- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

何を書いても構いませんので@生活板  2

57名無しさん@おーぷん :2014/11/22(土)09:27:55 ID:hDXEqBVsi
>>56
あんまし内容と関係ないけど、無抵抗の犬と子供遊ばせてて何か言われた事ない?
うちには小型犬がいて、家族だけだとイヤな時は怒るけど、子供相手には全く無抵抗でさ。
当然近所の子にもうちの甥姪や親戚の子にもいじり倒される。
耳引っ張っても尻尾引っ張っても困った顔するだけでやられ放題。
声がすると祖母の部屋に避難したりするけど、逃げ回る程でもない。
別に子供たちが探しに来ても場所を教えはしないけど、探し出してかまうのは自由にさせている。
私は飼いはじめた時から、そうやって弄られるのが家犬の仕事だと思っている。
番犬ってわけでもないし、普段は甘やかされているし、一日数時間くらいお仕事しても
いいと思うんだけど。だって、犬ってもともと仕事するものだし、タレント犬とか
看板犬とか言われる犬たちの仕事に比べたら楽ちんでしょ。
それに対して、愛犬家の友人とか近所の人にいろいろ言われるのよね。
犬にストレス溜まるとか、犬がかわいそうとか。
別にそう思うなら自分ちの犬は大事に匿っとけばいいじゃん。って思うのよ。
でもうちは子守とばあちゃんの話し相手が犬の仕事なのよ。
そのかわり、朝晩30分以上の散歩に加えて子供たちの散歩他で雨が降らなきゃ
毎日2時間も散歩に出るし、食費他で月1万年間20万以上使ってる。
獣医にもこの上なく健康と言われているし毛艶もいい。
前にちらっと犬の話題をにちゃんに書き込んだ時も、内容より
犬可哀想、ストレス溜まるよとか、そんな意見が多かった。
よそ様の犬って、そんなに大事にされているものなの?
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(943件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板  2
CRITEO