- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【FF】ティファ・カップリング考察・検証スレ【アンチ】

83名無しさん@おーぷん :2018/06/06(水)08:36:06 ID:z8T
340 :名無しさん@おーぷん :2018/05/18(金)11:29:44 ID:Esk ×
ティファ
外見は並以下、誰でも思いつく平凡デザイン
内面は私怨テロリストで性格は最悪、妄想虚言癖、ネガティブ、各ハラスメント、サイコパス

クラウドとの関係
幼少時……クラウドに興味が無く長年シカト虐め、成人後それすらも忘れてたどうでもいい存在
成人後……クラウドの勤務先神羅カンパニーにテロ活動
   危険な犯罪行為、無差別爆弾テロを幼なじみ詐欺と金でクラウドに依頼(一生消えない傷を植えつける)
   作戦失敗後は捜索にも救出にも行かずクラウドを放置

つまりティファにとってクラウドとは幼少時と変わらずどうでもいい存在

それがエアリスが出てきた途端にティファの態度が一変する
どういうこっちゃ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

783 :名無しさん@おーぷん :2018/05/29(火)15:59:00 ID:hXe ×
自分の目がおかしいのかわからないんだが
ティファよりもエアリスやティナのほうが光に見えるんだ
ティファはどちらかというと影にしかみえないんだ・・・・・あとティファがブスい

336 :名無しさん@おーぷん :2018/05/18(金)08:49:09 ID:lKA ×
よく精神世界の中でクラウドが、他の誰の言葉よりティファのその態度に俺は…みたいなとこ根拠にしてる奴いるけどさ
他の誰の=セフィロスやら過去回想の中の人達の言葉や態度
ティファの=自分が人形じゃないと証明出来るはずの幼馴染(ではないが)、証言してくれる存在として頼りにしてる人の

ってことだと解釈してたんだけど
恋愛と捉えようっちゃ捉えられるかもしれんが、例えば過去回想の中でクラウドがティファという女の子に対して個人的に思い入れがあるエピソードでもあれば恋愛に繋げられるかもしれんが
実際はティファ=自分が本当は仲間に入りたい子供達の中心的存在、としか表現されてないからその解釈は結構難しいと思うんだよね

338 :名無しさん@おーぷん :2018/05/18(金)10:15:34 ID:ADm ×
クラウドとエアリスもありますがそれは?

▼a story of LOVE(FinalFantasy7 TVCM)
http://youtu.be/AGUr1-KidMM
▼エアリスの章(FF7公式小説 On the Way to a Smile)
クラウドは女の友人であり恋人であり――大切なものの象徴で(以下略)

▼ティファの章(FF7公式小説 On the Way to a Smile)
T「わたしのこと好き?」→クラウド無視→
T「ごめんね変なこと聞いて」C「謝るな。おれの問題だ」(エアリスとの問題がある為ティファの気持ちにクラウドは答えられない)
T「あなたの問題は解決したの?」→C「問題は解決していない。いや、
解決することはずっとないんだと思う。失われた命は決して取り戻せない」(エアリスとのことは解決することはずっとない)

▼DFF ED
ジタン「消えるんじゃない、帰るんだ、”約束の場所”に」
スコール「また共に任務を果たすのもいいかもな」リノアの羽を手にリノアの待つ世界に消えていく
クラウド「興味無いな」白マテリアを手にエアリスの花畑へと帰って行く
このレスの続きを表示(11件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【FF】ティファ・カップリング考察・検証スレ【アンチ】
CRITEO