- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ギルドファイアワークスTRPGスレ112

100.9009/66:2018/01/07(日)22:46:16 ID:xZC()
ギルドファイアワークスのTRPG用スレです!
Wiki→http://www27.atwiki.jp/openoreguild/
細かいダイス用→http://callofcthulhu.kokage.cc/beta/rolldice_input.cgi
新規の方はまず、このWikiを読んでから現行の「ファイアワークス会議」スレで
「新規です!チュートリアルをお願いいたします!」と言うと、その場に居る優しいメンバーが
チュートリアルシナリオのGMをしてくれます

まずはチュートリアル!そこでゲームの流れを感じよう!

プレイの際は「思いやりを持ったプレイ」をお願いいたします
余りに酷い場合はモス布団の刑に処します

※前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1512138774/l50
465フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:36:14 ID:9Nk
「気をつけるんじゃぞー!」
466GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:40:50 ID:ULO
>>463
>>464
/今年の運全部使い果たしてそう
【全速力で袋を取りに行き、袋を掴み、そのままこちらに戻っていきます。……袋?彼が持っているのは袋“だけ”ではない。】
【思いの外軽かったのか、なんとも奇っ怪、ゼロはソウル・ファスルの肋骨諸とも持ってきたのだ。最早これは海老で鯛は愚かバショウカジキでも釣ってきたかのような所業だ。】
【ちなみに肋骨にくっついていた袋は結構古い獣の皮で作られた質素な袋で、中身に何か大きめの物が入っている。肋骨と同じく軽く、1kgにも満たないだろう】
467フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:42:19 ID:9Nk
「肋骨まで持ってきて大丈夫じゃったのじゃろうか…ありがとのぉ
とりあえず遺跡の中側にいって、ゆっくり確認するのが安全化の」
468【1】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:46:05 ID:ZYm
ついでにこれも持ってきてやった
思いの外軽かったのでな
お土産だ
>>467
確かに袋の中身も気になるが逃げるのが先だな
>>466
/それは嫌だ・・・
469GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:47:13 ID:ULO
>>462
【なんとか、ソウル・ファスルから逃げきりこちらまで来r】
「■■■■■■■■■■■■■!!!!!!」
【こんな化け物に人は逃げきれるのだろうか?肋骨が不安定になったためか、四足歩行でザッザッと走りだし、まるで獲物を見つけたときの血に飢えたカミツキガメのような速さでココットに襲いかかろうとした……が】
【時既に遅し、遺跡に頭は入らず、だんだんとソウル・ファスルの歩く音は静かになりしまいには何の音もしなくなる。】
>>468
///これ以上何をクリティカルしてほしいと言うんだ(困惑)
470HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:47:25 ID:47T
…帰りはどうするんだろう
(一足先に遺跡の入り口で)
471フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:48:32 ID:9Nk
>>468
「じゃな…っとすぐそこまできておるようじゃ」
>>469
「やっといったかの…凄まじい執念じゃ、骨までしゃぶりつく勢いじゃったの」
>>470
「きっと、何とかなる」
472忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:51:02 ID:ZYm
>>469
ふう・・・やっと静かになった
473フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:54:09 ID:9Nk
「さて、遺跡はどんな具合じゃろう」中を覗き込みます
474GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)22:54:50 ID:ULO
【さて、地下遺跡……地下神殿とも言えようこの遺跡では岩を積み上げて出来た一直線の道が続きます。明かりは無く、過去に松明があった跡はあるものの今火は灯されていません。確かに暗い道ですが、ここで迷う事はまず無いと言えるでしょう】

【さて、皆さんここからどうしますか?】
475フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)22:56:28 ID:9Nk
>>474
まずは…袋の中身の確認?
476忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)22:58:46 ID:ZYm
袋の中身を確認するか・・
477HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)22:59:37 ID:47T
とりあえずは明かりかな
(松明に火をつける)
478GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:08:26 ID:ULO
>>475
>>476
【袋の中を確認するとその中に箱があります。勿論ただの箱などではない。これは分霊箱……いや少し違う改良分霊箱……?でもない恐らくこれは魔力の込められたクリティカル分霊箱だ、名付けるならばの魔導士の分霊箱だろう】
【この分霊箱は何故あの袋に入ってるいるか……そんなものはこれだけでは知ることはできない。情報が少なすぎるのだから。】
>>477
【松明に火が付き、目の前の景色がくっきりはっきりと見えます。側面に古代文字……象形文字?らしき物が一マスずつくまなく描かれています。まさに古代神殿と言えるでしょう。】
479フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:10:26 ID:9Nk
>>478
「分霊箱…あぁ魔術師の人達が持ってるあの箱のことかね
これだけじゃよく分からんのぉ」
「なんじゃろこれは…全然分からんのぉ」
480忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:11:01 ID:ZYm
>>478
これは分霊箱・・・?
いや、少し違うな
どちらにしろ何故そんな物が
481HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:13:15 ID:47T
>>478
この文字は一体…?
//鑑定とか本読みで読解できそうかな?

>>479,480
中に何が入ってたの?
482GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:13:58 ID:ULO
>>481
【絵描きのみ判定できます】
483フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:15:20 ID:9Nk
絵描きかぁー!絵描きの使い道が出てくれるのはむっちゃ嬉しいけど持ってなかったww
484【99】忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:15:32 ID:ZYm
>>482
私に任せろ

絵かき(59)
485フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:16:46 ID:9Nk
>>484
女神ぃー!?この時を待っていたのか…
486GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:18:14 ID:ULO
>>484
【自信に有り余ってペンで紙を破ってしまいます。そして紙を破ったペンでそのまま腕を切ってしまって指の皮を引き裂いてしまいます。傷舐めときゃ治る】
HP-2お願いします
487【32】HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:18:22 ID:47T
うーん、読めるかなぁ…
(絵描き平目20)
488HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:18:52 ID:47T
むー、わかんないや
489HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:19:47 ID:ZYm
>>486
ぎゃああああああ
みんな済まない・・・この中で唯一の絵かきなのに
490GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:20:38 ID:ULO
>>487
【うまく絵を捉えることができず描く事ができませんね。というか松明持ちながらだから尚更描きにくいですね。】
491【36】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:23:45 ID:9Nk
平目38!
492GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:28:52 ID:ULO
>>491
【若干大雑把ですがなんとか壁画を模写する事ができます。その象形文字はいずれ誰かが解読してくれるはずです。】

【さて、前に進みますか?】
493フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:30:15 ID:9Nk
>>492
「これでとりあえず外には持ち出せそうじゃの」
進みます!
494HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:31:04 ID:ZYm
進みます!
495【1】GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:33:51 ID:ULO
【一直線に前に進んでいくとだんだんと横幅が広くなっていき、壁画もだんだんと雑(?)に、細かく書かれていたものがだんだん大きく、一つずつになっていき、目の前に(!random)mにも及ぶ巨大な扉が見えてきます。普通に数人がかりの力で片方ずつ引けば開くはずです。】
496HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:34:57 ID:ZYm
1mか・・・
497【68】GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:35:37 ID:ULO
【本来の大きさが1mとは一言も言っていない、遠近法で1mに見えているだけだ。本来の高さは(!random)mの扉だ。】
498フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:36:29 ID:9Nk
「近づくとともに一気に大きく、これが魔法の力なのかえ」
499HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:36:53 ID:ZYm
うぉっ、近づいてみるとかなり大きな扉だな
500HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:38:04 ID:47T
…これって開けられるの?
501HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:39:31 ID:ZYm
みんなで協力すれば開けられそう
502GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:41:48 ID:ULO
【では皆さんの体力(元の数字)を提示してください
(三人分の体力)分の判定を皆さんお願いします】
503フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:42:09 ID:9Nk
32!
504HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:43:08 ID:47T
//体力の最大値は19だね
505HP➖2■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:43:19 ID:ZYm
34
506【85】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:44:33 ID:9Nk
全員のを合計して85かな?
507HP32■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:44:53 ID:ZYm
>>506
ギリギリセーフ
508GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:47:42 ID:ULO
>>506
ズズズ……
【成功です!全員の力を合わせて右の扉を前に動かす事ができました!】
509【62】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:48:21 ID:9Nk
「腰を痛めるかと思ったけど大丈夫だったわい、すすもうかの」
510GMミカーケ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/01/17(水)23:48:39 ID:ULO
(今日は時間的にここぐらいまでで構わないでしょうか?)
511HP32■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:49:18 ID:ZYm
>>508
ふう・・・何とかなったな
512HP32■忍法帖【Lv=6,けんじゃ,Gop】ゼロ◆ZvA55UT2urhz :2018/01/17(水)23:49:37 ID:ZYm
>>510
はい
513HP14/19ココット◆34b0Dpn9AI :2018/01/17(水)23:50:24 ID:47T
>>508
こんな扉を道具もなしに開けようなんて間違ってるよ…!
(肩で息をしながら)

>>510
//りょうかーい
514【56】フランシス◆K8pxABqLSs :2018/01/17(水)23:50:38 ID:9Nk
>>510
おけーい!

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ギルドファイアワークスTRPGスレ112
CRITEO