- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

百年の恋も冷めた瞬間 Open

290名無しさん@おーぷん :2014/07/24(木)10:38:29 ID:b7EetuAEU

私には年の離れた妹がいて、私が当時20歳、妹が8歳だった。
その妹が鳥の雛を拾ってきて飼いたいと言い出した。
妹が拾ってきたにはカラスの雛だったので母は捨ててこい!と怒鳴りつけたが、
祖母と祖父が大の鳥好きだったので、飼う事に。
野鳥の場合、巣から落ちた雛の保護・・すなわち野生鳥獣の一時保護というかたちで飼育が可能なので
然るべきところに許可を貰ってきた。ただ、カラスは知能が高く、人に慣れたらずっとその人間に依存して野生には戻れない。
飼育するなら最後まで責任を持つという事を条件に祖父母はカラスの面倒を見た。
当時私には同い年の彼氏がいて、カラスの話をしたら興味津々でぜひ見たいと言ってきた。
なので、彼氏を我が家に呼んでカラスを見せると、「うわ・・キモ・・」と呟いた。
大勢の人が該当すると思うが、カラスにいいイメージを持っている人は少ない。ゴミを荒らしたり不衛生なイメージがあるんだよね。
彼氏もそうだった。彼氏がカラスをよく思わないのは仕方がないかと思っていたが、彼氏の次の発言で愛情が冷めた。
「これ拾ったの妹ちゃんだろ?鳥インフルエンザじゃん!きっしょ!妹ちゃんを隔離しろよ!やばいって!」と妹の前で言った。
妹は大泣き。私は激怒。定期的に動物病院で診てもらっているが、異常は無いと説明しても隔離!隔離!と騒ぎ立てる。
すぐに彼氏を追い出して妹のケアをした。そして色んな人間に根回し。彼氏はすぐに気に入らないことがあると
mixiやらで誇張した表現で、実名を出して愚痴るので根回しは重要事項でした。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(710件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

百年の恋も冷めた瞬間 Open