- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【意見募集】新卒7ヶ月 転職を考えています...

1名無しさん@おーぷん:2014/12/01(月)12:42:37 ID:JQz()
新卒7ヶ月目の新卒(専門卒22歳)のプログラマ
転職を考えています...

開発がしたくてこの業界に入ったが、会社の方針として
運用の業務についています。(年齢が若く単価が安いので

プログラマとして経験を積みたい、プログラムを書きたいと思っていますが、
書く機会がなくこのまま2・3年を過ごすのはとても勿体無いと思っています。

まだ見切りをつけるには早いといったご意見も多くなると思いますが、
どうか転職についてのご意見や経験などをご教授お願いできないでしょうか。
2名無しさん@おーぷん :2014/12/13(土)14:10:52 ID:di1
運営にいるなら、逆に今の環境を利用するってのは考えた?
今の環境をなら、家に帰っても多少は時間あるはずたよね?それを利用して、副業でプログラム書くとか、やり方は色々あるけど、それは考えたの?
3名無しさん@おーぷん :2015/01/17(土)16:44:27 ID:rqj
運用って事は鯖を動かす時にコマンド打ち込むとかそんな感じか
運用やっててプログラムを書く機会はまず無いと思う
運用ってのは与えられたプログラムが指示通りに動くか監視したり、指示通りの操作で動かす事がメインだから、
プログラムの中身を覗いたり弄ったりするのは危険だからやらせない
テスト環境とかテスト用の鯖があるんだったらそこを使わせて貰って自分の書いたプログラムが動くか実験する事は出来るけど、
それを上が許可してくれるか分からん(入って7ヶ月の新人には触らせないと思う)
上に開発環境触らせてくれるかテスト用のプログラム作っても良いか聞いてみてはどうか?
運用だとエラーが出た時に夜中でもメールや電話でプログラム作った人間に問い合わせたり、
プログラマから「これとこれとこれは無視して良いエラーだから報告不要」ってリストを持たされていれば、
想定外のエラーが出なければ運用はルーチン作業で慣れれば空き時間ができるので、空き時間にプログラムの勉強する時間はできるぞ

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【意見募集】新卒7ヶ月 転職を考えています...
CRITEO