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【風に散りゆく】ギルドファイアワークス会議スレ251【白い花】

100.9009/66:2018/02/09(金)00:23:52 ID:XcY()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
991イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)15:00:44 ID:Nsf
>>990
宇野くんも頑張ってたよね、本当に熱い競い合いだった
992忍法帖【Lv=2,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/02/18(日)15:52:44 ID:qxT
【黒灰手甲(アッシュドガントレット)】
名称:黒灰手甲
部位:腕
生産用スキル:鍛冶
補正:攻撃+3防御+3
特殊効果:(30)で直接攻撃を与えた相手に火傷(2)(5ターン)を付与。
既に火傷を負っている相手には(45)で灰化(火傷値+2)(重複あり、5ターン)を付与。
素材:石炭×3、しなやかな体躯×2、カノーネ鉱石×2、灼熱石×1、ムシムシ(捕獲)×1
外見:灰色のゴツいガントレット。まるで火山灰を被った岩のような凹凸と独特のザラザラ感が目立つ
説明:スペロ南端近くの小さな死火山の火口から採掘されたのがきっかけとなり、一時的に流行った手甲。外側は炎の属性を帯びており触るだけでも火傷するほどの熱量を持つが、内側はそこまで熱くはない。
特殊な魔力回路があり、直接触れた無機物を通して相手の魔力回路を発熱させ、発熱してる相手には更に倍近くの発熱を起こす。
火山から採掘されたもので、未だ技術と用途が戦闘用に依りすぎている事から、古代ドワーフの技術で、昔そこでは戦争があったのでは無いかと老古学者、鍛冶屋界隈では物議を醸している。
993イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)15:58:13 ID:Nsf
>>992
堅実な補正や強力な特殊効果、色々な背景が見えてくる説明文ととても良い装備だと思います!

直接攻撃は近接攻撃の方がいいかも?
あと火傷はダメージ毒と同じものってことでいいのかな
994忍法帖【Lv=2,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/02/18(日)16:02:21 ID:qxT
>>993
近接攻撃って書くつもりだったのに直接攻撃になってた……
まぁ火傷という状態異常を付与する武器とか魔法が他にもあるから毒との差別化みたいな感じで
99500.9009/66 :2018/02/18(日)16:03:23 ID:tw@Nano_FW() 
【ウェポンケース】
部位:背中
補正:なし
特殊:
①所持している武器のうち1つを選択して収納する。その武器は行動を消費せずに装備を切り替えることが可能。
素材:フレムの木材×2+すごい金具+空間(細工)
外見:背負うタイプの鞘
説明:素早く装備を切り替えることを目的としたケース。中が別空間になっているので大体の武器が入るようになっている。
996イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)16:09:41 ID:Nsf
>>994
あー、、ごめん、炎上と混同して認めてたみたい
状態変化ページに火傷は載ってなくて、なによりほかの記述で火傷状態がどのような効果か書かれてないから、そこは変えないといけない

火傷は実質的にダメージ毒の別表記であるとするか、また別の状態変化として効果を作り直すかしたい
俺的にはダメージ毒の別表記でいいと思う
>>995
いいねー、武器限定だし使い勝手あるし良さそう
997忍法帖【Lv=2,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/02/18(日)16:13:34 ID:qxT
>>996
じゃあ灰化は(毒表記の時には発動しない)でいいかな?
998イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)16:15:39 ID:Nsf
いや…差別化するなら、火傷は被ダメージを増やすとかがしっくりくるのか…?
>>997
そんな感じもありだねー
99900.9009/66 :2018/02/18(日)16:16:53 ID:tw@Nano_FW() 
処理を楽にするなら炎上付与の方が良さそうかも
判定成功で炎上のターンを1進めるみたいな
1000イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)16:18:29 ID:Nsf
>>999
その手があったか!
1000 : Over Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


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