真っ黒なローブと老眼鏡をつけた壮年の女性

攻撃力 17-2
防御力 17
俊敏 10
器用 19
知能 16+2
容姿 8-2
運 5
精神力 8+2
威力 15 
装甲値 17
体力 32
攻撃成功率47
魔法成功率100-(魔法難度) 
手裏剣成功率68


所持金:100F
所持品:ガンセキイワナ 引換券×2
コンシンティア鉱石 雷の精霊 サファイア フレムの木材

備考 
雷の神バラードを信仰する占い師

妖精族であるレプラコーンの身でありながらかなり引き締まった肉体を持ち、更に雷の魔法も得意とする
その代わり裁縫があまり得意ではない
ギルドには苦手な裁縫を克服するためにやってきた

ほっほっほっ
341GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)21:22:52 ID:RQm
【こちらは探索シナリオ 「アルゲオ渓谷の谷底に潜む古代遺跡を調査せよ!」の募集となっております】
>>340
OKです!
342ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)21:25:37 ID:5SO
名前: ゼロ
性別: 男
誕生日:1月4日
年齢: 14
種族: 人間
装備: 黒いフード、お守り、ラウンドシールド(装甲+1)、クロスアーマー(装甲+2)
職業スキル:医療技術&魔法適性:治癒術
アクティブスキル:回避(80)ガード(72)本読み(60)聞き耳(50)観察(58)採掘(64)絵描き(59)
パッシブスキル:知能強化、求道者、根性、氷の加護、魔法強化
魔法:キガエール、マジックミサイル2
見た目:黒瞳に黒髪で短髪。身長は同世代の子に比べると小さい。フードを深く被っていて顔はよく見えない



攻撃力 14
防御力 20
俊敏 3
器用 10
知能 20+2+2
容姿 3-2
運 10
精神力 20
威力14
装甲値20+2+1
抵抗値20
体力34
近接命中率23
間接命中率44
魔法成功率120-(魔法難度)
魔導銃命中率50

所持金:500F

所持品:初期のアイテム、素材交換4、メタルブレード、ちくわ大明神の魔導書、水銀、調教の首輪、レッドストーン、育毛剤、もふもふ、龍の肉、リュウカクダケ
備考
いつも氷のように冷たい顔だが心は暖かい
以前は戦闘ギルドに所属していたがギルメンの残忍な性格にうんざりして引退した
将来の夢は世界一のギルドを創立すること
343GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)21:27:44 ID:RQm
>>342
OKです
344GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)21:32:08 ID:RQm
もう少し募集延長しても宜しいでしょうか?
345フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)21:34:58 ID:Aaz
>>344
こちらでも、いいですよー
346ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)21:35:40 ID:5SO
良いですよー
347ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)21:41:03 ID:vJV
名前:ココット・フロマージュ
種族:狼族            性別:女性
年齢:14歳            誕生日:3月1日
装備:リボンと装飾つきのでっかいスプーン(知能+2、ディープウォンド相当)
   ゆったりとしたワンピース(装甲+2、抵抗+5、体力+6、ウィザードウェア相当)
   でっかい帽子
見た目:水色の髪と瞳をした狼耳の少女。服装でわかりにくいが結構立派なものを持っている模様(72/巨)
服装は紫色のでっかい帽子と丈が短めなワンピース。肩掛けバックは体の正面に来るように。
裾の下から下着が見えても見せドロワだから大丈夫!

職業:召喚士           職業スキル:召喚士の才覚、魔法適性/召喚術
アクティブスキル:ガード70(25+B45) 聞き耳70(32+S38) 察知70(32+H38) 本読み80(44+S36) 魔物知識58(44+H14)
鑑定78(44+S16+F18) 細工80(32+H48) 裁縫80(27+L22+F31) 踊り80(27+L53) 交渉80(39+F41)
パッシブスキル:杖術、知能強化、容姿強化、精神強化、※魔法適正/付与術
戦闘SP/探索SP/生活SP/フリーSP/趣味SP/成長SP:B45/S90/L75/F90/H100/G0
魔法:魔弾Ⅲ/マジックミサイルⅢ、強化解除/アソウ、回復Ⅱ/ヤザエル、宝石弾/ジュエリーブレイク、宝石魔弾/ジュエリースマッシュ

攻撃力 5-2=3
防御力10
俊敏10
器用10
知能22(20+2)+2=24
容姿17(15+2)
運10
精神力22(20+2)+2=24
体力 19(3+10+6)
威力   3/打属性
装甲値  12(10+2)    抵抗値  29(24+5)
近接命中率 33(10*3+3)
魔法成功率 144(24*5+24)-(魔法難度)

所持金:1750F
冒険用道具:魔法の肩掛けバック(背負い袋相当)、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ、松明×4、ツルハシ×5、釣竿×2
小回復薬×8、ヒーリングポーション×4、キュアポイズンポーション×4

一般アイテム/素材:龍の甲殻、FWの証、ミダレマイタケ、ネムタイ、ボーンフィッシュ、魔石×2、おでぶ籠、おでブルーベリー、
澄んだラピスラズリ×2、液体トパーズ、忌まわしい遺灰、血走った眼玉、岩糖剣、中身のない賛辞×11、エメラルド×2、アメジスト、
サファイア、琥珀、万色の宝殻、水の精霊、氷の精霊、木の精霊、ミスリル、鉄、霊水晶、影の結晶、闇夜の羽、素材引換券4、フレムの木材、
シャルの精巧なフィギュア、カピバライズの魔導書、劣悪なアメジスト(素材としての使用不可/ジュエリースマッシュの弾頭として使用可)


成長点合計値/成長点現在値:5点/5点
成長点使用回数・点数:Aスキル0/Pスキル0/能力0/限界突破0/召喚獣0点

備考
召喚魔法の勉強の為に新大陸からやってきた狼族の女の子。
元気いっぱいのボクっ娘で、余り深く物事を考えないタイプ。
348ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)21:41:24 ID:vJV
【固有召喚獣】すーぱーふぇんりるさん
難度/成功率:90-30=60/84
ターン:1
使用可能SP:180+400=580
アクティブスキル:スタンプ80
パッシブスキル:ペンと剣、指弾、執念、眼に映るは空と敵、嫌悪感:昆虫 弱点:火、脆弱:斬撃、偏執(計400P、弱点4つで使用可能SP+400)
能力補正値:攻撃力+8、防御力+2、俊敏+5、器用-5、容姿-5(計100P)

攻撃力30(24+8-2)
防御力10(10+2-2)
俊敏13(10+5-2)
器用 3(10-5-2)
知能 1(3-2)
容姿10(17-5-2)
運 8(10-2)
精神力22(24-2)
体力 70(30+10+30)
威力   30/打属性
装甲値  10       抵抗値  22
攻撃成功率 89(13*3+30+20)

使用成長点:0
成長点使用回数:Aスキル0/Pスキル0/能力修正0

デフォルメされている巨大なクマっぽいぬいぐるみのようななにか。毛皮?の色は銀色。
ココットは狼と言い張っているが、ぶっとい足や丸っこい顔などクマっぽい要素が多すぎて
耳と尻尾以外には狼要素が見つからない始末。
基本はぬいぐるみっぽい外見にココットが被っている帽子と着ている服の上着部分が付いている。
戦闘ではその巨体で押しつぶすような攻撃を得意とする。
召喚獣本人は昆虫が苦手と言うわけではないのだが、ココットが断じて攻撃をさせないのである。

ココット「だって、虫とか潰したら変な汁とかが付きそうだよね」
349GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)21:42:03 ID:RQm
>>347
>>348
OKです!
350ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)21:43:37 ID:hKk

名前: ニードルマン
性別: 男
誕生日:4月4日
年齢: 不明
種族: 妖精
装備: 針針針。

  頭:哲学者のターバン:知能+3
  胴:拳の胴着:装甲+3/体力+3/〈武術〉武器使用時 命中+10/攻撃+1
  インナー:ヒューマントーチ:着火時 攻撃+5,俊敏+8/火属性付与
  腕甲:[力が湧く]滾り血:装甲+3/火属性威力1.4倍/攻撃力+3
  背中:偽・不死鳥の外套:装甲+3/火属性威力+5/火属性ダメージで4回復
  足:ガラスの(様に透明な)靴:俊敏+3/回避+15

  武器(脚):[狂戦士の]アクセルブローグ:威力8/命中-10/C率10%/攻撃+3/知能-2
  手:レッドタートルシールド:装甲+3/体力+3
  手:

 アクセサリー
  ・ [禍々しい]ウォーム・ハート:攻撃力+2+2/俊敏+2/体力+10/氷属性ダメージ1.5倍
  ・イッポウ:攻撃+3
  ・分霊箱:最大体力+10
  ・黒眼のダイス
  ・

職業:仕立屋 裁縫(90)

アクティブスキル
戦闘系:突き(80) 攻撃の型(80) 回避(80) ガード(55)
探索系:鑑定(80) 奇襲(80)
生活系:治療(71) 料理(70)

趣味スキル
偽装(80) 絵描き(80)

パッシブスキル:攻撃上昇 俊敏上昇 攻撃スキル 火の加護 武術 初級魔法

魔法:
  魔法技:ディレイ・ゾーン(難度30) 雷喝(難度30)
       ミラービジョン(難度50)
  召喚:ちくわ大明神(難度40)
  特殊:ムラサメ(難度20~)

見た目:全身針。……に見えて実はつぶらな瞳。頭の一際おっきな針がステキ。
351ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)21:43:53 ID:hKk
攻撃力37 (21+2+2+3+3+1+3+2)
防御力 3 (5-2)
俊敏 29 (20+2+2+2+3)
器用 20
知能 11(10-2+3)
容姿 5
運10
精神力 10

近接命中率 134
間接命中率 97
魔法成功率 65
魔導銃命中率 71

体力:66
装甲:15 【攻撃の型】使用:8
抵抗:10
威力:45

所持品:
  身代わりの宝石、火口石、つるはし、3素材引換券×1
  龍の鱗*3、罪の枝*2、消耗した砥石、ルビー、トパーズ
  下級モンスターの内臓、夜光羊歯、殺気、斬れ味、フレムの木材
  カノーネ鉱石、リュウカクダケ、サンダービー
  ヒーリングポーション*3 、龍角凰尾の霊薬

所持金:447F
成長点:2
352GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)21:44:28 ID:RQm
>>350
>>351
OKです!

ではそろそろ始めていきましょうか?
353フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)21:44:58 ID:Aaz
おけーい!
354ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)21:46:28 ID:vJV
はーい!
355ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)21:46:40 ID:hKk
イグゾー
356忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)21:47:19 ID:5SO
はーい
357GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)21:51:19 ID:RQm
【ここはカルミナ大陸の中でも繁栄の素晴らしい国、スペロ帝国にある主要生産ギルドFW(ファイアワークス)。】
【ギルドFWでは様々な経緯などで入隊を許可された冒険者が今日もクエストを攻略しています。】

【そんなある日、FW内で休憩していた皆さんたち冒険者はある依頼を目にします】

ミカーケ「おーい!皆さーん!面白そうな依頼があるッスよー!」
【走りながら白紙の薄めの紙をひらひらと棚引かせてこちら側に来る金髪の少年、ミカーケ・ダオスという少年がこちらに来ます】
358フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)21:52:27 ID:Aaz
>>357
「おやおやミカーケさんや、慌ててどうしたんじゃ?」
359ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)21:53:36 ID:hKk

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― 面白そうな依頼?なんだぞ
360ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)21:54:11 ID:vJV
>>357
そんなに慌てなくても依頼は逃げていかないと思うよ
361忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)21:54:46 ID:5SO
面白そうな依頼か・・・興味深い
362GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)21:58:53 ID:RQm
【依頼……ここに張られているという事は依頼で間違いはないはずだ。だがそれはとても奇妙な依頼書である。この依頼書には何も書かれていないのである。】
>>358
>>359
>>360
>>361
ミカーケ「この依頼書!名前しか書かれてないんスよー!」
【まるでテストの問題の誤字を訂正するようないいぶりでミカーケは皆に言う。そして唯一書かれている名前は「探検家ドドリラン」】

ここで皆さん知能×3で!randomを降ってください!
363【82】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)21:59:35 ID:5SO
成功率72
364【52】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)22:00:16 ID:Aaz
>>362
(ドドリランwwww)
18×3=54
365【56】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)22:00:59 ID:hKk
(33)
366【43】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)22:01:13 ID:vJV
名前だけって… 駄目じゃん
(知能*3=72)
367GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)22:05:42 ID:RQm
>>363
>>365
では全く何も心当たりを感じません
>>364
>>366
【探検家ドドリランとは先週のスペロタイムズに載っていた、未発見の古代生物の化石を発見した男性であることを思い出します。】
成功者は魔法成功率-20で降ってください。
368【76】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)22:08:12 ID:Aaz
>>367
ちょうど100なので(80)になりますね
「そうじゃこの依頼人、こないだの地方紙に載ってたぞい」
369ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)22:08:27 ID:hKk

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 誰のことだかサッパリだな
       一体何の意図があってこんな紙を貼り出したんだ?
370【16】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)22:09:41 ID:vJV
>>367
そういえば、新聞で見たような…
(魔法成功率-20=124>94)
371GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)22:12:09 ID:RQm
>>368
>>370
成功です!
【この紙はただの紙ではなく魔力的な何かが込められている事が発覚します。】
>>369
>>368
>>370
ミカーケ「マジっすか!?こんな有名人がなんでFWに依頼を……」
372【7】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)22:12:51 ID:Aaz
>>371
「妙じゃのぉ、この紙は魔力が込められておる…
もしやまじっく・あいてむの類かもしれん」
373ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)22:18:21 ID:vJV
>>371,372
最低限、魔法が使えることが募集条件とか?
//用紙に鑑定を使って調べてみていいかな?
374GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)22:19:07 ID:RQm
>>373
/OKです!判定どうぞ
375フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)22:22:59 ID:Aaz
鑑定は使えないな…
占いのロール予言効果もいくら序盤とはいえ早すぎるのでやめておく
376【15】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)22:23:06 ID:vJV
>>374
この紙に何かあると思うんだけど…
(鑑定78)
377ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)22:24:39 ID:hKk

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 魔法か…
378GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)22:26:20 ID:RQm
>>376
【成功です!その紙を調べた途端、なんと!紙の飽和量を越える大きさの魔方陣が浮かび、この紙を置いていた机に魔方陣が焼き付けられます!】
【その魔方陣の色は赤く、夜の帳であれど、猫の眼差しのように光輝くほどの優しい明るさです。】

ミカーケ「な、な、なんスカこれー!?」
379忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)22:28:23 ID:5SO
>>378
これは一体!?
380フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)22:28:35 ID:Aaz
>>378
「ほわああ…目がチカチカするのぉ…」
381ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)22:31:12 ID:vJV
これって…
382【48】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)22:33:03 ID:hKk

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ふーむ、これは…
//可能ならば現れた魔方陣を鑑定(80)
383GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)22:35:11 ID:RQm
>>382
【これはある特定の場所への転移の魔方陣であることが発覚します。ここからはニードルマンさんの推測となりますが、自身の魔力回路と魔方陣が共鳴しあう事により、瞬間的な移動が出来ると考えられます】
384ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)22:43:02 ID:hKk

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) どうやら何処かへ移動する為の魔方陣の様だぞ


      ∧ Aヘ
    ( ・`ω-) いつか似たような物を見たことがある。使い方は自身の魔導回路と魔方陣を共鳴させるとか…
385ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)22:44:04 ID:vJV
転移の魔法陣かぁ…
どう考えても怪しいよね
386GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)22:53:08 ID:RQm
「でもここに貼られたって事は依頼であることに間違いは無いッスよねー、騙されたつもりでやってみるッスか?」
387フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)22:53:32 ID:Aaz
「行ってみるのもありじゃとおもうのぉ」
388ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)22:55:26 ID:hKk

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ま、もしもの事があってもココに戻されるだけだぞ


          ∧ Aヘ
       ( ・ω'・) ウンコトドッコイショ
//魔方陣を使ってみる
389フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)22:57:54 ID:Aaz
(同じく使います)
390ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)22:58:53 ID:vJV
>>386
ボクは反対だね
依頼内容も報酬も書いてないなんて真っ当な依頼なわけないじゃん

>>388,389
って、ちょっと待ってあー!
(他のメンバーの魔法陣使用に巻き込まれる)
391忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/14(日)23:01:53 ID:5SO
まあ、やってみるか
みんなはどうだ?
392GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:04:29 ID:RQm
>>388
>>389
>>390
>>391
「あっこっちもッス!」
【ミカーケも釣られるように魔方陣に触る】

【魔法粒子が周囲に現れ、私たちの体は光に包まれる…その時間はほんのコンマにも留まらない筈なのにその時間は長く感じたと……いう気がする】

【ふと気付けばそこは何やら谷のような断崖絶壁の多い岩肌が目立つ岩山、心当たりのある渓谷はアルゲオ渓谷辺りだろうか】
???「おい、そこの若造……おい、こっちだこっち!」
【何処からかこの渓谷の近くから年老いた割には威勢の良い声が聞こえる】
393フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:05:58 ID:Aaz
「おや、あっという間に渓谷に来てしまったのぉ」
「もしやあんた、ドドリランさんかえ?」
394ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)23:08:26 ID:hKk
          ∧ Aヘ
       ( ・ω'・) =3 なんだなんだ、随分な歓迎だぞ
395ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)23:09:51 ID:vJV
あいたたたた…

って、いったいなんなんだよ!?
396GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:11:42 ID:RQm
>>393
「あぁそうとも!儂が偉大なる探検家ドドリランである!なんじゃい!どいつもこいつも若造ばだかり…あぁ、お前さんは結構年取っとるのぉ」
【髭まみれの毛もくじゃらで顔の見えない、年老いてる割には丸々とふくよかな体をした老人が出てくる。特徴的な積め】
397GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:12:39 ID:RQm
ミス
【髭まみれの毛もくじゃらで顔の見えない、年老いてる割には丸々とふくよかな体をした老人が出てくる。特徴的な爪と花のように分割してある鼻を持つ、ハナモグラの獣人であると考えられる】
398フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:14:25 ID:Aaz
>>397
「ほっほっ、わしなんかただ歳をとっただけのババアですから若造の仲間に入れてくれても良いのよ?」
399ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)23:14:32 ID:hKk

      ∧ Aヘ
    (#-`ω-) それで、要件はなんだ? 依頼書を出したからには何かあるんだろう
400フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:14:47 ID:Aaz
「それで、何故わしらをここに呼んだのかいな
依頼なんじゃろ?」
401ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)23:15:27 ID:hKk
//用件や!
402GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:17:46 ID:RQm
>>394
>>395
ミカーケ「谷…ッスかね……?」
>>399
>>400
ドドリラン「かっはっは!よくぞ聞いた!勿論お主らに望むのはこの谷の谷底にある遺跡の調査じゃい!儂一人じゃあいつ事故を起こすかわからのぉてなぁ!若い力を頼りにするべきじゃいと思ったのじゃ。飛びきり芯のある奴をなぁ!」
403ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)23:20:52 ID:vJV
>>402
それで、なんで普通に依頼を出さずにこんな方法をとったのかな?
404ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)23:21:05 ID:hKk

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― 遺跡の調査?それは一体なんだぞ
405フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:21:38 ID:Aaz
「遺跡のぉ、ワクワクするの」
406GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:25:12 ID:RQm
>>403
ドドリラン「さっき言ったろぉめ、その辺の若人なんか信用なんねぇんだよ!芯のねぇ奴がこんな所に来ても意味なんざぁねぇ、なんたって儂は偉大なる探検家だからろうて、どうせサイン目当てで来る野郎もいるんだろうがい!それが嫌なだけだい!」
>>404
>>405
ドドリラン「着いてこい、面白いもんを見せてやらぁ」
【着いてこいと右手人差し指で手招きしながら整備された道を進む】
407フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:26:09 ID:Aaz
>>406
「はいはい」そういいながら軽やかな足取りでついていく
408GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:26:34 ID:RQm
ミカーケ「……正直、この人新聞に乗ったからって浮かれすぎな気がするッス…新聞一面に張られてる訳でも無いらしいし……」
409ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)23:30:12 ID:hKk

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 浮かれ過ぎというか常識が無いのは確かだな

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) 何か妙な動きを見せたらボコボコにしてやるぞ(小声)
410ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)23:31:20 ID:vJV
>>406
それならなおさらのこと自分の目で見て確かめるのが普通なんじゃない?
本当に「偉大なる探検家」ならサイン目当ての奴ぐらい簡単にあしらえるはずだよ?
(文句を言いつつもついていく)
411フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:45:47 ID:Aaz
えっとサバイバさん?
412GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:46:32 ID:RQm
ドドリラン「見ろぃ!ここが谷底に潜む古代遺跡だッ!早速だがぁ、お前らにはここを下って貰うぞ!心配はいらねぇ、でっけぇ命綱貸してやらぁ!」
【下に見えるのは半径10m程の巨大な円から形成される廃城塞とも見受けられるような巨大な遺跡が見える】
>>410
ドドリラン「カーッ!解ってねぇなぁ!儂が何年若造を見とるか知っとるか?知らんじゃろぅて、わかってねぇわかってねぇ!」
【若干押し付けがましい文句を連投する】
413フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:48:54 ID:Aaz
>>412
「こりゃ深い、こんなところに遺跡があるなんて…ひょっとすや、お伽噺に出てくる地獄何じゃなかろうか」颯爽と命綱を体に括りつけてる
414ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/14(日)23:51:16 ID:vJV
>>412
>見ろぃ!ここが谷底に潜む古代遺跡だッ!
で、ここが問題の遺跡というわけね

>~わかってねぇわかってねぇ!
初対面の相手にわかるわけないじゃん
(小声で)
415ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/14(日)23:51:37 ID:hKk
          ∧ Aヘ
       ( ・ω'・) なるほどコリャ壮観だぞ…

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) この遺跡について何か判っていることはあるのか?
//命綱を取り付けつ
416フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:53:20 ID:Aaz
そろそろ明日に響きそうです…
>>414
「まぁまぁ、年取るとそんなことを言いたくなる時もあるのじゃよ」
417GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/14(日)23:57:29 ID:RQm
>>413
>>414
>>415
ドドリラン「この命綱を付けて儂の作った下に繋がる鉄の階段を降りろ、そこで遺跡の探索じゃい、……はっはぁーん?この壮大さに恐れをなしたかぁ……くっはっはっは!!」
【頑丈に作られた分厚い鉄の階段は数100mにも及ぶ長さでできているが、幅が少し雑なように見える】
>>415
ドドリラン「一言で言うならさっぱり解らん!というかこんだけ深いと儂の身の丈にあわのうてのぉ!」
>>416
(では今日はここまでにしても宜しいでしょうか?)
418フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/14(日)23:58:38 ID:Aaz
>>417
「これは…少々粗雑じゃのぉ」
(ありがとうございます…)
419ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/15(月)00:01:18 ID:SUd
//おk
420ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/15(月)00:01:26 ID:6r4
>>417
幅はともかく作りは悪くなさそうだね
//りょうかーい
421フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)21:11:51 ID:9Nk
きょしゅー!
422忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/17(水)21:12:40 ID:ULO
>>421
OKです!
423忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)21:13:32 ID:ZYm
へい
424忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/17(水)21:20:35 ID:ULO
>>423
OKです!
425忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/17(水)21:29:49 ID:ULO
(今日はココットさん来てなかったっけ?)
426フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)21:30:27 ID:9Nk
>>425
来てませんねー
427忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/17(水)21:32:12 ID:ULO
ではそろそろ始めましょうか?
428フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)21:32:43 ID:9Nk
2人で大丈夫なら!
429忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)21:33:11 ID:ZYm
はい!
430ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)21:33:55 ID:47T
さんー!
431GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)21:34:17 ID:ULO
>>430
OKです!
432GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)21:37:12 ID:ULO
【では命綱を付けた皆さんはここから一人づつ遺跡への階段下りを始めます。】
ドドリラン「儂が命綱の管理をしとぉるから安心して降りると良いぞ!慎重にな!」

では一人づつ、まずステータス関係無しに(80)で判定してください
433【25】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)21:37:50 ID:9Nk
「わしも歳だから腕が震えてしまいそうじゃ…」
434【93】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)21:38:47 ID:47T
うーん、段が不揃いだから歩きにくいなぁ
435【2】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)21:39:51 ID:ZYm
落ちたら只では済みそうにないな・・・
436GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)21:45:24 ID:ULO
>>434
【段差が不安定な為に、バランスを崩し、落ちかけてしまいます。なんとか踏みとどまったものの、結構肌が擦れてしまいます。】
HP-2のダメージを受けます
>>433
【成功です!結構キツい段差でも冒険者家業と長年の足腰からか、思った以上にスラスラと行けます。】
>>435
【不安そうに、慎重に進みながらも早いペースで下ります。そこで、階段の奥の岩壁のすぐ隣に何やら、珍しい鉱石のような物が突起しています。安易に手の届く範囲にあって楽に取れそうです。】
437フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)21:46:05 ID:9Nk
>>436
「ほっほっほっ、伊達に裁縫練習をしてないわい」楽に着地
438忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)21:47:21 ID:ZYm
>>436
おっ、こんな所に鉱石が
ラッキー

手を伸ばす
439HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)21:50:33 ID:47T
あっ!

落ちるかと思った…
440フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)21:51:32 ID:9Nk
>>439
「おやまぁ、大丈夫かえ」手を差し伸べる
441HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)21:55:33 ID:47T
>>440
442HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)21:56:30 ID:47T
あ、ありがとう
(差し伸べた手を取って立ち上がる)

//途中送信した…
443フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)21:59:14 ID:9Nk
>>442
「おや怪我をしてるねぇ、回復薬を…すまないねぇ材料がないみたいじゃ」落胆してる
444GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:00:22 ID:ULO
>>437
【何のトラブルも起きず、安全に遺跡までの階段を突破する事ができました。】
>>439
【それ以外のトラブルは無く、無事とは言いがたいですが、遺跡付近に到着することができました。地面はアルゲオ渓谷の岩のゴツゴツした傾斜面とは異なり、白い砂の比較的柔らかい土地であるとこの足で解ります。】
>>438
【鉱石は安易にひっこ抜け、ゼロさんの手元に渡ります。その後も何のトラブルもなく、地面に着地しました。何故か下の地面はごわごわとしていて、ガタガタ震えてるようにも感じます。】

『ガラ……ガ…ラ……ガラガラガラ……』
【岩と岩が擦れるような、岩にしては若干軽いような……否、否否!これは岩等ではない。】
【骨だ…長年風化することも無ければ、骨密度も激しく高く、頑丈にて頑健、正にこの体は筋骨粒々……いや、骨々粒々と言える。】
ソウル・ファスル『ガランガランガラガラガラガラ!ラガラガラガンガンガンガン!!!』
【骸のみで動く亜龍種、もはやこれは骨ではない、化石だ。化石の体までになってまでして動くモンスター…ソウル・ファスルだ。】
445忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:00:25 ID:ZYm
>>443
優しいんだねえ
446HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:00:52 ID:47T
>>443
これぐらいならまだ平気だよっ!
447【72】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:03:26 ID:ZYm
>>444
何だこれは!?
こんな魔物始めてみた・・・
>>446
ギガエールしてやるね
448フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:05:12 ID:9Nk
>>444
「おやまぁ…龍の骸骨かね、噂には聞いてたが初めて見たわい
こんなものが埋まってまだ生きてるなんて、流石地下の遺跡じゃ」
449【9】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:05:17 ID:ZYm
失敗
450HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:05:53 ID:47T
>>444
やっと下まで下りてきた… って、何かいる!?
451GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:09:34 ID:ULO
ミカーケ「な、な、なんすかこれー!?」

『■■■■■■■■■■■■■■!!!!!!』

【ソウル・ファスルは体の上に乗っているゼロを体をしならせて降り払い落とし、白砂をかき上げて二足歩行の状態で立ち上がり、奇声、怒号を上げ、威嚇する。
さながらこの姿は正に砂漠の番人とも表現できる。恐らく現状勝ち目の無い相手だろう。今回の目的は遺跡の調査なので、今のうちに遺跡の内部へ逃げるのが得策と言える…はずだ。】
452フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:10:55 ID:9Nk
「ゼロさんや大丈夫かえ、あの巨体じゃ遺跡の中までは入ってはこれんはず…急いで入るぞえ」
手を引いて遺跡めがけて走る(俊敏10)
453【57】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:12:42 ID:ZYm
>>452
すまない・・・
しかし遺跡にあんな魔物がいたとは
454HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:13:47 ID:47T
ちゃんと調べておいてよー!
(叫びつつ遺跡へ走る)
455GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:18:04 ID:ULO
http://youtu.be/-ySdD5Hi8As
ここで皆さん(俊敏×5)で判定してください!
456【34】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:18:24 ID:9Nk
>>453
「いやはや、地べたの下には色々なものが眠ってるものよ
ルビーに石油に金銀財宝、時には魔物がいてもおかしくないさ」
>>455
(50)!
457【0】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:19:32 ID:ZYm
(15)
458【67】HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:23:37 ID:47T
>>455
(俊敏*3=30)
459HP17/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:24:01 ID:47T
//あ、*5だから50だった
どっちにしろ失敗だけど
460GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:26:44 ID:ULO
>>456
【成功です!必死に遺跡まで走って逃げ、ソウル・ファスルの手のつけられない所まで逃げきる事ができます。……というよりソウル・ファスルがそこまで速くない事に気づきます】
>>457
【ソウル・ファスルの至近距離からの攻撃を華麗に避けて、更にソウル・ファスルが前屈みになったために、バランスを崩し、肋骨の一部が吹き飛び地面に刺さります。その肋骨の一部に何やら袋のような物が引っ掛かっている事が解ります。】
>>459
【バランスの崩したソウル・ファスルの体に巻き込まれて怪我をしてしまいます。今ならまだソウル・ファスルから逃げきれそうです。】
HP-3お願いします
461フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:30:22 ID:9Nk
「おや、あそこに袋のようなものが…」
「ココット急いで戻ってくるんじゃ!今ならまだ逃げ切れる!」
462HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:31:43 ID:47T
ううっ、こんなのばっかり…
(涙目で)
463【4】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:34:29 ID:ZYm
袋は私が取る
464【82】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:34:46 ID:ZYm
ダッシュで袋を取りに行く
465フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:36:14 ID:9Nk
「気をつけるんじゃぞー!」
466GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:40:50 ID:ULO
>>463
>>464
/今年の運全部使い果たしてそう
【全速力で袋を取りに行き、袋を掴み、そのままこちらに戻っていきます。……袋?彼が持っているのは袋“だけ”ではない。】
【思いの外軽かったのか、なんとも奇っ怪、ゼロはソウル・ファスルの肋骨諸とも持ってきたのだ。最早これは海老で鯛は愚かバショウカジキでも釣ってきたかのような所業だ。】
【ちなみに肋骨にくっついていた袋は結構古い獣の皮で作られた質素な袋で、中身に何か大きめの物が入っている。肋骨と同じく軽く、1kgにも満たないだろう】
467フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:42:19 ID:9Nk
「肋骨まで持ってきて大丈夫じゃったのじゃろうか…ありがとのぉ
とりあえず遺跡の中側にいって、ゆっくり確認するのが安全化の」
468【1】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:46:05 ID:ZYm
ついでにこれも持ってきてやった
思いの外軽かったのでな
お土産だ
>>467
確かに袋の中身も気になるが逃げるのが先だな
>>466
/それは嫌だ・・・
469GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:47:13 ID:ULO
>>462
【なんとか、ソウル・ファスルから逃げきりこちらまで来r】
「■■■■■■■■■■■■■!!!!!!」
【こんな化け物に人は逃げきれるのだろうか?肋骨が不安定になったためか、四足歩行でザッザッと走りだし、まるで獲物を見つけたときの血に飢えたカミツキガメのような速さでココットに襲いかかろうとした……が】
【時既に遅し、遺跡に頭は入らず、だんだんとソウル・ファスルの歩く音は静かになりしまいには何の音もしなくなる。】
>>468
///これ以上何をクリティカルしてほしいと言うんだ(困惑)
470HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:47:25 ID:47T
…帰りはどうするんだろう
(一足先に遺跡の入り口で)
471フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:48:32 ID:9Nk
>>468
「じゃな…っとすぐそこまできておるようじゃ」
>>469
「やっといったかの…凄まじい執念じゃ、骨までしゃぶりつく勢いじゃったの」
>>470
「きっと、何とかなる」
472忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:51:02 ID:ZYm
>>469
ふう・・・やっと静かになった
473フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:54:09 ID:9Nk
「さて、遺跡はどんな具合じゃろう」中を覗き込みます
474GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:54:50 ID:ULO
【さて、地下遺跡……地下神殿とも言えようこの遺跡では岩を積み上げて出来た一直線の道が続きます。明かりは無く、過去に松明があった跡はあるものの今火は灯されていません。確かに暗い道ですが、ここで迷う事はまず無いと言えるでしょう】

【さて、皆さんここからどうしますか?】
475フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:56:28 ID:9Nk
>>474
まずは…袋の中身の確認?
476忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:58:46 ID:ZYm
袋の中身を確認するか・・
477HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:59:37 ID:47T
とりあえずは明かりかな
(松明に火をつける)
478GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:08:26 ID:ULO
>>475
>>476
【袋の中を確認するとその中に箱があります。勿論ただの箱などではない。これは分霊箱……いや少し違う改良分霊箱……?でもない恐らくこれは魔力の込められたクリティカル分霊箱だ、名付けるならばの魔導士の分霊箱だろう】
【この分霊箱は何故あの袋に入ってるいるか……そんなものはこれだけでは知ることはできない。情報が少なすぎるのだから。】
>>477
【松明に火が付き、目の前の景色がくっきりはっきりと見えます。側面に古代文字……象形文字?らしき物が一マスずつくまなく描かれています。まさに古代神殿と言えるでしょう。】
479フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:10:26 ID:9Nk
>>478
「分霊箱…あぁ魔術師の人達が持ってるあの箱のことかね
これだけじゃよく分からんのぉ」
「なんじゃろこれは…全然分からんのぉ」
480忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:11:01 ID:ZYm
>>478
これは分霊箱・・・?
いや、少し違うな
どちらにしろ何故そんな物が
481HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:13:15 ID:47T
>>478
この文字は一体…?
//鑑定とか本読みで読解できそうかな?

>>479,480
中に何が入ってたの?
482GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:13:58 ID:ULO
>>481
【絵描きのみ判定できます】
483フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:15:20 ID:9Nk
絵描きかぁー!絵描きの使い道が出てくれるのはむっちゃ嬉しいけど持ってなかったww
484【99】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:15:32 ID:ZYm
>>482
私に任せろ

絵かき(59)
485フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:16:46 ID:9Nk
>>484
女神ぃー!?この時を待っていたのか…
486GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:18:14 ID:ULO
>>484
【自信に有り余ってペンで紙を破ってしまいます。そして紙を破ったペンでそのまま腕を切ってしまって指の皮を引き裂いてしまいます。傷舐めときゃ治る】
HP-2お願いします
487【32】HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:18:22 ID:47T
うーん、読めるかなぁ…
(絵描き平目20)
488HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:18:52 ID:47T
むー、わかんないや
489HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:19:47 ID:ZYm
>>486
ぎゃああああああ
みんな済まない・・・この中で唯一の絵かきなのに
490GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:20:38 ID:ULO
>>487
【うまく絵を捉えることができず描く事ができませんね。というか松明持ちながらだから尚更描きにくいですね。】
491【36】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:23:45 ID:9Nk
平目38!
492GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:28:52 ID:ULO
>>491
【若干大雑把ですがなんとか壁画を模写する事ができます。その象形文字はいずれ誰かが解読してくれるはずです。】

【さて、前に進みますか?】
493フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:30:15 ID:9Nk
>>492
「これでとりあえず外には持ち出せそうじゃの」
進みます!
494HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:31:04 ID:ZYm
進みます!
495【1】GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:33:51 ID:ULO
【一直線に前に進んでいくとだんだんと横幅が広くなっていき、壁画もだんだんと雑(?)に、細かく書かれていたものがだんだん大きく、一つずつになっていき、目の前に(!random)mにも及ぶ巨大な扉が見えてきます。普通に数人がかりの力で片方ずつ引けば開くはずです。】
496HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:34:57 ID:ZYm
1mか・・・
497【68】GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:35:37 ID:ULO
【本来の大きさが1mとは一言も言っていない、遠近法で1mに見えているだけだ。本来の高さは(!random)mの扉だ。】
498フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:36:29 ID:9Nk
「近づくとともに一気に大きく、これが魔法の力なのかえ」
499HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:36:53 ID:ZYm
うぉっ、近づいてみるとかなり大きな扉だな
500HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:38:04 ID:47T
…これって開けられるの?
501HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:39:31 ID:ZYm
みんなで協力すれば開けられそう
502GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:41:48 ID:ULO
【では皆さんの体力(元の数字)を提示してください
(三人分の体力)分の判定を皆さんお願いします】
503フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:42:09 ID:9Nk
32!
504HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:43:08 ID:47T
//体力の最大値は19だね
505HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:43:19 ID:ZYm
34
506【85】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:44:33 ID:9Nk
全員のを合計して85かな?
507HP32■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:44:53 ID:ZYm
>>506
ギリギリセーフ
508GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:47:42 ID:ULO
>>506
ズズズ……
【成功です!全員の力を合わせて右の扉を前に動かす事ができました!】
509【62】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:48:21 ID:9Nk
「腰を痛めるかと思ったけど大丈夫だったわい、すすもうかの」
510GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:48:39 ID:ULO
(今日は時間的にここぐらいまでで構わないでしょうか?)
511HP32■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:49:18 ID:ZYm
>>508
ふう・・・何とかなったな
512HP32■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:49:37 ID:ZYm
>>510
はい
513HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:50:24 ID:47T
>>508
こんな扉を道具もなしに開けようなんて間違ってるよ…!
(肩で息をしながら)

>>510
//りょうかーい
514【56】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:50:38 ID:9Nk
>>510
おけーい!
515フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:07:20 ID:tFz
邪ンヌきて(点呼)
516忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/20(土)21:07:40 ID:MUJ
>>515
こねーよアストラル(OKです!)
517フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:09:44 ID:tFz
>>516
すり抜けワン公「邪魔しにまいった」(ありー!)
518忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/20(土)21:12:24 ID:MUJ
>>517
(すり抜けエレナ「よくってよ!」すり抜けイバラギン「酔狂よな」)
519忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)21:13:06 ID:3wb

520フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:15:37 ID:tFz
>>518
あああああトラウマが!
でもイバラギンは来てくれて嬉しかった(自分語り)
521HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)21:15:51 ID:mfb
さんー!
522忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/20(土)21:18:08 ID:MUJ
>>519
>>521
OKです!
>>520
ま、来てくれた分だけまずは育成しないとね。
折角の4なんだし
523フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:19:44 ID:tFz
>>522
だねー!
ゆっくり育成していくさー(そろそろ話やめておくねー)
524忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/20(土)21:21:08 ID:MUJ
ニードルさん来るかどうか解りませんが
30分まで待ちますねー
525フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:21:17 ID:tFz
>>524
はーいー
526HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)21:21:25 ID:mfb
りょうかーい
527忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)21:22:11 ID:3wb
了解
528GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)21:34:18 ID:MUJ
では、そろそろ始めていきますね!

【約60mにも及ぶ巨大な扉の片方が皆の力(梃子の原理然り?)により開き、ついに、私たちの目の前に遺跡の心臓部……祭壇が見える。】

【この先は未知の領域……冒険者に於いて未知の探求とは解明するべき義務であり、それを逃すものは冒険者と語れない、と昔日の伝説的冒険者も言うほどだ。】
529フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:35:56 ID:tFz
「まさかこんな年になって、昔夢に見た冒険譚のようなことが出来るとは思わなんだ…裁縫教室と勘違いしてギルドにきて良かったわい」
530HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)21:36:59 ID:mfb
ここが遺跡の一番奥なのかな?
531忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)21:38:14 ID:3wb
>>528
未知の領域・・・
ギルド新人の俺がこんなデカいヤマにありつけるとはな
532フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:42:54 ID:tFz
>>531
「新人とか関係ないと思うのぉ、こういうのは巡り合わせじゃから!
さぁいくぞい!」扉の先にゆっくり進んでいく
53300.9009/66 :2018/01/20(土)21:48:28 ID:tw@Nano_FW() 
//途中参加は可能かな?
534GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)21:51:53 ID:MUJ
>>530
>>531
>>532
【遺跡の心臓部、祭壇の元へ私たちは足を踏み込んだ。たった一歩の瞬間だった。】

【カタカタカタカタ!】

【ゼロが持ってきた袋の中から何かが動く、袋の中にあるのは歪な分霊箱…分霊箱の名の通り魂が暴れているのか?】

【カタカタ……ビリリ!!】

【浮遊霊、ポルターガイスト、ブシューケー……正に霊魂の箱よな。身を閉じ込めた薄汚い袋を突き破り、魂の霊力により浮いたこの箱が独りでに開くではないか。】
>>533
OKです!
535フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)21:53:10 ID:tFz
>>534
「おやまぁ…」一連の現象に釘付けにされてる
536忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)21:54:47 ID:3wb
>>534
何だこれは・・・
53700.9009/66 :2018/01/20(土)21:55:47 ID:tw@Nano_FW() 
名前:真白
性別:女性
誕生日:???
年齢:???
種族:人間?
装備:
武器……時雨[2H/威力6/命中+10/C率25%]
防具……スプリントアーマー[胴/装甲+5/抵抗+1/体力+5/回避-10]
職業スキル:召喚士の才覚、魔法適性(召喚術)
アクティブスキル:
戦闘……属性撃[39+51=80]、攻撃の型[34+46=80]、カウンター[25+45=70]
探索……察知[24+26=50]、観察[16+40=56]、奇襲[36+44=80]
生活……手懐ける[14+48=62]
趣味……聞き耳[18+42=60]、嗅ぎ分ける[27+32=59]、魔物知識[44+26=70]
戦闘(102+40=142)/探索(108+2=110)/生活(48)/趣味(100)
パッシブスキル:刀術、光の加護、闇の加護、知能強化、耐久力
魔法:真黒召喚[74]
職業:召喚士
見た目:後ろで一つ結びにした白い髪に黄金の瞳の少女。首からは純白の勾玉を提げている。
攻撃19-2=17 防御15 俊敏16+2=18 器用4 知能20+2=22 容姿12 幸運2 精神12
威力17+6=23 装甲15+5=20 抵抗12 体力32+10+5=47
近接命中率71+10=81 間接命中率29 魔法成功率124 魔導銃命中率34 手裏剣命中率32
所持金:2005F
所持品:マシロナ、アメジスト、ヒーリングポーション×4、剣鋼虫の角、4引換券
C:1 F:0 合計:1/1
数百年間の記憶を失った少女。ギルドメンバーにという形でFWに保護されている。
その正体は嘗て"真紅"と名乗り、ジャポネのある地域で暴虐の限りを尽くした存在。
一度死したものの、砕け散った魔剣の破片を取り込むことで生命を現世に繋ぎ止めている。
現に髪や瞳の色を除けば容貌は瓜二つで、内面こそ違えどその面影を所々には残している。

【固有召喚獣:真なる黒き刃「真黒」】
難度:80-30=50
ターン:3
SP:320+100=420
AS:ー
PS:弱点(光)、強制召喚、士獣一体、ペンと剣、持ち持た、写し身[300]
補正:攻撃+10、俊敏+2、精神+5、知能-10[120]

真白のもう一つの人格で、怒りなどの負の感情や破壊衝動が極限まで高まった時、あるいは戦闘となったときに発現する。
髪や首から下げる勾玉の色は闇黒へと変化し、双眸は真っ赤に炯々と輝く。身体と刀は赤と黒の気を纏い、その威力を極限まで上げている。
しかしその力は極めて不安定であり、自身の元々操る属性すら弱点となっている。性格は……はっきり言って中二病。
538GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)21:56:51 ID:MUJ
>>537
OKです!
では元々一緒に来ていたという形でお願いします
53900.9009/66 :2018/01/20(土)21:57:43 ID:tw@Nano_FW() 
>>538
//ほいほい
540HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)21:58:10 ID:mfb
>>534
これって一体!?
541真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)21:58:28 ID:tw@Nano_FW() 
……待たせたわ。一体何が?
542忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)21:59:37 ID:3wb
>>541
名前欄がおかしなことに
543フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)22:03:33 ID:tFz
>>542
(あー、それはトリップですよー)
544GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)22:13:43 ID:MUJ
>>535
>>536
>>540
>>541
【目には見えないが霊魂はふよふよと真っ直ぐと関数の増減のグラフのような定まることの無い弧を描いて真っ直ぐ進む】

【それと同時に中身の無い分霊箱だった物……今や無霊箱か。その中身の無い饅頭は何事も無かったかのようにコトンと音を立てて落ちる。】

【そして霊魂は奥の石像の様な物に入り込む。それと同時に周りの燭台に黄色く明るい、炎が一つずつ灯っていくと同時に周りがどのような景色なのかがだんだん見えてくる】

【どの石像も巨大であり、左右で交互に4人の石像が見つめ合い、8人の石像を見つめる奥の石像に巨大な竜…?いや竜でも龍でも無い。いや……これは何だ?異形中の異形……
直立の四足歩行…ケンタウルスのような体つきのドラゴンのような体に魔力回路が浮き彫りで、ゴーレムのような魔力鉱石で作られたような体の造り。牙は何本も生やしており、目は左右に5つ…計10の目を持ち、腕は4本、尻尾は剣竜のように尾に無数の棘を生やしている。】
545HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)22:15:12 ID:mfb
>>544
これって、倒さないとダメなパターンとか…?
//魔物知識を振ってもいいかな?
546GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)22:15:31 ID:MUJ
【石像の一人一人は精密に作られており、人や亜人などの石像であることは一目瞭然だろう】
547忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)22:15:56 ID:3wb
>>544
これは倒さないといけないな
548真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)22:17:01 ID:tw@Nano_FW() 
>>544
これは、石像……いや……。(左手で首にかけた勾玉を握り、右手を刀の柄にかける)
549フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)22:17:50 ID:tFz
>>544
「これは…」
えっと、占いスキルのシナリオ内一度使える効果ででこれからの超ざっくりとした未来を占いたいです
550【37】真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)22:18:52 ID:tw@Nano_FW() 
//石像に観察(56)します
551GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)22:22:33 ID:MUJ
>>545
>>549
>>550
【ー不明ー…最早これは人の理解の域を越えている…】
>>547

『然り……然り……美しきこの世界の生命たちよ……』

『よくぞ我を目覚めさせた……』

『武器を向けるのも良かろう』

『恐れ戦き…仕舞いには命だけはとせびるのも良かろう……』

『さて美しき生命たちよ……』

『先ずは貴様たちを歓迎しなくてはな』

【分霊の魂が動いたからか、この石像……いや、石像なのだろうかこれは……とすら自分を疑う、生命と言うものについてのゲシュタルト崩壊が起こる、落ち着くために何回もありもしないSAN値を削る……】

【そんな事はどうでもよい、ただ、この異形は私たちに問いかけてきたのだ。それに答える……この先の未来は未知……さぁ、探求するのだ、儚い人の夢を持つ冒険者たちよ】
552フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)22:23:43 ID:tFz
「わ、わしはフランシスというものじゃ
見ての通りのレプラコーンで、老いてからじゃがファイアワークスというギルドに加入しておる
お主…様は何者かの」
553忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)22:25:45 ID:3wb
>>551
ゴクリ・・・
554真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)22:27:37 ID:tw@Nano_FW() 
……私は真白。強きを求めている。
ただ、貴方が望まない限り、この刀を抜くことは無いわ。
555HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)22:27:40 ID:mfb
>>551
歓迎って、いったい何をする気なのかな?
556GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)22:31:58 ID:MUJ
『我は文明王バハムート……いや、彼の文明は最早過去のもの……今、名を改めよう。』

『我が名は古代王バハムート、文明の移り行きを永き永き過去より見定める物だ。』

『汝らはここに訪れ…我が魂をよくぞここまで持ってきた。それは大きな借りに値する。汝らはギルド…前に歓迎した8人の生命もそうだったな。』

『おや、知らぬ間に8人は死んでしまったか……』

『歓迎と言ったな、君らにはこの先伝えておくべき事を言っておこう』
557フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)22:35:11 ID:tFz
>>556
「おやまぁ、そこの人達は歓迎されて…動けなくなっていたのかい?」
やべぇこいつ、嫌な予感がプンプンする…!
558真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)22:35:34 ID:tw@Nano_FW() 
ばは……むーと……

伝えておくべきこととは?
559忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)22:35:44 ID:3wb
>>556
ほ、ほう・・・それは何だ
560HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)22:38:15 ID:mfb
>>557
封印されている間に寿命が尽きたとかじゃないかな…
561フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)22:39:56 ID:tFz
>>560
「やっぱりそうじゃろなぁ…

はっ!この八人が既に来ていたということは…未知の領域ではないということではないかの」
562GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)22:42:12 ID:MUJ
『私の分霊は8つに分けられている。この分霊箱がその内の一つだ。』

『この分霊をあと7つ……集めるのだ。この分霊は嘗ての英雄に代々捧げていた。あの石像の8人の英雄だ。この石像はいつ作られたかは知らぬがな』

『その魂を8つ集めると私はこの先…混沌にいたる美しきこの世界の混沌を静める事ができる。』

『だがそう簡単ではない。8人の中に……死して尚、この世を荒らす悪となる存在が4人居る。』

『広めるのだ、美しき生命達よ。古代王バハムートの名に賭けよう』
563フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)22:44:08 ID:tFz
>>562
「…これは、これは…!
新たな冒険の始まりじゃあああ!ここからワシらの苛烈ながらも尊い戦いが始まるのじゃな!」
564真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)22:45:52 ID:tw@Nano_FW() 
……混沌が鎮まる。
与太話とは言えないけど、眉唾ものではあるわ。
565忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/20(土)22:48:23 ID:3wb
>>562
おもしろくなってきた・・・!!
566HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)22:48:26 ID:mfb
うーん、実際にこういうことが起きているということはただの与太話ではないということなのかな?
567GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)22:51:41 ID:MUJ
『あぁ…期待していた、生命は美しい、と。今の何百と先の未来でも生命は生命だ。』

『疑うなら疑え、真実を知って後悔してしまえば……人は本当に破滅を選択してしまう。知っているだろう。彼の帝国では王族の側室となった悪逆なる妃は不公平な国を作っている事を。彼の妃の血族はこの石像に眠っている……』
568フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)22:52:34 ID:tFz
「どういうことじゃろ…」
まさかアヴェと関わりかあるとは…
569GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)22:59:34 ID:MUJ
『第一の分霊…残酷なる政略よ、この国は革命を起こさねば侵略を続け、いずれ百鬼夜行、太陽が昇ることは無い…』
【大賢者 ソル・サルーウィン・ルドモンズ】

『第二の分霊…この命が生きるところはこの世界に有らず、食らい食われろ酒池肉林、残酷と狂気の混じったこの世界では多少因縁のある物も居るだろう』
【フードプロセッサー メンゲーレ・フーラッテ】
570フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:00:27 ID:tFz
(この流れは…あれだ!異〇帯だ!)
571HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)23:00:52 ID:mfb
(分霊のある場所と、かかわりのある人物かな?)
572GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:05:51 ID:MUJ
『時間が来た様だ…第一と第二の分霊のある者についての確認をしておくといい。』

『私はこの分霊箱へ眠る。たった一つの分霊ではそこまで意識は持たないのだ。』

『質問があればまた此処に来て…私を呼び覚ませ……分霊箱は…保管しておくように……』

『それ…では……君たちの……今後に……期待しておこ……う』
【古代王の魂は再び箱の中に戻り、そのまま箱は動く事はなく、火は灯ったままだが、静穏で無音の世界に戻る。】
573フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:08:16 ID:tFz
>>572
「おやすみなのじゃ…何だったのかの?
サーロインとかフードプロセッサーとか、料理の話をしてたんじゃろうか」
574HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)23:08:31 ID:mfb
ここで聞けることはもうないみたいだね


さて、帰りをどうしようか…
575真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)23:09:09 ID:tw@Nano_FW() 
……鎮まった。

信じるか信じないかはともかく、理解はしたわ古代王。
576GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:10:52 ID:MUJ
【第一、第二の分霊の関係のありそうな、石像を調べますか?】
577フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:11:29 ID:tFz
>>576
勿論ー
「わしはとりあえずフードプロセッサー殿の石像を調べるぞ」
でもスキルがないのでただ見るだけ
578GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:17:08 ID:MUJ
>>577
【フードプロセッサー メンゲーレ・フーラッテ】
【World of sweet】
【世界有数の料理の鬼才と呼ばれたお菓子生命体。各国で起きた不作による食の暗黒時代を、お菓子の国と一時的に繋げることにより、餓死による死者の数を減らした世界的英雄、しかしこれにより異世界干渉による問題はこれを主な原因となっている】
【……と書かれている】
579【70】HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)23:17:41 ID:mfb
それじゃあ大賢者の方の石像を鑑定(78)で調べてみようかな
580フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:19:26 ID:tFz
>>578
「お菓子生命体…初めて聞く単語じゃのぉ
でも飢えに苦しむ人々を救ったのは素晴らしいと思う」
581【71】真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)23:20:21 ID:tw@Nano_FW() 
お菓子、生命体……?(フードプロセッサーの方にさらに観察56)
582フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:22:35 ID:tFz
>>581
「お菓子職人というより、この人自体がお菓子のようじゃな
別の世界からお菓子を輸入して人を救ったそうじゃぞ」
583GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:25:17 ID:MUJ
>>579
【大賢者 ソル・サルーウィン・ルドモンズ】
【Enpire of Spero】
【国の統一、多彩な冒険譚を残した大賢者として、語られる人。急病により死亡したが、血族はしっかりと今も残っている。手段を選ばず相手が魔物でも王族でも平等に接する事から、魔物と人間との共存を計画したこともあったが、迫害を受け、これが果たされることは無かった】

【石像はターバンと沢山の布を巻いた顔が見えない男…のように見える。これといって特にしかけはない】
584GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:26:13 ID:MUJ
>>581
【メレンゲっぽい体つきという事は解りますが、逆に惣蔵通り過ぎて、特に違和感は感じません】
585HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)23:27:57 ID:mfb
うーん、実際にその人物に関係がある人に会って調べてみないと判断できないかな?
586GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:30:11 ID:MUJ
>>585
【ソル・サルーウィン・ルドモンズの場合は顔が隠されてるので特に解りませんね】
587フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:34:51 ID:tFz
「もう調べることはなさそうでしょうか」
588GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:35:12 ID:MUJ
【石像に対して、鑑定は効果は薄いですが、絵描きは可能です。バハムートの像にも絵描き判定は可能です】
589【70】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:38:53 ID:tFz
絵描きか…
初期値(38)!
対象は…最優先でバハムートや
590GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:42:38 ID:MUJ
>>589
【失敗…石碑のように造形が単純ではないのでざっくりとすら描くことができませんでした……】
591フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:43:41 ID:tFz
>>590
「悲しいのぉ…絵画教室にも行くべきじゃろうか」
592HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)23:45:54 ID:mfb
>>591
絵を描くのが上手い人に習うとかした方がいいのかなぁ
593フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:46:52 ID:tFz
>>592
「じゃろなぁ…」
594真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)23:48:05 ID:tw@Nano_FW() 
あいにく、芸術には通じていないわ
595GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:52:02 ID:MUJ
【それでは戻りますか?】
596真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)23:52:29 ID:tw@Nano_FW() 
>>595
//おっけー
597HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)23:53:12 ID:mfb
とりあえず、ここでの調査も終わったしいったん戻ろうかな
598フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:54:05 ID:tFz
戻ろうかー
599GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/20(土)23:55:28 ID:MUJ
【遺跡に外へ出ると、先ほどのソウル・ファスルの姿はありません。あの骨龍はなんだったのか、今は誰も存在を知る由は無いでしょう。】
【その疑問を探すより今急いで登ったほうが良さそうです。】

【命綱はそのまま無造作に置かれており、上からかすかにドドリランの「おーい!大丈夫かー!」と言ってるかどうかは解らないが、それっぽい声が聞こえます】
600フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/20(土)23:56:47 ID:tFz
「先程のはなんじゃったのじゃろ…
そうじゃ、早く登らんとな」スルスルーっと登っていきます
601HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/20(土)23:57:20 ID:mfb
骨もいないみたいだし、戻ろっか
602真白◆00.9009/66 :2018/01/20(土)23:58:06 ID:tw@Nano_FW() 
はい、戻りましょう
603GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:00:32 ID:lPh
では最後の判定です!
(俊敏×3)お願いします!
604【77】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:00:50 ID:9un
(30)じゃー!
605【90】HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:01:59 ID:Wtf
うっ、またこの不安定な階段を登るのかぁ…
(俊敏*3=30)
606【64】真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:03:17 ID:tw@Nano_FW() 
(54)
607GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:04:23 ID:lPh
>>604
>>605
>>606
【3人ともなにも気にせずにそのまま階段を登っています】

更に攻撃命中判定お願いします
608【80】真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:04:45 ID:tw@Nano_FW() 
(81)
609【90】HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:06:06 ID:Wtf
もう、何もないよね…?
(近接命中率=33)
610【63】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:06:21 ID:9un
47!
611フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:08:41 ID:9un
(顔を覆う)
612GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:10:38 ID:lPh
>>608
【遠くから何か白いものが壁を四足歩行で歩きながら、こちらに接近している事が解ります。酷く、見覚えのあるものです。まるでジョーズに襲われる市民のように……】
>>609
>>610
【二人はこの存在に知らず登っています。テンポを上げないと確実に追い付かれます。】
613真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:11:18 ID:tw@Nano_FW() 
>>612
……何か来るわ。気をつけて
614フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:13:16 ID:9un
>>612
「これはこれは…こんな所に来てどうしたんだえ?」
何かもうわかる
615HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:13:46 ID:Wtf
>>613
えっ?どこどこ?
(辺りを見回す)
616真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:14:30 ID:tw@Nano_FW() 
>>615
……急いで。(向こうの壁を指さして)
617フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:16:17 ID:9un
「なんじゃアレではないのかの!?」ペースを早める
618GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:16:28 ID:lPh
【ネタをバラしてしまえばしょうがない、右側の壁の辺りで此方に向かって進んでくる白い何か……彼処に見えるは彼の因縁深きソウル・ファスルではありませんか。】
【ソウル・ファスルは肋骨を奪われた因縁か何なのか慎重にかつ早くこちらまで動いています。階段を登っている此方からは確実に無防備、命綱も切られてはもはやなすすべはございません。】

【さぁ……やることは一つ】
【己の足を信じて……!】
(知能×4)判定お願いします
619【88】真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:17:29 ID:tw@Nano_FW() 
(88)
620【93】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:18:20 ID:9un
18×4(72)!
621【32】HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:19:47 ID:Wtf
//本当に知能でいいのかなぁ?

(知能*4=96)
622GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:21:08 ID:lPh
>>619
【成功!元より危険を察知していた真白は咄嗟の判断で、ドドリランの所まで戻ってきます】
>>620
【流石に年の問題からか、ペースは遅め……ソウル・ファスルはほぼ5mぐらいの近さだ……絶体絶命、空前絶後……】
>>621
【真白の伝言のもと、若さの力からか一気にドドリランの元へ駆け登ります】
623真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:21:15 ID:tw@Nano_FW() 
//どうやったら早く登れるか考えるんでしょ(すっとぼけ)
624【1】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:22:26 ID:9un
>>622
「これは些かきついのぉ…」頑張って入るが、もう足元まで来ている
625HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:23:42 ID:Wtf
>>622
わ、わわっ、なんとかしなきゃ
//攻撃魔法を叩き込んで怯ませるとかできそうかな?
626真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:25:11 ID:tw@Nano_FW() 
>>622
……っち
急いで、奴の餌食になっても知らないわ(とか言いながら腕を引っ張って手伝う)
627GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:25:53 ID:lPh
『■■■■■■■■■■■■■■■■!!!!!』
【ああ、食べれる、こんな映画あるなぁ。】
【……とソウル・ファスルは思っているらしい。】
【そしてフランシスを目の前にし、勝ちを確信した】

【……筈だった】

ドドリラン「くらいやがれぇい!ワシの必殺落石器ィイイイイ!!!」
【何処からか、ドドリランが近くの巨石を持ち上げ、そのままソウル・ファスルの体に直撃する】

ソウル・ファスル「!!!????!??■■■■■!!!!!」
【フランシスを残し、ソウル・ファスルは岩に巻き込まれて落ちていった】
628フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:27:40 ID:9un
(なんとか登ってくる)
「いやぁ食われてしまうかと思ったわい…ドドリランさんや、あんたはやっぱり勇気あるわい、助かったわ」手をとる
629真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:28:44 ID:tw@Nano_FW() 
……ありがとう。助かったわ(素っ気ない感じで)
630HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:33:02 ID:Wtf
>>627
す、すごい…
631GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:40:34 ID:lPh
>>628
「ふん、気にすんことなかぁ、ワシの方こそお前らこきつこうたお礼じゃでぇ、お互い様やげん!気にすな、すな!」
【少し顔を赤らめてますね】
>>629
>>630
ドドリラン「みぃたか若造、これが年の力っちゅうもんじゃ!これが偉大なる探検家の実力じゃがんてぇ!」
【胸を叩いて誇らしげに言う】
632HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:44:48 ID:Wtf
>>631
「偉大なる探検家」というのは認めるけど、「年の力」じゃないと思う
633フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:45:26 ID:9un
>>631
「ほほほ、なら良かったですわ」(ちなみに既婚者)
「そうじゃ、かくかくしかじかということが遺跡であったのじゃ」
634GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/21(日)00:51:25 ID:lPh
>>633
ドドリラン「ほぉう、なるほどなぁ!そりゃ興味深いってか超大問題やがでぇい!まぁ彼の戦闘ギルドファイア…ワークスかぁ、お前らみてぇな新しいやっつぁんの力が今後必要になってくんだろうなぁ!ガッハッハ!」

ドドリラン「ぎばれ、頑張れよ。やげん、ワシはここの調査を続けとぉる。またなんか見つけとぅら、お前んらをまた招待してやんでぇのぉ!」
635真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:53:05 ID:tw@Nano_FW() 
そう、私達はいつでも呼べばいいわ
あと生産ギルドよ。私は戦闘要員だけど
636HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:54:23 ID:Wtf
>>634
まあ、呼んだ時に別の仕事とかが入ってなかったら手伝うよ
637フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:54:27 ID:9un
>>634
「それは楽しみじゃぁ!
じゃあワシらはとりあえず帰ってそのあと件の人物について調べてみようかの
調査頑張っておくんなまし」手を振る
638フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:56:59 ID:9un
(もうそろそろ眠気がやばいので、すいまさんが落ちても大丈夫でしょうか…?)
639真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:57:34 ID:tw@Nano_FW() 
>>638
//おやすみ
640忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/21(日)00:58:34 ID:lPh
【これで今回のシナリオ「アルゲオ渓谷に潜む古代遺跡を調査せよ!」は終了です!皆さんお疲れ様でした!】
【それでは、雑談スレにて素材、報酬の分配について話し合いましょう!】




【お菓子の国 某所】
????「メンゲーレ……さん、何故私をここに?」
メンゲーレ「君はこの国でも有数の力を持つとか何だとか、私は君の罪を赦しはしないが……力は認めている。」

メンゲーレ「君を是非とも雇いたいのだよ」

To be continue……
641HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:58:50 ID:Wtf
>>638
//おつかれさまー
642フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)00:58:53 ID:9un
ではおやすみー!
シナリオ、新たな冒険の始まりという感じで楽しかったです!
キャンペーンなら全ての参加は難しいと思いますが、参加できるならしたいですね!
643忍法帖【Lv=6,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/01/21(日)00:59:09 ID:lPh
>>638
>>642
お疲れ様でした!
644真白◆00.9009/66 :2018/01/21(日)00:59:50 ID:tw@Nano_FW() 
//お疲れ様ー
645HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)00:59:55 ID:Wtf
おつかれさまでした
646アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)20:18:13 ID:9un
ぷぇーい!
647cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)20:21:10 ID:YWA
>>646
おk
648ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)21:14:53 ID:hty
名前: ニードルマン
性別: 男
誕生日:4月4日
年齢: 不明
種族: 妖精
装備: 針針針。

  頭:哲学者のターバン:知能+3
  胴:拳の胴着:装甲+3/体力+3/〈武術〉武器使用時 命中+10/攻撃+1
  インナー:ヒューマントーチ:着火時 攻撃+5,俊敏+8/火属性付与
  腕甲:[力が湧く]滾り血:装甲+3/火属性威力1.4倍/攻撃力+3
  背中:偽・不死鳥の外套:装甲+3/火属性威力+5/火属性ダメージで4回復
  足:ガラスの(様に透明な)靴:俊敏+3/回避+15

  武器(脚):[狂戦士の]アクセルブローグ:威力8/命中-10/C率10%/攻撃+3/知能-2
  手:レッドタートルシールド:装甲+3/体力+3
  手:

 アクセサリー
  ・ [禍々しい]ウォーム・ハート:攻撃力+2+2/俊敏+2/体力+10/氷属性ダメージ1.5倍
  ・イッポウ:攻撃+3
  ・分霊箱:最大体力+10
  ・黒眼のダイス
  ・

職業:仕立屋 裁縫(90)

アクティブスキル
戦闘系:突き(80) 攻撃の型(80) 回避(80) ガード(55)
探索系:鑑定(80) 奇襲(80)
生活系:治療(71) 料理(70)

趣味スキル
偽装(80) 絵描き(80)

パッシブスキル:攻撃上昇 俊敏上昇 攻撃スキル 火の加護 武術 初級魔法

魔法:
  魔法技:ディレイ・ゾーン(難度30) 雷喝(難度30)
       ミラービジョン(難度50)
  召喚:ちくわ大明神(難度40)
  特殊:ムラサメ(難度20~)

見た目:全身針。……に見えて実はつぶらな瞳。頭の一際おっきな針がステキ。
649ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)21:15:11 ID:hty

攻撃力37 (21+2+2+3+3+1+3+2)
防御力 3 (5-2)
俊敏 29 (20+2+2+2+3)
器用 20
知能 11(10-2+3)
容姿 5
運10
精神力 10

近接命中率 134
間接命中率 97
魔法成功率 65
魔導銃命中率 71

体力:66
装甲:15 【攻撃の型】使用:8
抵抗:10
威力:45

所持品:
  身代わりの宝石、火口石、つるはし、3素材引換券×1
  龍の鱗*3、罪の枝*2、消耗した砥石、ルビー、トパーズ
  下級モンスターの内臓、夜光羊歯、殺気、斬れ味、フレムの木材
  カノーネ鉱石、リュウカクダケ、サンダービー
  ヒーリングポーション*3 、龍角凰尾の霊薬

所持金:447F
成長点:2
650cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)21:22:39 ID:YWA
>>648
>>649
おk
651雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)21:24:33 ID:Wtf
来たのじゃ
652cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)21:27:29 ID:YWA
>>651
おk
653cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)21:30:30 ID:YWA
3人いるのでぼちぼち始めていきたいがよろしいか?

前回までの概要と前回のセッション内容はこちら(↓)を要チェックや!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1512138774/?id=Nlm

忙しい人のためのセレディア王国シナリオ3行解説
①知り合いの女の子・セレンに故郷のお祭りに招待されたよ
②セレンのお兄さんに会って一緒にシェリンガム邸に来たよ
⑤お兄さんに祭りの重要人物であるセレンの護衛を依頼されたよ ←いまここ
654ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)21:34:48 ID:hty
//把握・∀・)
655アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)21:39:21 ID:9un
>>653
おけー!
とりあえずアラキは護衛を受ける方向で
656雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)21:40:42 ID:Wtf
>>653
//前にも話したけど雪葉は請ける気満々だね
657ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)21:43:24 ID:hty
//しれっと混じってた方が良いのかな?
65813時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)21:43:40 ID:YWA
了解ですの
では再開していきます

ウォーレン
「お請け頂けるんですね、本当にありがたい。
我々騎士団も精一杯のサポートをお約束します」
>>657
それでいいよ~!
659アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)21:46:25 ID:9un
「いえいえ、任せてください」
660ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)21:52:29 ID:hty
    ∧ A ヘ
   (・`ω・´) 腕が鳴るな。
   ノ `∽)
66113時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)21:52:47 ID:YWA
ウォーレンがすっと立ち上がって皆さんそれぞれに握手をしていきます(それを受けるかどうかは自由です)

そうこうしていると扉がノックされ、セレンが戻ってきます
給仕用の台車に全員分の紅茶、そして茶菓子が満載されています
彼女がそれを頑張って配ろうとするのを優しく制止し、ウォーレンが配ってくれますね

ウォーレン
「セレン、皆さんが君の護衛役を引き受けてくださるそうだ。……とまぁこれは僕が言うのもアレだけど、建前上の話だから、皆さんと祭りを楽しみなさい。
……ただし、くれぐれもお努めに支障が出ないようにね?」

セレン
「まぁっ! 本当ですか! 良かったぁ……私がお呼びしたのに何もできないままだったらどうしようって思っていたところでした!」

ウォーレンは少しの嘘を混ぜつつセレンに皆さんと行動できることを伝えます
それを聞いてセレンはものすごく嬉しそうに、鼻歌なんか歌いながら紅茶に口を付けています
66213時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)21:55:45 ID:YWA
ウォーレン
「ただまぁ手続きやらなにやらが必要になるのですが、
これから僕と一緒に王城までご同行いただければ観光ついでに手続きを済ませるということもできますし、僕が代わりに話を通すことにしてセレンと一緒に祭りを見物していただいても良いですし
どうなさいますか?」
663雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)21:58:00 ID:Wtf
>>662
ふむ、手続きとな
ならばセレン殿と同行するのは他の面子に任せて妾はそちらに同行することにするかの
664ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)21:58:46 ID:hty

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) コレナモンデ
//針が刺さるといけないのでやんわり断る

>>663
      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) なら、セレンさんの護衛は引き受けたぞ
665アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)21:59:28 ID:9un
「分かりました、護衛しつつ祭りをセレンさんと楽しんでいきたいですね」
66613時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:03:18 ID:YWA
>>663
ウォーレン「手続きと言っても守護者の証たる『白金の狼』を騎士団長から受領するだけです。面倒な書類面は僕の権限でどうとでもしますのでご心配なく」
そんなこと言いつつ彼は悪戯っぽく笑います
>>664
>>665
ウォーレン「そうですか、了解しました。妹をよろしく頼みます」

セレン「よろしくお願いしますっ! 雪葉さんもお兄様も、あとからきっとおいでくださいね! 楽しみに待っています!」
66713時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:05:19 ID:YWA
ということで二手に分かれるということで良いですね?
668アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)22:06:42 ID:9un
「あぁ!なぁにここには強い人達が結構いる…俺は違うが
ただ気を抜かないようにね!」
>>667
おけー!
669ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)22:07:19 ID:hty
//おk
670雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)22:12:13 ID:Wtf
>>666
まあ、実際に顔を合わせた方が話もスムーズに進むじゃろう

>>667
//了解なのじゃ
671ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)22:15:11 ID:hty
>>666

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) うむ、任せてくれ。
67213時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:16:10 ID:YWA
一応並列して進めていきますが
筆の早さの問題で、それぞれのシーンの進みにバラつきが出るかもしれないので悪しからず
ただ調整等々はもちろんこちらですべてしますのでお構いなく!

では若干のキングクリムゾンを挟んで、
【雪葉サイド:城門】
ウォーレン「こちらがセレディア王城の正門となります。見事な城門でしょう?」
凱旋門みたいな巨大な城門が聳えていますね。それは氷のようにも見えます
そしてその奥に美しい作りの王城が見えるでしょう。

【アラキ・ニードルサイド:シェリンガム邸前】
セレン「どうなさいます?! お祭りと言えば……屋台! 大通りの屋台はご覧になりました? 食べ物からお面、水丸までいろんなものがあるんですよ♪ あぁ、でもほかにもご案内したいところがたくさん……!」
673アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)22:20:52 ID:9un
>>672
おけー!

「屋台は一足先に少し見ていましたねー、お面はとても美しく珍しいものがあって、ある意味お面マニアの私にとっては最高でした!
案内したいところ…?」
674雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)22:20:55 ID:Wtf
>>672
ほう、これはまた見事じゃな
…どうも氷のように見えるのじゃが、何か謂れでもあるのかの?
675ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)22:24:43 ID:hty

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― ここじゃあ珍しい物ばかりだぞ。穴場なんて所もあるのか?
67613時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:29:47 ID:YWA
ちょっと【~サイド】って書くのが面倒(爆)なので、以下
雪葉さんサイドをAサイド、
アラキさん、ニードルマンさんサイドをBサイドと表記させていただきますね~
>>673 >>675
【Bサイド】
セレン「っ! よくぞ聞いてくださいましたっ! 見てのとおり盲目の私ですが、だからこそ『見える』景色もたくさんあるのです♪ あそこだけはどの観光ガイドにも記されていないと断言できますわっ!」
フンスと鼻息荒く熱弁してますね
そこはよっぽどお気に入りの場所であるようです
>>674
【Aサイド】
ウォーレン
「はい。見てのとおり、この城門は氷でできています。
これはセレディア王国建国当時、王城には城門が無かったのですが、魔法の六花が『王城に門が無くては恰好がつかないだろう』とその類稀なる魔術によって作り上げ寄贈したものなのです」
677アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)22:31:18 ID:9un
>>676
「それはとても楽しみだ…!
そんなところに案内してもらえるなんて光栄ですよ」
678雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)22:33:00 ID:Wtf
>>676
ふむ、それは興味深いのじゃな
大きさもさることながら、これだけのものを維持するのも並大抵の術者ではできることではないのじゃ
679ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)22:33:31 ID:hty
>>676

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― 盲目だからこそ見える…どんな所なのか想像もつかないぞ
68013時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:37:51 ID:YWA
【Bサイド】
>>677
セレン「いいえ、友人のためですもの当然です♪」
>>679
セレン「着けばきっとわかっていただけます!」

セレン「あっ……でも、ここからだと少し遠回りしないといけないです」
そう言って彼女は少し考えるようなしぐさを見せて、先ほどウォーレンが見せたのとそっくりな悪戯っぽい笑みを浮かべます
セレン「4番街——歓楽街を抜ければすぐなのですけれど……ね? お兄様には私が4番街を通ったこと、内緒にしていただけますか? そうしたら近道で案内いたします♪」
681アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)22:40:28 ID:9un
>>680
「危ないんじゃないかな…?で、でもまぁ何度も言ったことがあるなら…?約束しよう」
682ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)22:42:36 ID:hty

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) その辺のチンピラには指一本触れさせんぞ
68314時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:43:30 ID:YWA
時間進めるの忘れてた……>>680も14時ですね
【Aサイド】
>>678
ウォーレン「ええ、はっきり言って僕なんかからすればもう化け物の所業としか思えません」
そんなことを言いながら彼は面白そうに笑っています。

???「おーう! また優雅にサボりかぁ? シェリンガム副団長殿ぉ!」
そうこうしているときに背後から聞こえてきた声は、どこかで聞き覚えがありますね
振り返ってみてみると、声の主は鎧を着こんだ男のようです
知能*4を振って成功なら、雪葉さんはこの男が誰だったか思い出せるでしょう
68414時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:47:54 ID:YWA
【Bサイド】
>>681 >>682
セレン「ありがとうございます! では参りましょう♪」

そう言うと彼女はカツカツと独特で硬質なブーツの音を響かせ軽い足取りで進んでいきます。
狭い路地を抜けたり他の邸宅の軒先を抜けたり、かなりアクティブです。
そうこうしているとだんだん邸宅が居の閑静な街並みから、雑然としてやや窮屈な印象のある街並みへ変わっていくのが分かるでしょう

セレン「小さいころ、お兄様とこうやって街中を歩き回ったんです……♪ 懐かしいなぁ……」
685【12】雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)22:47:57 ID:Wtf
>>683
>ええ、はっきり言って僕なんかからすれば~
流石にその言い方はどうかと思うのじゃ
もしお主がドラゴンを片手間に倒せるような強さを持っていたとして、
その強さの所為で「化け物」と呼ばれるのはあまり気分が良いものではないじゃろう?


>おーう! また優雅にサボりかぁ? 
む、お主は…
(知能*4=ファンブル以外成功)
686アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)22:49:51 ID:9un
>>684
「なんか…静かですねぇ、街の中なのに人もいないし」
687ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)22:53:39 ID:hty
>>684

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ここは一体…?
68814時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)22:57:32 ID:YWA
>>685
ウォーレン「……いや、確かにその通り。僕が軽率でしたね、忘れてください」

判定成功です
ではその男がずいぶん前……具体的にはTRPGスレ107の528あたりで登場した騎士・ダリルだと分かります

ウォーレン「サボりとは心外だなあ、エイヴリング副団長」
ダリル「騎士が机に向かってカリカリカリカリ、サボりみたいなもんだろうに」
ウォーレン「それは君も団長も書類仕事をしたがらないからでしょう」
ダリル「へいへい、大変感謝しておりますよ、文官騎士殿」

なにやら親し気なんだか険悪なんだかわからない感じです

ダリル「っと、そっちは朝のお嬢ちゃんか? どうだ街は! 楽しんでるか!」
>>686
閑静⇒雑然なのでむしろ雑多で五月蠅い感じなるんですよ(小声)
689アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)22:59:07 ID:9un
>>688
勘違いしてました…すいません
「結構賑やかになってきたなぁ…エディオの街を思い出す」
69014時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:02:16 ID:YWA
【Bサイド】
>>687
知能*3でも察知、観察、聞き耳etc……お好きな探索系スキルを振ってみておkですよ~
>>689
もーまんたい
>>687 >>689
セレン「ここは4番街です。1番街と違ってずいぶん賑やかでしょう?」

人通りが多く、彼女にとっては大変歩きにくいはずですが、それでも彼女の足取りは軽やかで誰ともぶつかったりしそうにありませんね
69114時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:06:00 ID:YWA
《TIPS:基本的にGM確認とか取らずにスキルを振ることを推奨しているZO 思わぬ情報が入ったり展開になったりしてGMがヒィヒィ言いながら悦ぶこと請け合いだ!》
692【62】アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)23:08:10 ID:9un
>>690
「やっぱり慣れてるなぁ…」
周りを知能×3(72)で探りつつ進みます
69314時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:10:24 ID:YWA
【Bサイド】
>>692
成功
綺麗なお姉さん(意味深)「ね~え、お兄さん♪ お祭り見物も楽しいだろうけど、それだけじゃ刺激、足りてなくないかしら? ウチによっていかない?」
はい。
紛うことなき歓楽街ですね。
694雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)23:11:43 ID:Wtf
>>688
ふむ、ウォーレン殿は普通に書類仕事はできるが、ダリル殿はどうもその手の仕事が苦手なようじゃな
(小声でつぶやく)

>っと、そっちは朝のお嬢ちゃんか?
うむ、なかなか興味深いものが色々とあるのじゃな
695【6】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)23:13:06 ID:hty
         /A∧   ∧Aヘ
       (・ω'・;三;・ω'・) (ペースが)は、速い…!

観察(34)
//周囲の人々をまばらに観察してみる
696アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)23:14:16 ID:9un
>>693
セクハランダム次第では靡きそうだけど依頼中だし鋼の精神で押し切りますね!
「…しし仕事中なのっなのでご遠慮いたしたす」ふらふらと離れていきながら、3回くらいチラ見して去る
69714時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:18:59 ID:YWA
【Aサイド】
>>694
ダリル「そうかそうか! そりゃよかった!! 問題なく街を楽しんで貰えてるんなら騎士冥利に尽きるってもんだ!」
ウォーレン「……エイヴリング副団長、彼女とも知り合いなのかい?」
ダリル「んだよ、その目は……。今朝御宅の馬車を見聞したのが俺だから知ってるだけだ! ……って、なんでてめぇんとこの客人が王城に来てんだ? 他のはどうした?」
698ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)23:19:47 ID:hty
>>696

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) おい、女性の前だぞ…!

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) (終わってから…な?)コゴエ
699アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)23:22:30 ID:9un
>>698
「あ、あぁ…つい(おっぱいに)負けそうになった…後でな」
70014時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:22:58 ID:YWA
【Bサイド】
>>695
成功ですね
通っていく人々の服装は高級そうなものからボロまでピンキリですが、基本的に柄が悪そうか遊んでそうかの二択って感じです
更に運*4どうぞ
>>696
綺麗なお姉さん(意味深)「あら残念♪ でもぉ、こ・ん・や、きっと待ってるわよ~アデュ~」
701【51】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)23:24:12 ID:hty

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) (まぁこんな所か…)
運*4(40)
702【64】アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)23:26:43 ID:9un
>>700
28!

「ははは…(相手もいないし…いや今は依頼中だ!)」
703雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)23:27:21 ID:Wtf
>>697
>エイヴリング副団長、彼女とも知り合いなのかい?
うむ、街の入口で出会っての、色々と心得を教えてもらったのじゃ

>って、なんでてめぇんとこの客人が~
あー、それはのう、ちょっと仕事関連の打ち合わせのために妾が代表として来る事になったのじゃ
あと、他の面子は今も観光中じゃな
704【67】アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/21(日)23:30:22 ID:9un
そろそろ時間がやばいので落ちますね…
先に進めておいてもらって全然大丈夫なんで!
70514時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:30:34 ID:YWA
【Bサイド】
>>701
うーん、残念失敗ですね

お2人がそうこうしながらセレンについて行っていると、まただんだん街並みが変わってきます
雑然としているのは変わりませんがさきほどまでの「ザ・夜遊び」というような感じの雰囲気ではなく、店の扉が開け閉めされるときに生演奏らしい小粋な音楽なんかが聞こえてきたりします

セレン「もうすぐつきますよ♪」
>>704
了解、
おつ!
706ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)23:35:51 ID:hty
>>704
//乙乙
707雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)23:36:51 ID:Wtf
>>704
//お疲れ様なのじゃ
708ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)23:37:30 ID:hty
>>705

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) おや…様子が変わってきたぞ

//聞き耳(30)
709【78】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)23:37:47 ID:hty
()
71014時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:38:34 ID:YWA
【Aサイド】
>>703
ダリル「そういうことだ! 水の中にモノ入れんな、とかな! しかし客人に依頼たぁなぁ」
ウォーレン「いや、彼女らは名高いFW。妹たっての希望もあるし、彼女の身辺警護をね」
ダリル「あぁ~……なるほど、団長嫌われてるもんなぁ」
ウォーレン「エイヴリング!」
ダリル「っと、いけねぇ」
711雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)23:43:08 ID:Wtf
>>710
ただ客人だから請けたわけではないのじゃぞ

…国のためだか何だか知らんが、妾は祭を台無しにするような馬鹿共が大嫌いなのじゃ
馬鹿共を捕まえたら「いっそ殺してくれ」と言いたくなるような辱めをしてやるのじゃ、ふふふふふ…
(どうも二人の会話は聞こえてない模様)
71214時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:44:06 ID:YWA
【Bサイド】
>>708
失敗ですね
どうやら酒と音楽を提供する店が多いんだろう、ということしかわかりません

セレン「ここです!」

そうこうしていると、彼女が立ち止まって少し薄汚れた上へと続く階段を指します
見上げてみると、どうやらそれはある一本の尖塔の階段だと分かります
71314時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:49:27 ID:YWA
【Aサイド】
>>711
ダリル「……おっかねぇ嬢ちゃんだな……」
ウォーレン「流石は名高いせんt……生産ギルド……」

そうこうしているといつの間にやら王城内にある一室の扉の前までたどり着きます
重厚な造りのその木製扉には狼の紋が刻まれていますね

ウォーレン「っと、着きました。騎士団長室です」
714【6】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/21(日)23:52:34 ID:hty
>>712

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― …意外だな、キレーって感じではないぞ。←失礼


      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 一体どうしてこの塔が特別なんだ?
//階段に足を掛けつつ塔の一部を鑑定(80)する
715雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/21(日)23:54:50 ID:Wtf
>>713
はっ…!
どうも見苦しいものを見せてしまったようじゃな

それはそうと、この格好で大丈夫じゃろうか?
(大体いつもの豪華な和服装備状態)
71615時◆cGCGfIKxrA :2018/01/21(日)23:59:36 ID:YWA
【Bサイド】
>>714
成功ですね
どうやらこの尖塔はもう使われていない古い時計塔らしいとわかりますね
運*4もどうぞ

セレン「ふふ、きっと登ればわかりますよ♪」
そんなことを言いながら彼女は尖塔の階段を登っていこうとします
717【31】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:04:01 ID:ClB

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) ……??
運*4(40)
718ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:04:28 ID:ClB
//セレンに続いて尖塔を登って行く
71915時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:05:11 ID:tFE
【Aサイド】
>>715
ウォーレン「い、いえお気になさらず」[苦笑い]
ダリル「ま、服装に関しちゃ問題ねぇな。団員相手なら知らねぇが、そうでもなきゃきっと素っ裸でもシカトすんぜあの団長は」
ウォーレン「エイヴリング副団長、団長にも彼女にも失礼ですよ」
ダリル「っと、わりぃ。……団長! ダリル・エイヴリング、ウォーレン・ルーシャン・シェリンガム両副団長以下1名入るぜ!」[やや荒っぽいノックをしつつ]
720雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/22(月)00:08:14 ID:iN6
>>719
流石に素っ裸じゃとここに来るまでに拘束されるじゃろう(呆れ顔)

…さて、どのような人物かの
72115時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:14:30 ID:tFE
【Bサイド】
>>717 >>718
成功ですね
では、貴方は尖塔を見て調べているとき、たまたま尖塔の表面にまばらについている蔦がどこか「妙」だと気づきました
蔦はどこからも「生えていない」ように見えます
いえ、それどころか音も無く何かの形を成していっているようです、本能的に「ヤバい」と思うでしょう

【Aサイド】
>>720
ダリル「ちげぇねぇちげぇねぇ……っと、なんだ、返事がねぇな?」
ウォーレン「……たしかに妙ですね普段ならこちら側に3人もいればノックする前に声がかかってもいいくらいですが」

2人はやや困惑したように顔を見合わせています
聞き耳や察知など扉の向こうの様子が探れそうなスキルがあれば振っていただいてもOKです
722【3】雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/22(月)00:17:29 ID:iN6
>>721
む?
返事がないのじゃな
(聞き耳80)
723ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:20:11 ID:ClB
>>721

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 長いこと手入れもされてないんで蔦が伸びて……


      ∧ Aヘ
    (;・ω'・) …何か様子が変だぞ。今まさに〝伸びて〟いる…?



      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) 一旦降りるぞ!!
//とセレンに呼び掛ける。もし可能ならば有無を言わさずセレンを担いで階段を下ります
72415時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:22:12 ID:tFE
【Aサイド】
>>722
ワォ、クリティカル!
では雪葉さんの鋭敏な聴覚は分厚い壁の向こうから聞こえる音を逃しませんでした
それはきっとギルドのメンバーとして戦いに慣れた貴方には聞きなれた音……
長剣を勢いよく引き抜く鞘走りの音です
725雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/22(月)00:25:00 ID:iN6
>>724
…!

中で誰かが戦ってるのじゃ!
(扉を蹴り開けようとする)
72615時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:32:25 ID:tFE
【Bサイド】
>>723
セレン「えっ……!? な、なにをっ?!」

間一髪、彼女を担ぎ上げたのとほとんど同時、彼女がほんの一瞬前まで立っていた場所が無数の「蔦」に覆いつくされています
更にその蔦は意思を持っているかのように蠢き

【Aサイド】
>>725
クリティカルだったので判定無く蹴り開けることに成功します

両副団長「なっ……!?」

貴方の言葉と行動に驚きの声をあげながらもダリルは背負った二振りの大剣を、ウォーレンは腰のレイピアを瞬時に引き抜いています
部屋の中には2つの人影、瞬時の出来事ゆえどちらが団長であるかと2人に確認を取る暇はありません
大事に至る前に取り押さえる場合、知能*4、および通常攻撃or投擲or魔法いずれかの判定をお願いします
72715時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:33:30 ID:tFE
何故途中送信したのか!!

【Bサイド】
>>723
セレン「えっ……!? な、なにをっ?!」

間一髪、彼女を担ぎ上げたのとほとんど同時、彼女がほんの一瞬前まで立っていた場所が無数の「蔦」に覆いつくされています
更にその蔦は意思を持っているかのように蠢き、貴方達を追ってくるでしょう
無事尖塔を降りきることができるか、俊敏*3です
728【28】雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/22(月)00:35:56 ID:iN6
>>726
(む…! どちらがどちらか解らん…! こういう時は…)
//対峙してる二人の中間地点に攻撃魔法のユグドラシルを撃って牽制する方向で
判定値は94
729【95】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:37:16 ID:ClB
>>727
          ∧ Aヘ  
       (# ゚'ω゚) 蔦一本ッ!触れさせんぞォォッ!!!

29*3(87)
730【7】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:37:46 ID:ClB
//黒眼のダイス!!!
//1の位体力減少
731【92】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:40:11 ID:ClB
最大HP66-7=59
(87)
732【52】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:41:38 ID:ClB



73315時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:48:58 ID:tFE
【Aサイド】
>>728
OKです!
成功!

ダリル「ナイスだ嬢ちゃん!!」
貴方の牽制で二つの影が動きを止めた一瞬を突いて、ダリルが部屋の手前側にいる小柄な方の人影に対し巨大な双剣を用いた強烈な一撃を加えます。
小柄な人影、賊と思われるその影は辛うじてその一撃を両手に持ったダガーで防ぎますが、悲しいかなその暴力的な威力に負けて吹き飛ばされ壁に叩きつけられ倒れます。

ウォーレン「団長ッ!」
部屋の奥側で左肩を抑えて長剣を構える黒髪の女性に駆け寄ります。

【Bサイド】
>>731
おぉう……(´・ω・`)
では慣れない螺旋状の階段、そして追ってくる蔦の予想外の速さに貴方は「このまま駆け降りるのは無理」と判断し、
セレンをしっかり守りつつ手近な窓から飛び降ります。着地の際にセレンを守るために衝撃を受けダメージ2です
73415時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:49:44 ID:tFE
さて、かなり盛り上がってくるところ(当社比)ではありますが
時間が時間なので中断してもよろしいでしょうか?

次回開催は25夜、26夜を予定しています
735雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/22(月)00:50:26 ID:iN6
>>734
//了解なのじゃ
多分その日は空いてると思うのじゃ
736HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:53:06 ID:ClB
>>734
//こちらもおkです・∀・)
73715時◆cGCGfIKxrA :2018/01/22(月)00:53:48 ID:tFE
ありがとうございます、

では遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
相変わらず亀ですが楽しんで貰えてれば幸いです
738雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/22(月)00:54:13 ID:iN6
//お疲れ様なのじゃー
739HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/22(月)00:55:17 ID:ClB
>>737
//楽しかったです・∀・)
//お疲れ様でした
740アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)21:26:06 ID:5IF
てんこぉ!
741ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)21:27:46 ID:mox
ノノ
742cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)21:35:11 ID:YQV
>>740
>>741
おk
743雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)21:37:12 ID:JsT
妾で合ってたかの…?
744cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)21:43:50 ID:YQV
>>743
おk

じゃあぼちぼち始めてよろしいか
745雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)21:44:16 ID:JsT
うむ、大丈夫じゃ
746ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)21:45:26 ID:mox
イクゾー!
747アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)21:45:51 ID:5IF
いくぞぉー!(アラキくんも2人と一緒に塔から飛び降りて蔦から逃げた感じでいいですか?)
74815時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)21:46:30 ID:YQV
>>747
おk
749体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)21:48:01 ID:5IF
体力23→21
「いたた…おい今の蔦なんだったんだ!?魔物か!?」
魔物知識振れますか!
750ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)21:48:24 ID:mox
            ::∧ Aヘ::
            ::(;゙゚'ω゚'):: きッ、効いたぞ…!
           ::/  、つ::
           ::(_(__ ⌒)::
            ::∪ (ノ::


         /A∧   彡 ハッ
       (・ω'・;) お嬢、無事か!?
75115時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)21:49:18 ID:YQV
>>749
基本私のシナリオでは探索系とかのスキルは確認無しで振ってもらっていいよ
752【24】体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)21:51:25 ID:5IF
>>750
「そうだセレンさん!」急いでセレンさんの様子を確認します
>>751
了解です!
魔物知識(80)
753雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)21:51:59 ID:JsT
>>733Aサイド
さて、先に男の方を確保しておこうかの
(ロープを取り出しつつ倒れた男の方に向かう)
75415時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)21:57:56 ID:YQV
【Bサイド】
>>750 >>752
セレン「な、なにがっ……!? いったい……!!」
怪我はないようですがかなりパニクっています
その場にへたり込んでしまい、意思とは関係なくポロポロ涙がこぼれているのが見て分かるでしょう

そこへ貴方達を追いかけて蔦が飛び出してきます
蔦の塊は石畳にぐしゃり叩きつけられ形を変えますが、再び一つに集まって獣のような形を成していきます
>>752
成功
ですがあなたの魔物に関する知識にはあんなものに該当する魔物が存在しません
しかし見たところ魔導回路や魔力需要器官に相当する部位も、感覚器官も存在するようには見えません
純粋に「蔦の塊」です
75515時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:01:09 ID:YQV
【Aサイド】
???「私のことはどうでも良い! 賊を抑えろ!!」
良く通る声で団長と呼ばれた女性が両副団長に命令を下します
その女性はさきほど……具体的に言うとTRPGスレ109の812あたりで登場したアナスタシアですね
左手に長剣を握っていますが、その肩口から夥しい血が流れているのが分かります
右手で傷口を抑えてはいるものの、あまり意味がなさそうです
>>753
では
(器用+運)*2どうぞ
756体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:01:55 ID:5IF
>>754
「蔦のような何かが襲ってきた…!大丈夫、落ち着いてしっかり逃げれば…あっ!」後ろを振り向くといる

「あれは…魔物や魔獣ではなさそうだ、純粋な蔦の塊…しかも俺が知ってる植物魔物にはあんなのはいない!
…何かの術という可能性もある!気をつけるんだ」
757HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:02:11 ID:mox
          ∧ Aヘ
       (;・ω'・) =3 ……分が悪い、一旦退くぞッ!!
//再びセレンを担いで走り出そうとする
758【25】雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)22:03:19 ID:JsT
>>753
//器用は高いが運が低いのよw
([器用+運]*2=50)
759雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)22:04:16 ID:JsT
//>>755だった…
760体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:06:10 ID:5IF
>>757
「あぁ何分情報がない…!それにセレンさんもかなり不安そうだ…退却しよう!」並列して走る
76115時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:09:55 ID:YQV
【Bサイド】
>>756
セレン「つ、蔦……? 街中で魔物だなんてそんなッ! に、逃げましょう!?」
>>757
セレン「きゃあッ!? そ、その声はニードルマンさん?」
>>757 >>760
さて逃走する場合は『逃走先』の指定をお願いします
現在貴方達は3番街と4番街が接する部分に居ます、
GMから提案できる避難先は
王城:とても遠い
シェリンガム邸:遠い
騎士団詰め所 :やや近い
酒場・空の波打ち際:近い
くらいですね、ほかに選択したい場所、試したいこと等があれば仰っていただいて構いません
762体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:10:42 ID:5IF
>>761
おぉっ選択肢!
この中なら…俺は騎士団詰め所を提案します!
763HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:11:26 ID:mox
         ∧ Aヘ
       (;・`ω・) しかも、腰の抜けた一般人を差し置いて戦闘した所で、巻き込まない保証は無いからな…

//騎士団!
76415時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:14:58 ID:YQV
【Aサイド】
>>758
成功ですね
では賊は先ほどのダリルの一撃でふらついており、容易に拘束することができます
途中少しの抵抗はされましたが幾度もの修羅場を潜り抜けてきた貴方にはその程度問題ではありませんでした
賊は黒の外套やサイズの合わない黒衣に頭の先からつま先まで固め、フードを目深にかぶっています

ダリル「良い手際だ! 部下に欲しいくらいだぜ」
76515時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:19:28 ID:YQV
【Bサイド】
>>762 >>763
セレン「っ! そうだ……! つ、詰め所が……! 騎士団の詰め所が近くにあります! そこまで逃げられれば……!」

お2人はセレンを抱えて駆け出します……しかし元々それなりに人通りが多い場所だけに、突然の出来事にパニックを起こした人の波が邪魔でうまく走れるかはわかりません
ひとまずおふたりとも(器用+運)*3どうぞ
766【62】体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:20:50 ID:5IF
>>765
「くっ、やっぱりお祭りムードの中に植物が割って入ったらパニックが起こるか…突っ切るぞ!」
(66)!
76715時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:21:05 ID:YQV
あ【Aサイド】に追記です
ここで「察知」スキルを振っていただいてもOKです
768【74】HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:22:43 ID:mox
          ∧ Aヘ
       (;・ω'・) いよいよヤバい感じだぞ…!
(90)
769雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)22:24:40 ID:JsT
>>764
伊達に修羅場をくぐっているわけではないのじゃ
(手際よく腕を後ろ手に括り、相手の口の中に取り出したハンカチっぽいものを詰める)

あ、尋問とかはそちらに任せていいかの?
77015時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:26:51 ID:YQV
【Bサイド】
>>766 >>768
御両人とも成功ですね
見事に人の波を掻き分け、セレンの指示通りの道を走ることができます
しかし蔦の獣は驚異的な俊敏性で建物の壁を蹴り、跳躍を繰り返して貴方達を追ってきます
(俊敏+運)*2どうぞ
771【13】体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:27:49 ID:5IF
>>770
(36)…
「やばいこれは追いつかれる…!」
772【5】HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:28:10 ID:mox
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) しつこい奴だぞっ!
(78)
773HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:29:02 ID:mox
//おぅ…ツイてるぞ今日は!
774【20】体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:31:13 ID:5IF
//クリティカルぅー!
77515時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:34:07 ID:YQV
【Aサイド】
>>769
ダリル「おう、任された。さぁてどこのどいつなんだ、てめぇはよぉ!」

言いながらダリルは賊の顔面に蹴りをかまし、それによってフードを剥ぎ取ります

三騎士「なッ……!?」

フードの下から現れたのは三騎士が良く知る……いえ、貴方もよく知る顔でしょう
シェリンガム家執事のリベル君です
しかしどこか目がうつろで、ダリルに蹴られた痛みもほとんど感じていないように見えます
77615時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:36:19 ID:YQV
>>771
成功
貴方は追ってくる蔦の攻撃をうまくかわし、そのまま駆け抜けることができました
>>772
クリティカルぅ!
貴方は蔦の追撃をかわすだけにとどまらず、セレンを抱えたその状態のまま反撃することすらできるでしょう
スキル・魔法以外での攻撃またはアイテム使用が可能です
777雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)22:37:29 ID:JsT
>>775
む…?

いや、ちょっと待つのじゃ
明らかに様子がおかしいのじゃ

//この症状に関係ありそうな薬物に関して鑑定で振ってもいいかな?
778体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:39:09 ID:5IF
>>776
「これが俺の…回避(ハンプクヨコトビ)だあああ!」横に飛び回って交わし、そのまま駆け抜けてニードルさん達の傍にいく
779【60】HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:40:47 ID:mox
          ∧ Aヘ
       (#・ω'・) こンの……


          ∧ Aヘ  
       (# ゚'ω゚) アホンダラァッ!!!!
通常攻撃(94)威力45/c率10%

//獣の隙を突いて蹴り上げカウンター
78015時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:42:59 ID:YQV
【Aサイド】
>>777
もちろんおkです
鑑定振る場合、個人的には「薬物」に絞らずするのをお勧めします

ウォーレン「リベル……!? 何故……!」
ダリル「どうなってやがる!」
アナスタシア「……普段のあの少年に、これほどの実力があったとは考え難いが……」

言いながらアナスタシアは地味にテキパキと自分の怪我を止血しています
恥ずかしげも無く鎧も服もオープンしてますが
781【3】雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)22:43:54 ID:JsT
>>780
//それでは鑑定(80)を
78215時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:48:27 ID:YQV
【Bサイド】
>>778 >>779
アラキさんが見事に蔦の獣を躱し、その動きにつられた蔦の獣にニードルさんの見事な蹴りが決まります

奇妙な手ごたえです
生垣を蹴ったような、それでいて獣を蹴ったような不思議な手ごたえ

しかしそんな奇妙な手ごたえは残ったもののニードルさんの蹴りは相当のダメージを与えたようです
蔦の獣の動きが鈍くなっています
今なら逃げ切るのも、トドメを刺すのも容易でしょう
783体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:51:03 ID:5IF
>>782
「ナイスですニードルさん!
…今なら倒せそうですが、どうします?なにか呪術的なトラップがありそうで怖いですね…」
78415時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:52:43 ID:YQV
>>781
クリティカルぅ!?
どうやらこれはある種の魔法に因る洗脳のようだということがわかるでしょう
そんな魔法はこの大陸で普及している精霊や宝石等を用いた魔法ではありません
しかし「リベル君の」魔法を見たことがあるあなたなら、いえ、そればかりでなく屋台街でも同種の魔法を見たあなたなら、これが「魔法だ」と断言できます
785【40】HP57/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:53:24 ID:mox

      ∧ Aヘ|/
    (;・`ω・) ― ……?何か妙な感触だぞ。まるで植物そのものの様な…


>>783
          ∧ Aヘ
       (#・ω'・) =3 街に更なる被害が及ぶ前に消し炭にしてやるぞ!
786体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)22:55:32 ID:5IF
>>785
「お願いします…!」万が一の時のためにセレンさんの傍に付き、ニードルさんの援護ができるような姿勢になる
787ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)22:55:40 ID:mox
//という訳でヒューマントーチに着火して戦闘スキル云々出来ますか?・∀・)
788雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)22:59:27 ID:JsT
>>780,784
これは、洗脳の魔法なのじゃな…
(怒りで肩を震わせる)
78915時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)22:59:43 ID:YQV
鑑定クリティカルに動揺して【Aサイド】って書き忘れる痛恨のミス

【Bサイド】
>>783 >>785
セレン「た、戦うのですか……? ならば……私も……!」

セレンはまだポロポロ涙を溢し恐怖で震えててこそいますが、懐から取り出した水晶のタクトを構える姿やその瞳からは強い意志が感じられます
>>787
どちらかだけなら判定無しで、両方なら奇襲成功で許可しましょう

戦闘となるのでひとまず俊敏と前後衛をお願いします
790俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:02:59 ID:5IF
>>789
「いやでも無理をさせるわけには…っ!(その瞳を見る)
…わかった、俺達は君を守るようお兄さんに言われたからね、傷一つおわせないさ」

俊敏5!前衛!
791【47】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:05:52 ID:mox
俊敏29/前衛
>>789
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) マジカヨ ええい、ままよ!


奇襲(80)
792ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:09:26 ID:mox
                    l、           __  / ̄/
                从ノ し          /  /   ̄/ ̄/
      \ヾ从      (::. ;:,.       / ̄ ̄   ̄ ̄/  ̄
        `(⌒      Y⌒”        ̄ _ 7  | ̄ ̄
              }ヽ   , ’ ; ノし   /_//   :| |_>  [>[> /|
           ノ:从 ノし    ⌒ヽて     ̄ ̄       / ̄ /
        /   (: . ∧Aヘ从/ ’  ノ ´               ̄ ̄
    -=)(_ ノソ:. .;(::: ω) .:て   .: 「行くぞッッ!!」
    //Y´ ⌒ヽ:. .(G  〈o   :.
  ./      .ノ.: ./= r .〉从    ';:  ,
        \、从_从_,/ 、ノソ. ::)
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
HP57→28
俊敏29→37
威力45→50
79315時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)23:10:51 ID:YQV
【Aサイド】
>>788
ウォーレン「洗脳……!? そんなことが魔法で可能なのか……?」
ダリル「訳が分からねぇが、ひとまず坊の意思じゃあねぇってことだな?」
アナスタシア「……俄かには信じがたい話だ。が、魔法と分かれば『簡単』だな。陛下でも神凪でもなく私が狙われた理由は分かる」


【Bサイド】
>>790
セレン「は、はい……っ!」
>>791 >>792
さぁ攻撃までどうぞ!
794【96】【5】HP28/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:13:46 ID:mox




          ∧ Aヘ  
       (#:;:;:ω゚) うおおおぉぉぉぉッッッ!!!!

突き(80)(94)
威力:116 C率10%
795俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:14:15 ID:5IF
>>793
「頼んだぞ…セレンさん!」

「出たぞニードルさんのヒューマントーチが…!これで決まるならいいんだが…さいごまで油断しないでくれ!」
796【81】HP28/59ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:14:56 ID:mox


      神は言っている──────。

//黒眼のダイス使用します;・∀・)
//1の位HP減少
797【47】【92】HP27/58ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:16:00 ID:mox
HP28/59→27/58

//突き判定、命中振り直し
(80)(94)
798俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:16:58 ID:5IF
>>794
「あっ…ニードルサーン!?」
>>796
「?!ンーサルドーニ…っあ」
>>797
「決まったあああ!」
799HP27/58ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:19:00 ID:mox
//あ、一応炎属性攻撃です・∀・)
800雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)23:19:49 ID:JsT
>>793
>洗脳……!? そんなことが魔法で可能なのか……?
詳しいやり方は知らないのじゃが、これが薬物とかではなく魔法によるものというのは確かなのじゃ

>訳が分からねぇが、ひとまず坊の意思じゃあねぇってことだな?
少なくとも彼が狙うに足る理由を妾は知らないのじゃ

>陛下でも神凪でもなく私が狙われた理由は分かる
その理由を、聞かせてはもらえんかの…?
80115時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)23:25:29 ID:YQV
>>794 >>796 >>797
ニードルさんの突きが蔦の獣を捉えようとした瞬間、蔦の獣が瞬時に無数の蔦へと分裂し拳は空を……切らない!
その刹那、ニードルさんには全てが「重なって」見えました
当たった瞬間も、空を切った瞬間も、蔦の獣がそれを躱した瞬間も、蔦の獣が反撃に転じようとした瞬間も
全てが「重なって」見えました
しかし、貴方が掴み取った「世界」は「直撃」!!

貴方の炎をまとった拳は蔦の獣を完璧に捉えました
巨大な竜が体当たりするのにも等しいほどの衝撃が奴を襲い、拳がめり込んでいく音で空気が激しく振動します
弾き飛ばされた蔦の獣は背後の壁に叩きつけられ、拳が纏っていた炎が移って燃えています
蔦の獣が枯れ、燃えていくのが分かります
802【7】HP27/58ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:28:19 ID:mox
//戦闘終了かな?・∀・)
//ムラサメ(75)を唱えて自身を消火します
803俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:29:06 ID:5IF
「やはり強い…お疲れ様! アチッ!?」駆け寄って炎が当たる
「セレンさん怪我はなかった?」
804【79】HP27/58ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:32:48 ID:mox






      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 完全に沈黙したな……どれ
//蔦の獣が燃え尽きる前に歩みよって鑑定(80)してみる
80515時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)23:33:12 ID:YQV
【Aサイド】
>>800
>詳しいやり方は知らないのじゃが、これが薬物とかではなく魔法によるものというのは確かなのじゃ
ウォーレン「そう、ですか……厄介な……!」

>少なくとも彼が狙うに足る理由を妾は知らないのじゃ
ダリル「まぁそうだよな、シェリンガムの執事が団長を狙う理由なんざこれっぽっちもねぇわな」

>その理由を、聞かせてはもらえんかの…?
アナスタシア「十中八九、これだろう。斬魔剣ルーンブレイカー、陛下より賜ったセレディア王国屈指の秘宝であり、騎士団長の証たる剣だ」
そう言いながら彼女はさきほど使っていなかった剣、腰に下げた豪奢な鞘に収まっている剣をポンポンと叩きます

【Bサイド】
>>802
ですね
おkです
>>803
セレン「えっ……お、終わった……のですか?」
どうやら無事みたいですね
ポカンとしてます
806俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:37:00 ID:5IF
>>805
「ニードルさんはFWでもトップクラスの戦闘技術と豪運を併せ持ってるんだ、こんなことも稀によくある!」なでなでしつつ
807雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)23:38:45 ID:JsT
>>805
ふむ、名前から想定するに、その剣を悪用する目的で奪おうとしたのじゃな

//そういえばリベル君を元に戻す方法はわかるのかな?
80815時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)23:39:55 ID:YQV
【Bサイド】
>>804
成功ですね
見たところ完璧にただの蔦です
それ自体はなんの変哲もないそこらへんにあつような蔦です
しかし常識では考えられないような莫大な魔力が込められていたらしく、それに耐えかねてズタズタになっています、それが最終的に枯れた原因でしょう
>>806
セレン「……ほんとうに、お強いのですね……」
ものすごくホっとした様子が伝わってきます
809俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:41:56 ID:5IF
>>808
「おうとも!それがファイアワークス!生産も戦闘も探索もこなす万能ギルドさ!
…まぁこんなこと言ってる俺はそのどれも中途半端だけども、きっと君を守ることはできる」
81015時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)23:44:13 ID:YQV
【Bサイド】
>>807
アナスタシア「というより、こんな魔法を扱う者だ。私とこの宝剣が『邪魔』だったのだろう」

そう言いながら彼女は宝剣を無事な右手で引き抜きます
刀身が淡い月光のように青く輝く両刃の剣です
剣の腹には見たことのない文字がびっしりと刻まれています

アナスタシア「見ていろ」

そう言うと彼女は眉一つ動かさずルーンブレイカーをリベル君の胸に突き立てます
811HP27/58ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:45:17 ID:mox
>>808
      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) やはり細工が施してあった様だな…もう祭りどころじゃないぞ
812俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:46:53 ID:5IF
>>811
「となるとやっぱり魔法ですかね…
とりあえず、詰め所に逃げ込みませんか?追手が来ないとも限りませんし」
81315時◆cGCGfIKxrA :2018/01/26(金)23:48:06 ID:YQV
【Bサイド】
>>809
セレン「これが……ファイアワークス……」
>>811 >>812
セレン「っ! そ、そうですひとまず詰め所へ参りましょう! そして王城にいるお兄様に助けを求めなくては……!」
814HP27/58ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/26(金)23:49:35 ID:mox

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) よし、そうと決まればモタモタしてられんぞ
815雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/26(金)23:50:42 ID:JsT
>>810
うむ
//わざわざ見せつけるようにやっている時点で傷つけるようなことはないと思ってるので落ち着いてます
816俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/26(金)23:50:45 ID:5IF
>>813
「ですね…!行きましょう」手をとり、しっかりと、それでいて早く進みます
81715時◆cGCGfIKxrA :2018/01/27(土)00:00:15 ID:yyg
【Aサイド】
>>815
アナスタシア「魔力、精霊、魔法、あらゆる術式を斬り裂き、破るため『だけ』の剣だ」

剣が突き刺さったリベル君の身体からジワりと、さながら身体から沸き立つ湯気のように無数の『文字』が溢れてきます

アナスタシア「散れ」

彼女がそう呟くとリベル君の身体からあふれていた『文字』が砕けるようにして消えます
それを確認すると彼女はスっと剣を引き抜きます
リベル君の胸に一切の傷はなく、それどころか服すら破れていません
しかしまだ意識は戻っていないようで、彼の身体は支えを失ったように倒れます

ウォーレン「リベル!」
ダリル「気を失ってるだけだ! てめぇがうろたえてんじゃねぇ!」
アナスタシア「……さて、彼の回復を待たねばならんな。事をあまり大きくしたくはない、いったん宿舎へ運ぶぞ」
81815時◆cGCGfIKxrA :2018/01/27(土)00:01:03 ID:yyg
さて、というわけでひとまずここで区切りたいと思いますがよろしいですか??
819雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/27(土)00:02:27 ID:dRp
>>817
うむ、ならば妾も同行するとしようかの


…このような所業を仕出かした事を、死ぬほど後悔させてやるのじゃ
(後半はつぶやくように)
820俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/27(土)00:02:29 ID:m0e
>>818
おっけーでーす!
ワクワクしたセッションでしたたのしいです!
821ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/27(土)00:02:36 ID:UVs
//おkです
//お疲れ様でした・∀・)
822雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/27(土)00:02:56 ID:dRp
>>818
//了解なのじゃ
823俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/27(土)00:03:03 ID:m0e
私は明日は大丈夫ですが、日曜日夜から金曜日までは難しいです
824ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/27(土)00:03:50 ID:UVs
//ワシ、明日は厳しい…
825雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/27(土)00:04:06 ID:dRp
//来週の土日はリアルセッションの関係で早めに落ちる予定です
826cGCGfIKxrA :2018/01/27(土)00:06:12 ID:yyg
楽しめていただけたなら幸いだ!

私的にセッションできそうなのが
31日、2日、3日、4日の夜なのでまぁ2~4あたりで出来れば良いかなと思いますノン
827俊敏5体力21アラキ◆K8pxABqLSs :2018/01/27(土)00:07:11 ID:m0e
>>826
りゃかいー!
828雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/01/27(土)00:07:46 ID:dRp
>>826
了解したのじゃ
お疲れ様なのじゃ~
829cGCGfIKxrA :2018/01/27(土)00:09:08 ID:yyg
ではお疲れさまでした~
830ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/01/27(土)00:10:11 ID:UVs
>>826
了解です・∀・)
お疲れ様でしたーっ
831アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)21:55:16 ID:7e8
てんこ!
832雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)21:57:14 ID:szR
になのじゃー
833cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)21:57:33 ID:YpP
>>831
>>832
おk
834ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/09(金)22:02:54 ID:xUU
遅れ申した
835cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)22:03:09 ID:YpP
>>834
おkおk

ではぼちぼち始めていきますの
836雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)22:04:02 ID:szR
了解なのじゃー
837アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:04:03 ID:7e8
おけー!
Bサイどは詰所にいって、王城に連絡かな
83816時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)22:06:24 ID:YpP
ですね
あと一点訂正、

>>817にてアナスタシアが宿舎と言ってますが正しくは詰め所ですね
839アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:08:04 ID:7e8
おぉー!となると合流か!
84016時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)22:08:58 ID:YpP
では【Aサイド】【Bサイド】ともに特に問題が無ければ「詰め所」のシーンから開始しようと思いますが、大丈夫?
841アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:09:26 ID:7e8
私はおけーです!
急いで詰所に向かいますね
842雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)22:09:43 ID:szR
そんな感じになるのかの?

>>838
//了解なのじゃ
84316時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)22:20:52 ID:YpP
【Aサイド】@詰め所
無事騎士団詰め所にたどり着きます

しかし詰め所全体が慌ただしい雰囲気に包まれています
騎士たちが忙しなく駆け回り大声で指示が飛び交っている様子です

アナスタシア「何だこの様子は……」
ダリル「俺たちがそうこうしてる間に何かあったみてぇっすね」
ウォーレン「いったいなにが?」


【Bサイド】@詰め所
無事騎士団詰め所にたどり着きます

しかし詰め所全体が慌ただしい雰囲気に包まれています
騎士たちが忙しなく駆け回り大声で指示が飛び交っている様子です

セレン「この様子……いったい、なにが……?」
844アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:22:49 ID:7e8
「何があったんだ…?」
「すいませーん!」慌ててる騎士達に聞きに行く
845雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)22:25:26 ID:szR
ふむ、妾たちがやりあっている間に何やらあったようじゃな

>>844
む? アラキ殿ではないか
そっちも何かあったのかの?
846アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:26:28 ID:7e8
>>845
「あっ雪葉さん! そっちもということは…そちらも蔦の化物の襲撃が!?」
847雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)22:28:15 ID:szR
>>846
ほう、そっちではそんなことが

その程度なら良かったのじゃがのう…
(怒りを隠そうともせず)
84816時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)22:28:32 ID:YpP
おっ、RPによる合流ええぞええぞ~(小声)
>>844
どうにも騎士たちはあなたの言葉が耳に入らないほど慌てているようです
849アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:34:20 ID:7e8
>>847
「(この目…雪葉さんのこの目は彼女の言うところの【化物】への怒りを覚えてる目だ…!)
何があったか教えてくれないか、俺達の方は…(カクカクシカジカ)」
>>848
「この慌てようはおかしい…セレンさん、まだ安心はできないしっかり俺たちから離れないでいてくれ」
850雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)22:40:44 ID:szR
>>848
アナスタシア殿、どういう状況なのか解ったのかの?

>>849
ふむ、そちらも中々に大変だったようじゃな

実はの…
(説明中)
…という胸糞悪いことがあったのじゃ
85116時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)22:43:42 ID:YpP
>>849
セレン「は、はい……!」

ウォーレン「っ! セレンにFWの皆さん、この状況はいったい?」
セレン「あ、あの私、何かに襲われて、それでお2人が助けてくださっt」
ウォーレン&ダリル「襲われたぁ!!!???」
ウォーレン「無事か!? 怪我はないね? どこか擦りむいたりしなかったか?」
ダリル「どこのどいつだセレンちゃんを襲った輩は!! この俺が直々に脳天かち割ってやる!!!!!」
アナスタシア「五月蠅いぞ馬鹿どもっ!!」

言いつつアナスタシアがヒートアップする両副団長の脳天に鞘で一撃かまします

アナスタシア「状況を整理せねばならん、エイヴリングはリベルを医務室へ運べ。ウォーレンはここで神凪殿のそばにいてやれ、何があったかも聞くように。私は陣頭指揮にあたる」
>>850
アナスタシア「私もまだ完全に把握しきれてはいないが、街中で魔物が同時多発しているようだ。私や副団長たちも居なかったからな、これはそれによる混乱だろう。私はひとまず指揮系統の再構築をせねばならん、いったん失礼させてもらう、すまんな」
852アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:44:21 ID:7e8
>>850
「なんてことを!罪もない人間を無理やり操り、自分は高みの見物…俺が2番目に嫌いなタイプの外道だッ!
…落ち着こう、うん…あくまで仮説だがリベルくんを操ってたやつと俺たちを襲ってきた蔦…もしかして同じ原理で動いてたんじゃないか?
あの蔦は植物魔物でないと言われていた、つまり魔術での操作…リベルにかかってたという文字のような魔法と似ている」
853雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)22:50:05 ID:szR
>>851
どうやらかの国は一度滅ぼさないとならないようじゃな…

>>852
となると、その魔法を辿れれば犯人が分かるという寸法じゃの
85416時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)22:52:50 ID:YpP
>>852 >>853
ウォーレン
「なるほど……僕たちが置かれた状況は想像以上に逼迫しているようですね。
しかし気がかりな点があります……」
855アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:53:02 ID:7e8
>>851
「愛されてるなぁ はい、蔦のような化物に襲われてしまいましたが…今トイレに行ってるニードルマンさんがセレンさんを守ってくれたんです」

「なんてことだ…まだいるのか!すいませんどの辺か分かりますか?」
>>853
「あぁ…!察知とか、探査系魔法が得意な人がいればな…」
856雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)22:55:15 ID:szR
>>854
ふむ、その気がかりな点とはなんじゃ?

>>855
妾の力はどちらかというと攻撃向きだからのう…
857アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)22:55:17 ID:7e8
>>854
「気がかりな点?それは一体…」
85816時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)23:01:20 ID:YpP
>>855
ウォーレン「魔物に関しては団長が指揮を執られれば問題なく鎮圧できます、僕たちが今優先すべきはそちらではない。気持ちは分かりますがこらえてください……!」

>>856 >>857
ウォーレン
「もしこの一連の騒動がディセプティオ帝国の手のものが起こしたのだとして、彼らになんらメリットが無いのです。
連中は11年前、直接的に我らが王陛下を狙いました。これ以上ない好機に、突然。
しかし今回はそうではない。直接狙われたのは団長、そして神凪であるセレン。……言い方は悪いですが彼女らを失ったところで、それでセレディアが即座に傾くことはありません。
セレディアを掠め盗ろうというのなら、仕掛けるのは『今』ではないのではないでしょうか?」
859アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:02:24 ID:7e8
>>858
「くっ…やむを得ないか

そう考えると…あの祠か!?」
860雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)23:05:59 ID:szR
何処までも妾を不愉快にさせる奴らじゃな

その腐った根性もろとも叩き潰してくれるわ…!
(祠へ向かって早足で向かおうとする)
861アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:08:15 ID:7e8
「待ってくれ雪葉さん!セレンさんも危ないことに代わりはないし、セレンさんたちを匿える場所に連れていって、そのあと向かわないか…」
86216時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)23:11:39 ID:YpP
>>860 >>861
ウォーレン
「アラキさんの言う通りです! 少し冷静になってください!
ただでなくとも騎士団が出払い警備が薄くなるこの状況でセレンを置いて……いえ、連れてでも危険な場所へ行くことはできません」

セレン「警備が……薄く……?」
863アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:13:03 ID:7e8
>>862
「……ウォーレンさん!今警備が薄くなっている場所は、祠だけでなくどこがありますか!
他に薄くなってる場所…そこにも敵の手が迫ってる可能性があります
下手すればそちらが本命かも」
864雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)23:14:53 ID:szR
>>862,863
で、どうするのかの?
最悪国が滅びかねんこの状況、何を優先するのじゃ?
865アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:16:18 ID:7e8
>>864
「うっ…それは……」汗を垂れ流しながら
「とりあえず祠は間違いない…だけどそれだけではないかもしれないんだ!ただ祠に行く…それだけでは何かを取り逃すかもしれない」
86616時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)23:24:45 ID:YpP
>>863
ウォーレン「祠以外となると……難しいですね、騎士団の詰め所や宿舎は必然的に人がいなくなりますが……」
>>864
ウォーレン「っ! し、しかし……!」
セレン「お兄様っ! 私、ついて行きます! お兄様や皆さんが守ってくださるのなら心配、いらないでしょう? それに私、足手まといにはなりません!!」
ウォーレン「……わかった。行きましょう、しかし全ての祠となると数が多すぎます」
セレン「……あの、王城……王城は?」
ウォーレン「それはあり得ない。あそこは騎士団だけでなく兵もいる。騎士が出払っても十分な警備態勢が整っているはずだよ」
867アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:27:55 ID:7e8
>>866
「なるほど、それならやはり祠だけが狙いか…?ありがとうございます」
「…やはりあなたは強い人だ、なら先程以上にしっかりと守りますよ!

…すいません王城…王城ですか」
868雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)23:28:32 ID:szR
>>866
一つ確認したいのじゃが、祠というのは再建は可能かの?
86916時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)23:34:09 ID:YpP
>>867
セレン「ありがとうございます……!」

ウォーレン「なにか引っかかる事でも?」
>>868
ウォーレン
「祠自体は容易に再建可能です。
御石さえ無事なら今年の祭事は執り行えますし、もし御石が失われても時間と労力さえかければ代わりのマジックアイテムを創り出すことも不可能ではありません。……そのマジックアイテムができるまでセレディアは水の加護を失うことになりますが……」
870アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:34:37 ID:7e8
「…何故敵はリベルを操って、アナスタシアを真っ先に始末しに行ったか、それは彼女のルーンブレイカーが邪魔だったから
でも敵は今大量の下僕を放ち、そもそもルーンブレイカーが効果的でないような手段で攻撃を行ってる…

もしかして、ルーンブレイカー以外にも狙いがあったのでは?」
871アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:36:58 ID:7e8
(推理が迷走してるかもごめん、間違いだったらいいのよ!)
872雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)23:39:38 ID:szR
>>869
ふむ、ならば優先順位は祠よりも御石の方が上じゃな
後は、御石以上に取り返しがつかなくなりそうなものがあるかどうかじゃな
873アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:41:47 ID:7e8
>>869
「なるほど…御石は死守しないといけないな」
>>872
「そこですね…!」
874ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/09(金)23:45:13 ID:7GT

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 御石以上に取り返しのつかない物…
87516時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)23:46:40 ID:YpP
>>870
ウォーレン「ルーンブレイカー以外となると……」考え込む
>>872
>>873
セレン「御石よりとなると、やはり私には陛下の御身くらいしか思いつきません……」
ウォーレン「……だね」

知能*3or運*3振っても良いのよ
876アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:46:46 ID:7e8
「話に聞いた門…はオーダーメイド品ではあるな
でも魔術的な意味とかはあるのか…?」
877【86】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/09(金)23:47:56 ID:7GT
知能*3(33)
878【81】雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/09(金)23:49:15 ID:szR
>>875
ふむ、それは大事じゃな


…何か見落としているような
(知能*3=84)
879【42】アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)23:50:14 ID:7e8
>>875
ごめん見落としてた、72!
「考えろ考えろ…何か!何か!」
88016時◆cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)23:56:42 ID:YpP
>>878 >>879
成功ですね
①ルーンブレイカーを持つアナスタシアを含め騎士団が出払っていること
②洗脳が「ひとりまで」とは限らないこと
③御石以上に大切なものは王しかないこと
④前回の襲撃は大祭で直接王を害そうして失敗し、今回は警備が厳重化していたこと
がヒントですね
>>877
うーん残念!
881【66】アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:00:12 ID:bqr
>>880
…繋がった!!
「分かったぞ…不味いこれはまずい!
術師が操っていたのは1人ではない!城に残っている兵士の中にも多くの犠牲者が紛れている…そして術師の目的は前回失敗した王の殺害!
そのために各地で騒ぎを起こし、まともな兵士をさき王城の守りを薄くし…中から崩そうとしているんだ!」
882ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/10(土)00:00:34 ID:WhY
          (
      ∧ Aヘ ) プシュー…
    ( ・`ω・)
883ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/10(土)00:01:44 ID:WhY
>>881
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) なんだと!?では今王城は!
884アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:02:23 ID:bqr
「アナスタシアさん、急いで王城に戻りましょう!
祠も危ないことには変わりありませんが…王が狙われている、こちらもかなり危険です
そして王を狙っている犠牲者を解放できるのはあなたの剣…!」
>>883
「かなり危うい状況じゃないでしょうか…!」
885雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/10(土)00:03:56 ID:kC8
>>881
その手があったか!

急ぐのじゃ!
(王城目指して走り出す)

//判定自体は成功してるけど、アラキの発言に乗った方がそれっぽいので
886アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:05:20 ID:bqr
「とりあえず祠のことはほかの兵士達に確認を頼んでください!
私達は…王城に!」
>>885
「はい!術師もその近くにいる可能性があります…つまり殴りチャンスや!!!」
88716時◆cGCGfIKxrA :2018/02/10(土)00:09:14 ID:kTZ
>>881 >>883 >>885
ウォーレン「っ!! 行きましょう手遅れになる!!! 団長を呼び戻す時間も惜しい、被害者には悪いですが斬るしか……!」
セレン「……斬らなくても動きを封じれば! ふ、封印術なら私使えます! お兄様っ!!」
ウォーレン「……あぁ、分かったよ! 皆さん行きましょう!!」

>>884
描写不足で申し訳ない、>>851時点でダリルとアナスタシアは分かれているのです
888アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:11:56 ID:bqr
>>887
アラキ「あぁ…!」

私の見落としでした…ありがとうございます
陣頭指揮をしているアナスタシアさんを呼びに行くことはできますか?
88916時◆cGCGfIKxrA :2018/02/10(土)00:14:37 ID:kTZ
>>888
二手に分かれる(もしくは誰か単独で別行動をとる)か、ウォーレンに呼びに行かせるって手があります
ウォーレンに呼びに行かせる場合、このシスコンを説き伏せてください
交渉スキルでサクっとやっても良いですし、RPでそうするよう誘導してくれても構いません
890アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:15:50 ID:bqr
えっと、俺単独で呼びに行っていいかな…?
推理通りなら、かなりの数の犠牲者がいそうだし、戦闘であまり役に立てないからそこで役に立ちたい
891雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/10(土)00:16:00 ID:kC8
>>887
殺したくなければ蹴るとか鞘を付けたまま殴るとか手段はいろいろあるのじゃ
892ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/10(土)00:16:10 ID:WhY
//今の内に回復アイテムとか使えますか?
893ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/10(土)00:17:34 ID:WhY

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 打撃なら是非任せて欲しいぞ
894アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:18:48 ID:bqr
セレンをまもるという約束を破ることになるが…そこは皆に託していいかな
89516時◆cGCGfIKxrA :2018/02/10(土)00:20:49 ID:kTZ
>>890
もちろん良いですよ~
>>891
ウォーレン「ええ、確かに、そうですね……。冷静さを欠いていたようだ」
>>892
もちろんどうぞ
896アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:23:36 ID:bqr
>>895
おけー!
「セレンさん、私はアナスタシアさんを呼んできます…依頼途中で抜けることをお許しください、すぐに戻ってきます!

では皆さんご武運を…後に駆けつけます!」と言って呼びに行きます
897雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/10(土)00:25:44 ID:kC8
>>895
なに、妾もついさっきまでは冷静でなかったのだからお互い様じゃな

>>896
そっちも安全とは言えないから気を付けるのじゃぞ
898ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/10(土)00:27:10 ID:WhY
>>894

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ああ、それは構わないが…くれぐれも気を付けるんだぞ

//ヒーリングポーションを使用します
//15点回復 HP27/58→42/58
89916時◆cGCGfIKxrA :2018/02/10(土)00:27:24 ID:kTZ
というところですみません明日朝が早いのでいったん切ってもいいでしょうか?
今回かなり短かったので不完全燃焼とは思うんですが……
900アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:28:02 ID:bqr
>>897
「大丈夫ですよ、私にはこの鍛え抜かれた反射神経がある!必ず戻ってきます!」反復横飛びしながらフェードアウト
>>898
「はい!ニードルさんもお気を付けて…!敵が蔦や犠牲者だけとは限りません、術師が出てきたら…いや、心配はいりませんね、頑張ってくださいれ」
901雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/10(土)00:30:50 ID:kC8
>>899
//了解なのじゃ

一気に話が進んだ回だったような気が…
902ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/10(土)00:32:02 ID:WhY
>>899
了解です
90316時◆cGCGfIKxrA :2018/02/10(土)00:32:35 ID:kTZ
せやろか?
まぁ楽しかったと思ってもらえていれば幸いだぜ!!

次回は16、18あたりに開催できればと思います
904アラキ◆K8pxABqLSs :2018/02/10(土)00:33:40 ID:bqr
>>899
おけーい!
かなり話が進んで、ロールプレイも思いっきり出来て、2人とNPCとも掛け合いができてとても楽しかったですよん!セレンちゃん健気可愛い…
>>903
了解!
90516時◆cGCGfIKxrA :2018/02/10(土)00:34:09 ID:kTZ
ではお疲れさまでした
>>904
わーい!!
906雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/02/10(土)00:41:30 ID:kC8
おつかれさまなのじゃー
907ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)20:17:19 ID:03N
名前: ジェリエス
性別: 女
誕生日: 9/5
年齢: 12
種族: 半魚人
装備: シー・ウォーズ・スーツ(防御+1,精神+2)
職業スキル:召喚士の才覚、魔力適正(召喚術)
アクティブスキル:
戦闘系(48)精神の型(40+10)、回避(25+38)
探索系(72)観察(16+40)、察知(28+32)
生活系(96)細工(40+40)、治療(28+22)、研磨(21+34)
フリー(84)本読み(40+24)、聞き耳(40+20)、採取知識(40+10)、釣り(24+30)
趣味(100)手懐ける(20+30)、交渉(32+20)、料理(40+40)、目を凝らす(40+10)
パッシブスキル: 耐久、水の加護、求道者、知能強化、精神強化
魔法:
職業:召喚士
見た目:海軍服で男装した少女。藍髪ショートヘアーで青い目をしている
攻撃力 1
防御力 15
俊敏 4
器用 20
知能 20+4
容姿 12-2
運 8
精神力 20+2
威力 1
装甲値 16
抵抗値 24
体力 16+10
近接命中率 13
間接命中率 61
魔法成功率 120-x
魔導銃命中率 80
所持金:1400F
所持品:冒険者セット、赤虎の尾、FWの証
備考:若干古風な口調で話す。「私の目が黒い内はこのギルドは潰れたりはせん!」が決め台詞。(尚目の色は青い模様)

召喚獣
名前:グネレイド・零式型
魔法難易度:80
詠唱ターン:2
スキルポイント: 240+200
アクティブ: 身に纏うは皮と水(70)、水蒸気爆発(80)、タイダルウェイブ(70)、電波(50)、リフレクト(50)、索適能力(70)
パッシブ:嫌悪感:妖精、雷弱点、手に握るは拳と理(50)
補正値:なし
《備考》
シェリエスのみに使用が許され、貴重な魔石で産まれた魔法生物。黒い体に藍色の筋が入っている。戦闘時以外は浮遊しており、コンパクトな球体の状態。戦闘時は150cmぐらいの人型になる。一部の召喚獣の研究家からは、妖精の一種ではないかと言われている。

前回から多分結構経ってると思いますので
908cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)20:33:59 ID:7na
>>907
おk
909ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)20:38:39 ID:1Jl

910cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)20:38:49 ID:7na
>>909
おk
911ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)20:41:22 ID:1Jl
//コトリバコの効果が変わったのでステ貼り直し

名前: ニードルマン
性別: 男
誕生日:4月4日
年齢: 不明
種族: 妖精
装備: 針針針。

  頭:哲学者のターバン:知能+3
  胴:拳の胴着:装甲+3/体力+3/〈武術〉武器使用時 命中+10/攻撃+1
  インナー:ヒューマントーチ:着火時 攻撃+5,俊敏+8/火属性付与
  腕甲:[力が湧く]滾り血:装甲+3/火属性威力1.4倍/攻撃力+3
  背中:偽・不死鳥の外套:装甲+3/火属性威力+5/火属性ダメージで4回復
  足:ガラスの(様に透明な)靴:俊敏+3/回避+15

  武器(脚):[狂戦士の]アクセルブローグ:威力8/命中-10/C率10%/攻撃+3/知能-2
  手:レッドタートルシールド:装甲+3/体力+3
  手:

 アクセサリー
  ・ [禍々しい]ウォーム・ハート:攻撃力+2+2/俊敏+2/体力+10/氷属性ダメージ1.5倍
  ・力のオーブ:攻撃+2
  ・分霊箱:最大体力+10
  ・黒眼のダイス
  ・

職業:仕立屋 裁縫(90)

アクティブスキル
戦闘系:突き(80) 攻撃の型(80) 回避(80) ガード(55)
探索系:鑑定(80) 奇襲(80)
生活系:治療(71) 料理(70)

趣味スキル
偽装(80) 絵描き(80)

パッシブスキル:攻撃上昇 俊敏上昇 攻撃スキル 火の加護 武術 初級魔法

魔法:
  魔法技:ディレイ・ゾーン(難度30) 雷喝(難度30)
       ミラービジョン(難度50)
  召喚:ちくわ大明神(難度40)
  特殊:ムラサメ(難度20~)

見た目:全身針。……に見えて実はつぶらな瞳。頭の一際おっきな針がステキ。
912ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)20:41:34 ID:1Jl
攻撃力36 (21+2+2+2+3+1+3+2)
防御力 3 (5-2)
俊敏 29 (20+2+2+2+3)
器用 20
知能 11(10-2+3)
容姿 5
運10
精神力 10

近接命中率 133
間接命中率 97
魔法成功率 65
魔導銃命中率 71

体力:65
装甲:15 【攻撃の型】使用:8
抵抗:10
威力:44

所持品:
  身代わりの宝石、火口石、つるはし、3素材引換券×1
  龍の鱗*3、罪の枝*2、消耗した砥石、ルビー、トパーズ
  下級モンスターの内臓、夜光羊歯、殺気、斬れ味、フレムの木材
  カノーネ鉱石、リュウカクダケ、サンダービー
  ヒーリングポーション*3 、龍角凰尾の霊薬

所持金:247F
成長点:2
913cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)20:41:46 ID:7na
>>911
>>912
りょ
914雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)20:47:57 ID:69O
名前:水森 雪葉(みなもり ゆきは)
種族:狐族?           性別:女性
年齢:数百歳は超えている模様、外見は10歳前後   誕生日:かなり昔のことなので覚えていないのじゃな
装備:月光宝華扇(威力0 命中±0 C率1% 知能+3、精神+3、装甲+2、
   「月護の光扇」のクリティカル作成品/[軽い]威力-2、命中率+5、俊敏+2)
   [無鉄砲な]豪華な和服(装甲4、抵抗+1、体力4、ハードレザー相当/かばう+10)
   血のブレスレット(知能+1、精神力-1)、土の指輪(土Ⅲの威力に+1)、金の髪飾り(知能+1、精神+1)、
   龍鱗の護符(防御力+1、精神+1)、雪桜のぽっくり下駄(命中+10、容姿+1、雪駄相当品)
見た目:和服を着た狐耳幼女。金色の髪と尻尾に青い瞳。昔はすごかった(85/巨)らしいが現在は平坦(10/無)。

職業:魔導士           職業スキル:魔法強化、魔法適性/魔導術
アクティブスキル:騎乗80(32+G48) ガード69(25+B39+F5) 聞き耳80(37+S43) 察知70(27+S17+F24+G2) 鑑定80(44+S36)
料理80(42+L7+F31) 裁縫80(35+H45) リサイクル40(25+H15) 治療80(25+L55) 交渉80(37+L43) 掃除80(40+H40)
戦闘SP/探索SP/生活SP/フリーSP/趣味SP/成長SP:B39/S96/L105/F60/H100/G50
パッシブスキル:杖術、氷の加護、防御強化、知能強化、精神強化、聖の加護
魔法:氷Ⅲ/スノストーム、聖Ⅲ/アマデウス、土Ⅲ/テラグラド、物Ⅱ/マテリアライズⅡ、貫通/ユグドラシル、
水中呼吸/オキシデンタ、回復結界/チャヤ、物体冷却/キュール、黒目玉召還

攻撃力3-2=1
防御力12(10+2)+1=13
俊敏12+2=14
器用20
知能22(20+2)+3+1+1=27
容姿15+1=16
運5
精神力17(15+2)+2+3+1+1-1=23
体力 18(1+13+4)
威力   1(1-2<1)/打属性
装甲値  19(13+4+2)     抵抗値  24(23+1)
近接命中率 58(14*3+1+10+5)  遠隔命中率 71(20*3+1+10)
魔法成功率 158(28*5+23)-魔法難度

所持金:1324F
冒険用道具:背負い袋、ベルトポーチ、水袋×2、毛布、火口箱、小型ナイフ、羽ペン、インク、松明×6、羊皮紙×10、ツルハシ×5、釣竿×2、
ロープ10m、20m、30m×各1、小回復薬×8、回復薬、キュアポイズンポーション×3、ヒーリングポーション×2、リフレッシュポーション

一般アイテム/素材:薬草×1、銅×3、レモラ×4、水際亀の甲羅×2、カピバルの皮、消化液、サファイア、トパーズ、大きな骨、空き缶、染色花、クゾンの木材、
水×2、羊の毛、中身のない賛辞、燃える砂、ラピスラズリ×5、銀嶺の龍角、銀嶺の龍鱗、レクタの木、灼熱の龍翼、陰湿なもの、風斬羽×2、血晶、重鋼石、
絶影の龍鱗、小さな骨、カノーネ鉱石、光の精霊、アメジスト、ガンセキイワナ、なんか凄そうなもの、エメラルド、もふもふ、火鼠の皮、奇怪な触腕、爆発玉、
ねこぱんち、石灰岩×2、砂糖×2、龍の鱗、空間、ジュエリーアイス、瓶いっぱいの金平糖×6、ムラサキリンゴ、花交換券×3、シャルぬいぐるみ、
ニェッスィぬいぐるみ、ニェッスィぬいぐるみ(真)、おすわりぜつえいりゅー、情報/マイナーな魔物、石ころ(威力1の投擲武器)、フレムの木材、
カピパライズの魔導書、黄金のFWメダル、割と派手めな和服(クロースアーマー相当)、ジュエリーアイス、素材引換券4、素材引換券S(5までの素材と引き換え可能)

成長点合計値/成長点現在値:36点/6点
成長点使用回数:Aスキル10/Pスキル1/能力0/限界突破0

備考
ロリババアな狐娘。昔は強大な力を持っていたが、なんやかんやで力を失い現在の姿になった。
いずれは力を失う原因となった外神を滅しようとは思っているが、それよりも力と自身の姿を取り戻す方が先だと思っている。
「いずれは御主等にも妾の真の姿を見せてやるのじゃ」
915雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)20:48:24 ID:69O
血のブレスレットの効果が変更になったので貼り直しなのじゃ
91617時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)20:49:41 ID:7na
>>914
>>915
おk

では予定より早いですがぼちぼち始めていこうかと思います
917雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)20:50:15 ID:69O
了解なのじゃ
918ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)20:51:00 ID:1Jl
イクゾー
919ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)20:51:11 ID:03N
了解した!
92017時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)20:52:10 ID:7na
【超圧縮前回までのあらすじ】
①お祭りに招かれたよ
②招いてくれた人がお祭りの重要人物だったよ
③街で謎の魔物大量発生でえらいこっちゃ
④どさくさで王城がやべぇんじゃね? ←いまここ
921雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)20:54:16 ID:69O
確か、騎士団の詰め所に行ったところだったかの?
92217時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)20:56:25 ID:7na
詰め所まで行って自体が把握でき、王城へ向かうところですね
923ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)20:57:10 ID:03N
/なるほど…
92417時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)20:57:48 ID:7na
王城へ移動・到着するところから再開ということでよろしいですかね?
925ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)20:58:36 ID:03N
>>924
/了解です
926ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:00:13 ID:1Jl
//オーカイ

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) まったく盲点だったぞ…
927雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)21:00:52 ID:69O
//了解なのじゃ
92817時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:05:32 ID:7na
では皆さんは大急ぎで王城へやってきます

ウォーレン「やはり……最悪の事態ですね……!」

王城前の広場では同じセレディア王国衛兵隊の甲冑を装備した者同士で戦闘が発生しています。
僅かながら騎士団も戦闘に参加しているようです。

セレン「ど、どうしましょうお兄様……!」

ウォーレン「当たり前ですが洗脳されている者も装備が同じというのが厄介極まるね……」

それぞれ装備品が同じ所為でぱっと見だけでは敵か味方か区別できません。
皆さんは判別のために知能*4を振っても良いし、なにか思いついた方法があれば提案しても構いません
929【93】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:07:27 ID:1Jl
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・)

判定(44)
930【100】ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)21:08:14 ID:03N
(96)
これはマズいぞ……非常にマズい……!
どうにかして洗脳されてない賢明な諸君を此方側に連れていきたいが……!
931ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)21:08:29 ID:03N
/ファッ!?
932【75】雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)21:08:59 ID:69O
むう、これは厄介じゃの
(知能*4=ファンブル以外成功)
93317時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:12:30 ID:7na
>>929
残念、いい方法は思いつきませんね
>>930
Oh……
それでは「この場にいる兵士全員を叩き伏せれば良いんじゃね?」と思いつきますね
実行・提案するかはお任せします
>>932
成功ですね
では雪葉さんは戦闘をしている兵士たちの一部が行動にぎこちなさがあることに気付きますね
さながら歯車がうまくかみ合わなくなったカラクリがカクついているような不自然さです
934HP41/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:13:42 ID:1Jl

      ∧ Aヘ
    (;-`ω・) 仕方がない、片っ端からぶっ飛ばすしか…
935ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)21:14:19 ID:03N
>>933
「……面倒やのうからいっそ全員気絶させてしまえばよいのではないか……?」
【細々とそんな提案をしてみる】
936雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)21:16:46 ID:69O
ふむ、支配が完全でないのか動きがぎこちないのじゃな

というわけで、動きが鈍い奴を狙うのじゃ!
937HP41/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:18:50 ID:1Jl

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― そう言われて見れば…
93817時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:20:12 ID:7na
>>934
>>935
ウォーレン&セレン「い、いえさすがにそれは……」

兄妹から総ツッコミですね
>>936
ウォーレン「……なるほど! 了解しました、さっさと片付けてしまいましょう!」

ウォーレンがセレンを背後に庇いつつ言います

セレン「動きが……? も、もしかすると術者にとっても複数人を同時支配するというのは難しいのかもしれません!」


では戦闘になりますので俊敏と前後衛をお願いします
939HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)21:22:07 ID:69O
後衛で俊敏は14じゃな
940HP41/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:22:28 ID:1Jl
俊敏29/前衛

   ∧ A∧
  (#・`ω・) そうと決まれば話は早いぞ!
  (G   つ
 . ノ     ヽ
 (_/ ⌒ 、_〉  从___
941HP26/26ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)21:22:29 ID:03N
>>936
む、そうなのか……なれば話は早いな。
>>938
俊敏4、後衛です
94217時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:23:14 ID:7na
あ、今なら各名1度ずつ魔物知識・鑑定の使用によりエネミーの情報を得ることが可能です
また奇襲を使用する場合、今のうちに宣言をお願いします
94317時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:23:52 ID:7na
魔物知識・鑑定は衛兵と騎士に対して可能です
944【7】HP41/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:24:32 ID:1Jl
まずは衛兵に鑑定(80)
945【43】HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)21:24:51 ID:69O
それなら鑑定じゃな
(鑑定80)
946【28】HP41/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:25:00 ID:1Jl
多分意味ないだろうけど奇襲(80)
94717時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:32:18 ID:7na
>>944
成功ですね
データを開示します

名前:セレディア王国衛兵隊員
種族:人間
《アクティブスキル》
薙ぎ払い60
ガード60
《パッシブスキル》
命中
《魔法》
無し

見た目:ごく一般的兵士
弱 点:打撃150%
ドロップアイテム:50F

攻撃力:13
防御力:8
俊 敏:13
器 用:10
知 能:1(11)
容 姿:12
 運 :1
精神力:1(12)
威 力:18
装 甲:8
抵 抗:5
体 力:30
近接命中率:70
魔法成功率:6-(魔法難度)

ステータスの括弧内の数値は洗脳されていなかった場合の数値となります
>>945
成功ですね
対象は騎士だったということで処理します

魔物知識ではないので詳細なデータまでは開示できませんが、傾向を
衛兵たちよりよく訓練されているため、洗脳を受けていても彼らよりは素早く正確な行動を行ってきます
攻撃力、防御力においても装備品が衛兵たちより優秀なものであるため、彼らよりは強力です
>>946
成功ですね
では1ラウンド目の行動時に攻撃・魔法以外の行動に限り追加で行えるというボーナスを獲得します
94817時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:38:10 ID:7na
ラウンド処理は以下のようになります、敬称略

【ラウンド処理】
1:ニードルマン 前衛
2:ウォーレン 前衛
3:蒼の騎士団・一般騎士A・B 前衛
4:雪葉 後衛
5:セレディア王国衛兵隊員A・B・C・D 前衛
6:ジェリエス 後衛
7:セレン 後衛
949HP55/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:39:56 ID:1Jl

  ∧Aヘ
 ( ・ω'・) この程度なら労せず倒せそうだぞ
 f〉  G)
 〈/ /
  (__/

//ではまずヒーリングポーション使用。
//14回復 HP41→55
950HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)21:41:07 ID:69O
ふむ、個人差はあるが兵士よりは強いということと魔法が効きやすくなっているのじゃな
951【6】HP55/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:41:41 ID:1Jl
         ∧Aヘ
        (つ・ω')
         冫  と)  ス…
        / _, ヽ
.  (´⌒;;;  U´  `ヽ.)

//ディレイ・ゾーン(94)
952【3】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:44:29 ID:7na
>>949
>>951
おkです

では続いてウォーレンの行動

ウォーレン「まさか身内に刃を向けることになろうとは……」

言いつつレイピアで容赦なく一般騎士の甲冑の隙間を狙い刺突します

通常攻撃 威力25 命中90 対象一般騎士A
95317時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:46:33 ID:7na
容赦なさすぎませんかねぇ

威力38

38-???=29
???-29=???
一般騎士A残り体力:???
954HP55/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:47:02 ID:1Jl

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) む、見事な剣の腕前だぞ…!
955【16】【59】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:50:38 ID:7na
ウォーレン「いえ、僕の腕など団長やダリルに比べればまだまだです」

謙遜しつつ血振りをして隊列に戻ります


そして騎士ABの行動を一括で処理します
A(判定左):通常攻撃 威力20 命中70-30=40 対象ニードルマン
B(判定右):通常攻撃 威力20 命中70 対象ウォーレン
956【40】HP55/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:52:07 ID:1Jl

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ご謙遜を……っと!

回避(80)
957HP55/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)21:54:20 ID:1Jl

      ∧ Aヘ
    ( -`ω-) 的確に狙ってきやがったぞ…腐っても騎士らしい
958【5】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:55:11 ID:7na
ウォーレン「……自我が封じられてもこの精度、訓練の成果と喜べばいいのか嘆けばいいのか……」
回避80
>>956
回避成功です
95917時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)21:56:40 ID:7na
女神ェ……?
騎士Bは回避されたことで勢いのままつんのめって「転倒」です

では雪葉さんどうぞ
960【63】HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)22:02:04 ID:69O
ふむ、ここは悩みどころじゃな

まずは弱ったところを狙ってみるかの
(騎士Aにユグドラシル 成功率94 詠唱ターン0 威力14無属性貫通)
96117時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:06:30 ID:7na
>>960
成功ですね

騎士A:???-14=???

騎士A「ア゛あ゛ァ゛」
攻撃を受けた騎士はがしゃっと片膝をつきますがまだ動けそうです

セレン「高度な攻性魔法をこんなに簡単そうに扱うなんて……」

セレンは雪葉さんが使用した魔法に感心してる様子です
962HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)22:07:34 ID:69O
むう、少しばかり威力が足りなかったのじゃな
963【48】【22】【30】【84】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:09:15 ID:7na
ではセレディア王国衛兵隊員ABCDの行動を一括で

A ( 最 左 ):通常攻撃 威力18 命中70 対象ニードルマン
B(左から2):通常攻撃 威力18 命中70 対象ニードルマン
C(左から3):通常攻撃 威力18 命中70 対象ウォーレン
D(左から4):通常攻撃 威力18 命中70 対象ウォーレン
964【56】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:11:28 ID:7na
ウォーレン「この程度ならば」

PS:防御技術により2度目の防御スキルを使用、回避80
965HP52/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)22:14:08 ID:1Jl

      ∧ Aヘ
    (#・ω'・) =3 避けるまでもないぞッ!
//剣の側面を蹴ってBの剣戟を逸らす
//威力18-装甲15=ダメージ3
//HP55-3=52
96617時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:15:57 ID:7na
ではジェリエスさんどうぞ~
967【10】HP26/26ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)22:18:21 ID:03N
ではゆくぞ!
グネレイド召喚……!(144-80→64)
96817時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:21:59 ID:7na
成功ですね

詠唱2だから次の次のラウンドで召喚が完了して、さらにその次から行動であってる……?

セレン「この気配は……!? 召喚、魔法……? FWって本当に凄いギルドなんだ……」

セレンがぽつりぽつりとかみしめるように呟いてますね
969HP26/26ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)22:24:31 ID:03N
>>968
/合ってますよー
…そうお世辞を言うものでもない。
そなたらも努力さえ怠らなければいずれ出来るとも。それ以上の物がな……!
970【76】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:28:32 ID:7na
ではセレンの行動

セレン「私も役に立てるというところを見せないと……!」

付与魔法トレモロを使用
PS【魔法の才能】により成功率80、マルチスペルにより対象を2名に拡大
対象:ニードルマン、雪葉
成功なら以降対象は3ラウンドの間ファンブルを無効化され、自動失敗の範囲が100のみになる。
971HP52/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)22:30:12 ID:1Jl

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― これは…? 何かとても安心する様な…
972HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)22:31:54 ID:69O
>>970
これは有り難いのじゃ
97317時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:33:20 ID:7na
セレン「支援ならお任せくださいっ!」

ちょっと嬉しそうですね、ウキウキです

では2ラウンド目に入ります、ニードルさんどうぞ~
974【11】【48】HP52/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)22:34:19 ID:1Jl

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) さて、そろそろ反撃と…

     `      :;:;
          :;:;;:;  ;   「行くぞッ!!」
        ノし     ____     ___
         `ヽて ___  ̄ ̄ ̄ ̄ ────
        ノ「 ̄ ̄      ──────
       YYヾ\     ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
突き(80)拳(94)c率5%
//威力:54(打撃)→騎士B
97517時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:39:30 ID:7na
成功ですね

ウォーレン「っ! なんという鋭さ……っ!」

騎士B「ガ……ッ!? ア゛ぁ゛!?」

B:54*1.5(弱点)=81 81-???=72 ???-45=-12

ニードルさんの強烈な突きは頑丈な甲冑が形を変えるほどの威力で突き刺さり、内側に多大なダメージを与えます
騎士Bは糸の切れた人形のように倒れ、起き上がりません

ウォーレン「……息は……!? あるようですね、良かった……」
976【14】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:41:13 ID:7na
ではウォーレンの行動

ウォーレン「これで倒れなさい……!!」

通常攻撃 威力25 命中90 対象一般騎士A
977HP52/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)22:42:08 ID:1Jl
       /////
      ∧Aヘ //
    と(;・`ω) // ちと手加減した方が良さそうだぞ                  
   \ `⊂_, )                   
   、_,ノ/ _,.、`)                     
.   _,) (_/´ .(ノ                    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
978【26】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:46:30 ID:7na
騎士A:25-???=16 ???-16=???

甲冑の隙間を突く刺突を受け騎士Bが倒れますが、まだはいずるようにして戦闘を続けようとします

ウォーレン「これだけ斬ってまだ動こうというのか……?!」

続けて騎士Bの行動
通常攻撃 威力20 命中70 対象ウォーレン
979【49】【2】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:47:45 ID:7na
ウォーレン「しかたない……!」

カウンター80 素手による通常攻撃 威力15 命中90 対象一般騎士A
98017時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)22:52:17 ID:7na
ウォーレン:20-10=10 100-10=90
騎士A:23-???=14 ???-14=-13

ウォーレン「恨むなよ……!」

はいずりながら振られた剣を足甲で受け、騎士の側頭部を蹴り飛ばして気絶させます


では雪葉さんどうぞ
981HP52/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)22:52:38 ID:1Jl
//雪葉氏かな?
982【19】HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)22:56:31 ID:69O
さて、残るは一般兵だけかの

仕方がないからこれで行くのじゃ
(土魔法詠唱94)
983【81】【1】【22】【97】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:00:13 ID:7na
アマデウスかな?
詠唱1なので処理は次に持ち越しですね

では一般兵どもを一括で
A ( 最 左 ):通常攻撃 威力18 命中70 対象ニードルマン
B(左から2):通常攻撃 威力18 命中70 対象ニードルマン
C(左から3):通常攻撃 威力18 命中70 対象ウォーレン
D(左から4):通常攻撃 威力18 命中70 対象ウォーレン
98417時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:00:50 ID:7na
クリティカルは威力1.5倍、ファンブルは転倒2ダメージで……
985HP18/18雪葉◆34b0Dpn9AI :2018/03/25(日)23:03:04 ID:69O
//土属性Ⅲだからテラグラドですねー
氷と聖だと加護が乗るのでオーバーキル度が加速するという…
986【94】HP52/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)23:03:08 ID:1Jl

      ∧ Aヘ|/
    (;・`ω・) ― …ッ!

回避(80)
987【37】【29】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:04:36 ID:7na
ウォーレン「チッ……!」

ウォーレン、防御技術により2度目の防御スキル
カウンター80 通常攻撃 威力25 命中90

ウォーレン:18-10=8 90-8=82
>>986
あぶねぇ……
988HP40/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)23:05:39 ID:1Jl
         ∩_ ・∵’、
  ⊂/"´ ノ ) 過ったッ!
   /   /Vv
    し'`∪

威力27-15=12
HP52-12=40
98917時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:07:57 ID:7na
ではジェリエスさんどうぞ……っと詠唱中かな

>>988
ウォーレン「ニードルマンさん! ご無事ですか!」
990HP40/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)23:08:05 ID:1Jl
>>987
//一応トレモロ掛かってたんだけどね・∀・)


      ∧ A ∧
    (;#-`ω・) 不覚だぞ……
99117時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:08:31 ID:7na
>>990
せやった
99217時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:08:49 ID:7na
次スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1521983972/l10
993HP26/26ジェリエス◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/03/25(日)23:10:21 ID:03N
>>989
「……出でよ……出でよ…」
【周りに透明の水流が薄々とだが浮かび上がり、ジェリエスを包んでいる】
994【40】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:12:39 ID:7na
>>993
セレン「(これは……水の気配……? 私と似たチカラなのかしら……?)」


ではセレンの行動
付与魔法トレモロを使用
PS【魔法の才能】により成功率80、マルチスペルにより対象を2名に拡大
対象:ウォーレン、ジェリエス
成功なら以降対象は3ラウンドの間ファンブルを無効化され、自動失敗の範囲が100のみになる。
99517時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:13:01 ID:7na
成功だじぇ~

では3ラウンド目、ニードルさんどうぞ~
996【53】HP40/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)23:14:21 ID:1Jl
            , /
  ‐ ─ニ∧Aヘ.   /
‐ ─=ニ.:::::::ω)) (,_
 ‐ ─ニ三、::: `''ー-、て,,,___
    ‐ ‐─ニ,_  ̄ )ー(⌒
       ̄  ̄  (^ヾ`
            ,  、 、
            i  \

通常攻撃(脚)(94)c率10%
威力:44(打撃)→衛兵A
99717時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:17:47 ID:7na
衛兵A「ッ!?」
44*1.5=66 66-8=58 30-58=-28

衛兵はもはや声を発する余裕も無く崩れ落ちますね

ウォーレン「……て、手加減とは……いったい……?」
998【19】【87】17時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:20:14 ID:7na
ウォーレン「……っと、呆けている場合ではありませんね!」

ウォーレンの行動
突き80 命中90 威力38 対象衛兵B
999HP40/57ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/03/25(日)23:20:26 ID:1Jl
    ∧ Aヘ 彡 メソラシ
   (・ω'・;) さ、さっきよりは優しく打ったぞ
100017時◆cGCGfIKxrA :2018/03/25(日)23:22:56 ID:7na
38-8=30 30-30=0

ウォーレンの凄まじい踏み込みを伴った刺突が衛兵Bに繰り出される
なまっちょろい甲冑程度では威力を殺しきれず衛兵Bは吹き飛ばされ壁に叩きつけられて気絶する
>>999
ウォーレン「そ、そうですか……」メソラシ
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ギルドファイアワークスTRPGスレ112
CRITEO