-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

ここだけ現代異能学園都市 -再生- No.16

829黒塚巽 ◆xfkLmh6ejM:2019/02/12(火)02:46:52 ID:UKC
>>827
傷の治りは早く、それに比例して歩みは遅くなっていく。体力の消耗が大きい。
一歩踏み出す度にまるで1kmは歩いてきたかの様に疲労は増し、どうにか脱出叶う頃には完全に地面に座り込んだ。

「大仰な礼も、何もいい……。さっき見た事は忘れて、こういう道には近付かないようにすればそれでいい」

ドヤドヤと歩く人混みから外れ、睨むような目で見上げる姿はまさに不良のそれ。好き好んでやってるわけではないとしても。
漂ったシャンプーの香りに混じった匂い。人より優れた嗅覚はそれを感じ取り。またもや奇妙な感覚に襲われる事となるが、気をやるほどでもないので放っておいた。

「ああいいっていいっての……。少し休んでりゃ治る。
 どうせタクシー呼ぶんなら、お前がそれで寮に行け。その方が安く済むだろ」

鬱陶しそうに手を振って拒否の姿勢を示す。彼が出した答えは自分で歩いて帰るというもの。
運転手もこんな客乗せるのは嫌だろうし、血の臭い漂う上に目の前で負けず劣らずの怪人となった自分と同席など、御免被るだろう。
若干意固地になってる節がある彼は、強く押せば渋々ながら従うだろうし、引き下がるなら最後に簡素な挨拶だけ済ましてこの場に少し留まってから家に帰るはずだ。

「しかし……何だったんだろうな。流石にあんなのは今まで生きてて初めてだ」

帰り道。車内か、或いは自分だけの帰路か、そのどちらかで呟いたのは、怪物の事。
最近何か嫌な事が渦巻いてる気がする。自分達の日常のすぐ側で。侵される平穏の事を思うと、怖気が走った。

“───世界の七割は悲劇と理不尽で構成されている。誠実潔白に生きてても極悪非道でも変わりない。生と死の確率はルーレットみてーにアッサリと変動する”
“───災害、戦争、貧困、混沌抗争拉致監禁人体実験核爆発。理不尽は日常の裏側に身を潜め、お前らの命を狙ってる。紛い物の命をな”
“───お前のその力は、いつか理不尽に襲われるだろう。お前が今のまま、目の前の者を見境無しに護ろうとする限りな。潰れるか押し返すかはお前次第だ”
“───ま、俺ちゃんハッピーエンドの方が好きだけど手酷いのも三十回に一回ならいいし?どっちでもいいんだけどネ。俺は痛くないし。BWA-HAHAHA”

「………本当に裏側の連中、裏で留まってくれるんだろうな?」

//この辺りで〆でよろしいでしょうか……
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る 次スレ検索
+ の新着レス
このレスの続きを表示(171件)

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

ここだけ現代異能学園都市 -再生- No.16