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【風に散りゆく】ギルドファイアワークス会議スレ251【白い花】

100.9009/66:2018/02/09(金)00:23:52 ID:XcY()
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)

細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
951cGCGfIKxrA :2018/02/17(土)23:03:08 ID:M4Q
だがたぶん作成できる人は現れない……
952イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:05:12 ID:ceF
>>950
なるなる…!ありなら、遠くから射られた弓をマントで弾き飛ばすとか、精神干渉魔法を打ち消すとかむっちゃかっこいいことが出来る
>>951
重いなんてものじゃないものね…交換券でも厳しそう
953イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:08:00 ID:ceF
多分大国で上位に強い騎士とかが纏ってる、みたいな使い方もできそう
…その騎士と戦うことになったら俺なら逃げるがな!
954cGCGfIKxrA :2018/02/17(土)23:09:40 ID:M4Q
>>952
流星のかけら、星くずの光が素材としてを持ってないから引換券ですら作れないって言うね……
>>953
もしかしたら魔法の六花あたりは持ってるかもしれない
955イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:10:46 ID:ceF
>>954
うーむ…月の光と同じレア度でいいんじゃないかな?

六花に受け継がれるAFがあるんだっけ、それってこと?
956cGCGfIKxrA :2018/02/17(土)23:12:07 ID:M4Q
>>955
お、マジか
そういえばレア度未設定素材多いのよね

んにゃ、違うよ
これはアーティファクトじゃないから
957イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:12:56 ID:ceF
>>956
だよねー…その辺りも登録していかないと

確かに!
958イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:17:04 ID:ceF
星くずの光は4、流星の欠片は3ってところかな…?
959cGCGfIKxrA :2018/02/17(土)23:19:49 ID:M4Q
となるとクレアで満天作れる可能性も……!
960イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:22:50 ID:ceF
>>959
クレアで作ったら無敵になるやん!
島が二つ立った召喚士は無敵だった
961イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:23:18 ID:ceF
いや、流星3はないか…普通に4か
96200.9009/66 :2018/02/17(土)23:24:07 ID:tw@Nano_FW() 
アンナで欲しい
963イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:25:12 ID:ceF
>>962
満天を装備したアンナBB(勝ち取りたい!ものもらい!)
96400.9009/66 :2018/02/17(土)23:26:29 ID:tw@Nano_FW() 
龍の翼で背中装備とか作れないかなぁと
965イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:28:25 ID:ceF
>>964
消費はしないけど対空能力が低いイカロスの羽根みたいな…?
966cGCGfIKxrA :2018/02/17(土)23:29:03 ID:M4Q
>>962
満天装備したアンナとかどこからどう見てもくっそ強者じゃないか(*'ω'*)
967イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:38:26 ID:ceF
多分飛んでくる魔法をマントで弾きながら間をいれずに詠唱して魔法飛ばしてきたりするんでしょ、かっこいい
968cGCGfIKxrA :2018/02/17(土)23:42:21 ID:M4Q
無数の矢に晒され倒されそうになった仲間を星空マントで颯爽と救う……
969イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:43:39 ID:ceF
>>968
仲間が涙を流しながら目を瞑り、開けたらマントを広げたアンナが「大丈夫?」といってくる王道展開!
97000.9009/66 :2018/02/17(土)23:43:55 ID:tw@Nano_FW() 
かばう取らなきゃなぁ
97100.9009/66 :2018/02/17(土)23:46:21 ID:tw@Nano_FW() 
>>965
空魚の衣と差別化する必要がありそう
972cGCGfIKxrA :2018/02/17(土)23:48:58 ID:M4Q
【勝ち取りたい】【ものもらい】

>>969
そして「もう大丈夫」からの敵に対して「覚悟して、ちょっと怒ってるから」みたいなアレ
973イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/17(土)23:49:09 ID:ceF
イカロスの羽は、1回の飛行で消えるのは流石に早すぎるな…シナリオ中持つとか、むしろ火の近くに行かない限り消費しないとか色々変えないといけないかも
>>971
せやね…!
974イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)00:04:43 ID:Nsf
ルジエンス、クリアティオ、うつけ嬢の3人が遊技場で延々と遊ぶシリーズ…(謎の電波が降りてくる)
人生ゲーム編、バレンタインのポーカー編、ジェンガ編、パラノイア編、遊戯王編、KONMAI炎上編…
975cGCGfIKxrA :2018/02/18(日)00:10:37 ID:jvr
KONMAIは早く潰れて、どうぞ
976イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)00:17:33 ID:Nsf
>>975
爆破しなきゃ…

次スレ立てておくねー
977イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)00:23:31 ID:Nsf
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1518880812/
次スレー!

あと次スレに、コンペティションの注意事項とかを色々つけたして置いておきました
978イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)00:24:37 ID:Nsf
そろそろ落ちますね!おやすみなさき!
979cGCGfIKxrA :2018/02/18(日)00:24:55 ID:jvr
>>977
たておつ!
>>978
おやすみ!
980ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/02/18(日)00:37:45 ID:qTo
 
    ∧ Aヘ
   ( ・`ω・) ねないこだれだ
    (   )
     )ノ
    (
     )
98100.9009/66 :2018/02/18(日)00:44:05 ID:tw@Nano_FW() 
俺だ!
982cGCGfIKxrA :2018/02/18(日)01:43:35 ID:yXQ
誰だ!
誰だ!
誰だ~!
98300.9009/66 :2018/02/18(日)01:45:59 ID:tw@Nano_FW() 
空の彼方に踊るハゲ~
984cGCGfIKxrA :2018/02/18(日)02:00:42 ID:yXQ
ハーゲーにあーらがーうバーコード!
98500.9009/66 :2018/02/18(日)02:13:23 ID:tw@Nano_FW() 
  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   ハゲがいるぞ殺せ!!!   <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

        三 ( ´・ω)
       三 ー(‐∪─→
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
 三三 |      U ・ |                  彡⌒ ミ
  三 と|        ι| |                 ヽ(´・ω・`)ノ
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U                  (___)
986イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)14:17:28 ID:Nsf
おはよー!コンペ用の装備作ってきた!

【封印の包帯】 
部位: 腕
生産用スキル: 裁縫 
補正:(装甲への+値やその他ステータスへの影響など) 
特殊効果: ①自身の精神+4、近接攻撃成功率-5
②これを装備したキャラクターが「暴走」「錯乱」の状態変化を受けた時、その持続ターンを-2する(最大で0ターンまで下がる)
素材: 高級な布 カシハの葉 聖樹
外見: 真っ白な包帯、腕にまいて使う
説明: 邪悪な力を抑え込む力がある包帯、右腕が疼く?ならこれを装備しよう
987cGCGfIKxrA :2018/02/18(日)14:29:23 ID:Yk1
特殊効果と補正がごっちゃになってるぞ(小声)
988cGCGfIKxrA :2018/02/18(日)14:32:49 ID:Yk1
結弦くんのショートとフリーのリピート再生が止められん……
エキシビジョン楽しみすぎる……
989イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)14:43:18 ID:Nsf
>>987
ほんまや、ありがとー!
>>988
一時期怪我で本領発揮できないんじゃないかと言われてたとは思えない見事な滑りだったよね
990cGCGfIKxrA :2018/02/18(日)14:56:58 ID:Yk1
>>989
今大会のフィギア男子ほんとに信じられないくらいハイレベルな争いだった
結弦くんは正真正銘2代目氷の帝王だよ
991イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)15:00:44 ID:Nsf
>>990
宇野くんも頑張ってたよね、本当に熱い競い合いだった
992忍法帖【Lv=2,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/02/18(日)15:52:44 ID:qxT
【黒灰手甲(アッシュドガントレット)】
名称:黒灰手甲
部位:腕
生産用スキル:鍛冶
補正:攻撃+3防御+3
特殊効果:(30)で直接攻撃を与えた相手に火傷(2)(5ターン)を付与。
既に火傷を負っている相手には(45)で灰化(火傷値+2)(重複あり、5ターン)を付与。
素材:石炭×3、しなやかな体躯×2、カノーネ鉱石×2、灼熱石×1、ムシムシ(捕獲)×1
外見:灰色のゴツいガントレット。まるで火山灰を被った岩のような凹凸と独特のザラザラ感が目立つ
説明:スペロ南端近くの小さな死火山の火口から採掘されたのがきっかけとなり、一時的に流行った手甲。外側は炎の属性を帯びており触るだけでも火傷するほどの熱量を持つが、内側はそこまで熱くはない。
特殊な魔力回路があり、直接触れた無機物を通して相手の魔力回路を発熱させ、発熱してる相手には更に倍近くの発熱を起こす。
火山から採掘されたもので、未だ技術と用途が戦闘用に依りすぎている事から、古代ドワーフの技術で、昔そこでは戦争があったのでは無いかと老古学者、鍛冶屋界隈では物議を醸している。
993イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)15:58:13 ID:Nsf
>>992
堅実な補正や強力な特殊効果、色々な背景が見えてくる説明文ととても良い装備だと思います!

直接攻撃は近接攻撃の方がいいかも?
あと火傷はダメージ毒と同じものってことでいいのかな
994忍法帖【Lv=2,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/02/18(日)16:02:21 ID:qxT
>>993
近接攻撃って書くつもりだったのに直接攻撃になってた……
まぁ火傷という状態異常を付与する武器とか魔法が他にもあるから毒との差別化みたいな感じで
99500.9009/66 :2018/02/18(日)16:03:23 ID:tw@Nano_FW() 
【ウェポンケース】
部位:背中
補正:なし
特殊:
①所持している武器のうち1つを選択して収納する。その武器は行動を消費せずに装備を切り替えることが可能。
素材:フレムの木材×2+すごい金具+空間(細工)
外見:背負うタイプの鞘
説明:素早く装備を切り替えることを目的としたケース。中が別空間になっているので大体の武器が入るようになっている。
996イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)16:09:41 ID:Nsf
>>994
あー、、ごめん、炎上と混同して認めてたみたい
状態変化ページに火傷は載ってなくて、なによりほかの記述で火傷状態がどのような効果か書かれてないから、そこは変えないといけない

火傷は実質的にダメージ毒の別表記であるとするか、また別の状態変化として効果を作り直すかしたい
俺的にはダメージ毒の別表記でいいと思う
>>995
いいねー、武器限定だし使い勝手あるし良さそう
997忍法帖【Lv=2,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q :2018/02/18(日)16:13:34 ID:qxT
>>996
じゃあ灰化は(毒表記の時には発動しない)でいいかな?
998イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)16:15:39 ID:Nsf
いや…差別化するなら、火傷は被ダメージを増やすとかがしっくりくるのか…?
>>997
そんな感じもありだねー
99900.9009/66 :2018/02/18(日)16:16:53 ID:tw@Nano_FW() 
処理を楽にするなら炎上付与の方が良さそうかも
判定成功で炎上のターンを1進めるみたいな
1000イグニス◆K8pxABqLSs :2018/02/18(日)16:18:29 ID:Nsf
>>999
その手があったか!
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


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