- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

あなたの職場であった困ったこと・困った同僚や上司

1名無しさん:2014/03/23(日)23:52:09 ID:ujGcHblxG()
そんなことありませんか?
193名無しさん@おーぷん :2015/04/19(日)10:01:08 ID:CGK
>>189
そうか!こういう人達がブラック企業支えてるんだな(^_^;)
194名無しさん@おーぷん :2015/04/23(木)15:02:53 ID:aRW
4月の人事異動でうちの上司(課長)が変わった
異動してきて数日後、その新上司にプライベートでも親交があるらしい取引先のお偉いさんから電話がかかってきた(自分が電話をとって上司に繋いだ)
電話をかわって、異動のご挨拶の後に出てきたセリフが

「異動するとは思ってなかったんですがね~。いやぁ~、こんなの降格ですよ、降格!ははははw」

前の部署でも今の部署でも同じく課長であり、別に降格でもなんでもないのだが
なんだかうちの部署の仕事を軽く見られているようでムカついた
プライベートで、そのお偉いさんと2人で飲んでいるときに言うならまだしも、ずっとここの部署で働いている私たちがいる前でそのセリフってひどくない?
笑いながらだし、冗談で言ってるのはわかるんだけど、それでも腹が立つ
降格って言うんなら、じゃあ給料も減らして何割か会社に返せや!

この新上司は他にも私用でコピー機使いまくってうちらの仕事妨害されてるし、いろいろとムカつかされてる
前上司がすごくいい人だっただけに、余計いやな部分しか見えてこないのかも
195名無しさん@おーぷん :2015/04/24(金)00:26:35 ID:Fes
設計監理者→竣工に間に合えばいい
現場サイド→検査までには形にしないと

設計との温度差が腹立つ
間に合えばいいってスタンスだから
ギリギリになっても承諾しないし
いざ承諾発注てところで「変更したい」とか言いやがって
オナニーに付き合うのも疲れて半分キレてしまった
お前の為に建物作ってるんじゃねぇ
施主のためでもねぇ
一生の買い物するお客さんのために作ってんだよ!
196名無しさん@おーぷん :2015/04/27(月)17:48:53 ID:XNK
>>194
口は災いの元

その上司、自分の未来を自分で引き寄せているんだよ。そのうち本当に降格になるよ
楽しみにニラヲチしておくんだ!
197名無しさん@おーぷん :2015/04/28(火)10:07:06 ID:fTa
私は転職が多い業界にいるのだが、ある企業に転職したときに、そこの別の部門に 以前の会社で同僚だったAというのが在籍していた。

Aとは同僚つながりで前の会社のときもランチなどをすることがあったのだが、このAというのが曲者で人の噂話大好き、人の粗を見つけては落とすのが大好きなので
前の会社の時も必要以上の関わりはもたなかったのだが、Aは私と仲がいいつもりだったのかランチなどに誘ってきたので1-2回だけ付き合った。

まー相変わらず同僚の悪口と噂話ばっかり。気分が悪くなるので必要以上の関わりはその後も避けていた。

Aは社内でB、C、Dとつるんでいたが、この4人は皆そろいもそろってA同様人の悪口大好き、うわさばなし大好きだった
さらにあることないこと、伝えてくる。

例えば私の上司が「私さんのことを文句言ってたよ」みたいな事をわざわざ告げに来るとか。小学生かって感じ。

うざいなーと思っていたら、ある時にB、C、Dまとめてリストラされた。Aは仲間がいなくなったのでつまらないといって自分からやめていった。

で、ここに登場する人は自分も含めて40をとっくに越えたいい大人なんだ。しかもそこそこの高学歴。

Aも含めB、C、Dはそろいもそろって自分達はできる! 回りが悪い、自分達は正しいって態度だったけど、
実際には仕事にムラがあってお荷物社員だったと後から聞いた。

おかしな奴はおかしな奴同士でつるむんだよな。本当にかかわらなくてよかった。
198名無しさん@おーぷん :2015/05/02(土)16:08:16 ID:nZw
入社当初、壊滅的に仕事が出来ない女上司が指導係に。
入社したてで何をすればいいのかわからないのに「それくらい出来るでしょ、わかるでしょ」としか言わない。
だから他の社員に仕事を教わりに聞きまわっていたら「ケツ振って媚びに行くな。ここは風俗店じゃないんだよ。」と言われた。
それからはビッチ扱いをされて呼び方もビッチさんだったが
社長に注意を受けたのか苗字呼びに戻ったと思いきや社長と不倫をしているという噂を流された。
でもそれを社員が真に受けてくれないってムキになって
「社長に股開いて庇ってもらったんだ、子宮の中に何百人の精子が眠ってるの?、あんたが通り過ぎるだけで精液臭い、性器(3文字を大声で)臭い、性病の巣」
などなどとにかく下品な事を言い続けられてきた。
スルーしても痛くも痒くもないんだとわかった以上ずっとスルーしているので楽ですが。

あと、会社に化粧してくるのは非常識だと思い込んでいる。
小奇麗で清潔にするのは最低限のマナーだろうにただチャラついたオシャレとしか思っていない。
40歳にもなって化粧どころかスキンケアもせず顔中角栓丸出しで
髪染めもせずに白髪がまだら、脇の部分だけ黄ばんでる制服のブラウス、わきがの自覚なし悪臭撒き。
本当にこの不潔さが正しいと思っているのかな。

そして字が下手。ノートの線と幅に沿った大きさで文字が書けない。漢字の読み書きが出来ない。
助詞を理解してないから「~お、~わ、~え」を使った奇妙な文章の書類が出来上がるので社員の誰か一人が毎回手直しさせられる。
+、-、×、÷の使い道を理解していないから電卓も使えない。
誰も触れないが知的障害なんだろうなあ。
知的障害って一日に決められた事をしなければいけないこだわりがあるらしいが
私へのイビリはもしかして「こだわり」の一つだったのかな?
199名無しさん@おーぷん :2015/05/04(月)19:23:23 ID:1z0
セクハラしてくる上司がいた
そこに欠員が出来たからと、わざわざ私がご指名頂いたので異動

仕事してるとそっと後ろから髪をクンカクンカしてくる
→わざと振り向いてみぞおちに肘叩き込む

仕事用のPCにエロい壁紙を貼り付けられる
→ムッキムキのボディビルダーの写真に差し替え

他部署と合同の飲み会で隣でお酌強要、腰に手を回される
→なぜかうっかり手に持ってるお酒じゃなく熱い茶を股間にこぼす

他にもいろいろあったが他部署で噂になり、上司も目立ったことは控えるようになった
なお、上司と私の他には長期休職中の人がいるだけの部署だった

「女房(の顔)が鬼瓦でね~勃つものも勃たないんだよ」
→私の机のフォトフレームに奥さんのアップ写真を組み込んだら、席を外した時に上司の叫び声が聞こえた

仕事用のチェアから嫌なオーラが出てる
→帰る前に座面にカプサイシンをスプレーしといたら上司が翌日朝から早退して2日ほど休んだ
(チェアは古かったので廃棄)

「今夜暇なんだよね~体もてあましてて~」
→別居中の奥さんに上司のアドレスからその旨をメールを送って差し上げる

出張のお土産にセクシー()な下着をプレゼントされた
→別居中の奥さんに上司名義で送って差し上げる

上司が席でハァハァとリズミカルに動いてる
→そろそろかなと思って上司の席を後方上から撮ったビデオ映像と合わせて上の上司に報告書提出

結果、上司はとりあえず長期の休職とあいなり、部署は解体
別居中の奥さんも戻ってきた模様(上の上司談)
ちなみに別居理由は奥さんが求めてきて応えられず、奥さんが実家に帰ってたらしい(これは噂)
上司は大喜びではっちゃけ出して合コンセッティングさせられた部下(男)が辞め、私に声がかかったそうだ(他部署談)
地味顔で地味髪の私ならなんとかなると思ったんだろうか

その後、どうにか元の部署に戻して貰えて一年経ったので記念カキコ
200名無しさん@おーぷん :2015/05/07(木)17:33:44 ID:YVy
>>199
なんか誰も突っ込まないけど…
ハラスメントされたからって犯罪行為で報復していいわけではないよね
それになぜ上司の別居中の奥様の住所がわかるんだろ
201名無しさん@おーぷん :2015/05/10(日)11:22:49 ID:tMA

自分ITなんだが、かつて何でもできるってぐらいプログラムに関しては天才的な同僚が居た。Aとする。
Aは器用で普通の開発ツールでゲームみたいなものはすぐに作ってしまう。なんか以前はシュミレータみたいなものを
作る会社にいたらしい。ちなみにうちは普通の中小のビジネスシステム屋、保険会社とかのシステムの受託

Aは開発については多分社内で一番詳しい。ただし、気分にムラがあって自分のやりたい仕事しかしない。
やりたくない仕事が回ってきたら上司が根をあげるまで抗議して絶対やらない。
何をやりたがるかというと、顧客に見せるデモアプリの作成とか、自分が作ったアプリが格好良く動くのをみせる
そういうのを特にやりたがった。それAの部署の仕事ではないんだが。

あと自分ができると思っているので、他の人を格下扱いで、パシリ扱い

確かに優秀なんだが、正直付き合いきれないので距離を置いていたが、顧客へのプレゼン準備とか
その他で関係者が集まるときにいろいろ絡んできて駄目だしをする。

こういう人は自分が頂点に立つために相手を落とすとか、あるいは採用時に自分の奴隷になる人を選んで
採用するように働きかけるから、Aの部署はAが頂点、あとはパシリって構成になってしまい
会社もなかなかクビを切れなかった。
202名無しさん@おーぷん :2015/05/10(日)11:36:04 ID:tMA
ところが、うちの会社がとある大手ITに買収されてしまい、子会社になった。Aの居た部門は大手ITの部門と
統合されることになり、Aは籍は今の会社のまま、場所だけ大手ITの事業所に部下を引き連れて移動。

Aはそこでも割り当てられた業務に文句をつけ、これはやりたくないと言い、他の人が割り当てられた作業を
俺ができるんだから俺がやる!とごねたらしい。
小さい会社のときは良くも悪くもなぁなぁで済んでいたのだけど、さすがに大企業でこれをやったものだから
即効でAは出向解除でうちの会社に一人だけ戻された。

自分は見ていないが、さすが東大からも何人も採用する大手ITだけあって、Aより頭が切れて弁の立つ
優秀な人がごろごろいたらしく、Aの技術力もばっさり。Aがいくらごねてもスルー

Aは見た目だけ格好いい入力画面とかの自動デモを作って悦に入っていたけど、その先のデータベースへのアクセスとか
データベースにアクセスする言語(SQL)によるコーディングとかそういうのは全くできない。
決定的なのは画像関係のアプリはできるが、データを処理するにあたり常識的な概念が理解できていない

車にたとえると、外装のデコレーションをするのは得意だが、内燃機関を全く触れないとかそういう感じ。

その辺を指摘されてAがキレまくっていたらしい。

Aだってもともとシュミレーター作っていて画像処理が得意ならそういう方面の会社に行けばいいのに、
もう画像処理は飽きたってうちの会社に移ってきたんだよな。でも自分の得意分野以外のことを覚える気もなく
こうなってしまった。優秀な人だからSQLだってすぐ理解できただろうに

戻ってきたがいいがAの居る場所があるわけでもなく、気がついたらAは居なくなっていた。

正直Aにはほとほと手を焼いていたから個人的にはすっきりした。
203名無しさん@おーぷん :2015/05/10(日)19:51:10 ID:54Q
>>198
フイタw
実際こんなのが近くに居たら迷惑だけど
ここ読んでたら私の悩みなんてまだまだだわ…
204名無しさん@おーぷん :2015/05/20(水)00:58:50 ID:dRN
 中途で入ってきた年上社員の靴がボロ過ぎる。 初日からそのぼろい革靴で出社してきた。
何年履いたのか分からないが、皮が黒色だったものが細かく毛羽立っていて灰色になっている。
両足のインサイドの親指付け根から土踏まずの位置、ソールとの継ぎ目部分が裂けている。
左足はアウトサイド部分も裂けている。たまにその裂け部分から足が出ていることがある。
俺はこれを「臓物がはみ出る」と頭の中で呼んでいる。 仕事中よく靴を脱いで靴下だけになっていることがあるが、靴下にもすげーでかい穴が開いていた。
主観だが靴という次元ではなくなっている。天才バカボンに出てくるキャラって靴も靴下も穴が開いてるのが多いけどリアルにいるんだなーって思った。
そんなやつがその靴で大学生就職説明会の代表に選ばれていた。 上司は何にも見ていないんだなー。そんなリーマン今まで見たことないよ。見たらそんな会社行きたくないと思うだろうに。
 この前、会社の飲み会に来た。そんな靴でよく来れるよ。来なくていいから飲み代で靴買えよって。 つづく。
205名無しさん@おーぷん :2015/05/20(水)01:20:53 ID:dRN
 つづき。ちなみにコミュニケーション障害の様子で、オドオド、ボソボソ、終始行動が分からない。 そのくせ仕事が全くできず、PCも使えない。エクセル全然駄目。
何度も教えるが全然覚えられず、そのため扱いがちょっとでも雑になると「ばかにすんな」とか言い出して怒り出す始末。
 この前新入社員が知っていて、中途が知らない分からない業務(差別したとかじゃなくてタマタマ中途に教える機会がなかった業務)を
新入社員と中途の二人がいる前で「新人君。中途に教えておいて」と依頼した。 その後新入社員にどうだったか聞いたら「切れられました。」との報告された。 
切れられた原因は聞かなかったので分からないが多分「何度も教えるが全然だめ→雑に扱い切れられた」のではないかと想像している。 もう一個続く。
206名無しさん@おーぷん :2015/05/20(水)01:21:48 ID:dRN
 つづき。 中途はPCが使えない。PCが使えないのか視力が悪いのか?というエピソード。
 PCの画面上のマウス(ポインタ?)を見失うことがあるため、マウスを握った右手をカッカッカを小刻みに振ってどこだどこだと探すことがよくある。 
さらにPCを2画面出力(ノートパソコン+ディスプレイ)しているが、なぜかディスプレイの正面にノートパソコンを置くので、ディスプレイを見るときはノートパソコンの画面を少し閉じて見る。 
なぜ横に並べて使用しないのか?社内で中途のような使い方をしているやつは一人もいないよ。周りを見ようぜ!  今日のところはこれまで。
207名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)16:10:55 ID:Htd
事務員が電話番すらまともに出来なくて困っている
私は運送会社の夜勤で事務メイン勤務、週末は運転手が足らなくて社員総動員で運送に出かけお留守番だが現場で業者が持ってきた商品を検品もしないといけないので常駐じゃない
で一応一人日勤事務員が来てくれるのだが正直足手まとい
電話が掛かってきても要件、誰からの電話なのか聞きもせず検品中の私に話を振ってくる(検品中の10分ほどの間に2、3回)
それくらい聞いてくれと言っても絶対に聞かない、
日勤の仕事ごく一部ではあるが私に押し付けてくる、理由は日勤のオバサン数人がかりよりも私がやったほうが早いから、でも電話番も結局することになるので遅くなる
ていうか俺男で本業一応現場なんだけどね、本職事務員の殆ど(流石にトップレベルには負ける)より仕事早いってどういうことさ
208名無しさん@おーぷん :2015/07/12(日)03:14:25 ID:WEf
お客様に対して謳っている内容や作業内容の打ち合わせ内容が従業員に情報として伝えないアホ社長

たまたま自分1人の時にお客様から聞かれて答えてたら発覚した事もあるし、的確な指示や情報開示をしないし忘れっぽい(恐らくアルコール摂取によるADHD)から困る。
色々ムカつく事もあるし、他従業員も困っている部分もあるから自ら動く。

そんなバカだから「やっちゃダメ」的な事を平気でやってゲガする
落ちたら面白いのにと密かに思っていたら本当に落ちて怪我してたよ
普段から迷惑かけてんのに、更に迷惑な事してんなよw
209名無しさん@おーぷん :2015/07/17(金)09:21:12 ID:Sfh
うちの会社は古ーくからある製造業。よくある話で創業者はたぶん丁稚上がり。(このへんフェイクあり)

私はアラフィフだが、私の入社時代にも高卒から院卒まで幅広い学歴の入社があった。
私の一回りか二回り上の世代は大学どころか高校に行けない人も多く中卒も大量に採用していた。

創業地周辺では奨学金制度のような感じで中卒(夜間高校生)を採用している部門もある。
今でも高卒採用枠はしっかりある。

入社後はしかし学歴に応じて待遇や出世の度合いが違うのは仕方がない。

ただ表面的には学歴云々ということで他人を貶めるようなことはないし、仮にそれをやったら顰蹙な社風でもある
あと部署によっては高学歴の人が少数派なところもあるし、高卒でも工場長や管理職になる人も珍しくない。

うちの会社も間接部門というか、「誰にでもできる仕事」は派遣に任せるようになって長い。
それでもバブルの頃は派遣も結構優秀な人が多く、社員に昇格したというか入社してもらった人もいた。
当時は新卒で派遣というのはほとんど聞いたことがなく、ある程度経験がある人ばかり、中には子育てを終えた人もいた

就職氷河期の頃からか、新卒で派遣で来る人が増えた。しかも、ここ数年、現場の方ですら「え?こんな高学歴の人が?」という
派遣が増えてきた
Fラン大卒は珍しくないが、旧帝大、MARCHのそれなりの学部卒も混じっている

巷で話題のブラック企業より派遣でもうちの会社の方がいいと思ったのだという。

で、全員がそうだというわけじゃないが、この新卒派遣組の一部が質が悪い。学歴厨で、
上司(中には高卒だったり、専門・短大卒だったり)の悪口を平気で社員食堂とかでしている。悪口はせめて社外でしろ。
質が悪い派遣どうしつるんで暇さえあれば人の噂話ばかりしていたりする。

見つけたらたしなめるし、あまりに態度がひどいのは次の更新をまってお払い箱にする。

女性の派遣社員の一部はあからさまに男漁りに来ただろうって人もいた。この人たちも早々に契約を切ったが、一部では
既婚社員と不倫騒動とか独身社員にストーカーまがいのことをするのもいた。

もちろん大多数の派遣社員さんはまじめに仕事やっている。その上でやっぱり、新卒で派遣やるって人の中にそれなりの人が
混じる可能性は高いんだなと思う。正社員で採用した人はちゃんと教育とかもするし、先輩が目を光らせているから
DQNな行動は慎むようになるんだが、派遣社員で使えないと、何も言われず契約を更新されないだけ。
多分なんで自分が切られたかわからないまま次の会社に行くんだろうな
210名無しさん@おーぷん :2015/07/18(土)08:05:48 ID:QHE
アルコールによる後発性ADHDな無能な働き者
211名無しさん@おーぷん :2015/08/01(土)15:40:59 ID:ipM
人の意見聞かず自分の我通すIWよ!
やり方は人それぞれでしょ?指示聞いてほしい!?お前が人の意見聞けよ!
もお40歳超えてんやからすぐ膨れるなよ(笑)子供かよ!
212名無しさん@おーぷん :2015/08/06(木)22:21:03 ID:5x6
わが社の困ったさん A氏(45)妻子有 の特徴 箇条書き

少し考えたり、行動すれば解決できるようなことでも、すぐ人に頼る。
人にすぐ頼るくせに、人の話は聞かない。
頭空っぽ状態が常だが、急に変な俺理論、俺ルールを作り出し異常にそれにこだわる。
一人の力ではどうにもならないような事に限って一人で何とかしようとし悪化させる。
出来る仕事、知識、技術はすずめの涙 口から出る言い訳は変幻自在の無限大

A氏にまつわるエピソード

僕ちゃんも新しい他の機械を使ってお仕事したいでしゅ!
→機械の電源の入れ方を毎回聞いてくる。
 口で説明しても上の空、付属の説明書を勝手に捨てる、メモを書いても捨てる、
 『電源はココ↓』というシールをでかでかと張ってあげると「こんなの恥ずかしい」と言って捨てる。
 機械の電源を入れる(テレビのスイッチを入れるくらい造作も無いこと)ですらこんな調子。

「人それぞれ向き不向きがあります。この機械はものすごく難しいのであきらめましょう」
  「今やってもらっている仕事(バイトレベルの雑用)で十分貢献しているので無理しなくていいです」
A氏「そうやって俺から仕事を奪うのか!」
 「俺から可能性を奪うな」
 「お前の教え方が悪い」
 「俺はじっくり伸びるタイプなんだ。俺は絶対あきらめない!」

5年間A氏を観察し、これだったら人並みに出来るであろうと判断された事 能力、技能など
 潔癖症なのかよく手を洗いたがるので、手を洗うのは上手に出来るみたいです(石鹸泥棒という通称が付いている)
 お弁当をモリモリ食べます。
 仮病という不治の病を患っていますが、神経の図太さ、生命力は高いと思われます。
 月2回大人のお店に行くためにバス代ケチって2時間歩いているので足腰もバッチリ。まだ若いモンには負けないぞ!
 こんな体たらくでも揺るがない絶大なコネクション

213名無しさん@おーぷん :2015/08/07(金)12:55:40 ID:0t4
ウチのクソとエピソード以外かぶってワロリンコ

知識も技術も足りない、短絡的な言動で周りの人間を不快にさせるプロ!
人をイライラさせる事に右に出る者はなかなかいないだろうね。

見もしない知りもせず余計な口出し&手出しせず黙って見てるか去れ。
214名無しさん@おーぷん :2015/08/07(金)21:15:50 ID:epP
ここの書き込みを色々読んでると、
「あれ?俺書き込んだっけ?」と思うような件がいくつかあって面白い。

最近は困ったさんのトラブルにイラっとすると同時に、
その状況をドラマとか漫画とかを見るような感覚で見ている自分もいて
「また話のネタが入ってきた」と思うようになってきました。
215名無しさん@おーぷん :2015/08/22(土)19:01:40 ID:WTK
無能な働き者の一言。

俺がやらなんで誰がやるんだ?

お前まで頭数に入れてんじゃねえよ!!
まともに出来ないから現場に出てくるなって散々言われてんだろ
自分でも現場に出ればめちゃくちゃになるの分かってんなら余計出てくるな!!
お前が出ない様に予定組め、俺らがやるから。
216メロンパン :2015/08/27(木)20:05:36 ID:UbY
俺ね会社の先輩に、べたべたされて、セクハラみたいなことされました、僕のお尻触ってきたりしてきました、自分でも先輩の行動がわかりません、僕の事好きなら好きでセクハラしてくるのか、もしくは他に何か意味があるのかいまだにわかりません、どう思います!
217名無しさん@おーぷん :2015/08/27(木)20:58:57 ID:eLr
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バカのおかげで未来が見えねぇwwwwww
見える未来はバカのタヒ!!

道連れにするんじゃねぇよ!!
その前に裏で動くけどな。
218名無しさん@おーぷん :2015/10/12(月)10:24:37 ID:mwk
以前自己都合で退職した社員Aがひどかった。

まず、退職の際、引き出しの中に文庫本とか雑貨とか残したまま。
引き出しの大部分が小説なんかの文庫本で埋まってた
さらに客先から借用していた資料などもそのまま

この資料はAと一緒に打ち合わせにでた別の社員が、「あ、これ○○社から借りたものだ!」と気づき
即効で元の持ち主に返したからよかったが、あとで聞いたところ、○○社では重要な資料で、借用書も
取っていたため、会社の同士の話合いに発展しかけていたらしい。

退職する際には机の中は片付けていくものだと思っていたので衝撃だった。

しかもこの社員A、他の人からもいろいろ借りてたけど、そのまま消えてしまった。
当時流行っていた漫画を全巻貸したはいいが、返してもらえてないとか、DVDを返してもらえていないとか

Aって西日本の有名大学出身で、見た目もいいし、一見すごく出来るいい人っぽいのだけど、
少し話すと「え?それ知らないの?」ってことは多いし、あと思い込みが激しく、セクハラまではいかないが
おかしな事を言うので、周りからさりげなく距離を置かれている人ではあった。

おかしな事とは、例えば共働きの人(女性)に対し、「共働きだから料理できないんでしょ」とか平然と抜かす
「家事できないから仕事しているのとちゃうの?」という発言もあった

過去の話だけど、ここ数年の話で、昭和の頃の話じゃない。この当時Aは40代で団塊親父の年齢でもない
私の会社は女子社員も多く、当然結婚しても仕事を続けている人も当たり前に居る。
この発言でAは女子社員の多くを敵に回した。というか、相手にされなくなった。

あと同僚Bが雑談の中で、子供の教育の話をしていたときに、「○○大学付属中は××校が直系だから
あそこは人気だし偏差値が高いよね」と発言した。Bには子供は未だ居ないが、地域の情報として
常識とまでは言わなくても、してそういう話を知っている人は少なからず居る。

Aは「なんで子供がいないのに知っているん? よう知っとるなぁ」と素で感心していた。
子供が居ようが居まいが、雑談に付き合っているだけで、いちいちうるさいし、人を物知らずみたいに
扱うようですごく嫌とBは怒っていた。

こういうおかしな事をたまにやらかすだけだから、それでもスルーされつつ、生暖かく見守られていたのだけど
やっぱり客先で爆弾発言をやっちゃったりして出入り禁止が増え、さすがに居づらくなったからか自分から
辞めていった。

なお、Aのロッカーにも雑誌や文庫が詰まってて、さらにAの名前入りハンガーが数本
片付けて辞めろよーとみんなでぶつくさ言いながら廃棄にした。

廃棄にする前に Aが借りパクしたまま居なくなったという話があったので、休憩室にAの所持品を並べ
持ち主は引き取ってください、と張り紙をしておいたら半数が自己申告であったが同僚が貸したものだった。

人事の担当は口が堅いの詳細は語らないが、いろいろひどすぎる人だった、と言っていた。
219名無しさん@おーぷん :2015/11/14(土)22:37:20 ID:PfS
加湿器を置くようになった
「おれの近くに置いて」と老害が言ったので机の側に置いた
水が無くなると老害は私に向かって「水無いよ?」と言ってくる
知らねーよ、自分でやれよ
私は私で自分用のが買ってあるから他はどーでもいいよ
220名無しさん@おーぷん :2015/11/15(日)13:55:27 ID:GSt
うちの会社は就労時間中の飲酒は禁止
ただし、顧客との接待など上司が認めた場合は別。
また親睦会などのイベントにおいて、社員食堂等の所定のエリアで定時後に飲むのはOK

多分どこでもこれぐらいの決まりはあると思う。

同僚Aが休日出勤や深夜残業をしたとき、客用の会議室で夜間缶ビールや缶チューハイを飲んでいて処分された。
しょうもないことだけど、朝出勤してきた事務員さんが、その会議室が酒臭いことがたまにあり、上司に
相談済みだったという。空調が止まった会議室だとお酒のにおいって結構残っているんだって。

会議室って会議室予約システムで予約を取らないといけないので、Aがその会議室を使った後に
酒臭いことあるって証拠を取られていて、、とうとう、人事が介入してきた。
AおよびAと一緒に仕事していた数人が処分された。停職というかそんな感じ。

私も同じチームだったので、人事に呼び出されていろいろ質問されたけど、
最初は何のことかわからないのでパニックになりそうだった。
私や他の古参のうるさい社員が帰ったあと、若いAを中心に宴会やっていたらしい。

ちなみにうちの会社ってそこそこ繁華街の中にあるから何も会社で飲まなくても
酒場ならそこらじゅうにある。なんで会社でわざわざ飲むかなー、と個人的には思うのだが、
会社では口をつぐんでいた。

こういう場合って上司も処分の対象になるんだよ
なので彼らが処分を受けている間、仕事が回らなくて難儀した。
221名無しさん@おーぷん :2016/01/14(木)22:59:15 ID:r5b
口以外何も動かさない手伝わない空気だけを無駄に悪くする
危険運転バッカするくせに人の運転にケチつけまくる
遠出の際に毎回嫌がらせかと言わんばかりに私用で寄り道させまくる
人に注意したり文句つけたことを平然とやりやがる
使い道ないしどう見ても邪魔にしかならないゴミの山をゴミ屋呼ぶのがもったいないとかで倉庫の片隅に放置
しかもそのゴミの大半がそのクソ上司の私物
何か起こるたびに癇癪巻き散らして人や物に当たる

マジで人間の屑の見本市だわ
そりゃ身内がやってる会社じゃなければ就職なんてできないわな
222名無しさん@おーぷん :2016/01/18(月)00:35:31 ID:CYf
人の会社の備品勝手に持っていくんじゃねえ!
借りたとか言っても黙ってたりこっちが知らないなら盗んでいるも同じじゃねえか
いい年してホウレンソウもロクにできないのかよ
223名無しさん@おーぷん :2016/01/20(水)22:45:20 ID:B4f
自分勝手に何でもかんでもしたり振り回すくせに
トラブルが起こったり上手いかないとキレてわめき散らす
文句ばっか言うくせに何もしないで見てるだけ
後始末や尻拭いは全部人任せ何かあると1も2もなく人のせい

一回赤ん坊から全部やり直せこの糞野郎
224名無しさん@おーぷん :2016/02/05(金)13:31:37 ID:iAu
40代で注意されるとつの口で抵抗。謝罪なし。
えへっ、うふっ、ふえぇは日常茶飯事。工場相手に「○○(自分の名前)さんですよ~」と名乗る。
お客様に対しても間延びした言い方が可愛いと思ってやってる。
旦那が同じ会社にいて、だんなが注意されているのを聞くと「うちの○○(旦那の下の名前)がすみませ~ん」と上司に謝りに行く。
それでも自分のミスはけして謝らない。
普段温厚で知られる上司が「あいつだけは後ろから首を絞めてやりたい」と何度も言ってる。

それでも社内での外面?己の仕事を放り出して他部署の手伝いをしに行ったりするから、実情を知らない他部署のおばかさんたちには「いい人よね」って言われてる。
いなくなって欲しくて仕方がない。
225いちご :2016/03/06(日)07:10:34 ID:9tf
嫌み?
226いちご :2016/03/06(日)07:18:33 ID:9tf
さっさとやめろ またみんなで言えばやめるかもしれないって言っている男がいます 自分が同じく言われたら嬉しいのか お前より俺のほうが 会社に入って長いんだけど また お前は さんがいればいいだけだろ バレバレだけど
227いちご :2016/03/06(日)07:58:32 ID:9tf
さっさとやめろ またみんなで言えばやめるかもしれないって言っている男がいます 自分が同じく言われたら嬉しいのか お前より俺のほうが 会社に入って長いんだけど また お前は さんがいればいいだけだろ バレバレだけど
228名無しさん@おーぷん :2016/05/01(日)12:36:37 ID:pFj
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
229忍法帖【Lv=1,アカイライ,fws】 :2016/05/01(日)12:36:58 ID:pFj
おまんこおまんこ
230名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)18:47:35 ID:Pae
「俺の○ン○ンは馬並みだ」と自慢してくる同期の男がいた
試せば病みつき、笑点(アクセント的に昇天ではなかった)間違い無し、一回でいいから、サキッポだけでも…
全部録音&メールコピーして本社のコンプライアンス部署に送った
入社してわずか1ヶ月
男はあっという間に駆け抜けていった伝説の馬として、社のセクハラ事例(欄外参考)に掲載され続けてる
231名無しさん@おーぷん :2017/02/24(金)06:36:29 ID:STU
>>230
ワロタwww
232名無しさん@おーぷん :2017/05/01(月)18:51:23 ID:aDi
会社にいつもとっかえひっかえ付き合ってる女自慢してたウザい奴がいた
チャラい見た目は別にかまわんけど、女の写メ見せられながら自慢話聞いても面白くない
なにせ話にオチも何もない
どこで出会った、どんな女だった、どこに行った、どこでメシくった、いい女だったetc.
違う相手や違う場所なのに何度も聞かされてると錯覚するくらい
つまらん
聞かされても「ふーん」としか言いようがないし
これが女の同僚相手だと面白い話(女自慢無し)を聞かせててウケが良かった
でも社内恋愛や社内不倫で不義理とかは無いので注意も出来ない
(何度となくお前の話はつまらんとは言ったがケロッとしてた)

ある時そのチャラ男の元カノ?が偶然短期で入社してきた
チャラ男はおぼえてなかったようだが、あっという間に元カノがチャラ男についての暴露攻撃に出た
付き合い始めるとケチだったり実は借金が結構な額だったり
ちなみに元カノも少額だが貸してて踏み倒し状態だったらしい
あげくものすごい単勝方形だったってことも・・
チャラ男、このコンプレックスのせいで積極的に体の関係に持ち込もうとはしなかったんじゃないかと
元カノはがっつくことないチャラ男に安心して心を許してたそうだ
別に単勝方形をバカにはしなかったが、チャラ男の方が勝手に被害妄想?で疎遠になっていったらしい
「俺じゃ満足できないんだろ」とかなんとか
ちなみに元カノの友人がチャラ男の次の次のターゲットになって、
それに気づいた元カノが友人が犠牲になることを阻止したそうだ

いろいろわかってスッキリした
しばらくはチャラ男のコンプレックスの裏返し的自慢話を他の同僚とニラニラ聞いてたが、
ボーナスが出た後元カノに借金返済迫られ、返した後に全部バレてるって知って退職していった
233名無しさん@おーぷん :2017/06/07(水)18:31:30 ID:gOy
前の職場であったこと

DQN自慢してた奴が刺された
昔やったDQN行為を色々話して「あの頃の俺は~」って得意げにしてたら、
それ聞いてた女の後輩がスッって目の前に立ってカッターで腹プスリ
「あー!あー!」って喚いて「死ぬ、死ぬ、救急車!」って
言いながらうずくまってた
後輩、そのDQN行為の被害にあったお店の経営者の子だったそうだ
その件で店を閉めて家庭も色々大変だったらしい
後輩が追撃しないよう止めて(後輩は暴れもせず恨みつらみを喋るだけだったが)、
他の奴に救急車呼ばせた

刺されたのは同僚だったが、そいつは1日入院してそのまま退職した
軽症も軽症、カッターの刃先がちょっと刺さっただけで喚いてた
しかもDQN自慢は全部嘘だった
正確にはDQN行為の元ネタは実際にあったことだが、
そいつは全くの無関係
全部フカシだった
まあそもそも全部そいつがやったとは俺も信じてなかったが、
結構詳細に語っててリアリティはあった
なぜそんなに詳しかったのかは分からん

後輩はそのまま退職した
警察に連れて行かれたが、それからどうなったのかは知らない
社長が別に持ってる会社で働いてるって噂は聞いたが、今となっては本当かどうか分からん
正直同僚はどうでもいいが、後輩は元気にやっててほしいと思う
234名無しさん@おーぷん :2017/06/07(水)20:40:31 ID:6OQ
>>233
既視感覚える…ねぇ、貴方その話を前にも何処かで書いた?
235名無しさん@おーぷん :2017/06/16(金)11:07:10 ID:8x9
同僚にバカが一人いた
酔うと迷惑行為しまくる
車の初心者マーク剥がしたり車道で踊ってゲロしたり
その都度注意したり代わりに謝ったりとフォローしてたが
なんでか知らんが他の同僚がバカ同僚に染まってきた
んで空気読めない俺って感じに
俺も嫌気がさして付き合い辞めて距離置いた、別に無理して連中に付き合うことないし

その後いつの間にかバカ同僚が陰でお局様と呼ばれてる人と結婚することになった
デキ婚だそうだ
もう部署も違うしいつの間に趣味変わったんだろと思ったが
さすがのバカ同僚も落ち着いたんだな、お局様もいろいろ言われてた痛い人だったし
寿退社で家庭に入って幸せになればいいと思ってた

その後
バカ同僚の仲間から酔った勢いで誰がお局様落とすかってゲームやってたって聞いた
バカ仲間は酔った上でのジョークだったのだが、バカ同僚はその場でお局様呼び出して
夜の街に消えていったらしい
それで来るお局様もお局様だが
その夜見事に授かり、コレ
バカ同僚は「まさか一発とは」と呆然としてたと

それからはお局様が強引に話をすすめ盛大に式と披露宴
1年後離婚
慰謝料請求されたバカ同僚は養育費の事もあり今も必死で働いてる
バカやる暇もなくなり働いてる分それなりに評価されだしたのだけが救い
236名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)18:36:07 ID:PXs
会社の同僚が逮捕された。きっかけは私?
なんか同僚、普段から私に敵対心バリバリだったんだよね。
女性の先輩とかがヒアリングしても要領を得なくてさ。
それ以外は特に問題ないひとだったんだけど、
なんか半年くらい前から急におかしくなってきた。
終いには「(私)が○○様(男性イケメン先輩)を狙ってる!腐れ魔女め!」
とか「(私)は悪魔。滅さねばなりません」「よくわかりません」
とか言い出してさ。こっちがよくわからん。
「あれ大丈夫?」「病院連れてった方がいいんじゃない?」
って話が出てたんだけど、
なんか私にしてみればそんな悠長なこと言ってらんないじゃん。
同僚、一応仕事とか普通にやるんだけど、目ギロギロしてて怖いし、
刺されどころ悪くてヘブン行きとかヤバイし。
だから怪しいってかヤバゲな手紙頂いた時点で通報した。
「殺す」とか書いてるし、血文字みたいだったし。
そしたら事情聞きに行った警察官に飛びかかってドナドナ。
精神的な問題あるなら病院にでもツッコんでくれれば、私としては
別に逮捕とか前科とか要らんかったんだけど、
なんかオクスリやってたらしく…。
覚せい剤なのか麻薬なのか危険ドラッグなのか普通の薬?の飲み過ぎ
なのかわかんないけど。普通の薬なら逮捕はされないか。
ちなみに○○先輩は私“みたいなの”が好みだと言って同僚を振ってた。
それが半年前らしい。なぜか知らんけど元々私が嫌いだった同僚、
それでヒートアップしたっぽい。
○○先輩には彼女(見た目も私に似てたが、あっちが顔面偏差値20位上だったわ…)
がいたけど私を引き合いに出しやがって迷惑したから、
途中(腐れ魔女発言以降)から嫌がらせに○○先輩にちょっかい出しつつ、
あてつけに○○先輩と仲良いフリしながら後輩いじってたのは反省してる。
237名無しさん@おーぷん :2017/08/21(月)16:49:31 ID:amo
チラシの裏【レスOK】 三十六枚目
697 :名無し :2017/08/21(月)00:32:25 ID:???
ケメコのサイト更新頻度が下がってる&コメント数減少うれC!!!
サイト見返したら儂が作った話が3分の1以上占めてたはw
つか先月と先々月の勘助まとめは半分が儂のやw

5〜8月の間でアク禁したIP解除したらまたケメコのサイトに適した話作ってやるからのう
アク禁解除されるまでは転載するほどでもない薄い内容で焦らしてやろう
そういやハゲ連呼も完結させてなかったな
2件
238名無しさん@おーぷん :2017/08/22(火)14:02:02 ID:RxB
昔のバイト先の同僚が極端な無口 自分からは挨拶しない人だった
ありがとうございますとすみませんでしたも言えない
会話は事務的で一行で終わる
仕事中手持ち無沙汰になる瞬間があり気まずいのでこちらから話を振っても はいかいいえで終了 感情のないロボットのよう
家族と話す時も丁寧語と聞いてもう価値観合わな過ぎて無理だと思った
239名無しさん@おーぷん :2017/08/26(土)15:27:49 ID:fco
会社というかビルの人がうるさい
同じフロアにテナントで入ってるもう1社の人

トイレにセンサー式の音姫が入ってるんだが
共用廊下で電話してる時に音姫がうるさいから
トイレ行く時に電話してる人を見たら使用時に音姫を手動で切ってくれとクレームが来る

むしろビル全体では「共用廊下で通話するな、さわぐな」なのに
なんか謝罪に適さないBGMが社内でかかってるから
仕方なく廊下に出てるんですって

じゃあ外で電話しろよ
240名無しさん@おーぷん :2017/09/05(火)02:01:15 ID:0f9
他部署や外部からのお土産や差し入れなんか包装やぶって適当に「ご自由にどうぞ」って書いて
置いておけばいいのに、社内でぶっちぎりのデブスがヒマすぎるのか
1人1人に「○○さんからの差し入れです。味は△味と□味がありますがいかがですか?」と
聞いてまわってて目ざわりすぎて腹立つ
20分ほどかけて1人1人に聞いて回っても余ったら、今度は丁寧な字で
「○○さんからの差し入れです。味は△味と□味があります。いかがですか?」と箱にゆっくり書き書き
白い紙にも書き書きして、それらをテーブルに綺麗に並べて、何度も角度を調整して、(そんな変わらんわ!)
しまいには横の椅子にちょこんと座り、人が通りかかるたびに
「あら、ちょうどいいところに。○○さんからの差し入れですよ。味は~」と説明しはじめる。

どんだけヒマなんだよ!!!!!!!あとデブスにすすめられる食べ物って美味しくなくなるからやめて!

上司いわく「いつでも何か頼めるように常に手の空いてる人を1人作っておきたいから」仕事を与えてないとのこと。
そんなんアリ?
デブスがヒマを持て余してウロウロしてるの見るとモチベーションが下がるんですけど。
(デブスだからというか、デブスなのに体のラインが出る服を好んで着てるのがとにかくキツイ…)
241名無しさん@おーぷん :2017/09/19(火)15:24:37 ID:PbG
現在進行形で、なぜか防災ラジオをかけながらふらついてるコネBBA
静かなオフィスなのにラジオの呑気なCMやら歌やらイライラしてくる

前もパソコンで爆音で動画かけたりして
注意したこともあったけど、逆ギレで怒鳴り出すし
相手が黙れば勝ちみたいな自分ルールで
呆れられハイハイって流されてるのに、勝ったと思ってるのかドヤ顔
香水臭すぎて、近くに来られるたびに頭痛くなるんだよね
もう還暦近いのに、高校生(?)辺りが着るようなミニスカだのノースリーブだのでみっともない
屈んだりするのにそんな格好で、ストッキングの切り替えが見えてたりして吐き気も…
机の回りも、その辺りだけやたら食べこぼしやらゴミが多いし
湯飲みは口紅ベッタリ、急須にお茶残ってても平気で水切りかごにいれるから
かごがどす黒くなってるのに全然平気

自称電話番らしいけど、保留にしないで切ったり
伝言の内容とか電話番号とかも、大体間違ってて繋がらなかったり
一度や二度じゃない
電話もまともにとれない電話番なんている意味あるの?

営業の電話とかなんてわざわざ
「儲かってるからいりませーんw」とか言って相手キレさせて何度もかかってきたりとか
それでも「私悪くないもーん」で絶対謝らない

他の人もあの人には塩対応で、重要そうな案件は絶対頼まない

上もある程度分かってるのか、なあなあになってて
迷惑かかるこっちがイライラする
242名無しさん@おーぷん :2017/11/19(日)03:53:50 ID:y72
株式会社ミヤザワ 評判 2ch 花王川崎工場死亡事故 花王東京事業所労災隠し 綾瀬営業所村上 花王不買運動 花王偽装請負 体育会系 工作員自演 半身不随 応募者ゼロ

「花王 2ch」Google検索 → 関連する検索キーワード
 花王 2ch 就職  花王 激務  株式会社ミヤザワ 花王評判  花王ロジスティクス 2ch  花王 評判 悪い  花王 最悪  花王 栃木工場 評判  株式会社ミヤザワ 評判  花王 小田原 工場  株式会社ミヤザワ 2ch 

「株式会社ミヤザワ 花王川崎事業所」Google検索→ 関連する検索キーワード
 株式 会社 ミヤザワ 花王 評判  株式会社ミヤザワ花王東京事業所  株式会社ミヤザワ 茅ヶ崎  株式会社ミヤザワ 小田原  宮澤泰隆  株式会社ミヤザワ 年収  株式会社ミヤザワ 栃木  株式会社ミヤザワ 綾瀬  花王 川崎工場 死亡事故  株式会社ミヤザワ 東京

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

あなたの職場であった困ったこと・困った同僚や上司