- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ギルドファイアワークスTRPGスレ114

1サバイバ◆M2TAQYly7Q:2018/05/01(火)01:17:26 ID:PEA()
ギルドファイアワークスのTRPG用スレです!
Wiki→http://www27.atwiki.jp/openoreguild/
細かいダイス用→http://callofcthulhu.kokage.cc/beta/rolldice_input.cgi
新規の方はまず、このWikiを読んでから現行の「ファイアワークス会議」スレで
「新規です!チュートリアルをお願いいたします!」と言うと、その場に居る優しいメンバーが
チュートリアルシナリオのGMをしてくれます

まずはチュートリアル!そこでゲームの流れを感じよう!

プレイの際は「思いやりを持ったプレイ」をお願いいたします
余りに酷い場合はモス布団の刑に処します

※前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1521983972/l50
2ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)01:17:46 ID:G4W
//立て乙!
3みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/01(火)01:18:45 ID:RM4
>>1
すれたておつかれさまーっ
4リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)01:26:32 ID:HOL
PL:たておつ
5【17】リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)01:27:31 ID:HOL
PL:3ですがなにか[迫真]
6みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/01(火)01:27:43 ID:RM4
とっても、みー…
7サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)01:28:40 ID:PEA()
前スレ>>1000
【この人物を見ていると何か頭の隅から隅まで痛くなります。HP-1お願いします】
>>5
【脳裏で理解不可能の文字が羅列します。理解できる気になることができません。】
8【38】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)01:28:57 ID:G4W
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) なッ……!?

(10)
9サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)01:30:12 ID:PEA()
>>8
【同じく、現状どの魔物にも種族にも人物にも該当しないと悟ります】
10リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)01:30:34 ID:HOL
>>7
あ、駄目だわ、これたぶん見ちゃいけない系のクソッタレだわ……!
11ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)01:31:45 ID:G4W

     ∧Aヘ
   (G(;・`ω') 何者だ!?
  / _,)´|
 (_,/  ー'
12サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)01:36:03 ID:PEA()
???「おや……カッカッカ……どうも欲深きこの世界の生命体たちよ。」

末吉「拙僧は……スエキチ…末吉とでもお呼びくださいな。」

末吉「そなたたちには…中々酷い仕打ちをしてしまったようで、誠にすまない……カッカッカ。いやはや、人の欲望は素晴らしいもの。たかが名前だけのこの壺に執着心を与えるメカニズムを与えただけで、なんともまぁここまで見苦しく、美しく、ヒトらしくなるとは……カッカッカ!!」
13HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/01(火)01:36:34 ID:RM4
うーっ!
あんただれよ!
14リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)01:37:28 ID:HOL
>>12
つまらない御託はどうでも良いからその壺渡しなさい
こっちもお仕事なのよね
15ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)01:38:02 ID:G4W

      ∧ A ∧
    (#・`ω・´) なんでも良いがその壺は渡して貰うぞ!
16サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)01:41:19 ID:PEA()
>>14
>>15
末吉「あぁ、宜しいとも。」
【親切に、あっさりと壺を手渡してくれる。】
末吉「それで、貴殿らにその行く道が解るのか?」
【何故なら、仁はツルギとの戦いで気絶してしまっているからだ。】

末吉「カッカッカ、そなたにこれを解消する手段はあるか?恐らくだがそのご老人は数日は起きんぞ?」
17HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/01(火)01:44:05 ID:RM4
え?あれ…?
(あっさり壺を手渡されたのに目を白黒させ)

どうしよう…?
18ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)01:44:59 ID:G4W

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) な、なに…?


      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) そんなもん叩き起こしてやれば良いぞ!
19リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)01:45:12 ID:HOL
じゃあいったん伊宝家へ戻ってそのオジサンが起きてから出直すわよ、じゃあねバイバイ[あからさまに不機嫌そうにシッシと追いやる仕草をする]
20サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)01:50:39 ID:PEA()
>>19
末吉「ほう、そなたらは時間に余裕があるか。出直して参れ。まぁ、現状が更に手厳しくなるだけだとも。」

末吉「更に人の欲を見せてもらうために、この国全体の人間の執着心のメカニズムを壺に集めてみるのもよき、実に良きことよ。カッカッカ!!」
21ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)01:52:20 ID:G4W

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) なにをしようってんだぞ…執着心?
22リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)01:52:52 ID:HOL
……うっわ、腹立つわねコイツ[ボソっと]
23サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)01:53:36 ID:PEA()
末吉「これだけは言っておこうぞ、儚くも美しく、そして、愚かなヒトという種族よ。」

末吉「あぁ……残念だ……」

【カッカッカと、笑い声を立てながら去ろうとするが確実に、絶対に何かしでかすに違いない。いや、もう何かしている……?】
24HP49/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)01:55:32 ID:G4W

      ∧ Aヘ
    (;・`ω-) く、なんだったんだぞ一体…
25HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/01(火)01:57:35 ID:RM4
なんかあいつきらーい!
26リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)01:58:16 ID:HOL
>>25
同感だわ!
27サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)02:03:44 ID:PEA()
「人の夢と書いて儚いと読むのだ、所詮夢などその程度、夢も現も、その程度、だが拙僧はその儚い夢を求める姿がとてもとても、あぁ、とても快楽にふけてたまらない。さぁ、見せよ、貴様らの欲望を……カッカッカ!!!」

【何者かの声が響き渡る。錫杖十本簪のチリンという甲高い叫びを含むその声に応じて何かが動いた。】
【動く死体……横島ツルギ…だったものの身体だ。目も無いのに禍々しく自分の血で汚れた剣を握り、此方の方へとゆっくりと近づく。】
【首も同様にくるくると目を回す】

今なら逃げることも可能です。どうしますか?
28リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)02:05:37 ID:HOL
あぁ……アレ間違いなくクソッタレね……!
29HP49/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)02:10:58 ID:G4W

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) チ、さっきのと言い、何かタネがあるはずだが…まずもって向こうには勝算しかないと見たぞ


      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 壺と爺さんを回収して退くぞ!
30サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)02:14:01 ID:PEA()
/郷鐵とダイナリはどうしますか?
31ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)02:14:56 ID:GGJ
//その子らも全員気絶してる感じなの…?;・∀・)
32HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/01(火)02:15:00 ID:RM4
むーっ

そのままにしておくのはいやだけど、依頼人の安全の方を優先かな
33リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)02:16:08 ID:HOL
みんなで運ぶしかないんじゃないかしら、さすがに置いてはいけないでしょう
34サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)02:16:45 ID:PEA()
>>31
//そうですね、冒険者なので仁までとはいきませんが一定時間気絶してますね
35リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)02:17:23 ID:HOL
PL:ヴィクトリアとなでしこは?
36サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)02:19:08 ID:PEA()
>>35
/無事安全な場所へ逃げ切れました
37ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)02:20:29 ID:GGJ
//それじゃあ郷鐵とダイナリは攻撃力36の腕力で引き摺っていけないかな…?
38サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)02:21:54 ID:PEA()
>>37
/OKです!
39ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)02:24:35 ID:GGJ
//と思ったけど爺はともかく壺はかなりデカくて重いんだった…!
//やっぱりこの二人は叩き起こせないかな?
40サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/01(火)02:32:07 ID:PEA()
>>39
/そこら辺はもう自分を信じて……攻撃力は裏切らない……はず

【一行は逃げるしかなかった。】
【なにもかもわからないことだらけだが、一つだけ分かることがあった。それは、黒幕は末吉であるということ。】
【あの圧倒的な威圧を持つ奴は何なのか、もう志向は追い付かなかったが、今までの敵とは全く違うと断言できるはずだ。】

【そして数日後……】

【そして、奴が言った通り事態は深刻へとなっていた。何故かジャポネ全体の人が、壺を見るだけで急に暴れだすという事件が急激に増えたのだ。】
【こちらも、仁が起きるまではなにもできなかった。ジャポネ全域で壺の破壊活動を行う程度だった。】

//すみません、今日はここまでで宜しいでしょうか?
時間があったら明日、明後日もやりたいのですが……
41HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/01(火)02:33:14 ID:RM4
//りょうかーい

さて、わたしはおちますねー
おやすみなさーい
42ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/01(火)02:35:00 ID:GGJ
//了解です・∀・)
//明日も行けます、お疲れ様でしたー
43リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/01(火)02:42:21 ID:HOL
>>40
PL:明日は無理かなぁ
PL:おつですのー
44ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/03(木)21:12:59 ID:d6a

45サバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/03(木)21:17:00 ID:ctc()
>>44
OKです!
46ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)20:59:23 ID:Sdy
ノノ
47cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:01:57 ID:r6h
とりま
48GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)21:02:16 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>46
>>47
OKです!
49HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)21:26:54 ID:sxc
みー
50GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)21:29:17 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>49
OKです!

それでは後半戦(?)始めていきましょうか!
51HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)21:30:25 ID:sxc
はーい
52cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:31:18 ID:r6h
へいへい
53ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)21:32:13 ID:Sdy
イクゾー
54GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)21:34:03 ID:tw@SURBIVA_FW() 
【伊宝家 仁の個室】

仁「……ハッ!あの二人は無事か!……ぐっ…」
【目覚めたと同時に撫子とヴィクトリアの安否を問うと共に頭痛を押さえ込む仁。】
ヴィクトリア「お爺様、大丈夫ですから、今は安静に……それに、壺も大丈夫です。」
【仁の近くでずっと看病していたヴィクトリア。仁が起きたことにホッとし、壺の無事を見せる。】
撫子「でも……ジャポネ全土で壺という壺を巡って争いが起こっていますわ……ここは無事ですが……」
55ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)21:36:46 ID:Sdy

      ∧ Aヘ
    ( -`ω-) 一体何者なんだぞ…あれは
56リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:36:48 ID:r6h
寝起きで悪いんだけれど、その壺なにかいわく付きだったりしないかしら?
末吉だか大凶だか知らないけど、わけわかんないいけ好かない男に絡まれたのよね
57GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)21:41:47 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>56
仁「壺……?壺には何も覚えは無いが……む?なんだこれは?」
【仁は壺を持ち上げて、壺を開けると、何やら蓋のウラに紙が張られているのに気付く】
仁「これは……」
【その紙を剥がし、皆に見せる。】

【紙には何やら見慣れない字が】

【祖神異界供養と大きな字で書かれ、周りにはおびただしい数の見慣れない字の羅列】

どうしても解読したい人は鑑定-50で
58HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)21:42:54 ID:sxc
ん?なにこの紙?
59【91】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)21:43:27 ID:Sdy

      ∧ Aヘ|/
    (;・`ω・) ― こ、これは……
鑑定(30)
60【58】リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:43:48 ID:r6h
なにこれ、悪趣味ね……[鑑定30]
61GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)21:44:58 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>59
>>60
【どの文字一つも、もしかしたらただの絵なのでは、と疑ってしまうぐらい解読できませんね】
62ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)21:46:56 ID:Sdy

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) こんなものは見たことがないぞ…
        ただ、今回の件と無関係とは思えないな?


      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) この壺の元の持ち主なら何か知っていそうだが…
63リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:49:31 ID:r6h
この悪趣味っぷりはあの悪趣味野郎と無関係じゃあ無さそうね
64GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)21:51:56 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>62
仁「それはジャポネ遠い国の王族から貰った品だ……流石に無理がある……」
ヴィクトリア「……じゃあどうすれば…!」

撫子「やっぱ皆さんの言うその悪趣味極まりない方々を叩く他ないのでは?」
ヴィクトリア「実際に壺を巡っての争いが頻発していますし……いつここがバレるのも時間の問題かもしれませんし…」
65リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:52:15 ID:r6h
思い返すに腹が立つわ![プンスコ]
勝手に乱入してくるわ賊を勝手に殺すわ喧嘩吹っ掛けてくるわで挙句の果てが今回の壺騒動よ!?
あーもうイライラするっ!![プンスコプンスコ]
66HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)21:55:29 ID:sxc
刻んでばらして花壇に埋める?
67リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:56:11 ID:r6h
>>66
あんなものを養分にさせられる花が可哀想だわ! 肥溜めにでも生き埋めにしましょう!
68ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)21:56:45 ID:Sdy
          ∧ Aヘ
       ( ・ω'・) =3 ああ、いけ好かない野郎だぞ。
              ただ正面切って戦うには奴のトリックを暴かなきゃあならないな…
69GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)21:58:04 ID:tw@SURBIVA_FW() 
ヴィクトリア「お爺様が動けない今……私がこの壺をお守りします…!」

ヴィクトリア「一早く、事件解決を、お願いします……!」
70リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)21:58:04 ID:r6h
>>68
それもそうね……
でもこの事件、規模から言ったらFW全体で掛かっても手に余るのよねぇ
71HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)22:01:57 ID:sxc
どうやってあのインチキをしてるのか調べないと、どうにもならないよね
72GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:02:14 ID:tw@SURBIVA_FW() 
/ジャポネで何か買っておきますか?

【某所】
末吉「ふむ……」

???「王手。」

末吉「お見事。」

???「素晴らしいですね、ショウギという軍戯は。」

末吉「よく短期間でお強くなれましたな。いつか拙僧の友人とも指していただきたいものです。」

???「そのお友達はどちらに?」

末吉「カッカッカ、どこか遠くへ行って参りましたなカッカッカ。」
73ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:02:30 ID:Sdy

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) それにしても奴の目的がサッパリ分からんぞ。壺が欲しい訳じゃあない様だし…
74リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:05:31 ID:r6h
>>73
あの手合いは目的なんてろくに無いとあたしは思うわ
自分が楽しいからやってんのよ、手に負えないわ、ほんとに
75ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:10:13 ID:Sdy
>>72
//特に無いよ!


      ∧ Aヘ
    (;-`ω-) ああ、厄介極まりないぞ


      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ただ奴はまた目の前に現れる…ような気がしてならないぞ
76リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:11:18 ID:r6h
>>72
PL:特になし
>>75
どうかしら……
でもまぁわざわざ絡みに来たのも偶然とは思えないし、その可能性もあるわね
77GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:12:02 ID:tw@SURBIVA_FW() 
【一行はどうすればいいか迷っているなか、突如】
ジャポネ市民「魔物が入ってきたぞー!」

【カランカランとベルを鳴らし、市民全員に大声で伝える】
78リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:12:24 ID:r6h
PL:ちょっと待って、いま何処なの!?
79リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:14:15 ID:r6h
PL:私は伊宝家の館に戻ったつもりでいたわけなんだけど
80ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:14:15 ID:Sdy
          ∧ Aヘ
       (#・ω'・) =3 チ、壺騒動に魔物も参戦か!?
//言い外へ駆け出す
81ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:14:52 ID:Sdy
//伊宝家かと思ってたけど・∀・)
82GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:15:31 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>78
【ジャポネ王国の伊宝家の館の中で、仁の個室にいます。外から声が聞こえても問題は無いと思いますが……】
83リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:16:51 ID:r6h
>>82
PL:なるほど……? あとジャポネは共和国やで(小声)
84HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)22:18:49 ID:sxc
魔物が来たのなら撃退しなきゃ
(武器を構えつつ外へ)
85リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:19:34 ID:r6h
ったく、この忙しい時に面倒くさいったらないわっ! 縛り上げて吊るしてあげる!
86GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:22:23 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>80
>>84
>>85
【皆さんが外から出て左脇の約500m程離れた獣道から何か不自然な動きをしている魔物らしき『モノ』が】
/観察、目を凝らす使用OKです
87【20】リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:23:16 ID:r6h
>>86
PL:観察80

なにかしら、アレ
88【24】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:25:15 ID:Sdy
目を凝らす(30)
89【26】HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)22:25:35 ID:sxc
ちょっと、遠いかな…?
(距離的に目を凝らす80っぽい?)
90GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:27:29 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>87
>>88
>>89
【よく見ると末吉に殺されたツルギの亡骸です。ゆっくりと歩いていてここまで辿り着いたのでしょうか。首を持ちながらこちらをギロリと見ていて、とても不気味です】
91【7】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:30:12 ID:Sdy
   ∧ Aヘ
  ( ・`ω・) 実は生きてた…って、訳じゃあないんだろうな
  (G   つ
 . ノ     ヽ
 (_/ ⌒ 、_〉  从___

//可能なら奇襲(80)
92GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:31:47 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>91
【成功です!そもそもこちらの細かい行動や素早い行動には気付かないようです。】
93リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:32:13 ID:r6h
うぇ……まだ動いてるの……? さっさと土になっちゃいなさいよもう……
94HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)22:33:14 ID:sxc
うーん、やっぱり刻んでばらさないとダメかな?
95【70】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:33:48 ID:Sdy
//攻撃して良いのかな?・∀・)

            , /
  ‐ ─ニ∧Aヘ.   /
‐ ─=ニ.:::::::ω)) (,_
 ‐ ─ニ三、::: `''ー-、て,,,___
    ‐ ‐─ニ,_  ̄ )ー(⌒
       ̄  ̄  (^ヾ`
            ,  、 、
            i  \
ツルギに通常攻撃(脚)(94)
威力:44 c率:10%
96GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:35:44 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>95
【ツルギの足は吹き飛び、バランスを崩して転び、身動きはしていますが、もう行動はできない状態です。正に骨折り損です。】
97【89】【29】【84】GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:37:54 ID:tw@SURBIVA_FW() 
???(90)(90)(90)
98ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:38:07 ID:Sdy
            ミ
                ザザッ!
       ゙
        /A∧-‐く  ノレ'(
        、 (`ω・#)r、\`ヽ
        _,)└'  し' `ー' ノ_(´
       ´^' ´γヾ ,彡 ´

//一応ツルギから距離を取っておく



      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 呆気ないな…本当にこれだけか?
99リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:38:36 ID:r6h
ヒェッ……気分のいいもんじゃないわねぇ……
100GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:40:23 ID:tw@SURBIVA_FW() 
ジャポネ市民「おぉ……即解決かぁ……!もしかしてあの有名な戦闘ギルドファイアワークスの人なんじゃないか……」
【何か聞き捨てならない単語を上げて市民はざわざわし始めますね】
101リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:41:43 ID:r6h
だから!! 生産ギルドだって言ってんでしょうッ!!??
102HP49/66ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:41:54 ID:Sdy
>>100

      ∧ Aヘ|/ ソレト セイサンギルドダゾ!
    (;・`ω・) ― 危ないから寄るんじゃないぞ!
103HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)22:42:46 ID:sxc
まだ何かありそうだよね
104GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:46:11 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>101
>>102
???「それなら私にお任せを。」
【黒い軍服のような和装の無精髭の生えた高身長の壮年が前に出る。】
撫子「お爺様!?」
【撫子がドアの方からチラッと顔を出して、声をあげる】
105リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:47:54 ID:r6h
なにを任せろと……?[困惑顔]
106ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:48:10 ID:Sdy
>>104

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) だ、誰だ…?
107GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:51:57 ID:tw@SURBIVA_FW() 
蜆「申し遅れました。私、大和家の大和 蜆(やまとしじみ)と申します。死霊、怨霊の退治に精通していまして、この死霊の処理なら私にお任せを。」

蜆「全てを癒し、傷つき、無念の霊(たましい)よ、安らかに、安らかに、眠り、そして解脱を、解脱を目指すが良い。この火は浄化の火種なり……」
【白色の小さな火の玉がツルギの亡骸を包み込みゆっくりと燃やし、真っ白で綺麗な灰にへと変えていく。】
108リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)22:53:11 ID:r6h
……さてはこれあたしたち要らないんじゃないかしら?
109ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)22:53:32 ID:Sdy

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― うお、消えて行くぞ……!
110HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)22:54:27 ID:sxc
…もう、大丈夫かな?
111GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)22:56:04 ID:tw@SURBIVA_FW() 
撫子「お爺様!何処に行かれていたのですか!?何年ぶりでしょうか!」

蜆「はは、落ち着きなさい。撫子。」

蜆「ああ、撫子の関係者でしたか……私、撫子の祖父です。」

蜆「あなた方は?」
112ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:01:38 ID:Sdy

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 伊宝家に壺の護送を依頼されていたギルドFWの者だぞ

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 訳あって化け物退治に巻き込まれていた所を……といった次第だぞ
113HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)23:04:53 ID:sxc
わたしもFWのメンバーだよー

壺を運ぶお仕事だったけど、この様子だとそれどころじゃないみたい?
114リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:06:29 ID:r6h
同じくよ
115GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:07:44 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>112
>>113
>>114
蜆「やはりギルドFWの者でしたか。評判は常々聞いております。素晴らしいご活躍のようで。」

蜆「壺……ということは例の壺を巡っての争いの鎮静でしょうか。私も同じ用件で鎮静化をしておりまして。……ここではつもる話もありません、お互いの情報交換という意味で、少し私の家でお話しませんか?」
116HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)23:14:28 ID:sxc
このままここにいてもやることがないから…

行ってみる?
(ニードルマンとリーゼロッテに)
117ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:14:44 ID:Sdy
>>115

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) おお、そういう事なら是非
//さきほどの壺に貼ってあった紙を持っていきたい・∀・)
118GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:15:15 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>117
/OKです!
119リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:15:47 ID:r6h
>>116
それで良いんじゃないかしら?
少しでも情報が手に入るならそれにこしたことないわ
120GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:16:30 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>116
>>117
>>119
/では大和家の豪邸に行きます、宜しいでしょうか?
121ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:17:27 ID:Sdy
//イクゾー
122HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)23:17:28 ID:sxc
//はーい
123リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:18:28 ID:r6h
PL:おk
124GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:19:56 ID:tw@SURBIVA_FW() 
【閑静で広く、趣深いジャポネ造りの屋敷だ。外装はきらびやかに銀で彩られており、上にはシャチドラゴという魔物を模した像が左右で睨みあっている。】
蜆「さぁ、お入りください。」

撫子「ただいま戻りましたわ!」
【何故か撫子までいるが】
12500.9009/66 :2018/05/04(金)23:19:59 ID:tw@Nano_FW 
//途中参加って可能ですかね
126GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:21:25 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>125
//そうですね…OKとします!では蜆と大和家に行っている所へ遭遇して成り行きでという形で!
127ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:21:39 ID:Sdy

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) うーむ、まさしく豪邸といって差支えないぞ
12800.9009/66 :2018/05/04(金)23:22:19 ID:tw@Nano_FW 
>>126
//了解
//シナリオ傾向とか推奨するキャラの方針とかあれば教えて頂きたいです
129GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:22:48 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>128
//出来れば斥候と戦闘が両立できるキャラで!
13000.9009/66 :2018/05/04(金)23:23:08 ID:tw@Nano_FW 
>>129
//はーい
13100.9009/66 :2018/05/04(金)23:23:59 ID:tw@Nano_FW 
名前:アトル・リスドレイア
性別:男性(外見からは判別困難)
誕生日:9/6
年齢:12歳
種族:人間?
装備:
武器……[E]ショートソード[剣/2H/威力4+2/命中+5+5/C率5%]
防具……[E]クロースアーマー[胴/装甲+2/体力+2]、ラウンドシールド[盾/装甲+1/体力+1]
装飾……なし
職業スキル:剣術/突き(+40)
アクティブスキル:
戦闘……突き[32+40+18=90]、攻撃の型[44+36=80]、回避[25+55=80]、カウンター[25+55=80]
探索……観察[25+15=40]、気配遮断[11+42=53]
生活……研磨[27+23=50]、交渉[24+56=80]
趣味……騎乗[15+45=60]、察知[5+55=60]
[戦闘:120+44/探索:42+15/生活:75+4/趣味:100/フリー:63]
パッシブスキル:命中/攻撃強化/精神強化/麻痺耐性/根性
魔法:なし
職業:剣士
外見:プラチナブロンドの髪に白い肌、碧い瞳の少年。右眼の周りに眼帯のように黒布を巻き、腰のあたりまで伸びた長い髪を後ろで結んでいる。
服装や鎧は白を基調とした色合いのものを好み、必ず竜と百合の花を模した紋章がついている。少女にしか見えない?だが男だ。

攻撃20+2=22 防御20 俊敏10 器用5 知能4 容姿20 幸運1 精神20+2=22
威力22+6=28 装甲20+2=22 抵抗22 体力42+2=44
近接命中率70+10=80 間接命中率70 魔法成功率47/132(魔法技)
所持金:300F
所持品:FWの証、冒険者セット
C:0 F:0 合計:0/0

ある剣の師匠の弟子である騎士見習いの少年剣士。強力な魔剣を求めてファイアワークスにやって来たらしく、目標はグレートドラゴンを1人で倒すこと。
性格は気が強いというわけでもないが正義感の持ち主であり、自身が悪と見なしたものは決して許すことはない。しかし根ではあまり人を傷つけたくないと思っている。
自身の性別についてはあまり頓着しない性分らしく、女装に躊躇いはないというか頻繁にする。ただし異性の裸を見たり自身が女性になるのはどうしてもダメだとのこと。
余談だがどうしようもないほどの頭痛持ちらしい。
132アトル◆00.9009/66 :2018/05/04(金)23:30:14 ID:tw@Nano_FW 
うーんと……ここで待っていればFWの皆さんと合流できるっていう話ですが……
133GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:30:55 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>131
/OKです!
134GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:31:28 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>132
蜆「あぁ、あなたがここで待ち合わせしていたFWの御方でしょうか?」
135ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:32:16 ID:Sdy
>>132

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― や! いつぞや闘技場で戦っていた……こんな所で何を?
136HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)23:32:46 ID:sxc
>>132
おや?
この前来た新入りの人かな?
137リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:34:14 ID:r6h
>>132
んー? あー、貴方あれね、ノエルが妙に騒いでた新入りね。ふーん? ほぅほぅ、これはこれは……[ジロジロ眺める]
138アトル◆00.9009/66 :2018/05/04(金)23:35:14 ID:tw@Nano_FW 
>>134
……!
はい!ボクはアトル、よろしくお願いします(ぺこり)
>>135
えっと……ボクもメンバーに加わるって話だったけど出遅れてしまって……
それで、ここで皆さんを待っていれば合流できるという話だったので!
>>137
……ど、どうしたの?(なんか、すごい見られてる……)
139リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:36:16 ID:r6h
>>138
いや、貴方色んな服似合いそうだなって思って♪ 半分職業病みたいなものだわ、不快だったならごめんなさいね?
140HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)23:36:25 ID:sxc
>>138
わたしはみゅうとだよ。
よろしくねー
141ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:37:05 ID:Sdy
>>138

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) そういうことならだったのかぞ

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´)この前のノエルとの試合、見事だったぞ。今度是非手合わせ願いたいな…
142アトル◆00.9009/66 :2018/05/04(金)23:37:58 ID:tw@Nano_FW 
>>139
え、だったら別に……ボク、いろんな服を着るのも嫌いじゃないし……
>>141
……はい、いつでもどうぞ!
143GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:39:21 ID:tw@SURBIVA_FW() 
撫子「綺麗な人ですわよね……ほんと身嗜みはしっかりしてそうですし、こういう女の人に私もなりたいですわ!」
【“ナニか”を根本的に間違えている気がするが】
144リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:40:24 ID:r6h
>>142
……言ったわね? 言ってしまったわね? 言質とったわよ!? ちょっとこの仕事片づけたらあたしの部屋にいらっしゃい! たくさん服作ってあげるし着せてあげるわ!!
あーもー俄然やる気出てきたわ!!
145アトル◆00.9009/66 :2018/05/04(金)23:44:11 ID:tw@Nano_FW 
>>143
あの……ボク、男……
>>144
あ……は、はいっ!(な、なんかすごく大変なことに巻き込まれそうな気がする……)
146GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:47:47 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>145
撫子「え。」

撫子「えぇぇええええええ!?」

/そろそろ豪邸に入ろうと思うのですが、宜しいでしょうか?
147ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:48:17 ID:Sdy
//どうぞ・∀・)
148アトル◆00.9009/66 :2018/05/04(金)23:48:29 ID:tw@Nano_FW 
//どうぞどうぞ
149リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:50:13 ID:r6h
PL:おk
150HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)23:50:27 ID:sxc
//はーい
151GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:50:34 ID:tw@SURBIVA_FW() 
【中は華美な豪邸とは裏腹で落ち着く色をした内装をしている。上質なフレムの木などを至る場所に使っている所で、富豪らしさをアピールしている。】
蜆「ではお茶を淹れて参りますので、しばしお待ちを」
【客人室まで案内される。客人室にはザブトンが6人分置かれている。焦げ茶色の木を使われた机にはイチマツの花などの植物の形を模したオチャガシが置かれている。】
  □□
□[机]□ こういう感じ
  □□
152GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/04(金)23:52:04 ID:tw@SURBIVA_FW() 
ここで皆さん器用×1お願いします!
153【93】リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/04(金)23:52:56 ID:r6h
PL:22
154【28】アトル◆00.9009/66 :2018/05/04(金)23:53:33 ID:tw@Nano_FW 
(5)
155【59】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/04(金)23:55:29 ID:Sdy
(20)
156【26】HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/04(金)23:57:33 ID:sxc
(器用*1=20)
157GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:02:04 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>153
>>154
>>155
>>156
では何も気づきませんね……

【蜆が6人分のお茶を持ってくる】
蜆「では、まずはあなた方の情報を教えてくれないでしょうか?」
【ザブトンに正座し、質問する】
158リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:02:47 ID:uMZ
何の情報が欲しいのか言ってもらわなきゃ話しようがないわよ?
159アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:03:19 ID:tw@Nano_FW 
えっと、ボクはずっとここで待っていたので何も……
160【13】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:06:01 ID:egd

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) そうだな…今回の騒動、コイツが関わっているんじゃあないかと思うんだが
//壺に貼ってあった紙を差し出す
161HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/05(土)00:07:09 ID:afe
んー
「スエキチ」とかいう変な人が壺になにかしたとか言ってたぐらいかな?
162GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:10:14 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>160
>>161
蜆「やはり、ですか。」

蜆「やはり……たまたまジャポネ支部に見に来た時に来ていたあの奇妙な男ですか。」

蜆「依頼をしていたのには疑問を抱きはしませんでしたが、その後彼を尾行していたのですが、実はどこからともなく壺を持ちながら伊宝家の館へと入ったのです。」
163リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:11:47 ID:uMZ
……なに? アレと面識がある訳?
というか話が読めないわ、端折らないで説明して頂戴
164【72】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:14:43 ID:egd

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) そうだな、話が読めないぞ
165GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:18:04 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>163
蜆「失礼しました」

蜆「私がたまたまジャポネ支部に行ったときです。あそこのギルドマスターと面識があったので小話にでも、と。」

蜆「そこであの奇妙な男が依頼しているのを見たのです。それで内容をチラッと見たところ末吉……という変な名前の男とわかりました。」

蜆「それで、気になってあの男を追ったのです。追ったところ、奴は裏通りまで行って何か壺のような大きな物を調達していました。」

蜆「それでそのまま持ち帰りました。そして、彼が向かった先は伊宝家の豪邸でした。そこからは姿が消えたので覚えておりません……」
166HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/05(土)00:22:06 ID:afe
どうやって調達したかとかはわかる?
167GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:22:58 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>166
蜆「確か……商売人から買った、というより譲ってもらった……という感じだったと思います」
168GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:23:18 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>160
蜆「この札のような物は初めて見ますが、その男が持ちそうな物ですね……おかしいですね、初めて見るのにそんな感覚が。」

/ここで聞き耳あるなら判定OKです
169【27】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:23:45 ID:egd

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 依頼者は末吉で、わざわざ目の前に現れて蛇男をバラバラにしたのも、全部奴の茶番だった…?
170アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:27:31 ID:tw@Nano_FW 
……よくわからないけど、スエキチという人が悪いようですね
171HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/05(土)00:28:25 ID:afe
>>170
そこまではわかってるんだけど…
172リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:29:56 ID:uMZ
うーん、わけがわからないわねぇ……
とりあえず大凶をボコボコにすれば済むんでしょうけど……
173GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:34:26 ID:tw@SURBIVA_FW() 
「……せ……こせ……」

蜆「……外がうるさいですね……?おや?」
174アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:36:20 ID:tw@Nano_FW 
……何でしょう?
175リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:37:16 ID:uMZ
なにかしら?
176HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/05(土)00:37:47 ID:afe
なんか嫌な予感が…
177GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:38:42 ID:tw@SURBIVA_FW() 
【家の外からチラッと顔を覗かせると何故か、武器を持った民衆が。顔は皆険しい。そして皆ぶつぶつと】

「妖精をよこせ……!」

「針を……よこせ……!」

「妖精を……妖精を……よこせ……!!!」
178【29】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:38:43 ID:egd

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― よこせ?
179ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:39:21 ID:egd
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) な、なんだァッ!?
180アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:39:50 ID:tw@Nano_FW 
……よ、妖精を?(ニードルマンの方をちらり)
181GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:40:23 ID:tw@SURBIVA_FW() 
ガチャッ

ギィイイ……バタン
【何者かが入る音がする。しかも、わざとらしくだ。】
182ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:41:08 ID:egd

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) ゾンビの恨みでも買ったかな…
183リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:41:10 ID:uMZ
……ニードルマン、大人気じゃないの、このアタシを差し置いて……ってまぁこれじゃあ羨ましくはないけれどね!
184アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:42:04 ID:tw@Nano_FW 
と、とにかく嫌な予感しかしない……
185ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:42:14 ID:egd
>>183

      ∧ Aヘ
    (;-`ω-) 代わっても良いぞ…?

>>181

      ∧ Aヘ|/
    (#・`ω・) ― 誰だッ!
186HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/05(土)00:43:28 ID:afe
いったいなんなのよ…
187GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:43:40 ID:tw@SURBIVA_FW() 
蜆「……まさか…!撫子……隠れろ!!」

撫子「はっ……はいっ!」

蜆「すまない!私は戦闘は不得手だ!本当に申し訳ないがここは君たちに任せる……!」
【蜆と撫子は避難のために二階へと上がる】
188リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:43:43 ID:uMZ
>>185
お断りするわ[溜息吐きながら]
>>181
さぁて、誰だか知らないけれどろくでもないに違いないわ[言いながらゴスロリ状に編んであった鋼糸を解き戦闘服姿に]
189アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:44:49 ID:tw@Nano_FW 
……仕方ありません、手早く片付けましょう!(剣を抜く)
190GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:46:37 ID:tw@SURBIVA_FW() 
ドン……ドン……

「これを詰め将棋と言うのだろうな。」

「いや、初めから王将だけで勝ち目が無いではないか。」

「いや、玉将が王将に挑むのはルール違反だなカッカッカ」
191【48】リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:49:40 ID:uMZ
……ッタマ来たわ、声の主、敵だと断じるわ。
やっちゃっていいわよね……?[気配遮断80しながらみんなに]
192ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:50:43 ID:egd
>>191
      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) くれぐれも気を付けるんだぞ…
193アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:50:43 ID:tw@Nano_FW 
相手が何であれやるしかないよね……行きます!
194HP44/46みゅうと◆34b0Dpn9AI :2018/05/05(土)00:51:23 ID:afe
>>191
刻んでばらして花壇に… 撒いたら花が駄目になりそうなので海に流す方向でー
(目が据わってる)
195ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:52:52 ID:egd
>>190

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 王将と王将…?つまりお前が大将ってことか?
196【44】リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:53:18 ID:uMZ
了解、ちゃちゃっと行くわよ……![奇襲67]
197GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)00:54:19 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>191
>>194
>>195
>>196
【奇襲?与えさせる必要がない。何故なら、もう先に行動は終えているからだ】
「カッカッカッカッカッカッカ!!!見たかった……とても見たかったぞ、その顔をな、これだけで朝昼晩足りるほどにな!」

「そして、答え合わせをしてやろう。残骸となった霊魂よ、体を蝕むが良い!」
【ツルギの笑い声が聞こえる。その笑い声を聞いたもの、そう、リーゼロッテ、ニードルマン、みゅうとの体に何やら文字が浮かび上がる。】

【そして……金縛りに逢った。】
198リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:56:03 ID:uMZ
は……? あたしをどうこうしようとか本格的に死ぬほどムカつくわね……[金縛りに遭いつつも青筋立ててる]
199ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:56:47 ID:egd
           て
        ∧Aヘ  そ
      (; ゚ω゚) グオォッ!?

          ::∧ Aヘ::  
       ::(# ゚'ω゚) :: か、身体…が…
200アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)00:56:59 ID:tw@Nano_FW 
なっ……これは……!?
201ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)00:57:21 ID:egd
//アトル君だけが頼り…!
20234b0Dpn9AI :2018/05/05(土)00:57:52 ID:afe
//なに?判定無しで行動不可?
203リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)00:58:32 ID:uMZ
PL:言いたくなる気持ちは死ぬほどわかる
204GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)01:00:38 ID:tw@SURBIVA_FW() 
【何故なら、全ての前提条件は>>97から始まっていたからだ。】
末吉「拙僧はまずツルギという男にとある術式を与えた。殺したときに最後に見た人間を呪う術式を。」

末吉「そして、この札は……一番近い『モノ』に執着させるもの。これを仕込んだのはあの時ツルギから壺を奪ったとき。もうここから全てが終わっていた。」

末吉「さぁ、見るがいい、この惨状。実に実に実に実に実に実に実に実に実に実に実に実に実に!!!!」

末吉「素晴らしいではないか!!!!!」
205リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)01:02:17 ID:uMZ
素晴らしくないしあんたクソほどムカつくわね? 一回と言わず万回死んでくれないかしら?
206ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)01:02:26 ID:egd

      ∧ Aヘ
    (;-`ω・) く…な、何をするつもりだぞ…!
207アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)01:02:40 ID:tw@Nano_FW 
一体どういうことだ、何をするつもりだ……!(末吉に剣先を向けながら)
208GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)01:02:59 ID:tw@SURBIVA_FW() 
【金縛りにあった人は1ターンだけ行動不可能です。】

それでは、戦闘開始です。前衛後衛俊敏お願いします
209リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)01:03:30 ID:uMZ
PL:後衛20
210HP49/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/05/05(土)01:03:36 ID:egd
前衛 俊敏27
211アトル◆00.9009/66 :2018/05/05(土)01:03:44 ID:tw@Nano_FW 
//俊敏10の前衛
212GMサバイバ◆Pl4Zn5TlPHAv :2018/05/05(土)01:07:40 ID:tw@SURBIVA_FW() 
>>207
末吉「何をする?カッカッカ、カーッカッカッカッカ!!!!見せろ、さぁ見せるが良い!人の欲望をな!カッカッカ!」

末吉 俊敏30
ニードルマン 前衛 俊敏27
リーゼロッテ 後衛 俊敏20
アトル 前衛 俊敏10

/みゅうとさん落ちましたっけ?
21334b0Dpn9AI :2018/05/05(土)01:11:52 ID:afe
//落ちてはないよ
割とブチ切れ気味だけど
214リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)01:18:58 ID:uMZ
PL:ちょっと顔……というかシャワー浴びてクールダウンしてくるわ
215リーゼロッテ◆cGCGfIKxrA :2018/05/05(土)01:41:23 ID:uMZ
PL:戻った
216イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)20:40:50 ID:HJX
ぷぇっぷぇ!
217ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)20:52:16 ID:qU1
探索技能鑑定しかないけど参加しようノ
218イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)20:54:14 ID:HJX
>>217
おけおけー!
219白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:01:19 ID:1vs
名前: 西方 白虎
性別: 女
誕生日: 9/9
年齢: 14歳
種族: 大虎族
装備:ショートボウ(威力2.命中+5)
職業スキル:採取知識(40+30+10)
アクティブスキル:回避(25+55)、目を凝らす(27+53)、聞き耳(27+53)、毒瓶(20+60)、手懐ける(37+43)、治療(27+47+6)、騎乗(17+57)、本読み(40+18)
パッシブスキル:弓術、俊敏強化、命中、医療技術、防御技術
魔法:
職業: 狩人
見た目:全身真っ黒な猫獣人(虎)、トランスで一応肌色を調節できる

攻撃力 4
防御力 5
俊敏 7+2
器用 10
知能 20
容姿 20
運 17
精神力 17
威力4+2+2
装甲値10
抵抗値17
体力7
攻撃成功率70+5+5
魔法成功率117
手裏剣成功率74
魔導銃命中率50
回復率:4+3
所持金:1100
所持品:麻痺毒×5、睡眠毒×4、モスマン人形、新蛙の子は帰る
クリティカル:1
ファンブル:0
合計(1)

ペータペータ
220ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:02:02 ID:Q2P
探索系スキルはちょっと不安だけどこの子で

あと、召喚獣はちょっと封印気味?
221イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:02:57 ID:HJX
>>219
おっけー!
>>220
おけおけーい!

あっ、そうだ点呼だけじゃなくてデータを貼ってもらわないと行けないんや…(うっかり)
222ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:03:52 ID:Q2P
名前:ココット・フロマージュ
種族:狼族            性別:女性
年齢:14歳            誕生日:3月1日
装備:リボンと装飾つきのでっかいスプーン(知能+2、ディープウォンド相当)
   ゆったりとしたワンピース(装甲+2、抵抗+5、体力+6、ウィザードウェア相当)
   でっかい帽子
見た目:水色の髪と瞳をした狼耳の少女。服装でわかりにくいが結構立派なものを持っている模様(72/巨)
服装は紫色のでっかい帽子と丈が短めなワンピース。肩掛けバックは体の正面に来るように。
裾の下から下着が見えても見せドロワだから大丈夫!

職業:召喚士           職業スキル:召喚士の才覚、魔法適性/召喚術
アクティブスキル:ガード70(25+B45) 聞き耳70(32+S38) 察知70(32+H38) 本読み80(44+S36) 魔物知識58(44+H14)
鑑定78(44+S16+F18) 細工80(32+H48) 裁縫80(27+L22+F31) 踊り80(27+L53) 交渉80(39+F41)
パッシブスキル:杖術、知能強化、容姿強化、精神強化、※魔法適正/付与術
戦闘SP/探索SP/生活SP/フリーSP/趣味SP/成長SP:B45/S90/L75/F90/H100/G0
魔法:魔弾Ⅲ/マジックミサイルⅢ、強化解除/アソウ、回復Ⅱ/ヤザエル、宝石弾/ジュエリーブレイク、宝石魔弾/ジュエリースマッシュ

攻撃力 5
防御力10
俊敏10
器用10
知能22(20+2)+2=24
容姿17(15+2)
運10
精神力22(20+2)
体力 21(5+10+6)
威力   5/打属性
装甲値  12(10+2)    抵抗値  27(22+5)
近接命中率 33(10*3+3)
魔法成功率 142(24*5+22)-(魔法難度)

所持金:1750F
冒険用道具:魔法の肩掛けバック(背負い袋相当)、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ、松明×3、ツルハシ×5、釣竿×2
小回復薬×8、ヒーリングポーション×4、キュアポイズンポーション×4

一般アイテム/素材:龍の甲殻、FWの証、ミダレマイタケ、ネムタイ、ボーンフィッシュ、魔石×2、おでぶ籠、おでブルーベリー、
澄んだラピスラズリ×2、液体トパーズ、忌まわしい遺灰、血走った眼玉、岩糖剣、中身のない賛辞×11、エメラルド×2、アメジスト、
サファイア、琥珀、万色の宝殻、水の精霊、氷の精霊、木の精霊、ミスリル、鉄、霊水晶、影の結晶、闇夜の羽、素材引換券4、フレムの木材、
シャルの精巧なフィギュア、カピバライズの魔導書、劣悪なアメジスト(素材としての使用不可/ジュエリースマッシュの弾頭として使用可)


成長点合計値/成長点現在値:5点/5点
成長点使用回数・点数:Aスキル0/Pスキル0/能力0/限界突破0/召喚獣0点

備考
召喚魔法の勉強の為に新大陸からやってきた狼族の女の子。
元気いっぱいのボクっ娘で、余り深く物事を考えないタイプ。

>>221
後で貼り直すものだと…w
223ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:04:53 ID:Q2P
そして一応召喚獣のデータ(旧ver)も


【固有召喚獣】すーぱーふぇんりるさん
難度/成功率:90-30=60/82
ターン:1
使用可能SP:180+400=580
アクティブスキル:スタンプ80
パッシブスキル:ペンと剣、指弾、執念、眼に映るは空と敵、嫌悪感:昆虫 弱点:火、脆弱:斬撃、偏執(計400P、弱点4つで使用可能SP+400)
能力補正値:攻撃力+8、防御力+2、俊敏+5、器用-5、容姿-5(計100P)

攻撃力30(24+8-2)
防御力10(10+2-2)
俊敏13(10+5-2)
器用 3(10-5-2)
知能 1(3-2)
容姿10(17-5-2)
運 8(10-2)
精神力22(24-2)
体力 70(30+10+30)
威力   30/打属性
装甲値  10       抵抗値  22
攻撃成功率 89(13*3+30+20)

使用成長点:0
成長点使用回数:Aスキル0/Pスキル0/能力修正0

デフォルメされている巨大なクマっぽいぬいぐるみのようななにか。毛皮?の色は銀色。
ココットは狼と言い張っているが、ぶっとい足や丸っこい顔などクマっぽい要素が多すぎて
耳と尻尾以外には狼要素が見つからない始末。
基本はぬいぐるみっぽい外見にココットが被っている帽子と着ている服の上着部分が付いている。
戦闘ではその巨体で押しつぶすような攻撃を得意とする。
召喚獣本人は昆虫が苦手と言うわけではないのだが、ココットが断じて攻撃をさせないのである。

ココット「だって、虫とか潰したら変な汁とかが付きそうだよね」
224イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:06:15 ID:HJX
>>222
>>223
おけおけー!
ふぇんりるさんはちょっと毛並みを整えてる途中なんやな!把握!
225cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:15:37 ID:2Pk
名前:ノエル・アザレア
性別:女
誕生日:不詳
年齢:25
種族:半蛇
《装備》
雷の魔槍2H(槍 1H/2H 威力6/11 命中-10 C率:15% ①この武器による攻撃に任意で雷属性を付加する)

職業/職業スキル:騎士(槍使い)/槍術、属性撃+40
戦闘: 属性撃80(B16)、ガード80(B54F1)、かばう80(B50F5)、カウンター80(F55)
探索: 察知80(S57F14)
生活: 交渉67(L48)
趣味: 音楽80(H64)、踊り66(H36)
PS: 雷の加護、再生力、防御技術、根性、耐久力
魔法: なし

攻撃力:20
防御力:20
俊敏:15
器用:1
知能:4
容姿:15
運:5
精神力:20
物理威力:33(20+11+2)
装甲値:21(20+1)
抵抗値:20
体力:50
攻撃成功率:60(65-10+5)
魔法成功率:40-魔法難易度

所持金:239F
所持品:水1、薬草2、レモラ1、黄金の魚鱗、ショートソード、修練の剣、白銀の双剣
226イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:16:32 ID:HJX
>>225
おけー!これが再デビューのシナリオだっけ?
227cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:17:17 ID:2Pk
シナリオではたぶんそうじゃないかな?
228イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:19:27 ID:HJX
とりあえず30分まで募集をやります!
22900.9009/66 :2018/06/01(金)21:22:52 ID:tw@Nano_FW 
名前:アトル・リスドレイア
性別:男性(外見からは判別困難)
誕生日:9/6
年齢:12歳
種族:人間?
装備:
武器……[E]ショートソード[剣/2H/威力4+2/命中+5+5/C率5%]
防具……[E]クロースアーマー[胴/装甲+2/体力+2]、ラウンドシールド[盾/装甲+1/体力+1]
装飾……なし
職業スキル:剣術/突き(+40)
アクティブスキル:
戦闘……突き[32+40+18=90]、攻撃の型[44+36=80]、回避[25+55=80]、カウンター[25+55=80]
探索……観察[25+15=40]、気配遮断[11+42=53]
生活……研磨[27+23=50]、交渉[24+56=80]
趣味……騎乗[15+45=60]、察知[5+55=60]
[戦闘:120+44/探索:42+15/生活:75+4/趣味:100/フリー:63]
パッシブスキル:命中/攻撃強化/精神強化/麻痺耐性/根性
魔法:なし
職業:剣士
外見:プラチナブロンドの髪に白い肌、碧い瞳の少年。右眼の周りに眼帯のように黒布を巻き、腰のあたりまで伸びた長い髪を後ろで結んでいる。
服装や鎧は白を基調とした色合いのものを好み、必ず竜と百合の花を模した紋章がついている。少女にしか見えない?だが男だ。

攻撃20+2=22 防御20 俊敏10 器用5 知能4 容姿20 幸運1 精神20+2=22
威力22+6=28 装甲20+2=22 抵抗22 体力42+2=44
近接命中率70+10=80 間接命中率70 魔法成功率47/132(魔法技)
所持金:300F
所持品:FWの証、冒険者セット
C:0 F:0 合計:0/0

ある剣の師匠の弟子である騎士見習いの少年剣士。強力な魔剣を求めてファイアワークスにやって来たらしく、目標はグレートドラゴンを1人で倒すこと。
性格は気が強いというわけでもないが正義感の持ち主であり、自身が悪と見なしたものは決して許すことはない。しかし根ではあまり人を傷つけたくないと思っている。
あるものに強く興味を惹かれたり自分が「こう」だと思い一度走り出したら止まらず、人の話を聞かなくなるという点ではある意味危険な性格。
自身の性別についてはあまり頓着しない性分らしく、女装に躊躇いはないというか頻繁にする。ただし異性の裸を見たり自身が女性になるのはどうしてもダメだとのこと。
余談だがどうしようもないほどの頭痛持ちらしい。
230イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:24:52 ID:HJX
>>229
ええやん!おけおけー!
231イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:29:19 ID:HJX
ではそろそろ始めていきますねー!、
232cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:30:44 ID:2Pk
おk
233白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:31:05 ID:1vs
はーい!
234ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:31:10 ID:Q2P
はいっ!
235アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:33:00 ID:tw@Nano_FW 
//はーい
236GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:34:55 ID:HJX
では、あなた達はイグニスにギルドハウスの倉庫で本の探し物を頼まれ、そこを探しているところです
なんでもマリエールさんが少し遠くまででかけていて、イグニスも書類整理が忙しいからだそうです

そんなこんなで、あなた達は倉庫の壁際で古い本棚を見つけます
頼まれていた本がそこにありましたが…その横に、本棚には似つかわしくないボロボロの羊皮紙の巻物が置いてあるのに気がつくでしょう
237ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)21:35:46 ID:qU1
//イカンもう始まっていたとは;・∀・)

名前: ニードルマン
性別: 男
誕生日:4月4日
年齢: 不明
種族: 妖精
装備: 針針針。

  頭:哲学者のターバン:知能+3
  胴:拳の胴着:装甲+3/体力+3/〈武術〉武器使用時 命中+10,ダメージ+2/攻撃+1
  インナー:ヒューマントーチ:着火時 攻撃+5,俊敏+8,近接攻撃に火属性付与
  腕甲:[力が湧く]滾り血:装甲+3/火属性威力1.4倍/攻撃力+3
  背中:偽・不死鳥の外套:装甲+3/火属性威力+5/火属性ダメージで4回復
  足:ガラスの(様に透明な)靴:俊敏+3/回避+15

  武器(脚):[狂戦士の]アクセルブローグ:威力8/命中-10/C率10%/攻撃+3/知能-2
  手:レッドタートルシールド:装甲+3/体力+3
  手:

 アクセサリー
  ・ [禍々しい]ウォーム・ハート:攻撃力+2+2/俊敏+2/体力+10/氷属性ダメージ1.5倍
  ・力のオーブ:攻撃+2
  ・分霊箱:最大体力+10
  ・黒眼のダイス
  ・

職業:仕立屋 裁縫(90) リサイクル(70)

アクティブスキル
戦闘系:突き(80) 攻撃の型(80) 回避(80) ガード(55)
探索系:鑑定(80) 奇襲(80)
生活系:治療(71) 料理(70)

趣味スキル
偽装(80) 絵描き(80)

パッシブスキル:攻撃上昇 俊敏上昇 攻撃スキル 火の加護 武術 初級魔法 再生力

魔法:
  魔法技:ディレイ・ゾーン(難度30) 雷喝(難度30)ドラゴンブレス(難度30)
       ミラービジョン(難度50)
  召喚:ちくわ大明神(難度40)
  特殊:ムラサメ(難度20~)

見た目:全身針。……に見えて実はつぶらな瞳。頭の一際おっきな針がステキ。
238ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)21:35:56 ID:qU1
攻撃力36 (21+2+2+2+3+1+3+2)
防御力 5
俊敏 27 (20+2+2+3)  逃走成功率:81
器用 20
知能 11(10-2+3)
容姿 5
運10
精神力 10

近接命中率 132
間接命中率 91
魔法成功率 65
魔導銃命中率 71
魔法技成功率:138

体力:67
装甲:17 【攻撃の型】使用:9
抵抗:10
威力:46(44+2)

所持品:
  身代わりの宝石、火口石、つるはし、☆3素材引換券×1
  龍の鱗*2、罪の枝*2、消耗した砥石、トパーズ
  下級モンスターの内臓、夜光羊歯、殺気、斬れ味、フレムの木材
  リュウカクダケ、サンダービー
  ヒーリングポーション*3 、龍角凰尾の霊薬、聖水


所持金:367F
成長点:0
239白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:36:09 ID:1vs
ゴソゴソ...ゴソゴソ...
240GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:36:57 ID:HJX
>>237
>>238
おけおけー!やっぱり冒険の積み重ねが凄い…!
241アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:37:04 ID:tw@Nano_FW 
うっ、あんまり埃を立てないでください……げほげほ
242ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:37:07 ID:2Pk
知っていますかみなさん、羊皮紙は食べられます
243ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)21:38:33 ID:qU1
>>240
//ほんとは装備削ったステ用意してたんだけど間に合わなかった…



      ∧ Aヘ|/ホカンシテタノカ
    ( ・`ω・) ― ミソニコミウドン…?
244【24】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:39:02 ID:Q2P
>>236
「ふーっ、やっと見つかった…
あれ?この巻物は?」

(可能ならば巻物に本読み80を
本読みが不可なら鑑定78で)
245白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:39:04 ID:1vs
>>242
えー?それヤギさんだけですよぅ?
246ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)21:40:13 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) それに羊皮紙に手を出すほど食うに困っちゃないぞ
247ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:40:13 ID:2Pk
>>245
羊皮紙は動物の皮ですから、むしろ山羊は食べないと思いますよ!
まぁ食べられるかもしれませんがあげません! そうするくらいなら私が食べます!
248アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:40:16 ID:tw@Nano_FW 
>>242
た、食べられるものと食べものは違うと思うけど!?
249白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:40:44 ID:1vs
>>247
アワワワワ....お腹壊しますよぅ?
250ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:42:21 ID:Q2P
>>246-249
「食べるならもっと美味しそうなものの話題にしよーよ」
251ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:43:04 ID:2Pk
>>248
たしかにその通りかもしれません
ですが食べられるものを知っておけばいざという時飢えませんよ!
>>249
いまのところ食べてひどい目にあったのはガラス片だけなので大丈夫です!!
>>250
む、たしかにそれもそうですね!
……っと、ところでココットさん、その巻物にはなんと?
252アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:43:08 ID:tw@Nano_FW 
……それに、何か食べたいなら食堂に行けばいいじゃないですかぁ!
253GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:45:13 ID:HJX
>>244
本読み可能です!
かなり癖の強く、かなり古い…前戦争時代の訛りですが、読み溶けるでしょう

なんでも、前戦争の頃の騎士の書いたものらしく
すペロ地域の奥地、アルゲオ渓谷の地下にある要塞にこの騎士が長年使っていた装備を隠した
本当に勇気のあるものならばそれを手に入れるだろう
自信のあるものはここに行くといいって感じで、地図が乗っています
254白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:45:13 ID:1vs
>>251
な...何というか...食いしん坊さん..?

ととっ...巻物でしたね?(巻物の方に行く)
255アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:46:14 ID:tw@Nano_FW 
>>253
えっと、そうだ……何が書いてるんですか?(顔覗かせ)
256ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)21:46:50 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) この際、この中から適当に料理本でも見繕って、ノエルはまともな飯の作り方でも学んだらどうだぞ…



      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) っと、何が書いてあるんだ?
//覗き込み
257アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:47:36 ID:tw@Nano_FW 
>>256
シアン「あたしの料理を見てたらもっとまともなものを食べる気にならないのかしら……」(困惑)
258ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:48:54 ID:2Pk
もちろん食べるなら良質なものを食べたいですが食べられるものなら不味くても食べます! 食べられるんですから!!
259アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:49:48 ID:tw@Nano_FW 
>>258
……食べられるものがある限りはまともなものを食べよう?ね?(不安そうな顔で)
260GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:50:15 ID:HJX
そして、その騎士の名前はカルディア・シニマキルと書いてあり
この地図を祖先におくると書かれています

ここでこの羊皮紙をみた人は、知能×4で判定お願いします
261GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:51:24 ID:HJX
子孫に、子孫にですね
262【88】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)21:51:39 ID:qU1
>>258

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) せめて不味い物を美味しく食べようという発想にはならないものか…

>>260
(44)
263【79】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:51:43 ID:1vs
カルディア・シニマキル...(20×4=80)
264ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:51:46 ID:Q2P
>>251,254-256
「なんでも、アルゲオ渓谷の地下に要塞があって、そこに装備を隠したんだって。
それで… 本当の勇気を持つものなら手に入れられるとか。

それにしても、読みにくい文章だなぁ…」
265アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:52:28 ID:tw@Nano_FW 
えっと、騎士の装備……?勇気を持つもの……?

……行こう!行こう!早く行きましょうよ!ねえ!!!
266【88】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:52:50 ID:Q2P
うーん、あとは…
(知能*4=88)
267【52】アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:53:01 ID:tw@Nano_FW 
(4×4=16)
268ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:53:42 ID:2Pk
>>262
はははっ! マズいものが美味しくなるわけないじゃないですか! ニードルマンさんは冗談がお上手ですね!(爆笑)
>>264
ほぅほぅ……! 行きましょう!! 征きましょう!!!
269GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:53:45 ID:HJX
>>262
ではちんぷんかんぷんですね、その名前も聞いたことありません
>>263
シニマキルって名前に聞き覚えがありますね、ギルドマスター代理のイグニスがそんな苗字でした
>>266
シニマキルってのはイグニスの苗字ということ、後は地図の場所あたりはギルドから一時間程度で行けるほど近いということがわかりまふね
270ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)21:53:55 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) アトルは最強の剣とやらが目的だったか?
        面白そうだな、お供するぞ
271アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:55:14 ID:tw@Nano_FW 
>>270
えっ、はい、そうです! 覚えてくれてたのですか?
272ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:55:15 ID:Q2P
「あれ?
名前からして、イグニスさんの関係者?」
273白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:55:19 ID:1vs
>>269
...ほわっ!これイグニスさんの苗字と同じです!
274アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:56:04 ID:tw@Nano_FW 
>>272
>>273
……え?
275ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:56:12 ID:2Pk
む、氏はそのような家名でしたか……! 失念していました!
となるとイグニスさんに許可を取ってから遊びに行ったほうが良いのでしょうか
276GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)21:57:04 ID:HJX
イグニス「ごめんねみんな〜本見つかったー?

…えっ、皆どうした?羊皮紙なんて眺めて…」
ちょうどイグニスが物置に入ってきます
277白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)21:57:33 ID:1vs
>>276
イグニスさん!実は...(事のあらましを言う)
278アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)21:57:36 ID:tw@Nano_FW 
んん、じゃあボクは関係ないってことかな……(しょんぼり)
279ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)21:58:18 ID:2Pk
>>276
かくかくしかじかしかくいぱっそ、ということでして!
件の要塞へ遊びに行こうかと計画しているのです!!
280ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)21:59:19 ID:Q2P
>>276
「とりあえずこれ」
探していた本を手渡す

「あと、イグニスさんのご先祖っぽい人が書いた宝の地図が見つかったよ」
281ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:00:00 ID:qU1
>>268

      ∧ Aヘ
    (;-`ω-) 彼女は野生動物か何かだったのか…?(ボソッと)

>>271
    ∧ A ヘ
   (・`ω・´) 人づてに聞いただけだったが、中々興味深く思ってな
   ノ `∽) いつか手合わせもお願いしたいぞ
282GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:00:51 ID:HJX
>>277
>>279
「その羊皮紙そんなことが書いてたのか!あまりに読みにくい文だったから気が付かなかったよ
うん!いいよー!
多分そのカルディアって人は俺の遠い御先祖様だから所有権とかは問題ないし、今の俺の一族は騎士とか居ないから、ギルドの皆に使ってもらった方が先祖も喜ぶよ!

あー…でもその要塞、500年くらい前のものだよね?もしかすると魔物とか住み着いてるかもしれないから…装備はきちんとしていってね?」
283ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:02:01 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 合点承知の助だぞ
284白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:02:11 ID:1vs
魔物ですか...頑張らないと!
285GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:04:31 ID:HJX
「あー、そういえば料理できる人いる?
寒い地域に行くならやっぱり寒さ耐性あった方がいいから…丁度いい食品アイテムの素材があるから、良かったらそれ作って食べていきなよ」

そういって、カリーの素を5つとカチェの肉を持ってきます
286ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:04:57 ID:qU1
//いるぞ!・∀・)
287ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)22:05:29 ID:Q2P
>>282
「はーい」

>>285
「ちょっと料理は、苦手かな…」
288白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:05:45 ID:1vs
お料理はまだ苦手ですぅ...
289ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:06:06 ID:2Pk
>>282
魔物ですか……!
いやはや俄然楽しいピクニックになる気がしてきました!!!
>>285
イグニスさん……私たちの身を案じてくれるだけでなく……食材の用意まで……天使ですか……?
290GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:07:12 ID:HJX
>>286
//やったぁ!!

【激辛カリー】
素材:カリーの素×5+好みの具材
効果:暑さ寒さ耐性上昇
説明:
従来比5倍のスパイスを使った、激辛カリー。カプサイシンたっぷり。
発汗作用で、暑さも寒さも吹き飛ぶ。

作れる料理はこれですねー、とりあえず寒さペナルティを無くす為のものです
>>289
イグニス「いや人間族だよ?(冗談が通じない)」
291【20】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:09:14 ID:qU1
>>285

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) ようしノエル、今から不味いモンを美味しくしてやるぞ


      ∧ Aヘ
    (#・`ω・) イグニス、厨房借りるぞッ!

//料理(70)でカリーを作成
292白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:10:18 ID:1vs
なんか美味しそうな匂いがします!(フンフンッ)
293GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:10:43 ID:HJX
>>291
おぉー!ではカチェストーボの味がよく出た、ピリリ(どころではない)と辛いチキンカレーが人数分出来上がります!
サービスの福神漬けとゆで卵もちゃんと添えてありますね
294GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:11:25 ID:HJX
(シナリオ中、アルゲオ渓谷の気温の低さによるペナルティが亡くなります)
295ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:12:20 ID:2Pk
>>291
おぉ! それは楽しみですね!!

……しかしそれはそうとカチェ肉はもとより美味しい食材ではないでしょうか……?
296【99】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:12:39 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) さぁ出来たぞ…食ってみんしゃい!
//カレー入りの大鍋を戴いて来る
297アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:13:49 ID:tw@Nano_FW 
//ごめん、ちょっと離席してました
298ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)22:14:05 ID:Q2P
「いっただっきまーすっ!

み、みず~っ!(涙目」
299【20】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:14:23 ID:qU1
>>295

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 生〝より〟美味いぞ。


      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) さぁ…
//ニードルが隠れる程の盛り盛りカレーを差し出す
300GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:15:00 ID:HJX
>>296
(あぶねぇ!?)
>>297
おけー
>>298
イグニス「そんなに辛いのか……?」パクッ

「〜〜〜!!?」涙がぼろぼろでてる
301白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:15:16 ID:1vs
美味しいです!辛いですー!(真っ赤っか)
302アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:15:22 ID:tw@Nano_FW 
……いただきます!
303ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:16:12 ID:2Pk
>>299
いただきましょう!!!!!
~~~っ!!! 美味い!!!!!
体が温まりますね!!!!!!!!!![飲み干すかのようにみるみるうちに平らげる]
304GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:16:44 ID:HJX
>>301
レッドタイガーだ!捕獲しなきゃ…(サタデー)
305白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:16:44 ID:1vs
今なら炎魔法が撃てそうな気がしますぅ!(ダラダラ)
306アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:17:07 ID:tw@Nano_FW 
これは……すごく美味しい!このギルドの皆さんって料理が上手なんですね!(辛さも気にせずにもぐもぐと)
307白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:17:44 ID:1vs
>>304
(別なギルメン達により連行される)
308ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:18:28 ID:2Pk
???「おやおや不届きな輩がいるようだ、お仕置きが必要かな?」[ニコニコ]
309ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:18:36 ID:qU1
>>303
           て
        ∧ Aヘ  そアッパレ
      (;・`ω・) なッなんという食いっぷり…!
           


          ∧ Aヘ
       ( ・ω'・) =3 どうだ、生肉より遥かに美味いだろう。これが「料理」だぞ
310GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:19:46 ID:HJX
(意外と辛党なアトルちゃんくん)

では体もポカポカ温まってきたところで、ギルドの前に馬車の準備が出来ていますね
イグニス「そろそろ行こうか!」
>>307>>308
これは嫁(勝手な片思い)の尻に敷かれる男の図…!
>>309
原始人に文明を教える未来人のような会話だ(色々と失礼)
311白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:20:29 ID:1vs
行きまっしょう!(元気るんるん)
312ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:21:17 ID:2Pk
>>309
いやだなぁニードルマンさん私でも料理くらい知っていますよ!(大爆笑)
しかし本当においしかったです、マリエールさんやシアンさん、朱雀さんの料理もおいしかったですが貴方も素晴らしい腕をお持ちだ!!!
313ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)22:21:57 ID:Q2P
「う~っ、まだ舌がひりひりする…」
そう言いつつ馬車に乗り込む


マ「携帯もできる『おひさまカスタード』の方が良かったのでは?」←いつの間にか帰ってきていた
雪「残念ながら、材料がなかったのじゃな」
ミ「サニータワーの種が、手に入らなかったの…」
M「それに激辛カレーの方が効果が長持ちするしな」

(実は『おひさまカスタード』は効果が1シーンの間のみ)
314アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:22:06 ID:tw@Nano_FW 
……ごちそうさまでした!

さて、行きましょうか!
315ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:23:09 ID:2Pk
腹ごしらえもしましたし、参りましょうか!! ピクニック!!!!
316ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:23:42 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) そ、そうか…

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) なあにこのくらい、誰でも作れるぞ
         さ、そろそろ行くかっ!
317GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:26:15 ID:HJX
>>311
いこー!
>>313
イグニス「あ、おかえりなさい!
あれは冷たい洞窟とかの、局地的に寒いところの方が効率いいからねー…種の在庫も買い足さないと」


では皆さんは仲良く談笑しながら、アルゲオ渓谷に向かいます

〜〜〜〜

つきました、馬車を降りてからしばらく地図に記された目印を頼りに進むと、渓谷の下あたりに洞窟があり、そこを通っていくとかなり大きな空洞…天井にも裂け目があり、光が差し込んでいるような場所につきます
その空洞の壁面に、ボロボロの要塞があります
要塞の壁には見慣れない三つのマークが記されていますね、絵描きか本読みに成功すると詳細がわかります

また、空洞の手前には枯れ木があり、その下にはウロの実が6個くらい落ちてます
318ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:27:57 ID:2Pk
枯れ木の下に木の実ですか……食べられますかね……?
319【16】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:28:22 ID:1vs
うーんと確かあれは...(本読み58)
320【52】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)22:28:28 ID:Q2P
「ここが地図に会った要塞かな?
この記号はなんだったっけ…」
(持ってきていた地図と照らし合わせつつ本読み80)
321【65】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:28:34 ID:qU1
絵描き(80)


      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― おやあれは…
322アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:29:04 ID:tw@Nano_FW 
空っぽだから食べ物じゃないと思いますよ?(適当に拾い上げて)
323ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:30:11 ID:2Pk
鶏の皮だって食べられるんだから中身が空でもなんとかなりますよきっと!
324白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:30:57 ID:1vs
拾い食いはお腹壊しますよぅ?
325アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:31:33 ID:tw@Nano_FW 
木の皮みたいな味がしそう……
326GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:33:21 ID:HJX
>>319
一つ目はギルドの紋章にも似た花火のマーク
英雄フルゴル率いる【平和の花火軍】の紋章ですね、前戦争を終わらせるために活躍した英雄たちの集まりで、各地に支援用の要塞を作っていたそうです
>>320
二つ目は八つの椅子と一つの漬物石のマーク【円卓】のマークです
魔属性始祖を除いた8人の属性始祖を支持し、彼らが世間から消えた後に属性魔法を広め、戦争集結にも貢献した集団です
>>321
三つ目は眠たそうな目の竜が火を吹いてるマーク、【ニクス一族】の紋章ですね
基本戦争には不干渉だったはずですが…?
このマークだけ、かなり新しく書かれています
327白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:35:51 ID:1vs
>>326
これは平和の花火軍の紋章ですね....ふむふむ!
328【87】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:35:52 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ニクス一族の紋章か…うむ?
//鑑定(80)でどのくらい新しい(いつ頃描かれた)か判るかな?
329GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:36:31 ID:HJX
>>328
わかりますが、スキルには失敗ですね…

他に鑑定を持ってる方はいらっしゃいますか?
330ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:37:50 ID:2Pk
PL:察知でニュータイプ的直感ができない限り素振りになるにゃ
331GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:38:26 ID:HJX
>>330
流石に察知じゃ年代まではわかりませんね…ww
332白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:38:29 ID:1vs
(ないにゃぁ...)
333アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:38:32 ID:tw@Nano_FW 
うーん、ボクにはちょっと分からないかも……
334【10】ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:39:44 ID:2Pk
こ、これは……!![素8]
335ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:40:12 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 3つ目のマークだけ最近描かれた様に見えるな…なんか臭いぞ
336【15】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:41:17 ID:1vs
こ...これは!(20×2=40初期値)
337【23】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)22:42:49 ID:Q2P
>>328,329
「ん?どうしたの?」
(鑑定78)

>>335
「ふむふむ、そんなことが…」
338ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:43:47 ID:2Pk
なんと眠そうな竜の紋章なんでしょう!(迫真)
339GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:45:12 ID:HJX
>>334
わかりそうでわかりませんね
>>336
おお!わかります!
では大体100年前とわかります
また紋章の下あたりに、数ヶ月前の筆跡でこんなことが書かれているのにも気が付きます
「大量の魔物が内部に巣を作っている、保存物は装備品の為被害はないと思うが、ニクスガードナーの諸君は中に入る時は気をつけること」と書かれています
340アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:45:53 ID:tw@Nano_FW 
>>339
……誰かが保管庫に使っている?
341白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:46:35 ID:1vs
>>339
ほぇ...なるほどなるほど...皆さん!(情報共有する)
342GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:47:04 ID:HJX
あ、ニクスガードナーって言葉は…知名度はそこそこありそうだな
運×3あたりで皆さん判定お願いします!
343【59】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:47:44 ID:1vs
(17×3=51)
344白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:48:01 ID:1vs
うーん...?
345【77】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)22:48:32 ID:Q2P
「んー、どこかで聞いたような…」
(運*3=30)
346【55】アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:48:39 ID:tw@Nano_FW 
(貫禄の3)
347【22】ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:49:16 ID:2Pk
PL:私のPCでは最も高い15
348【7】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:49:23 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) わざわざこんな所に書き置きするなんて不自然だぞ…

(30)
349GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:53:00 ID:HJX
皆幸薄ぅい!
>>348
ではニクスガードナーについて知っていますね
ニクス一族は様々な危険な存在、変わった存在、アイテムを保管しています
危険さがさほどない変わったものならば、こういう遺跡にカモフラージュして保管することもあるといいます

そんな保管物を管理し、危険なものならば敵から守るためにいるのがニクスガードナー…ですね


だったよね…?(設定が見当たらなかったので記憶で書いた)
350ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)22:55:15 ID:2Pk
PL:ニクス関係は弄ったけどニクスガードナーはそもそも知らない勢なのでそれでいいと思います(適当)
351白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:55:37 ID:1vs
(ニックスのとこにあるよん!)
352GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:56:39 ID:HJX
白虎さんありがとう!見つけれたー!

【ニクス・ガードナー】
ニックスの門や魔物の墓場、神の火などの近くで他の人が誤って入って来ないように、また逆に中の物が外に出ないように見ている人達。
ガードナー達は生い立ちなどの情報が抹消されており一説ではガードナー達はもう一つのニクス族では無いかと噂されている。
一人一人がとても強く、汎用性が優れた魔法を身に付けている。

こんな感じだね!
353【53】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:57:42 ID:qU1

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― 思い出したぞ。ニクスガードナーといえば遺跡に物品を保管し、管理する役目(?)があった様な…


      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) さしずめ、この書き置きは定期点検の度訪れるガードナー達へ向けた物ってとこか
354アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)22:59:18 ID:tw@Nano_FW 
なるほど……
355GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)22:59:18 ID:HJX
改めて城塞をみてみると、壁はボロボロですが門は開け放たれていて、割と綺麗です
また門の上には鳥のような人のようなよく分からない銅像が飾ってあります

城塞の中は、左右に道が伸びてるってこと以外はよくわかりません
356【47】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)22:59:30 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) するとだが中のモン勝手に取ったら怒られそうな気がしないでもないぞ
357白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)22:59:53 ID:1vs
ふむむ...
358アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:00:36 ID:tw@Nano_FW 
とりあえず入ってみましょう!中のものにはあんまり触らないでおくって感じで!
359ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:01:39 ID:2Pk
まぁイグニスさんのご先祖が遺したものを回収するくらい問題ありますまい!
ついでに魔物は全部切り伏せましょう! 修行になりますよ!!
360【60】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:02:22 ID:qU1

      ∧ Aヘイクゾー!
    ( -`ω・) その通りだな!
361白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:02:50 ID:1vs
分かりました行きましょう!
362GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:03:50 ID:HJX
おけおけー!

では中に入ると、右の通路は割と明るいです
奥の方にさらに続いている道と、左側に曲がる道が見えます
左の道のあたりには埃みたいなのが多いですね、もう何百年も人が入ってない感じ

左側は真っ暗です
363ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:05:00 ID:Q2P
うーん、やっぱり明かりが必要だね
(松明に火をつける)
364GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:06:36 ID:HJX
>>363
では奥の方が照らされますね
上の方に続く階段が見えます
365白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:07:05 ID:1vs
多分この感じですと巻物の方は左でニクスガードナーのは右って事ですね?
366【50】ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:07:15 ID:2Pk
さて、どちらのほうが楽しい遠足になるでしょうか?[察知80]
367アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:08:30 ID:tw@Nano_FW 
左の方が誰も入ってないみたいかなぁ……?
368GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:09:47 ID:HJX
>>366
では階段の上からはかなり魔物の気配がします、古く淀んだ気配です
右の方からはあまりしませんね、ただなんか静かすぎる気もします
369【55】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:09:51 ID:1vs
ピコピコ...(耳をピコつかせてる聞き耳80)
370【11】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:10:12 ID:Q2P
うーん、何か音はしないかな?
(聞き耳70)
371GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:11:02 ID:HJX
>>369
ではまっすぐの道からは何も感じませんが、左の道からはネズミの鳴き声のようなもの、何かが這う音が聞こえますね
階段の上からは足音みたいなのがします
372ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:11:08 ID:2Pk
……ふむ!
階段を上りましょう! 魔物がいっぱいいます! 絶対修行になりますよ!!!
373白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:12:33 ID:1vs
ネズミの鳴き声と足音ですか...もしかして人がいるかも知れません!
374【32】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:13:21 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 左の方も気になるぞ
        階段を上るのは1階を調べてからでも遅くはないんじゃないか?
375アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:15:38 ID:tw@Nano_FW 
魔物がいる方には人は近づかなさそうですしね!
376ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:15:56 ID:Q2P
先に魔物を倒すか、1階からにするか…
どっちがいいのかな?
377GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:16:34 ID:HJX
どちらからでも大丈夫ですよー!好きな方で!
378白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:17:05 ID:1vs
私は皆さんについていきますよ!
379ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:17:08 ID:2Pk
>>374
む、それもそうですね……!
美味しいものは最後に食べると幸せになれますしね!
380GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:17:59 ID:HJX
では1階の左、ネズミの声のするエリアからですね?
おけおけーい!
381【40】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:18:39 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) イクゾー
382ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:19:16 ID:2Pk
PL:階段が現在位置の左通路で、右側通路の奥にまっすぐと左への分かれ道では……?
383アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:19:54 ID:tw@Nano_FW 
じゃあ行きましょ!
384GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:21:37 ID:HJX
>>382
あー、ほんまや…ややこしかったな
では右側通路の左側ですね!行きましょー!

足を踏み入れていくと……かなり暗いです
しかし奥の方に、なにやらぼやぁっとあかりが見えます
ここで聞き耳を振るか、松明があるので目を凝らすを振るか、どちらかを選べます
385ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:22:13 ID:2Pk
PL:先生、NTの直感(察知)ではいかんのでしょうか?
386【99】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:22:42 ID:qU1
聞き耳(30)
387【50】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:22:46 ID:1vs
ギンッ(猫目モードになり目を凝らす80)
388【94】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:23:06 ID:qU1
//アァン´Д`)
389白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:23:08 ID:1vs
>>386
(あっ...)
390アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:24:00 ID:tw@Nano_FW 
//同じく察知で振れるかな
391【72】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:25:41 ID:Q2P
うーん、明かりがあっても暗いなぁ…
(聞き耳70)
392GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:25:54 ID:HJX
>>385
あー、今回はありで!
>>386
あぁ……では、急にあなたの足元がぼやっと光り…なにか見覚えのある影…そう、あれはタイラントプッチ…それが現れます
そしてタイラントプッチはあなたの足を掴み、思い切り抓ってからフッと消えます
その痛みは激しく、不安感を煽るものです…白昼夢でしょうか

3の固定ダメージを食らってください
>>387
では壁際に花火軍のマークと「中庭・食料庫への道」という看板がかかっていますね
393GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:26:13 ID:HJX
>>390
できるよー
>>391
うまく聞き取れませんね…
394【26】ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:26:26 ID:2Pk
>>392
PL:やったぜ[察知80]
395GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:27:33 ID:HJX
>>394
では、何かがこちらを伺い、距離をとっているような気配がします
しかしすぐに掻き消えますね
396白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:27:55 ID:1vs
>>392
あっ!この先に中庭と食料庫があるみたいです!
397【85】アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:27:56 ID:tw@Nano_FW 
//やったぜ(察知60)
398ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:28:24 ID:2Pk
なにかいますね! 気配は消したみたいですがなにかが居ますね! 斬りましょう!!
399HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:29:22 ID:qU1

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― むっ、こはいかに…ぞ


          ::∧ Aヘ::
       ::(; ゚'ω゚):: おッ、お前はッ……!ウオオオオオオオッッ!!!!!

//咄嗟に足元を殴り付けて埃を撒き散らしてしまう
400白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:30:14 ID:1vs
ゴホッゴホッ...どうしましたか!?
401GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:31:00 ID:HJX
やがて通路を抜けてあなた達は中庭に出ます…その時一瞬何かが光るような感じがして貴方達は目を覆うでしょう


そして中庭を改めてみると、そこは大量の植物に覆われていました
地面から木々が生え、多種多様な果物がなり、マッドワームやツノネズミなどの魔物がそれを食べて繁殖しています
食料庫の扉も蔦で剥がれていて、武器らしきものも床に転がり錆びてしまっています

そして…そんな植物の上に複数の人影が居ますね
402ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:31:23 ID:Q2P
うわっ!いったい何が…?
403アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:31:34 ID:tw@Nano_FW 
うーん、何かいるようないないような……?

……!
404HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:32:36 ID:qU1
          ∧ Aヘ ハァ…
       (;・ω'・) =3 すまない…だが、奴が…奴が、居たんだぞ
405白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:32:57 ID:1vs
...!!(弓に手をかけてる)
406GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:33:58 ID:HJX
それは、貴方達が過去に戦ったことのある強敵たちです…何故こんなところに!?一瞬混乱してしまうでしょう
彼らはそれぞれの武器を抜き、あなた達を威嚇しています
しかし戦っても勝てるか、とてもではありませんが自信はないでしょう…
(強敵の中身は一応皆に任せる)
407ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:34:29 ID:2Pk
ゲェッ!? 師匠!?
殺さなきゃ!!!!!!!!!
408アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:34:56 ID:tw@Nano_FW 
……師匠!?なんでこんな所にいるのですか……!!
409アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:35:22 ID:tw@Nano_FW 
//うへぇ被った
410白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:35:40 ID:1vs
(どうしよう強敵で人が思い付かない)
411ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:35:43 ID:2Pk
PL:受難戦士あるあるなのかもしれない
412GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:36:50 ID:HJX
>>407
>>408
ハモってて草
ノエルの師匠「……」以前見た時と寸分違わぬフォームで構える
アトルの師匠「………」佇まい、構え、獲物、何をとっても師匠ですね
ウォークの師匠「…………」何故かいる
>>410
じゃあお母さんあたりがフライパン持ってむっちゃ怒ってますね、朝寝坊した時の怒り具合そのままです
413HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:37:10 ID:qU1
   ∧ A∧  ここで会ったが百年目ッ!!
  (#・`ω・)   今度こそそのスピピノポポイポを引きちぎってやるぞ!
  (G   つ
 . ノ     ヽ
 (_/ ⌒ 、_〉  从___
414白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:37:55 ID:1vs
>>412
お...お母さん!?ひぇぇ...ごめんなさぁい!(頭を抱えてしゃがむ)
415ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:38:34 ID:2Pk
>>412
ここで会ったが百年目です師匠!![槍を構える]
416GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:39:27 ID:HJX
>>413
タイラントプッチ「ヌヌヌヌ…」アジャラカモクレンを掲げて尻に力を入れて威嚇してる
>>414
お母さん「コラァ!こんなところにいちゃダメでしょ!帰りなさい!」
>>415
ノエル師匠「……」同じく槍を向ける

ここで魔物知識をどうぞ
417ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:39:39 ID:Q2P
あれ?なんでふぇんりるさんが?
(ふぇんりるさん未装備verが見える)
418アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:40:12 ID:tw@Nano_FW 
>>412
な、なんでボクに剣を……!そ、その、なんでもいいから喋ってください……!(足を震わせながら武器を構えてる)
419【19】HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:40:30 ID:qU1
魔物知識(20)
420【40】ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:41:05 ID:2Pk
>>416
PL:素8

とりあえず死んでください!!![可能なら先手を取って斬りかかりたい]
421【22】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:41:43 ID:Q2P
(魔物知識58)
422【57】アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:41:43 ID:tw@Nano_FW 
(魔物知識8)
423【12】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:41:54 ID:1vs
>>416
ひぇぇ....??(何か違和感を感じる)(初期値20×2=40)
424GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:43:56 ID:HJX
>>417
ふぇんりるさん「ワォーン!!!」雄叫び
>>419
では、このタイラントプッチはあまりにも以前にあった時と同じすぎると思いますね…
違和感を感じると、一瞬視界が眩み、タイラントプッチが何か光の塊のような魔物に見えます
>>420
ではよく分からないまま斬りかかれます!相手は構えたまま動じません
命中判定どうぞ!
>>421
>>423
同じく、なにか違和感を感じで光の塊のように見えます
425白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:44:38 ID:1vs
>>424
何か光が....?
426【11】ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:45:14 ID:2Pk
>>424
チェストォォォォ!!!![雷属性付与 命中60 威力41]
427HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:46:26 ID:qU1
    ∧Aヘ   て  
   (;・`ωと)  そ くっ…!なんだぞ!
    /´, `く  
    ー'



      ∧ Aヘ|/ヤツ ジャナイ?
    (;・`ω・) ― な、なんだ……?
428ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/01(金)23:46:28 ID:Q2P
…これが「本当の勇気を持つものなら」とか書いてあったもの?

となると、ふぇんりるさんを呼ばないで何とかしないとダメだよね
429【49】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:48:00 ID:HJX
また、彼らは好戦的な態度をするものの積極的に襲っては来てないとわかります
>>426
では雷属性の一撃は師匠の頭にめり込み、雷撃は彼の体を迸り手足を震わせ、頭はこれまた見事に裂けます…
しかし、瞬時に師匠なボロボロに焼け焦げた腕で槍を振るい、あなたを殴打しようとします
命中(80)、回避可能、ただし回避判定に-5される
430ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:48:51 ID:2Pk
>>429
PL:ほかの防御スキルは? 回避のみ?
431【16】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:49:39 ID:HJX
>>430
回避のみですね…一応試みることはできますが、それでは防げないとだけ
432アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:52:47 ID:tw@Nano_FW 
……でも、なんで師匠がこんなところに……

……いや、彼女は師匠じゃない。こんな無愛想で、敵意を向いてくるなんて……師匠なわけが、ない……!!!
433アトル◆00.9009/66 :2018/06/01(金)23:53:39 ID:tw@Nano_FW 
//こっちが攻撃するまで行動しないってことでいいのかな
434【87】ノエル◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:54:05 ID:2Pk
>>431
PL:了解

むっ! やたらぬるいですね!! ついに脳味噌でも腐りましたか師匠!![素25]
435白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:56:22 ID:1vs
あれはきっとお母さんじゃない...お母さんがこんな所にいるわけ無いしあんなこともきっと言わない!
436【5】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/01(金)23:57:44 ID:HJX
>>433
せやねー!
>>432
そう断言すると、完全に師匠の姿が眩い光のようになり…消えます
(アトルさんは素材アイテム空間×1を手に入れます)
>>434
では師匠の槍の殴打を受けると…ぽん、と軽い衝撃が
しかし、すぐにその箇所から尋常でない量の血が吹き出て激しい痛みがあなたを襲います…!

ですが、ダメージ的には3点の固定ダメージです、しかしノエルさんというキャラクターはそのダメージを30点くらいに感じるでしょう
>>435
ではお母さんもフライパンごとパァンと弾けて消えます、同じく空間を得ますね
437HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/01(金)23:58:03 ID:qU1

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 以前のヤツなら数秒に1度は不敵な笑みを浮かべながら脚の腱を切り裂こうとして来た筈だが…
438白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/01(金)23:59:39 ID:1vs
>>436
ほぇぇっ!?(ビビった顔)
439ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/01(金)23:59:48 ID:2Pk
>>436
ぐっ!?
あの軽い攻撃でこれほどの血が出るとは……流石は師匠……やっぱり殺さなきゃだめだ……
440HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:00:15 ID:2b9

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― そうか!

          ∧ Aヘ
       (#・ω'・) お前、〝偽物〟だなッ!!
441【55】【31】【74】アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:00:19 ID:tw@Nano_FW 
>>436
うっ……この偽者め! ボクを騙したなぁ―――!!!

//了解
//そのまま一目散に突っ走って、師匠が消えたことも構わず攻撃の型(80)突き(90)命中(80)を
442ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:00:49 ID:6GR
さあ、こい!ふぇんりるさん!
(一向に襲ってこないふぇんりるさんに両手を広げて待ち構える)
443アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:01:23 ID:tw@Nano_FW 
//対象はいないけど威力63の物理ダメージです
444!GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:03:47 ID:eQh
>>437
タイラントプッチ「ぐ…チュウウ…」タイラントプッチは怯みます
>>439
師匠「……」
>>440
タイラントプッチ「ヂュウウウウウウ!!!!」
タイラントプッチの姿が掻き消えていきます…そして、何かがタイラントプッチの中から出てきて植物の影に隠れますが…
>>441
この攻撃の激しい衝撃に、その何かがビックリして飛び跳ねます

その瞬間、貴方達が見ていた【幻影】が全て掻き消えます、まだ空間を得てないキャラクターは全員空間を一つ得ますね
>>442
ふぇんりるさん「ウオオオオオ!!」突っ込んできて、その巨体であなたを押しつぶそうとして…そのまま光になりますね
445ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:04:35 ID:p6N
むっ!?
師匠ついに物理法則すら捨てましたか!!??
446アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:05:35 ID:tw@Nano_FW 
>>444
っ……はぁ、はぁ…………っ(そのまま膝をついて肩で息をする)

やっぱり、この場に師匠なんているはずがないんだ……
447ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:05:52 ID:6GR
うわっ! …って、消えた?
448白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:05:52 ID:ws2
幻...ですね
449HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:05:58 ID:2b9
>>444
     `      :;:;
          :;:;;:;  ;
        ノし     ____     ___
         `ヽて ___  ̄ ̄ ̄ ̄ ────
        ノ「 ̄ ̄      ──────
       YYヾ\     ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

//咄嗟にプッチから飛び出した何かを追う
//可能ならその何かを捕獲する
450!GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:07:19 ID:eQh
幻影が掻き消えると周りの景色が変わっていきます
基本的なことは変わりませんが、植物の裏手にまだ道が続いているのを見つけること
また、貴方達の周りに無数の植物の蔦が纏わりつこうとしていました…もしこのまま幻影も問答をしていたら…危なかったでしょう
>>449
では…俊敏×2で判定お願いします
451【8】HP64/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:08:26 ID:2b9
27*2=(54)
452ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:08:53 ID:p6N
あぁ、師匠ついに植物まで従えるようになったのですか……やっぱり師匠との戦闘は為になるなぁ……
453白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:08:55 ID:ws2
>>450
この植物は何でしょうか...?(採取知識振っても良い?)
454アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:09:40 ID:tw@Nano_FW 
>>452
……ノエルさん!しっかりしてください!(ゆさゆさ)
455ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:11:01 ID:6GR
ととと、この蔦は一体…
(松明で炙ろうとしてみる)
456ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:11:17 ID:p6N
>>454
む、アトルさん!
師匠を見ませんでしたか!?
なにやら掻き消えたのですがあの師匠のことです今頃物陰から私の隙を伺っているはず!!!!
さすがにもう体に4か所も風穴を空けられるのは嫌です!!!!!!!!
457!GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:11:58 ID:eQh
>>451
おぉー、では一瞬で蔦を引きちぎり跳躍し、その背にのってそのまま攻撃を加えて捕まえることが出来ました
それはほっそりとした兎のようなもので、耳元に物凄くもふもふした器官がありますね
>>453
いいよー!
>>456
//師匠何者だよ定期
458【37】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:13:30 ID:ws2
>>457
ふむむ?(80)
459アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:14:16 ID:tw@Nano_FW 
>>456
し、師匠って、ボクの師匠……じゃないですよね……?
とにかくあれはきっと幻です、こんなところにボクら以外の人間がいるわけないじゃないですか!
460ニHP54/67ードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:14:28 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( -`ω-) 奴らの正体が分かったぞ
//兎の様な何かを抱えて植物の影から飛び出す


      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 恐らくコイツが幻影を見せていたんだぞ。誰か知っているか?
//皆に見せる様に掲げる
461!GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:15:48 ID:eQh
そして、周りの植物が次々に隆起していきます…!
貴方達は元きた道に逃げてもいいし、新しく出来た道に入ってもいい、なんなら戦っても良い
>>458
ではこの蔦は「ゲフィングニス」という植物魔物の蔦ということがわかりますね
生き物にまとわりついてお腹の中の空間に取り込む魔物らしいです
>>460
「ヂュウウウウ…」しょんぼりしてる
462!GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:16:07 ID:eQh
(皆さん時間は大丈夫そうですか?)
463【77】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:17:07 ID:6GR
>>457,460
なにこの可愛いのは?
(頭を撫でようとしつつ魔物知識58)
464GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:17:33 ID:eQh
>>463
では可愛い兎さんだとわかります
465ニHP54/67ードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:17:44 ID:2b9
>>461

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) コノヤロ


           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) ゲッ!今度は幻じゃあなさそうだぞ!!
//兎を抱えたまま咄嗟に新しく出来た道に駆け込もうとする
466ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:17:45 ID:6GR
//こっちはまだ大丈夫ー
467アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:17:48 ID:tw@Nano_FW 
>>461
……さて、今のうちに進みましょう!
このツタ、あんまりいい予感がしないし……
>>462
//大丈夫だよ
46864/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:18:18 ID:2b9
//まだ大丈夫よん´∀`)
469白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:18:34 ID:ws2
>>461
これは...ゲフェングニスですね
>>462
(大丈夫!)
470アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:18:41 ID:tw@Nano_FW 
//ウサギが鳴いた……?
471ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:19:18 ID:p6N
>>459
私の師です! あのクソエルフ今ここで息の根を止m……って幻ィッ?!
な、なんと……!! 言われてみれば確かにそうですね!!!
>>462
PL:平気
472白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:19:29 ID:ws2
>>469
(ゲフィングニスだった)
47364/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:19:38 ID:2b9
//リアル兎は鳴くそうだが…・∀・)
474ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:19:50 ID:p6N
PL:ちなみにゲフェングニスが正しい
475ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:20:33 ID:p6N
>>470
PL:ウサギはめちゃ鳴くよ
476GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:21:26 ID:eQh
おけー!
では新しく出来た道の方に進みますね
ゲフェングニスは俊敏な魔物ではない…というかくっそ鈍足なので、判定などなく普通に逃げれるでしょう
地面からその腹を出して、マッドワームやスカルスパイダーを取り込んでいる頃には貴方達は道に入ります
その先は、階段のようなものがありますね
477ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:21:38 ID:p6N
>>465
ちょっと待ってくださいニードルマンさん!
さきほどの幻がその兎の力だというのなら私はその兎がなんとしても欲しい!!
いつでもどこでも師匠と安全に戦えるだなんて夢のようです!!!!!!
478アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:21:43 ID:tw@Nano_FW 
>>473
>>475
//ウサギって声帯がないって聞いたけど普通に鳴くのか
479GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:22:17 ID:eQh
>>474
微妙に間違えてた…すまない…
>>477
予想通りの反応…!
480ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:22:56 ID:6GR
>>477
そこまで都合よくいくかなぁ…
481【99】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:23:06 ID:ws2
兎ですか...?(魔物知識初期値40)
482白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:23:18 ID:ws2
ワァイカワイイナァ()
48364/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:23:36 ID:2b9
>>477

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ! なるほど、そういう使い道もありだぞ
        今度演習場で試してみるか
//兎を手渡す
484GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:25:12 ID:eQh
>>481
やはりこれはタイラントプッチだったようですねぇ…
>>483
兎「ヂュゥ…」これは闘技場がパワーアップして過去の敵と戦えるようになる…!
485ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:25:18 ID:p6N
>>483
ありがとうございます!!!!!
>>480
万一いかなかったとしても兎は旨いですから!!![言いながら満面の笑みでニードルさんから兎を受け取る]
486白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:25:45 ID:ws2
>>484
コレハタイラントプッチ...
48764/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:26:29 ID:2b9
>>485
      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) おおう…クワバラクワバラ
488GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:27:12 ID:eQh
>>485
兎「ヂェアアアア」

うーん、では目を凝らすをお願いします
489アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:27:45 ID:tw@Nano_FW 
やけによく鳴くうさぎですね……
49064/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:28:06 ID:2b9
>>486

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) ハハハ、プッチはもっとデカいし臭いしグロい見た目をしているぞ
491【42】ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:29:14 ID:p6N
>>488
お静かに[ニコニコしたまま声と呼吸が止まるよう死なない程度に片手で首をキュッと絞める]

PL:素21
PL:あとシーン変わったなら再生力で回復したい
49264/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:29:24 ID:2b9
目を凝らす(30)


      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 成り行きながら気になる階段だな…行ってみるか?
49364/【8】67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:29:35 ID:2b9
()
494【51】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:29:43 ID:ws2
>>490
コレハタイラントプッチジャナイ?
>>488
(80)
49564/【100】67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:29:56 ID:2b9
>>491
//あ、ワシも・∀・)
496ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:32:02 ID:2b9
>>494
      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) モチモチ モチロン


      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ―おやあんな所に本物のタイラントプッチが……なんてな
//白虎の後方に目をやりつつ
497GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:32:18 ID:eQh
>>491
「 」コクコクッ
わかりませんね…
おけー!回復どうぞー
>>493
では階段の横の壁に
「2階 保管庫・テラス・資料室・工房」と書かれていますね
>>494
ではこの階段…というか2階は損耗が酷そうです
>>495
回復おっけーれ
498白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:33:42 ID:ws2
>>496
ふぇぇ...(涙目)
>>497
ぐす...なんか二階は損傷してますね...
499ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:33:44 ID:2b9

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) 2階に保管庫があるみたいだぞ
         こりゃ行くっきゃないな?
500ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:34:00 ID:6GR
何か見つかったー?
501GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:35:12 ID:eQh
では上に行きましょうか!(時間は大丈夫そうですか?)
502アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:35:20 ID:tw@Nano_FW 
>>497
さて……保管庫がそうっぽいですね!
503アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:35:39 ID:tw@Nano_FW 
>>501
//そんなに頻繁に聞かなくてもへーきへーき
504ノエル47/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:36:00 ID:p6N
>>497
賢い子ですね![手を放す]
私と一緒に来たら衣食住の充実とギルドメンバーからの愛情を保証します!!
ですが逃げようとしたら即雷撃で丸焼きにして私の胃袋直行片道ツアーですからね?[そして自分の頭の上に乗せる]
>>499
おぉ!! 行くしかありませんね!!!
505白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:36:45 ID:ws2
皆さん足元には気をつけて下さいね
506ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:37:20 ID:2b9
>>498

      ∧ Aヘ
    (;・ω'・) うおっ…わ、悪かった悪かった。
         泣くんじゃないぞ
507ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:37:22 ID:6GR
じゃあ、保管庫を探してそこを探索かな?
508ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:37:59 ID:p6N
PL:言っといて回復忘れてた、5点回復で満タン
509HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:38:41 ID:2b9
//同じく5点回復で満タン´∀`)
510GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:40:53 ID:eQh
>>503
おけ!
>>504
行儀よくちょこんと座ってますね、心做しか震えてます


では階段を登っていきますね、かなりここは拓けていて、中庭の天井にあたる部分はやはり植物が大量に生えていて、反対側…多分入口の近くにあった階段から行ける方向、そちら側には行けなさそうです

そしてこちら側の空間もボロボロで、テラスのような場所も所々崩れています
そして貴方達からみて左側と右側にそれぞれ扉のようなものがあり、左側の扉は酷く歪んでいます
511GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:42:30 ID:eQh
>>508
>>509
おけー!
512HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:43:07 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 左の扉はなんだか不安定そうだな…
513ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:44:44 ID:6GR
まずは普通に開きそうな右側から?
514白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:44:47 ID:ws2
>>510
ボロボロですねぇ...歴史があるからでしょうか
515アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:45:21 ID:tw@Nano_FW 
>>510
ボロボロですねぇ……右側から行ってみる?
516GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:45:41 ID:eQh
右側は比較的丈夫そうですね
扉がしまっていて、その先は見えませゆ
517ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:46:27 ID:p6N
無難に行きましょう!
扉は開かなかったら蹴破る方針で!!![迫真]
518白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:47:04 ID:ws2
右側行きましょう!
519HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:47:57 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 同感だ!
//拳をペチンと掌に叩きつける
520アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:48:36 ID:tw@Nano_FW 
えっ……ボクもしなきゃダメなんですか!?
521ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:49:08 ID:6GR
とりあえず聞き耳をー って、もう開けてるーっ
522ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:49:55 ID:p6N
>>520
む? アトルさんは扉を蹴破る自信がないのですか?[キョトン顔で天然煽り]
523HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:50:12 ID:2b9
//や、まだ開けてはいないのでは…・∀・)
524GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:50:50 ID:eQh
では右側の扉に入ってみると、そこには大量の空の瓶が転がり、虫に喰われた本が棚にかかっています

壁には剣のようなものが2本丈夫な金具で止められており
また、奥にはテーブルのようなものを囲んで七つの椅子と一つの漬物原石が置かれています
テーブルには埃が積もっています
525アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:51:32 ID:tw@Nano_FW 
>>522
いや、できないこともないんですけど、その……
526白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:52:14 ID:ws2
>>524
時間がかなり経ってそうですね...
527ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:52:46 ID:6GR
あれ?椅子が一つ足りない…?
528ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:52:51 ID:p6N
>>525
ならば問題ないではないですか![ニッコニッコ]
>>524
む……!
上等そうな剣ですね!!
529HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:53:17 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 整然と並ぶこの椅子と漬物原石は【円卓】とやらに関係していそうだが…
530アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:53:46 ID:tw@Nano_FW 
>>524
……この剣は一体……?
531【79】HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:54:29 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) どれどれ……
//剣に鑑定(80)
532GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:55:26 ID:eQh
>>531
おぉー、では両方ともロングソードですね
しかし片方は柄に魔石がついています
金具は、少し引っ張ればすぐに外れそうです
533アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:56:10 ID:tw@Nano_FW 
……普通のロングソードかな……?
534ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)00:56:11 ID:6GR
>>529
何故か椅子が一つ足りないんだよね
535アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)00:56:40 ID:tw@Nano_FW 
>>531
……どうでしょう!魔剣的なパワーを感じますか?
536【52】HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)00:57:46 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) なんの変哲もないロングソード……む、柄に付いているのは魔石だな
537白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)00:58:15 ID:ws2
これが装備でしょうか...でも全く隠されて無いですよね?
538ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:58:31 ID:p6N
とりあえず取ってみればよいのでは?
539GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)00:59:25 ID:eQh
さて、どうしましょう?
540ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)00:59:56 ID:p6N
せっかくですし私はこの魔石が付いたロングソードを取りますよ!
541ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:00:21 ID:p6N
PL:まぁHP50もあれば何が起きても平気やろ……
542【1】HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:00:30 ID:2b9
>>535

      ∧ Aヘザンネン!
    ( -`ω・) まっ、魔剣なんてそうそうないってことだな


>>534

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) それについては見当もつかんぞ
543白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:01:10 ID:ws2
ふむむぅ...
544アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)01:01:29 ID:tw@Nano_FW 
ではこれではないって感じかな……一通り調べたらほか当たってみましょう!
545GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:02:16 ID:eQh
>>540
ではロングソードをむんずと掴んで外すと…突然魔石が光り輝き、ロングソードが縦横無尽に暴れ、あなたの手から離れようとします
攻撃力×1に成功することで抑えることができますが…!
546ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)01:02:22 ID:6GR
>>539
椅子があった場所を調べてみたいかな

最初から7つだったのか、それとも一つ無くなってるのかを
547【55】ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:02:51 ID:p6N
>>545
暴れん坊ですね!! むんっ!!![20]
548白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:05:11 ID:ws2
わわっ!?なにごとですぅ!?
549【0】HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:05:53 ID:2b9
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) うおォッ!? 罠かッ!
550GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:06:56 ID:eQh
>>546
そうなると…鑑定、観察、見切りの型あたりで判定お願いします
>>547
では踏ん張るも、腕を離れてロングソードが浮遊します!
そしてまた魔石がひかり…今度は周りの本も3冊浮かび上がります

どうやら罠だったようです…相手は戦闘体制ですが、今なら逃走を試みることもできます
551アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)01:07:01 ID:tw@Nano_FW 
暴走する魔剣!?
552ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:08:02 ID:p6N
むむむっ!
罠だとは思いませんでした!!
皆さんどうしましょうか!!!
553【75】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)01:08:57 ID:6GR
とりあえずは、この椅子の並びだと…
(鑑定78)

って、なになに!?
554白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:09:03 ID:ws2
逃げましょう!
555ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:09:43 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    (;・`ω-) まだ椅子を調べてないぞ!
//奇襲で時間を稼げないかな?
556アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)01:10:47 ID:tw@Nano_FW 
……どうにか倒しましょう!きっと行けるはず!です!
557GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:11:20 ID:eQh
>>553
やはり、一つ分空いたスペースがありますね
かなり前になくなってるようで、椅子の跡とかはないです
そしてもう一つ…というところで魔物が現れてしまいます
>>555
よしおっけいです!成功したら、もう一つの情報をココットさんが掴むことができます
558ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:11:20 ID:p6N
ねじ伏せて売っぱらってやりましょう!!
559白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:12:34 ID:ws2
ふぇぇ!!?
560【41】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:12:41 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    (#・`ω・) オラァッ!!
奇襲(80)
561GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:14:55 ID:eQh
>>560
おっけいです!ではボスらしき空飛ぶロングソードを蹴り飛ばし(ダメージはなし)、本達の動揺を誘うことができます

ここでココットさんは情報を得ますね、埃のあとは残っていませんが…埃を払うと、床をひっかくようなあとが部屋の外に続いています!これを辿っていけば椅子のある場所につきそうです!
562GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:15:35 ID:eQh
さて、では戦うか逃げるか、どうしますか?
563【30】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:15:52 ID:2b9
         /A∧   ずらかるぞ!
       (・ω'・ 三
564白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:16:42 ID:ws2
逃げましょう!(2度目)
565アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)01:17:04 ID:tw@Nano_FW 
えっ、逃げるんですか!?……はい!
566ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)01:17:25 ID:6GR
あっ、ちょっと待って!
(慌てて部屋の外に出る)
567ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:17:41 ID:p6N
ねじ伏せて売り払えば2食分くらいにはなりそうですよ!?
……むむむ、ですが仕方ありません……!![一緒に出る]
568GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:17:54 ID:eQh
では急いで逃げることができますが…4人のPCで、それぞれ俊敏×2で判定お願いしていいですか?
569【5】ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:18:19 ID:p6N
PL:30
570【40】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:18:45 ID:2b9
(54)
571【30】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:19:08 ID:ws2
(18)
572白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:19:37 ID:ws2
(余計な事した気がする...!!!)
573GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:19:54 ID:eQh
>>569
成功の上に誰かひとりの判定失敗を補えます
>>570
成功です
>>571
失敗ですね
574【8】アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)01:20:13 ID:tw@Nano_FW 
(20)
575ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)01:21:04 ID:6GR
//やらない方がいい?
576GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:23:48 ID:eQh
>>574
成功!

では貴方達はすぐさまこの部屋を飛び出し、そのまま扉を締めることができました
しばらく剣と本は暴れていましたが…やがて落ち着き、本棚と壁の金具に帰っていく音がします

さて床の傷ですが、ボロボロのテラスの方に続いています
みてみると、テラスの横に昇降機のようなものがあります…しかし、これは壊れてしまってるようですね…
ですが、細工スキルの成功率-20判定、もしくはリサイクルスキルで修理ができそうです
>>575
やらなくて大丈夫よー!
577白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:25:13 ID:ws2
ふぅふぅ...助かりました...
578【13】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)01:25:56 ID:6GR
>>576
椅子の跡はこっちかな?

これは、直せるかなぁ…
(細工-20=60)

//りょうかーい
579【94】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:26:32 ID:2b9
>>576
          ∧ Aヘ
       ( ・ω'・) =3 なんとか撒いたな…


      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ―昇降機か?この程度の破損なら…
//リサイクル(70)で修理を試みる
580ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:26:56 ID:2b9
//アッブネ
581ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:27:13 ID:p6N
PL:申し訳ないんじゃけど、自分そろそろ落ちて良いかな? 寝れる時間が2時間切りそう
582白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:28:17 ID:ws2
(おわーっ!?やばそう)
583GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:28:39 ID:eQh
>>578
では外れてしまっていたワイヤーを繋ぎ合わせ、うまく作動できる状況にできました

しかし問題が…昇降機のレバー、見た感じ故障とかでなく普通にとても重たいらしく
具体的には体力200くらいあるオブジェクトです
皆さん好きに自分の攻撃をぶつけてこいつの体力を0にしてレバーを上げてしまいましょう!
584ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)01:28:42 ID:6GR
//なんでそんな無茶を…
585GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:29:12 ID:eQh
>>581
おわっー!?ごめんね…おやすみ…
また明日は大丈夫そう?
586アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)01:30:12 ID:tw@Nano_FW 
>>581
//おおう、おつおつ
587ノエル50/50◆cGCGfIKxrA :2018/06/02(土)01:30:25 ID:p6N
>>585
PL:明日は無理臭いにゃぁ(´-ω-`) 済まぬ_(:3」∠)_ おやすみ!
588GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:30:52 ID:eQh
>>587
わかりました!お疲れ様ー!おやすみなさい!
589白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:31:04 ID:ws2
>>587
(おつつーん!)
590ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:31:23 ID:2b9
>>587
//乙乙…
591GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:33:05 ID:eQh
ではここで中断しましょうか
出来れば明日続きのシナリオ開催で、それが無理なら日曜夜って感じで行きたいです
592アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)01:33:45 ID:tw@Nano_FW 
//はーい、おつかれさまあ
593ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:34:05 ID:2b9
//了解です・∀・)
//明日(もとい今日)なら行けるかな
594白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)01:34:23 ID:ws2
(はーいおつかれさまー!)
595ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)01:34:48 ID:2b9
//お疲れ様でした´∀`)
596GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)01:35:21 ID:eQh
了解です!ではお付き合い頂きありがとうございます!
次回はいちだんとたのめしるようにいたします
皆さんおやすみなさい!
597ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)01:37:02 ID:6GR
>>587
//おつかれさまー
598ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)20:58:19 ID:6GR
いちー!
599白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)20:59:08 ID:ws2
にー!
600GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:02:51 ID:eQh
>>598
>>599
おけー!
601ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:24:26 ID:Tzz

602GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:26:49 ID:eQh
>>601
おけー!
603GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:30:52 ID:eQh
ではシナリオを再開していきたいと思います、よろしくお願いします!

>>583のとおり、昇降機のレバーに好きに攻撃を加えてみて、昇降機を動かすところからですね
604【74】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:32:38 ID:ws2
えいえい!(素手75.威力4)
605GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:34:32 ID:eQh
>>604
怒ってないよ♡(残り体力196)

(火力組が抜けちゃったから厳しいな…最悪飛ばそうか?)
606ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:36:11 ID:2b9
//魔法技使ってもおk?・∀・)
607GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:36:16 ID:eQh
>>606
おけー!
608白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:36:21 ID:ws2
ジンジン...(手をさすさす)
609【85】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)21:37:30 ID:6GR
魔法とか撃つと、壊れそうだよね…

(命中35 威力5)
610ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)21:37:50 ID:6GR
…硬くて動かないや
611ニード【36】ルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:38:52 ID:2b9
>>607

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) よしよし、折角だからアレを使ってみるぞ



        /A∧ |
        (ω'・#)-‐、|
          ,.ゝ_ 'T゙ノ
.        ヽ〈 く´__ ザッ
            ,. `ー' (´
          /γヽ`
ミラービジョン(88)
612【60】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:40:34 ID:2b9
.   ∧ AヘヘAヘ 「「オッシャー!!」」 
   (つ・ω')ω'・)      
    冫  と) と)       
   / _, ヽ  ヽ       
.  U´ U`ヽ.)`ヽ.)ノ从__ 
        "''' `     

攻撃の型(80)
613GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:40:40 ID:eQh
>>611
おぉ…!
「この戦闘中」は、このレバーを倒すまでずっと効果があるという解釈で大丈夫です!
ターンとかはないので、続けて攻撃どうぞー!
614GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:40:52 ID:eQh
>>612
更に強化を重ねる…!
615白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:40:56 ID:ws2
す...凄いです!
616【38】【27】【13】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:42:05 ID:2b9
「「チェストォォォォォ!!!!!!」」

突き(脚)(80)(94)(94)
威力104*2
617ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:43:33 ID:2b9
//寸分違わぬ動きで2体(対)の脚がレバーを蹴り着ける
618白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:43:37 ID:ws2
(スゴスギィッッッ!?)
619GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:44:15 ID:eQh
>>616
ガゴッッという音が2度して、激しい火花とともにレバーが最後まで倒れきります!
すると昇降機が小刻みに音を発し始め、ワイヤーが動き出しますね
皆さん全員が乗っても問題ないくらいの大きさなので、すぐに乗り込むことが出来るでしょう
620白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:45:17 ID:ws2
すっ...凄いです!
621ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:45:30 ID:2b9
          ∧ Aヘ フゥ
       (;・ω'・) =3 初めてにしちゃ上出来だな
622ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:46:34 ID:2b9
>>620

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) ミラービジョンと呼ばれる魔法技の一種だ。
        やり方なら今度教えてあげるぞ
623ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)21:47:53 ID:6GR
…威力もすごいけど、それでも壊れないレバーもすごいよね
624白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:48:37 ID:ws2
>>622
ぜ...ぜひ教えて下さい!(麻痺と眠り同時うちとか強そう)
625GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:49:31 ID:eQh
では昇降機はしばらく登り続けて…建物の天井部分、恐らく見張り台や展望台として使われてた場所につきます
しかしそこは…2階からの木々が更に突き出て、特に損傷が酷い状態です
木は様々な種類のものが絡み合っていて、木の上には小型の竜種が這っており、マッドワームにかじりついています
また木には巨大な爪痕が刻まれています、古いものから新しいものまでありますね

ここで目を凝らす、もしくは嗅ぎ分けるをお願いします
626GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:50:59 ID:eQh
>>623
多分アダマンタイ製!(適当れ
627【81】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:52:04 ID:ws2
何かいたんでしょうか...?(再び猫目モード目を凝らす80)
628白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:52:41 ID:ws2
(:ω:)
629GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:52:46 ID:eQh
>>627
ではなんか見えそうですが見えませんね
630【83】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)21:52:53 ID:6GR
うーん
やっぱり劣化が激しいかな
(目を凝らす平目32)
631【91】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:53:30 ID:2b9
>>623
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) ハッ け、結果オーライということで…

>>625

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) うん……?
目を凝らす(30)
632GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:55:21 ID:eQh
うーん、ではよく分かりませんね…

床にはかなりの穴が空いていて、下の階に落ちかねない危険性があります

そして、木の根本…ちょうど竜種の下あたりに、朽ちかけた椅子のようなものが置いてありますね
633白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:56:47 ID:ws2
>>632
これって...さっきの...?
634ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)21:57:09 ID:6GR
色んな所に穴が開いてるなぁ…

ん?あれが向こうの部屋にあった椅子かな?
635GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:57:29 ID:eQh
ここで察知をお願いします
636【11】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:57:49 ID:2b9
>>632

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´)【円卓】の部屋で足りなかった椅子はコイツか…?
//鑑定(80)してみる
637【63】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)21:58:05 ID:6GR
何か出てきそうだよね…
(察知70)
638【24】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)21:58:14 ID:2b9
察知(30)
639GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)21:59:39 ID:eQh
>>636
どうやらそれっぽいですね、足の摩耗が激しく見えるので引きずってこられたのは間違いなさそうです
>>637
>>638
では木の上になにか巨大な気配がしていることが分かります、しかし殺気などはないというか、貴方達に気がついてはいないようです
640【39】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)21:59:50 ID:ws2
(27)
641GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:02:02 ID:eQh
気配遮断や、なにか気をそらすものがあれば良さそうですね…
642【36】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:02:22 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 間違いないな、しかしなんだってこんな所に移動させたんだ?



      ∧ Aヘ
    ( -`ω-) …それにしても何か…
        何かやたらとデカい何かが居るな。上に…
643ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)22:02:46 ID:6GR
上にいるのに見つからないようにしないと…
644白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:03:32 ID:ws2
(眠り毒を使用して意識を飛ばす的なのは...?)
645GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:04:38 ID:eQh
>>644
可能ではあります、しかし対象は木の上にいて身を隠しているため、弓を使っても間接攻撃成功率に-50くらいの補正はかかるでしょう…
646白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:05:15 ID:ws2
>>645
(外してバレるフラグや...やめとこう)
647【55】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:05:52 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) ああ、嫌な予感しかしないぞ。
         ひとまず離れた方が良さそうだが…
//ここから離れるには昇降機を使うしかないのかな?
648白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:06:51 ID:ws2
離れた方がよさそうですね...
649GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:07:17 ID:eQh
>>647
見た感じはそうですね、一応床がグラグラなので、そこを破って降りるとかも可能ですが…勿論かなりのダメージは覚悟してもらいます
650白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:13:54 ID:ws2
取り敢えず昇降機で降りましょうか?
651ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)22:14:43 ID:6GR
今はそうするしかないかな?
652GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:15:05 ID:eQh
では昇降機で降りますね

元の2階の広間につきます、歪んだ扉と先ほどの工房、あとは下に降りる階段があります
653白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:16:22 ID:ws2
となると...歪んだ扉に行ってみますか?
654【40】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:17:23 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    (;-`ω-) 椅子はしばらく無理そうだな


      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― 歪んでる方か…行ってみるぞ
655ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)22:18:50 ID:6GR
これって、開くのかな?
(扉を押してみる)
656GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:18:57 ID:eQh
では歪んだ扉につきますね
かなり歪な変形の仕方ですが、扉というより留め具や扉枠がゆがんでる感じです
細工スキルを使うなら-50の補正が入ってしまいますが、リサイクルスキルなら普通に判定は出来そうですね
また鍵開けの-30でも代用ができそうです
657GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:19:17 ID:eQh
>>655
引っかかる感じがしてうまく開きませんね
658白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:20:12 ID:ws2
開かないですぅぅ!(ふぎぎぎ)
659【69】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:20:56 ID:2b9
>>656

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) ここをこうして…何とか開きそうだが
リサイクル(70)
660ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:21:49 ID:2b9
          ∧ Aヘ+
       ( ・ω'・) =3 ヨッシャッ!
661ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)22:22:51 ID:6GR
どう?開きそう?
662白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:23:32 ID:ws2
なんか小気味いい音が聞こえました!
663GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:24:10 ID:eQh
>>659
ではうまい具合に扉をうまく滑らせ、開けることができます

扉の奥は、沢山の武器や防具が保管されている部屋ですね
殆どは錆びていてろくに使えそうにありません
しかし、部屋の中央に「平和の花火軍」の紋章が書かれた宝箱があり、その後ろには憂い気な表情の天使の像のようなものと、屈曲な像のようなものが2体ありますね
664白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:26:11 ID:ws2
ここがそうっぽいですかね...?

んっ...ジーッ(像をガン見)
665【43】ードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:26:19 ID:2b9
//屈曲した?屈強な?


      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) なんだか黴臭そうな装備ばかりだぞ
//とりあえず天使の像を鑑定(80)
666GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:28:19 ID:eQh
>>665
屈強な!
>>665
まるで生きているかのような質感ですね、宝箱に近づいても反応はしませんが、その目はまっすぐと宝箱を向いています
667白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:31:09 ID:ws2
これ罠ですよね...絶対に
668GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:31:19 ID:eQh
宝箱に鍵のようなものはついていません
しかし「勇気あるものよ、装備を受け取るならば装備と勇気を合わせて天に示せ」と書かれていますね
669ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)22:32:14 ID:6GR
ふむふむ、ここで何かをする必要があるのかな
670白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:33:35 ID:ws2
うーん...?(上を見上げる)
671ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:33:42 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) えらく精巧な作りだな…まるで今にも動き出しそうだぞ



      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) 勇気…か。コイツが羊皮紙に書かれていた例の装備とやらか?
672アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:33:51 ID:tw@Nano_FW 
ノシ
673白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:34:12 ID:ws2
(ばんは!)
674ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:34:24 ID:2b9
//・∀・)ノシ ええとこやで!
675アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:35:31 ID:tw@Nano_FW 
うむむ、今にも動き出しそう……(像と宝箱を交互に見て)
676GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:36:29 ID:eQh
>>672
おけー!
677ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:37:42 ID:2b9
>>675

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) こりゃ、天に勇気を示すっきゃないぞ
678アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:38:59 ID:tw@Nano_FW 
>>677
……うん。

開けてみましょう!
679GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:39:04 ID:eQh
>>670
微笑んでいる天使像の顔が見えますね
680白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:39:27 ID:ws2
>>679
ニコッ(笑いかけておく)
681GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:42:40 ID:eQh
>>678
では宝箱を開けると…そこにはとても保存状態のいい装備が入っています、どうやらこの宝箱には時水晶が組み込まれているようですね

宝箱の中
ドラゴンスレイヤー
フェイルノート
騎士の兜
騎士の鎧
霜柱の盾
殺されたコッコロビン
透明マント(魔力切れ)
精霊のレンズ


宝箱を開けると…何やら聞き覚えのある音が下の方(兎と出会った中庭あたり?)からします、イグニスの部屋が弾ける音…火薬の音です
そして、何かがこちらに迫ってくる音がします…!

しかしすぐにくる訳ではありません、装備を分配し、それを身につけるくらいの時間はあるでしょう
682ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:42:52 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    (#・`ω・)=3 よしっ、それじゃあ行くぞッ
//宝箱を開けようと試みる
683ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:44:32 ID:2b9
>>681

      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) 中身は上々…や、期待以上かもしれんぞ



           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) ……ッ!? 何か来るぞ!
684白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:44:44 ID:ws2
この弓...凄い力を感じます...!
685アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:44:54 ID:tw@Nano_FW 
>>681
……! こ、こっ、この大きな剣は!?(目を輝かせて)
686ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)22:46:21 ID:6GR
うーん、ボクが使えそうなのはなさそうかな?
687白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:48:08 ID:ws2
(フェイルノート頂いても..?)
688アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:48:36 ID:tw@Nano_FW 
もしかしたら……これがボクの求めてたものかもしれない!

でもこんなに大きな剣を扱えるかわからない、けど……でも……
689アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:49:43 ID:tw@Nano_FW 
……うん。ボクらの勇気、示そう!(ドラゴンスレイヤーを手にして)
690アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:50:34 ID:tw@Nano_FW 
//ドラゴンスレイヤー装備していいかな
691GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:50:45 ID:eQh
>>687
>>690
いいよー!
692ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)22:50:58 ID:6GR
//どうぞー
693白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:53:02 ID:ws2
これ...楽器みたいな形なのに物凄く手にしっくりきます...!(じゃあ装備しますねん!)
694GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:53:43 ID:eQh
>>693
おけおけ!

他の2人は装備は大丈夫ですか?
695ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:53:58 ID:2b9
//どうぞどうぞ・∀・)


      ∧ Aヘ
    ( ・ω'・) どんと来い!
696アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:54:33 ID:tw@Nano_FW 
//そういえば、騎士の鎧に使用されている属性宝石ってどれだろう
697ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:54:33 ID:2b9
//今はいいかな・∀・)
698GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:56:27 ID:eQh
>>696
あー決めてなかった…雷でどうかな
699GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)22:57:14 ID:eQh
では準備はいいですね?
700アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)22:58:02 ID:tw@Nano_FW 
>>698
//了解
//じゃあ鎧と兜も装備していいかな
701白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)22:58:14 ID:ws2
今ならお役に立てる気がします!(準備オッケー!)
702ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)22:58:28 ID:2b9
//わしはおk
703GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:00:13 ID:eQh
>>700
いいよー!こう…かっこいい装着バンクで装備されますね
>>701
いぇーい!
>>702
おけおけー
704ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:00:39 ID:6GR
>>699
//はーい

>>700
//大丈夫だと思うよ
705アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:02:17 ID:tw@Nano_FW 
……よし、と

に、似合ってますか!
706ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:02:39 ID:6GR
うん、なかなか格好いいね!
707白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:03:08 ID:ws2
かっこいいですよっ!
708アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:03:21 ID:tw@Nano_FW 
まぁ、強すぎた特定ビルドのナーフとビルドの多様化が目的だからね
709アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:03:34 ID:tw@Nano_FW 
//誤爆!!!
710ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:03:36 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) 中々様になってるぞ
711アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:04:14 ID:tw@Nano_FW 
え、へへ……ありがとうございます! そう言われると自信が出ます……!
712GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:04:49 ID:eQh
>>704
おけー!

では保管庫の壁が、紫色に光、突然弾き飛びます
そしてそこから、緑竜が紫色に染まったような竜が飛び出してきます
そして、3体の像も突然動き出し、貴方達に武器を向けます

天使像「(……貴方達が悪い人ではないのは分かりますが、念のためにその装備を使うに値するかどうか…試させてもらいますね
私達天使と、そこのライカグラスが御相手いたします)」
という謎の念波が送られてきます
713アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:05:57 ID:tw@Nano_FW 
……!!

これは、緑竜……いや、ちょっとちがうな……
714白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:06:05 ID:ws2
勇気を示します!(弓を構える)
715GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:06:56 ID:eQh
>>714
天使「(サムズアップ)」
>>713
魔物知識をしてもいいですよー、ただし対象は一人一つしか選べません
716ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:07:54 ID:6GR
ふぇんりるさんはいないけど、ボクがそれだけじゃないところを見せてやるっ!
(実は震えつつ)
717ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:08:16 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    (#・`ω・) 構わん、全力で来いッ!
718【42】アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:08:30 ID:tw@Nano_FW 
>>715
//では竜に魔物知識8
719ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:10:12 ID:6GR
//対象は天使像・マッスル1号・マッスル2号・竜の4種?
720【48】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:10:32 ID:2b9
//竜に魔物知識(20)
721アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:11:27 ID:tw@Nano_FW 
……ではこの勇気、示しましょう。

我が名はアトル・リスドレイア―――まだまだ半人前ですが、いずれ花咲く竜の騎士!
722GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:12:32 ID:eQh
ということで、戦闘準備ですね!
俊敏と前後衛をお願いします!

敵は
ライカグラス 俊敏20前衛
天使     俊敏20後衛
槍を持った天使俊敏12前衛
屈強な石像  俊敏1 後衛
>>718
>>720
よくわかりませんね…
>>719
そうなるねー!正確にはABは別の魔物
屈強Aが槍を持ってて、屈強は他の天使より石っぽい
723【21】白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:13:00 ID:ws2
(竜に40)
724ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:13:13 ID:2b9
俊敏27/前衛
725アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:13:29 ID:tw@Nano_FW 
//俊敏1、前衛
7267/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:14:02 ID:ws2
(俊敏9後衛で)
727【51】ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:14:48 ID:6GR
>>722
//ライカグラスが竜だろうから、俊敏20の方の天使に魔物知識58で
728GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:15:18 ID:eQh
>>723
成功!

名前:"紫緑竜"ライカグラス
種族:竜種
AS:双撃(80)、回避(75)
「瞬発」(100)
全身に電流を流すことで敏捷性と瞬発力を大幅に上昇させる。ただし身体への負荷も大きい。
ラウンドの最初に使用。体力を30以下の任意の数値消費し、そのラウンドの間俊敏を+[減少した体力]する。
「紫電一閃」(90)
射程:近接 命中:近接
電光を纏った神速の一撃を放つ。1体に威力+[俊敏/2]の雷属性物理ダメージ。この能力を使用すると体力を10点消費する。
「放電」(80)
射程:近接 命中:なし
周囲に電撃を放ち、範囲内の任意対象すべてに威力等倍の雷属性魔法ダメージ。この能力によるダメージの最終値は半減される。
「大地のブレス」(90)
射程:間接 命中:なし
生命エネルギーを吐き出し、1体に威力+5の木属性魔法ダメージ。
PS:麻痺無効
「限定2回行動」
1ターンに2回行動可能。ただし同じスキルを2回使用することは出来ない。
「飛行」
この魔物に対する近接攻撃の命中率は-10される。
魔法:なし
外見:紫色に変異した緑竜
弱点:氷(150%)、炎木(50%)、雷(0%)
ドロップ:緑竜の紫鱗[確定]
トパーズ(1-20)、緑竜の角(21-40)、緑竜の鱗×2(41-60)、緑竜の皮(61-80)、緑竜の鱗(81-100)[枠数:8]
攻撃24 防御22 俊敏20 器用16 知能23 容姿13 幸運11 精神22
威力24 装甲11 抵抗11 体力194 近接命中率84 間接命中率72 魔法成功率127

高山地帯という特殊な環境下において異常な進化を遂げた緑竜の亜種。身体は二周り大きく、一部の鱗が青紫色に変色している。
全身に青白い電光のようなラインが走り、興奮状態になると全身に電気を纏うと共にその輝きが増していく。
最大の能力は生体電流を増幅させることで尋常ならざる瞬発力を得ることであり、強烈な放電と共に繰り出される一撃は通常種とは比較にならない。
通常種と比べて縄張り意識が強く、近づいた者は積極的に排除していく傾向にある。

弱点まで綺麗にわかりますね
729HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:15:42 ID:6GR
//あ、俊敏10で後衛です
7307/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:17:32 ID:ws2
麻痺無効ですね...(毒瓶を用意)
731GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:18:26 ID:eQh
>>727
成功!

【神秘の守護者versionF】 
名前: 神秘の守護者versionF
種族: 天使
装備: 青竜刀ミツルギ(H数:2H 威力:8 命中:±0 C率:20%
特殊:①この武器による攻撃に任意で水属性を付与する。)
固有スキル: 
【平和の翼】(パッシブ)
このキャラクターが参加した戦闘で倒されたキャラクターは、「気絶扱い」となり、PCならば死亡ペナルティはないまま戦闘から除外される
【仇の楔】(パッシブ)
このキャラクターが死亡(気絶状態)した際、戦闘終了まで味方全体の俊敏を+3して、攻撃力を+2する。
アクティブスキル: 突き(80)薙ぎ払い(70)回避(70)
パッシブスキル: 
魔法: スクタム アクアハナビ
見た目: 美しい白い羽を持った、インスーシュ鉱石の鎧を身につけた天使
弱点: 
ドロップアイテム: インスーシュ鉱石 青竜の皮 淡炎の貝殻

攻撃力:16 防御力:10 俊敏:20 器用:4 知能:21 容姿:18 運:5 精神力:4
威力:24 装甲:5 抵抗:2
体力:150 
攻撃成功率:76
魔法成功率:109-(魔法難度)
説明:フルゴルによって作られた、カルディアを初めとしたフルゴルの仲間達の装備を守っている天使
コンさんの又従兄弟くらいになる
732GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:23:05 ID:eQh
ニードル   俊敏27前衛
ライカグラス 俊敏20前衛
守護者    俊敏20後衛
槍天使    俊敏12前衛
ココット   俊敏10後衛
白虎     俊敏9後衛
アトル    俊敏1前衛
屈強な石像  俊敏1後衛

俊敏順揃いました!では戦闘を開始していきましょう!
7337/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:23:50 ID:ws2
ドキドキ!
734GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:26:04 ID:eQh
ニードルさんから行動どうぞー!
>>733
(今見たらとんでもない体力してた!?)
天使「(えっフェイルノート持ってる子可愛、可愛けど細くない!?)」
735【59】【23】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:27:53 ID:2b9
                /    
              i ,'   /
            、_ノレ(,_.ィ   
    ‐ ─ ∧Aヘ  ソラッ!!
   ‐─ニ .(#・ω'・)三≡     
   ‐ ─ /、_^)'          
   ─;/ヽ ヾ   γ^)     
.    (__,/l__,/     '  
突き(拳)(80)(94)
威力54→槍天使
736【14】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:29:10 ID:eQh
>>735
槍天使「…っ!」瞬時に槍で攻撃を受け流そうとする
受け流し(80)
73747/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:30:27 ID:tw@Nano_FW 
//倒れた時にバフ撒いてくるし槍天使は後回しの方がいいかも
738ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:31:18 ID:2b9

      r─ 、 /
      `T(⌒V
     /Aヘ`│
..__r(ω'・; / ナヌッ!?
  `)(_´ ̄└′
 /⌒Y´
スッテーン

>>737
//それは後衛の方じゃないかな?・∀・)
73947/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:31:46 ID:tw@Nano_FW 
>>738
//ほんまや
740【29】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:32:02 ID:eQh
ダメージを16にまで減少させ、更に(20)の確率で転倒をさせてきます
>>737
PIGのデバフをまくのは俊敏20の天使Fだよ?
741【40】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:33:47 ID:eQh
転倒は発生しませんね
ではターンをもらってライカグラスのターン!
「放電」(80) です!
742【7】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:35:16 ID:eQh
「放電」(80)
射程:近接 命中:なし
周囲に電撃を放ち、範囲内の任意対象すべてに威力等倍の雷属性魔法ダメージ。この能力によるダメージの最終値は半減される。

つまりPCの中で前衛にいるアトルさんとニードルさんが、威力24の雷属性攻撃を受け、その最終ダメージは半減して計算します
アトルさんはトパーズを使った騎士の鎧を着てるので、更に2点軽減ですね
743ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:36:17 ID:2b9
//アブヌェ


      ∧ Aヘ|/
    (;・`ω・) ― チ、受け流すとはこの石像も中々やるぞ
74446/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:36:37 ID:tw@Nano_FW 
っ!(剣の腹で電撃を防ぐ)

//(24-22)/2-2=-1 1ダメージ
745HP60/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:37:42 ID:2b9
             
          ::∧ Aヘ::    
       ::(; ゚'ω゚):: アババババババ!!!
//24-10=14/2=7ダメージ
7467/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:38:36 ID:ws2
だ...大丈夫ですか!?
74746/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:38:52 ID:tw@Nano_FW 
ボクは大丈夫です……!
748HP60/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:39:37 ID:2b9
          ( プスプス…
      ∧ Aヘ )
    (#・`ω・) こんなもん屁でもないぞ!
749【73】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:40:16 ID:eQh
>>744
天使「(騎士達の装備をうまく使いこなしている、素晴らしいわね)」
>>745
天使「(なんてタフネス…!あれだけ痺れていながら、まだ力尽きる様子がないわ)」

では次は俊敏20後衛天使のターン!アクアハナビ詠唱!(59)
750HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:41:26 ID:6GR
うーん、結構難しい魔法なのかな?
751【37】【28】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:42:37 ID:eQh
では久しぶりに喋ろうとしたのか、詠唱に失敗しています
次は槍天使のターン!
突き(70)と命中判定(60)をアトルさんに!
752GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:43:21 ID:eQh
威力26×1.5=威力39の鋭い攻撃が向かってきます!回避はもちろん可能です!
753【88】46/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:44:16 ID:tw@Nano_FW 
//カウンター(80)
75435/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:45:28 ID:tw@Nano_FW 
……ぐっ!? なかなか、です……

//39-28=11ダメージ
755GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:45:44 ID:eQh
>>753
では追撃もかわされ、槍を突き立てられてしまいます
鎧がそれを阻み幾分か衝撃は和らぎますが…かなりきついでしょうね

そのあとはココットさんのターンだね
756【69】HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:48:18 ID:6GR
さて、それじゃあいくよっ!
(踊り80 成功時3ターンの間装甲と抵抗に+5)
757HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/02(土)23:48:40 ID:6GR
//あ、範囲は味方PC全員で
758HP60/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:49:04 ID:2b9

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) あの槍使い…カウンターを躱しつつ攻撃を当てるとは、いよいよ只者じゃあないな
759HP60/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:49:48 ID:2b9
>>756

      ∧ Aヘ
    (#・ω'・) =3 オッシャーこれで勝つるぞ!
760GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:49:55 ID:eQh
>>756
では味方全体の気持ちが鼓舞され、全員が攻撃に対して身構えます!
全体で3ターンの間装甲と抵抗に+5ですねー
では次は白虎さん!
76135/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:51:09 ID:tw@Nano_FW 
>>756
……頑張ります!

//装甲28→33 抵抗22→27
762【10】【38】7/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:51:44 ID:ws2
この弓の力...見せてもらいます!(睡眠毒使用80.95.対象ライカグラス)
7637/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:53:03 ID:ws2
(威力12!)
764【98】【99】【35】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:54:19 ID:eQh
>>762
天使「(避けなさいライカグラス!!)」
ライカグラス「グワアアアアア!!!」
しかしライカグラスの羽ばたきよりも、無駄なしの弓の一撃は速い…!
ライカグラスの回避(75)を、三回判定します
76535/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:54:51 ID:tw@Nano_FW 
>>764
//これはひどい
766K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:55:05 ID:eQh
まるで蜜月に囚われた魔属性始祖のように、自分が寝ていることに気が付かないほど熟睡しますね(白目)
7677/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:55:20 ID:ws2
>>764
(三回振った方が悲惨になってる件について)
7687/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/02(土)23:56:41 ID:ws2
やりました!いつも以上にうまく当たりました!
769GM◆K8pxABqLSs :2018/06/02(土)23:57:29 ID:eQh
これが白虎ちゃんパワーの真髄か…!
ではアトルさんどうぞー!
770HP60/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/02(土)23:57:42 ID:2b9
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) あの巨竜が1撃で眠っただと!?
771【56】【12】35/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/02(土)23:59:52 ID:tw@Nano_FW 
……では、本気で行きましょう!  ―――らァァァアッ!!!

//突き(90)命中(70) 威力44C率5% 対象槍天使
77235/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:00:13 ID:tw@Nano_FW 
//訂正、威力66だ
773GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:00:42 ID:4Ev
>>771
防御スキルを既に使っているので直撃しますね!
羽が散り、相手もよろめきます
しかしまだしっかりとその足で立っていますね
774GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:01:10 ID:4Ev
>>772
おけー
77535/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:01:29 ID:tw@Nano_FW 
(巨大な剣を抉り込むように鳩尾へと突き出す)
776【20】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:06:05 ID:4Ev
>>775
呻いて倒れますね

そして屈強な石像のターン!
奇妙な視線を白虎さんに送りますね
不気味な眼差し(60)
7777/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:07:41 ID:YEN
ふぇっ!?
778【36】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:08:49 ID:4Ev
では次のラウンドが終了するまで、白虎さんの物理・間接命中率が-15されてしまいます
どうやらこいつは攻撃などは積極的にしないが、厄介な妨害をする魔物のようです

ではターンが回り、ニードルさんのターン!
779【78】【7】HP60/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:09:33 ID:wy9

      ∧ Aヘ
    (#・`ω・) 一気に畳み掛けるッ!!


                     |
                  i|        /
                  i|       /  ‘
                  i!|  '  ./
                   |i|   / ,
  ___ ,つ て   .      |!し//
     ̄ ̄`Y^\ ∧Aヘ _ `ヽ  て_     ̄
           (   #゚),)-、 、} (____
           〈_'^) `´,.//'   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\、            / // '  __,.、_ロロ.
  ゞ、_从_      〈__/_    `Z/Z/oon
           ´ ' `        ∠/
突き(脚)(80)(94)
威力69→槍天使
7807/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:09:48 ID:YEN
目が霞みます...(こしこし)
781ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:10:12 ID:wy9
//む、武器クリの範囲なので威力104ですね・∀・)
78235/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:10:20 ID:tw@Nano_FW 
//こっわ
7837/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:10:36 ID:YEN
(つっよ)
784【46】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:10:59 ID:4Ev
>>779
これは…武器補正クリティカル!!
ラウンド切り替わったから回避できるよね…?
785ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:11:30 ID:wy9
>>784
//出来るんじゃないかな
786【89】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:12:40 ID:4Ev
>>785
回避というか防御スキルか
受け流し(80)!
78735/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:12:57 ID:tw@Nano_FW 
//あっ……
788ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:13:42 ID:wy9
//あっ……



      ∧ Aヘ
    (#・ω'・) 手応え……アリッッ!!!
789【33】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:13:43 ID:4Ev
では今度は槍を破砕され、そのまま攻撃を叩き込まれてしまいます!
羽を散らしながら爆散しますね(平和の翼の力で気絶扱い)
7907/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:15:12 ID:YEN
凄すぎます!!(あっっ....)
791【58】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:16:49 ID:4Ev
ではライカグラスは寝てるので天使のターン!
アクアハナビを今度こそ…(59)
792GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:17:23 ID:4Ev
よっしゃ詠唱開始ぃー!

では槍天使は死んでるのでココットさんのターン!
793【59】HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/03(日)00:20:12 ID:LOF
それならこのターンを消費して屈強に魔物知識58をー
794GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:20:46 ID:4Ev
>>793
うーん、分かりそうでわかりませんね…
では白虎さん!
795HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/03(日)00:20:51 ID:LOF
うーん、どこかで見たことがあるような気がするんだけど…
796【53】【87】7/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:22:49 ID:YEN
天使さんは多分起きててもらいたいから...こっちで!(麻痺毒80.95-15=80.対象天使)
7977/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:23:14 ID:YEN
アゥッ(指を滑らす)
798GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:24:14 ID:4Ev
>>796
では先ほどの眼差しが忘れられずに腕が震えてしまいます
ではアトルそんのターン!
799【39】【87】35/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:25:46 ID:tw@Nano_FW 
……行きます!! ―――撃ち砕くっ!

//突き(90)命中(70) 対象緑竜 竜特攻で威力74
80035/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:26:55 ID:tw@Nano_FW 
……わわっ!?(外した上に刃が床に食い込む)
801【66】GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:27:36 ID:4Ev
>>799
うまく当たりませんね…

では屈強な石像のターン!引き込み(50)を俊敏20天使に使います
802GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:27:53 ID:4Ev
何も起こりません、ニードルさんのターン!
803【30】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:29:40 ID:wy9

      ∧ Aヘ
    (#・`ω・) なにやら怪しい素振り!させんぞッ!!

                                (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                              ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                        人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
   ∧ Aヘ           ,,..、;;:~''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
   (・ω'・#)つ,,..、;;:~-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ     ミ彡"
   と_,、⌒) )::::::゙:゙                    '"゙        ミ彡)彡''"
     (_ ノノ ``゙⌒`゙"''~-、:;;,_              )   彡,,ノ彡~''"
                   ゙⌒`゙"''~-、,,     ,,彡⌒''~''"
                          "⌒''~" 
ドラゴンブレス(炎)(94)
威力39→屈強像
80435/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:30:58 ID:tw@Nano_FW 
何か出た!?!?
8057/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:31:30 ID:YEN
凄い熱です...!!
806GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:31:55 ID:4Ev
>>803
では明らかに目があちこちに動いていて、苦しんでいますね

天使のターン!アクアハナビ発動!
敵全体のキャラクターの知能が+3されます

ではココットさんのターン!
807【57】HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/03(日)00:35:13 ID:LOF
それではアソウ(94)の魔法詠唱を
808GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:36:42 ID:4Ev
>>807
おけー!詠唱開始ですね
白虎さんのターン!命中率補正は切れてるので大丈夫です!
809ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:37:06 ID:wy9

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) これぞ魔法技の一つ、「ドラゴンブレス」だぞ。
        効き目も中々だな
810【47】【81】7/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:37:25 ID:YEN
目が戻ってきました...もう一回天使さんを足止めします!(麻痺80.95.対象天使)
81135/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:38:27 ID:tw@Nano_FW 
>>809
そ、それは知っているけど普通は口から出すものじゃないのですか!?
812ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:39:44 ID:wy9
>>811
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) ハッ
813ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:40:37 ID:wy9

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) どおりで習得するのに時間が掛かった訳だぞ
814GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:41:23 ID:4Ev
>>810
おー、では今度こそ天使は痺れますね…
天使「(くっ……)」

ではアトルさんのターン!
815【27】【13】35/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:42:57 ID:tw@Nano_FW 
今度こそ……撃ち砕く……っ!!!

//突き(90)命中(70) 対象緑竜 竜特攻で威力74
81635/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:43:49 ID:tw@Nano_FW 
―――っ、はァ!!!(剣を竜の頭目掛けて振り下ろす)
817GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:44:56 ID:4Ev
>>815
では一気にかなりの体力が削られますね

(皆さん時間は大丈夫でしょうか?)
81835/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:45:29 ID:tw@Nano_FW 
//大丈夫だよ
819HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/03(日)00:46:11 ID:LOF
//こちらはもうそろそろ厳しいかと
820ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:46:11 ID:wy9
//ダイジョーブ!
8217/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:46:27 ID:YEN
(どちらでもいいですよん!)
822GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:46:52 ID:4Ev
おけー、じゃあここらで一旦切り上げでいいかな?
次回はおいおい時間を合わせていく感じで!
82335/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:47:35 ID:tw@Nano_FW 
//はいなー
8247/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:47:53 ID:YEN
(はーい!)
825ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:48:08 ID:wy9
//了解です・∀・)
//明日の夜はちょいと行けないです
826HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/03(日)00:48:41 ID:LOF
//りょうかーい

明日はリアルセッションだからちょっと厳しいかも
827GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:48:58 ID:4Ev
了解です!
では来週の平日のどれかでどうでしょうか
828GM◆K8pxABqLSs :2018/06/03(日)00:49:13 ID:4Ev
とりあえず今日はお開きということで!お疲れ様でしたー!
8297/7俊敏9白虎◆S.PtdgMO6E :2018/06/03(日)00:49:31 ID:YEN
(お疲れ様!)
830ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/03(日)00:49:53 ID:wy9
//お疲れ様でした´∀`)
831HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/03(日)00:50:32 ID:LOF
おつかれさまー
83235/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/03(日)00:52:47 ID:tw@Nano_FW 
//おつかれさまー
833ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/04(月)21:06:36 ID:yza
参加まで30分ぐらい掛かっちゃうかも・∀・)ゴメンネ!
他の方が揃ったら始めてくだすって構いません
834イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/04(月)21:08:16 ID:iEG
>>833
はーい!
835HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)21:04:47 ID:BRp
いちー
836イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:06:20 ID:H3Q
>>835
ぷぇーい!
837HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:20:17 ID:VjP
//2ターン分の再生力を反映します・∀・)

にー
83835/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:21:50 ID:tw@Nano_FW 
ノシ
839イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:24:06 ID:H3Q
>>837
>>838
おけおけ!

では30分から始めていきたいと思います!ラストスパートよろしくお願いします
840HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)21:24:50 ID:BRp
はーい
841HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:27:43 ID:VjP
//イクゾー
842イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:28:19 ID:H3Q
デッデッデレデデ
84335/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:28:33 ID:tw@Nano_FW 
カーン
844イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:31:11 ID:H3Q
ではシナリオを再開していきます
845【62】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:33:46 ID:H3Q
ではアトルさんのターンが終わり、屈強な石像のターンから始まりますね

屈強な石像はニードルさんに向けて不気味な眼差し(60)を打ってきます
846HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:36:08 ID:VjP
    ∧Aヘ    おっと!
   (;-`ωと) 
    /´, `く  
    ー'


      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) 目を合わせたらヤバそうだな…
847【70】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:36:10 ID:H3Q
ではその眼差しから目をそらし、影響を受けませんでした

ではラウンドが回ってニードルさんのターン…の前に、攻撃によって睡眠状態から回復したライカグラスのスキル、瞬発を消費体力10で使います
「瞬発」(100) 
全身に電流を流すことで敏捷性と瞬発力を大幅に上昇させる。ただし身体への負荷も大きい。 
ラウンドの最初に使用。体力を30以下の任意の数値消費し、そのラウンドの間俊敏を+[減少した体力]する。 
84835/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:37:49 ID:tw@Nano_FW 
電光が強まった……!
849【42】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:38:56 ID:H3Q
ライカグラスはこのラウンドにおいては俊敏30として扱い、体力は10減りました。
ではライカグラスのターン!紫電一閃をアトルさんに使用します、体力10点をペイして威力24+俊敏30の半分、15
つまり威力39の雷属性物理攻撃!

「紫電一閃」(90) 
射程:近接 命中:近接 
電光を纏った神速の一撃を放つ。1体に威力+[俊敏/2]の雷属性物理ダメージ。この能力を使用すると体力を10点消費する。 
850【27】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:40:15 ID:H3Q
勿論防御スキルの使用は可能です
85135/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:40:32 ID:tw@Nano_FW 
//命中判定は?
852【71】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:41:12 ID:H3Q
そうや、近接命中率84で判定!
当たるかどうか!
853【30】35/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:42:32 ID:tw@Nano_FW 
//俊敏+10補正があるから114になるんじゃないかな、まぁどっちでもアレだけど

……見えた!!(カウンター80)
854HP67/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:42:43 ID:VjP
//俊敏上がってるから(94)じゃないかしら・∀・)マーイイカ
855【62】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:43:33 ID:H3Q
>>853
>>854
あ……ま、まぁあまり変わらかなったか

では紫緑竜が突っ込んでくるところを、返しの一撃を食らわせますね
856【29】35/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:43:36 ID:tw@Nano_FW 
……ハッ!!(懐に潜り込んで剣を突き出す)

//威力49命中70C率5%
85731/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:45:25 ID:tw@Nano_FW 
//39-33-2=4ダメージ
858【23】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:46:44 ID:H3Q
あ、そうだ紫緑竜って「飛行」で近接攻撃が-10当たりにくくなることをアナウンスし忘れてた
ただ問題なくあたるね!
かなり弱り、ふらついているようです
>>857
かたぁい!
85931/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:47:47 ID:tw@Nano_FW 
>>858
//素で装甲28点に踊りで装甲+5点と雷軽減-2が入ってるから……
860【17】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:49:23 ID:H3Q
>>859
やっぱり踊りって大きいよね、とてもいい

では天使のターン!スクタムを詠唱します(79)
861ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:50:51 ID:VjP
//天使のが俊敏上だっけ?・∀・)っ27
862【31】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:50:56 ID:H3Q
あー、違うニードルさんのターンです!
863【35】【92】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:52:09 ID:VjP
//あ、さっきドラゴンブレスの命中判定忘れてた;´∀`)
          ∧ Aヘ  
       (# ゚'ω゚) もう一丁ォッ!!(ブバーン
ドラゴンブレス(94)間接名中(94)
威力:39(炎属性)
864【32】【48】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:52:20 ID:VjP
→屈強像で
86531/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:53:36 ID:tw@Nano_FW 
だから何でそっちから出すんですか!?
いや、何かを排出するってなると間違ってはいないと思うけれど……
866【98】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:54:10 ID:H3Q
>>864
ではくさ…熱い炎でかなりあぶられ、屈強な石像は割る寸前まできますね
867ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)21:58:34 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    (;・`ω・) どうにも口から出すのは苦手でな…
868【7】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)21:59:25 ID:H3Q
では今度こそ天使のターン!
紫緑竜にスクタム(79)です
869HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)21:59:31 ID:BRp
お尻から出す方が大変そうに見えるんだけど…
87031/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)21:59:48 ID:tw@Nano_FW 
う、うぅん……でもボクは口からの方が出しやすいと思うなぁ……
871イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:00:23 ID:H3Q
黄色の光がライカグラスの周りに張られ、その体が頑丈になりますね!
天使「さぁライカグラス!素早く彼らを倒すのです!」
872イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:00:51 ID:H3Q
ではココットさんのターンです!
873HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)22:03:20 ID:BRp
>>871
「それって、ちょっと待った方が良かったんじゃないかな。『アソウ』!」
(ライカグラスに威力24無属性魔法ダメージ+強化魔法解除)
874イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:05:21 ID:H3Q
>>873
魔法の弾丸によって、黄色の膜がまるでステンドグラスのように砕け散ってライカグラスが仰け反ります
ライカグラス「キュアアアアア!!!」装甲13→11
天使「くっ…!!」
875ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:07:17 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) この手を読んでいたのか…流石の腕前だぞ。
876イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:07:59 ID:H3Q
ではアトルさんのターン!
877【63】【82】31/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)22:09:29 ID:tw@Nano_FW 
……これでどうだ!

//突き(90)命中(70) 対象緑竜 威力74
878HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)22:09:54 ID:BRp
(実は「アクアハナビ」の強化を解除しようとして用意してたんだけど…)

//この場合は
1.アソウが命中した対象だけ強化解除
2.対象全員解除
3.ハナビ系統には無効
のどれだ?

個人的には1だと思うけど
87931/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)22:10:33 ID:tw@Nano_FW 
>>878
//1じゃないかな
880ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:10:54 ID:VjP
//同意見
88131/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)22:11:22 ID:tw@Nano_FW 
っ、やっぱり扱いづらい……
882【73】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:14:26 ID:H3Q
>>878
1だね、2はないと思う
ライカグラスの知能バフも解除ってアナウンスさて無かったね
>>877
では上手く当たりませんね…

では石像のターン!
腹の部分が突然開き、「円卓」のエンブレムに似た紋章…しかし全ての椅子が漬物石に変わっている不気味なもの…が現れます
そしてそこから強い衝撃波のようなものが出て、ココットさんに飛んでいきます…!

「奇妙な封印」(70)
対象は次のターンの終了まで沈黙の状態変化を受ける。
883【45】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:15:12 ID:H3Q
失敗ですね…ではラウンドが周り、このラウンドの最初にはライカグラスは何もしません
そのままニードルさんのターン!
884【46】【21】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:16:56 ID:VjP
        ティアッ!!
     ∧ Aヘ ヽ  从从  _ ̄从人'.;: . '.  
    (#・`ω・)  ヽγ,;;二-_  -_  て';;.; 
    ) _つ⊃),;;三 -  =_...─.─そ: . . 
  /    |  /ヽ.;;;二-- ̄-_   ( .
  (/ ̄ ̄∪ / WW--_=_YYW. :・
ドラゴンブレス(94)(94)
威力39(炎属性)→屈強像

//突き出した手から爆風が噴き出す
885HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)22:18:59 ID:BRp
うわっ!なんだあれ!?

…特に何もないみたいで良かった
886HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)22:19:38 ID:BRp
>>884
そっちの方が絶対に格好いいよ!
887ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:20:59 ID:VjP

      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ― …お? 駄目元だったが何とかなるもんだぞ

>>886
      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) しかし尻のがやはり気合の入り方が良いような…
888【16】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:22:19 ID:H3Q
>>884
石像「我らが滅びようと魔術師王は…不滅だああああ!!」
最後に何かを口走ったかと思えば真っ赤になりながら足が溶解して倒れます

天使「カルマガーゴイルまでもが倒されるとは……」

天使「まぁいい、私がやることは…スクタムしかない!!」スクタム(79)をライカグラスへ
889【22】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:22:48 ID:H3Q
ではライカグラスがまた硬くなりますね、装甲13です
ではココットさんのターンです
890【63】HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)22:25:15 ID:BRp
堂々巡りじゃない…

っと、よく考えたら効果が切れてるからまた踊っとかなきゃ
(踊り80 成功時3ターンの間装甲と抵抗に+5)
891【34】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:26:27 ID:H3Q
>>890
では味方もそれ以上に硬くなりますね
アトルさんのターン!
892ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:27:32 ID:VjP
     /⊃A∧ なんだかこっちまで
     |( ・`ω・) 踊りたくなってくるぞ
     ヽ  ⊂)
      (,,つ .ノ 
       し' 
893【65】【35】31/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)22:28:42 ID:tw@Nano_FW 
……では、今度こそ!

//突き(90)命中(70) 対象緑竜 威力74
894ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:29:38 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( ・ω'・) 入ったな…!
895【43】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:30:24 ID:H3Q
>>893
ではライカグラスの脇腹に巨大な傷ができますね!もはや息も絶え絶え、あと少しです

天使「…予想以上ですわね」
896【6】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:31:57 ID:H3Q
ではラウンドが回ってニードルさんのターンですね!
897【91】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:33:22 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    (#・ω'・) =3 さぁそろそろ了いにするぞ!
通常攻撃(脚)(94)
威力46→ライカグラス
//跳び上がってライカの鼻先に蹴上げを見舞う
898【11】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:34:13 ID:H3Q
>>897
回避(75)「キュアアアッ!!」
自分が入ってきた穴の方に転がり、避けようとしますね
899ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:36:17 ID:VjP
       /////フカク
      ∧Aヘ // とと、仕損じたぞ…
    と( ・`ω) //                    
   \ `⊂_, )                   
   、_,ノ/ _,.、`)                     
.   _,) (_/´ .(ノ                    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) 逃げるなら今の内だぞー
900【74】【68】イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:37:20 ID:H3Q
では蹴りを躱します、しかしもはや回避する力は残っていないでしょう

最後の力を振り絞り、紫緑竜はニードルさんに紫電一閃を使用するでしょう
(90)(84)
901イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:37:53 ID:H3Q
威力34の雷属性攻撃がニードルさんを襲う!
902【67】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:38:12 ID:VjP
ガード(55)
903HP50/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:41:01 ID:VjP
            ミ
                ザザッ!
       ゙それがお前の返答か…!
        /A∧-‐く  ノレ'(
        、 (`ω・#)r、\`ヽ
        _,)└'  し' `ー' ノ_(´
       ´^' ´γヾ ,彡 ´
34-17=17
67-17=HP50
//ぶっ飛ばされるが、受け身を取って着地する

      ∧ Aヘ
    (#・`ω・) 宜しいッ!ならば最期まで全力だぞ!!
904イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:42:11 ID:H3Q
>>902
では雷撃を纏った一撃を直接受けてしまう

そして、天使のターン…しかし天使は動きません
「もはや私が出来ることはないでしょう…
貴方達の勇気を見させていただきました
あとはライカグラスにも、その勇気を見せつけてあげてください…!」
天使は降参、戦闘から離脱します
>>903
ライカグラス「キュアアアアアッッッ!!」
905イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:43:37 ID:H3Q
ではココツトさんのターン!
906イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:44:31 ID:H3Q
ココツトさんってなってた…
907【64】HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)22:48:00 ID:BRp
うーん
せっかくだからこれを使ってみよう。
『ジュエリースマッシュ』!
(94 ライカグラスに威力28闇属性魔法ダメージ 劣悪なアメジスト消費)
908イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)22:49:50 ID:H3Q
>>907
ではアメジストと同じ紫色の輝きが迸り、ライカグラスの傷口で爆発!
ライカグラスはついに地面に倒れふします!

全ての敵が戦闘不能・離脱したため戦闘終了です!お疲れ様でした!
909【42】【73】【34】【0】【100】【46】 :2018/06/05(火)22:52:16 ID:H3Q
戦利品ドロップ
910HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)22:52:17 ID:BRp
これで試練は乗り越えたということでいいのかな?
911HP50/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:52:24 ID:VjP
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・) あれが最後っ屁だったか…
91231/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)22:52:59 ID:tw@Nano_FW 
……! 終わっ……た……!
913【27】【98】【27】 :2018/06/05(火)22:53:59 ID:H3Q
>>910
天使「えぇ、その通りです
貴方達はその宝箱の中にあった…三つの組織の兵士が残した宝を受け継ぐ権利を手に入れました」
91431/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)22:55:15 ID:tw@Nano_FW 
>>913
なるほど、ボクらは認められたということですね!良かった……
915HP50/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)22:56:52 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( -`ω-) 三つの組織…この塔は何に使われていたんだ?
916イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:00:27 ID:H3Q
貴方達は緑竜の鱗×6 緑竜の皮 緑竜の角×3 トパーズ 緑竜の紫鱗×2
インスーシュ鉱石×2 青竜の皮 淡炎の貝殻×2
魔石×2 天使の覗き窓×6 琥珀 罪の枝×3
を獲得します
>>914
天使「はい、そのドラゴンスレイヤーを不慣れながらもその力に呑まれずに使えていたと思います!素晴らしいですよ」
>>915
天使「前戦争と貴方達が呼ぶ戦争、その最終局面でどこかバラバラだった三つの組織が手を取り合い、共に戦うことを決めた場所…
彼らの準備や生活のための拠点となっていました
そして戦争が終わって、必要なくなった様々なアイテムをここに隠し、それを真に勇気のあるものに託すため私たちが遺されたのです」
917HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:02:16 ID:BRp
それで、この後はどうするの?
918HP50/67ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:03:22 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) なるほど、イグニスの先祖もその一員だったということか…
91931/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)23:05:33 ID:tw@Nano_FW 
(イグニスさん、そんなすごい人の子孫だったんだ……)
920イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:07:42 ID:H3Q
ライカグラスは倒れていますが息はしていますね、他の2体の天使もボロボロですが生きています
>>917
天使「装備を渡せたので私たちからは何もありませんが…ここから帰られても大丈夫ですし、他に探索出来てないところがあればそこに行くのもいいかもしれませんね
なにか宝箱に探索に約立つアイテムがあるかもしれませんよ」
>>918
天使「この要塞には多くの騎士や兵士がいたので、その中のひとりだったのでしょうね…彼ら一人一人が、今の平和を作ってくれたのです…」
921HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:08:41 ID:BRp
>>920
…そうじゃなくて、あなたはこれからどうするのかな?って
922イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:12:48 ID:H3Q
三つの組織ってさらって書いたけど二つの組織(花火軍、円卓)やんけ…
>>921
天使「うーん…ここから南の方に私の同胞…同じく英雄フルゴル様とシショー様、ミルヴァートン様に作られた天使の気配がするのでそれを追ってみるつもりです」
槍の天使「私は特にやることは無い…強いて言うならそこの妖精殿のような強いものがいる場所で修行をしたいだろうか」
屈強な石像「魔術師王を探しに行くゾ、全く気配がしないけど」
923【72】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:13:16 ID:VjP
>>920
      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ははぁ……


      ∧ Aヘ|/
    (;・`ω・) ― …むっ、もしやまだ息があるのか!
//緑竜に治療(71)
924イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:14:42 ID:H3Q
>>923
では傷まで塞げませんでしたが、死にはしなさそうと分かります
925ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:16:32 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) このくらいしか出来んが…
//竜の口をこじ開けヒーリングポーションを流し込む


      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) いつでも相手になってやるぞ→槍天使
926HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:18:17 ID:BRp
>>922
ふむふむ、それなら槍の人はボク達と一緒に来るかい?
ボクはあまり強くないけど、うちのギルドにはニードルマンさんのような強い人がいっぱいいるよ?
92731/47アトル◆00.9009/66 :2018/06/05(火)23:18:19 ID:tw@Nano_FW 
//ごめんなさい、ちょっとしばらく離席します
928ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:18:53 ID:VjP
//乙乙
929HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:19:29 ID:BRp
//いってらっしゃい
930イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:20:16 ID:H3Q
>>925
では竜の傷も癒えてきて、彼は顔を上げて貴方をみて、軽く頭を下げるでしょう
そして、宝箱の中から壊れた透明マントを出し、天井に掲げます
天井をよく見ると、かなりひび割れてて屋上…木々と竜が多数いるあたり…が少し見えてます

槍天使「それは嬉しい、また試合おうぞ」
>>927
おけー
931イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:21:48 ID:H3Q
壊れた、というか魔力切れの透明マントですね
932ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:24:56 ID:VjP
>>930
      ∧ Aヘ|/
    ( ・`ω・) ―…どうした、何かあるのか?
//天井に目を凝らす(特に判定はしない)
933HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:26:40 ID:BRp
>>930
そっちに何かあるの?
934イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:27:09 ID:H3Q
>>932
竜「……」透明マントを渡し、そのあと自分が開けた大穴から、貴方達が先ほど入った、変な椅子が並んでいた部屋を指さし、そのあとまた天井を指さします
そしてそのあと竜は疲れたのか、目を瞑り倒れ伏しますね
935HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:32:04 ID:BRp
うーん…


(ピコーン!)
一つだけ別の部屋にあった椅子を元の場所に戻せばいいとか!?
936イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:33:38 ID:H3Q
天使「そうかもしれません!
でも、確かその椅子って昇降機を使って登った場所の木の下…竜が群がってる真っ只中にあるんですよね
彼らに気付かれずに椅子をとってくるなんて出来るのでしょうか…?」
937ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:34:26 ID:VjP

      ∧ A ∧ネチマッタゾ
    ( ・`ω・´) コイツを使え…ってことか
//受け取った透明マントをまじまじ
938ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:35:37 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) ただ、コイツは魔力を失っているな…使い物にならなさそうだぞ…
939イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:35:47 ID:H3Q
ヒント:透明マントは細工スキルで魔石と合成することで、魔力切れから回復させることができます
940HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:36:06 ID:BRp
どうにかして魔力を取り戻させることができれば…
941ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:37:13 ID:VjP
//細工取ってない…´Д`)
942HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:38:43 ID:BRp
//てっきり錬金術あたりかと思ってた(←細工80)
943イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:40:12 ID:H3Q
よく見たら古い表記の「生産」だったけど、細工でOK!
944HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:42:16 ID:BRp
んー、ちょっとやってみるけど魔石を使っていいかな?
945ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:44:23 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) あぁ、頼むぞ
946【26】HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:45:15 ID:BRp
さて、どうなるかな…
(少女細工中 80)
947イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:46:29 ID:H3Q
>>946
では魔石の魔力を適切に注ぎ、透明マントと魔石(魔力切れ)を手に入れます!
948イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:48:09 ID:H3Q
本来の効果は1度だけ気配遮断スキルを+30とのことですが今回に関しては環境や周りの竜の特徴などから、透明マントを使用すれば確実に椅子を入手できることにしますね
949HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:49:00 ID:BRp
ふうっ…
これで大丈夫かな
950イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:49:37 ID:H3Q
(そういえば皆さん時間は大丈夫ですか?)
951ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:50:48 ID:VjP
//まだ大丈夫かな

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) ! これなら行けそうだぞ
952イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/05(火)23:54:36 ID:H3Q
おけおけ!
では昇降機をもう一度使い、また木の近く、竜達と木の上の巨大な気配からは見えない物陰に隠れることができますね
953HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/05(火)23:57:07 ID:BRp
ボクはここで待ってた方がいいかな?


//こっちもまだ大丈夫です
954ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/05(火)23:58:00 ID:VjP

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) さ、ちゃっちゃと持って行くぞ
//という訳で椅子を回収しに行きます
955イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:00:00 ID:93F
>>953
おけおけー!
>>954
では透明マントを被ると、ココットさんの目からはニードルさんが全く見えなくなります
そしてそのままニードルさんは素早く木の根元にいき、椅子をその怪力で持ち上げて、持ち前の体幹でそのままの姿勢で持っていくことが出来るでしょう

そしてココットさんのいる物陰に戻ってくると、マントが点滅を起こしてそのまま魔力が切れますね
956HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/06(水)00:01:05 ID:QZq
よしっ!それじゃあ撤退ー!(小声で
957ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:02:20 ID:GDm
           て
        ∧ Aヘ  そ
      (;・`ω・)
958ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:02:23 ID:GDm
           て
        ∧ Aヘ  そイソゲイソゲ
      (;・`ω・) うおッ、もう切れちまったぞ
959イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:04:39 ID:93F
昇降機に乗り込み、降りる瞬間、木の上から真っ白な尾のようなものが降りてくるのが見えますが
相手はこちらに気がついてはおらず、ただ椅子を探して屋上を徘徊するだけのようです


ということで無事二階に戻ってきますね、そして今は椅子のあった部屋の前に来ています
中からは物音とかはしないようです
960ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:06:23 ID:GDm

      ∧ Aヘ
    ( -`ω-) またあの剣が踊り出したらちと面倒だが…

      ∧ Aヘ
    ( -`ω・) ……果たして?
//そっと扉を開ける
961HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/06(水)00:07:38 ID:QZq
剣は元に戻ってるかな…?
962イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:08:33 ID:93F
>>960
では剣は戸棚に戻っています、金具もついてて静かですね
本は裏返しになって本棚に入ってます、こちらも近づいても特に襲ってきたりはなさそうです
963ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:10:27 ID:GDm

    c3
      \  ∧A∧ 
         (・ω'・ )フゥ、杞憂だったな。


      ∧ A ∧
    ( ・`ω・´) ウンコトドッコイショ
//椅子を元(?)の位置に置く
964イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:11:44 ID:93F
>>963
すると、椅子で囲まれているあたりの地面から魔法陣のような光が溢れ、テーブルが迫り出してきますね
そのテーブルには、魔導書が何冊か置かれています
965HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/06(水)00:12:43 ID:QZq
この魔導書は…?
966【10】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:14:16 ID:GDm

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) これは一体?
//魔導書を鑑定(80)
967イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:16:13 ID:93F
ライトニーズの魔導書
肉を焼く猛火の魔導書
グラヴの魔導書
ハクタイの魔導書
バーニングフィストの魔導書(フレーバー的には巻物?)
どこまでもついてくる羊の魔導書
968イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:16:44 ID:93F
>>966
この判定で上の魔導書の種類が判明しました
かなり豪華な魔導書の大盤振る舞いですね
969【44】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:18:12 ID:GDm

      ∧ Aヘ|/
    ( -`ω・) ― やや、この巻物は…!


         /A∧   ∧Aヘ
       (・ω'・;三;・ω'・) これも持っていって良い…って事だよな?
970HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/06(水)00:18:13 ID:QZq
とりあえずまとめておいて、後で分配かな?
971【99】ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:19:31 ID:GDm

      ∧ Aヘ
    ( ・`ω・) そうだな、後で山分けするとしよう
972イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:20:13 ID:93F
よし、とりあえずは今日はここまでにしつつ、また後日分配も含めたエピローグをやるってのはどうかな?
973HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/06(水)00:21:21 ID:QZq
//りょうかーい
974ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:21:47 ID:GDm
//おkおk
975イグニス◆K8pxABqLSs :2018/06/06(水)00:21:48 ID:93F
おけおけ!では遅くまでお付き合いありがとうございます!お疲れ様です!
976ニードルマン◆kVfe65huXk :2018/06/06(水)00:22:00 ID:GDm
//お疲れ様でした´∀`)
977HP21/21ココット◆34b0Dpn9AI :2018/06/06(水)00:29:55 ID:QZq
//おつかれさまでしたー

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ギルドファイアワークスTRPGスレ114
CRITEO