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【致命傷レベルの傷でも】ギルドファイアワークス議論スレ258【唾舐めときゃ治る】

1忍法帖【Lv=7,ようがんまじん,bVL】サバイバ◆M2TAQYly7Q:2018/03/24(土)21:08:33 ID:biw()
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ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
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また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
951アラキ◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)18:28:47 ID:R2S
>>950
安心しな!私にも聞いてる(致命傷)

飯土地!
952ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)19:05:13 ID:JS6
共感覚のデメリットって実は結構軽い…?
953アラキ◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)19:37:06 ID:R2S
ただいまー
時間が更にに余って、感動的に「またいつか会おう!」とかいったのにあと2日くらい普通にスレに顔出せそうで恥ずか死しそう
>>952
当たらなければどうということはない的な?
954アラキ◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)19:39:39 ID:R2S
シアンでも描いてクレアと並べて見ようかと思ってシアンさん(ナカノヒト)のTwitterみたら…FW垢が何故か凍結してた
半年くらい動いてなかったよ…?
95500.9009/66 :2018/03/27(火)19:40:14 ID:tw@Nano_FW 
>>953
1ラウンド中に召喚獣、召喚士のどちらかしか防御スキルを使えないシステムにするから2回攻撃や範囲攻撃食らうと割ときついと思う
95600.9009/66 :2018/03/27(火)19:40:49 ID:tw@Nano_FW 
>>954
何故か凍結されてしまったんだよなぁ……
957ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)19:41:21 ID:JS6
じゃあCPもうちょっと増やした方がいいかもしれない
というか弱点と脆弱のデメリットが軽すぎる
958アラキ◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)19:41:41 ID:R2S
>>955
あー、それならバランス的には大丈夫そうか
>>956
考えられるのは…提携にだけ使用してて、中身はつぶやきが少なかったから、Twitterの素の防御機構にスパム扱いされたとか?
95900.9009/66 :2018/03/27(火)19:42:36 ID:tw@Nano_FW 
ネル氏、攻撃全部回避するみたいな前提してない?
960ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)19:44:04 ID:JS6
全部回避とまでは言わないけど防御スキルは使えるしそもそも弱点になる攻撃を食らうかわからないからなぁ…
96100.9009/66 :2018/03/27(火)19:44:37 ID:tw@Nano_FW 
それ、他の弱点効果に言えなくない?
962ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)19:46:46 ID:JS6
少なくとも弱点と脆弱は思考停止で積んでも困るスキルじゃないと思うよ
96300.9009/66 :2018/03/27(火)19:46:55 ID:tw@Nano_FW 
かといって弱点倍率をハート系レベルの3倍にするとか、防御スキル使用不可にするのもアレじゃないかと思う
96400.9009/66 :2018/03/27(火)19:47:58 ID:tw@Nano_FW 
敵って割と2回殴ってきたりすることもあるし
965ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)19:48:03 ID:JS6
思考停止で積めるのはもうちょっとCP減らしても良いかなと思う
今の所どれくらいCPが要求されるかわからないけど
96600.9009/66 :2018/03/27(火)19:49:05 ID:tw@Nano_FW 
難度30詠唱0で最低限動く召喚獣ができるって感じかな

それ以上は現状と変わらない程度になると想定している
96700.9009/66 :2018/03/27(火)19:50:13 ID:tw@Nano_FW 
弱点はもとより脆弱性は言うほど思考停止で積めるだろうか……?

そもそも今のところ、召喚獣に回避相当のスキルは回数制限のある全力防御だけだし
96800.9009/66 :2018/03/27(火)19:51:31 ID:tw@Nano_FW 
【召喚獣】【ゲットだぜ!】
969ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)19:52:49 ID:JS6
脆弱は射くらいなら引っ掛かり辛そうだなぁ
正直特定の相手に対してダメージが大きく増えるっていう明確なリスクはあるけどそれに引っ掛かるかどうかはわからないし
そもそもその相手が自分を殴ってくるとは限らないからね
97000.9009/66 :2018/03/27(火)19:55:44 ID:tw@Nano_FW 
というよりぶっちゃけ、エネミーとしては召喚獣より召喚士殴る方が早い気がした
971ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)19:57:10 ID:JS6
共感覚はすごい扱い辛そうなんだよね
>>970
そうだよ
だから耐久型には持ちつ持たれつが必要になる(ただし結果として持ちつ持たれつが全召喚獣に付けられる)
97200.9009/66 :2018/03/27(火)19:59:29 ID:tw@Nano_FW 
持ち持たは控えめに言ってぶっ壊れだからなぁ
97300.9009/66 :2018/03/27(火)20:00:19 ID:tw@Nano_FW 
続投するにしても回数制限設けるなどして弱体化入れる必要がある
974アラキ◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:00:19 ID:R2S
持ちつ持たれつは削除方向に進んでるんじゃなかったっけ
弱点や脆弱は…敵に多彩な攻撃手段をつけるくらいしか盛り上げる方法が思いつかない…
975ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)20:00:25 ID:JS6
正直攻撃上がって体力も上がった高耐久高火力の召喚獣が持ちつ持たれつ持ってるのはズルだよね
97600.9009/66 :2018/03/27(火)20:01:19 ID:tw@Nano_FW 
守護者の本懐+鉄壁の守護で頑張ってとしか言いようがない
977アラキ◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:01:44 ID:R2S
>>968
あー、憧れのー【精神を刻むもの、クレア】にー
なりたいなー(願望)、ならなくちゃ(使命感)絶対なってやる(決意)

これでスレ立てしてきます!
>>975
これから変えるんだから過去のことは程々にでいこう!
978イグニス◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:06:20 ID:R2S
次スレー!
97900.9009/66 :2018/03/27(火)20:07:22 ID:tw@Nano_FW 
【百発百中】
CP:50 前提:なし
召喚獣のあらゆる命中率を+15する。この効果を適用してなお命中率が65未満の場合、その命中率を65に変更する。
他のスキル及び武器、アイテムによる命中率の補正はこの効果の後に適用する。

【絶対必中】
CP:50 前提:【百発百中】
召喚獣のあらゆる命中率をさらに+15する。
980ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)20:07:44 ID:JS6
でも持ちつ持たれつが無くなって構築が崩壊するレベルの耐久召喚獣が現在いるのかどうかは知らない(無責任)
98100.9009/66 :2018/03/27(火)20:10:26 ID:tw@Nano_FW 
【フロート】
CP:50 前提:なし
召喚獣が飛行能力、または浮遊能力を持つことを意味するスキル。
この召喚獣は飛行しているものとして扱い、この召喚獣に対する近接攻撃の命中率は-10される。

【空の支配者】
CP:50 前提:【フロート】
召喚獣が極めて高い飛行能力を持つことを意味するスキル。この召喚獣に対する近接攻撃の命中率はさらに-10される。
98200.9009/66 :2018/03/27(火)20:13:21 ID:tw@Nano_FW 
だからもちもたの代わりに防御スキルを使おうねって形になっている
983イグニス◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:14:12 ID:R2S
パッシブに更にパッシブを付け足すのはどうなんだろ…並大抵の攻撃は当たらなくなりそうだし
フロートだけならとても良いけど、空の支配者があるとそれ前提に組む人が増えそうだし、たいてい当たらなくなりそう
98400.9009/66 :2018/03/27(火)20:15:13 ID:tw@Nano_FW 
言うて80が60になるくらいだからそうでもないんじゃないかな?
98500.9009/66 :2018/03/27(火)20:15:54 ID:tw@Nano_FW 
エネミーになると間接攻撃や命中判定なしの攻撃を持っている相手も多いだろうし
986ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)20:16:49 ID:JS6
結局はブロッカー+物理が安定しそうだよね
単純に強い
>>983
大丈夫そうな気がするな
心配だったら空の支配者のCPを増やすとか
98700.9009/66 :2018/03/27(火)20:16:51 ID:tw@Nano_FW 
どちらかと言えば空魚の衣の浮遊みたいな感じの飛行効果の方がミソだと思っている
988イグニス◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:20:11 ID:R2S
>>984
いや、60って割と当たらないよ…?
それに、効果だけでなく、前提スキルとかでもなく段階強化するスキルはどうなんだろって思って…
でも問題なさそうか
98900.9009/66 :2018/03/27(火)20:21:59 ID:tw@Nano_FW 
>>988
CP100は割と重いし対策ならいくらでもあるから問題ないんじゃないかなぁと思う
99000.9009/66 :2018/03/27(火)20:25:12 ID:tw@Nano_FW 
ちなみに元のフロートの効果が「あらゆる自身に対する命中率の上限を70に変更する」というそこそこえぐいものだった
991イグニス◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:25:39 ID:R2S
CP50で、強化なしである程度独立出来てた方が収まりがいいと思った
でも確かにCP100で強化ありで効果強めでも、あまりに強くなりすぎたりCP割食いすぎたりすることがなければ大丈夫か
>>990
これは…きついなぁ
992cGCGfIKxrA :2018/03/27(火)20:30:55 ID:biJ
(高耐久高火力持ち持たってルミアしかおらんなぁもはや名指しズル扱いである)
993ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)20:32:42 ID:JS6
実際安定した超高火力なんていくら召喚獣でも出すの大変なんだよなぁ…
1戦闘1回なら話は違うけど
994イグニス◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:34:10 ID:R2S
召喚獣の仕様ミスによる調整ミスだから、そういう召喚獣はズルなんかじゃないよ
皆の過ちで、これからそれを一緒に再調整していけばいいだけの話
995ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)20:37:36 ID:JS6
確かに仕様の範囲内だからズルは言い方が悪かったかも…
申し訳ない
996イグニス◆K8pxABqLSs :2018/03/27(火)20:39:41 ID:R2S
>>995
(なでなで)
997cGCGfIKxrA :2018/03/27(火)20:40:41 ID:biJ
まぁ懲りずに「ずるい」と言わせる構築を考えるわけだがな!
998ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)20:42:25 ID:JS6
芸術点高そう
999ネル◆kd2NAWn5ZLcj :2018/03/27(火)20:42:55 ID:JS6
頭ぶっ飛んだ構築を作るのが召喚獣で一番楽しい説
1000cGCGfIKxrA :2018/03/27(火)20:42:56 ID:biJ
目指せ素CP600点
1000 : Over Thread
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※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


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