- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part002

352元風来坊 :2015/04/07(火)05:19:11 ID:giZ
フクシマフィフティの話をアンドレから聞かされた私はゲラゲラ笑いました。何故なら、それが当たり前だと思ったからです。笑った理由は自分でも判りませんが、悲惨過ぎて笑うしかなかったからだ、と思いますねえwww
原発に立ち向かうことが悲壮な決意を要したことは容易に想像できます。自分にしかできない、自分がやるしかない。わが国の人々、日本人なら・・・やるんじゃないかなあ?
フクシマフィフティ・・・年配の技術者だけで構成され原発に立ち向かったチーム。
年齢がある程度いっているなら被曝しても大した問題ではないですから。
「オレも行く!!」泣いて懇願する若い技術者を諭し、年配の技術者だけであの原発事故に立ち向かったとのことです。

ゲラゲラ笑う私をアンドレは不思議そうに見つめていました。
当たり前のことを当たり前にやっている人々に対してあんなに称賛するなんて。ただやってることが命懸けなだけのこと。そんな職種はいくらでもある。
あ~~私も日本人なのね、と思った瞬間でもありました。
先日、テレビかなんかであんなこと(大震災)があったら、まずはお客さんの安全を・・・と気恥ずかしそうにコメントしている芸人がいました。そうですよね?まずは他人様でしょ?日本人なら。
芸人としてはそんなヒロイズムを披露するのは抵抗があったんでしょうねえwww照れつつも茶化しながらコメントしてました。日本人ならアタリマエのことだけに。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(648件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part002
CRITEO