- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001

550名無しさん@おーぷん :2014/08/06(水)14:54:21 ID:ZYbKM9rl3
ついこの間新大阪駅で外国人の団体さんに遭遇。
皆若くて、多分学生さんかな?
英語の発音から、おそらくアメリカ人。
『こっちで合ってる?』『あっちじゃないの?』『え?あっち?』とオロオロ。
余計なお世話かと思いつつ、『何処に行きたいの?』と英語で話しかけてみましたら『Osaka!』と揃って元気なお返事。
『こっちで合っていますよ』リーダーらしきインド系の美少女が日本語で「ありがとうございます!」
彼女の手には、かなり使い込まれている日本語のテキストブック。
はしゃいでた白人系のイケメン達の手には鎧武者デザインの缶ジュース(?)。 見たこと無かったけど、そういうの売っているかな?
真面目そうな韓国系カップルの手には読み込まれている様子のハングルでの日本のガイドブック。
他にあと2、3人はいたかな。

日本語習っているのでしょうね。電車待っている間も、乗ってからも一生懸命話しかけて来るので、なるべく日本語で答えるようにしましたよ。

インド系女子「(私の鞄の蛸模様指して)コレは日本語で何ですか?」
私「タコ、です」
インド系女子「(思い切り笑顔で)Oh、タコ焼き!明日食べます!」
韓国系男子「あなたは、なぜ英語上手ですか?」
私「上手と言ってくれて、ありがとうございます。私は20年前にアメリカに住んでいました」
韓国系男子「20年。小さい時ですね」
私「貴方達と同じくらいの年でしたよ。高校生でした」
白人系男子「マジで!?(なんでそんな日本語を知っているのでしょう)」
インド系女子「でも!Ah~・・・」
『(英語に切り替えて)貴方は若く見えますって日本語でどう言いますか?』
私「youngは若い、lookは見える、です。You look youngは、貴方は若く見えます、です」
インド系女子「貴方は、
若く、見えます!」
私「ありがとうございます」
お世辞でも嬉しいものですね。

駅につき、皆笑顔で手を振って「ありがとー!」と降りて行きました。

大変可愛い学生さん達でした。
おばちゃん、大変和ませていただきました。
このレスの続きを表示(485件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001