- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

701名無しさん@おーぷん :2016/03/22(火)11:51:58 ID:wGW
「B知らないの?Aは(かなり難しい資格職)だよ?」
B「えっ」
「だから貧乏なわけないじゃん」
「旦那さんも(同じ職業)なんだよね?」
B「えっ」
「あー、じゃあBは名誉棄損で訴えられるわ」
「劣化とか貧乏とか言ってたもんね」
B「いや、それは…」

ごにょごにょ言ってるBと皆に、私はAに許可を取って撮影してきた
Aと旦那さんと双子の赤ちゃんの幸せいっぱいショットを披露した
旦那さんもハンサムで絵にかいたような美形一家
「子育ては忙しいけどすごく幸せだって言ってたよ」と伝えた

それまではいくつかのグループにわかれて盛り上がってたのが
Aの写真を回覧したのをきっかけに一つの塊になって
そのまま二次会に移動したけどBは誰にも何も言わず帰ってた

Bは当時クラスでも浮いてたから
クラス委員のAが義務100%で声かけたり注意したりするのを
「Aは俺のことが好きみたいだけど、あんなアプローチじゃ俺の気は引けない」と
男子の一部に言ってたことが二次会で暴露されてみんなびっくり
言われていた男性陣は全員「何度も否定したんだけど」と呆れてた
勘助って本当にいるんだね
702名無しさん@おーぷん :2016/03/22(火)16:44:30 ID:NaU
>>701
どこが勘助?って思っていたら最後w

そのまま消え去ればいいのに
703名無しさん@おーぷん :2016/03/22(火)16:45:10 ID:NaU
>>702
永遠にが抜けた

そのまま永遠に消え去ればいいのに
704名無しさん@おーぷん :2016/03/22(火)17:46:17 ID:wGW
説明足りてなかったから補足

男性陣の話によれば、高校時代のBはAのことを
「美人だし成績も性格も良いけど
素直じゃないところが唯一の欠点」と言っていたらしい
「素直じゃない」ってのは
「素直に告白すれば彼氏になってやってもいい」という意味だそうで(馬鹿だ)

なのに現在のAを何も知らないであれだけ扱き下ろせるって
どういう神経なんだろうと思ったけどスレを見てわかった気がする
たぶん「すっぱいブドウ」なんだろうね
705名無しさん@おーぷん :2016/03/22(火)17:54:37 ID:wGW
>>702
どっちのスレに書くか迷いながら書いてたから
勘助部分がおまけみたいになっちゃっててごめん

前の同窓会の時は
「Bが来るなら行かない」って言ってた女子もいたくらい
本当に嫌われ者だから消え去って欲しい
B実家の家業にも影響出てると思う
706名無しさん@おーぷん :2016/03/23(水)12:40:07 ID:RUf
友人の元カレ(以下太郎:仮名)から連絡が来た
友人、自分は同じ高校に通ってた同学年
自分と友人、私彼氏と太郎がそれぞれ同じクラスだったので当時はその繋がりで最低限の付き合いがある程度の関係
友人と太郎が分かれてからは話すことも無くなり、太郎が単位が足りないだがで中退してからは全くの疎開
もはや他人なのでどうしたのかと思えば友人の近状を聞かれた
告白メール送ったけど返事が無いらしく病気か何かに掛かっているんだと思ったらしい

「俺が振ってから随分病んでいたから(当時太郎に振られた友人は1週間以上学校を休んだ。タイミングよくインフルに掛かっただけ)
今も引きずっていて気を病んでいるんじゃ無いかと心配で」と言っていたが
友人は今も元気だしとっくの昔に新しい彼氏が出来て幸せに過ごしている

くどくど勘違い話をしてきたので↑の事を伝えたら「可哀想な俺」アピールをしてきたのでそのまま放置した
とか、
707名無しさん@おーぷん :2016/03/23(水)12:59:48 ID:RUf
とか、って何だ。ミス。

それからしばらくしてまた連絡がきた
友人が太郎のロミオメールをどこかに投下したらしく、それをまとめサイトで見た太郎が
「まだ俺に気があるからネットを通じて気を引こうとしている!」
と勘違いしたみたいで「まだワンチャンあるぜ」とウキウキ
まとめサイトの米欄で叩かれまくりだったにも関わらず
「あいつらは恋愛経験が浅いから女心を分かってない。女は思っている事と真逆の行動を取る生き物」と力説された
キモかったので放置して、友人には一応注意するよう電話したけど、だいぶ前に遠くへ引っ越していて太郎はそれを知らないはずなのでまぁ大丈夫かなと思う

勘助というものを見たことがなかったから衝撃過ぎて&友人に許可貰ったので投下
太郎は友人と分かれた当時「長く付き合ってるのにヤラせてくれないから振った」と周りに言いふらしていたけれど
「ゴム着けずに行為をしようとしてきたりその他の言動もあってもう信じられない」と先に分かれ話を切り出していたのは友人だし
それを嫌だ嫌だと拒否しつつも最終的に負けず嫌いの太郎が喧嘩を吹っかけたのが原因で完全に終わったんだが
その原因というのが「授業で受けたワープロ検定に友人は準1級で受かったのに俺だけ3級すら落ちて恥かかされたから」
というなんともまぬけな理由だったので、別れ話を自分の良いように言い換えたくなる気持ちもなんとなく分かる。分かりたくないけど
708名無しさん@おーぷん :2016/03/24(木)14:42:42 ID:zFw
学生時代、バイト先で勘助らしきものに遭遇した。
当時のバイト先は飲食店で、しばしば割引券(使用期限一ヵ月)を配っていた。
ある時、お会計をした客Aが期限切れの割引券を出してきたので
「今度はもう少し早めに来てくださいねw」と言ってレジを通した。
(期限切れ割引券のお客にはこう声をかけるのが慣例になっていた)

多分一ヵ月ぐらい後、バイト仲間に
「なんかお客さんがあんたのこと探してるよ」と教えられた。
話を聞いてみると客Aは最近、しょっちゅう来店しては
私がフロアにいる→普通に入店
フロアにいない→ほかの店員に私がいるのかどうか聞いて、いなければ帰る
バイト仲間が「今日は○時から入りますけど」と教えた日は
わざわざ一度何も注文せずに帰って、数時間後再来店していたらしい。
(↑この出来事があったので、バイト仲間は「なんかヤバくない?」と思って報告してきた)
ちょっと怖いなと感じたので、バイト仲間と店長にお願いしてシフトを替えたり
客Aが来店したらキッチンやバックヤードに入るように調整してもらった。

しばらくそうして逃げ回っていたら、ある日バイト上がりに裏口で待ち伏せされた。
そして「今から遊びに行くぞ」と言われた。
「嫌です、行きたくないです」と断ったら「じゃあどこならいいんだ」と返されて押し問答。
だんだん客Aはイライラしだして、最終的に「車に乗れ」と腕を掴まれて引っ張られた。
こっそり様子をうかがっていてくれたバイト仲間と店長が割って入ってくれて、改めて話を聞いたら
期限切れ割引店を出した時に「次は早く来てね」と言われた→俺に早く会いたい→俺に惚れてる!
じゃあ来てやるよしょうがねえなあ、ほら俺来てるよ早く連絡先渡すとか告白するとかしろよ
最近いないなあ、そうか駆け引きしてるんだな、しょうがないからこっちから誘ってやるか!
と思っていたらしい。

店長が「それ期限切れ割引券のお客さんにはみんな言うようになってます」
と言ったら「色気で客釣ってる、詐欺だ」と暴れ出したので警察に通報。
それっきり姿は見せなかったけど、また現れるんじゃないかと思ってしばらく怖かった。
709名無しさん@おーぷん :2016/03/24(木)14:47:32 ID:6gQ
>>708
件のせりふの前に「この券は○月○日までの期限だったんですよ」とかは言わないの?
710名無しさん@おーぷん :2016/03/24(木)15:49:17 ID:zFw
>>709
「こちら期限切れてますけど通しておきますね」的なことは言ったはず。
これも定型文。
期限切れ割引券を持ってくるお客さんは時々いたのでテンプレ対応になっていた。
711名無しさん@おーぷん :2016/03/24(木)17:30:58 ID:Yw1
勘助って都合の悪い言葉はスルーするよね…
712名無しさん@おーぷん :2016/03/26(土)16:22:48 ID:W3C
>>700です
A子がB男に好意を寄せていた可能性なんて
万に一つもないと思っていましたが
お土産渡すついでにAから色々思い出話を聞きました
後日談ってほどでも、勘助ってほどでもないかもしれませんが
色々衝撃的だったので書かせてください

報告会兼お茶会に集まったのは、A子の他にC子とD子
Cは同窓会には出席してたけど、Bとは3年間別のクラス
Dは同窓会を欠席していて、Bと同じクラスになったことがあります

まずはお土産を渡し、同窓会で撮った集合写真を見ながら
「先生若い!」とか「○さん雰囲気変わったね」みたいな
話をしていましたが、映っているBにAはノーリアクション

AにBの昔の勘違いを報告するべきかどうか、
この時点ではまだ悩んでいたのですが、Cが突然「これBだよ」と
Bを指さして「相変わらず気持ち悪かったー!」と言いました

なのでCがすべて報告してくれるのかと思って聞いていましたが
BがAを扱き下ろしたことは、別のテーブルにいたCは知らないようで
二次会で話題になった高校時代の思い違いの件だけAに教えたあとは
「あいつなんなの!ホント相変わらず気持ち悪い!」と
同窓会でBに言われたことを話し始めました

Cが同窓会の最中に席を外し、
廊下の通話スペース(公衆電話の隣)で旦那さんに電話をかけた時に
その近くにBが、電話を掛ける風でもなくただ立ってCを見ていたんだそうです
そして通話を終えたCが大広間に戻ろうとしたら
「(同窓会の最中なのに)男と電話してたのかよ」「色気づきやがって」と
小声で文句を言って来たそうです

Cが「自分の夫に電話かけて、何が色気なの?気持ち悪い!
ブツブツブツブツ薄気味悪いあんたと違って、私の夫は
妻が夜道を歩くなんて危険だと心配してくれる。
今日だって(二次会が終わった後で)迎えに来てくれる良い夫だ」と大声で言い返すと
俯いてさらに小声で何かを言いながら立ち去ったそうです

言われてみればCも、高校時代にBに絡まれていた子のひとりでした
もともと運動部で活発なCでしたが、怪我をして松葉杖の時期があったので
「運動馬鹿が運動しないとただの馬鹿のデブになる」みたいなことを言われていました
でもクラスは違っても、Bの性格は学年の誰もが知っていたので
クラスでも締め上げましたし、Cの部活の仲間からもやり返されていました
C本人も「松葉杖の先で追い払ってやった」りしたそうです

そもそもCは松葉杖の時期もすらっとしていましたし、成績も優秀でした
Cが「Bはいつまで、自分の方が上だって夢見てんだろう」と言うと
Dも「馬鹿もデブもBの方だったのにね」「運動音痴で性格も悪い」と苦笑していました
713名無しさん@おーぷん :2016/03/26(土)16:23:15 ID:W3C
DがBとクラスメイトだった年のクラスは(Bを除いて)すごく仲が良く
バレンタインの時にはクラスの女子全員から男子全員に義理チョコを贈り、
男子からもお返しを用意してそのおまけという形で
クラス全員でお揃いの何かを持とうという話が出たそうです

その話し合いの時に、Bだけが
「くだらない、好きでもない相手からのチョコレートなんて云々」と騒ぐので
結局Bはその企画の頭数に入れてもらえなかったそうです

当日のBは、自分の分はないと言われ最初は冗談だと思ったらしく
授業が終わった後もなかなか帰らず女子に付きまとったりしたそうですが
本当に貰えないと気付くと担任の教師に言いつけに行きました

が、学校自体がバレンタイン容認派な上にB本人が拒んだ記録も残っていたので
教師や学校も「Bが悪い」と相手にせず介入なしでそのまま放置
Bは「企画じゃなければ(純粋な気持ちでチョコレートを渡したいなら)
今からでも受け取ってもいい」という態度をとり続けていたそうです

女子から「欲しかったんなら企画に乗ればよかったのに」と言われると
「そういうことじゃない」「理解出来ないのか、だから女は馬鹿だ、嫌いだ」と
繰り返しているうちにクラス替えになった、とDは言っていました

私はその流れに乗り
「AがBのことを好きだったなんて、Bの思い違いだよね?」と聞きました
Aは「うん、ない」ときっぱり答えてから「私、B君には嫌われてたよ」と言いました
AにとってBは、周囲の想像通りただの「クラスの問題児」でした

「嫌われてたよ」の具体的なエピソードもいくつか聞いたのですが
一番印象的だったのが、休日に校外で出会ったBから
「踵の高い靴を履いて男を見下すな」と言い逃げされたという話でした

その時Aが履いていたのはごく普通のフラットなブーツでしたが
翌日、学校でも睨んできたBに
「そんなこと言われても、元の身長が…(Aの方が高い)」と気を遣って言葉を濁すと
「だからAは生意気なんだ」と怒鳴られたそうです(Aの身長はごくごく標準的です)

同窓会でBがAを扱き下ろしていた件も、念のために報告しましたが
Aの反応は「うん、嫌われてるのは知ってた」という予想外なもので
私の話を聞いたCやDの方が「A、用心した方が良いよ」と心配になるほどでした

「弱いもの(勘違い含む)を選んで絡む、
気弱なくせに性格の悪い男子が色々こじらせてああいう風に成長した」
と思っていたBでしたが、子供のころから全く変わっていなかったみたいです
あとやっぱりB家の商売にも悪影響が出てました
勘助ってやっぱり怖い
714名無しさん@おーぷん :2016/03/26(土)17:28:30 ID:24r
そのうち大きな事件起こしそうな奴だな
715名無しさん@おーぷん :2016/03/26(土)20:49:44 ID:W3C
書き込んでから
やっぱり神経わからんスレ向きだったかなと思ったり
その後スレの方がいいのかなって悩んでた
次があれば移動した方が良いかな?

>>714
まさにそれを恐れてます
同窓会がきっかけになって
「実は卒業後にあんなことが」「こんなことが」っていう
Bの噂を他にもいくつか聞いてます

しかもBの親も一時期変だったみたいで
少し付き合いのあったうちの母も今は疎遠にしてるみたい
帰省してもBの実家には近付くなって
私の夫や子供にも必ず伝えるように言われました
716名無しさん@おーぷん :2016/03/26(土)23:24:24 ID:gIq
>>715
Bの実家の話kwsk!
717名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)09:13:13 ID:gAY
>>700です
kwsk貰ったけどB実家の話もこのスレでいいのかな?
B母も勘助っぽいといえば勘助っぽいんだけど

書けるのは夕方以降になると思うけどとりあえず纏めてきます
718名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)18:57:55 ID:gAY
誘導とかないみたいなので、とりあえずここに書いてみる
聞いた話が多いからややこしいし、後出しがないように書いたから長い
しかも途中までです(一部フェイクあり)

まずはB実家の説明から
B店は基本持ち帰りだけど一応イートインも出来る食べ物屋で
仮にケーキ屋だとすると、ショートケーキ好きのうちの母にとって
「B店のショートケーキが近所で一番好き」というお気に入りの店だった
いかにも手作りって味で、人気もあったと思う

店主のB父は無口な職人っぽい雰囲気の人らしいけど
基本的に厨房から出てこないので接客はB母まかせ
B母は元気で明るい、社交的な人だったらしい
昔は娘さんたち(つまりBの姉たち)が
店番をしていることもあったみたいだけど
私は会ったことがないし、今回の内容にも無関係なので割愛

で、私自身は全く覚えてないけどBとは実は幼稚園も一緒で
当時のBはうちの母曰く「いつも一人で遊んでるおとなしそうな子」だった

それに対して私は「兄や兄の友人達と遊んでばかりで、
女の子と遊んでも泥んこで帰って来る手間のかかる子」で
「B店の店員と常連」から「幼稚園の保護者仲間」になったB母と会うたび
私母「いつも静かに遊んでるB君が羨ましい」
B母「私子ちゃんはお友達が多くて羨ましい、Bも仲間に入れて欲しい」
という会話を繰り返したそうだ

母は私に「男の子と遊ぶ時にB君も誘いなさい」と何度も言ったそうだが
「私の男の友達」は要するに「兄の友達の弟たち」であって
兄たちの放課後の遊びに連れ出されるのも、人数の要る遊びのためだから
幼稚園児の弟妹世代にはそのメンバー選びに発言権も拒否権もない

彼らと幼稚園ではまったく遊ばないわけではないが
帰宅後は兄に連行されるかもしれない、だったら園では仲の良い女子と遊びたい
というわけで、頼まれたこと自体を覚えていないけど
当時の私は「お兄ちゃんたちに頼んで」と答えていたらしい

結局、母は私を「一度でいいから、お夕飯になんでも好きなもの作るから」と買収
私は母親たちが見守る前でBをサッカーか何かに誘い、そして断られた
その夜B母が「どうして断ったの?」と聞いてもBは何も答えなかったが
「誘ってもらったのは嬉しかった」と言ったそうで
「私子ちゃんが女の子だから恥ずかしくて一緒に遊ばなかったのでは」と考えたB母は
頼む相手を他の男の子の母親に変えたのでこの件のその後はわからない

余談だが、良くも悪くも義理堅い母からの「誘ってあげて」攻撃はその後もしばらく続き
「断られたでしょ!一度だけって言ったでしょ!」と母子喧嘩に発展したらしい
719名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)18:59:05 ID:gAY
小学校中学校は別だったし、前述の通り幼稚園時代のBをまったく覚えていないので
高校に入り、上の出来事を母から聞かされるまで
私にとってBは「同じ高校に入った同級生」だったけど
中学時代にこれまた伝聞メインの事件があった

中学二年生の時、塾で同じクラスのE子が学校で大怪我をした
学校は違ったけれど趣味が同じで親しくしていたのでお見舞いに行った
Eは「階段で転んだ」と言ったが、Eと同じ学校の子たちは「違うよ、押されたんだよ」と怒っていた

Eと同じクラスの男子がEを階段で突き飛ばしたのだそうだ
しかも、目撃者もいるのに教師は「事故だから言いふらさないように」と言ったそうだ
その時の私は何も知らずにこの酷い話に憤っていた

幸いEの怪我は綺麗に治ったけど
三年生になったある日、Eと同じ学校の塾友達であるF子から初めて電話がかかってきて
「もしかしたら、私子ちゃんと同じ高校に行くかも」と一人の男子の名前を教えられた
「その人がどうかしたの?」と聞くと「Eを突き飛ばしたやつ」だという

この話はF以外から聞いていないので、そのまま鵜呑みにするつもりはないけれど
Fが言うには「事故」のあった日は模試の返却日で、男子はEに結果を見せろと迫り
Eは「恥ずかしいから親しい子にだって見せない(男子とは親しくもなんともない)」と断った
すると男子は結果を寄越せとE子の鞄を引っ張ったりして騒ぎ、周りが止めてくれた
ほっとして帰ろうとしたE子の背中を階段のところまで追いかけてきた男子が押しEは大怪我、
なのに教師は事故と言い張って緘口令を敷いた、ということらしい

そんな男子が同じ高校を志望していると聞いて、正直嫌な気分になった
が、志望校を変えられない事情があったので私は結局その高校に進学した
祈るような気持ちで見た新入生名簿にその名前はあった
予想はついていると思うけどその男子がBでした

高校以降のB母の粘着まで書くつもりだったけど
時間が足りなかったのでここまでで一度投稿させてください
後の部分はもう少し簡潔に書けるよう努力します
720名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)19:04:32 ID:ckM
>>719
進行が早いスレじゃないしゆっくりでいいよ~

721名無しさん@おーぷん :2016/03/29(火)10:29:24 ID:zpE
>>720
ありがとう
でも書き途中で置いておくと他の人が書き辛いと思うので
書けた分だけですが続きを少しだけ

Bも同じ高校に進学したことはわかったけど
クラスが違うのでまずは一安心、そう思ってた
選択授業でも顔を合せなかったのでしばらくの間はBのことを忘れてた

うちの高校は自由な校風と有名進学塾とのタイアップが売りで
高校自体のランクはそれほど高くないけど、
希望すれば有名講師の授業を格安で受けられるサービスなどがあった
それを目当てに志望する生徒も結構いたので生徒の学力は二極化していた

二極間で派閥が出来たり、衝突したりするのも春の恒例行事のようなもの
でもその派閥さえ乗り越えてBとEの「事故」の噂が学年中に広がった
内容はFがこっそり教えてくれた話そのままで
「被害者もこの高校を志望していたのにBを避けて来られなかった、許せない」と
同じ中学出身の生徒たちが広めたものらしかった
結構大きな騒ぎになって四月のうちから臨時の学年集会が開かれたりもした
高校側は「確証のない噂を広めてはいけない」と繰り返すだけだった

そんな騒ぎも落ち着いた頃のある日、家に帰ると母が接客中だった
静かに自室に上がろうと思ったら応接間に呼ばれた
初対面の女性から「久しぶり」と言われ、
誰だかわからないまま適当ににこにこして話を合わせていると
「あの時は本当にありがとうね、また仲良くしてやってね」と言われ
なんのことやら、と思っていた
これがB母との出会い(正確には再会)だった

うちの母曰く、幼稚園に来ていた頃のB母は
「小柄で少しぽっちゃりしている、
いかにも食べ物屋さんの人って雰囲気の元気で明るい人」だったそうだが
その時のB母から私が受けた印象は「痩せていて、真面目そうな人」だった
でも笑顔や話しているときの雰囲気はやっぱり明るい感じがした

B母が帰ってからうちの母に「誰?」と聞くと
「誰って、B店の奥さんじゃない」と母は呆れた顔で言った
「B店ってお母さんのお気に入りのケーキ屋さんだっけ?奥さんとも仲良いの?」と聞いて
「あんた何言ってんの?」と困惑する母から
幼稚園の時のエピソードを聞かされても、現在同様全く思い出せず
722700 :2016/03/29(火)10:35:33 ID:zpE
「あんた、あの子とはもともと全然遊んでなかったみたいだから
覚えてなくても仕方ないかもしれないね」と言う母に
「また仲良く、って言われても卒園以来会ってないんでしょ?」と私

「同じ学校になったでしょ」と言われても「そうなの?」としか返せない
「B君、いるでしょ?」と言われた名前は学校を騒がせたばかりのBのフルネーム
ここでやっと、母のお気に入りのB店と
当時はまだ「噂の人」程度の関わりしかなかったBの関係を私は知った

母の気分を害するのを覚悟の上で
「事故」の件をあくまで噂として、それでもEが友人であることを強調して話し
「そういうわけで仲良くするのは無理、クラスも違う」と言うと
「事故」のことは初耳だったらしい母の返事は意外にも
「B母さんの社交辞令だから大丈夫よ」だった

母子喧嘩の際に母は父からひどく叱られたらしいので、それで懲りたのかもしれないけれど
「幼稚園のときだって、ほかの子にもいっぱい頼んでたんだから社交辞令よ
第一、高校生にもなって男女で仲良くもないでしょ
それにあんたの高校生活を犠牲にしてまで仲良くしなさいとは言わないから」とのことだった

今回は(と言っても前回の記憶はないけど)母も一応味方なので、
申し訳なく思ったけど、そこから三年間は必死にB母を避けた
うち一年間はBと同じクラスになってしまったけれど
Bの方から何か言われることもなかったし、選択授業もほぼ被っていなかったので
とくにこれという会話もなく過ごした

Bは入学当初に「事故」を言いふらされて要注意人物として扱われる前から
>>700で書いたように、大人しい女子だけいじめるような言動をしていたらしく
Bの出身中学から来た生徒が多かったのもあって
言動の当日、即HRの議題になんてことが一年生の頃から繰り返されていたようだった

私が知る限りでは、Eの時のように相手に大怪我をさせるようなことはなかったけれど
髪を引っ張ったり鞄を蹴飛ばしたりはしていたようだった
それ以外はただひたすら口撃をしてくる、そんな浮いた存在だった
どれだけ生徒に責め立てられても、その場では謝ってまたすぐ繰り返す
「学校側はまったくあてにならない!だから生徒自身の手で自治を!」
そんな風潮が加熱しすぎている雰囲気を感じた時もあった

B母は進級するたびに「同じクラスになれたのね、仲良くしてね」
「違うクラスになってしまったけど仲良くしてね」と訪ねてきて
私の帰りを待っていたこともあったそうだけど、あの再会以来一度も会っていない
B店のケーキは相変わらず美味しそうだったけど、
Bの正体を知ってからは食べる気がせず、以来一度も食べていない
723700 :2016/03/29(火)11:55:10 ID:zpE
書き込みミスして変なところで止まってた
ごめんなさい

高校卒業後、私は県外の大学に進学してそのまま就職
結婚出産を経た今も飛行機の距離で暮らしている

B母は私が地元を離れた後も何度か我が家に来ていたそうだが
その回数は次第に減っていったらしい
とは言っても、うちの母とは相変わらず「店員と常連」だったし
「元ママ友」であることにも変わりはないので
引き続き仲良くしていたんだと思うけれど、
その関係も少し変わってしまった

私が大学に進学した年に
母はちょっとした手術を受け、入院手術リハビリという過程で
何故か甘いものを受け付けない身体になってしまった
幸い、今は元気すぎるほどに元気だけど
お土産には甘いものを選べなくなった

母の入院を知ったB母も、何度か見舞いに来てくれて
退院後には特別に「ケーキの出前サービス」を提案してくれたらしい
母は気を遣って何度かお願いしたようだけど
届くケーキの消費を請け負わされる父はそもそも甘いものが好きではない
「無駄遣いをしてまで義理立てする必要はない」と母をまた叱り
「お気持ちはありがたいのだが、実は妻の体質が変わってしまって…」とお断りしたそうだ

それ以降は当然、母がB店に出向くこともなくなり、
B母とは偶然出会えば立ち話をする、くらいの関係になった
B母はそれまで通りに接してくれて、会うたび「私子ちゃんは元気?」と聞いてきた
「兄たちと同じで(盆暮れ以外は)全然帰って来ない」と母がぼやくと
「便りがないのは元気な証拠って言うから、寂しいけれど我慢しないとね」と
にこにこしていたそうだ

そうこうしているうちに、成人式にあわせて一度目の同窓会が開かれることになった
私自身は久しぶりに会う地元の友人たちと写真を撮ったりお喋りに夢中で気にしていなかったが
この時もBは出席し、口撃癖も相変わらずで、やっぱり締め上げられていたらしい

そのせいで、これ以降の同窓会では「Bが来るなら行かない」と言う女子が増えた
地元では「もういっそのことBだけ呼ばずに開催しよう」派と「それはさすがにやり過ぎだ」派で
かなり揉めたらしいけれど、今回もBが来ていた所を見ると一応後者寄りで落ち着いたんだと思う
724700 :2016/03/29(火)12:01:23 ID:zpE
そんな成人式の前後から数年間、
近所でB母を全く見かけなくなった時期があったそうだ
母がB母と久し振りに会ったのは私が大学を卒業した春で、
当然のように私の就職先の話になった

母が「予定通りに進学先で就職した」と言うと
B母は困ったような顔をした
「私子に何か用があるなら伝えておくけど?」と母が言うと
「私子ちゃんは(就職先の土地)からいつ頃帰ってくるの?」とB母

もしかして私子と直接話したいような用事があるのかしら、と
内心首を傾げる母にB母は
「だってBがずっと待ってるのに」と言ったそうだ

母は高校時代の私から
「Bが高校でいかに問題児であったか、
そのせいでいかにクラスが騒がしかったか」は聞いていたけれど
卒業後の状況は全く聞いていなかった(だって全く接触がなかった)

「私子とB君、なにか約束してるの?」と母が聞くと
B母はやはり困惑した顔のまま微笑んで
「だって(Bと)仲良くしてくれるんでしょう?」と言った

母はこの時の事を
「申し訳ないけれど、あの時のBさんの表情は怖かった」と語った
「微笑んでいるのに目が笑ってない」というのはああいう顔なんだと思った、と

とりあえずここまで
纏め下手でごめんなさい
725700 :2016/03/29(火)12:03:37 ID:zpE
× あの時のBさん
○ あの時のB母さん

です、重ね重ねごめんなさい
726名無しさん@おーぷん :2016/03/29(火)13:10:58 ID:Jj7
長い
727名無し :2016/03/29(火)13:35:58 ID:KDg
でも気になる
728名無しさん@おーぷん :2016/03/29(火)18:08:08 ID:1KR
面白い
729700 :2016/03/29(火)18:26:19 ID:zpE
ごめんなさい、これで最後です

B母から「幼稚園の時も、私子ちゃんはBと遊びたいって言ってくれた
私子ちゃんみたいな子がBを選んでくれて嬉しかった」と言われたうちの母は
当然、B母の言い間違い(ニュアンス違い?)だと思った

でもB母の記憶の中から
B母の方からうちの母に「Bを誘って」と頼んだことは完全に消えていて
さらに「仕事のせいで地元に帰りたいのに帰って来れない、
Bと仲良くしたいのに出来ない私子ちゃんは可哀想」みたいなことを言われた母は
B母と別れたその場で仕事中の私に電話をかけてきたくらい慌てていた

私本人がそのやりとりをまるっと覚えていなかったこともあり、
母は自分の記憶の方が間違っているのではないかと混乱したそうだ
幸い父という証人がいたので母もすぐに落ち着いたが、その後のB母の対応には悩まされた

高校時代などもう遠い昔、なのに何故またBとB母に悩まされなければいけないのか
就職したてで覚えることも多く忙しいのに構っていられるか、と思った私は
「幼稚園の時、私はBに断られたんだから私じゃ駄目なんだよ、ってB母に言って」と
その場で思いついた言い訳を母に授けた

「そんなの通用するかしら」と思った母は、それでもB母に私からの伝言を伝えた
おまけに「ほら、私子は断られちゃったからほかの子にも頼んでたでしょう?」と
B母の記憶を復旧させることにも成功したらしい

B母は「…そうだった、あの後は○君や×君にお願いしたのよね」と納得したものの
「でも私は私子ちゃんがBと仲良くしてくれたら嬉しい」
「私子ちゃんがBと仲良くしたいんだったら私もお父さん(B父)も大歓迎だから、
待ってるから早く帰って来られるように頑張ってね」と言ったそうだ

が、私はたとえどのレベルであっても「仲良く」したくないので
母にはそれ以上の言及を避けてもらい、B母との接触も避けてもらい
かわりに母親ネットワークでここ数年のB母について探ってもらった
すると次から次へとB母(と言うよりB一家)への不満が湧いて出た

まず、私が想像していた以上にBとEの「事故」の噂はご近所に広まっていた
子供同士のネットワーク内を伝って先輩後輩へはもちろん
部活動や習い事、アルバイト等の輪で他校の子へも伝わりさらにその先輩後輩へ
そして子供から聞いた親はご近所に広めて…と
B家(B店)から結構離れている実家の近所でも知らない人はいないくらいだったらしい
B本人を直接知らなくても「B店の末っ子」と言えば「あの店の子」と記憶されてしまうからだろう
730700 :2016/03/29(火)18:27:52 ID:zpE
B店はかなり前から「地元の人気店」ではなく「地元民に敬遠される店」になっていた
高校時代にもBの出身中学の子たちが「不買運動に御協力下さい」みたいなことをやっていたらしい
また、中学高校の両方が「事故」派として徹底的にBを庇ったのは
B家が裏から手をまわしたからだ、という噂もあった

実際にどういうコネを持っている、という事実のない無責任な噂らしいのに
それまでは地域のイベント、たとえば町内の子供会主催のクリスマス会には
B店のケーキが割引価格で提供されたりしていたそうだが、
それらのすべてが自治体サイドの意思で他店や業者のものに切り替えられた

それを知らないB店の店主(B父)が
「今度のイベントの予定はどうなってる」と自治体に問い合わせ、
「おまえのような卑怯者一家とはもう縁を切る」と突然言われて
掴み合いの喧嘩が起きた、誰それが怪我をした、という話も聞いた

「B店に行ったらレジにB母の姿がなく
奥の厨房ではB父が仕事をしていて、来客に気付いているのに出てこない
手持無沙汰で店内を見回したら、イートインスペースのソファーに
Bが寝そべって漫画を広げ、机の上に足を置いていた
視線が合ったので会釈をしたら、返しもせずにニヤニヤ観察された」程度の負の噂に至っては
十や二十ではきかないレベルで聞かされたそうだ

母は当初、それらの噂を仕入れるたびに私に知らせてくれていた
自意識過剰は承知の上で、自衛の意味もかねて
私もそれらのひとつひとつをしっかり聞いていたが
母も私も次第にその噂の数に圧倒され、今では帰省時に纏めて聞く程度になっている
それにしても「うちの母がB店のケーキを買わなくなった理由」までもが
見当違いの噂になっていたのには驚かされた

今回の同窓会には、夫と子供を連れた里帰りを兼ねて参加したのだが
母の警戒レベルはますます上昇していた
夫も子供も実家に泊まるはずだったのが、結局私一家はホテルに泊まる羽目になり
両親が部屋まで会いに来る、密会のような帰省になった

今年で高校卒業から十年、母とB母が最後に会ったのは同窓会の約一週間前で
「同窓会のサイト見たけど、私子ちゃん今回も帰って来れないの?」と聞かれたそうだ
同窓会の実行委員が運営しているサイトには同級生全員分のスペースがあり
開催の前後にはそこに写真やコメントを公開する人が多い

ちょうどいい例を挙げると、Aはそのサイトに
「残念ながら欠席です、夫と子供とお留守番」とメッセージを添えて
一家の写真をアップしていたので、それを見た友人たちから
「えー残念、旦那さんと赤ちゃんの写真もっと見たーい」とコメントを貰い
「じゃあ私子に撮ってもらうから、会場でもっと綺麗なの見せてもらって」ということになり
>>700のあの会話になったので、B本人はサイトを見たことがないんだと思う

そしておそらく、BとB母はあまり会話をしていないのだろう
私のページはB母が見ている間は更新出来ない
731700 :2016/03/29(火)18:29:11 ID:zpE
B一家にまったく同情しないわけではないけれど、こちらもいつまでも不便なままは困るし
同窓会後には「B母が○君×君の姉妹を追い回している」という噂も聞いた
私については「もう30歳間近なのに、仕事仕事で(結婚も出来なくて)可哀想」と言われたそうだ(母談)

もうそろそろ「私子は結婚して子供もいます」とB母に教えた方がいいと思うけれど
地元に住み続けている両親が反対している以上は勝手が出来ないので本当に困っている

本当に長くなってしまってごめんなさい、これで終わりです
読んでくださった方ありがとう
私のせいで書き込めなかった方すみませんでした
732弟殺し :2016/04/12(火)22:25:30 ID:eT7
以下、SNSに投稿された加害者の言い分ですw

サスペンスの主人公病

知り合い(チンピラ)が、キャバクラにチンピラの先輩のおごりで通いだし、あの子、俺の事が気に入っていると言い出した
それから、しばらく日がたち、今度は背後の車に空き缶を投げつけ始めた(犯罪)
キャバクラ嬢に雇われたヤ○ザに追われている!と彼は考えていた
彼の脳内では自らを主役としたサスペンスドラマが繰り広げられている!
「俺はストーカーされている!」
なんでそう思うのか?と聞いたら
どうやら、嬢にストーカーをして、家を突き止めた事がバレて、ストーカーされているという設定らしい。
果たして彼は、自らの命を狙うストーカーから身を守る事が出来るのであろうか?ワラww
その誇大化した壮大な自意識を克服出来る日が来るのであろうか?ワラww

(@これってどう思う? > これってどう思う? )

ハードボイルド

ハードボイルド

( 男性・―)

1
http://tell-me.jp/q/3707241
7331/2 :2016/05/14(土)03:00:00 ID:xHt
今では笑い話になってるけど、唯一あった勘助話。
書いてみたら長くなりました。長文注意!

交際5年目の記念日に旦那からプロポーズを受けて婚約した。
そこから半年かけて両家へ挨拶し、両家で会食して結納も済ませた。
交際6年目の記念日に入籍し、結婚式に向けて半年間ダイエットに励んだ。
ダイエットを始めてしまえばストイックな性格のため、150cm60kgだった体重を48kgまで絞ることに成功した。
食事にも気を使ったけど運動がメインだったから、見た目は-15kg以上だったと自負してる。
そのお陰で、プランナーさんから苦笑いされてたウエディングドレスを綺麗に着こなして結婚式の日を迎えた。
(ダイエット前に4サイズ下のドレスを選んだものでw)

バージンロードを歩き、神父さんと旦那と私に注目が集まる中、神父さんが
「コノ結婚ニ、異議申シ立テノアル方ハ、申シ出テ下サイ」
とお決まりの台詞を言うと
「異議あり!」
と声が上がり、チャペル内が凍りついて声の主に注目した。
私達も振り返ると、注目の的は右手を挙げた義弟だった。

義弟は
「異議があります!」
と右手を挙げたまま一歩前進し、まっすぐに神父さんを見てこう言い放った。

義弟「この結婚は認められません!」
神父「What!?」
義弟「かりんちゃん(私の仮名)は、僕の嫁だからです!」
神父「What!?!?!?」

改行多すぎたみたいなので切ります。
7342/2 :2016/05/14(土)03:01:26 ID:xHt
1人を除いて一同ポカーンとした次の瞬間
「っざけんな!かりんは俺の嫁だ!!!」
と何故か長兄の怒号が響いた。
その瞬間、私だけは何を言ってるのかピンときた。けど、私以外は更にポカーンしてたと思う。
「とにかく!行こう!」
と私に手を差し伸べる義弟。
それを見て義弟に殴りかかる長兄。
慌てて止めに入る両家親族。
私を守ってくれる旦那と神父さんにマイクを求める私。
神父さんがマイクを貸してくれたので
「黙れ!このアニオタども!!!」
と私が叫び、また固まるチャペル内。

ここで一旦式を中断し、親族控え室に移動。
義弟の言い分(うろ覚え)は
「俺とかりんちゃんは、兄ちゃん(旦那)がかりんちゃんに出会うずっと前から愛し合ってるんだ!
毎年誕生日とクリスマスには、一緒にケーキを食べてお祝いだってしている!
兄ちゃんが無理矢理俺達の愛を引き裂こうとしてるんだ!」
というもの。義母が
「何言ってるの!?会食の時も結納の時も、あなた何も言わなかったじゃない!?」
と混乱しつつも突っ込むも
「あの時は、兄ちゃんの策略にまんまと嵌まって気付かなかったんだ!」
と更に混乱を招く発言をする義弟。その発言にキレッキレの旦那。
また乱闘が始まりそうになったので
「あの!私は高橋かりん(旧姓・仮名)であって、小早川花凜(仮名)じゃありませんよ!」
と私が言うと「はぁ?」という空気が流れた。しかし義弟だけはヒートアップ。
「かりんちゃんはかりんちゃんだ!目を覚まして!俺だよ!」
とまだ暴走を続ける義弟を無視して
「10年前に○○というアニメが流行ったんですよ。
そのアニメの主人公が小早川花凜という名前で、私にソックリなんです!」
と説明した。
義弟がアニオタというのは親族にも周知されていたみたいで、あっさり納得してもらえた。
ついでに、長兄の「かりんは俺の嫁!」もアニメの方を指していることをご理解いただいた。
私の方の親族は、キレッキレの長兄が説明してくれたみたい。

ちなみに何故私がすぐに分かったかというと、元々シスコン気味だった長兄が10年前に
「かりんは、レイヤーさんに興味ないの?」
と小早川花凜のコスプレをさせようとしてきたから。
更に、ウエディングドレス姿を見た長兄が「かりんたん萌え〜!」と萌え始め、式直前というのに
「これがかりんたんのウエディングドレス姿!今度こっちも着てくれよ〜!」
とご自慢の愛妻画像(二次元)を見せてきたから。

結局、時間的に結婚式は挙げられず披露宴だけになってしまった。
披露宴の冒頭、長兄が急遽作成した愛妻のプロフィールを放映し
「こんなに可愛いかりんに瓜二つな妹と、世界一幸福者の(旦那)くんの登場です!」
と長兄による羞恥プレイを受けたことで、最悪な披露宴にはならずに済みました。
735名無しさん@おーぷん :2016/05/28(土)10:24:50 ID:tJb
男子「頭ポンポンでさりげなくスキンシップ」→女子からしたら一番アウトだったりする事は義務教育でちゃんと教えてほしかった
http://togetter.com/li/979728

わろたw
736名無しさん@おーぷん :2016/07/10(日)10:55:16 ID:RNO
社会に出たての20代前半の話。
職場に出入りしていた業者の男性に「彼氏いないの?」「メアド教えて」と言われ
デブス喪女に声をかけてくる人がいるとは!と舞い上がってメアドを教えてしまった。
アホだった私は「男友達になってくれるといいな」くらいにしか思っていなかった。
数日は職場で顔を会わせると声をかけてきたり、当たり障りのないメールが来てたんだけど
徐々に仕事中に延々話しかけてその内容が「こんな大怪我をした俺」「こんなヤンチャした俺」
って心底どうでもいい武勇伝だったり、朝の忙しい時間や仕事中に「おはよう」「今何してる?」
ってメールが来て5分ほど放置していると「何で返事くれないの?」ってメールが来たり
この人何だろう?と思う事が増えてきた。ここまでで2週間くらいの出来事。
そんな時に1人で事務所にいる時に「肩凝りに効くツボを知ってる」と胸を揉まれかけて、
怖いし生理的に無理になってメールも無視して職場でも顔を合わさないように、
1人にならないように気を付けて徹底的に無視するようにした。
しばらく無視を続けてたらいつの間にか男性を見かけなくなって、本当に安心した。
心に余裕が出来てきたので無視していたメールを確認したところ「今○○してるよ」「どうして返事くれないの」
って内容がわんさか来てたんだけど「大事な話がある。連絡がほしい」のメールを最後に爆撃が止んでた。
当時は、めちゃくちゃ怖かったけど自分でメアド教えたんだし、よく考えたら
「彼氏いないの」って聞いてきてたんだから彼女がほしかったのに勘違いさせたのかな?
嫌なものは嫌と言えなかった私が悪かったな…とか考えて落ち込んだんだけど、
今思えば特に好きとか付き合ってくれとか言ってないし(無視してたメールの中にもなかった)
私も男性に恋愛感情を持っていなかったからそんな事言ってないし、そんなそぶりもしてなかったのに、
いきなり体に触ってきた上に胸を揉もうとしてきた奴なんだからどっこいどっこいだと思う。
737名無しさん@おーぷん :2016/07/29(金)19:11:04 ID:pgQ
友だちの東南アジアの某国人の女の子が滞在先の
イギリスで勘違い白人爺(推定70)に口説かれたそうだ。
東南アジアの女はみんな白人好きなんだろみたいな
ことを言われたと怒っていた。
ジジイは清潔感はなくいかにも貧乏人で最悪で屈辱
だったらしい。
お付きの男性を使って脅して事なきを得たとか。
ちなみにこの子の家はお付きがいるくらいでお金持ち。
学歴を華やかにするためだけにイギリスの某有名
大学にお金を積んで学部に押し込める無茶ができるレベル。
第一自国もなんだかんだで発展してて順調にインフレもあって
生活水準も上がりつつあるしいずれは追い付くと言っていた。
先進国の生活水準だけが売りだったイギリスや日本の
スケベジジイは今度はどこから嫁や女を調達するんだろうねと冷たく笑っていた。
738名無しさん@おーぷん :2016/08/27(土)22:10:34 ID:o3B
大学の同じクラスで、A男と言う無口な男がいた。
話しかけづらい雰囲気で、自分から話しかけることもなくて、離れたところに座っていた。
しばらくすると、なぜか白衣を着てくるようになった。
両手をポケットに入れ、ボタンをとめないで、裾が風にはためくようにして、大股で歩いていた。
しかし大学は文系の学部しかなく、わざわざ白衣が必要な科目もない。
毎日休み時間ごとに(風の強い)屋上で、両手を腰に当て、白衣の裾をはためかせて立っている姿が見られた。
ある意味有名になったものの、誰も話しかけるどころか視界にも入れないようにしていた。

そんなA男が、どうも同じクラスのB子を好きになったらしい。
B子は頭がよくてクールなキャラで、それまでA男と話したことはない。
しかしA男はB子の周りを、白衣をバタバタさせながら黙ってうろつくようになった。
話しかけてほしいんだろうなと思ったが、B子にそんな義理もない。

ある日の帰宅時、B子が自宅の最寄り駅を降りたら、いかにも偶然というようにA男と出くわした。
適当に会釈して通り過ぎようとすると、一緒についてこようとする。
B子は立ち止まり、しっかりA男の顔を見据えて「私に何か用?」と訊いた(これが初会話)。
A男はぱっと顔を輝かせて紅くなり「僕が君のすべてを知りたいって言ったら、どうする?」。
B子、一音一音はっきりと「私は知りたくない」。
「え?あれ?」という顔をしているA男を置いて、B子は通りかかったタクシーで帰った。
739738 :2016/08/27(土)22:15:03 ID:o3B
翌日、B子からその話を聞いた私や女友達は「これは危ない」と判断し、
B子の帰りは私達が交代で送っていくことにした(B子はそれほどのことじゃないと断っていたが)。
数日後、B子と私とで帰りの時、駅のホームにA男が現れた。
無視して行こうとするとA男は「B子と話があるから君(=私)は先に行ってて」。
B子きっぱり「私はない」。
するとA男はいきなりホームの柱(駅名の貼ってある、両手を回してもまだ余る太い柱)に
がっと抱きつき、「嫌だあ、嫌だあ、B子、俺は別れたくない」と泣き出した。
B子はそちらを見もしないで、ちょうど来た電車に私と乗り込んだ。
ホームに残されたA男は柱に抱きついたまま「え?あれ?」という顔でこっちを見ていた。

A男はクラスの男子に「B子に振られた」「あんな冷たい女だとは」と話しかけようとして
スルーされていた。

唯一、A男のことを好きになったのがスズメだった。
A男は昼食を1人で屋上で白衣をはためかせながら菓子パンとか食べていたのだが
スズメたちがその状況を覚え、A男が屋上に出てくると、
こぼれたパンくずを狙ってスズメが何羽も飛んでくるようになった。
A男はスズメのためにパンくずをまいてやるようになり、卒業まで屋上でスズメと過ごした。
740名無しさん@おーぷん :2016/08/28(日)10:12:41 ID:U4b
勘助というよりはただのものすごく変な人って感じだ
741名無しさん@おーぷん :2016/09/04(日)09:09:15 ID:dtm
スマホから投下するので改行おかしかったらすまん。

昔の知り合いが勘助にレベルアップしていた話。解決済み。仮にA男とする。

A男とは5、6年ほど前に同じ職場だった。当時から言動はおかしかったが、発言がひたすら気持ち悪い以外の実害(メール爆撃、待ち伏せ、身体に触るなど)は特になかったからニラヲチしてた。
昔のことなので詳細は覚えていないが、
A男「髪の長い女の子の」
742名無しさん@おーぷん :2016/09/04(日)11:06:43 ID:dtm
スマホから投下するので改行おかしかったらすまん。所々フェイクあり。

昔の知り合いが勘助にレベルアップしていた話。解決済み。仮にA男とする。

A男とは5,6年ほど前に同じ職場だった。当時から言動はおかしかったが、発言がひたすら気持ち悪い以外の実害(メール爆撃、待ち伏せ、身体に触るなど)は特になかったからニラヲチしてた。
当時の詳細は覚えていないが、
A男「ロングヘアーな女性の髪を洗うのが好きなんだ。一回頭洗わせてくれない?」
という言葉が衝撃的すぎて今でも忘れられない。

そして、時は流れて半年前。今の会社に転職してきた私は、同じフロア(ただし別会社)にA男がいることを知る。
メアドも電話番号も変わり、僅か5,6年で当社比30kg増に変わり果てた私に、A男はなぜかしつこいアプローチ開始。
私のことをかつての知り合いだと認識すらできなかった癖にオマエハナニヲイッテイルンダ

そして、奴は彼氏の存在を明言しても電話番号をしつこく聞き出そうとする。
根負けして教えてしまったことを激しく後悔しているが、電話代がかかる他社だったのが幸いして電話攻撃はなし。
その代わりどうでもいいSMSが週5で来る。当然スルー。彼氏より頻繁に連絡してくるな。
お情けで返信すると、その都度鬼の首とったように数社が集うフロア中に触れ回る。
ほとんどの人が聞き流してるのも分からないのが勘助クォリティ。外堀埋めさえできない時点で勘助の立ち位置はお察し。
ちなみに当時初対面から二週間も経ってない(勘助視点)のに、私のことを知り尽くしてるぜアピール。うへえ。

彼氏が激務でなかなか会えないと廊下でこぼしたら、なぜか近くにいた奴が口を挟んでくる
奴「会えない男と交際続ける必要ってないよね。俺が代わりに付 き 合 っ て あ げ る よ(ニヤニヤ)」
当然即お断りして彼氏の写真を見せながらのろけまくる。『え?あれ?』と当てが外れて挙動不審の勘助。
毎日のろけ全開なのに、なぜお前に脈があると一瞬でも思えるのか。問いたい。小一時間ほど問い詰めたい。面倒だからやらんけど。

ある日LINEを見てたら鬱陶しいニヤケ面がいつの間にか友達になってた。電話番号繋がりか。やられた。
そこから始まるLINE爆撃。全て奇妙なビジュアルのスタンプとはひふへほで乗りきってるのに気づかない勘助。
そして迷言発動。
勘「俺女の子の髪を洗うのが好きなんだよね(笑) 今度頭洗わさせてよ(笑)」
しかもかなりしつこい。
ドン引きした私が彼氏をダシに断ると、『(私)と付き合ってる男が憎たらしいよ』発言。私はお前が憎たらしいよ。

またあくる日、お昼に我が社の休憩室で休んでいると、「ポケgo教えてー」と勘助来訪。
中に入り込もうとした所で偶然通りかかった勘助上司にドナドナされてった。
ドナドナを見ていた同僚いわく、『相当厳しく〆られてたよーwww』とのこと。
どう聞いてもポケgoのみのお叱りではないので、他にも色々やらかしてる可能性大。
我が上司と勘助上司が飲み仲間でよかった…。
そういえばその辺りからライン爆撃も落ち着いてた。

それなのにまた新たな問題を起こしたらしく、お盆休みが明けたら姿を見なくなった。
晴れやかな気持ちで勘助LINEをブロックしたら、なぜかしばらくして勘助が友達リストに復活してたのが私のプチ修羅場。アカウント作り直したのか?

二度のブロックですっかり勘助と関わりがなくなったので厄落とし書き込み。
743名無しさん@おーぷん :2016/09/04(日)11:57:46 ID:lrc
勘助って
「自分は相手の女性に好かれている。
自分はそうでもないけど仕方ないから付き合ってあげる」
って奴だよね?
>>742のは違うんじゃないかなぁ
でもキモイしウザいしお疲れ
彼氏さんとお幸せにね
二度と遭遇しないことを祈るよ
744名無しさん@おーぷん :2016/09/04(日)15:20:13 ID:dtm
労いありがとう。
そして勘助とは違ってたか。スレ汚してごめん。
745名無しさん@おーぷん :2016/09/13(火)19:30:19 ID:eX7
    ./ノノノノノノノノノノノノノ
   (  l  ; ., ; ; ,,;ヽ
   ..|ミ/;, ,,ー◎-◎― ;)
   (6; ;,, ; ,; ,(。。);, ,;;;;)
    .|/, ;∴; ノ; .;;3; ;ノ; 丿<ボクのサイトに転載するよ!
    ..\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,)
         ケメコDX
746名無しさん@おーぷん :2016/10/06(木)19:42:56 ID:oDE
読みづらかったらすみません。
学生の頃、友人グループにAという人がいた。
少し不気味(動きとか笑い方とか)な人だったけど当時の私はあまり気にせずよく一緒に遊んでた。
ここまでが前提。

Aが私の誕生日を祝ってくれると言うので適当な場所で待ち合わせをした。
お礼を言って雑談をして、そろそろ帰ろうかなーと思ってたらAがいきなり私の両手を掴んできて「目...閉じて」って言ってきた。
一瞬何を言われたかわからず大混乱。
私が固まってるのを肯定だと思ったのか顔を近づけてきたから全力で抵抗して逃げた。

ちなみに誕生日プレゼントには手紙とディ〇ニーのお土産と食塩の結晶が入ってた。
手紙には「親愛なる〇〇(私の名前)へ。
I love you...。君が僕の事を好きでなければI like youになってしまうな...。
とにかく僕は君の事が好きだ。返事は××(Aの連絡先)まで。
そうそう、プレゼントにはディ〇ニーに行った時のお土産と塩の結晶を入れておいたよ。
昔学校の授業で習っただろう?結晶の育て方は(以下略)
簡単だから是非やってみてね。
この結晶が大きくなれば2人の愛も大きくなる...なんてね!」って書かれてて死ぬほど鳥肌がたったよ...。
もちろん返事なんてしなかったしプレゼントもゴミ箱の肥やしになった。
それ以降一緒に遊ぶことは無くなって、被害も数回の自宅凸のみで終わった。
勘違とは違うかも...スレチだったらごめんなさい。
747名無しさん@おーぷん :2016/10/07(金)11:51:52 ID:Mqf
>被害も数回の自宅凸のみで終わった。

怖いわ
748名無しさん@おーぷん :2016/10/08(土)09:17:05 ID:HZF
    .|/, ;∴; ノ; .;;3; ;ノ; 丿< 746はボクが書きました
    ..\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,)
         ケメコDX
749名無しさん@おーぷん :2016/10/09(日)12:28:27 ID:GKT

ということにしないと発狂してAA貼って荒らさずにはいられない、
高齢精子脳勘助のゲスパーでした
750名無しかと思ったか?匿名だよ! :2016/11/10(木)08:36:32 ID:9MN
りたっちの話をしてると聞いて来まスタ
751名無しさん@おーぷん :2016/12/20(火)09:31:16 ID:Ob2
ギリ20代の共働きだけど50くらいのおじさんに付きまとわれたことがある
毎日乗るバスに毎日乗っていたおじさんとある日隣になった
父親と同年代だし私もモテ経験もない見合い結婚組だし警戒なんかしなかったら挨拶から話しかけてきた
彼氏はいるのか?いいえ結婚してますので。旦那は夜はどうだ?…!?
答えられないなら結婚なんて嘘だろう。強がらなくていい。私に話してみなさい。力になるからと変な流れになってきた
降りるバス停ではないけど無理やりボタン押して逃げたよ
その夜私たちの住むアパートの前におじさんが佇んでいたーーーー!!!
住所知られたせいか三夜連続で来てて旦那が夜勤ある人だったから彼のいない真ん中の夜は恐怖だった
二日目に近所の警察に相談に行ったらそこの職員の一人もおじさんと同年代で、
昔はこういうの純愛って言ったんだけどね~一目会いたくて窓を見つめ続けているとか
最近の女はロマンがないね~男心を理解しないね~心が狭いね~だってさ!!!
もう一人の若い人がそれが迷惑だって言うんですよ!すごく怒ってくれてまだよかった
勘違い男よりストーカーというべきなのかしら?
ストーカー規正法がないころは見ず知らずの男にしつこくつきまとわれてもこんなふうに
モテモテだね~とか純愛だね~好かれてるならいいじゃないとか言われていたのか?
旦那と父親と弟以外の男はこの世にいらないくらい他の男などどうでもいいし気持ち悪いくらいなのに勘違いしすぎてる
752名無しさん@おーぷん :2016/12/20(火)11:45:30 ID:MZY
>>751
運が悪かったんだと思うよ
その警官も女をマンコとしか思ってない犯罪者もどきだったんだよ
普通に考えて20代の子に親子ほど年の離れた爺がつきまとったら事案だよ
同世代のオッサンだって普通は「もしこれがうちの娘だったら・・・」って怒るケースだよ

警察はしょせん一個人相手だと、何か起こってない限りまともに相手しないんだよね
細かいことまで対応する人手がないから被害受けてから来てね、になってる
弁護士連れて行くとか上司や父親に頼んで同伴してもらうとかが大事になる
若い女ってだけで信用ない
子供とか若い女とか被害に遭いやすい人ほど軽んじられるって無茶苦茶な話なんだけど
753名無しさん@おーぷん :2016/12/20(火)15:04:21 ID:Ob2
>>752
まったくさんざん女尊男卑だとかネットじゃ言われているけど女性の安全ってぜんぜん守られてない
痴漢だってレイプだってセクハラだっていまでも隙のある女が悪い淫らな服を着る女が悪い騒ぎ立てる女が煩いって風潮があるでしょ 
小学生の女の子だって性別が女ってだけで同じ目に遭うのに隙も服も騒ぎ立てるもあるかって感じだよ
そこの警察署はおじさんより若い男の子の方が熱心に話を聞いてくれたよ
754名無しさん@おーぷん :2016/12/23(金)21:52:56 ID:6vq
前の職場にいた時直属の上司(40代男性)に仕事の相談をした
私は同じチーム内のもう1人と同僚(男)とペアを組んで仕事に当たっていた
この同僚が私にばっかり仕事を押し付けてきて参っていた
だから上司から注意をしてくれと相談した
間もなく上司から注意があったようで、同僚もやっと仕事をするようになった

無事担当の納入も終わってほっとしていた矢先に上司から不倫を誘われた
「ボクは結婚してるけど、割り切った関係なら構わない。君もそれでいいんだよね?( ´_ゝ`)フッ」
↑一見ニヒルな伊達男風だけど、肌は煙草でボコボコで体臭もやばい。髪もやばい。身体もメタボでやばい。寧ろやばくないところがない。
はあああああああーーーー?となった
「何を考えているんですか!?上司さんって結婚していますよねえ!?」と素で嫌悪も露に叫んでしまった。

その瞬間上司も我に返って「ごめん忘れて!」と言ってなかったことになったけど、まさか仕事の相談で勘違いされたんだろうか?
ねえ、直属の上司以外の誰に仕事の相談をしろと言うのでしょう? どうしてそれで勘違いができるのでしょう?
1度鏡で自分のツラと体見てみろよ!(我ながら酷い罵倒。さすがに口に出してない。思ってはいた)とむちゃくちゃ腹立った

その後さらにメンタルを削る出来事が
仕事をさぼって妨害していた上記の同僚が、納入して1週間後に「俺がいないとどうなるかわかった?( ´_ゝ`)フッ これからはもっと俺を大事にしてね(意訳)」ってメールを送ってきた
答え:単にあなたの評価が下がっただけだと思います
取引先さんが何度目かの打ち合わせで、どうして打ち合わせに私ばかりで、もう1人は来ないのかと不思議がっていたぞ。
返事を出さないままでいたら、今度はデートの誘いが来たorz 当然断ったけど、断った時「ええ!なんで!? 他に彼氏いたりするわけ!? そんなわけないよな!?」と起こっていたorz
これで惚れる女がいたらその女は頭がおかしい
1年後に転職したが、転職先ではこんなへんな男は1人もいなかった
2年で軽い男性不信になりかけたけど、そこで修正できた(;’∀’)
755名無しさん@おーぷん :2017/01/05(木)11:42:47 ID:1wB
夫の勤務先の五二歳の男性は婚活しているそうな
夫の勤務先は経験のいる職人系で、人手不足なので
就職難はなくくいっぱぐれはないけど給料は低い

そうした状況なのに伝統職というだけでうぬぼれている
条件が『子供が欲しいから年齢34歳までで弥勒菩薩のような
綺麗系。同じく資格職で共働きのできる人』
あわよくば二十代との年の差婚を狙っているけど
それでは高望み過ぎるかと遠慮した結果だとさw

案の定婚活が長くなってもデートすら成立しなかったので
部下の妻である私に紹介を頼んで来た
夫に「無理だよな」と聞かれ「無理」と速攻で返したわ
そんな人を紹介したら私の人格が疑われる

私の勤め先にも似たような男性がいるけど、こういう男性ってライバルが
自分の同等もしくはそれ以上の資格や収入のある
自分より二回りは若い男ってまったくわかっていない

ここでならいいだろうし思いきり身の程知らずの爺と馬鹿にしておく

すっきりした
756名無しさん@おーぷん :2017/01/18(水)18:05:09 ID:xAE
勘男なんて全員この世から居なくなればいいのにね。
何で周りの女は自分に惚れてるって勘違いするんだろう。

夏から粘着されている勘男の所為でこちとらとうとう引越しだよ...
757名無しさん@おーぷん :2017/01/18(水)22:03:57 ID:CD3
kwsk
758名無しさん@おーぷん :2017/01/19(木)21:15:45 ID:6ud
>>757
756だけど私かな?
纏めてないし、纏めてもくそ長くなるけど...
759名無しさん@おーぷん :2017/01/19(木)21:26:16 ID:0F7
>>758
3行でよろ
760名無しさん@おーぷん :2017/01/21(土)01:53:20 ID:C5x
>>759
勘男が自分は告白して私と両想いだと思い込む。
私に彼氏が出来て、嘘吐き!俺を弄びやがって!と周りに言いふらす(周りはイヤイヤ勘違い乙と否定)
それから半年、「そろそろ喧嘩は辞めよう、俺は全てを許している」→その一週間が「許さん、お前の被害妄想には付き合いきれん!」

三行無理でした。
妄想型ストーカーの傾向がちらほらしてて、攻撃体制に向こうが入っているから彼氏と全力で逃げるつもり。
6年住んで沢山の友達もできて、本当に離れたくない街だけどもう私の精神が限界だ。
引っ越したら今ターゲットにされてる友達二人のフォローに回るつもり。
761名無しさん@おーぷん :2017/01/24(火)02:42:50 ID:J6Q
仕事終わり、お腹は空いてるけど自分で作る気力はなかったから定食屋に寄ったんだけど、その帰りに呼び止められた。定食屋のカウンター席に一つ空席を挟んで座っていた人だった。

何ですか、と聞くより先に
「私の食事の仕方をずっと見ていた」「魚の食べ方が綺麗だった」
「最初は性格がキツそうに見えたが(仕事柄ひっつめ髪のポニテに濃い化粧をしてるから?)意外と家庭的なので合格」
「派手な見た目なのに庶民的な店を利用しているところも好印象」「礼儀が良さそう」
「俺の方見てたね(定食屋の壁に取り付けられてたTVしか観てない。多分その方向に男性も座ってた?)」
「この後ちょっと飲みに行かない?」
と一方的に喋られたけど、疲れてるわ満腹でちょっと眠いわで「行かないです」とだけ返してその場を後にした。
男性は案外あっさり引いてくれたので一件落着と思ったら
少し行ったところで小走りで引き返して来て「おぉーい、はぁ、はぁ、アドレス聞くの忘れちったよはぁ、はぁ」と
息切れじゃなくて本当に「はぁ、はぁ」と言いながら謎の笑顔をかまして来た。
連絡先交換も普通に断ると「思わせぶりな態度とりやがって」
「魚を無駄に綺麗に平らげるのもどうかと思うよ。カッコいいと思ってやってるんだろうけど、完璧主義の女は嫌われるよ」.
「女が中サイズのご飯頼むのはどうかと思う。女は少食」「定食のチョイスがババくさい」
と散々言われ、最後の最後靴のヒール部分を蹴飛ばされた。
言うだけ言ったら勝手にどこか行ってくれたし、長引かなくて良かったけど
疲れてる時に本当に勘弁して。
762名無しさん@おーぷん :2017/01/24(火)02:45:00 ID:J6Q
多分その方向に男性も座ってた?→多分、その方向に男性も座ってたから勘違いされた?
763名無しさん@おーぷん :2017/01/24(火)10:09:30 ID:L1D
アクティブ勘助キモ過ぎる
本人の中ではドラマの一幕なんだろうけど対象女性と周囲からしたらしつこく付き纏ってきてキモい
自分の要求(キモくて理不尽)が通らないと暴力暴言に至るのはこいつらに共通してる

キモくて理性のない、極めて差別的思想の粘着質な性犯罪者
764名無しさん@おーぷん :2017/01/24(火)21:10:39 ID:wbD
>>761
なんだそいつ。
世の中の害でしかないから出歩かないで欲しいわ。
765名無しさん@おーぷん :2017/01/26(木)15:43:29 ID:aet
>>761
実は、その後尾行されてる。
実は、既に住居特定されてる。
相手の761に対する心境の流れ「好意→憎悪→殺意」

適当言ってみただけ。
766名無しさん@おーぷん :2017/01/30(月)17:58:24 ID:YeE
幼なじみの勘助。
幼稚園時代「○ちゃん(私)は僕のお嫁さん!」
小学生時代「○ちゃんは僕のこんやくしゃ!」
(高学年で一時的に「あんなブスシラネー」)
中学生時代「俺、○○の婚約者にされててさー」
×高時代「俺、△高に彼女いてさー結婚しろって約束させられてんだよね」(←×高進学の友人談)
大学時代「(彼女紹介しろと言われ)○○、いくらSNSやれって言ってもしなくてさー」
(←SNSでほざく。共通の知人談)
私はそのまま県外の大学→県外の企業に就職。
親が別の土地に家買って住むことに決めたが、近所の人(幼なじみ家含む)には正確な場所は伝えず引っ越し。
私は県外で結婚。
昔から「あいつは俺に惚れている」と根も葉もない噂で迷惑してたから、結婚しましたと葉書を送ってやった。
写真もなくて文字だけ、旧姓の私の名前オンリーの葉書だけど。
友人から勘助宅の窓が全部割られててすごいことになったと報告受けてびっくり。
なんか勘助の親がすごく責められてるんだって。
あの親は勘助甘やかして私を嫁扱いした上で子供の私に家事手伝わせようとしたり進路に口出してきたりしてたから、
同情する気も起きないが。
葉書送らない方がよかったかなー。
767名無しさん@おーぷん :2017/01/30(月)18:16:41 ID:QF6
>>766
消印大丈夫?
768名無しさん@おーぷん :2017/01/30(月)18:39:59 ID:YeE
>>767
別の都市部から出したしそもそも年賀状として送ったから大丈夫だと思う。
元地元の友人もLINEで繋がってるだけで今の住所知ってる人はいない。
もう諦めろって意味で出したんだけどね。
結果的に勝手に暴れて復讐したみたいになってちょっとだけスッキリしてしまった。
逆恨み怖いからこれからは気をつけるよ。
769名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)14:04:25 ID:09B
千葉大生集団乱暴事件で「合意だった!」って言い張ってる男って、
もしかしたら、本気でそう思ってる勘助なんじゃないか

隣に座った → 俺に気がある
お酌してくれた・目が合った → 俺とエッチしたいんだ
「トイレに行ってきます」 → トイレでエッチしようって誘ってるんだな
              積極的だなぐふふ
タイーホ → 合意なのに!?

大学生になりたての若さで、居酒屋のトイレでしかもわざわざ多数対1で
ヤリたがるほど自傷趣味で病んでいる女なんて、日本中で数人もいるか
どうかだっての
本気で合意だと思ってるなら救いが無いバカ
770名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)14:11:33 ID:AgA
>>769
普通に強姦魔なんだし、勘助って矮小化する必要もなくね?
むしろ勘助はこんな強姦魔になりうるってことならわかるけど
件の強姦魔は気があるとかって勘違いしてたんじゃなくて、
犯罪だって分かっててやった故意犯だと思うよ
771名無しさん@おーぷん :2017/02/25(土)22:34:49 ID:Oiu

.|/, ;∴; ノ; .;;3; ;ノ; 丿<ふじこまとめに転載しちゃうよ!!
         ケメコDX
772名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)22:03:14 ID:7ew
少し前から、30代ガテン系の金パのおっさんに絡まれるようになった。
「大学時代某雑誌(廃刊になったけどそこそこ有名(によく載っていた。専属モデルとも仲が良くて今も親友」
というのが決まり文句みたいで、毎度毎度同じ話をしながらどうにかして着いて来ようとする。
「忙しいんで」「急いでるんで」「電車乗るんで」「興味無いんで」と何度言っても
「5分だけ」「一駅なら電車乗るより歩いて言った方が早い」「女の子が一人で歩くのは危ないから送っていく(街のど真ん中で人通りが多い上に、15時〜16時の時間帯でめちゃくちゃ明るいから何も危なく無い)」
やら言いながらひたすら着いてくるし、無視しても1人で自己紹介しながら横にぴったりくっついて来る。

街ナカで肩や腰抱こうとしたり無理やり手を繋ごうとされるので、避けたり引き剥がしたりしても
指を触手みたいに高速でシャワシャワさせながら何とかして触れようとしてきて気味が悪かった。

昨日は駅の改札で振り切ったけど、私がものすごい早歩きで改札を抜ける間際に
「お別れの頭ぽんぽん」って身を乗り出しながら腕を伸ばしてきて、
それがタダ乗りしようとしてる風に見えたらしく駅員さんに止められていた。
そして今日、4回目にしてやっと交番につき出せたから厄落としで書き込みしました。
本人曰く「俺の前によく出没するから気があるのかと思ってた」「わざと俺の前に現れてアピールしてるのかと思ってた」
「信号待ちの最中、向かいの歩道にいた(私)とずっと見つめあっていたから運命かと思った」
こっちは最初に声を掛けられるまで存在に全く気づいてなかったわ
しかもその信号、二車線分もある大きな信号なのに、目線が何処を向いてるかなんて見えてるわけない
強烈すぎて今も気分悪い
773 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2017/02/27(月)06:29:02 ID:MeX

.|/, ;∴; ノ; .;;3; ;ノ; 丿<ふじこまとめに転載しちゃうよ!!
         ケメコDX
775名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)17:45:34 ID:F0A
大学でも目立たなくて地味な男子が、何を思ったかボーイズバーでバイトし始めた
初日に接客した人がめちゃくちゃ気前が良かったらしくて、チップくれたり色々良くしてくれたみたいだった
それを何故か「ボーイズバーの客は皆ボーイが好き→俺はボーイズバーの従業員→女子は皆俺が好き」
と勘違いしたらしく、あんなに口数少なくて控えめな性格だったのに途端に自己主張が激しくなった
女子手当り次第LINEを聞いて、根気負けして教えてくれた子には深夜だろうが授業中だろうがおかまいかしに通話とメッセージの嵐
私含め断った女子には大学内で鬼絡み。けど慣れてないのかいきなり手を繋がれたり肩を組んできたり(というか無理やり手や肩をたぐり寄せられる感じ)
そういう時は面倒なので大抵皆女子トイレに逃げ込むけど、一度頭ポンポンされそうになってる途中に逃げ込んだら
ポンポンを成功させたいあまり、女子トイレの入り口から足だけ外に出した体制で腕を伸ばしてきてかなりホラーだった
ちなみに初日に接客したみたいな気前の良いお姉さんとはそれ以降会えなかったみたいで、心折れてボーイズバーをやめたと同時に被害はおさまった
ここの書き込みに比べたらソフトな勘助かもしれないけど、他にも書き切れないくらい色々なことがあって体感的にはかなりハードな二週間だった
776名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)18:26:44 ID:7IJ
キモすぎワロタ
777名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)20:20:47 ID:64A
>>775
いやいや、これだけでも結構キツいよ。しかも他にも色々あったなんて。
今だったら即セクハラで訴えられるレベル。本人も黒歴史になってるだろうね。
778名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)13:44:47 ID:EGR
同僚に半年間で四回告白され続けた
もう結婚前提の交際相手がいるからと断ったのに一~二ヶ月置いて告白される
最後の告白ではハーッと溜め息を吐かれた

臆病になるのは分かる。人付き合いにも恋に踏み出すのも勇気がいるからな・・
だけど、だけどなぁ・・そこを乗り越えないと恋なんてできないよ?愛なんて手に入らないよ?( ´,_ゝ`)

お前は何を言っているんだの人が思い浮かんだ
私が地味子だったので彼氏は照れ隠しの見栄だと思われていた模様
どこまでポジティブなの

最後は

ま、そういうことにしておきたいならそういうことにしておくけどさ、いつでも相談しろよ?

と( ´,_ゝ`)フッといって去ってった
それから私は半年後に結婚してそのまま勤め続けているけど、結婚報告以来同僚きは仕事で話しかけても目もあわせずに「わかった。わかったから・・」って小声で対応されてる
普通の人に見えただけに衝撃的だった
攻撃的でなくてよかった
779名無しさん@おーぷん :2017/05/03(水)15:32:55 ID:tiM
妹に結婚前提の彼氏がいるんだけど、鍵付きのSNSで「彼氏に指輪のプレゼントされました」的な言葉と写真をupしたら
翌日に妹の職場に知らない親子とその親子と仲良しだというオッサンが怒鳴り込んできた。
ババアが「二股して、うちの子を捨てたわね!責任とれ!」と怒鳴り、オッサンは「お前のせいてババアの息子が仕事辞めると言い出した!責任とれ!」と怒鳴り散らした。
本当に知らない人で、彼氏や私を含む家族に電話して聞いてみるも全員が知らないと答えた。
とりあえず場所を変えて、彼氏+家族も一緒に向かってみるもババアとオッサン、●川パラダイス似がいた。
誰も知らないし、二股とか…え?え?って全員がパニクってると
パラダイスが「妹のことはたまに通勤でバスが一緒になる。これは運命だから、その不細工(彼氏)と別れて自分と結婚すべき」と泣き出した。
ババアとオッサンは「彼女が二股して違う男と婚約した」と聞いていたらしく、ババアとオッサン「どうゆうこと?」って慌て出した。
結局パラダイスが運命とか勘違いしただけだとババアとオッサンは平謝りしてきた。
オッサンはどっかの会社の人みたいで、「俺は××会社の偉いさんだぞ!責任とれ!」と騒いでいた。
勘違いだと理解して、恥ずかしくなったのか顔が真っ赤で少し笑ってしまった。
彼氏のことパラダイスは不細工と言っていたが、妹彼氏は●村周平を小柄にした感じで、不細工ではない。
息子の虚言で殴り込みとか、この話が広まったらしにたくなるだろうな…。
780名無しさん@おーぷん :2017/05/03(水)17:21:37 ID:MXY
普通の親なら、女の気配もない息子がいきなり「二股されてた!」と言い出したら
そもそも彼女がいたのか、どこで出会ったんだ、どんな子だ、なにがあって二股だと確信したのか、を聞いてから行動すると思うよ。
781名無しさん@おーぷん :2017/05/04(木)09:32:15 ID:22g
親子そろって普通じゃないんだろうけど、
息子の方は普段から親にSNS見せたりして彼女自慢してたのかも知れんね
782名無しさん@おーぷん :2017/05/05(金)14:43:05 ID:QPE
勤務先にいた独身男性上司が五十の誕生日を迎えるなりおかしくなった
「大人の女性の魅力に目覚めた」と言って30代半ばの女性を既婚未婚問わず誘いまくる
そして誰にも相手にしてもらえず拗ねている
このお爺さん馬鹿じゃないかなと思ったの私だけじゃないよね?
783779 :2017/05/06(土)16:22:54 ID:QUZ
>>780、781
妹は薬局事務してて、その薬局が毎月新聞みたいなのを会員に送ったり店舗に置いて無料配布してる。
パラダイスはそれを毎月もらって見せてたみたい。
親もそれを見て「へぇ、この子が」って。
その薬局はバックナンバーもネットで見れるようになってて、バイトも薬剤師も事務も関係なく「●●薬局××店勤務の薬剤師(名字名前)です!」って写真とプロフィール付きで紹介されてる。
紹介だけじゃなくて、月代わりでブログみたいなものを働いてる人は強制的に書かされる。
妹もだけど他の人も写真付きで「××しました!」とか「連休の予定は友達と××行きます!」とかプライベートなこと書いてるから、面識なくても知り合いみたいに勘違いする人はするのかも。
新聞廃止は経営者が絶対にやめないと言いはるので、妹も含めてそれが理由で辞職する人も多いみたい。
784名無しさん@おーぷん :2017/06/19(月)11:50:32 ID:L81
バイト先でこんなできごと。
男5人女2人のメンバーの接客のバイトだった。
誘われてカラオケ行ったら幹事役のバイトリーダーが
「はいはいここでイベント~!」
と歌を中断。
私たち二人に
「好きな人をば・く・ろ~してもらいます!」と言い出した。
私もその子も彼氏がいる。
だからふつーに
「辰巳君(仮名)でーす」
 と私がいうとその子も
「彼氏の守(仮名)でーす」
 と言ったらしーんとなった。
アレ?と思っていたらバイトリーダーが呆然としながら
「二人とも・・・・・彼氏いたん?」
 と言ってきた。
今まで聞かれなかったから言わなかったけどいますよーと言ったら一気にお通夜みたいになって二人は帰っちゃった
もしかしてあの二人って自分たちが指名されるとか思ってたんだろうか
こっちが勘違いかもしれんけど、なんかそれっぽかったので書いてみた
勘違いだったらごめん
785名無しさん@おーぷん :2017/06/20(火)05:38:39 ID:v7N
>>784
>>1>>2が読めない人?
786名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)23:50:36 ID:hPA
上司が俗に言う勘助だけど、新入社員の態度が凄い
あからさまに上司に興味なさそうに接してる
女性の新入社員が入ってくるたび「俺が仕事を教えると熱心に聞く!俺に気があるからだな」やら「俺を避けてる、俺を意識しすぎて仕事にならないからだろう」やら言って猛アプローチしてるけど
今までの子みたいに愛想笑いではぐらかしたり苛ついた態度をとったりせずにもう「無」
素っ気ないんじゃなくてローラみたいな明るいけど適当なテンションで無の感情
デートの誘いを即答で一言で断るし、会話中尻触られても会話を続行したまま表情一つ変えずに手を払いのけるだけ
あまりに無すぎて今までみたいに相手の対応を都合よく捉えたりできないから日に日に勘違いな言動が減っていく
上の人間や被害に合った本人に直接注意されても治らなかったのが嘘みたいに大人しくなっている
新入社員GJ
787名無しさん@おーぷん :2017/08/02(水)08:22:16 ID:VoP
>>786
スレタイ
勘違い男による 被 害 報 告
武勇伝スレに書いた方がよかったね
788名無しさん@おーぷん :2017/08/04(金)06:28:20 ID:bZj
>>786
お尻触って問題にならない職場なの!?
うちなら文句なしで一発で降格+異動だな
789名無しさん@おーぷん :2017/08/04(金)11:06:33 ID:byf
>>788
『注意されても治らなかった』って書いてるけど、
注意だけで済まされてなんの処分もない会社だから本人調子に乗って続けてたんだろうねこれ
当代含めて、ターゲットにされた歴代新入社員が気の毒だ

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】