- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

【ツツゥー】ギルドファイアワークス会議スレ250【コッパァ!】

1cGCGfIKxrA:2018/02/01(木)01:29:59 ID:9l1()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
2朱雀◆S.PtdgMO6E :2018/02/01(木)01:30:34 ID:21o
たておコッパァッ....!!
3ダリア◆Ate0jTY1NY :2018/02/01(木)01:31:52 ID:Sn7
たておツツゥー
4ダリア◆Ate0jTY1NY :2018/02/01(木)02:46:35 ID:Sn7
流石に寝ようかな
また会う日までおやすみなさい…
5cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)02:46:50 ID:9l1()
乙ですの
6朱雀◆S.PtdgMO6E :2018/02/01(木)02:50:15 ID:21o
おつつーん

スヤスヤ...(ねむねむ)
7cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)03:21:15 ID:9l1()
寝ぼけまなこをこすって作ったからガバいかも……

【スペロ帝国】
大陸東の沿岸部に存在する帝国。
東に広大な海とジャポネ、西にテルス平原と地下に広がる潤沢な水脈と温水脈を有する。
大陸諸国とは陸・海双方を用いた貿易によって良好な関係を築いている。

帝国の名を冠してはいるものの君主として戴くのは代々「女王」であり君主として皇帝を戴く帝国とはやや趣が異なっている。
首都サンクトゥスフルゴルとその周辺を除いた女王直轄領以外は「五爵」と呼ばれる五家の大貴族の所領であり、五家が王の名の下に互いを牽制しあうことで均衡が保たれている。
その建国史は大陸史上にフルゴルの名が登場する最初の出来事でもあり、小国家が乱立し大陸でも特に戦火の多かったスペロ地方を類稀なる弁舌によって僅か数年のうちに纏め上げた手腕は「スペロの奇蹟」とも称されている。
この際にいち早く時流を察知し、フルゴルの策に乗ったのが現在の五爵である。
しかしその後は彼らの思惑と異なり、出来上がったスペロ帝国においては前述のとおり他家に出し抜かれないよう牽制しあわざるを得ない状態に陥ったことで「スペロ地方の平定と大国建国に貢献し、地位と名声を得た後で国を乗っ取る」という五爵の野望は潰えることとなった。
これは現状のカルミナ大陸におけるスペロ帝国、スピノー王国、ドゥルチス共和国、ディセプティオ帝国、マキナポルタ王国、プロエリウム帝国という六つの大国が互いに牽制しあうことで平和が保たれている状況と非常に似通っており、
後の歴史家から「フルゴルはスペロを用いて大陸の戦果を鎮めるための実験を行ったのではないか」とも分析されている。

建国の背景もあってか「帝国」という体制をとってこそいるものの五爵家の持つ権限は非常に大きく、彼らの領内においては時として領主の命が王命よりも優先される場合すらある。
だがそれでもスペロ帝国がその危うい均衡を保ってきたのには明確な理由も存在している。
帝国内において民は王の名において絶対的に「移住の自由」を許されているのだ。
簡単に言えば「ある五爵の領内に住んでいたが重税が酷いので別の五爵の領地へ移住する」といったことが簡単にできるのである。こうすることで領民に重税を課したりすることでどこか一つが力を蓄えたりすることを防止。
さらには万が一、増税による税収の増加等を目論んで「移住の制限」を行えば他家へ征伐の大義を与えることとなる。
結果的に税収を増やしたければ民に「自主的に」他領地から移動してきてもらう、あるいは自領内の経済が成長することが必要となるため五爵家は躍起になって他家よりも良い政を行おうと必死になっている。
そのことで皮肉にも現在はそうした駆け引きと無関係の位置にある王直轄領が最も「住みづらい」との評を受けている。

フルゴル教を国教としており、代々女王直轄領における大臣や政務官には半数近くがフルゴル教会の高僧から選出されるのが通例となっており、そういった国家の要職を兼ねる高僧は「枢機卿」と呼ばれる。
しかしあくまでも「女王付の政務官等が居る宗教団体」という域を脱しておらず、その強権も五爵家の領内にまでは及ばない。
8cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)03:26:23 ID:FZr
貿易に関しては元のをそのまま流用したけど、
貿易頼みで友好な関係を築くには輸出より輸入が多くなくちゃ駄目よね

でも水産と生産が盛んてことは輸出中心ぽいのよね……
9cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)03:29:06 ID:FZr
サンクトゥスフルゴルと周辺除いてどうするww
含めよ!!ww
10イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)07:46:19 ID:2As
おはよー!
ダリアさんお久しぶりです!

帝国に二種類の意味があるのは初めて知りました!

女王については…確か、アヴェはスペロの帝王の新しい后だから女王って言われてたような気がしますけど、女王ってあくまで主権のトップみたいですね…そのへんは私達のミスだと思う
>>7
権力を上手く分散させつつ、フルゴルのやった事とか枢機卿の定義付けとか、色々なものをしっかり固めててとてもいいと思います!
いつもありがとうございます…!
11cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)11:35:41 ID:4U7
②の意味での帝国は大英帝国が有名やね

王の妃は王妃
皇帝の后は皇后
女性の王が女王
女性の皇帝が女帝
ちなみに「帝王」という称号を持つ国家元首は歴史上数えるほどしかいないので帝国の元首ならやはり皇帝がよろしいかと

かなり雑い設定の練り方してるので叩き台にしてくれれば良いかと
12イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)12:10:34 ID:2As
ただいまー、言い忘れてました立ておつです!
>>11
あー、そういえばそうか

なるほど…参考になります
では、皇帝を別に用意し、アヴェさんは皇后という感じなら違和感なさそうですね

わかりましたー!ありがとうです!
13cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)12:30:34 ID:4U7
>>12
そうするとそれはそれで「いやなんで皇后が直接実権握ってんねん」ってなるし皇后は就任するもんじゃないしでわけわかんなくなるぞ……
14cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)12:31:07 ID:4U7
皇后=皇帝の正室
だからね?
15cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)12:31:47 ID:4U7
皇后が死んだからってすぐ別の誰かが皇后になるなんてあり得ない
16cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)12:33:57 ID:4U7
あの推理シナリオのバックボーンを活かすならアヴェとかには女帝か女王でいてもらうしかないと思うの
17イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)12:45:29 ID:2As
>>13-16
あー…そうなのか、正室だからと実権にぎれるのは確かにおかしいね
その方がいいかもね…
18cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)13:06:57 ID:4U7
実権握る事態はありえなくはないんだけど、
皇后がコロコロ変わるっていうのがちょっと

基本的にたとえ皇后が崩御しても、皇帝が替わるか新たな后を迎えない限り新たな皇后なんて無い
一夫多妻制なら皇后=複数の妻のうちで最上位みたいだから替わることもなくはないだろうけど、カルミナ大陸の基本は一夫一妻制でしょ?
19cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)13:15:36 ID:4U7
一夫多妻でもそれはそれで問題か……
その場合はただでなくとも世継ぎ争い勃発不可避なのに、妻たちが権力まで握ってるともう血で血を洗う羽目になりそう
20イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)13:26:49 ID:2As
>>18
一夫一妻…だと思う、というか今まで妾をもってるキャラクターが出たことは無かったから分からないってところかな、国によるとしても基本的に一夫一妻でいいと思う
>>19
さらにスペロがえげつない事に…

ありがとう、サバイバさんにも聞きながら進めたいけど、アヴェは女王のままが良さそうかもね
21cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)13:28:35 ID:4U7
妾は妻じゃないぞ(小声)
22イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)13:34:29 ID:2As
>>21
側室のことだと思ってたけど違うのか…
というか側室は妻ではないのか…前提から間違えてました
2300.9009/66 :2018/02/01(木)15:35:00 ID:tw@Nano_FW 
【地下空洞】
カルミナ大陸全土の地下に見られる大規模な空洞の総称。マキナポルタの鉱山やソノヘンノ空洞などもそのうちの1つとされている。
内部は竜種が飛行できるほど広大な空洞とアリの巣のように狭く入り組んだ洞窟が混じりあっており、生物が住み着き天然のダンジョンとなっていることが多い。
深部はカルミナ大地脈へと繋がっているらしく、そのせいか鉱脈が豊富な為、場所にもよるが採掘に従事する者や冒険者が出入りすることもある。

【カルミナ大地脈】
「カルミナの血潮」とでも言うべき、大陸の地底深くに張り巡らされた巨大な溶岩の河。
通常は生物が存在しえないような環境であるにも関わらず、後述のエネルギーに適応した屈強な魔物が複数確認されている。
その調査は極めて難航しているが、ここには大陸全体のエネルギーや魔力が収束しているという説はかなり有力視されている模様。
現状発見されている大地脈への入口は主に火山地帯に数箇所であり、そのうち(比較的ではあるが)入りやすいとされているのはラブラム山脈のみ。

洞窟系のフィールドについて多少体系化
2400.9009/66 :2018/02/01(木)15:38:27 ID:tw@Nano_FW 
現状想定している大地脈の他の入口は各地下空洞最深部、魔物の墓場深部、ボアレフ凍火山辺りかな
25イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)16:05:20 ID:2As
>>23
こ ん に ち は

えっと、つまりソノヘンノや各地の洞窟は行きやすさや道の大きさはともかく最終的には一つのところに繋がってるってことなのかな?
2600.9009/66 :2018/02/01(木)16:08:56 ID:tw@Nano_FW 
>>25
無論繋がってない洞窟もあるだろうけど、多くの洞窟はそうなっているって感じかな

言ってみれば血管みたいな感じ
27イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)16:11:53 ID:2As
>>26
血潮と血管かー、なるほど、ありがとう納得できました!
28cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)16:39:38 ID:w3R
ゆめにっきのリメイクで3DCGになると聞いて興奮を隠せない
29イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)16:40:31 ID:2As
>>28
あの世界観が3DCG…かなり面白そうだけど賛否両論でそう
30cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:38:20 ID:9l1()
RPGツクールMVを触ってみたい気持ち、ある
31cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:40:33 ID:9l1()
ドットの世界でオープンワールドRPGをやってみたさ
32ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/01(木)17:41:43 ID:B5h
・∀・)っelona
33cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:42:42 ID:9l1()
違うそうじゃない(´・ω・`)
34cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:43:22 ID:9l1()
elonaよりはTESシリーズみたいな
35イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)17:48:53 ID:2As
>>30
ありますあります
>>31
難しくない…?
>>32
そういえば、区分的には違うけど作中世界でリアルタイムに物事が動くRPGではあるね
>>34
ドットの世界でファンタジーな世界を駆け巡る…やりたい
36ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/01(木)17:50:22 ID:a6A
>>35
>区分的には違う
elonaはオープンワールドでは…?

>>34
なんぞこれ、面白そう・∀・)
37cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:51:44 ID:9l1()
いろんなところでイベント用意してあるイベントをこなすとできなくなったりで分岐しまくって5つくらいの大筋に乗っかる感じの、こう……
>>36
ベセスダが誇るファンタジー好きRPマニア向けシリーズですな
38cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:52:29 ID:9l1()
イベントの作成個数とフラグの管理で死にそうな予感しかしないけどやってみたさがある
39イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)17:53:14 ID:2As
>>36
再度オープンワールドの定義を調べたら、がっつりオープンワールドでした
>>37
いいよね…!
>>38
かなり時間かかりそうだけど、完成したらとても面白そう
40cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:54:44 ID:9l1()
ランダム発生の汎用イベントとかって作れるのかな……?
それが作れると割と真面目に可能なのでは……?
41cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)17:59:14 ID:9l1()
虫害や日照りで特定地域のヘルス回復系のアイテムが高騰したり、
逆に豊作で物価が下がったり、
盗賊の出現で特定地域からの輸入品が手に入らなくなったり……

そんなイベントを盛り込みつつ冒険してもらえるのでは……!?
42イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)18:01:48 ID:2As
>>40
ツクールは分からないけど、Elonaでは可能だったね…技術的にはいけそうではあるけどなぁ
>>41
そこまでの作り込みは聞いたことない(震え声)
でもそういう冒険やって欲しいよねぇーっ!
43cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)18:04:31 ID:9l1()
やってみたいことはたくさんあるが100000000%技術が追いつかない
44イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)18:05:12 ID:2As
そこはしゃーない…
45cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)18:06:08 ID:9l1()
一歩一歩、拡張拡張でこなしていけばいずれなんとかなるか……
46イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)18:11:18 ID:2As
せやね…!

飯落ちー、勉強もやってくる!
47cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)18:11:27 ID:9l1()

48イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:12:17 ID:2As
用事!すごい!本当にすごいんだ!(まさかテスト終わった午後にまで入れてくるとは(それで土曜日にもほぼ確定してる地獄)
>>47
ありー!
49cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:12:46 ID:9l1()
なんてこったい/(^o^)\ナンテコッタイ
50イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:14:14 ID:2As
>>49
用事が六連続したら休暇を特殊召喚できないかといつも思ってる(白目)
51イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:18:14 ID:2As
さっさと終わらせて、さっさと長い休暇を手に入れて、社会人になるまでにシナリオをしまくりたい…(慟哭)
52cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:22:55 ID:9l1()
まぁ社会人になってもよほどのブラックじゃないかぎりはそこそこ自由にできるよ
53イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:24:45 ID:2As
>>52
よかった…
でも職種的に徹夜前提のシナリオは厳しいんすよ多分…設定とかデータ関連の活動になりそう
54cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:25:23 ID:9l1()
徹夜でシナリオなんてしたことあった……?
55イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:26:58 ID:2As
>>54
徹夜というか深夜か…
徹夜セッションはだいぶ昔にあったけど、夜明け前には終わった気がする
56cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:27:26 ID:9l1()
>>55
ほほぅそうなのか
57イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:28:41 ID:2As
>>56
…よく考えたら丑三つ時くらいやった
全然徹夜じゃねぇや
58cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:29:37 ID:9l1()
>>57
1~3時とか夜更かし勢にとっちゃ普通の時間やなw
59イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:37:19 ID:2As
>>58
まじかよ…(戦慄)
1時で体の限界がくる俺って一体…
60cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:38:25 ID:9l1()
>>59
昨日のスペロのネタ投下したのも3時半近いし

むしろ夜眠くなるってのはいいことよ
61イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:39:22 ID:2As
>>60
ほんまや…!?

個人的には寝るのは嫌いなんだけど、疲れも取れるし、寝れないよりは幸せなことってよく聞くね…
62cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:41:02 ID:9l1()
>>61
人間の疲れがとれるメカニズムは成長ホルモンによるっていうし、それが分泌されるのは22時~26時が中心らしいからね
そこで寝てると起きてるじゃ体や脳へのダメージ蓄積が変わってくる
63イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:41:41 ID:2As
>>62
なるほど…
今日も22時くらいに落ちる予定だからよかった
64cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:42:37 ID:9l1()
>>63
まぁ私は余裕で2時くらいまでは起きてる予定だけどにゃ!
65イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:43:27 ID:2As
>>64
ひぇぇ……
俺ならそんなことしたら昼間に眠たくてしゃーないやつや…

俺も明日からはちゃんと設定の手伝いとかする4!
66cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:45:36 ID:9l1()
>>65
無理のない範囲でね~
67イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:46:17 ID:2As
>>66
ありがとう…!
結局まだもう少し忙しいから、早めに用事終わらせて時間を作るよん!
68cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)19:47:45 ID:9l1()
>>67
ふぁいとやで
69イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)19:57:23 ID:2As
>>68
あーりー!
70イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:03:25 ID:2As
Myojin great of tikuwa/ちくわ大明神(5)(青)(青)
71cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:04:02 ID:9l1()
誰だ今の(∞)
72イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:05:16 ID:2As
>>71
あれは私のベンツですよ(コントロールを奪う)
73cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:06:28 ID:9l1()
>>72
スタックでガッシュ切ってウィルで
74イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:07:47 ID:2As
>>73
ありません大明神(打ち消される)
75cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:09:07 ID:9l1()
じゃあ1マナと緑緑でOur Market Research Shows That Players Like Really Long Card Names So We Made this Card to Have the Absolute Longest Card Name Ever Elementalを召喚しますね
76cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:10:21 ID:9l1()
《Our Market Research Shows That Players Like Really Long Card Names So We Made this Card to Have the Absolute Longest Card Name Ever Elemental/市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊》(1)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
イラストランページ2(これがクリーチャー1体によってブロックされるたび、ブロックしているクリーチャーの絵の中の2体目以降のクリーチャー1体につき+2/+2の修整を受ける。)
2/2
77イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:11:23 ID:2As
>>75
待って長すぎね!?
効果もネタでありながら強い
78cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:11:49 ID:9l1()
>>77
もちろん銀枠です(迫真)
79イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:12:47 ID:2As
>>78
dsynー
銀枠はジュース買いに行かせる奴とゴットリンクの逆輸入がすき
80cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:13:24 ID:9l1()
>>79
ゴットリンクは普通に使えるブリセラがいるからなぁ……
81イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:14:55 ID:2As
>>80
ブリセラはまんま覚醒リンクってデュエマのギミックでビビったなぁ…

デュエマは結構真面目にやってたんすよ
友達が皆遊戯王に移ったので引退したけど…
82イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:15:31 ID:2As
だからこそイニストラードのカードは割と懐かしい感じで好き
83cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:16:06 ID:9l1()
イニスト……異界月……シイタケ……ウッ、頭が
84イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:16:22 ID:2As
>>83
どうせみんなエムクラーる
85cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:16:59 ID:9l1()
>>84
なぜそんなことを書いた! 言え!
86イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:21:03 ID:2As
>>85
エムクラールがイグニスの精神を乗っ取り、未知のレスを書き込んだのだ___
「私達は本当に勝利したのでしょうか?」
87cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:21:56 ID:9l1()
>>86
あんなん来たら封印どころじゃないと思うんです……江村君がファンブるのを祈るしかねぇ……
88イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:22:49 ID:2As
>>87
ファンブったらファンブッたでまた大惨事になりそう…クリティカル?そりゃ全次元が一つになる
89cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:23:46 ID:9l1()
>>88
エメリアたん「あっ、いっけね! 間違えて爆発したらニコル君を呼び出しちゃった! てへへ!」
90イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:24:57 ID:2As
FWも一応マルチバースだけど、MtGとかD&Dのマルチバース理論はかなり面白いよね
FWはカルミナが主役のシステムだから根本から違うんだけども
>>89
破滅の刻ってレベルジャネーゾ!
91イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)20:25:50 ID:2As
ちょっとおちー!
92cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)20:26:14 ID:9l1()
>>90
あっちは本当にやりたいほうだいできるからね

新たなるファイレクシア「来ちゃったv」
>>91

93イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)21:06:07 ID:2As
モッさんは元気だそうです
モスキートについての設定は頂きましたが、こちらに提出するのはモスマンさんが復帰されてからにして欲しいと頼まれました
>>92
ただいまー
古代エジプトから近未来都市、ゴシックホラーからタイムトラベルまで何でもござれだもんねぇー

油汚れと血の汚れと捻れた角が混ざって最強にみえる
94cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)21:09:31 ID:9l1()
五爵家の設定一つくらい作ろうかな……
>>93
カードゲームとしての世界観構築をMtGはうまいことやったと思う
95イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)21:12:03 ID:2As
>>94
じゃあ俺も一つ借りようかな…ただ明日以降になると思う、少し貴族の動きとか調べてから作るので

アラーラの断片はマナの対抗色の設定を上手く利用しててよかった
96cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)21:15:24 ID:9l1()
>>95
別に提出済みの設定なんだから自由に作ればいいと思うの(*‘ω‘ *)

アラーラはテゼレットの野郎の印象が強すぎてなぁ……
97cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)21:15:38 ID:9l1()
アーティファクトサーチは許さんよ……
9800.9009/66 :2018/02/01(木)21:16:08 ID:tw@Nano_FW 
大地脈探索シナリオとかやりたいんだけど他にやりたいシナリオが山ほどあるんだよなぁ
99cGCGfIKxrA :2018/02/01(木)21:16:43 ID:9l1()
>>98
混 ぜ よ う
100イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/01(木)21:19:09 ID:2As
>>96
いや、今までオレは確認を怠って様々な悲劇(魔法激強時代、外神編、その他改訂問題色々)を起こしてきたから、もう少し考えて作ってみる…
>>97
アーティファクトって定期的に壊れカード出てくるよな…
>>98
合わせれそうなものは程々に合わせるとか?
大地脈はかなり面白いと思う、龍脈みたいな扱いで色々絡めれそう
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





【ツツゥー】ギルドファイアワークス会議スレ250【コッパァ!】
CRITEO