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【ツツゥー】ギルドファイアワークス会議スレ250【コッパァ!】

901cGCGfIKxrA :2018/02/07(水)23:09:31 ID:K26
>>899


そして誰もいなくなった……のか?
902ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/07(水)23:59:05 ID:SAJ
 
    ∧ Aヘ
   ( ・`ω・) ねないこだれだ。
    (   )
     )ノ
    (
     )
903cGCGfIKxrA :2018/02/08(木)00:14:50 ID:d6C
>>902
寝ない子我だ
904イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)10:26:43 ID:jF9
おはよー!多分完全復活
>>887
頬を体の倍くらいに膨れ上がらせるみたいな…!
>>888
多分見た目に反して最強クラスの魔獣だったりしそうww
>>893
おひさまカスタード、登録できてなかったのでしておくね!

サニータワーの種という素材がwikiに見当たらなかったので、花欄にある「サニータワー」を除いてそっちを入れておくねー(サニータワー自体は流石に素材として使用出来ないだろうし)
>>902
懐かしい
905イグニスpc :2018/02/08(木)10:27:02 ID:F4L
【おひさまカスタード】
種別:料理
生産用スキル:料理
素材:卵+ミルク+砂糖+タルーソアマ草+サニータワーの種
説明:カスタードクリームをサニータワーの種を砕いたもので包み、油で揚げたお菓子。
揚げてから長時間がたってもなかなか冷めず、食べると日向にいるかのような暖かさを感じることができる。
効果的には1シーンの間、寒さによるペナルティを無効化できる。
906イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)10:40:28 ID:jF9
テンプレートのページ、魔法のテンプレにまで「外見」の項目作ってしまってたww前に俺が編集した時にまとめて付けてしまったんだな…
流石にこれはいらないと思うので除けておくね
90700.9009/66 :2018/02/08(木)15:05:31 ID:tw@Nano_FW 
追加効果で氷属性ダメージ軽減とか欲しいかも
908イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:10:25 ID:jF9
にちはー
氷属性のダメージを1度だけ-3くらいするとか?
90900.9009/66 :2018/02/08(木)15:16:14 ID:tw@Nano_FW 
名前:デフェラゴ
種族:水生生物?
AS:突き(90)、双撃(90)、カウンター(75)、ガード(60)
「火炎放射」(90)
射程:間接 命中:間接
1体に威力+8の炎属性魔法攻撃。命中した場合、対象に3ラウンドの間炎上を与える。
「大暴れ」(100)
射程:近接 命中:近接
威力[そのターンに行動可能な回数×10+(最大体力-現在体力)/20]の物理攻撃を範囲内のすべての対象に行う。
この能力を使用すると体力を20点消費し、例え複数回行動が可能であったとしても全ての行動が終了したものとして扱う。
「過剰再生」(100)
自身の体力を最大値の半分回復する。この能力は1戦闘に1回使用可能。
PS:麻痺睡眠無効、根性、命中
「2回行動」
「超再生力」
毎ターンの最後に自身の体力を最大値の1/10回復する。この効果は体力が0以下になると無効化される。
「鎮静化」
水属性のダメージを受けた時、次の自身のターンの間自身はパッシブスキル「2回行動」の効果を失う。
また、次のターンの間、自身は「超再生力」によって体力を回復することが出来ない。
「過剰反応」
氷属性のダメージを受けた時、次の自身のターンの間、自身のあらゆる攻撃の威力が+3される。この効果は重複する。
またその攻撃によって受けたダメージの値を基準に!randomの判定を行い、成功した場合自身は次のターンで追加で1回行動できる。この効果は重複しない。
魔法:なし
外見:羽毛に覆われ無数の触手が生えた魚
弱点:氷(200%)、木雷(125%)、水(50%)、炎(0%)
ドロップ:
攻撃24 防御16 俊敏12 器用8 知能6 容姿5 幸運9 精神20
威力24 装甲8 抵抗10 体力240 近接命中率70 間接命中率70 魔法成功率50
91000.9009/66 :2018/02/08(木)15:18:01 ID:tw@Nano_FW 
>>908
非売品アイテムを使用していることを踏まえるともう少し欲張ってもいいのじゃないかなぁと

あるいは生産個数を増やすか
911イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:22:00 ID:jF9
>>909
戦いごたえのある良い強敵だと思う!
過剰再生の想定してる使い方は、体力つきそうな時に発動する感じかな
鎮静化と過剰反応のバランスが絶妙でとてもいい!
>>910
生産個数を3個くらいにするのがいいかも
91200.9009/66 :2018/02/08(木)15:23:52 ID:tw@Nano_FW 
>>911
そうそう、外付け体力みたいな感じで体力が半分切ったら使う感じ
後は攻撃が熾烈なのでそれに行動を消費させるという救済も兼ねていたりする

むしろ5個くらいでも良さそうではある
91300.9009/66 :2018/02/08(木)15:25:25 ID:tw@Nano_FW 
後は最大体力400近くにして「大暴れ」で馬鹿みたいな威力を出すのを防ぐためでもあったり
914イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:28:53 ID:jF9
>>912
>>913
なるほど…!
かなりいいと思う
装甲抵抗も、弱点考慮すれば結構バランスいい!

5個でも良さそうだね、仲間で分けあえるし余ったら別のシナリオでも使える
915イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:30:20 ID:jF9
寒さ耐性はシナリオ中持続ではなくシーン毎だから、アルデウス山脈みたいにかなりシーン挟む探索シナリオならかなり需要ありそう
916イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:30:46 ID:jF9
>>915
需要ありそうというか、個数が必要そうってことね
91700.9009/66 :2018/02/08(木)15:31:47 ID:tw@Nano_FW 
後はヒートムとの兼ね合いも必要かなぁ
918イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:32:44 ID:jF9
となると…やっぱり氷属性への耐性を多めにする方が差別化はできそうかな
91900.9009/66 :2018/02/08(木)15:35:58 ID:tw@Nano_FW 
だね

一度だけなら氷属性ダメージ-5くらいしていいかなと思う
920イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:36:32 ID:jF9
良さそう
その効果なら…一度に生産出来るのは3~4くらいかな
921cGCGfIKxrA :2018/02/08(木)15:36:54 ID:VRK
戦国小町苦労譚が漫画化したのがちょっと嬉しい今日この頃
敵弱ぇぇぇぇぇじゃなく俺tueeeeで作者の知識が感じられるなろう作品は希少
92200.9009/66 :2018/02/08(木)15:38:46 ID:tw@Nano_FW 
寒さ無効&一度だけ氷属性ダメージ-5点、3つ生産くらいが丁度良さそうかな
92300.9009/66 :2018/02/08(木)15:39:08 ID:tw@Nano_FW 
氷の洞窟探索が捗りそう
924イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:40:12 ID:jF9
>>921
にちはー!
そういうのすき
>>922
ダネダネ!(フシギダネ)
>>923
結構一部分で寒い洞窟とか夜の森・砂漠とかで約立ちそうよね
92500.9009/66 :2018/02/08(木)15:50:28 ID:tw@Nano_FW 
なるほど、砂漠探索で使うというのもありか
926イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:51:54 ID:jF9
砂漠なら夜の場面(一シーン)で食べて、寒さを無効にするなんてこともできてかなり約立ちそう
複数個用意しておけば仲間と焚き火を囲んでカスタードを食べながら哨戒とかできる…!楽しい(確信)
92700.9009/66 :2018/02/08(木)15:53:53 ID:tw@Nano_FW 
氷の洞窟探索はある程度形になってきたから近々回したいかな
928イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)15:54:54 ID:jF9
>>927
予定が合えば行きたい…!
92900.9009/66 :2018/02/08(木)16:00:55 ID:tw@Nano_FW 
難易度的にはかなり高難度にしているつもりである
930イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)16:01:31 ID:jF9
ひぇっ…
93100.9009/66 :2018/02/08(木)16:03:01 ID:tw@Nano_FW 
エネミーデータとかそれなりにしているし地形ダメージもあるから多少はね?
932イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)16:06:49 ID:jF9
なるほど…ヒートムとかおひさまカスタードを用意しておきたいところだね
93300.9009/66 :2018/02/08(木)16:09:40 ID:tw@Nano_FW 
シーン持続だとカスタードは1人10個くらい用意する必要あるかもしれない
93400.9009/66 :2018/02/08(木)16:10:12 ID:tw@Nano_FW 
10もいらないか

5個はほしい
935イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)16:14:40 ID:jF9
>>933
あー、全編寒さ効果があるならカスタードじゃ割が悪いか…氷耐性はつかないけど取り回しヒートムが良さそう(判定失敗で掛からないシーンとかも出てきそうでいい)
936cGCGfIKxrA :2018/02/08(木)18:41:13 ID:jws
はよ帰りたい……
937イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)19:15:47 ID:jF9
>>936
仕事か…頑張れ!
春から俺も仕事や(白目)
938イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)20:52:49 ID:jF9
執筆は進んでる…がっっ!!完成はむずそう(白目)
939イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)20:53:17 ID:jF9
今日中の、ね
940cGCGfIKxrA :2018/02/08(木)21:20:28 ID:jws
ラストスパート前最後の休憩じゃぁ!
941イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)21:25:15 ID:jF9
>>940
あっ…頑張れ!!(泣きながり)
942イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)21:51:48 ID:jF9
【ドルザム】 
種別: 付与術 
レベル: 1
生産用スキル: 錬金術 
魔法難度: 30 
詠唱ターン: なし 
素材: 白紙の本 ドゥルモハ ルビー 
効果: ①対象の攻撃力を2ラウンドの間+3する。
②この魔法はマルチスペルに対応している
ただし対象キャラクターを1人増やす度に魔法難易度を+10し、効果でプラスされる攻撃力の値を-1する。(最小値1)
説明:

【メトラム】 
種別: 付与術 
レベル: 1
生産用スキル: 錬金術 
魔法難度: 30 
詠唱ターン: なし 
素材: 白紙の本 ユルシテヒヤシンサ ジュエリーアイス 
効果: ①対象の精神力を2ラウンドの間+3する。
②この魔法はマルチスペルに対応している
ただし対象キャラクターを1人増やす度に魔法難易度を+10し、効果でプラスされる精神力の値を-1する。(最小値1)
説明:
943イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)21:51:51 ID:jF9
【スクタム】 
種別: 付与術 
レベル: 1
生産用スキル: 錬金術 
魔法難度: 30 
詠唱ターン: なし 
素材: 白紙の本 妖鬼蓮 トパーズ 
効果: ①対象の防御力を2ラウンドの間+3する。
②この魔法はマルチスペルに対応している
ただし対象キャラクターを1人増やす度に魔法難易度を+10し、効果でプラスされる防御力の値を-1する。(最小値1)
説明:

【アカデム】 
種別: 付与術 
レベル: 1
生産用スキル: 錬金術 
魔法難度: 30 
詠唱ターン: なし 
素材: 白紙の本 パラシール サファイア 
効果: ①対象の知能を2ラウンドの間+3する。
②この魔法はマルチスペルに対応している
ただし対象キャラクターを1人増やす度に魔法難易度を+10し、効果でプラスされる知能の値を-1する。(最小値1)
説明:

【マワルム】 
種別: 付与術 
レベル: 1
生産用スキル: 錬金術 
魔法難度: 30 
詠唱ターン: なし 
素材: 白紙の本 幸運のお守り 琥珀 
効果: ①対象の運を2ラウンドの間+3する。
②この魔法はマルチスペルに対応している
ただし対象キャラクターを1人増やす度に魔法難易度を+10し、効果でプラスされる運の値を-1する。(最小値1)
説明:
944イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)21:52:07 ID:jF9
スクタムだけしか基礎ステータスをあげる魔法がないのはどうなのかなって思って少し考えてみた、素材とか難易度はかなり考えないと
SSは完成させる…!絶対!でも今日はもう無理そう
945イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/08(木)22:01:49 ID:jF9
落ちますねおやすみなさい!
946cGCGfIKxrA :2018/02/08(木)22:55:11 ID:jws
はよ家に着きたい……
94700.9009/66 :2018/02/08(木)22:58:06 ID:tw@Nano_FW 
>>946
つらい
94800.9009/66 :2018/02/08(木)23:26:58 ID:tw@Nano_FW 
ステ上昇系は問題ないとは思うかな
949cGCGfIKxrA :2018/02/08(木)23:31:56 ID:jws
ステ上昇系はいいと思う
ただマルチ化による補正値の低下はいらない気もする
上昇値が大きいわけでもないし
950cGCGfIKxrA :2018/02/08(木)23:39:45 ID:jws
まだ帰宅してないのでスレ立てお願いしたい
95100.9009/66 :2018/02/08(木)23:57:26 ID:tw@Nano_FW 
立ててこよう
952cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)00:01:37 ID:yHK
さんくす
953cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)00:02:16 ID:yHK
やっとこさ帰宅したけどPC立ち上げる気力がない(なおps4は起動する模様)
95400.9009/66 :2018/02/09(金)00:24:06 ID:tw@Nano_FW 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1518103432/l50
955cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)00:29:50 ID:yHK
>>954
たておつ、
95600.9009/66 :2018/02/09(金)00:43:44 ID:tw@Nano_FW 
そういえばクレア氏はどこまでモンハン進んでるのん?
957cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)02:13:38 ID:yHK
あんまプレイ出来てないからなぁ
ゾラ・マグダラオス捕獲に失敗して大峡谷調査するところまで今進んだ
任務そっちのけで探索ばっかしてて時間が喰われていく
958cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)02:15:19 ID:yHK
アンジャナフ、戦ってみてクック先生ポジなんだろうなってのは察したんだけども、
こいつちょっとクック先生より数段弱い気がするんですが……
959cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)02:20:33 ID:yHK
今作ソロプレイでも楽しいとかどうしたんだモンハン!(※個人の感想です)
960cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)02:37:17 ID:yHK
こんなに相棒って連呼するの受付嬢以外じゃあ相棒のCMの水谷豊くらいでは……?
96100.9009/66 :2018/02/09(金)09:21:57 ID:tw@Nano_FW 
>>957
ほむほむ

今回は虫取りとかするだけでも楽しいからずるい
962イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)11:04:06 ID:7e8
おはよー
>>948
>>949
なるなる!
納得の意見だ、とはいえ+3が簡単に多くの仲間にかかるのは不味いから…補正値の低下ではなくて、対象を増やした時の魔法難易度上昇を15〜30くらいにするのはどうかな
963イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)11:06:21 ID:7e8
>>954
たておつー!
>>959
なんやて!?買うっきゃない
>>961
アタイ採取だいすき!う〜、釣り蛙!
96400.9009/66 :2018/02/09(金)11:55:17 ID:tw@Nano_FW 
>>963
釣 ガ 釣 何
り  ノ  り  気
上 ト  カ  な
げ ト  エ  い
た ス ル
   を が
965イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)12:12:26 ID:7e8
>>964
そして二人は一つになった(連続狩猟)
966cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)12:14:41 ID:yHK
何気ない斬裂弾ナーフがモンスターを勇気づけた
967イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)12:15:54 ID:7e8
何気ないボウガン殴りがモンスターを傷つけた
968cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)12:33:41 ID:YpP()
衛宮さんちのペンドラゴン面白いな
969イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)12:35:04 ID:7e8
キャラの個性出てるし料理がうまそうだし、かなりいいメディアミックスだよね
970cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)12:43:52 ID:YpP()
ニコ動で2話見たけど自炊せよランサーで吹いたわ
971cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)12:44:19 ID:YpP()
コメ有もあれはあれで面白いな、最近ずっと消してたけど
972イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)12:45:49 ID:7e8
コメは場合によっては作品の良さを引き出したりするけども、大抵の場合わざとネタをだして雰囲気ぶち壊したり、荒らしを行ったりするやつが多いからね…俺もほのぼのとした作品でだけつけてる
973イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)12:47:01 ID:7e8
すこしおちー
974イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)15:26:16 ID:7e8
タダイマンモス(新生代)!
975cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)15:32:56 ID:yHK
なんにもない なんにもない
まったくなんにもない

生まれた 生まれた なにが生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に生まれた

星には夜があり そして朝が訪れた
なんにもない 大地に ただ風が吹いてた

訳:おかえり
976イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)15:38:05 ID:7e8
>>975
この曲いいよね(おかあり)!
97700.9009/66 :2018/02/09(金)15:41:06 ID:tw@Nano_FW 
自分で作っておきながらライトニングブレード使いたい
97800.9009/66 :2018/02/09(金)15:41:19 ID:tw@Nano_FW 
使えるキャラはいない模様
979イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)15:44:44 ID:7e8
魔法技は器用と精神を合わせて×3だっけ
>>977
いいよね…
98000.9009/66 :2018/02/09(金)16:06:45 ID:tw@Nano_FW 
(攻撃+精神)×3だね
981イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)16:08:42 ID:7e8
>>980
なるなる

登録してるっけ
982イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)16:13:58 ID:7e8
されてなかった、ゲームの流れとキャラ作成ページに載せておこう
983イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)16:17:27 ID:7e8
あー、とりあえず最初は魔法技という名前で登録しておくけど、後で変えないといけないことがある
魔法技って名前は仮の名称だから、ちゃんと名称を作らないと…
「練技」とかどうだろ
984イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)16:29:31 ID:7e8
・魔法技(仮名称)
効果はものによって変わる

【判定方法】
(攻撃+精神)×3より低い値を出したら成功
ただし上限は94
クリティカル、ファンブルはなしだが、95以上を出すと自動で失敗となる
判定成功で効果が発動される。

説明文はこのような形にしてみました
98500.9009/66 :2018/02/09(金)16:43:05 ID:tw@Nano_FW 
>>983
私は普通に「魔法技」で問題ないと思うんだよなぁ
現状既に魔法技で浸透しているから今更変えるのは混乱を呼ぶ気がする
98600.9009/66 :2018/02/09(金)16:44:06 ID:tw@Nano_FW 
ちなみに読み方は「まほうぎ」でいいのかな?
987イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)17:00:35 ID:7e8
>>985
俺は魔法技の方が魔法と混同しやすいと落とうけど確かにその通りかも、一応ほかの人にも聞いてみよう
>>986
そうだと思うけど
988ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/09(金)17:18:17 ID:x9E
魔法ワザって読んでた・∀・)
989イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)17:27:05 ID:7e8
>>988
魔法ワザかー、ローグライクにありそうな名前だ

ニードルさんはこの名前のままでも問題ないかな?
990ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/09(金)17:39:03 ID:x9E
良いんじゃないかしら・∀・)
というか既存の魔法技に魔法使ってるっぽいこと書いてるからノーと言えない
991イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)17:44:48 ID:7e8
>>990
なるほどー、了解なのん!
992cGCGfIKxrA :2018/02/09(金)19:18:36 ID:yHK
シナリオ22時くらいになるかも
993イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)19:32:07 ID:7e8
>>992
おけーい!
994イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)20:50:23 ID:7e8
二日かけてまだ導入部しかできてない…
前のドルフルードSSも実は4日か5日かかってるし…
995イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)21:12:19 ID:7e8
ネルくんがリュドミラ邸のアルバイトしてるっていうネタあったよね…?
99634b0Dpn9AI :2018/02/09(金)21:29:26 ID:szR
こんばんは
997イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)21:36:22 ID:7e8
>>996
るいぱんこー!
99834b0Dpn9AI :2018/02/09(金)21:40:27 ID:szR
そういえば「おひさまカスタード」の数量の話題が出てたけど、
「材料1回分で作れる数量は1だけど、その場にいたメンバー全員に効果がある」
という方向性でお願いします
999イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/09(金)21:41:38 ID:7e8
了解ー!
ほかのシナリオ前に食べる料理系と同じ感じねん
100034b0Dpn9AI :2018/02/09(金)21:50:32 ID:szR
そうそう、一口サイズのを数十個ぐらい作ってみんなで食べるようなイメージで
1000 : Over Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

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