- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ここだけ超次元世界ロールスレ

1ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L:2017/11/26(日)15:55:34 ID:o4p()
次元は連結し、世界には新たな物語の幕が開く――――――。

ここは超次元世界、ありとあらゆる世界が世界と結合し、奇妙複雑なポリマーを形作る。
時には魔獣と科学の粋を凝らした巨大鉄人が凌ぎを削り、時には侍とスーツの外交官が政治を語り、時には世界と世界の終わりなき戦争が幕を開く。
しかし治安の乱れを危惧し、概念の崩壊を防がんが為、世界は安定を選択した。各界首脳陣は俗に言われる『人間(ヒト科ヒト目)』首脳を中心とし全世界調停目的法制定会議――略し、調停界議を立した。
これにより混合次元包括調停法――略し、『混元法』が制定。大小無数に及ぶ条文は現在も増え続けており、繋がりながらも代わり続ける世界を敷く神の摂理として在り続けている。

これは、そんな世界で生きる雑多様々、人や人ならざるものの異なる次元の干渉によって産み出される物語を楽しむスレッドである。

――――――お前らの想像とは『次元』が違うぜ?

・なんだかめちゃくちゃに経緯を書きましたが基本的にこの辺は関係しようと思わなければ関係ないです。
・オールジャンルスレです。吸血鬼から実体を持たぬ思念精神体まで、ありとあらゆる想像の形を発揮してください。
・オールジャンルスレです。テクノロジーの発達したSF世界からカビ臭~い感じの魔法世界まで、ありとあらゆる異なる次元を作ってください。
・オールジャンルスレです。バトルからドタバタコメディ、シリアルフルーツグラノーラな感じで色々やってみてください。
・キャラテンプレ等は各自持参。枠から自分で作ってもらった方が面白いので。もしこういうキャラが作りたいけど固まらないなーと言うときは積極的に回りのヒトに相談してみるなどもOK。
・キャラの強さについては、フレーバーとしてこういう形ですよとするのであれば基本制限はありません。しかし即死攻撃をはじめとする『出されたら終わりなストーリーブレイカー』は論外。
・短文から中文までを推奨しとります。場合によって多くなるのは仕方ないけれども、変に長いようなのは気を付けようね!
2ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)19:03:01 ID:o4p()
【その限りすら想像も及ばない、くらいくらい宇宙の中――】
【ほんのすこしフォーカスしてみよう。心のつまみを軽く回して――奥の方に底光りする光を――じっと見つめてみよう】

ええい畜生!呼吸のように問題起こしてくれやがってこの町はあァあーーーーーッ!!

【青年は必死だった。滝のように顔を流れ落ちる汗を拭うこともせず自転車のペダルをこぎ回して喧騒の真ん中を越えていく】
【狼の獣人が唐突に人波に割り込んだマウンテンバイクに驚き地面を蹴って跳んだ。人の背丈の半分も無いような妙な生き物がぶぴぎゅあと面白い悲鳴をあげて轢かれた】

うあっつすまない!大丈夫?大丈夫だよな!ダメだったらあとでスタローン商事の『ブリッツ・ディヒカイネン』まで宜しく!
『タクマァ! 人の名前勝手に騙ってんじゃねえ!!つか対応雑ゥ!』うるっさいなもうッ――――!基本的に一刻あらそってんじゃないですかこの町はッ――!

【耳にはめたインカムに怒鳴り声を上げる青年の頭上を、地面へ巨大湖のような影を落として、巨大な浮遊亀が通りすぎていった】

ここはアヴァロンシティ!朝の目覚ましの代わりにどっかの魔法士が撃ち漏らした隕石魔法がすっ飛んでくるような場所だ!
チャリンコに轢かれたぐらいでなんだっつーんすか!状況は!

【スライム状のそれを横脚に蹴りつけ、再び青年は自転車を走らせ始めた】
【また誰かを轢いてしまいそうだ……あぶなっかしく人波を突っ切って時には昆虫のような異次元人に威嚇されている姿を見ているとそう思う……】
3シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)19:18:52 ID:gH0
>>2

【この騒がしい街の中でも、特に酷い一角。やっている事はただの喧嘩らしい、血気盛んな住人は歓迎するが種族間の問題というのは様々危険な要素を孕んでいるもの】

これは私の分だッ!!!!!

【人だかりの中心には、1人のスーツ姿の男とナメクジ状の体に6本腕の種族の男。喧嘩というか一方的にナメクジの方が殴られているように見えるのは一般的な感性の持ち主だろう】

そしてこれは私の分!!!!!!

これも!!!!こいつも私の分だ!!!!!!

【まさしく一般人…この世界なら恐ろしく脆い存在だが…が喰らえば吹っ飛ぶような一撃を顔面で受け止めているナメクジ。耐久力はあるもののいい加減危険な領域へ突入しようとしていた。】
4ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)19:26:49 ID:o4p()
>>3

はいそこォーーーウ!!!

【ド畜生目、こんなときに面倒起こしてくれやがって。内心で毒づいた青年の両足にびしりと輝く稲光が纏われた】
【定期的に送られる筋肉の過剰緊張からなる筋力増加は、自転車の速度を加速度的に増加させる】

恥情のもつれか酒の勢いかしらねーがとりあえず喧嘩は両成敗だ!!そこまでにしとけ!

【制圧と移動を兼ねたかった。マウンテンバイクのハンドルを一気に持ち上げ、ウィリーし、絶賛喧嘩中の男の頭を踏みつけ、空中に飛び上がるつもりなのだ】
【後頭部へ向かう自転車のタイヤの速度はそこそこである。常人なら一撃気絶は必須だが……】
5シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)19:33:42 ID:gH0
>>4

【野次馬の反応を見たとして、通常なら避けられない自転車の突撃を、ひょいと横へ裂けてしまった。その自転車がナメクジに突っ込んだかは置いておいて。】

邪魔立てするなら、そこのポテト泥棒と一緒に蹴散らすぞ!!

【暴行は止まったものの、怒りは収まらない様子。……丁度その場所はまさしく世界的チェーン店のハンバーガーショップの前、なんとなく何が起こったかは察しがつきそう。】
6ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)19:38:37 ID:o4p()
>>5

なんとぉっ!?……手練れだなこの野郎!

【あっさり避けられるとは思ってなかった青年、全力でブレーキをかけつつ旋回し、ドリフト気味に男の前で止まった】

ポテト盗まれたぐれーで騒ぐんじゃねえよ!俺は朝起きたら部屋の家具がベッド以外根こそぎ消し飛んでた事あるわ!器お猪口か!

【飛び降り、スタンドを立て、指を鳴らしつつ首をごきゅるんと回して――】

ジョーシキテキに考えてお前のは過剰反応だからなにかしらに基づいてお前をボッコボコにする権利はあるよなァ!

【一方その頃ナメクジ型の異次元人は自転車のタイヤの下でさめざめと泣いていた】
【もろ、ドリフトの勢いでタイヤの下を引きずり回された彼の明日はどっちだろう】
7シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)19:49:52 ID:gH0
>>6
一ヶ月ぶりの給料日、最初の食事だぞ!?ボロマンションの一室よりこちらの方が大事だ…!!

【と、答えたのは男ではなく、両腕に紙袋を抱え店舗から出てきた少女、その表情は怒り泣きというのが的確。】

……殴っても殴ってもろくな感触が無かった、今は"それ"のお陰で少し冷静になった

【再び少女が、その自転車の下敷きのナメクジを指差し言う。1発殴って終わるはずが、全然効かないためムキになってしまっていたのだ。ある種胸がすっとしていて】
8ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)19:57:38 ID:o4p()
>>7

あーそーですか誰だよてめーは。いきなり横から現れて好き勝手抜かしてんじゃねーぞ。
いや関係者か?なんにせよ胸がすいたなら何よりだ、気分的にはそのせせこましさに蹴りの一発でも叩き込みたいところだが俺もささっと本目的に――――。

【――きびすを返しかけた青年の背後で】

戻らせて――――

【地面に亀裂が入り、巨大な影が凄まじい風圧を撒き散らしながら空に踊った――!!】

もらァァァァってェエエエエエエーーーーーッッ!!来ちゃった!こっち来ちゃった!ブリッツさんなにやってんすかあァァ!
ちゃんと報告してくださいよおォーーーウ!!『してたけどテメーが何一つ聞いてなかったんだろぉおおおおおがァ!』

【人間の四肢に蛇の頭部を持ったそれは、四・五メートルにも届こうかという大槍を回転させ、耳障りな咆哮を響かせた】
【古びた鈴を鳴らすような、ガラガラとした――とにもかくにも、群衆は騒然と乱れ、周囲に不穏かつ熱的な空気が満ち溢れた!】
9シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)20:09:08 ID:gH0
>>8

【巨大な影は最早この街で珍しくもないが、自分らの前で止まったなら話は別。厄介ごとかと2人で構える…が、知り合いらしいとそれを解き。】

………さて。忙しそうだし、私はこれにてお暇させてもらおうかな

【なにやら言い合い?を始めた2人。折角の休暇、あの男が気を取られているうちに何処かに行ってしまおうと、こっそり逆方向へ歩き出し…】
10シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)20:21:21 ID:gH0
>>8
……これは…敵、って事でいいのか?

【良くも悪くも血気盛んな街、そもそも見た目で判断するのも差別のようで好きではないものの…全面的に、敵と見て問題無さそう。】

手伝うか?腹ごなしに丁度いい

【少女の言葉を男が継ぐ。少女は紙袋を持ったまま戦いたくない様子、一歩二歩と下がり大切そうに抱えていて。】
11ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)20:29:37 ID:o4p()
>>10

ッチィッ。ちょいとその余裕綽々な感じにはムカッと来るが――協力を要請するぜ。
あれでも危険度分類(アンタッチャブルカテゴリ)Bの弩級次元犯罪者だからな。

【Aともなると二人三人ではとても歯が立たない、俗に言う神物や魔獣の類い】
【ワンランク落ちるとは言え、この存在もなんと三年に渡って各実力行使機関の襲撃を退けてきた大物も大物なのである】

気を付けな。動画で見たことがあるが

【――蛇頭の手の中で回る槍が、消えた】

……野郎の槍は速度って概念を超越してる。

【否、消えたのではない。加速したのだ。消えて見えるほどに――! もはや旋風と成り果てた轟音の果て、澄み渡る音と共に、ピタリと槍が二人を注し示す】

「手練れと見た。こう言うのがおるから荒くれものはやめられん――おして参るッ!」

とか言ってるド変態だ。信じられるか?強者から常に追われる環境でありたいからって無抵抗区域の町ひとつ潰してんだよあいつ。
まあ、来るぜ?準備はいいか?
12シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)20:43:55 ID:gH0
>>11

……なるほど。舐めてかかれる相手では無いようだ

【危険度分類B、そして奴の槍の動き。どうやら無駄に身体がデカい訳でもないらしい。本気でかからなければならないと、舌舐めずりをする…少女の方も、その抱えていた紙袋を置き臨戦態勢に入る。】

しかし、他のものに興味がないのはむしろ有難いんじゃないか?

【暴れた結果街が破壊されるのは仕方ないとして、破壊自体が目的でないなら全力で戦える。まずは少女が袖から両手に銃を握り、2発、3発と発砲する。あの槍の速さ、避けられてもおかしくないが…】
13ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)20:57:23 ID:o4p()
>>12

――最初はみんなそう考えたさ。無抵抗区域の人口もそれほど多くはない、はっきりいってアヴァロンシティじゃ雑事程度の死人数。
なんだがやつの最大の問題は『弱いものいじめも大好きって事なんだよ』

【銃弾が――蛇頭に衝突する直前、空中で静止した。直後二つに割れ、地面に落ちる】
【どうやら目にもとまらない速度で弾を突き割った様だが、常人からすればなにか超常の技にしか見えまい】

放っておけばまた人を殺し始める。そうすれば餌がやってくるのを知っているから。
やつが今まで殺した人数は強弱合わせて小国の人口にも届くってもっぱらの噂だ。

【――】

【空中に巨躯が消えた、次の刹那。気配も音もなく、蛇頭は二人の背後に出現した】

――だがいつまでものさばってもらっちゃあ困るってもんだぜッ!

【しかし、青年は即座に反応し、背後へ後ろ回し蹴りを放つ!高電圧雷を纏った一撃は多少なりともダメージを通すか?】
14シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)21:07:50 ID:gH0
>>13
正直、そこはあまり興味ない。だって、今ここで仕留めるんだろう?
ここでの被害の話をしている。私達だけ見させておけばいい

【銃弾が落とされる事くらいは想定済み、しかしその動きは捉え難い。反応しきれるか…微妙な所だ。】

【背後に現れた気配、そして共有する2つの視界で場所を掴み、振り返りざまに拳を突き出す。2人の男の攻撃は、しかし横に構えた槍で纏めて受け止められた。】

私が隙を作る。君の方がよく効きそうだ

【少女もただ止まってはいない、蛇頭の背後から後頭部に回し蹴りを叩き込んだ。受け止めていたからこそ当たったようなもの、すぐに振り払われるがだいぶ効いたか…動きが鈍る。】
15ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)21:25:13 ID:o4p()
>>14

いい啖呵だ、気に入ったぜジャリガールッ!

【例えそれがどんな物であろうとも、ここで仕留めるのだから問題ない】
【はっきりとした自信を持つものはかくも心強い。出会いはアレだったが、中々に良い相手と即席タッグを組んだようだ】

良いね、その自分から損な仕事を請け負っていくスタイル。なれてやがんな?

【どこぞの執行機関の構成員かと想像を巡らしたが、すぐに打ちきった。青年とて受け止められることは織り込み済みだ、問題は】

――――〘ヴォルティック・デ・トラボルタ・アンペガ・ダルルエリの名の元に〙

【その後――――!!!】

〘雷魔一式――――〙
〘雷蛇旋拘縛〙(Apertar o raio)

【足から放たれた電撃は瞬く間に巨大な蛇の形を取り、槍から蛇頭の全身に絡み付いた】
【そして中威力の放電。物理と電撃、二属性による拘束捕縛術式であった】

――――決めるぜ!合わせな!

【拘束の時間はそれほど長くない。決めるなら今しかない――――青年は跳躍した!】
16シャル・レツペンダ :2017/11/26(日)21:34:49 ID:gH0
>>15

いい拘束だ、これならーー
ーーしまった、生け捕りか聞き損ねたッ!!!

【完全に殺す気でいたが、それはそれでまた問題が起きそうなものだ。急遽方向性を変えて………】

……ッ殴る!!!!!

【男が正面から、その鼻っ柱をぶち折る拳を…少女が、1割手加減した蹴りを、同時に叩き込む。動けない敵ほどやりやすい物はない。相手が丈夫で助かった、かなり効いたか】

死なない程度の調整は任せるぞ!
17ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/26(日)21:53:48 ID:o4p()
>>16

――――なァに、龍蛇種(リザードマン)の純粋種だ。そう簡単に死にャしねえよ!
だからよぉッ――――――――

【空中で回りながら、青年は堕ちる。回転するたびに右足に鋭い雷撃が溜まっていく】

〘雷魔三式〙――――

〘雷神巨斧斬〙[グランジ・マサード](grande machado)ッ!!

【蛇頭へ落ちる踵落としは、その頭部を地面に叩きつけ、脳を直で高電圧に晒した】
【目がぐるぐると回り、泡を吹きながら、槍もつ蛇人は存外にあっさりと制圧された】

こうやって思いっきりぶちこんでやりゃあ良いんだよ――!

いやー助かったぜ。これで三年越しの人口減少に歯止めがかかったようなもんだ。
全くこのお礼はどうしたものか……あれ?

【気がついたら二人は、既に事の渦中から離れ。少女の方が背中を向けたまま手を振っていた。ハンバーガーを頬張りながら……】

……やれやれ、仕事人だな?
ま、いっか。

/ではこれでロル終了と言うことで!ありがとうございました!
18シャル・レツペンダ :2017/11/30(木)11:40:11 ID:qND
【今日は甘美なるオフの日】
【恐ろしくかかる食費を少しでも削るため、大きな市場へやって来た。獣人が9割以上を占める街だ。】

……止めろ!そいつは引ったくりだ!

【死と隣り合わせ、なんて事は無いものの…あまり治安がいい街ではない。ここの警察も獣人には甘いきらいがある…何かされれば、自分で対応するしかないのだ。】
【鞄を奪った恐らく虎系の血の獣人、その足の速さは数ある種族の中でも高く、また獣人達は彼を捕まえない…背は少しづつ小さくなる。】
19ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/30(木)11:47:09 ID:WBk()
>>18

おいおいおいおい、マジで頼むぜ。

【きっ、と、チャリンコが引ったくりの前に立ち塞がった】
【跨がるのは、ニット帽を被った、げんなりと顔をしかめる青年である】

アヴァロンシティは殺人、放火、種族紛争エトセトラ、ありとあらゆる問題があるんだよ
頼むからひったくりなんてしょっぺえのに時間かけさせてくれるなや。ついでに言えば俺は夜勤明けだ。

【たん、と地面を足踏み。たちどころに稲光の蛇が地面を走り、虎の獣人を縛ってつかみ、放電した】

……で、またお前か。良く会うなあ?
20シャル・レツペンダ :2017/11/30(木)18:36:06 ID:qND
>>19
【止めたのは、少し前に見た顔……電撃を使う青年だ。】

(女)…協力感謝しよう。それでは

【絶対に厄介ごとを連れてくる。そう判断し、鞄だけ受け取り踵を返す。今日はなんたってオフなのだ、前のように巻き込まれるのは絶対ごめんこうむる、最早虎の青年などどうでもいい……】
21ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/30(木)19:08:29 ID:WBk()
>>20
ちょまーてーよ。

【どこぞの俳優めいた間延びした声と共にチャリンコを漕ぎ、横につく】

つれないんじゃないの?と言うかつれなさすぎなんじゃないの?一回死線を共にした仲だっちゅうにそれじゃお礼のしがいがないぜ。

【どうやらこの青年、シャルのことをしばらく探していたらしい】
【マウンテンバイクのハンドルを素早く切り返し立ち塞がって、いまいち特徴にかける顔をにたりと緩ませる】

腹へってんだろ?ポテト恋しさに人殴るレベルだ減ってないとはいわせねー。
幸いそんなに金には困ってないからな

な  ん  か  奢  っ  て  や  ろ  う  か  ?
22シャル・レツペンダ :2017/11/30(木)21:18:01 ID:qND
>>21
(男)………いいのか?その財布、幾分軽くしてもらうぞ?

【その一言、シャルには効果覿面であった。2人してくるりと向きなおり、言質取ったりという笑みを浮かべる。】

(女)でだ。…私になんの用だ?

【しかして、その考えは不明。何故また奢るなどという危険な事を言うのか、それほど話を聞きたいのか?考えるより、聞くが早い。】
23ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/11/30(木)21:49:32 ID:WBk()
>>22

良いよ良いよ。先だって蛇頭の凶悪次元犯罪者を捕縛したろう?あれで大きな報酬が出たんだ。ぶっちゃけ、二分でもかなりものもんだからな。その分なら遠慮無く。

【要は体の良い現物支給である】

何のようだ……ってお前、先だって説明したろ?
まさか俺が何か腹に含んでお前らに近づいてるとでも?それともなにか?そっちのジャリガールに何か良からぬ感情を抱いてるとでも?冗談じゃないね、そんな怖いお兄さん連れてる様なのには……

つかお前ら何なんだ?兄弟?恋人?だとするならなかなか犯罪的だが……
24シャル・レツペンダ :2017/12/01(金)10:44:58 ID:v9n
>>23
(男)……なら、遠慮は要らなさそうだな

【あんなので報酬が出るならさっさと受け取っておくべきだった。今更後悔しても仕方ないため、気にしない事にする。】

(女)全く疑っていないと言えば嘘になる…というか小僧、そのジャリガールと呼ぶのをやめろ

【身体的特徴のせいで、ヒトとは色々ややこしい。小馬鹿にした呼び方は、特にカチンと来る…手を出したりする程ではないものの。】

(女)私はシャル・レツペンダ。こちらが私の生まれ持った身体だ

(男)こちらもシャル・レツペンダ。一つの人格に2つの精神、2つの肉体を持っているというわけだ

(女)人間には理解され難いがね…
25ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/12/01(金)11:40:25 ID:dwK()
>>24
おお、怖い怖い。解ったよシャル。
へえ、二重人格の亜種みたいなもんかな?そう言うの聴くと面白いね。
なんて種族名だ?ヒューマー(基礎人系)なら大抵は頭に叩き込んでたつもりだが、認識が変わったよ。

……俺はタクマ。威儺光・戳馬(いなびかりたくま)だ。見ての通り、ちょいとした手品が使える以外はただの人間だよ。

【そんな感じの問答もそこそこに、三人……? の足は中華料理屋に向く】
【量も多いし大抵のものは揃っているがゆえのセレクト……と言うおためごかしはやめにして、シンプルに青年の趣味としておこう】

おっちゃーん。いつもの超次元ラーメンで頼むよ~。
さて。

【すとんと席に腰をかけしな、にたりと戳馬の口元がゆるんだ】

特に他意は無いんだが、仕事してるよな?
給与に不満あったりしない?
26シャル・レツペンダ :2017/12/01(金)12:17:41 ID:v9n
>>25
(男)地方の少数民族なら、そんなものだろうな….オペルと言う。……タクマか。覚えておこう

【そうして、連れられるままに中華料理店へ…どうやら行きつけらしい、味は期待できそうだ。】

(女)青椒肉絲、炒飯大盛、それから餃子10個。

(男)超次元ラーメン2つ。……仕事なら勿論している。SPだ。仕事に見合う分は貰っているが、不満は無いと言えば嘘になるな…

【回される仕事自体、面倒ごとだったり危険であったり、まあまあ稼げはするものの、もっと数を増やしても良い……むしろそうしないと貯金が増えない。】

(男)…勧誘か?
27ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/12/01(金)12:24:49 ID:dwK()
>>26

ずばり、その通り。「オールレンジ」って聴いたことない?このアヴァロンシティはもちろん、ひいては結合した次元全てで活動している調停機関なんだけど。

【シャルの職業を聴いて、タクマはふむ、と気に入らなさそうに鼻をならした】

守りの陣営だな。ウチとは相反してる。

【事後行動の組織と言うやつに偉く反感があるようだ】

まぁ、掛け持ちでも良いんだ。うちは基本フレックスだし、名前だけでも登録できる。
おっと、だからといって下手を打てばすぐに専用の『掃除屋』がやってくるから、組織情報の横流しなんぞはNGだけどな。
28シャル・レツペンダ :2017/12/01(金)20:32:50 ID:v9n
>>27
【大きな機関ではあるが、何をやっているのかよく知らない。しかし、頭の固い連中ばかりでもないらしい】

(男)……聞いたことはあるが、興味はなかったな……2つ。

1つ、見た限り忙しそうに見えるが大丈夫なのか?先程も自転車で何かしていただろう?

2つ、人と話すか?

……3つか…掃除屋なんて物騒な物がいる組織、掛け持ちでいいとは思えないんだが。

【と、2人にラーメンが届けられる。】

(女)…非常時に呼ぶくらいなら、問題も少なそうだが。しかし、このラーメン…なかなかやる
29ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/12/01(金)20:46:45 ID:dwK()
>>28
ぶっちゃけた話基本はフリーなんだ。と言うのも、オールレンジ自体が全世界に跨がるひとつの巨大なネットワークを所持しててな?

【二人の前に滑ってきたアイフォーン(……この世界だとかなり旧型)の画面は、青地の中幾つものウィンドウが開いている表示】

このウィンドウの一つ一つが、現状アヴァロンシティでの調停対象。人や物事、果ては運び屋まで職種は多様。主婦の奥さまにもできるようなのから世界を救うようなのまで。
横スライドすると他の次元管轄の仕事もある。一回休みの日を丸々潰してひたすらに横スライドしてみたんだが、深夜までやっても三分の一も閲覧できたか怪しいな……
つまるところ、それだけ広大かつ適当な組織なんだってことよ。
支部なんてのも一応あるが、オールレンジそのものが作った訳じゃなくて登録者が自発的に発生させたものが殆どだ。
自分で忙しくしたけりゃ忙しくなるだろうがそうじゃなけりゃ全く暇だよ。

掃除屋もな?完全に決まってる訳じゃない。組織全体に悪い影響を与えると判断されたやつが『調停対象』になるだけだ。
つまり、『経済的アーコロジー』……それ単体で需要と供給が完全に完結した、閉鎖的なのかオープンなのか解らねえ組織がオールレンジなのさ。

【……いっている本人も、完全にその全容を把握しているかははっきりしない】
【それはそういうものなのだ】

この会話については安心しろ。『勧誘目的の場合のみ情報開示は認める』とされてるからな。どこからともなく見られてるんだろうが、この会話に限り、オールレンジは調停対象の断定には至らない。

【自分もラーメンを啜って】

うまいだろ?俺も好きなんだ、ここ。毎日来てる
30シャル・レツペンダ :2017/12/02(土)23:53:12 ID:sVz
>>29
(女)………ふむ。中々渋い物を使っている

【…説明より、その持っているものの方に意識が行くくらいには、あまり話を聞いていない。】

しかし、中々無茶苦茶な組織なのだな…頭取なくしてよく成り立っているものだ。

【それでやって行けているのであればそれで構わないのかもしれないが…むしろ、この複雑に絡み合った世界ならこうするしかないのかもしれない。】

(男)まあ、考えておこう。思っていたよりは悪くない。

【早々にラーメンを一杯片付けた男が答える。会話の終了を感じ、女が物凄い勢いで料理を片付けにかかる。】

(男)秘密さえ守れば、アルバイトのようにできるのか……ああ。給与は?どうなってる?
31ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/12/03(日)01:01:36 ID:Hjp()
>>30
「幹部」とか「強い権力を持った」人間ならいる。オールレンジ全体でも発言力があるやつはな。だがそのほとんどは自主的に名乗り始めた物ばかりだ。

【男女での性質の違いに内心面白味を感じつつも、タクマはラーメンのスープを啜って一呼吸】

……少なくとも、最初にこの組織を作ったやつは、上も下も無いってハラの筈だった。
それが気がついたら……ってことさな。信じられるか?オールレンジ全体で『最高責任者』を自称するやつが百人は居る。全くもって事実上有名無実なんだがね……。

【空の器を置いたタクマは、アイフォーンの画面を今一度指差した】

ウィンドウの一つ一つに金額と制限時間が表示されてる。
例えばこの仕事は『十五分以内にここから三百メートル先のコンビニで起こった強盗事件の犯人を捕縛せよ』と出てる。報酬2万セクト。まあ、そこそこの仕事だな。

……要はオープンワールドゲームのサブミッションみたいな感覚でサクサク仕事が受けられるって訳だ。ちなみに受領しても必ずそれをクリアしなきゃイケないって訳じゃない。
お前がやらなきゃほかのやつがとるだけだって訳さね
32シャル・レツペンダ :2017/12/03(日)18:24:05 ID:zBW
>>31
(男)全くもって信用ならない組織だな…いつか乗っ取られるんじゃないか?

【探せば探すほど脆弱性が見つかりそうな形態。船頭多くして船山に登るとも言うし、やっていけてる方が不思議だ】

で、その仕事をするために名義だけでも登録しとけ、という事か…上からどうこう命令されるよりは性に合っているな

【ズルズルと二杯目のラーメンを食べ始める、割とゆったりしたペース】

(女)しかしだ。先程も言った通り、"考えておく"。二つ返事で了承できる事じゃない

【山盛りの料理を片付け、餃子を追加注文した後に答える。だいたい分かり、これ以上の解説は不要…あとは食ふのみ、と言った様子】
33ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/12/03(日)18:46:00 ID:Hjp()
>>32

――――――乗っ取られたってなんの問題もねーんだわ。
それがオールレンジ全体に益を及ぼすなら放逐し、害を及ぼすなら調停対象。経済的循環は終わらねー。そんだけのこと……

【……語り始めるとキリはない。名前だけと言ってしまえばその通りだが、組織体系が欠片もないのかと問われるとそうでもない】
【基本的な自由はあるが、いきすぎれば己に多額の献金がかけられ賞金首になる】

【無慈悲とも言えるが、合理的と同義だ】

ま、そんならそれでいいんじゃあねーかな。
オールレンジのサイトへの手順はちょいと面倒だが、後で連絡するよ。その辺は。

【しかし、と、どんどん料理を平らげていく二人をみて、タクマは嘆息した】

食うねえ。胃袋異空間かよ
34シャル・レツペンダ :2017/12/03(日)21:46:32 ID:zBW
>>33
(女)….半数を越した時、どうなるか見ものだな

【どうやっているのか、餃子3つをその小さな口に押し混む。そして数秒後には次の3つをその箸に握って…】

連絡ならここにしろ。どっちでも構わん

【名刺を懐から出し、また餃子を頬張る。動きからして忙しい。】

(男)ヒトとは身体の作りが違うのでな。ゆっくり味わうのも悪くないが。

【男がラーメン皿のスープを飲み終え、女が餃子4つを皿ごと傾けて食う。2人同時に皿を置いて、】

「「ご馳走さま」」
35ヌッシ◆wxtY9x61Nr3L :2017/12/04(月)01:25:35 ID:43r()
>>33

どっちも『シャル・レツペンダ』だからな。
ややこしいことこのうえないぜ。ポルトガル語の女性名詞男性名詞みたいに呼び分けるアダ名造ったらドーヨオ?

【他人のアイデンティティの問題と言われてしまえばそれまでだが】
【第三者からすれば互いに違っているはずの存在が同一名称と言うのは酷くややこしい話なのであった】

あいよ、どういたしまして。俺はもうちょい食ってくからよ。そっちから用事がなけりゃここで解散だ。……おっちゃん、烏龍茶~
36シャル・レツペンダ :2017/12/04(月)12:32:41 ID:gfS
>>35
(男)お前は自分の右手に愛称をつけるか?呼吸する時意識をするか?しないだろう。
…それにだ。私に2つも名前がついていては私が混乱する。32年これでしてきたのだからな

【そういうものとして生きてきて、いきなり変えるというのは難しいもの。これもまた慣れればいいだろうが、その一歩を踏み出すのが面倒くさい…】

(女)人間の割にはよく食うのだな。私は充分食った、ここでお暇させてもらおう。
……いい店だな

【一度見回し、その雰囲気にも口元を緩めながら、その暖簾をくぐっていった。】

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

ここだけ超次元世界ロールスレ
CRITEO