- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

730700 :2016/03/29(火)18:27:52 ID:zpE
B店はかなり前から「地元の人気店」ではなく「地元民に敬遠される店」になっていた
高校時代にもBの出身中学の子たちが「不買運動に御協力下さい」みたいなことをやっていたらしい
また、中学高校の両方が「事故」派として徹底的にBを庇ったのは
B家が裏から手をまわしたからだ、という噂もあった

実際にどういうコネを持っている、という事実のない無責任な噂らしいのに
それまでは地域のイベント、たとえば町内の子供会主催のクリスマス会には
B店のケーキが割引価格で提供されたりしていたそうだが、
それらのすべてが自治体サイドの意思で他店や業者のものに切り替えられた

それを知らないB店の店主(B父)が
「今度のイベントの予定はどうなってる」と自治体に問い合わせ、
「おまえのような卑怯者一家とはもう縁を切る」と突然言われて
掴み合いの喧嘩が起きた、誰それが怪我をした、という話も聞いた

「B店に行ったらレジにB母の姿がなく
奥の厨房ではB父が仕事をしていて、来客に気付いているのに出てこない
手持無沙汰で店内を見回したら、イートインスペースのソファーに
Bが寝そべって漫画を広げ、机の上に足を置いていた
視線が合ったので会釈をしたら、返しもせずにニヤニヤ観察された」程度の負の噂に至っては
十や二十ではきかないレベルで聞かされたそうだ

母は当初、それらの噂を仕入れるたびに私に知らせてくれていた
自意識過剰は承知の上で、自衛の意味もかねて
私もそれらのひとつひとつをしっかり聞いていたが
母も私も次第にその噂の数に圧倒され、今では帰省時に纏めて聞く程度になっている
それにしても「うちの母がB店のケーキを買わなくなった理由」までもが
見当違いの噂になっていたのには驚かされた

今回の同窓会には、夫と子供を連れた里帰りを兼ねて参加したのだが
母の警戒レベルはますます上昇していた
夫も子供も実家に泊まるはずだったのが、結局私一家はホテルに泊まる羽目になり
両親が部屋まで会いに来る、密会のような帰省になった

今年で高校卒業から十年、母とB母が最後に会ったのは同窓会の約一週間前で
「同窓会のサイト見たけど、私子ちゃん今回も帰って来れないの?」と聞かれたそうだ
同窓会の実行委員が運営しているサイトには同級生全員分のスペースがあり
開催の前後にはそこに写真やコメントを公開する人が多い

ちょうどいい例を挙げると、Aはそのサイトに
「残念ながら欠席です、夫と子供とお留守番」とメッセージを添えて
一家の写真をアップしていたので、それを見た友人たちから
「えー残念、旦那さんと赤ちゃんの写真もっと見たーい」とコメントを貰い
「じゃあ私子に撮ってもらうから、会場でもっと綺麗なの見せてもらって」ということになり
>>700のあの会話になったので、B本人はサイトを見たことがないんだと思う

そしておそらく、BとB母はあまり会話をしていないのだろう
私のページはB母が見ている間は更新出来ない
このレスの続きを表示(55件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】