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【飽くなき探求】ギルドファイアワークス会議スレ269【終わりなき練磨】

1アラキ◆K8pxABqLSs:2018/07/06(金)22:35:28 ID:J4N()
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951ネル :2018/07/15(日)15:25:16 ID:4n5
あとは召喚獣の列攻撃が全体的に火力が高いとは思う
95200.9009/66 :2018/07/15(日)15:26:37 ID:KAO
>>951
個人的な意見だけど逆に他の範囲攻撃手段の威力が低すぎるのでは、って感じる
953ネル :2018/07/15(日)15:27:41 ID:4n5
というか範囲攻撃の使い道が少なすぎるんだよね
ふつうに3か4くらい敵が並んでたら薙ぎ払いさんも強いよ
95400.9009/66 :2018/07/15(日)15:28:09 ID:KAO
範囲攻撃は総ダメージで見るものではないって言うのが私見
955ネル :2018/07/15(日)15:29:28 ID:4n5
総ダメージで見なかったらもっと強いと思うけどね
他のキャラクターが50ダメージ出せたら丁度止めさせるくらいだし
956ネル :2018/07/15(日)15:30:13 ID:4n5
打ち分けできればすごく強いと思う
95700.9009/66 :2018/07/15(日)15:32:53 ID:KAO
個人的な範囲攻撃の威力の理想は一撃で雑魚の体力を半分ほど削れるくらいかな

ダメージにすれば20〜30くらい
958ネル :2018/07/15(日)15:35:13 ID:4n5
一撃で雑魚の体力半分は強すぎないか…?
2回で雑魚全滅はちょっと…
959モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/07/15(日)15:35:34 ID:JyZ
ただいまー
96000.9009/66 :2018/07/15(日)15:38:41 ID:KAO
雑魚は体力50、装甲5〜10程度を想定なので威力30程度であれば丁度いいレベル
>>958
かばうとか防御スキルとかで適度にダメコンしておけばへーきへーき
96100.9009/66 :2018/07/15(日)15:38:50 ID:KAO
>>959
おかえり
962ネル :2018/07/15(日)15:40:05 ID:4n5
初期ビルドで威力30出す想定はヤバイ
96300.9009/66 :2018/07/15(日)15:41:15 ID:KAO
>>962
流石に初期ビルドでそこまで出る想定ではないです
964モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/07/15(日)15:41:48 ID:JyZ
おかあり
96500.9009/66 :2018/07/15(日)15:44:27 ID:KAO
現状、薙ぎ払いは強化してもバランス壊れることはないだろうし紅桜との棲み分けは可能じゃないかなと思う
966ネル :2018/07/15(日)15:53:17 ID:4n5
種別: シューター
難度: 65
詠唱: 0
CP: 230+50
AS: 爆撃(80)
PS: 一芸特化、力あるもの、ウェポンホルダー:ゼノアロウ、固定砲台、限界突破1(合計100)
攻撃20+5+3
器用20
威力28+8+5
攻撃成功率88

ふつうの属性魔法並みのダメージを列で連打できるのはヤバイ
967ネル :2018/07/15(日)15:56:18 ID:4n5
計算間違ってね?(沼)
968イグニス◆K8pxABqLSs :2018/07/15(日)15:56:43 ID:csY()
>>965
いや、今のバランスでも弱すぎるということはないと思う…
>>957
うーん、大丈夫かなとは思う
>>958
いくらTRPGがテンポ遅めといっても、そんな雑魚を簡単に弱らせれたら協力プレイとしずらいような…
>>959
おかえり
>>966
これはやばいな
969ネル :2018/07/15(日)15:57:14 ID:4n5
計算合ってた(池沼)
97000.9009/66 :2018/07/15(日)15:57:39 ID:KAO
威力36の範囲……召喚に1ラウンドあること考えれば妥当でないこともないけど
971ネル :2018/07/15(日)15:57:58 ID:4n5
>>970
魔法も詠唱に1ターンなんですが
972イグニス◆K8pxABqLSs :2018/07/15(日)15:59:22 ID:csY()
>>970
属性魔法も一ターン詠唱で
いくら召喚獣が相応の準備が必要であっても難しいような
97300.9009/66 :2018/07/15(日)16:00:14 ID:KAO
>>971
魔導術特化の魔法使いならもう少し威力出ない?
戦士職ならこれの2倍程度のダメージを出せて対単体性能に特化していると考えればそこまで酷くはないような気はしないこともない
974ネル :2018/07/15(日)16:00:15 ID:4n5
爆撃が薙ぎ払いとおなじ威力半分なら威力23
975ネル :2018/07/15(日)16:00:39 ID:4n5
>>973
残念ながら41しか出ません
97600.9009/66 :2018/07/15(日)16:00:46 ID:KAO
爆撃は威力+5じゃなくて威力-5やで?
977ネル :2018/07/15(日)16:02:01 ID:4n5
>>976
素の威力41から5引いて36だよ
素の威力がやばいだけって言われたらそれまでなんだけどね
978ネル :2018/07/15(日)16:06:35 ID:4n5
召喚のタイムラグがあるから比較できないけど初期ビルドの突きは42で魔法と同じくらい
97900.9009/66 :2018/07/15(日)16:06:51 ID:KAO
まぁ、バランスが不安なら威力-10に変更でもいいんじゃないかしら

威力1/2は流石に低すぎると思う
98000.9009/66 :2018/07/15(日)16:09:00 ID:KAO
知能22、魔法強化+加護込み属性魔法Ⅰが威力41、Ⅱで威力51、Ⅲで威力56
98100.9009/66 :2018/07/15(日)16:10:50 ID:KAO
まぁ威力だけでなく成功率やクリティカル、使用可能な防御スキルの違いもあるので単純火力だけで比較するのは無理とは思うけど
982ネル :2018/07/15(日)16:12:31 ID:4n5
>>978
嘘ついた威力45だ
>>981
流石に威力1/2の方が後々困らないと思うけどな
威力-5から-10に変えたところでダメージ5しか変わらないし
983ネル :2018/07/15(日)16:13:48 ID:4n5
威力1/2じゃなくてダメージ1/2か
98400.9009/66 :2018/07/15(日)16:14:46 ID:KAO
>>982
ステ40にして最大限まで能力積んだ召喚獣で威力50程度がキャップになっているから実際のところそこまで困ることはないのじゃない?
正直そこまでステ盛りするのは非現実的な調整にしているわけだし
985ネル :2018/07/15(日)16:16:14 ID:4n5
威力50がキャップだったら威力60の列攻撃が飛ばせるはずないんだよなぁ…
98600.9009/66 :2018/07/15(日)16:16:50 ID:KAO
ステ43+武器8+スキル5=威力56
流石にステ43盛りは厳しいので30として威力43、-10で威力33

>>985
ヒント:魔弾の射手
987ネル :2018/07/15(日)16:18:06 ID:4n5
魔弾の射手修正しろ(原点回帰)
98800.9009/66 :2018/07/15(日)16:18:24 ID:KAO
>>987
それをさっき言ったんだよなぁ
989ネル :2018/07/15(日)16:18:51 ID:4n5
>>988
むしろ出た直後からいわれてたんだよなぁ…
990モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/07/15(日)16:20:16 ID:JyZ
コマンダーのアクティブスキル案
テンプレあってるか不安

【フレア】
射程:3 命中:なし 前提:コマンダー
このターン、召喚獣が展開しているビットは二回攻撃が出来る
但し、このスキルを発動した次のターンにはビットは行動出来ない

【編隊行動】
射程:3 命中:なし 前提:コマンダー
次のターン、ビットの威力をそれぞれビットの数×2上昇する
99100.9009/66 :2018/07/15(日)16:22:31 ID:KAO
じすれ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1531639337/l50
99200.9009/66 :2018/07/15(日)16:24:01 ID:KAO
>>990
対象自身の場合射程0だぞ(小声)

それぞれのスキル発動タイミングが書いてないけど……?
993ネル :2018/07/15(日)16:24:52 ID:4n5
発動タイミング書いてあるスキルってそんなにある…?
994モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/07/15(日)16:27:23 ID:JyZ
>>992
じゃあこうかな・・・編隊行動をちょっと修正

【フレア】
射程:0 命中:なし 前提:コマンダー
このターン、召喚獣が展開しているビットは二回攻撃が出来る
但し、このスキルを発動した次のターンにはビットは行動出来ない

【編隊行動】
射程:0 命中:なし 前提:コマンダー
次のターン、ビットの攻撃にそれぞれビットの数×2の固定ダメージを追加する
995モスマン◆1FhfHtjPy. :2018/07/15(日)16:27:31 ID:JyZ
うんど
99600.9009/66 :2018/07/15(日)16:27:34 ID:KAO
>>993
基本的に行動消費するスキル以外は書いているね

性能が行動消費の割にちょっとしょっぱいんじゃないかなという気がしてな……
997ネル :2018/07/15(日)16:28:29 ID:4n5
>>996
普通じゃない?
4つビット作ったらそれ以上行動することないわけだし
998ネル :2018/07/15(日)16:29:35 ID:4n5
編隊行動フレアで64の固定ダメージ出せるじゃん()
999kVfe65huXk :2018/07/15(日)16:30:28 ID:4LD
フレアは「ターンの最初に判定」とか書いて上げると良いかも
1000kVfe65huXk :2018/07/15(日)16:30:57 ID:4LD
なぜ上げる変換したし
1000 : Over Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


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