- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

713名無しさん@おーぷん :2016/03/26(土)16:23:15 ID:W3C
DがBとクラスメイトだった年のクラスは(Bを除いて)すごく仲が良く
バレンタインの時にはクラスの女子全員から男子全員に義理チョコを贈り、
男子からもお返しを用意してそのおまけという形で
クラス全員でお揃いの何かを持とうという話が出たそうです

その話し合いの時に、Bだけが
「くだらない、好きでもない相手からのチョコレートなんて云々」と騒ぐので
結局Bはその企画の頭数に入れてもらえなかったそうです

当日のBは、自分の分はないと言われ最初は冗談だと思ったらしく
授業が終わった後もなかなか帰らず女子に付きまとったりしたそうですが
本当に貰えないと気付くと担任の教師に言いつけに行きました

が、学校自体がバレンタイン容認派な上にB本人が拒んだ記録も残っていたので
教師や学校も「Bが悪い」と相手にせず介入なしでそのまま放置
Bは「企画じゃなければ(純粋な気持ちでチョコレートを渡したいなら)
今からでも受け取ってもいい」という態度をとり続けていたそうです

女子から「欲しかったんなら企画に乗ればよかったのに」と言われると
「そういうことじゃない」「理解出来ないのか、だから女は馬鹿だ、嫌いだ」と
繰り返しているうちにクラス替えになった、とDは言っていました

私はその流れに乗り
「AがBのことを好きだったなんて、Bの思い違いだよね?」と聞きました
Aは「うん、ない」ときっぱり答えてから「私、B君には嫌われてたよ」と言いました
AにとってBは、周囲の想像通りただの「クラスの問題児」でした

「嫌われてたよ」の具体的なエピソードもいくつか聞いたのですが
一番印象的だったのが、休日に校外で出会ったBから
「踵の高い靴を履いて男を見下すな」と言い逃げされたという話でした

その時Aが履いていたのはごく普通のフラットなブーツでしたが
翌日、学校でも睨んできたBに
「そんなこと言われても、元の身長が…(Aの方が高い)」と気を遣って言葉を濁すと
「だからAは生意気なんだ」と怒鳴られたそうです(Aの身長はごくごく標準的です)

同窓会でBがAを扱き下ろしていた件も、念のために報告しましたが
Aの反応は「うん、嫌われてるのは知ってた」という予想外なもので
私の話を聞いたCやDの方が「A、用心した方が良いよ」と心配になるほどでした

「弱いもの(勘違い含む)を選んで絡む、
気弱なくせに性格の悪い男子が色々こじらせてああいう風に成長した」
と思っていたBでしたが、子供のころから全く変わっていなかったみたいです
あとやっぱりB家の商売にも悪影響が出てました
勘助ってやっぱり怖い
このレスの続きを表示(60件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】