- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ここだけポケモン世界の都市2

1ピタヤ◆mMItnivpDI:2018/04/30(月)17:00:20 ID:Ta6()
ポケットモンスターの世界へようこそ!
ここはナナイタシティ、とある地方の中核都市で、自然と街が共存する大都会。
今日も此処で人はポケモンと共に集い、戦い、力を合わせて暮らしている。
街の至る所でトレーナー達が腕を磨き、またポケモンと一緒に絆を深めているのだ。
さぁ、キミも夢と冒険とポケットモンスターの世界へ!

【ルール】

・タイプの相性・特性・性格補正などは絶対ではありません
・技の効果も絶対ではありません、アニメのように自由に戦ってください
・バトルはとにかくいい感じにプロレスすればOKです
・手持ちは最大3匹まで、バトルは1vs1制
・禁伝・幻無し、UBと準伝は応相談
・Z技、メガ進化、その他一撃必殺技などは応相談

wiki
https://www65.atwiki.jp/openpokemon/pages/1.html

【名前】
【性別】
【年齢】
【容姿】
【備考】

【手持ち1】
【備考】
【手持ち2】
【備考】
【手持ち3】
【備考】
2スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)01:43:24 ID:LDl
誰よりも早く>>1乙(こだわりスカーフ)
3マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)01:46:32 ID:2Qa
>>1乙!(S無振り)
4キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)01:46:46 ID:rRJ()
この程度の文章に30分もかけてるの泣きたい……しかも安価間違えてるし
5メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/03(木)01:48:05 ID:pmH
>>1乙(S調整)
6ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)01:49:10 ID:697
んんwwwww>>1乙以外ありえないwwwww(論者)
7ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/03(木)01:49:29 ID:DJm
ギルガルド抜かれ調整いちおつ&スレ跨ぎですが審査ありがとうございます!
地域の名産的な存在にできたら嬉しいです
バトルは出来なくもないけど本懐は別にある感じが個人的に好きなんですよね
8メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/03(木)01:51:16 ID:pmH
バトルを職にしている蛮族で本当に心が痛い……
9キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)01:53:00 ID:rRJ()
前スレの査定は大丈夫です
ポケモンを職に生かしてるのよいよね、ポケモンなりきりってバトル偏重だけど日常もポテンシャル高いとおもうの
10ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)01:55:22 ID:697
バトル系のキャラ二連続だからワシもバトル専門じゃないキャラを考えるのも良いかもしれぬな……
11ミカ◆2NA38J2XJM :2018/05/03(木)01:56:20 ID:kIV
夜遅くにこんばんはお久しぶりですよ~
12ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)01:58:01 ID:olH
っとすいません出先で充電が切れましてー
最終的に落ち着きどころとしてはどうなりましたか?
13キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)02:01:37 ID:rRJ()
>>12
エーフィに
あくつせつだん?
ふざけとる

皆もポケモンゲットじゃぞ~
以上となります
14スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)02:04:36 ID:LDl
バトル以外の本職(見た目以外要素無し)
劇団員キャラ他に出した所で劇団要素が出来るかと言えばそれは…

>>11
こんばんはー

>>12
余り長くは話し合ってないので前スレ見るのが説明するより一番早いかと
何か抱いた意見があれば言ってみるのが宜しいと思いますよー
15ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)02:05:12 ID:697
逆に神々の技ガン積みのドーブルとか面白いかもしれない
ロール的に扱いに困りそうだけど
>>11
こんばんはー!
16スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)02:07:56 ID:LDl
>>15
どこでスケッチして来た定期

伝説ポケモンの固有わざは指を振るで偶然飛び出る辺りが落とし所でしょうかねー
勿論都合良く連発はしてはいけない
17メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/03(木)02:08:31 ID:pmH
ジャラランガ・コロトック・アシレーヌで音楽バンドをするトレーナー…アニメのゲストキャラみたいな感じで長く使うのはキツいから無理か…
18マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)02:09:10 ID:2Qa
ニンジャ統一でパーティ組もうとか考えてた時期が私にもありました。
19ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:09:11 ID:olH
>>13
別にマジで積んだ訳じゃないですから良いじゃないすかwwwwwwww
スパスパ切っちゃうってコンセプトがあったのでできる限りそれに合わせて技を使いたいと思ったんです

しかしイメージに合う技なんかきりさく位しかなかった……
20マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)02:10:31 ID:2Qa
まあクソみたいな設定持ってきたら査定で落とせばええやん。って話で落ち着きました。
21ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:10:50 ID:olH
それと、メユリさんの異様な気配とかそう言うのに関しましては特性のプレッシャーの効果だと思ってください……

特性的な有利をぶん投げて『なんかやべーなこいつ』って感じを出したいが為だけに入れたと言う
22ミカ◆2NA38J2XJM :2018/05/03(木)02:11:08 ID:kIV
職業生かした日常ロール・・・スパーダさんの劇団の劇にゲスト参加!ポケモン使って芝居・・・とかできそうかなとふと思ったりしました
査定であったビスキスさんのクレープ屋さんにTV撮影で行ってその後プライベートで行ってるシチュで美味しいツイート・・とか

>>1スレ立て乙ですよー!
23ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:12:50 ID:olH
>>20
あーまあそうなりますよね
もう一人ぐらいトレーナー作りたかったし気を付けないとなー
24キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)02:12:50 ID:rRJ()
きりさくでいいじゃん、描写次第ですよそこらへんは
今なんかもロックブラストをさも地対空砲みたいな大仰な描写しましたけど半減ですからねあれ

良い感じのプロレス、これが大事だと思います
25ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/03(木)02:13:05 ID:DJm
普通の日常パートにポケモンが加わるだけでパッと華やかになるのいいよね…今のところ概ね妄想だけど…
26ミカ◆2NA38J2XJM :2018/05/03(木)02:13:16 ID:kIV
>>19
エアスラとかも斬撃系でしかもエスパーに近いようなイメージの技と思いますよー
27マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)02:14:02 ID:2Qa
あ、さっき言い忘れてたんで今ついでに言っちゃうんですけど。
設定の後出しは、止めようね!
28ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)02:14:59 ID:697
たいあたりだって描写次第じゃギガインパクトになりますからねぇ……
それがなりきりのロールの良さであり欠点でもあり……
29ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:15:11 ID:olH
>>27
何か後出ししましたっけ?
一応情報に関しては全部設定に書いてあったつもりなんですが……
30ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:16:39 ID:olH
テレポートを使う旨も、プレッシャーが特性であることも、きちんと書いてあったつもりだけどな……
なにか抜けてたかな
31ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)02:16:49 ID:697
それはそうと4~6日がちょい県外行くから雑談に来られてもロール出来そうに無いぞい……
その間に日常出来る緩い感じのキャラも考えておこうかのぉ……
ガイセイは少々堅苦しいしオトギリは入院生活じゃし……
32ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)02:22:25 ID:697
趣味全開で行くか趣味要素を抑えて徹底的に緩くするかとかしっかり考えておきたい所じゃ
口調とか経歴とかも考えておかねば……

こうやって考えている時間が楽しいってのがなりきりあるある
33ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:22:29 ID:olH
一応スラッシャーの設定箇条書きさせていただきますと

・特殊/物理の両刀ステ
・特性はプレッシャー
・技はサイコキネシス(刃状に変化させ飛ばすのあり)/テレポート(小刻みに発動して影分身状にする応用あり)/シャドークロー/かみくだく

ですー。あんまり見逃しとかで言われちゃってもいやなのでー
とはいえ常識とは違うキャラなのでその都度説明させて頂く義務はあるんでしょうけれども

さすがにいまからロールする人はいないよなぁ
34ミカ◆2NA38J2XJM :2018/05/03(木)02:23:49 ID:kIV
>>33
ロールやりますか?
35ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:25:12 ID:olH
>>34
あ、いいっすよー

スラッシャー(オスエーフィ、悪役)
ロータ(バックパッカーの頼り無いあんちゃん)

どっちがお好みですかー
36ミカ◆2NA38J2XJM :2018/05/03(木)02:27:46 ID:kIV
>>35
どちらでもオッケーですよー
久しぶりなので先に投下してくれると助かります
ちなみにこっちは1キャラしか居ないですよー
ドラゴン+リザードン手持ちのアイドル娘一人です
37ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:28:45 ID:olH
うーん昨日使ったし今日はロータかなー
38キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)02:29:02 ID:rRJ()
私は今、とてつもない問題に気づいてしまった
「殻をやぶったパルシェン」が「ふうせんで浮いているディグダ」並々の難題描写であることに
39ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:31:29 ID:olH
あれパージしたらなんかニヤけてる黒玉が出来上がるだけですよな……
パルシェン使おうとしてるんすけどおすすめの構成とかあります?
40ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)02:32:59 ID:697
そこはもう文章の力を借りるしかありませんな
「殻を破ったパルシェン」で後は相手の想像に任せれば良いのだ(脳筋)
41メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/03(木)02:34:38 ID:pmH
こう考えるんだ…殻を破っただけではなく新しい殻も生えてきたのだと。
新しい殻は柔らかく脆いけど軽くて柔軟で使う技に最適な形に棘を生やして威力を高められる云々
42キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)02:37:49 ID:rRJ()
パルシェンってハマれば強いってだけで殻やぶるタイミング滅茶苦茶難しいし一筋縄では行かないポケモンですよね
僕は無難にテテフパルシェンで先制技殺しながらミミカス絶対殺すマンとして運用してます
43ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:43:01 ID:olH
交代とかとんぼ返り大好きマンなのでコケコ両壁貼り→とんぼ返り壁パルシェンからやぶつらら針とか結構美味しいと思ってるんですよなぁ
両壁貼ってとんぼ返りできるなんて滅多にないけど……
44スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)02:45:36 ID:Xyx
「最近出て来たわざ」って世界観的にどういう扱いなのかよくわからないから『最近わざとして定義された』と脳内解釈した

ゲーム的なイメージとアニメ的なイメージでのロールが錯綜する事がままある
45ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:45:53 ID:olH
地面相手ならからやぶするまでもないですし多分
ちょっとスキルリンク強すぎんよ~
46スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)02:48:05 ID:Xyx
メガヘラクロスはスキリンで強くなれましたか…?
47ミカ◆2NA38J2XJM :2018/05/03(木)02:48:10 ID:kIV
返信ですよー!
ちょっとどう追いかけるか悩みに悩んで長くなってしまった・・・
48ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:48:55 ID:olH
>>46
ヘラクロスにスキルリンクゥ!?
なんだそれ……つかえなさそう
49ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/03(木)02:49:50 ID:DJm
メガヘラの排熱機構とかめっちゃ好きなんですけどね
顔がね…ちょっとね…
50ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)02:54:44 ID:olH
個人的に一番見た目があっ……ってなったのはメガカイロスですね……
ちょっときもい……
51ミカ◆2NA38J2XJM :2018/05/03(木)03:04:53 ID:kIV
返信ですよー!
雨地域でにほんばれとかしたらどうなるのかふと思ったり
52スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)03:11:08 ID:Xyx
首の痛みがやばいところまで来ておる
キャスタナさん申し訳ありません、もう落ちるので凍結お願いしますー、明日は夜20時頃から貼り付けると思います
53キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)03:13:10 ID:rRJ()
こちらも丁度凍結を申し出ようとした所です……
めちゃくちゃアツいバトルですがここでCMはいりまーす……
54ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/03(木)03:15:46 ID:6MB
ふと目を覚ましたらこんな時間だった(焦燥)、返信です
55スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)12:18:20 ID:LDl
キャスタナさん返信置いておきます
女子相手だと言葉が全部意味深になってしまう不具合が
56ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)12:24:55 ID:olH
心が汚れているからそうなるんじゃないですかね……
とはいってもアイドルとテントに二人きりでありながら男としてわき上がるものも無さそうなうちのEDに比べればマシでしょうけども
57ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)14:20:43 ID:697
こんにちはー!返信!
そして電話ァ!すぐ戻るけどとんボルチェンの如く速攻で席を外すのだった
58ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)14:30:38 ID:olH
世情には疎い、だった。
疎くないなら大ファンじゃないか……
59キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)19:12:05 ID:rRJ()
時間使えるだけ使ってめいいっぱい過剰書きにして投下してきましたよっと
60ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)19:31:33 ID:zw0
おお、すごいポケモンバトル。お菓子かじりながら観戦したいぐらいですな
61ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/03(木)20:37:27 ID:6MB
こんばんは ガイセイさん返信しておきました
62スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)20:48:58 ID:LDl
こんばんは、キャスタナさん返信しておきましたー
しかし道場側としてはたまったものじゃないですねこのバトル…
63キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/03(木)21:05:15 ID:rRJ()
ちょっと飲みが入ってて返信遅れそうですすいません
遅れついでに聞きたいんですけど彼ってパルシェンの事でよいですか?
64スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)21:08:49 ID:LDl
すみません描写不足でしたね、彼ってのはキリキザンの事です
いきなりキリキザンについて語り出そうとしてます、やばいですね
65ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)21:20:13 ID:zw0
隙あらば自分語りは二次元ではよくあること
66ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)21:23:26 ID:697
返信ばんはー!
67ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)21:43:14 ID:zw0
ミカさんロールありがとうでしたー
68ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/03(木)22:10:43 ID:6MB
返信に気付くのが遅れました…それにしてもなんかソウジ色んなもの貰ってるな
69ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/03(木)22:23:45 ID:H9T
こんばんはー、さてロール待機です
70スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/03(木)22:24:26 ID:LDl
道行く人にアイテムを貰えるのはポケモンにありがちな事
ソウジくんは親切にしてあげたくなるくらい好青年って事ですねえ
71ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)22:55:31 ID:zw0
うちのクソナードもちょいちょい生活の助けを施していただいてますありがたやありがたや
サインタオルは売ります
72マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)23:04:37 ID:2Qa
こんばんはー
ロール待機するぞ……
73ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)23:10:12 ID:zw0
深夜ごろにまた暇になるでしょうからその時起きてらっしゃったらお願いしますね(無茶)
74マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)23:13:03 ID:2Qa
バイタリティ強すぎない……(驚愕)
75ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/03(木)23:19:04 ID:zw0
とはいっても今日は暇してたんでポケモンいじくってただけです
76ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/03(木)23:21:13 ID:697
返信しました!此方からは〆で……
ソウジさん、数日に渡りロールありがとうございました!
77ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/03(木)23:38:01 ID:H9T
>>72
よろしければ!やりませんか!
78マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)23:39:17 ID:2Qa
>>77
それを聞きたかった。

何かご希望ありますか?
79ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/03(木)23:42:30 ID:H9T
>>78
新キャラのほう出したいので出来れば戦闘より日常パート気味な感じでお願いしたく!存じます!
80マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/03(木)23:42:52 ID:2Qa
>>79
了解です!
先出しどうしますか?
81ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/03(木)23:48:23 ID:H9T
>>80
あ、ではこちらが先出ししてきますね!しばしお待ちを…!
82ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)00:02:01 ID:vym
投下してまいりましたー!
83マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)00:16:23 ID:Nwa
返信しましたー。
こんな時間にクレープの話題でロールするとか飯テロも日々進化している。
84ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/04(金)00:19:12 ID:1OF
オチに悩みつつ〆です。ありがとうございました
85ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)00:37:04 ID:vym
ご返信ですー
なんというセルフ飯テロ…
きのみの味が設定されてるの第三世代当時も妄想捗って楽しかったけどまさかこんな形で使うことになろうとはって感じです
86マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)00:55:47 ID:Nwa
返信しましたー。
あー甘いもの食べたい……。
ストロングゼロしかねえ……。
87スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/04(金)01:01:30 ID:ag4
ストロングゼロも甘いと言えば甘いから…

twitterで見たテネシーハニーinバニラアイスは正しく悪魔の美味さなのでしたわ
でも余ったテネシーハニーそのまま飲むには甘すぎて全部片付けるのが大変だったゾ…
88マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)01:05:18 ID:Nwa
僕もおんなじことしたくて買ったけど最後は無理矢理ハイボールにして飲んでた。
ポケモンの世界だときのみを蒸留して酒作ったりするんですかねえ。
89スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/04(金)01:09:27 ID:ag4
ツボツボできのみジュース作る描写はありましたけどターゲットの年齢層的にお酒の描写はありませんねえ
やっぱりツボツボを使って発酵酒とか作るんだろうか

酔拳モチーフのかくとうポケモンとかありそうですねえ
90ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)01:11:32 ID:iXz
先に取られたか……
さきどりを積んでおけばこんなことにはならなかった
91ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)01:15:29 ID:vym
返信しましたー
たしかブドウモチーフのきのみあったはずなのであれを発酵させるだけでいける(いけない)
92マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)01:32:12 ID:Nwa
返信しましたー!
>>90
夜はまだ長い……
93ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)01:38:18 ID:iXz
さすがにこんな深夜にフリーが来るとは思えない
ミラクル交換をしまくりつつそんなことを思う


サンパワーヒトカゲメタクソ個体のきゃもめと交換してくれたひとありがとう(キチスマ)
94マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)01:41:59 ID:Nwa
ミラクル交換でGSボールに入ったポケモン来ると孵化余りのクソ個体でも嬉しい。
スーパーボールに入ったレベル18のケララッパが送られてくると色々察する。
95スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/04(金)01:45:26 ID:ag4
正直レート使用率高いポケモンの内卵作れるポケモンは余る程孵化してるから何が来ようと損してないゾ
逃すつもりで放流してるようなもんだってそれ一
むしろ伝説とか色違いレベル1とか来た時に色々察する
96ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)01:45:59 ID:iXz
ひかえめゾロアも来やがってほんと嬉しい
たまにアルセウスとか改造個体で流れてくるらしいですからちょっと期待してる

ただひかえめゾロアとようきゾロアどちらが有用なのかで物凄く悩み
97マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)01:47:26 ID:Nwa
レベル100 6V きんのおうかん持ち色違いポリ乙が降臨したことがある。
流石に怖かったのできんのおうかんだけ貰って逃がした
98ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)01:48:28 ID:iXz
だったら俺にくださいよと思ってしまう意地汚い人間ですまない……すまない……
99マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)01:50:59 ID:Nwa
改造産ポリ乙なんていなくたって僕にはちゃんと厳選した色違い理想個体アリアドスがいる。
アリアドスの理想個体とは。
100ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)01:53:12 ID:iXz
そう言えば僕の頃は改造機を使うとしたら育て屋で一歩歩いたら100レベとかが主流だったけど今はどうなんだろう……?
育て屋なくなっちゃったけど
101ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)02:00:20 ID:vym
返信しましたー
ペロリームを調べれば調べるほどスイートベールで眠らなくなる理屈がわからない

ゾロアークみたいな見せ合い段階でよく分からん読み合いが発生するポケモンだいすきなので結構な数育てましたが臆病珠持ちが一番使いやすかったですねえ
今だとZ石でもよさそうですけど、仕様上即バレするんでしたっけ
102マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)02:18:38 ID:Nwa
返信しましたー

ゾロアークも好きですしマイナーポケモンでいわゆる厨ポケを倒すのが快感で仕方ない。
103ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)02:44:39 ID:vym
ご返信ですー

僕は種族値の暴力で蹂躙するのも好きです(ゲス顔)
ダブルで統一パだから!とかいいながら追い風テテフグロスしたりしてます
104マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)02:49:52 ID:Nwa
>>103
返信です!

グロスを対面からブチのめすうちのドンファン先生大好き。
105ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)03:11:56 ID:vym
お返ししましたー

ドンファンは器用でいいですよね
火力がもうちょっとあれば…!と思うこともありますけど、頑丈で先制技持ちの地面タイプってだけでもう強いですわ
106マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)03:19:45 ID:Nwa
>>105
返信です。

見たまんま重戦車型なんで物理型に後だしで強く出れるのがもう、好き。
なおテテフレヒレで溶ける模様。
107ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)03:45:48 ID:vym
返信しましたー
ポイントカードで自然に名乗れるの天才的発想だわ(熱い自画自賛)

特殊に弱いのは仕方ない……!
108マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)03:57:17 ID:Nwa
返信しましたー

こちらからはこれで〆です!
夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!!
109ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/04(金)04:06:57 ID:vym
はーい、こちらこそありがとうございました!楽しかったです!
110ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)15:10:33 ID:iXz
ロールしようロール
111スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/04(金)21:10:13 ID:uMO
こんばんはー
キャスタナさんの返信待機しておりますー
112マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)22:20:16 ID:JGK
こんばんはー
ロール待機をしよう。
113ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)22:21:03 ID:iXz
>>112
十一時頃には落ちちゃいますがそれでもよければー
114マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)22:40:17 ID:JGK
>>113
すみませんちょっと離れてました……。
もうあと少ししか時間ないですが大丈夫ですか?
115ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)22:57:51 ID:qY8
問題ないですよー半まで待ってます
先出しお願いしてもいいですかー
116マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)22:58:54 ID:JGK
了解ですー

何か希望等ありましたら言ってください~
117ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/04(金)23:02:10 ID:qY8
いえとくにはー
118エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/04(金)23:16:26 ID:JGK
投下しましたー。
不審者なのでいきなり殴りかかってもなにしてもオッケーです。
119キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/05(土)00:15:13 ID:nYs
夜分遅くにこんばんは……なんとか書けたので投下してまいりました
拘束長くてすみません……
120スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/05(土)00:42:07 ID:TMx
いえいえ、構いませんよー
121ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)01:15:16 ID:EOk
おくれますたー
他人の安全を考えるとポリシーを曲げるのは仕方ないね
122スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/05(土)12:59:13 ID:TMx
こんにちは、キャスタナさんに連絡があります
昨夜の事もそうですが、落ちる場合は一言でも添えて頂けると有り難いです、レスが難産なようなので一時間程度待って反応が無いのを確認してから私も落ちました
正直自分もレスが早かった訳では無いので先に貼り付ける旨を伝えておくべきでしたが…
展開的に文章を作りにくいというのであれば言ってくだされば書き直しますし、最悪ロール破棄という事も出来ます
なんにせよ、拘束が長いという点はまだしも何の連絡も無しにというのは正直辛い所です
今後ロールを続けるか否か、続けるのならいつから連続して貼り付けそうかの連絡を待っています
123キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/05(土)13:29:38 ID:phA()
本当に申し訳ないです、展開に問題があるわけではないのです、完全にこちらの連絡不足です……orz
今日こそは8時頃から張り付けるかと思います
124スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/05(土)13:50:46 ID:TMx
いえ、こちらこそ急かすような事をして申し訳ありません
それではお待ちしておりますね
125エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/05(土)18:35:46 ID:3dj
こんばんはー
ロータさん返信遅れてすみません返しておきました。
126ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)20:10:26 ID:pTj
問題ないですよー

ちらりと公式設定との繋がりを除かせていくスタイル……
なんか血縁とかの描写は全然なかったしいける、はず
127キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/05(土)20:24:44 ID:nYs
帰還帰還
128スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/05(土)21:02:34 ID:TMx
待機しております
129キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/05(土)21:10:12 ID:nYs
うーん、ああは言ったけどやっぱり難しいですね
言い訳をするとキャスタナの過去の設定、まだあんまり詰まってないんですよね……orz
最近はアクノソシキーの設定ばっかり考えておりましたので
もう少しおまちを!
130エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/05(土)21:37:09 ID:3dj
返信しましたー

おじさん の でかいきんのたま だからね !
131ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)21:46:02 ID:pTj
>>130これほんとすき

ポケモンの中にさりげなく混ざるおしものネタを私は本当に好いています

ブラックホワイトのバトルトレインに出てくる「あぁん!いったいなもう!もっと優しくしてよ!」とか出てくる度にニヤニヤしながら戦ってました
132エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/05(土)21:55:31 ID:3dj
USMのバトルツリーに出てくるバッドガール、妙にエロい負けセリフ吐くからすき。
でもまひるみ使ってきたのは絶対に許さない。
133ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/05(土)21:59:21 ID:8qb
こんばんはー
バンクでBP稼げるようになってからバトル施設殆ど触れてないなあ
御三家メガ石貰うために登ったくらいしか記憶にござらん
134ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)22:22:13 ID:pTj
はいこちらは終わりですん

前ロールでのキャラとの関わりを消化しようと言う意欲がロータの見た目とまざってうふふふふと笑いながらアイドルのライブへ夜通し歩いて行くとてつもないバイタリティのオタク(見た目だけ)を産み出してしまった

まあいいや(むしろ面白い)
135ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)22:23:11 ID:pTj
実際は暇潰し程度の認識なのに見事にそれっぽく見られるロータマジナード
136エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/05(土)22:28:27 ID:3dj
ありがとうございましたー!
数年後、そこにはデュフデュフ笑いを浮かべるロータくんの姿が……!
137ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)22:53:48 ID:pTj
ロータ「んんwwwwパルシェンはようき褌以外ありえないwwwwwwww」
138スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/05(土)22:58:20 ID:TMx
はいムック
139エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/05(土)23:04:06 ID:3dj
キャスタナ厳選ガチとかミツルくんかな?
140ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/05(土)23:04:32 ID:G8b
こんばんは
ガチャピンとムックは死んだんだ
141ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)23:06:15 ID:pTj
もし役割できそうになかったら最後っぺで大爆発してやるスタイル
カプ系は紙だからよく落ちてくれるわ( =^ω^)

あ、かたやぶりメガギャラとかステロ撒いてくるボスゴドラニキには鮮やかな降参読み先手降参を差し上げます
142ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)23:08:09 ID:pTj
ジムリーダーってつくって良いのかな…
予定では冒険の中では最初の低難易度ジムにしたいなーとか思ってるんだけどまだ無理かな……
143キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/05(土)23:09:58 ID:nYs
「貴様、いったい何匹のポケモンをその手持ちを肥やすのにボックスから逃がした!?」
「今まで食ったパンの数うんぬんかんぬん」
144ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/05(土)23:13:01 ID:pTj
個体値は素早さ以外気にしない派の僕としてはシンクロ活用して性格合わせたら厳選は結構素早く切り上げちゃう……
だからレートでの勝率があれなのかな……
145スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/05(土)23:17:47 ID:TMx
キャラ的に言うとスパーダはエンジョイ勢とかネタPT勢とかになるんですかねー、ポケモンのステータスを指示や経験で補ってる感じ?
原作だと数字や確率でばかり考えてしまう反動で個体値とかの設定は避けてしまう

キャスタナさん今から返信しますねー
146キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/05(土)23:27:51 ID:nYs
個体値を描写したつもりはないんです、何となく思いついた文字列があれしか出てこなかったんです……
とにかく、とにかくロール完走させましょう(設定と描写の兼ね合いでパンクしそう)
147キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/05(土)23:31:17 ID:nYs
あくまで「何かよくわかんない数値」として扱ってください、バトルに厳密な数値計算とか持ち込むつもりないので・・・
148スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/05(土)23:38:00 ID:TMx
ああいえ、「個体値みたいな設定を出すんじゃねーよ」と言ってる訳ではないんです
個人的に設定する際に避けてるというだけの話でして、キャスタナさんのロールで出た設定を批判するのではないですよ
自分のロールの中でも厳選行為を思わせる話は出してますしね
149エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/05(土)23:39:29 ID:3dj
ゲームみたいに数値化されてないだけで同種でも個体差はあるっていうのはよくある話ですし。
良い個体を選ぶのは悪党らしいと言えば悪党らしくてしゅき
150キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)00:19:47 ID:TUk
〆ましたー、数日拘束して申し訳ありませんでした
シリアスもいいけど日常もやっておきたいところ・・・・・・
151スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)00:49:54 ID:7m7
お疲れ様でしたー
キャスタナちゃんの言ってた厳選行為が悪の組織の行なっている事って考えで良いんですかね…少しは展開の幅が出来そうかな
152ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/06(日)01:19:37 ID:w4c
俺たちは悪の組織だった・・・?
153ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)10:44:06 ID:OBU
シンクロを活用して犠牲少なに切り上げる僕はぐう聖なんだよなぁ!
154キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)16:42:51 ID:EZB()
ポケモンを厳選して容赦なく使い捨てる悪の組織と某財団的なポケモン保護団体の対立……みたいな話も作れそう
155ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)18:42:21 ID:8NA
厳選廃棄された哀れなポケモンは社会転覆の為に暗躍するスラッシャーの配下にしてもいいな

お前らを捨てた社会に復讐するんやで~的な
これからは人間をポケモンが厳選して捨てるんやで~的な
156スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)19:32:31 ID:Hpw
ミュウツーの逆襲かな?全体の設定や他の方の設定を巻き込んで混ぜっ返さない程度なら自由にやっていいんじゃないでしょうかね
野生ポケモンの結託となるとスレ全体に関わってきそうなので何はともあれまず査定がかかりますけどね
157ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)19:59:02 ID:8NA
最近始めてアニポケに触れましたがガチのマジで平和すぎて……

ポケスペって結構過激なのね……想像力が足りないよさん可哀想だったからあんなもんかと思ってたら……
158ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)20:43:37 ID:8NA
【名前】トルコ
【性別】女
【年齢】25
【容姿】
薄青のつば広帽子に同じ色のワンピースを身に付け、白のカーディガンを重ねる
常に車椅子に乗っている
羽のついた扇子を持っている
【備考】
病気で歩くことができない体の反動でたくましいはがねタイプや格闘タイプを使用するようになった
ジムリーダーとしては珍しい二つのタイプを使用するリーダーであり、彼女のジムは他のトレーナーもいず数多のジム巡りをするトレーナーにとっては登竜門のような立ち位置。
タイマンバトルなだけに結構シビア
本人は使うタイプに似合わない病弱な令嬢であり「あらあら……」が口癖。
勝利するとはがねタイプのポケモンを捕獲しやすくなる『フッセキバッジ』をくれる。
159ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)20:44:44 ID:8NA
で手持ちはこんな感じのジムリーダーを使いたいのですが平気ですか?

【手持ち1】ルカリオ:♂
【備考】
まじめな性格。歩けないトルコの執事的な役回り。
相手が弱かったり子供だとトルコの命令を拒否して制圧に止めたり、天然気質の彼女がおかしてしまうトラブルの際に先手をとって土下座する忠犬。
そつなくまとまった器用貧乏なステータスをしているが、気合いは充分。
拳の速さは、弾丸にもひけをとらないという。きあいのたすき装備。特性はてきおうりょく。

『技』
インファイト
バレットパンチ
カウンター
しんそく

【手持ち2】エビワラー:♂
【備考】
やんちゃな性格。ルカリオとよく衝突するが、本当はいつも手合わせをするぐらいに仲が良い。実は一番器用で、いろんなタイプに対抗するための技を覚えている。
手加減をすることは失礼と考える気質であり、例え相手が進化前の弱いポケモンであったとしてもゼンリョクで闘う。特性は「てつのこぶし」。拳技の威力は折り紙つき。

『技』
ばくれつパンチ
かみなりパンチ
ほのおのパンチ
れいとうパンチ

【手持ち3】ボスゴドラ:♂
【備考】
いじっぱりな性格。ルカリオに負けずとも劣らず誇り高く、トルコを守ると言う任務に誇りを抱いている。
うるさくなってしまうルカリオとは違い寡黙な方で、手を抜いてしまうような器用さもない。しかしステルスロックやすなあらしと言った絡め手もこなす仕事人。攻撃技は隙が大きく、回避は素早いポケモンなら比較的簡単かもしれないが、当たったなら……。
特性は「がんじょう」

『技』
ばかぢから
ヘビーボンバー
すなあらし
ステルスロック
160スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)21:04:08 ID:Hpw
ナナイタシティという街が舞台という時点で街のトレーナーのトップたるジムリーダーをPCとして扱われるのは反対ですねー
元々別の街のジムリーダーとか、リーグ関係者というボカした設定ならまだしも
というか現役ジムリーダーや四天王という設定のキャラが今まで誰も話にも出さなかった所から暗黙の了解としているものだと思ってましたけど
ルールに明確にしていないにしろ、慎重になるべき設定ですしね

正直な話ジムリーダークラスのキャラをロールしたいという方はそれこそGMクラスで定期的にイベントなどを開催出来るレベルの方で無いと個人的には無闇な強設定でブン殴るキャラメイク以外の何物にもならないと思います
161ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)21:08:09 ID:8NA
はあーそうですか……はがねタイプなら弱点多いしフルアタ消防構成かつ初手ジムなら行けると思ったんだけどなぁ……
162ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/06(日)21:10:15 ID:hl4
こんばんはー

ジムリーダーはイベント専用NPCか、いっそのこと存在をぼかし続けるかくらいが無難かと思いますねえ
現在の世界設定ではひとりのPLに任せるには大きすぎる存在かと
163ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)21:11:08 ID:8NA
ジムリーダー設定抜いたなら普通のキャラとして運用しても良いって事なんでしょうかー
164スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)21:14:13 ID:Hpw
あー文章の論点がわかりにくかったですかね
ゲーム的に見た強さとかはこの際問題ないんです、どうでもいいんですよね

問題はジムリーダーという存在をPCとして一参加者がホイホイ使ってしまうのはどうだろうかという点です
>>1の簡単な設定を見るとわかると思いますが舞台が街なので、基本的にジムリーダーは一人しか存在しない特別な存在となります
そう言った特別な存在を個人のPCとして許可はし辛い、否決を取ったとしても私個人は否とするというだけの話です

スラッシャーくんという特別なわざを覚えたポケモンくらいが個人の持てる『特別』のギリギリラインじゃあないですかね
165キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)21:16:09 ID:EZB()
あら、お嬢様キャラでして?まあキャラとしてはよろしいのではなくて?
ジム戦の段取りなどについたは一任しますわよ。
166キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)21:20:12 ID:EZB()
あ、てっきり前スレの話で出たみたいな出張ジムリーダーみたいなもんかと思ってました
ナナイタシティのジムって設定は扱わないほうが懸命じゃないですかね……
167ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/06(日)21:26:54 ID:hl4
>>163
そうですね、例えばこれが「ナナイタシティに隣接した道路のうちひとつを束ねるボス的な存在」みたいな形であれば自分としてはセーフ判定を出すと思います
(SMゲーム内によくあったやつみたいな)(トルコさんのキャラ設定に見合うかはこの際さておき)

現役のジムリーダーというポケモン世界において確固たる地位を持つ立場のPCをいちPLが持つのはどうかな、と私は思いますのでー
168ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)21:27:43 ID:8NA
あー街かー。なりきりのスレだし個人的にいっぱいジムがある印象だったけどたしかにゲーム的に考えればそうだなー。

ほんじゃ、別地方のジムリーダーか、一般キャラにして再投下と言う形でまた考えますー
169ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)21:35:33 ID:8NA
あ、今思い付いたんですけど、このスレってバトルを楽しむ施設とかはあるんですか?
フロンティアブレーンもやっぱり特別キャラクターになっちゃうんですかね……
170キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)21:36:01 ID:EZB()
というより、一ヶ所の地域という設定にしないと1対1のロールってやりづらいんですよ仕組み的に
RPGよろしくあっちこっち行ってると移動だけでロール終わっちゃいますからね
でもジム戦をやってみたいって設定自体は前スレでも出てまして、そのジレンマを解消するためのものとして街のスタジアムなんかで他の街のジムリーダーが出張戦をしてくれる……みたいな案は出しました
171ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)21:37:42 ID:8NA
その施設の出資者兼ある程度バトルを重ねたら出てくるレアトレーナーとして、勝ったらはがねタイプを捕まえやすくするボールをくれる……ぐらいまで考えてみたんですけど
172ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)21:41:04 ID:8NA
>>170
じゃあもうそれに乗っかるかなー。
割りきって別地方のジムリーダーにします

出さない以上は地方の設定なんかも自由で良いのですかね?
それとも既出に限られる?
173キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)21:46:35 ID:EZB()
バトルタワーみたいな施設も案としては出てましたので、その手の施設は公共設定として固める必要がありそうですね
まあバトルレストランみたいなプチ施設なら私的に作ってもいいと思いますが
174ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)21:48:26 ID:8NA
バトルレストランって闘ってる途中にご飯がこぼれたりしないのかな……
175スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)21:51:15 ID:Hpw
話の当事者が話を混ぜっ返すのは感心しませんね
176スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)21:59:01 ID:Hpw
バトル施設云々の話が再出しましたけど、タワーやサブウェイのような施設はあってもいいと思います
ただ問題となるのが、タワーで言えばタワータイクーン、サブウェイで言えばサブウェイマスターのような存在ですね。ジムじゃないとはいえ其れ等もオンリーワンの立場ですし
施設の設定を作るとしてもやはりトップの存在はNPCとしてしまうかボカしておくのがいいかとおもいますね
いっそSMのツリーのようにマスタートレーナーがいない施設にしてしまうか(中ボスとしてネームドNPCは出てくるが彼等はあくまで立場は参加者)がいいんじゃないかと
177エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/06(日)22:02:55 ID:WCD
こんばんはー

SMのツリーみたいにするのはアリかもしれませんね。
178ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:03:00 ID:8NA
>>175
あ、すいませんー。
>>170に乗っかると言うつもりでやってたもので


【名前】トルコ
【性別】女
【年齢】25
【容姿】
薄青のつば広帽子に同じ色のワンピースを身に付け、白のカーディガンを重ねる
常に車椅子に乗っている
羽のついた扇子を持っている
【備考】
病気で歩くことができない体の反動でたくましいはがねタイプや格闘タイプを使用するようになった。
弱点が多く不遇と呼ばれるいわタイプが人気なとある地方の出身。ちなみにそこだと、最初に渡されるポケモンも「いわ」「はがね」「かくとう」のどれかだという。
苦境をはねつける逞しさをなによりも重要と捉える風土で育ってきたからか病弱な自分を嫌悪している節がある。
しかし、その精神はまさしく極限まで磨きあげられた玉鋼であり、ポケモンも皆それに同調している完璧なソルジャーである。
故郷ではジムリーダーをはっていたがナナイタシティには観光目的で定期的に長期滞在する。そのときは一般人。
けれども勝負の結果に関わらずトレーナーにものをぽこぽこあげる癖は抜けないようで、

鋼ポケモンを捕まえやすくする「マグネボール」
いわポケモンを捕まえやすくする「マッドロボール」
かくとうポケモンを捕まえやすくする「オッスボール」
のいずれかをくれる。いらないっていうと結構なお金をくれる。それもいらないっていうと技マシン「がまん」をくれる。

こんな感じならどうでしょうか。物をくれる一般人のご令嬢プレイヤーと言うことで。
179メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)22:13:09 ID:qbh
バトルタワー的な案!ありますぞ!

お久しぶりです…GWは…楽しかったですね…(白目)
180ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:14:10 ID:8NA
>>179
お、マジですかー。
じゃお邪魔してみようかな……

ゴールデンウィークが開けても自力で休みは作れますよ(ゲス顔)
181キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)22:15:44 ID:EZB()
わたしは特に問題ないと思います
さて今日はロールどうしようかな……新キャラも作っておきたいけど……
182ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:21:26 ID:8NA
うーん一応スパーダさんの意見も待ってみようかな

今からだと一時間程度しかできないゾ……
183メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)22:21:28 ID:BcE
まあざっくりと妄想を垂れ流しますと

・一階層が3フロアに分かれている(数は適当に決めた)
・そのフロアを抜けると二つのフロアから選択して次の階層に進む
・通ってきたフロアの種類によってタワークイーン(仮)なトレーナーが変わる
・ただし現在バトルタワー(仮)に駐在しているタワークイーン(仮)しか出ない

みたいなのを考えてました
タワークイーン(仮)の数を事実上無限に出来て、且つそれなりに強さを演出できる方法ないかなーって感じで
ただ上に行くか下に行くかも決めてないです
184ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:23:54 ID:8NA
>>183
おほ~^
女限定にするとそれだけを目当てにトレーナーが顔を出しそうですねぇ……

あ、ぜんっぜん問題ないと思いますよ。ほどよく特別感出せてますし行きすぎてない。
むしろ乗っかりたい側としてはゼンリョクで押していきたいですな!
185メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)22:25:12 ID:BcE
ぶっちゃけるとバトルチューブとバトルタワーをベースに作っただけなんですけどね

>>184
あ、別にクイーン(仮)なのは該当する役職が思いつかなかっただけです
別の名前にして男キャラも勿論可にするべきだと考えてます
186ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:27:15 ID:8NA
なおさら推せますね~!間口が広くなればなるほど
187ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/06(日)22:30:20 ID:J6S
こんばんはー!やっとこさ外出先から帰還……!
おお、バトルタワー系の施設は面白そうですな!
188キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)22:32:14 ID:EZB()
エメラルドのリラはタワータイクーンって肩書でしたがあれは日本語の大君が由来の英単語で実力者、大物という意味だそうです(初めて知った)
施設の案としては良い感じかな?まあ新規の方でも扱いやすいようにシンプルな競技施設が望ましいと思います
189ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:33:44 ID:8NA
スパーダさんは返信なしか……まぁ一応OKは貰ったし反対意見も無さそうだから……使ってみようか、な。

>>188
ロール悩んでたみたいですがやるならお相手させていただきますけど、どうします?
190キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)22:37:22 ID:EZB()
>>189
凍結の可能性もありますがお願いします~
シチュはどうしましょうか
191メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)22:38:11 ID:BcE
前二つは本音を言うと後ろ二つの為の言い訳みたいな感じなので
フレーバーでもロールのネタになる程度の意味は持たせたかった程度の認識だと思ってくれて大丈夫です。

(設定上は)ランダム要素あるのですっごい強い奴(PCやボス相当)が居たりそうでもない奴(モブNPC)が居ても許されるかな、と
まあ問題は何階建てかって話なんですが…
192ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:38:36 ID:8NA
>>190
んんーロータくんで関係を深めてみたり似たようなタイプを使うトルコ姐さんでバトルしてみたりと色々考えてますがどれが宜しいですか?
そちらにも何か案があればそっちを優先させてもらいますよって
193スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)22:41:14 ID:Hpw
お風呂入ってました
>>178の設定については問題は無いと思います
施設の設定もそれ自体どうするという意見も有りません、メユリさんの案で異論が無ければ土台にして設定を固めていけばいいんじゃないですかね
194エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/06(日)22:42:00 ID:WCD
さて、自分もロール募集しようかな……。
施設設定はあれで良いと思います。
195ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/06(日)22:42:26 ID:J6S
白の樹海みたいな地下に潜るタイプとか或いは黒の摩天楼みたいな昇って行くタイプとか……
施設も色々ありますからねぇ……
まぁ地下に降りて行く形式の方が色々と誤魔化せて良いんじゃないでしょうかと私は思います
196ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/06(日)22:43:50 ID:w4c
こんばんは
秘密の地下クラブ(施設?)みたいな感じだったらロマンを感じますね
197エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/06(日)22:44:22 ID:WCD
ポケモンコロシアムのボトムコロシアムを思いだす。
198ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:44:39 ID:8NA
バトルスタジアムが一番好きだった自分としては最上階にでかいスタジアムがあってとかだとすごい興奮する(KONAMI)
199ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:45:29 ID:8NA
こんたいかいの ダークホース

とか書かれてると意味もなく興奮した思いで
そんなこと書かれてるわりにはあっさり負けたりすると泣けてくるけれども
200キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)22:48:15 ID:TUk
>>192

こっちはどうしようかな、キャスタナとピタヤくんどっちがいいですかね?
何かやりたいロールあるようでしたらお任せしてよろしいでしょうか
201スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)22:49:48 ID:Hpw
>>194
凍結前提になってしまいそうですが私とどうでしょうか?
202シエン◆Ew5h1s1UAA :2018/05/06(日)22:49:54 ID:n67
こんばんはです!なかなかの盛り上がり…
203エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/06(日)22:50:13 ID:WCD
>>201
ぜひぜひお願いしますー!
204ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:50:13 ID:8NA
>>200
んくくくなやむな
個人的にキャスタナちゃんとまた絡んでみたいってのはありますからキャスタナちゃんで

先出しはしてきますよーん。じゃ、ロータでいきますねー
205スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)22:52:07 ID:Hpw
>>203
ありがとうございます、希望のシチュなんかはありますでしょうか?
206メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)22:52:15 ID:BcE
草案は大丈夫そうですね

・昇るか降るか
・何階建てか
・施設の名前
・最後に出てくるトレーナーの通称

これを決めれば適当に設定作って動かせるように調整します。
問題はこれをどうするかなんですが…誰か案ありますかね
207エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/06(日)22:52:49 ID:WCD
>>205
特にございませんよー
そちらはキャラ等何か希望ありますか?
208スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)22:55:34 ID:Hpw
>>207
とくにありませんね、適当に詐欺師をぶん投げてきます
209ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/06(日)22:57:34 ID:w4c
>>206
降りるならカジノちっくな地下クラブ(階層ごとに取り扱うゲーム(トレーナーのタイプ)が変わる)とか、昇りなら会社兼バトル施設かって感じですかね
後者の方は長の名前でバトルプレジデントっていうのを思い付いただけなんですが
210シエン◆Ew5h1s1UAA :2018/05/06(日)22:58:26 ID:n67
>>206

登るか降るかなら登る方がいい気がしますね…
個人的にBWの摩天楼がすごい好きなので…
211ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)22:58:57 ID:8NA
両方いれてみたらどうだろ?
クイーンに会いたかったら上、キングに会いたかったら下、みたいな。
212ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:00:12 ID:8NA
遊び方に幅があった方がいいなって
スゲー舞台で思いきりバトルしたかったら上にいけば良いし、別に目立ちたないわ!バトルだけしに来てんのや!って武骨なますらおはしたに行けば良いんじゃないかって。
213ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/06(日)23:00:51 ID:J6S
おまけでゲームセンターとか入れてみたら楽しそうかなと思ったりして。
バトルだけじゃなくてカフェとかそういう施設も整ってたら日常でも使い易そう
214ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:03:27 ID:8NA
上はマルチな感じ、下は玄人向き

他キャラの行動に口を出してしまうようですし完全な妄想ですけれどもガイセイくんみたいなタイプは下にガンガン進んでって最下層の業が深いキングと闘うとか。そんな感じで
215エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/06(日)23:04:08 ID:WCD
上にしてタワー状にしたらランドマークになるからロールに幅が出ますし。
一方で地下に闘技場作ってグラップラー刃牙みたいな最大トーナメントみたいなのも面白そう。
216メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)23:05:35 ID:BcE
施設名自体は「バトルシャフト」って言う草案もあるんですが、最終階層のトレーナーの通称だけはね…思いつかなかったんです…

>>211
それ良いですね
上と下に両方あるなら最終階層にPCキャラが居たりボス級のNPCキャラが居たりしても大丈夫なくらいの懐はありそうですし
誰も見たことのない賢者みたいな奴が地下に…?みたいな遊びもできますし
217ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/06(日)23:06:12 ID:J6S
>>214
業が深いキングでなんかアクジキングが一瞬脳裏を過った(小声)
地下はやべー奴多い方が雰囲気的にもマッチしてる……かな?
218ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:08:05 ID:8NA
自キャラだとロータは下、トルコ姐は上ですねー

>>216
いいですよ使っちゃって使っちゃって~
219ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:08:42 ID:8NA
>>217
下に住み着いちゃったやべー野生のポケモンとか面白くないすか(小声)
220ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:10:26 ID:8NA
あ、さらに形態が上は栄誉とアイテム、下は負けたらお金を払うって感じだとなお面白いかも()
そうすればギャンブルな感じもまして別にゲーセンでもくっつければアングラ感ましましですよー
221キブシ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)23:13:50 ID:Hpw
流石に街運営の施設でアングラ要素は増やす必要は無いかと
上はカジュアル、下はハードな風にするというのは面白いかもしれませんね
上ルートで戦ったトレーナーが下ルートで本気出してきたりは割とゲームっぽい
222メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)23:15:00 ID:BcE
ああ、賭けとかそういう設定は無しで考えてます。
あくまで施設の設定なので施設内のトレーナーが(やり過ぎない程度に)勝手にお金をかけるなら良いよ程度のスタンスの施設でいこうかと

ただタワーを進むとポイントが貰えて、地上に併設されたカフェやショップで買い物に使えるみたいな設定は考えてます。
皆も技マシンを交換しよう!!(白目)
223ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:15:37 ID:8NA
そっか(しょぼんぬ)

ゲームって良くできてるよなぁ……
闘ってればお金に困らないもんなぁ……
224ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:16:50 ID:8NA
>>222
よかった……!
ロータが貧困に喘ぐこともなくなるんだね……!

でも見た目が汚いからカフェとか追い出されそう
いや追い出される(確信)
225シエン◆Ew5h1s1UAA :2018/05/06(日)23:18:26 ID:n67
雑談を拝見してるとロール欲が湧いてきた…
226キブシ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/06(日)23:20:55 ID:Hpw
ボストレーナーの呼び名ですが、上に昇る方ならトップドミニオン、下に降りる方ならアンダーインペラーとかちょっと中二ですが天国地獄のモチーフを入れてみるとか
227ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/06(日)23:25:12 ID:8NA
良い感じ
228ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/06(日)23:25:47 ID:w4c
なるほど天国と地獄か、良いモチーフだと思いますぞ
229エニグマ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/06(日)23:29:16 ID:WCD
返信しましたー
どんどん設定が固まっていく……。
230シエン◆Ew5h1s1UAA :2018/05/06(日)23:33:16 ID:n67
やっぱりバトル施設はロマンありますよね…
良い文明…
231メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)23:49:00 ID:BcE
という訳でざっくり作りました

バトルシャフト(仮)

ナナイタシティに存在する大型施設。
シティの一角を占拠する程の規模で、ポケモンセンターやフレンドリィショップに宿泊施設に飲食店等、生活区としての機能も備えている。
何といっても目玉は中央に聳える地上エントランスから上7階層、地下7階層に及ぶ計15階層の高層ポケモンバトル施設“バトルシャフト”である。

地区そのものの名前にもなっているこの建造物はエントランス以外は各階3フロアで形成されており
挑戦時に地上か地下を選択、バトルに勝利した場合は次の階層の“2フロア”がランダムに提示され、内1フロアを選んで次の階層へと進むという特徴的なシステムを持つ。
最終階層である7階には地上であればトップドミニオン、地下であればアンダーインペラーと呼ばれる施設公認のトレーナーが待ち受ける。

これらの公認トレーナーは7階に至るまでに通ったフロアの種類によって現在バトルシャフトに駐在している者から選ばれる。
進む際に各階3フロア中2フロアしか提示されず、また各階のフロアの内容は挑戦の度にランダムに構成される性質上運の要素が強く絡む。
更にかなりの数の施設公認トレーナーが存在する事も重なり、まだ見ぬトレーナーと当たる事も珍しくはない。
中には地下に仙人のようなインペラーが住んでいる、上層7階のあるドミニオンと戦う際にスタジアムの天井が開いた等、様々な噂も飛び交っている。

シャフトで勝利する度にポイントが付与され、施設内の店舗にて通貨として使用可能。
元々はナナイタシティ活性化の為のポケモントレーナー呼び込み用施設であったが、現在では街のシンボルと言っても差し支えない一大地区として成長した。


以下ロール上の注意
トップドミニオン・アンダーインペラー共にPCキャラクターとして使用可能。
ただしどちらもバトルシャフトに挑戦者として挑戦できないので他の公認トレーナーとシャフト内で戦うのは絶望的だと思ってください。
またあくまで施設の公認トレーナーに対する肩書であり、トレーナー自体の強さを証明する若しくは合致するものではない事を留意して下さい。
232キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/06(日)23:54:52 ID:TUk
要するに強キャラロールがやりたい!って時の施設になりそうですねえ
アニポケみたいにフィールドの地形にもバリエーションがあるとかそういう方向性でやるとロールが楽しそうです
233シエン◆Ew5h1s1UAA :2018/05/06(日)23:55:30 ID:n67
設定まとめてくださってありがとうございます!

すごい良い感じに仕上がってる…
234メユリ◆5404GmzgaY :2018/05/06(日)23:56:15 ID:BcE
>>232
私自身もアニポケの様にフィールドが変わる感じで考えていました。
そこら辺も記述しておきます
235キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/07(月)00:01:59 ID:KRb
ではWikiのメニューに施設を追加しておきますので何か施設の案が決まったらそちらで
236シエン◆Ew5h1s1UAA :2018/05/07(月)00:12:15 ID:J6K
遅めではありますがどなたかロールできる方はいないでしょうか?
237キブシ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/07(月)01:04:10 ID:3ux
申し訳ありませんマユズミさん、明日は早いのでそろそろ落ちます
凍結でも〆でもどちらでも構いませんが、凍結なら明日は20時辺りから返信できます
238キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/07(月)01:17:16 ID:KRb
ロータさんも寝るときはいつでも言ってくだしあ
239マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/07(月)01:27:37 ID:isU
>>237
了解です返信はしておきましたー
240ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/07(月)01:29:15 ID:DRK
>>238
もんだいなさげですよー
241キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/07(月)01:37:29 ID:KRb
>>240
ていうかこっちが眠くなってきた・・・・・・明日返信しますです
おやすみなさいー
242シエン◆Ew5h1s1UAA :2018/05/07(月)01:44:16 ID:J6K
今日は無理そう…ですね。落ちるみなさんお疲れ様です
243ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/07(月)01:48:24 ID:DRK
おつかれさまっすー
244キブシ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/07(月)20:40:20 ID:3ux
遅れて申し訳ありません、マユズミさん返信しておきました
245ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/07(月)21:07:38 ID:i0m
こんばんにちおはばんわー
246キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/07(月)21:17:00 ID:GII()
こんばんは返信しておきましたー
247ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/07(月)22:11:49 ID:iB1
キングラーってリアル目線で考えたらザリガニだけどロブスターぐらいの味はあるのかな……
ルビサファで使ってたの思い出した……
248ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/07(月)22:13:49 ID:iB1
すいませんキングラーとシザリガー混ざってました……(笑)
249マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/07(月)22:26:21 ID:isU
こんばんはー
遅れましてすみません、返信しました。
250キャスタナ◆mMItnivpDI :2018/05/07(月)23:13:35 ID:GII()
遅れましたがあれで〆とさせて頂きますー
251ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/07(月)23:25:16 ID:iB1
はーいおつかれさまでしタツベイ
252ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/07(月)23:28:21 ID:iB1
おぅわっつぁーー!!!

あ、自分まだ全然できますのでやりたい人がいたらおあいてしますヨーギラス
253スパーダ◆ZlivUeMr0PTi :2018/05/07(月)23:49:44 ID:3ux
マユズミさんお疲れ様でした、これで〆となります
そう言えば名前欄変えるのすっかり忘れてた…ま、えぇか(楽観)
254マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/08(火)00:33:08 ID:ZuN
>>253
お疲れ様でしたー!
ありがとうございました!!
255マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/08(火)23:21:44 ID:RWH
こんばんはー
今日は誰も来ないかな……?
256ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/08(火)23:28:09 ID:oB2()
キャラシ書いてた
一応おりますですよー
257マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/09(水)00:15:25 ID:R16
>>256
いないと思ってお風呂行ってたゾ……
ニンジャキャラのトレーナーのキャラ案があるんでそれ書いてこよう。
258ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/09(水)00:33:45 ID:Ldi()
チップザナフさんじみたアメリカン忍者かな?
259マユズミ◆7LQ07W1ZOU :2018/05/09(水)00:36:48 ID:R16
スキヤキ!
ゲッコウガ、テッカニン、アギルダーというバンギ一匹で崩壊しかねないパーティを組みたい
260ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/09(水)20:00:46 ID:gIc
こんばんわんわんこー
ロールできる人はいるかなー?
261ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/09(水)20:28:03 ID:Ldi()
手持ちが決まらん……おとなのおねえさん的な手持ちにしたいのだけど
262ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/09(水)20:45:40 ID:gIc
記憶が正しければルビサファの大人のお姉さんはキレイハナとかパッチール使ってましたね……
ゲームだと個体値があれなので控えめにいってトラッシュ枠ですがなりきりなら意外な強キャラに仕立てあげることも不可能ではない……
263ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/09(水)20:49:12 ID:gIc
あとはシロナさんをモチーフにしてガブリアスやミロカロスって感じのえれがんすなやつらも悪くないですな~
自分手持ちはステータスや技で選んでるフシデがあるのでそういう創作ならではの空気作りには全力で協力したいですゾー
264フロン◆lSQnfoNoJk :2018/05/09(水)21:08:00 ID:juW
こんばんはー
使いたい技からポケモンを決めていくのはあるあるですね
265ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/09(水)21:08:40 ID:Ldi()
割とかわいい系が多かった印象はありますね
よしアレにしよう、アレならロールの幅もでやすい
266ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/09(水)21:10:20 ID:gIc
自分趣味枠だとトルコさんがかなりキマッてますね
はがねかくとうタイプ大好き

>>264
ロールしよう、ロール!
267フロン◆lSQnfoNoJk :2018/05/09(水)21:21:55 ID:juW
ロールしたいところですがまだやらねばならぬことが残ってまして…
268ソウジ◆vbGLKljvKw :2018/05/09(水)21:22:53 ID:WwR
こんばんは
忙しいからロールできるのはやっぱ週末かなーって
269ロータ◆33A2nm/b.SOC :2018/05/09(水)21:24:56 ID:gIc
いいですよもう
自分テッカグヤパルレして癒されてますんで

あのアローラナッシーを彷彿とさせる首さえなければ覇権萌えポケの地位に立てたものを……
270ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/11(金)23:05:29 ID:ard
【名前】スリカヤ
【性別】♀
【年齢】おとなのおねえさん
【容姿】
縦地のセーターと白衣に身を包んだ女性。大きく広がった髪を伸ばし、糸目をしている。
誰かさんに似て言葉遣いも丁寧。身長も幾らか高めで胸も大きい。

【備考】
誰かさんの歳の離れたお姉さん。とある研究所で働いており、ポケモンもそれらしいものを連れている。
バトルは嗜む程度で、外に出るときは大抵研究に使うものの調達か、お昼時くらいである。
ポケモンの発生に関わる研究をしているらしいが……?

【手持ち1】メタモン
【備考】ご存知ほぼ全てのポケモンの卵を作れるやべーやつ。頑張れば人間にもなれるがすぐバレる。
    スリカヤが日常的に持ち歩いているポケモン。戦闘にこそ適さないが、火も水も電気も扱える超便利ポケモン。
    目の前のものをコピーする事には長けているが、目の前に居ないものをコピーする時は記憶次第なので時々失敗する。
【手持ち2】ムシャーナ
【備考】とくせいはシンクロ。相手の性格を読み取る能力を持つ。
    研究室で飼育している無数のムンナの一匹が進化したもの。ずぶとい性格の個体を持ち歩いている。
    ふだんは別の仕事をしている。さいみんじゅつが得意。
【手持ち3】ブーバーン
【備考】とくせいはほのおのからだ。触るとぽかぽかするので冬場に重宝するが、夏場は地獄。
    手持ちで唯一まともに戦闘ができるポケモンだが、普段彼女がバトルを行うことはなく、別の仕事をしている。
    然し、一度戦闘になると煙幕を張ってからの死角攻撃など手段を選ばない攻撃を見せる。

悪役サイドのキャラです、何故こんなパーティ編成になっているのかは……お察しください
271ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/12(土)16:53:31 ID:iPI
年齢:おとなのおねえさん……ええやないですか……
歳の事を指摘されるとブチギレて本人がトレーナー同士の殴り合い始めそう(小並感)
272ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/12(土)16:54:21 ID:iPI
久々に顔出したぜ、今晩辺りはロールをやりたい所じゃのぉ……
273ピスキス◆lSQnfoNoJk :2018/05/12(土)20:31:44 ID:45v
厳選ガチ勢きたな……
こんばんはー、今日は私も出られます!
274ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/12(土)22:45:58 ID:wrh()
うおおしまったこんな時間!ロール……ロールを……!
275ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/12(土)22:48:26 ID:iPI
スレ開いたまま筋トレしてたぜ(小声)
自分で良ければロールしましょう……!
276ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/12(土)22:54:18 ID:wrh()
しませう即しませう!
キャラはスリカヤさんでいいかな?てかたぶんガイセイくん現状誰にも会ってないか……?
277ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/12(土)22:55:50 ID:iPI
オーケイです!
ガイセイくんは今の所関りあるのはソウジ君とエイジ君だけ……多分!
278ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/12(土)22:56:04 ID:iPI
先出はどうしましょう!
279ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/12(土)22:59:06 ID:wrh()
キャラ希望あれば先だします!
280ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/12(土)23:00:00 ID:iPI
ではお言葉に甘えて、お願いします!
久々のロールじゃ……!
281ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/12(土)23:23:18 ID:wrh()
いってきましたあ
282ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/12(土)23:41:37 ID:iPI
返信でございやす!
283ピタヤ◆mMItnivpDI :2018/05/13(日)00:05:47 ID:ql6()
へんしん(PP5)
284ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/13(日)00:29:29 ID:LW3
へんしん(PP4/5)
285スリカヤ◆mMItnivpDI :2018/05/13(日)00:58:43 ID:ql6()
わるあがき わるあがき わるあがき
286スリカヤ◆mMItnivpDI :2018/05/13(日)02:00:12 ID:ql6()
ちょっと時間かかってしまいましたが次あたりで〆る感じでお願いしますー
287ガイセイ◆fex0ajYp8c :2018/05/13(日)02:35:34 ID:LW3
こちらからはこれで〆です!ありがとうございました!
288スリカヤ◆mMItnivpDI :2018/05/13(日)02:47:56 ID:ql6()
ありがとうございましたー、追って返信させていただきます!
289スリカヤ◆mMItnivpDI :2018/05/13(日)21:54:52 ID:azw
返しておきましたー

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ここだけポケモン世界の都市2
CRITEO