- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

膿家の暗部 part1

22名無しさん :2014/04/11(金)12:19:25 ID:dXQRdARTy
あと、スレ違いかもしれませんが、
母は教育関係の仕事に就いているのですが、
私が小学生のころ、母は年に数回、仕事が終わり家に帰り、またどこかへ出かけて行くのです。
私「どこに行くの?」母「どうわきょういくよ」←意味がわからなかったのでひらがな表記
そのときの私は、てっきり、お母さんの勤めてるところのこどもさんに言い聞かせる童話を
覚えにでもいくのかな?と思いつつ母のいない家で孤独を感じたりしていました。
今頃気づきましたが、同○のことでした。
そういえば高校のころにもあったなぁ、○和教育。修羅の国は盛んらしいですね、○○教育。

なんか全然膿家脳と長男教のことは書いていないのですが、先日こんなことを聞かされまして、
弟が本家の長男で跡取りで、父の妹の夫婦の子供たち(従兄弟)との、格差が激しいそうです。
祖父いわく「うちまご(漢字がわかりません。長男の孫?)が可愛い」だそうで、
私の弟には月2万とお年玉(5万円)、従妹には、正月に来たときのお年玉のみ、だそうです。
従兄弟の次男が「じいちゃんは俺と私弟のえこひいきが激しい」と言っていたと
叔母から聞いたときは、やるせない気持ちになりました。

これで終わりです。
ものすごい長文、乱文、失礼しました。
このレスの続きを表示(47件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

膿家の暗部 part1
CRITEO