-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

皆は一体どんななりきりをしたいのだろうか

334名無しさん@おーぷん:19/02/08(金)21:29:01 ID:k1z
ここだけ科学vsファンタジー大戦

科学と魔術。
この世界においてこれらは互いに共存し、表裏一体の関係であった。
科学は未来に向けて進歩していき、魔術は過去の伝統や慣習を守る。この二つが合わさってこその世界のバランスであり、こうして均衡を保ってきたのだ。
だが、既にその均衡は破られた。
【共和国】と【王国】との開戦を発端に、世界は科学と魔術サイドに二分し、互いに互いを滅ぼし合う戦乱の最中にある。
共和国軍は近未来レベルにまで発展した科学テクノロジーをふんだんに使った最新鋭の兵器を開発し、王国軍は強大な魔術やモンスターを使ってそれに対抗する。
戦況は現在膠着状態にあり、五分五分から動かずにただ犠牲だけが増え続ける、そんな泥沼の戦争の様相を呈してきている。
『あなた』は、そんな混迷の中に身を投じる一人だ。【共和国】か、【王国】か、あるいはどちらにも与しない第三者か、それとも戦乱の渦に巻き込まれる悲惨な一般人か。どの立場を選ぶかは自由であり、そして、この戦局を変えられるかどうかは一人一人の選択次第だ。

●概要
SF科学vsファンタジーの戦争スレとなります。設定上この世界では科学と魔術は対等な関係という事になっています。
戦闘ロールがメインですが、日常ロールが禁止という訳ではありません。戦争の中の日常もまた映えるでしょう。自軍同士で交流を深めたり、また敵同士で心を通わせる事も良いでしょう。
また、どちらかの陣営に必ず参加しなければいけないわけでもありません。

また、戦争が進むにつれてどちらかが優位になったり、逆になったりもするでしょう。
戦局が変わるといった大きな戦闘についてはイベントを開催する事を推奨します。イベントの結果次第で形勢が変わり、最終的には戦争を終わらせる事ができるかもしれません。

●ルール
・確定ロールや対処不能なロールは禁止です。そのようなロールがされた場合には当事者の意思による強制的なロールの破棄を可能とします。

・どのようなロールも基本は自由ですが、ソロールで勝手に全体の大きな戦局の流れを変えるといったもの(五分五分の戦局がいきなりどちらかの方に傾くなど)は禁止です。当事者間の合意があればR-18ロールも可能とします。

・査定は基本的にありませんが、設定上はあくまでも「魔術と科学は対等」ですのでメタ的に絶対的なマウントを取るような設定を作るのはお控え下さい。
また、ノーリスクで一発撃つだけで戦局が変わるといったような設定も禁止します。そのようなものがあった場合は修正を求める事があります。
また、設定を作ったからといって他のPLがそれに乗ってくれるとは限りません。設定に乗っかる事を強制するというような事はやめましょう。

・雑談がない=報連相をしなくていいという事にはなりません。ロールの間が開く時など、必要な際には必ずこまめに連絡をするなどしてPL間で連携を取ることを忘れないようにしましょう。画面の向こうには同じ人間がいる事を理解してください。
連絡がなく24時間以上返信がない場合はそのロールの破棄をして頂いて構いません。

・不快なロールをされた、または相手のマナーが悪いと思った時は躊躇わずはっきりと指摘しましょう。指摘された相手はまず己のロールを省みて反省し、改善しましょう。
誰にでも失敗はあります。大切なのはその後に改善する事です。不快にさせてしまった場合は謝罪も忘れずに。
お互いに気持ちのいいロールをできるような環境を、自分達で作っていきましょう。

・外部の無関係なヲチスレ等に書き込む事を一切禁止します。もし書き込んだ事が確認された場合は最悪荒らしと認定し、問答無用でアク禁する事があります。そうでなくても一定期間のロール禁止といった相応の処分を下します。当然見る事も禁止です。話題にも持ち込まないでください。

科学vsファンタジーのテンプレを作成してみました。何か意見等はございますでしょうか…?問題なければ週末あたりにでも立てようと思いますが、今週はもう1つスレが立つようなのでずらす事もできますが…そもそも参加してくれる人がいるのかという不安が…
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る 次スレ検索
+ の新着レス
このレスの続きを表示(666件)

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | 自レス | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

皆は一体どんななりきりをしたいのだろうか