- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

722700 :2016/03/29(火)10:35:33 ID:zpE
「あんた、あの子とはもともと全然遊んでなかったみたいだから
覚えてなくても仕方ないかもしれないね」と言う母に
「また仲良く、って言われても卒園以来会ってないんでしょ?」と私

「同じ学校になったでしょ」と言われても「そうなの?」としか返せない
「B君、いるでしょ?」と言われた名前は学校を騒がせたばかりのBのフルネーム
ここでやっと、母のお気に入りのB店と
当時はまだ「噂の人」程度の関わりしかなかったBの関係を私は知った

母の気分を害するのを覚悟の上で
「事故」の件をあくまで噂として、それでもEが友人であることを強調して話し
「そういうわけで仲良くするのは無理、クラスも違う」と言うと
「事故」のことは初耳だったらしい母の返事は意外にも
「B母さんの社交辞令だから大丈夫よ」だった

母子喧嘩の際に母は父からひどく叱られたらしいので、それで懲りたのかもしれないけれど
「幼稚園のときだって、ほかの子にもいっぱい頼んでたんだから社交辞令よ
第一、高校生にもなって男女で仲良くもないでしょ
それにあんたの高校生活を犠牲にしてまで仲良くしなさいとは言わないから」とのことだった

今回は(と言っても前回の記憶はないけど)母も一応味方なので、
申し訳なく思ったけど、そこから三年間は必死にB母を避けた
うち一年間はBと同じクラスになってしまったけれど
Bの方から何か言われることもなかったし、選択授業もほぼ被っていなかったので
とくにこれという会話もなく過ごした

Bは入学当初に「事故」を言いふらされて要注意人物として扱われる前から
>>700で書いたように、大人しい女子だけいじめるような言動をしていたらしく
Bの出身中学から来た生徒が多かったのもあって
言動の当日、即HRの議題になんてことが一年生の頃から繰り返されていたようだった

私が知る限りでは、Eの時のように相手に大怪我をさせるようなことはなかったけれど
髪を引っ張ったり鞄を蹴飛ばしたりはしていたようだった
それ以外はただひたすら口撃をしてくる、そんな浮いた存在だった
どれだけ生徒に責め立てられても、その場では謝ってまたすぐ繰り返す
「学校側はまったくあてにならない!だから生徒自身の手で自治を!」
そんな風潮が加熱しすぎている雰囲気を感じた時もあった

B母は進級するたびに「同じクラスになれたのね、仲良くしてね」
「違うクラスになってしまったけど仲良くしてね」と訪ねてきて
私の帰りを待っていたこともあったそうだけど、あの再会以来一度も会っていない
B店のケーキは相変わらず美味しそうだったけど、
Bの正体を知ってからは食べる気がせず、以来一度も食べていない
このレスの続きを表示(56件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】