- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

何を書いても構いませんので@生活板  2

801名無しさん@おーぷん :2015/01/21(水)20:06:40 ID:n1G
もう10年以上前から骨髄バンクにドナー登録している自分に、患者さんと型が一致したので提供してもらえないかとの通知がきた。
骨髄採取が最終決定するまでにはコーディネーターさん(連絡調整する人)と面談したり事前の採血検査したりなど、仕事を休まなくてはならない日がいくつかあった。
うちの会社は骨髄提供にかかる面談、検査、入院等のための休暇制度はあるのだが、有給ではなく無給扱いだった。(無給がいやなら自分の有給休暇を消費するしかない)
社内規程をよく読むと、裁判員に選ばれて裁判に出るときは有給で休暇がとれる制度になっていた。

同じ職場の女友達とプライベートでごはん食べたときに、その2つの休暇の例を話して、
「骨髄移植は誰かの命を救えるかもしれない、でも裁判員制度は違うのに、骨髄提供は無給で裁判員は有給ってねえー。会社で過去に骨髄提供した人がいなくて前例がないからかもしれないけど。こんなんじゃドナー登録する人もなかなか増えないよ…」
みたいなことを言った。そしたら、その女友達に言われたのが、
「規程を変えるのって簡単なことじゃないんだよ。私は庶務係が長かったからわかるの。偉い人たちの会議にかけて話し合って、承認されて決まるんだよ。そんな簡単な問題じゃない、規程で決まってるんだから。○○ちゃん(私)だけ特別扱いはできないの」

プライベートで友達同士の会話として話したのに、規程がどうのとか言われてポカーン。
しかも庶務係が長いとかどうでもいいし(庶務を長くやってたから自分凄いとでも思ってるのか?)、30台後半にもなって“偉い人たちの会議”って小学生みたいな表現…。
だいたい、私を特別扱いしろ!なんて一言も言ってない…。

そんなに規程を遵守したいなら、職場から自宅が2kmまでの人は自家用車通勤不可なのに車で通ってるお前はなんなんだよ、と心の中で突っ込んだ。
802名無しさん@おーぷん :2015/01/21(水)22:10:38 ID:Rne
誰が見ても障害持ちなのに親たちの所為で何の対処もしてもらえてない子って可哀想だね
「あの人の孫が優秀じゃないわけがないじゃない!」
「あの子は素晴らしい子なのよ!」と
本当なちっともそう思っていないくせに外の人にはそう言い続けるおばあさん
ちょっとは気にしているようなそぶりは見せるものの
自分の母親が怒るのが怖くて結局何もできないお母さん
ちょっと変かもって?いやちょっとどころか大いに変ですよ
中2のその息子さん、あんたらは勉強が苦手なだけ、甘えんぼなだけと思いたいんだろうけど
態度も喋り方も、甘めに見ても小2程度
普通の男子は自分の母親に性器を触らせようとなんかしませんよ
母子家庭だから、父親がいないから分からないのかもって何言ってんすか
普通の男子はわざわざ父親に教えてなんかもらいません
学校の先生が冷たいとか言うけれど当然じゃないですかね
高校受験とかそういうレベルじゃないんですよそのお子さんは
一目でおかしいことが分かるとはいえ
障害といっても身の回りのことができないレベルとまではいかないのがまた哀れ
今からでもゆっくり、少しずつ教えてあげればまだ、倫理観も構築できそうなのにね、その子
おばあさんが当然のように行かせるつもりの大学は無理でも
なんとか食べていけるくらいの専門技術くらいは身に着けられるかもしれないのにね
ちゃんと認めて、ちゃんとそういうところに行ってればさ
確かに実の親でも何でもない他人が気を揉んだって仕方ないし
そもそもそこまでの感情はその子には抱けない 
ちょっと気持ち悪いし、将来犯罪者になりそうだし
でもその子は子供だから、可哀想だと思う
だから親がその気になれば協力するのくらい別に構わないのにね
でも、一生その気になることなんてないんだろうな
それならそれでいいけどさ、縁切ればいいだけの話だし
でもやっぱり、子供は哀れだよね
803名無しさん@おーぷん :2015/01/22(木)00:28:57 ID:lpX
>>802
去年の神戸で女児が可哀想なことになった事件思い出したわ。あれも自力で暮らせる程度の池沼だった。
自分の子を見る目にフィルターかかるのは解るよ。でも最低限のしつけはしろって…周りに犠牲が出るんだって。
804名無しさん@おーぷん :2015/01/22(木)14:20:36 ID:frn
>>803
性的なものに対する興味が出ているようだからまさにそういう事件を危惧してるよ
母親以外にも女は沢山いるんだと気が付いてしまったら
放置子見つけて迫りそうな気しかしない
せめてもの救いは割と高所得者が多い地域なので放置子がまずいないってことかな
フィルターかかるのも分かるし、本人たちは熱心にしつけをしてるつもりってのがまた…
その方向もおかしいんだけどね
万が一犯罪を犯した場合、その子や家族には一切同情しない
でも犯罪を犯していない今はただただ子供が可哀想
どう見てもハンデを負ってるのに普通の子たちの中に放り込まれてさ
勉強だってすごくしんどいと思うし友人らしい友人もいなくて寂しいんじゃないかな
寂しいという感情すら分かってなさそうだけど
あーあ
何度も吐き出してごめん
805名無しさん@おーぷん :2015/01/22(木)18:30:45 ID:24e
>>804
いやいや解るよ
親は意外と「うちの子は他よりペースが遅いだけで普通のこ」
って思いたがってるんだよね
友人にも居たんだよ
その子の友人に小学校教諭がいたし、そっちに相談してる風だったから
私は関わらないようにはしてたんだよね
でも、その子の親から、一回言ってやってくれんか?って依頼があったので話してみたんだよ

発達障害は素人にはわからんことが沢山ある
保育所の送り迎えで連れてこられている、とても大人しくて優しい男の子がいるけど
私にはわからんけど、発達障害があるとその子の親が言ってた
検査してみて、結果がマイペースなだけですって医者が言うならそれでいいじゃない
今!対処せずに後悔しても可愛そうなのは子供であんたじゃないよ
子供のためなら命すら投げ出す!って覚悟で生んだんでしょ?
今投げ出せよ!!
って言って、地域で有名なお医者さん教えたらやっと検査に行ったよ

なんて事言うんだ!って腹もたったけど今は感謝してると言われて私は嬉しい
ごくごく軽度ではあるものの、支援は必要だろうってことで
通常級に支援の先生を追加してくれることになったらしく
本当にともやめ覚悟で言って良かった
806名無しさん@おーぷん :2015/01/22(木)23:06:03 ID:WZ0
>>804
放置子いないってのがまた大きな悲劇の予感。
愛され手塩にかけられた子供が犠牲になるかも。

親だって24時間付きっきりにはなれないし、池沼に限らずセー犯罪者は無防備な子供に対して鼻が効く。5分でも3分でも独りになる時間があれば奴らには充分なんだ。
807名無しさん@おーぷん :2015/01/23(金)12:30:55 ID:vfG
誰が見ても美人のA子と、超平面顔の地味キャラな私が友達関係になった。

A子は美人だけど近寄りがたい雰囲気はなく、可愛らしさも併せ持ち
喋れば気さく、やさしい、気配り上手、さらには料理上手で、
絵に書いたような「お嫁さんにしたい」タイプの女性。

なので頻繁に色んな男性から交際を申し込まれたり、アプローチをかけられたりするらしい。
しかし彼女はかなり身持ちが固く、もう随分前からそういう申し込みは全て断っていた。
それでもしつこく申し込まれたり、A子と付き合っていると嘘を流されたり、
時にはストーカー紛いのこともあったりで、ここまで美人だと美人特有の苦労が沢山あるんだなと、
羨ましさなどすっ飛ばして気の毒に思っていた。

だから彼女にとって「男性はとにかく隙あらばモーションをかけてくる生き物」という前提が
できてしまうのは仕方がないと思う。
でもそれは当然「A子ほどの美人なら」という条件の元の話なんだけど、
A子はなぜか「女性なら誰でもそういう目に遭う」と思い込んでいる。

なので私にも
・男性には本当に気をつけなきゃダメだよ。
・え?仕事場で男性と二人きりになることがある?大丈夫なの?本当に大丈夫なの?
・飲み会では女性の隣に座らないと楽しめないよ。
・男の人ってすぐに手を繋ごうとしたり、腰に手を回してくるよね。
 そういう時は男性側にバッグを持ったりポケットに手を入れて防御すればいいよ。 
・仕事用のメールアドレスに送ってこられると拒否れないし困るよね。対策どうしてる?
・え?防犯ベル持ち歩いてない?ダメだよ!危ないよ!(後日買ってプレゼントしてくれた)

こう書くとA子の自慢に聞こえるかもしれないけど、本気でそうではなく
心からの心配とともに忠告してくれたり、同意を求めているみたい。
でも、お分かりの通り実際の私にはそんな心配は悲しいほど無用なわけで。
(もちろん夜道のひとり歩きや戸締まりなど防犯面は気をつけてるけど)

なので、付き合ってもいない人にそんなことされたことないし、
私なんかがそこまですると自意識過剰で笑われるよ、と言い返すんだけど、
「そんなの気付いてないだけだよ!絶対狙ってるって!」
「油断が一番危ないよ!」
「(私)ちゃんが本当に心配!何かあったらすぐ電話してね。」

心配してくれるのはありがたいんだけど、地味にツライw
808名無しさん@おーぷん :2015/01/23(金)15:41:40 ID:l5k
懺悔です。
軽い気持ちで投下したネタがまとめに載ってしまった。
ここではまったくレスつかなかったから、こんなもんかなと思ってたけど、まとめではそこそこコメント書いてくれてた。
嬉しかったの一瞬で、今は後悔している。みんな心配してくれるけど、そんな可哀想な女性はいないのです…
もう二度とやらない、ごめんなさい。
809名無しさん@おーぷん :2015/01/23(金)15:52:10 ID:e19
>>808
そのネタを書いたことによって、実在する誰かを貶めたり、迷惑をかけたり、
ということがなければ、そんなに気にしなくてもいいんじゃない?
810名無しさん@おーぷん :2015/01/23(金)17:35:47 ID:KgV
よかった、可哀想な女性はいなかったんだ
これで終わる話だから(゚ε゚)キニシナイ!!
811808 :2015/01/23(金)22:00:06 ID:mSQ
>>809>>810
叩かれると思ったから少し安心した。どうもありがとう。

自業自得だけどモヤモヤしてかなわん。ネタ厨なんて本当にいるのか?と疑問に思うところまできている。
812名無しさん@おーぷん :2015/01/24(土)01:54:58 ID:o4w
平均年齢55くらいでパートは女性のみ、正社員は男のみの小企業に勤めてる。
一番若手でヒラの俺の手取り19くらい。
酒の席や仕事中の雑談で
「出勤時間が早いとJKいなくて悲しいよね」
「なんで彼女欲しくないの?もしかして男が好きなの?」
「風俗いかないの?どうやって性欲発散させてるの?」
「結婚したくない、彼女も欲しくないってどうしてそんなに歪んだの?」等々等々

放っておいてくれよ……そういうのはそういう欲望がある人がやればいいんだよ
813名無しさん@おーぷん :2015/01/24(土)02:28:14 ID:MMC
>>812
好き勝手言う輩は愛想笑いで放置がいいよ
そうですねーそんな事ないですよーどうなんでしょうねー何ででしょうねーってかわしておけばよし
毎回言われるなら返答に問題があるのかもしれないけど
(適当にかわしてるつもりが相手を刺激してしまってるような)
それか逆に聞き返すような返答しても面白いかもね
「何でJK指定なんですか?JDはダメなんですか?」
「え?男好きなんですか?どんな人が好みですか?」
「風俗行くんですか?どうやって発散するんですか?」
「どうしてそんな歪んだ質問するんですか?」
とか返してみたいわーw私も大概歪んでるなw
814名無しさん@おーぷん :2015/01/24(土)12:32:50 ID:PmY
会話が2~3回続くと面倒になる
815名無しさん@おーぷん :2015/01/24(土)16:55:51 ID:44i
あるブログを見てたらアメリカの感動実話が紹介されててコメントで
「これ英語の教科書に載ってて読みながら泣いたわー」って書かれてた
それで思い出したけど高一の時模試で出た英語の長文が凄くいい話だった
元々涙もろい方だったので半分泣きながらその問題を解いた
で帰りに解答冊子貰って読んだらびっくり、これ全然泣ける話じゃなかった
トムのくせに買い物行っただけの話で長文の主役張ってんじゃねーよ!と
思いながら歩いた帰り道
英語の試験であんな豪快に読み間違えたのは最初で最後だったわ
816名無しさん@おーぷん :2015/01/24(土)18:56:09 ID:AJ9
胸糞かわかんないですけど失礼します。

ずっと親と仲悪かったな。
思えば放置子寸前だったかもしれない
鍵っ子だったし、両親共働き
父は長距離の運送だったから3日に一回会う程度。
それも朝起きて泥酔して寝かけ寸前のところを見るくらい
母は朝出てって帰りは夜8時とかだった。
物心ついた時にはこんな感じだったから全然何も思わなかった。
でも母にはよく怒鳴られたし貶されたし殴られたからあんまよくは思ってなかったと思う。
父は家に居ないし何も覚えてない
ベランダでタバコ吸ってた事しか昔の記憶ないな。
最近父は長距離から短距離になって母と仲良くなった
んで母はしっかり子供の面倒みてるよアピールか知らんけど俺から仕事を取った。
飲食がブラックなのは悲しいかな当然でわかってて働いてたし、
好きだから頑張ったし一生懸命だったのに
昔から否定されてきたから何かを頑張ったりとかした覚えないけど、
これだけは凄い頑張ってたのに。
ボイスレコーダーとかもって会社まで来て上司に労働時間の事とか言いまくってた。
817名無しさん@おーぷん :2015/01/24(土)19:10:32 ID:AJ9
それからやる気ない。上司にも凄く謝った。
スタッフみんなに土下座したかった。
それから母は自分で辞めさせたくせに、
テレビで引きこもり、無職、ニートと言う単語が出るたんびに情けないとか、いい年して働くべき、とかずっと言ってる。
やるせない気持ちになる。
辞めた店は自分が学生の時から大好きな店でバイトから頑張って正社員の話を貰ったばかりだった。
どうすれば良かったんだろうとそればかり考えてる。
そんな事考えても終わったことだからしょうがないし、あそこに戻れるわけないのに。

んで親と言い合いになった時に、
母に、育て方間違えた、母さんが悪いの?失敗したとループで延々言われた
腹が立って子供に子供なんて育てられるわけないだろ、当たり前の結果だと言ったら家庭崩壊した
なんか父とも仲悪くなった
早く家を出ればよかった
金が溜まるまでは〜とか舐めてたわ
血が繋がってるなんて嘘みたいだなと思った
失礼しました
818名無しさん@おーぷん :2015/01/25(日)02:09:39 ID:FEp
天涯孤独の身って訳ではないけど、頼れる身内がいない。
親は亡くなっていない、親族とは元々仲が良くない(祖父母の遺産の争いで祖父母・親族共に疎遠)
兄弟も外面はいいが身内には・・
他県に就職をしたのを機会に縁切り。
会社の寮に住んでるから保証人は何とかなったのが助かった。

けれど仲いい友達とも離れ、地元に帰る事もないから年々疎遠に。
会社の人とは仲はいいしたまに呑みにいくけど、
会社の仲間だから無難に仲がいいだけ。

色々と疲れてしまった。会社の人達の家族の話しを聞くと
笑顔で聞いてはいるけど切なくなる。
仲いい友達が欲しいけど、そもそも友達を作る機会がない。

自分のなりたかった職業に就けたのはがある意味、救い。
やりがいはあるし、こういう場面でしか自分を必要とされない。
SNSとかやればいいんだろうけど、
義務化しそうで面倒だからやってない。

今の生活に不満はないが疲れた。
一人でも生きてやるわ!と踏ん張ってきたけど、
やっぱり一人だと色々厳しいもんだ・・
819名無しさん@おーぷん :2015/01/25(日)03:28:41 ID:sXR
土曜、午前10時にピンポーンとチャイムが鳴った
アパートで何かあれば事前告知あるし
宅配の指定時間には早すぎるし無視した
独り暮らしが見に覚えないチャイムに応対するわけねーだろ
820名無しさん@おーぷん :2015/01/25(日)13:52:59 ID:ZDi
最近、極端に怒りっぽくなってきた。
さっきも年末にできなかった掃除をしようと思ったときに
ガラスクリーナーも玄関のタイルに使えそうな洗剤もなく
料理用以外のタワシもなく、巻き取り式のホースは壊れてるのに
放置されてることに気づいてイライラしはじめた。

仕方ないのでシンク用の洗剤がガラスにも使えるとあったのでそれで代用し
風呂場洗い用のスポンジで代用、
タワシは使えそうもないけどそれっぽいのを見つけたので妥協。
ホースは適当なところで切断してようやく掃除開始。

ガラスは綺麗になったけど、網戸が全然綺麗にならない。
ここでブチ切れてタワシを地面に叩きつけた。
念入りに洗った玄関も乾くと洗剤の白い跡がたっぷり。舌打ちして蹴りたくなる。

買い物から帰ってきた母親にタワシやガラスクリーナーみたいのはないのか?
と聞いて掃除しないからないと言われてローキックしたくなる。
でも母親は2日に1回フローリングの床をクイックルで掃除して水拭きしてるから
掃除しなてないわけがないからむしろそこには感謝してる。
プラスアルファで必要なところを掃除しないだけなのだと思う。

元々思い通りにならないとイラつく性格ではあったが
20代後半の頃は我慢できていた。
30代になって感情のコントロールが利かなくなったと感じる。
若年性アルツハイマーという言葉が脳内をかすめるので
今度物忘れ外来にでも行こうと思う。

ようやくニートを脱出して正社員になれたのに
こんな状況になっている自分にものすごく腹が立つ。
ただ思い通りにならないことに癇癪を起すのは
よく考えれば幼稚園くらいからずっとだったように思う。
成長して我慢が利くようになったが、30代で小学校レベルに戻った感じ。
この欠陥人間をこの世から消したくなってるが、吊るのは怖い。
自分がいなくなった後の世界で本の続きや新しい曲が出るのが悔しい。
821名無しさん@おーぷん :2015/01/25(日)15:47:32 ID:BFC
大学生にもなってこんなことで腹をたてるのも幼いと思うけど、もやもやするので書き逃げさせてください。

私と友人Aは同じグループ、同じ授業をとってて、その授業は毎回プリントが配られてその上に授業内容を書く形式。

テストが土日を挟んで3日前に迫ったところでAのプリントが3枚足りなくなって、私のものをコピーすることなった。(テストはプリント持ち込み有りで、それがないとほぼ無理)

ただ、お互い帰宅したあとコピーし忘れたことを思い出し、チャットで
「テスト当日の朝に渡せばいいよね」と提案したら
Aから「プリント(ノート)の文字は実筆じゃないといけなかったはず。ノートとりたいから明日(休日)コピーが欲しい」ときた。

お互い家が遠いし、どうせ受け渡す場所は少々お金をかけて行かなければならないので面倒になり、コピーしといてあげる、と言った。

これは私にも落ち度があるんだけど、言ったあとから、実筆ということは一回書いたものを全て消さなければならないことに気づいて
「ちょっとまって、じゃあ一回全部消さなきゃいけないってこと?」と言うと
A「あ、そうかも」といって謝罪もなにもなかった。

コピーしてあげることは私から提案したから構わないけど、お互いノートを全て書き直さなければならないことを忘れてて、それを私が指摘しても謝罪やお礼の言葉がなかったことにもやもやしてしまった。
1回プリントを3枚分全て消し、コピーしにいって、私の分と友人の分、全部で6回書いた。

またAはノートをちゃんととってなかったから、私のノートの写真を送った。テスト前日になって、チャットで「体調が悪いから全部書けなかった、でも今日これからバイトだから(いっても夕方)当日プリントコピーさせてほしい」ときて、
「コピーはだめなんじゃないの?」と聞いたら、「他の友人聞いたら大丈夫だと言っていた」と返された。つまり私がノートを代筆した時間と努力は水の泡だった。

「具合悪いならバイトも休んだほうがいいよ」と言うと、「今日は大事な仕事があって休めない」という。
でも一昨日「接客業じゃないから、休もうと思えば普通に休める」といっていたばかりなのに。

当日コピーさせてもらうことに対して謝罪はあっても、私がプリント代筆してあげた時間が無駄だったことへの謝罪は一切なかった。

Aは誰か人と一緒にいないと机に向かわない性格で、今回は違うけど、よくテスト前夜に自分の家に人を泊まらせて勉強会をしたがる。

だからノートの画像をあげてもちゃんと書いてるかも危ういし、体調が悪いのも怪しいけど、具合が悪いと言われれば責められない。具合悪くなかったら「いや、私せっかく書いたのに〜」って冗談で言えたけど。

Aは男の前だとあからさまに猫なで声に変わるのも最初はびっくりしたし、(いまは彼氏がいるけど)つい最近まで「2年くらいまともに恋愛してない」と公言しながらいろんな人とデートしたり3〜4ヶ月ごとに好きな人が変わるし、もう恋愛の定義がわからない。

テスト勉強の約束してたのに(Aから誘ってきた)、前日から彼氏が泊まりにきてるから早く帰らなきゃいけないと急にすっぽかされたりする。せめて病院いくとか嘘ついて欲しかったな。

今まではそういうこといちいち言わなくてもわかる人たちに囲まれて生きてきたし、その人たちとはこういうことが起きても冗談で言い合える仲だった

Aも良いところももちろんあるし悪気はないんだろうけど私はそういうことを気にしすぎる性分で
お互い色々感覚が違うし、Aにも直接ガツンと言えない自分にもイライラするから、
程々に距離をおいて接することにする。

今まで誰にも言えなかったのでつい長々かいてしまいました
スレ違いだったらごめんなさい
822名無しさん@おーぷん :2015/01/25(日)20:47:20 ID:fjo
うちは家族みんな一人一台パソ持ってるけど、おーぷん見ると、見たことないスレもリンクを押した形跡が
あるんだよな。これなんだろ。履歴はパソコンごとで、回線を通して共有とかないと思うんだけど。
823名無しさん@おーぷん :2015/01/25(日)23:06:01 ID:fNL
>>824
ブラウザがchromeでみんな同じIDでログインしてるとか?
824名無しさん@おーぷん :2015/01/25(日)23:42:06 ID:HH9
>>824
勝手にPC使われてるんじゃ…?

>>823
>Aも良いところももちろんあるし悪気はないんだろうけど

友人づきあいしてるなら良い所があるのは普通だし、合わない部分があるなら距離を置くのも普通
これから出会う人らって、当たり前だけど言わなくてもわかる人たちばかりじゃない
むしろ言わなきゃいけない人の方が多くなるんじゃない?
一人の人間相手にいちいち貯めこむより、もっとあっさりと対処していった方がいいと思うな
825名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)00:06:23 ID:9Gw
昔の同僚にアイドルをけなしまくる女性がいた。
アイドルは何の努力もせずいい気になってる奴ばっかりだとか
ろくに知識もないバカなのに楽していい思いをしてるとか。
あまりにもひどいのである日聞いてて嫌になって、
「自分がやったことない仕事をそんなに軽んじるものじゃない」
ときつく言ったら、彼女がワーッと泣き出した。
「私だって10代の頃はアイドルになりたくて何度もオーディション受けたんだから!」
自尊心を保つために、手に入らなかったものは憎むしかないということらしい。

彼女が若かった頃に今みたいにご当地アイドルとか地下アイドルとかあったら
きっとそういう方に進んじゃってたんだろうなあと思う。
当時そんなのが無くて良かったと思うけどね、彼女の人生のためには。
彼女は、アイドルになれるかは100%運で努力は無意味と言い切ってて、
実際何も努力はせずオーディションだけ受けてたそうだし、
アイドルの職を得ても努力したかどうか疑問。
それに自己中心的で人を見下すところがあって会社でもよくモメてたから、
芸能界みたいなややこしい世界で成功したとは思えない。
だけどもし、一時でも小さくても光が当たるような経験しちゃったら、
それにしがみついて人生を狂わせちゃったんじゃないかと思うから。
826名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)01:58:00 ID:mqL
某スレのとある話を読んで思い出したので投下

私の友人はすごい女性
普通体系~細身の色白美人
儚げで、守ってあげたくなるようなタイプの美人
特技はダイエットで、必要性もないのに、いつでも5kgくらい落とせる

東京で大学をドロップアウトしてフリーターになり19歳でキャバ嬢になった
数か月働いて、ある計画を思いつき、田舎に移住

東北の果ての県に移住して部屋を借り、県庁所在地の繁華街でキャバ嬢に
すぐに人気No.1になるけど、とある手口で貢がせていた

元々素質があったのか、客にブランド物を貢がせまくり
クリスマスやホワイトデーは同じ品を多数の男性客にねだり
手元に1つ残して質屋に売りさばく

そして、「私は白血病で治療にお金がかかるから働いてるの」

男はバカなもんで、これを信じて彼女に金銭的支援をし
彼女は現金をたんまり稼いでダイエット開始
「来月入院するの。放射線治療も始めるから、これが最期かも」
本当に患者なんじゃないかと思うほど痩せた頃、高飛び
2県隣りあたりの県の県庁所在地に移住
そこで同じ手口で稼ぐ
827名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)01:58:34 ID:mqL
だいたい1県に半年程度住んで、日本列島を北から順に移動してた
方言の問題は、元々彼女は関西出身で
「子供の頃関西にいたから、ずっと直れへんねん」と
どこの土地に住んでも関西弁で統一していた

途中何度か彼女に会ったけど、いつも7~8台の携帯を持ってた

北から順に南下して、東京・横浜・大阪・名古屋・福岡は飛ばして
最後は九州南部まで移動
さすがに30代半ばになったので引退
貯めた資産は10桁
先日東京に購入した億ションに招待された

今後は「親の資産を受け継いだお嬢様」という設定で婚活して
セレブを捕まえるか、捕まらなかったら生涯優雅に暮らすんだって

私は彼女にバイトで雇われ、彼女が死んだ設定の頃
彼女の姉という設定で、お世話になった男性達に挨拶に行った
一定額以上の現金を貢いでくれた男性が多数いたけど
それは全額使わずに、彼女の個々の判断で数割返却した
「妹がお世話になったそうで、ありがとうございました」
とお礼を言って、いただいた額の数割を「余った治療費」として返した
なので疑われてもいないし、調査されたこともない

墓参りがしたいという要望は、まだ納骨してないとか
適当に言い訳をしてのらりくらり
病床で書いた設定のお礼状と
遺品として彼女愛用の香水を染み込ませたハンカチ一枚と写真を渡した
(その為にいかにも入院中で頭にバンダナ巻いた写真を定期的に病院のベッドで撮影した)

大都市を外したのは、出張で過去に貢がせたお客との再会を回避する為
東京は終の棲家にする為に外したそうな

昨年彼女のミッションが終わり、
同時に私の姉としてのミッションも終わったので記念カキコ
828名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)02:37:02 ID:Qz0
>>824
良いところがあるのは普通か、、

本当、1人に対していつまでもぷりぷりしてるのもアホらしくなってきたよ。
話きいてくれてありがとう
829名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)12:31:54 ID:qre
>>826-827
すげぇええ!!!
友人さん、ものすごい頭良いんだろうな
830名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)18:34:20 ID:H3D
知り合いにISIS人質予備軍の男性がいる

昔から「世界の紛争や貧困に苦しむ人を助けたい」ってよく言っていて、
日本から遠く離れた場所で苦しんでいる人のことを思いやれるなんて優しい奴だな、って思ってた。
ただ、少し前から「中東の難民を助けたい」と言うようになってきた。
おいおい危険だぞ大丈夫か、と思っていた矢先に、
実際にどこかの怪しい集団に無理やり参加してトルコに行っちゃったらしい。

彼はなにが出来るのか。ぶっちゃけ何もできない。
自衛隊などの経験は皆無。英語は多少なんとかなるらしいが、アラビア語はほとんど経験がない。
IT、医学などの何か特殊なずば抜けた知識や技術があるわけでもない。
ジャーナリストでもない。人脈があるわけでもない。

何の専門知識も技術も持たずトルコくんだりまで出向いて、一体お前になにができるんだ?
平和で安全で恵まれた日本ですら何にも成し遂げられず、
勉強も仕事も長年付き合っていた彼女との関係もうまく行かなくなった結果、
日本を体よく脱出するために「中東の人々を助けたい」って大義名分を持ちだしただけなんじゃないのか。

きっと今頃、トルコで「人助けするぜ~」って一人で悦に浸ってるんだろうな。
偉そうなことは口ではいいているが、実際にはクズだよ。
トルコで自己満足してくれる分にはいいが、国境を超えるな。
そして一刻も早く中東から脱出しろ。世界に日本の恥を再び晒す前に。
831830 :2015/01/26(月)18:38:31 ID:H3D
「偉そうなことを口では言っているが」だ、すまん。
832名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)19:34:37 ID:Nur
妹夫婦の事

前提として妹は料理を作るのが滅茶苦茶早い
これは自営業共働きの家庭で備わったスキルなんだけれども、オムライスとか慣れている物なら15分も待たずに出てくる
見た目も雑じゃないしお店並っていうとほめ過ぎだけど不味くはない
そんな妹が一昨年結婚した
相手は美味しい食事が大好きな男性
色々食べ歩くのが趣味らしい。子どももまだだから妹もバリバリ働いてるし、自分の稼ぎのうちでやっているらしいから妹も彼の美食趣味に文句はない
この旦那さんのおかげもあってか妹の料理スキルはめきめき上達して、姉のひいき目だけど早くて美味しい料理を作れるいい奥さんになった

ここまでが前提

そんな旦那さんが正月明けに、妹に仕事を辞めて料理教室に行ってほしいみたいなことを言い出したらしい
理由は自分が家庭でもっと美味しいものを食べたい&将来的に自分プロデュースの喫茶店を開きたいから
旦那さんのお母さんってひとは音大卒でピアノが出来るらしいんだけど、ママンのピアノを聞かせて、奥さんの料理を出すお店を作るドリームをいつの間にか育てていた
速くて美味しい料理をだせる妹は僕の喫茶店の料理人にぴったり!僕の見立てに狂いはない!と盛り上がっているらしい

けど好きな業種に就職できた妹は断固拒否
妹の職場は産休もきちんとしているから、百歩譲って「早く子供作って産休の間に料理を磨くなら」みたいな譲歩案を出したらしいんだけど、「子供がかわいそうだ」だのなんだの言って旦那様は拒否
余りに理由がくだらなすぎて、離婚と言い出すこともできずに妹は途方に暮れている
833名無しさん@おーぷん :2015/01/26(月)19:39:20 ID:OV9
家建てたりマンション買ったりしたら義兄弟の嫁にやいのやいの言われた話っていろんなスレで見るけどさ

うちも今まさにそんな修羅場(と言うにはオーバーかもしれないけど)の中にいます
怒りに任せて書き殴ってやる!!

私達家族は結婚して以来義母姉が経営する古いアパートに住んでたんだけど、手狭になった事や子供達(年子です)が同時に幼稚園入園予定の今しかないと思って家を建てて引っ越してきたのが先週

うちの旦那には新婚ホヤホヤの兄がいて、この兄嫁が私達の引っ越しを知って発狂してる

そうだよね
ボロアパート住まい乙wと言わんばかりに
「義家族親戚にまで監視されてるも同然なのにwいやー、御愁傷様っすwwwww」
「こんな古い家絶対住めないwうちのたーちゃんがキレイな部屋に住まわせてくれる旦那ちゃんでよかった
本当にこう言ってきた義兄嫁だから

うちの旦那に向かって私聞いてない!(言ってないし必要なしと判断)兄より先に家を建てるなんてとかなりご立腹

義母も義母で息子と孫に囲まれて暮らしたい同居ドリーマーだったから、いかにも家族四人で暮らす為の我が家を見てそれはそれで発狂したが、義兄嫁に比べれば大したことないので放置中
(義母姉経営のアパートに住むにあたり、なぜか「アテクシに感謝せよ」してきて他にもトラブルになったりして距離置いてた)

義兄嫁、さっきも連絡なしにいきなり凸してきて来客用のスリッパで旦那の頭を叩いてギャーギャー文句垂れてたけど
「兄貴がダメな奴だから嫁のアンタがそんななんだろう!
私子!兄貴通しても無駄だからもう警察呼べ」
という旦那の言葉にビビってそそくさと退散
よりによってお湯入れてから来ちまった義兄嫁のせいで好物のどん兵衛食べ損ねて不機嫌に

旦那は勝手にうちの住所教えた義母と嫁を野放しにしてる義兄を〆るのに忙しく、どん兵衛はのびる一方だ

義母と義兄嫁は自分が一番、人よりいい暮らしがしたい!人よりいい物持ちたい!バカにする対象を欲しがるという同じ性格の持ち主なのになぜ仲が良くないのか不思議だ

次来たらほんとに通報してやる
834名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)00:31:57 ID:0yq
>>826 最低 白血病に苦しむ全ての人に謝罪してほしいわ
835名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)00:39:00 ID:lJJ
>>832
妹の義母さんもそんなピアニストドリームを持ってんのかね。
旦那さんが一人で舞い上がっているだけって気もするから、夢から覚めるまで
ほっておけ、って気もするけど。
836名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)08:24:32 ID:HTI
あの幼稚園どんどん銭がばになって品がなくなってきてるw
837名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)08:38:59 ID:h0I
池沼といえば小学生の頃通学途中の家に2つ位年上の男の池沼がいた。
私は転校したばかりだったんだが、集団登校中皆がそこを「キャー」とかいいながら早足で通り過ぎるので池沼の家だと知ったと思う。

ある日一人で下校してたらその家の前の歩道の真ん中に男の子がつったってた。
邪魔だなと思いつつ横を通り過ぎようとしたら、
いきなり抱きつかれてスカートの上から股間揉まれた。
びっくりして「やめてよ!」って言って突き飛ばして逃げたけど、親にどう説明していいかも解らず言えずじまいだった。
後からあれはあの家の池沼だと知った。
それからは一人で登下校するのが怖くてそいつの家の前は駆け抜けるようにしてたな。

池沼には健常者の妹が1人いて、その子は同じがっこう
838名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)08:44:19 ID:h0I
おっと途中で送信しちゃった

健常者の妹は同じ学校に通ってたんだけど、ド田舎だし色々かたみが狭かったようだ。

しかし私はトラウマになるでもなく過ごしてきたけど、自分の身内の女の子同じ目にあったらとても冷静ではいられないなぁと思う。
喪女なんで娘はおらんがね。
839名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)09:26:27 ID:aMP
>>832
充分、離婚案件だと思うけどね。
まあ開業するなら先立つものはお金なんだから、二人で働いてもっと貯金増やしてから改めて考えようとか言いくるめて、のらくら交わすのが現実的かなあ。

でも妻の意思を無視して辞職を迫るなんて立派なモラハラだよ。
840名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)09:46:49 ID:Uj0
>>832
妹旦那の言うこと真に受けすぎじゃない?
もしかしたら妹のしている仕事が気に入らなくて、本当は辞めさせるのが目的かもよ?

>>838
妹、まだ肩身が狭いだけならいいけど(よくないけど)、家でも嫌な目に遭ってるんだろうな…
841832 :2015/01/27(火)10:11:08 ID:dqJ
レスついてる
旦那のドリームについてちょっと省略したことがあるので補足で

旦那ドリームの全容はこんな感じ↓
まず妹に仕事を辞めさせて本格的な料理学校に通わせる
出店費用はどう算出したのか知らないけど夫婦の貯蓄&両親の貯蓄(うちも含まれてるのかな?)でまかなう
お店が軌道に乗ったら、旦那も仕事をやめて喫茶店主として本格的スタート

旦那は喫茶店で何をすると思う?
コーヒーを淹れるんだってさ
コーヒーの淹れ方なら仕事をしながらでも極められそうだからって
美味しいコーヒーと美味しい食事、良質な音楽がコンセプトらしい
申し訳ないけど頭に豆でも詰まってんのかって思ったよ

確かに夢をもつって素敵かもしれないけど誰かを犠牲にしちゃだめだよね
だったらお前がやれよって話だし、妹は嫌がってるわけだし

妹の義母って人にはまだ数回しかあったことないけど、とってもほんわかしていていい所御嬢さんだったんだろうな、って感じ
トメトメしい話も聞かないし、本当に良い人なんだろうとおもう

義母のピアノの事も聞いたけど義母自体はそれほどドリーマーではないっぽい
ただ、毒にも薬にもならない感じ
「あらあら、そうなの?ならお母さんピアノ練習しておかないと」
っていう冗談とも本気ともつかない感じらしい
妹の読みではそれほど乗り気じゃないんじゃないかって

この喫茶店の話題が出たのが正月に義実家に顔を出した時で(今年の目標は?みたいな話題を振られた時に旦那の抱負が「喫茶店の開店準備を始めます!」みたいな感じだったらしい)
義母も寝耳に水って感じだったらしいから義母の発案ではないっぽい
842832 :2015/01/27(火)10:12:16 ID:dqJ
妹の義母と旦那の思考を見ると分かると思うんだけど義弟はそんなにお金にお金に困ったことのない家庭の人
対照的にうちは自営業
妹は「自営業っていうのは難しいって親をみているから思うし、とてもじゃないけどやりたいと思わないの」
って言ってる

あと旦那は若干うちの両親をあてにしているところがあると私は思ってる
金銭的にとかじゃなくて経済感覚みたいなのを
ずっと自営業をやってこれた人の娘さんだから大丈夫!大丈夫!みたいなね
裏を返すと、妹はそういうセンスが自分にないと思ったから会社勤めの道を選んだんだけど、分かってもらえないんだろうな
うちの親に言ったら「止めちまえ、別れちまえ」って言われるのが目に見えてるような話なんだけどね

幸い義父は真面そうな人だから、妹旦那が大量に持ってきた本格的な料理学校のパンフとか持っていって
「ちょっと旦那が本気みたいで困ってる」
って相談しておけって言っておいたよ
こういうのは親に止めてもらうのが一番いいだろうし
843名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)10:18:59 ID:xnd
ずいぶん前に、このあたりのスレで書き込みました。
昔、借金取りから逃げてきた友人を追って来た借金取りが生き別れの義兄で
毎年弁護士経由で年賀状を送っている更年期のおばさんです。

兄の事を思い出すと辛くて会いたくて仕方なくて、母が酒浸りだったので
私は付き合い程度の酒しか飲まなかったのに、私も酒浸り状態になりました。
更年期で薬を処方してもらっていたのでキッチンで泡ふいて倒れて、運ばれた病院で
夫に義兄の事も家族や生立ちを全部話しました。
とても複雑な話なので、過去に部分的にぽつぽつ話した事はあったけど、
じっくり話したのは結婚20年で初めてでした。
結果から言うと、夫はほぼ全部知っていました。それも私が知っている以上に。
なんで知っていたの、と聞くと、なんと義兄から聞いていたそうです。
夫は義兄の消息を知っていました。
うちは自営なので、過去何度も経営の危機に陥りました。
その時に助けてくれた取引先が義兄の息のかかった会社で、結婚時に夫が取り寄せてくれた
戸籍に載っていた義兄の名前を見て義兄と私の関係を知って、話をしに行ったそうです。
私は幼くて覚えていませんでしたが、義兄は母からいろいろ聞いていて覚えていたそうで
私の消息を探す過程で義兄は私の実父や実祖父の事も調べてありました。ふたりとも健在です。
私も母も父は刑務所に入っていると思っていましたが、それは嘘でした。
祖父母が妊娠した母を追っ払う為についた嘘です。
要はちょっとしたやんちゃ時代に母と知り合って遊んだだけで、ちゃんと大学を出て
祖父の会社を継いで、今では地元の名士として安穏と暮らしています。
私の事は義兄が訪ねるまで知らなかったそうで、私の知らない間に私を認知していました。
祖父については、もっと話が複雑です。
私の祖父は進駐軍の将校です。つまりアメリカ人。祖母はそのお相手役でした。
母が生まれた後祖父は帰国、数年後に母を日本に置いて祖母も渡米、そのまま米国で亡くなりました。
母は認知されていたので母も私も米国籍を持っています。(私は知らなかったけど)
結婚するまで私は天涯孤独と思っていましたが、実際には米国に祖父や叔父叔母従兄妹がいて
日本には父と異母弟妹がいたわけです。
844名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)10:19:32 ID:xnd
つづきです。

夫は義兄から口止めされていたそうで、でもずっと義兄と連絡を取り合っていました。
ただ私がそこまで義兄の事で思い詰めているとは思っていなかったようで謝ってくれました。
そして義兄がいるホスピタルに連れて行ってくれました。
義兄は、会いに来たらいけないよと、何度も言いました。
私は最初の日は一日泣き続けて話になんてまるでなりませんでした。
義兄は末期のがんで、年末に亡くなりました。
最後の数か月だけでも一緒に過ごせて、本当に良かったです。
沢山話が出来たし、記憶よりずっと小さくて痩せた体で、でも幼い頃のように甘えさせてくれました。
義兄の人生も波瀾万丈でした。私を可愛がってくれた高校時代の彼女と結婚して子供も生まれたのに
二人を事故で同時に亡くしたそうで、それ以来孤独に暮らしてきたそうです。
夫は20年もの間、ずっと義兄の事を私に話すべきかどうか悩んでいたそうです。
悪い事も沢山したのだろうけれど、私にとってはとてもいいお兄さんだった、
とても大好きだったと義兄の為に泣いてくれました。
葬儀は私の家族だけで行い、妻子と同じ墓に埋葬しました。
遺品はほとんど処分済で、お墓の納骨室の中にほんの少しだけ家族の遺品がありました。
見覚えのある大好きだったお姉さんの遺品を見たらまた泣きました。

長々と書いてしまいました。
最近やっと気持ちが落ち着いてきたので、誰かに聞いてほしくて書き込みました。
845名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)11:20:54 ID:bH9
>>843
なんとなく覚えてるよ~
義兄さん亡くなったのね…でも最後に会えて良かったね

ちょっと疑問。
結婚の時に戸籍を取り寄せたみたいだけど、そこには父親の名前は載ってなかったの?
認知されてたら名前が載ると思うけど…
あと843は、現時点でも米国籍を持ってるのかな。
日本はたしか成人するくらいまでにどっちの国の戸籍にするか決めなくちゃいけないよね?
846名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)17:15:21 ID:RBI
この歌、右の「そこぬけ~」は知ってるけど、左のは知らなかった

847名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)18:20:41 ID:uHF
>>832
喫茶店通いが通りますよ。

私の喫茶店仲間にも義弟さんに似た人がいる。
その人は脱サラして自営を始めたばかりで、軌道に乗ったら本職の傍ら喫茶店を開きたいと今は言ってる。
因みに最初は脱サラして喫茶店を開きたいと言ってた。
それを聞いた店主が
「喫茶店経営を甘く見んな!」
と自分の経験をその人に話して
「会社に雇われてる有り難みを知れwww」
とpgrした結果、その人は真剣に喫茶店経営を学び、今の考えに至ってる。

その時聞いた店主のエピソード。
店主は洋食の学校を出て調理師をしてた。そこでお金を貯めて実家敷地内で起業。
(たまたま実家の立地が良かった)
当時独身だった店主はパートを1人雇い、ほぼ毎日開店休業状態が続いた。
当然連日赤字で、1年目は借金こそ作らなかったけど貯金はなくなり、かなり厳しかったらしい。
それでも続けたことで少しずつ固定客が出来、黒字になる月も出てきたらしい。
そんな時パートを増員。
新しいパートさんは他店で店長経験があり、経営状況を把握。
店主と真剣に話し合い、経営に協力した。(このパートさんが現在奥さま)

正直、食べログ上位のこの店が今までやってこれたのは店主の運が良かったから。
実家の敷地で経営したことで家賃を抑え、料理の腕に惚れ込んだ従業員に支えられたお陰。
同時期、近所に喫茶店がオープンしたけど、開店休業に耐えられず閉店したらしい。
その後もパン屋さんや飲食店がいくつかオープンしたけど、1年ほどで殆ど閉店したらしい。
どこも軌道に乗せるまでの財力がなかったみたい。

昨年、有名店から独立して盛大にオープンしたお店があるけど、やっぱり経営に四苦八苦してる。
料理教室を開いたりしてどうにか固定客を掴もうと必死。
その一方、同じく有名店から独立して夫婦でこじんまりオープンしたお店は、連日完売御礼早仕舞い。
その後深夜まで仕込みをするも完売が続き、肉体的に必死。

何が言いたいかと言うと義弟の考えが甘過ぎてぶん殴りたい。
848名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)18:27:58 ID:d01
間違えて反対方向の電車に乗ってしまった…
849名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)20:32:33 ID:oJa
敷地にコンクリート塊みたいなのが投げ込まれてたから警察の相談窓口に電話したんだけど、話だけで済まされてしまってちょっとモヤモヤ。コンクリート塊についた色的に近所の家の物っぽいから再犯防止目的で警察官に来て欲しかったんだけど。
850名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)05:27:45 ID:E9O
母のご飯が美味しくない。
醤油とか調味料が好きじゃない所為か、
ぼやっととぼけたような味になってる。
一度やんわりと母に言ったら凄い怒られた。
それを父は美味しい美味しいと食べてる。

父はざっくりな人で、タバコの灰をよくこぼしたり、
ノラ猫を持って帰ってきたり、
酔っ払ってはタクシーで帰って来て、
お金が足りないのを寝てる母に言えずにわたしに借りたり、
酷い時は路線バスの運転手さんに家まで送ってもらったりする人。

わたし「お母さんの料理ってまずい訳じゃないけど、ちょっと足りないよね」
父「醤油やダシを入れないからな。でも別に美味しいし気にならないな」

わたし「お父さんってちょっと適当過ぎじゃないの」
母「そうねー、でも灰はわたしが拭けばいいし、ミケ可愛いよ?」

なんていうかおしどり夫婦ですね・・・。
851832 :2015/01/28(水)08:05:09 ID:Rag
>>847
レスありがとう
全く持って同意。自分の店を持つって事を義弟は甘く考えすぎていると思う

でも義弟にその話を聞かせても前半部分を都合よく解釈して
「つまり成功する人間も中に入るって事でしょ?」
って言うよ
だって自分の食いぶちをコーヒーで稼ぐっていってるんだよ?
チェーン店が溢れるこの時代にさ
そりゃコーヒーが売りの喫茶店はこの世にたくさんあるけどさ。その沢山の中に入れるぐらいの腕を持ってから言えっていいたい
正直腹立たしいよ。妹の人生どうするつもりなんだって

妹に連絡取ってみたら、義実家に早々に連絡を入れていて、今週にでも夫婦そろって話し合うみたい
料理学校の事とかを義両親に相談したらしいんだが、なんだか最初は話がかみ合わなかったそうだ
それもそのはず、義両親も変な時期に変なことを言ってるな、とは思ったらしいんだけど、妹夫婦が定年した後とか、いつか生まれる子供が自立した時とか、もっと遠い未来のことを言ってるんだと思ったらしい
まあ就職&結婚してまだ数年の若夫婦がそんなことやろうとするなんて思わないよね
義母もピアノ云々の話は「自分が定年するころまで元気でいてね」っていうエールみたいなものだと取ったらしいよ
だから妹の料理学校も、仕事を辞めるとかじゃなくて遠い未来のために細々と片手間で準備していくようなものだと思ったようだ
本当に「出来ればいいな」程度の将来目標だと思ってたんだろうね
仕事を辞めろと言われているんだと妹が打ち明けると、思いのほか深刻だって事に義両親も気付いて「それは幾らなんでも酷いから、話し合おう」ってことになったらしい
852名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)09:06:07 ID:rI9
>>851
亀だけど、妹婿さんには「やりたきゃ自分だけでやれ!」と言いたい。他人(嫁と実母)を使って自分の夢を叶えようなんて甘ったれるにも程がある。状況によっては妹さんを一旦実家に帰らせた方がいいかもしれないね。
853名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)12:34:07 ID:tTU
>>851
レスありがとう。本当、舐めてるね。
成功したって言っても週休2日になったのは最近の話で、2年前までは週休1日。
ただし休みの1日は仕込み日だから、数年間盆正月以外は休めなかったのが現実。

そもそも珈琲が片手間で出来るとか本当にふざけてる。
その喫茶店に通うようになってから彼氏が珈琲オタになっちゃったけど、珈琲は本当に奥が深い。
産地・焙煎・挽き・水・抽出方法・抽出温度・抽出時間で味も香りも全く違う。
クソ彼氏は趣味でやってるくせにミル21個を筆頭に抽出器やらポットやらペーパーやらを複数所持。
美味しい珈琲情報があれば片道3時間の場所にも行っちゃうほど。
出張に行けば+1日珈琲店巡りで滞在。
彼氏としては上出来な風味でも、人によってはイマイチと言われる。
だから珈琲を振る舞う時は、その人の好みで淹れ方を変えてる。
こういうバカに支えられ、店も色んなイベントを企画してやっとやっていけるのが今の喫茶店。
珈琲に限らず、提供するものをバカにしてる人間が成功するわけない。

まだ間に合うなら、喫茶店経営は初期投資の他に最低2年分の家賃を含む必要経費とネットワークが重要。
以下の項目がどうなってるか聞いてみてほしい。
・お前が働いている間、珈琲の提供をどうするのか?
 (これが最大の矛盾。店が軌道に乗るまで珈琲淹れる店主不在とかw普通逆w)
・そもそも出店場所の家賃相場は調べているのか?(場所さえ決めてなさそうだけど)
・機械や内装費の内訳を明記したものの提出。
・肉や野菜の仕入れ先はどうするのか?
・1番重要な珈琲豆の仕入れ先は決めているのか?
・初期の集客見込みはどれくらいか?
・足りない分は銀行にお金を借りるとして、先々の返済計画を問われるが、そこまで考えているか?
・最初は友人知人のツテが頼りになるが、顔の広い友人はいるのか?(妹さんをあてにせず)
・雑誌などメディア関係の知人はいるのか?

ヒモ生活ドリームのバカは絶対に答えられないか「ありません」のオンパレード。
少しは現実を叩きつけてやってほしい。
854バラン・ド・バーン :2015/01/28(水)14:41:17 ID:xrk
>>851
まとめから来ました
まだまだ終わって無さそうだけど、激しく乙です

義弟(“妹の”旦那なので)の思考は喫茶店どころか接客業経営者向きじゃない
周囲の反対を押し切ったところで、開店のはるか手前で自滅しそうだけど、
妹トメ含めて、犠牲が(少)ない状態で解決することを祈ってます
8551/2 :2015/01/28(水)16:07:05 ID:BJz
ある会社のある部署の同じ課にA,Bの二人の女性が入社しました

Aは自分が美人と分かっているけれど、他の女性を表面上はバカにする事もなく無難な日常を過ごしていました
いつのまにか会社の中で部長と不倫関係になっていましたが、社内では完全に隠し切っているつもりでした
二人で行くのは高級なレストランやバーで、あまり会社関係者と顔を会わすことが無い場所を選びました

Bはどちらかというとブスの部類でしたが、僻みっぽい性格にもならず、それなりに楽しい日常を過ごしていました
Aの不倫に気づいてはいましたが、仕事や他の人間関係に影響がないなら構わないとばかりに無関心でした
友達とファミレスや居酒屋でウダウダ話すのが楽しい日々でした

Aの不倫が部長奥にばれ、部長は妻子と別れましたが、Aは結婚することなく部長との仲を終わらせました
Bは部長の自主退職でAとの仲が終了したのを気づきましたが、仕事や他の人間関係に影響がないなら構わ(ry

Aの不倫が再び始まったのは、それからすぐのことでした
今度は営業課長とでしたので、接待の同行等、美人であることを利用したい部分もあったのかもしれません
接待経費で料亭等でのデートもしました

そのころBは某アイドルに夢中になり、現実の男性が目に入らなくなっていました
もっともBに目を向ける男性がいる筈もない、とAは思っていました
Bはファン仲間との交流が楽しくて仕方ない時間でした
実際はBに好意を持っていた男性もいましたが、Bが鈍感過ぎたのか別の社員と結婚してしまいました
8562/2 :2015/01/28(水)16:07:34 ID:BJz
二人が40代に入りました
AもBも独身でした
Aは流石に年齢による衰えはあるものの、まだまだ美人でした
Aのこの頃の不倫相手は平社員でした
なりふり構わず、自分を構ってくれる男性を必要としていました
デートは居酒屋だったりファミレスだったり、単にドライブだけだったこともあります

Bはもう男性との交際なんて考えることもなくなってました
友人とたまに過ごす楽しい時間をなにより大切にしていました
一人で生きていく事も考え、知識を増やして行きました

そんな時、Bがある男性にプロポーズされます
Bはブスだけど、知識が豊富で話していて飽きない、これからの長い人生楽しめそうだと
考えた末、Bはプロポーズを受けました
そして、会社で報告しました
AもBの婚約を満面の笑みで祝福しました

この日を境にAが少しずつ壊れていきました
仕事の手を抜くようになり、次第に会社の同僚にも迷惑をかけるようになりました
もともと仕事をしてるふりがうまかったAですが、「ふり」が皆にバレてしまいました
仕事や他の人間関係に影響がないなら構わないと考えていたBにもその迷惑が回ってきました
この頃、不倫をしていた平社員との関係も終わりました
新しく狙った課長は相手にもしてくれませんでした
Bは相変わらず他人の動向には無関心で、与えられた仕事を淡々とこなしていきました
ある時、突然にAが会社を休職しました
この頃には社員の殆どがAの性格を理解していました
少し前まで美人なAをちやほやしていた常務・専務・社長もです
流石に会社に居づらくなったのですが、40代半ばを過ぎては再就職もままならないAがとった手段が休職でした

休職直前にはAの仕事は殆どが別の人に割り振られてましたので会社的には問題もありませんでした
Bは、仕事や他の人間関係に影響がないな(ry

Bが結婚した頃、Aは会社を辞めました
857名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)16:13:11 ID:TAz
BのAに対する並々ならぬ怨念を感じる。
表面はどうでもいいふりしてたけど
内心ではずっと嫌ってたんだね。
8583/2 :2015/01/28(水)16:13:35 ID:BJz
すみません
ロバの耳させてもらいました
859名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)18:04:00 ID:Lki
この間の連休以来モヤモヤしてるので吐き出し。
俺25歳、実家で親父と2人暮らし。母は死別。
兄貴夫婦が市内に住んでるんだが、
この間の連休の日曜日に、兄貴が出張で留守な時に義姉(兄の奥さん)が同窓会があって
甥っ子(5歳)を預かってほしいと言われていた。
帰りが遅くなるから月曜の朝迎えにくるってことになってて
その件は正月に話があって了解していた。
何度か預かったことはあったけど泊りでってのは初めて。
実は俺、兄にも父にも言ったことないが、義姉のことがちょっと苦手。
何がどうってわけでもないんだが、空気的に合わないとでもいうのか。
でも甥っ子はすげー可愛い。
< div>で、日曜日の夜、親父がちょっと咳き込んで風邪っぽいから
甥っ子に移しちゃいかんと2階の部屋に籠った。
時々様子をみたり食事を持って行ったりしたが、甥っ子には2階に上がらないようにさせた。
なので俺とマンツーマン状態になったわけだが、
晩御飯に鶏の唐揚げを作ったんだよ。男の子は好きだろうと思ってさ。
もちろん油を使うから危ないし、甥っ子に手伝わせたりはしない。
ビデオ見てろって言ってたけどやっぱ寂しいみたいで台所に来た。
なんか気を紛らわすようなことないかなって思って、
片栗粉を固めに水で溶いたやつを丸めて見せたんだ。
あれってグイグイ握ってる時は固体だけど、手のひらに乗せるとダラ〜と溶け るみたいになるじゃん。
「ほ〜れ、不思議だろ〜」とかって見せたらすごい興味持って
予想通りそれで遊んでた。
で、唐揚げ定食っぽいやつ食わせて、風呂一緒に入って、ゲームとかして遊んで寝た。
翌朝、義姉が約束の9時になっても来なくて
甥っ子が昨日の片栗粉団子が相当面白かったらしく、また作ってって言われたんで
それで遊ばせてた。そこに義姉が来た。
自分の息子が片栗粉をおもちゃにしてるのを見てすごく怒ってさ。
食べ物で遊ぶような教育はしていない、こんなことを教えてくれると困る!って言われて
それは仰る通り、返す言葉も無かった。
そこまで深く考えずに、変なこと教えて悪かったと本気で反省したよ。
けどさ、その後義姉から言われたことがモヤモヤして。
「俺君もいずれ結婚して子供をもつんだから、これがいいことかどうかぐらい
私が言わなくても分かるでしょう?子供じゃないんだから。
25にもなって分からなくてどうするの!
一事が万事なんだから、こんなことも分からないようじゃ父親にならないほうがいいわよ!」
って、そこまで言われなきゃいけないことだったか?
これぐらいのことでモヤモヤしてる俺が小さいのは分かってんだけどさ・・・。
やっぱこの女嫌いだわ。
860名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)18:37:36 ID:lbW
>>859
あなたは小さい器なんかじゃないよ。
一泊甥っ子のお世話を無事にやり遂げて、そんな物言いされるいわれはないよね。
義姉って思ったことはズケズケ全部言わないと気が済まないタイプみたいだね。
予定の時刻に迎えに来なかったり、感謝の言葉もあったのかどうか…。

あなたの書いてるのを読む限り、私もこの義姉嫌いだわ。
861名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)18:57:21 ID:aZk
>>860に同意。
女の私から見てもこんな女大嫌い。
5歳の男の子なんてすごく手がかかるのに、女手のない義実家に預けて
義弟にごはんまで食べさせてもらっておきながらその言い方はないべ。
片栗粉の不思議体験ごときで何言ってんのさって思ったわw
862バラン・ド・バーン :2015/01/28(水)19:10:19 ID:xrk
>>859
食べ物をおもちゃにしていけません、使った小麦粉団子は有効に使いましょうwww
まぁ、冗談は1行だけにしておいて^^
食べ物を粗末に扱うことは悪いことだけど、甥っ子とやった内容を見る限り許されて当然な範囲だ
甥っ子が怪我をしないように注意しながら、揚げ物するなんてちゃんと食べ物の扱い方を知ってる人だと感じたよ
厳しすぎる躾けは虐待と変わらないから義姉の方が親として問題ありな件だ
863名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)22:26:16 ID:hwQ
>>857
Bの描写がクッソキモいなあ
864名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)11:39:58 ID:QRr
>>859
まとめからとんできた。
まとめコメントでも書いたが、アナタは将来、間違いなくいいパパになれるお。
同じく5歳男児の子持ち女から見ても、全く問題ない遊びだと思います。
865名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)12:09:39 ID:O8g
>>859 その義姉、浮気してないか?
866名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)13:41:52 ID:L2T
>>859
> 一事が万事なんだから、こんなことも分からないようじゃ父親にならないほうがいいわよ!
これは余計なお世話。だいたい、男所帯の旦那実家に我が子を預けたのは兄嫁自身でしょう。自分の責任棚上げにして何様のつもりなんだろうね。
こんな人とは出来るだけ関わらない方がいい。甥っ子には可哀想だけど、託児も断りなよ
867名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)15:39:41 ID:jK0
おばさん、アンタは何歳?
子供をタダで預からせておいて約束の時間になっても引き取りに来ないばかりか
時間前に遅れますの一言さえ連絡してこない社会性の無いお前は
いったいなんさいなんですか??
とは言えないか。普通
868名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)17:29:17 ID:x3J
俺は凄く好きなメーカーがある
世界的にも有名で、きっと誰もが一度は聞いたことあるメーカー
22の頃に、いろいろな縁が上手いこと重なって
そのメーカーの本社での業務に突かないかと誘って貰えた
メーカーの正社員にって事じゃなく別会社で正社員で働いてた俺に
そのメーカーへ出向って形での話。
出向と言っても某ドラマみたいにマイナスな意味はないよ
決して裕福な家じゃなく高卒で働いてた俺にとっては
願ってもみない話でウキウキでその話に食いついた
本社の人との軽い面接も兼ねた初日と、企業案内や
見学を兼ねた数日で、何だか凄い違和感をおぼえた
どんなと言われてもどう表現したらいいのかわからないけど
行き交う社員の雰囲気とか、所謂裏側というやつを見て
とにかく、ここで仕事をしたら俺はこのメーカーを
大嫌いになってしまうような気がした
俺は当時既に一度転職してたんだけど、前職がまさに
アレルギーかってくらいその企業が嫌いになってたのね
だから、申し訳ないけどその企業への話は断った
引き止めてくれたけど、そのメーカーを嫌いになりたくなかった
相当自己中な行動だから当たり前なんだけど
超大手との取引の第一歩と喜んで居た自社の上司には
そりゃあもう怒られた 怒られたどころか退職したよ
大口取引一個潰したも同然なんだから、まあ当然だよね
メーカーへの縁を繋げてくれた方が、うちに来る?と
言ってくれたけど迷惑をかけた手前甘えることなんて
出来るわけないし、断ったから無職突入
「好き」仕事にしたいって思ってたけど俺には無理だった
今はこじんまりと働いてるけど、正直後悔はしてない
盲目的にって程じゃないけど、未だにそのメーカーは好きだ
憧れて就いた仕事に失望して…って本を読んで
思い出したので暇つぶしに書き込み
好きを仕事にしようとしてる人は、同時に嫌いになってしまう
可能性もあるって事を考えてみてくれ
869名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)21:30:38 ID:QRr
>>868

ナルホドね。
どんだけ好きな仕事でもデメリットというか、
嫌な部分って見えてくるものだもんなぁ。

それ全部ひっくるめて大好きーって言えるくらいの好きな仕事見つけたいのう・・・
870名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)21:34:25 ID:Ssd
深い話だね。
人間、大人になるにつれ妥協ってことを覚えるけど、>>868さんは自分の信念を貫いたんだね。
後悔されてないし、潔い生き方だ。
871名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)22:27:33 ID:bBb
目からウローコ
憧れの職に就くため専門で2年+研修コース1年通ったくせに就業期間1年半、
現在はまったく異なる仕事やってる私が通ります。
今まで自分はクソだと思ってたけど改める。
今の仕事に誇り持つ。
872バラン・ド・バーン :2015/01/29(木)23:38:46 ID:kHT
よく土木業とかが底辺の職業とか言われるけど、ちゃんと誇りを持って、働いている限りはどんな職業でも底辺じゃないと思ってる
むしろ、どんな職業でも土木業が存在しなければ、成り立たないから、基盤となる職業だと思う

本当の底辺は成りたかった職業じゃないからと不貞腐れて働いている連中の事だ
873名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)23:50:23 ID:pn7
暴走族がお婆ちゃんを保護してくれた話を読んで思い出した。

一時期ド田舎ってほどじゃないけど、電車もバスも30分に1本通るようなところで
「え?免許持ってないの?なんで?」
と車所持当たり前な地域に一時期住んでた時、お出掛けしようと駅に行くと4人組のミニチンピラがいた。
(たぶん中学1年生くらいかな?もしかしたら小学生かも)
全員、80年代の任侠ものというか「チンピラです!」というアイパーだかパンチパーマだかよく分からない頭。
眉毛も80年代の(ry
鼠先輩みたいなサングラスを胸元に下げてる子もいたっけ。
両耳にタバコを1本ずつかけてる子もいた。

一瞬昭和にタイムスリップしたかとビックリしたけど、駅員さんに
「○○に行くには○円でいいんですか?」
と必死に聞く子、料金表を見ながら
「だから大丈夫だって〜!ここに書いてあるから!」
と言う子、さっさと切符を買ってホームへ行く子
「俺も同じ金額でいいんですか?」
と駅員さんに謎の質問をして電車に乗り遅れないか焦りながら切符を買う子。

見た目は大人な悪ぶってるのに、初めて子供たちだけで電車に乗る集団臭がプンプンしてて可愛すぎた。
ちゃんと駅員さんに頭を下げてお礼も言ってたし、そのまま真っ直ぐ育ってほしいな。
874名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)02:35:09 ID:fOa
こんな時間にお風呂まだなのに怖い話を読んでしまい
恐る恐るお風呂に入っていたところ、
天井から背中に落ちてきた水滴を霊的な何かだと思って
「ィヤァアアアッァアアアアアア!!!!!!」
と叫んで泡まみれで脱衣所に逃げようとして泡ですっころんだ所に
まるでコントのように他の寮生の子が入ってきて、
大股おっぴろげたM字開脚を見られた上に大爆笑されてしまった

恥ずかしすぎて消えたい…
なんでよりによってこのタイミングで浴室に入ってくるのよ…
875名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)03:02:17 ID:OuV
>>874
むしろ可愛いと思うけどw

転んだ場所はお風呂場?
泡で滑ったのなら尻餅とかついてそうだけど、派手に打ち付けてたりしない?
変な痛み感じたり、歩く時とかおかしいと思ったら病院行ったほうがいいよ
お風呂だと生身だからおかしいなと思ったら病院ね
876名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)03:05:38 ID:OuV
連投ごめん
もし頭ぶつけたんだったら、吐き気したり気分悪くなったらこれも病院だよ
転んだ後は打ち所に注意してね
877名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)05:40:20 ID:cvZ
>大股おっぴろげたM字開脚を見られた上に大爆笑されてしまった

恥ずかしいのは分かるが、爆笑してくれてよかったんじゃないか?
ヒソヒソされるよりは
たぶん
878名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)10:14:06 ID:fOa
>>876
心配ありがとう!
頭はちょっと打ったけどたんこぶ程度だし、吐き気とかないから大丈夫!

>>877
まぁたしかに、ヒソヒソよりは爆笑されてよかったかも…

あーー寮生の子と午後からの授業一緒だよ
はずかしい…
879名無しさん@おーぷん :2015/01/30(金)21:19:53 ID:iv7
恥ずかしいの前に申し訳ないと思えよ・・・
集団生活してるのに、深夜に絶叫て。
迷惑にもほどがある。
880名無しさん@おーぷん :2015/01/31(土)13:54:50 ID:TLD
なんだかんだあって貧血剤貰いに行き忘れ一ヶ月。
イライラがハンパない。毎日イライラ。
行くの遠いから、薬局でファイチでも買ってこようかな…
881名無しさん@おーぷん :2015/02/01(日)01:10:58 ID:o6h
芸能界て時間に関係なく「おはようございます」だけど
一昨日、健康診断があって午後イチ出勤になって
知らず知らず「おはようございます」と言ってしまった
「こんにちは」だとしっくりこない
やっぱり「おはようございます」だ
882名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)00:16:15 ID:swY
一昔前から「おはようございます」を使う業界増えたよ。
24時間営業のところとか早番遅番があるところとか。
883名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)09:50:23 ID:UCW
\おはようございます/
884名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)16:50:39 ID:A9T
スクワットしてるときはつま先に力を入れたほうがいい。
膝を足から前に突き出さないってよく言うけど、関係ないらしい。
885名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)18:42:39 ID:EqN
既女に書こうかと思ったけど、男性側の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

恥ずかしい話なんですが、うちはレスです。
主人が昔から淡白で結婚前は私:主人=3:1の割合で誘い合っていました。
二人目が産まれて少しして完全なレスになりました。
以前話し合ったときに「◯◯に魅力がなくなったわけじゃない。今も好き。でもそういう気分になれない。」とのことでした。
当時主人が部署移動し、慣れない仕事内容から鬱気味になってしまい、そのせいだと本人が言ってたからそうだと思います。
二年経ってこないだ思い切って誘ってみたんです。物凄く勇気を出したんですが
「ごめんね。まだそんな気分になれない。でもセックスって所詮子作りの手段や夫婦の義務ってだけでしょ?もう子ども作らないんだから必要なくない?」
と言われてしまい、私はひどくショックを受けてしまいました。
確かに主人の気持ちも考えず誘った私も無神経だったと思います。そこはすぐに謝りました。
でもそれ以上にそんなこと考えていたんだと物凄く悲しくなりました。
私は最大限の愛情表現だと思っていたし、付き合ってるときからそう主人に話してました。

スキンシップは毎日あります。
夫婦仲はまわりからも言われるくらいとてもいいです。
でもその言葉を聞いてからこちらからスキンシップをはかるのに消極的になってしまいました。
主人のことは今でも愛してるんですが、モヤモヤが晴れません。
特に男性にお聞きしたいんですが、セックスのことでこれからちゃんと話し合った方がいいのかそれとももう黙ってた方がいいのか、私はこれから主人にどう対応したらいいのでしょうか?
長々とすみません。
886名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)19:47:22 ID:Vov
俺のばあちゃん(72)が今度友達と旅行するんだが
さっき電話でその打ち合わせしてたあと、電話横のメモを見たら
こんなことになっていた。
電柱の前で待ち合わせって、なんか心配w

887名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)20:05:31 ID:4tO
>>888
ご年配者の字に見えない・・・
888名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)20:08:25 ID:Vov
>>887
そ・・・それはどっちに受け取ればいいんだろう。
年の割にはきれいなん?汚い字なん?
前者だったら喜ぶと思うけどwww
889832 :2015/02/02(月)20:21:34 ID:Xbs
先週書きこませてもらった喫茶店の件の者です
妹から連絡があって、一応解決したのでご報告
落ち着くところに落ち着いただけなんだけどね
妹夫婦の行く末は雲行き怪しいけど

結論から書くと妹夫婦は別居
離婚前提というわけではないんだけど、義弟が義弟実家預かりになった
理由は私達の実家が地方だから、働いている妹が帰るのは現実的じゃないこと
それと、予想外にあちらの義母が息子のドリーマーっぷりにキレたから
経緯は追々書くけど、「外食三昧で自分の皿すら碌に洗わない奴が、どこの誰が口をつけたかも分からない皿を嫁に洗わせようっていうのか!」と義母大激怒
妹夫婦の二人暮らしだと妹がテキパキこなしちゃうから、そのありがたみもわからないんだろうってことになって、一時的に息子を実家に収監することになったそうだ
正月明けから喫茶店だなんだと騒がれて疲弊した妹に気を遣ったらしい
「たまには一人になりたいでしょう」という事で息子を引っ張っていったと妹談

当の義弟も「一人になって、良く考えてみて」と陽気に実家に帰って行ったそうだ
もうここまで来ると義弟が何考えているのかよくわからない
でも根っからのドリーマーで馬鹿ってわけじゃないみたい
義弟がなかなか周到な奴だってことが、義両親との話し合いで分かった
890832 :2015/02/02(月)20:29:12 ID:Xbs
先週、義両親を交えて話し合いがあった。
勿論、お店は義弟の選んできたお店
(義弟の美食趣味自体は、美味しいお店を見つけて来てくれるから義両親、妹にも好評だった(この時までは))

義両親から連絡があった時点で、義弟も妹が相談したことを悟ってたんだろうね。周到に準備してきたらしい。さながらプレゼンみたいだったって妹が言ってたよ
もしかしたらまとめサイトでみかけてたのかもしれないけど
さすが美食めぐりの達人。親しいお店で開店の時のノウハウとか色々聞いて来ていたらしい。それをまとめた研究ノートを持参、あとどんなお店にした以下の具体案とか
挙句の果てにはそのツテなのか、コンサルタント?みたいな人に頭金とかの試算を出してもらっていたりだとか、営業利益の目標を立てていたりとか、お店で使いたい食器のカタログを取り寄せていたりとか、かなり熱を入れていたらしい
かなり練ってあったという話なので、喫茶店ドリームを持ったのはかなり前のことなんじゃないかと思う
もしかしたら結婚する前からかも。妹からの伝聞だけど、かなり周到みたいな印象を受けたよ
妹自身、その場では血の気がひいたみたい

そしたらなんと真面目な義父が懐柔されかかった
ここまでしっかり考えているならって。資金の問題は確かにあるけど、お菓子屋さんみたいな職業は女性も好きだろうし、妹も人生の転機だと思ってよく考えてみたらどうだいって
でもさ。料理学校に行った人間が全員料理人になれるわけじゃないじゃない
ああいうのって、やっぱりどこか才能みたいなのが必要でしょ?
まあ義弟はその才能を妹に感じ取ったのかもしれないけど、肝心の妹の料理の出来がどうなるかもわからないのによくもそんなことを言えたもんだとおもうけど

でもここで予想外が起きた。賛同するかと思った義母が大激怒
いつもみたいにほんわか聞いていたと思ったら、急に顔を顰めて「お父さんも、○○(義弟)君も、私に孫を抱かせない気なの?!」って声を荒げたらしい
まあ、確かにこれから開業云々やってたら、孫なんていつ抱けるかわからないもんね。妹も今が適齢期だし
義母は「男親が喫茶店を切り盛りするならともかく、女親が厨房に立って子どもを産んで育てるなんてまず無理」「孫ちゃんとピアノを弾ける方がお店でピアノを弾くよりよっぽど嬉しい」と主張
(元々かなりの子ども好きな義母で、前々から子供向けのピアノ教室をやっていると聞いてる)
「ママンはこんなに頑張ってる僕の夢を応援してくれないの?」とショボンとしていたらしいんだが、義母は「するわけないでしょ!誰がお前の店でピアノなんか弾くか!」とマジ切れ
「喫茶店みたいな雰囲気のいいところ(?)で育つ方が子供のためにもなると思うんだけど」って義弟が口に出してしまって、ブッツンだったらしい
最終的には孫ドリームが喫茶店ドリームに打ち勝った
妹も子どもを望んでいるし、あまりにも孫と言うのはお嫁さんに悪いと遠慮していたようなんだが、よりにも寄って息子が自分のドリームをぶち壊そうとする悪魔だったとは思わなかったんだろうな

あと、妹曰く、義母が一番気に障ったのは「子どもが出来るまでは自分の貯金も、両親の貯金も全部ぼくのもの」って思ってるところがあったことらしい(妹旦那は一人っ子)
つまり「子供が出来るまでは貯金とか、全部自分で使っていいでしょ?使う相手はまだいないんだし」みたいな考え方の持ち主だった
美食好きもそういう考え方が関係してるんだろうね
お前のために貯めてるんじゃねぇ!と普段温厚な義母がさながら般若のようだったそうな

とりあえず、義母の大反対にあって喫茶店の話は当面保留
それに、もし喫茶店を強行するようなら絶対にピアノなんて弾かないし、全面的に妹の味方であることを言ってくれたそうだ
妹の義母って人は専業主婦だったんだけど、元々は凄く働く意識の高い女性だったみたい
働く女性が好きだから、それを奪おうとしている息子をみてなおさら頭に血がのぼったんだろう
891832 :2015/02/02(月)20:35:34 ID:Xbs
そんなわけで義母の気が済むまで、義弟は実家に返品。交友関係の広い義両親が呼んでくる人の御もてなしみたいなことをさせられるようだ
義両親が使った食器から、客人が使った食器の片付け、家の中の掃除まで全部一人でやらせると義母は主張しているらしい
「これからはもてなされる側からもてなす側になるんだから、美食趣味も禁止」「そんなにコーヒーに自信があるなら私の客人に振る舞いなさい」と言い渡されたらしい

これだけ書くと、なんだが義母が息子を妹から取り上げたくてやっているような印象を受ける人もいるかもしれないけど、
多分妹の心が急激に義弟から離れてしまったことを悟っての行動だと思う
妹が感情のまま動かないように冷却期間を置きたかったんだじゃないかなって
妹も人がいいから、少しずつ料理の質とかレパートリーを増やしたり、暇を見つけたらお料理教室に行ってみようかななんていってるけど
「正直、10年後も夫婦で居られるか自信なくなっちゃった」ってぼやいてたからね。そりゃあそうだ

こんなことがあるまでは、傍から見て義弟は完璧な旦那さんだった
共働きを許してくれるし、美食家っていっても平日は働いてるから土日に食べ歩くくらい
美味しいものが見つかれば妹も連れて行ってくれるし、食べ物以外には興味もないみたいだから、ギャンブルとは無縁
貯蓄も頑張ってくれるいい旦那さんだったんだよ

妹はずっとその貯蓄は将来の子供のためだと思っていたようだけど、結局のところ、それは自分のドリームのためのお金だったんだよね
あと妹は最初から喫茶店の事が念頭にあって結婚したんじゃないかって思ってるみたい
単なる思い付きじゃなくて、周到なプレゼン見させられあとなら余計にね
多分、それは間違いじゃないと私も思う
今回の件で義弟って人は凄く打算的な人間だってことが分かった
妹の料理学校に始まり、開業時の資金に始まり、集客は全部顔の広い自分の両親を頼る
あと、自営って書いたんだけど、私たちの実家は一次産業ではないものの、農家とか酪農家にツテがおおいんだよ
この段階で「妹ちゃん実家から仕入れた旬の食材云々」みたいな未来が見えてきそうでしょ?
プレゼンの中では出てこなかったらしいけど、将来そう言われるにきまってるって、私も妹も思ってる

こうして見るとちょっと怖い奴だなあと思った。妹には言わないけどね
892名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)20:37:12 ID:Lz4
>>886
キンカンわろたw
893名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)20:45:25 ID:UIo
>>832
あのぅ……フェイク外れてますよ
894名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)22:57:45 ID:UhC
年末に五年ぶりくらいに電車に乗ったんだけど
幼稚園児の遠足?みたいな集団と同じ車両だった

同じような年齢の子持ちbbaなので特に気にもならなかったんだが
突如園児の一人が大きめの声で喋りだした

「こんなよーけ子供乗ったあったら他の人迷惑やで!」

お気付きの通りお口の宜しくない地域に住んでるんだが
お年寄り風の言い回しを子供の舌ったら図な喋りで言ってるのがおもしろくて
ツボに入って、未だに思い返しては笑ってしまう
可愛かったわ
可愛い将来的に美人間違いなし!な美少女のおっさん口調
たまりませんかった
895名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)23:03:25 ID:p4I
>>832さん
夫がその類に関わる仕事をしているので、
興味があったからさっきあなたの書き込みを要約して感想を聞いてみた。

う~ん・・・。なんというか、うん。
難しいものなんですね、喫茶店っていう業態は・・・。

旦那さんの暴走(妄想?)が収まって
妹さんご夫婦の仲が良くなる事を願います。
896名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)23:38:19 ID:luS
携帯からなので読みづらかったら失礼。

最近、母にありがとうと感謝の言葉を伝えるようにしてる。
弟が盛大なモラハラ気質で母に当たってばかりのため、母が少しおかしくなった。
早めの痴呆も疑ったけど、鬱みたいな感じで普通に家事もこなせている。
母の妹がそっちの患者で、その手の病院を嫌がるので私が少しでもそのストレスを和らげられればと、嫌な言葉よりも良い言葉を投げ掛ければ花も美しく育つの考えで、日々感謝の言葉を伝えてる。
母方の祖母が2年前に亡くなったのもあって、母を見送るときに後悔したくない気持ちが膨らんでるのも確かだし、自己満だけどありがとうや夕飯が美味しかったと伝えると滅多に笑わなくなっていた母が嬉しそうに笑うのがすごく嬉しい。
長生きしてくれとは言えないから、せめて毎日ありがとうを伝えようと思います。
897名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)23:45:05 ID:b6b
>>894
そんな口調のおばあちゃんいるよねw
898名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)01:15:29 ID:B2I
>>832

きっと義弟は喫茶店のオーナーになってのんびりしたいなー!って漠然と思ってて
料理上手な妹さんと結婚したことでドリームktkrになったんだろうね。
資金の話については詳細が書かれてないからあれだけど、かなり微妙だよ。
実家のお金を当てにするバカの話を鵜呑みにしない方がいいと思う。
真剣に計画を練ってたら「珈琲淹れるのなんて楽勝w店が軌道に乗ったら会社辞めるわw」なんて言わないから。
既出だけど喫茶店なのに珈琲を淹れる人不在で営業とかおかしいでしょ。
カタログとかは他力本願ドリームで集めただけ。資金云々は出任せな気がする。
899名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)01:34:29 ID:B48
>>896さんとお母さん、そして弟がお幾つかわからないですが
>滅多に笑わなくなっていた母が嬉しそうに笑う
それは896さんの伝える言葉のせいなんだからすごく良い事と思う。

贅沢を言うならば盛大なモラハラ気質の矯正をと思うけど…
900名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)19:16:56 ID:jkk
私の弟はどう見てもシスコン
本人は否定してる
旦那の姉(コトメ)はブラコン
本人も肯定してる
コトメは姑よろしくうちに来ていろいろ駄目出ししてくる
最多で週5日きたこともあった
昼と夜の2回来たことmあった
旦那は注意してくれるし追い払ってもくれるが、昔旦那両親が共働きだったころに母親代わりだったせいもあり、
なかなかきつく言えない
そんな事情は分かってても、やはり不満は募る
さらに弟が旦那を敵視するもんだからストレスが溜まる溜まる
いっつも離婚しろ家に戻ってこい姉ちゃん姉ちゃんとうるさい
メールやLINEでもそれ言ってくる
だからたまに実家に戻っても弟に会うと気が休まらない
そうなると愚痴ひとつ言えなかった

そしたら、弟がうちの前でコトメを車ではねた
それで知ったこと
1、弟は大学さぼってうちを監視してた
2、コトメはこっそり合鍵つくってうちに出入りしてた
3、弟はそれを知ってたが、何か私たちの夫婦関係が壊れるくらいに決定的なことをするまで黙っておこうと思った
4、コトメ、両親と弟がうちに送ったフルーツ類をレジ袋に入れて持って帰ろうとした
5、弟、それを見て詰問しようと車で近寄ったらコトメにゴツンと接触
6、よろけて塀にぶつかり、打ちどころが悪くコトメは失神
7、救急車やパトカーが呼ばれて大騒ぎ

実家両親も義実家の義両親も呆れ果て、脱力しつつ事態の収拾につとめた
私たち夫婦はお互いの親から謝られ、関わらなくてもいい、任せとけと言われたんでお言葉に甘えさせてもらった
901名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)19:33:47 ID:jkk
…ただ、私はもう半ばぶち切れ、半ばぶっ壊れており、両親には
「未婚の女性に怪我をさせた弟は、結婚するなりして責任とるべき」
義両親には
「弟はコトメさんのことを憎からず思ってるみたい、ちょっと強引なアプローチだっただけ」
と何度も吹き込んだ
もちろん、こんな強引なたわごとを真に受ける人はいない
我ながら無理がありすぎる
両親には呆れられた
しかし、まず旦那がそんな私の状態を義両親から聞いて、転職や引っ越しを検討してくれるようになった
持ち家をどうするかって問題はあるが、それよりも私の方が大事だと言ってくれた
うれしい
そして義両親から私のたわごとを漏れ聞いたコトメがちょっとその気になってるらしい(旦那談)
まあ弟と20歳ちかく離れてるコトメを弟が相手にするわけもない
仮にコトメがマジになったとしても、弟はそのうち卒業だしどこか県外で就職すれば逃げれるだろう
万が一本当にくっついたら、それはそれで嫌だが、
でももう正直コトメだけじゃなく弟の顔も見たくない
私はとりあえず旦那にすすめられたカウンセリングをしつつ、コトメと弟が揉めてる隙に逃げようと思ってる
902名無しさん@おーぷん :2015/02/03(火)22:34:38 ID:CVM
>>832さんの話で、自分の両親のことを思い出した。

10年くらい前、親戚で集まる機会があって、楽しく飲んでいたんだけど、
そこで話題がコンビニ経営の厳しさになった時があった。
もちろんコンビニ経営の問題だけではなくて有益な部分も話はしてたけど、
基本的に楽ではないと言うのがその話題の結論だった。
(飲食店を経営してる人も何人かいるから、
仕事の話の流れでその話題になった気がする)
親戚が解散した後、帰りの車の中で父が「コンビニに手出さなくて良かったなぁ」と話し始め、
母が「ほら言ったじゃない。甘くないわよ。」と返していた。
その当時は自分も考え無しの所があったから、
そうなんだーくらいに呑気に思ってたけど、
今考えるととんでもなく危ない状況だったことに気づいた。

コンビニ言い出した当時、父は長く勤めてた職場を辞めて職業訓練校に行ったり、
無職とバイトみたいな立場を行き来してる状態だった。
生活はそれまで両親が貯めた貯金と母の給料(決して多くはない)でまかなってた。
自分含む兄弟は大学受験が近づいてて、
お金がかかる事が確定している。
この状況でコンビニとか言い出せる余裕なんかないはず。

しかも両親共に客商売はしたことないし
性格も絶対その仕事に向いてない。特に父は。
コンビニ云々は確実に現実見ないで言い出したのだと思う。

無職が続いてるストレスがそうさせたのかもしれないが、それでもありえない発言ではある。

母が断固反対したのだろう、最悪の状況は免れたけど、
お父さんどんだけドリーム見てたんだ…と今心底肝が冷えているし、
受験の最中で余裕が無かったとはいえ、
家の状況に無頓着だった自分をぶん殴りたい。

今は父も仕事を見つけて普通に生活してるけど、
父が件の義弟さんに勝るとも劣らないドリーム加減だったことに結構ショックを受けている。
903902 :2015/02/03(火)23:00:25 ID:CVM
一番重要な事書いてなかった。
経営は夫婦でするつもりだったらしく
母に仕事を辞めないかと聞いてきたらしい。
だからこそ母も大反対したみたい。

後で話を母に聞いた時、
本当にあの時大変だったわよーwと
笑いながら話していたけど、
いや、母さん凄いよ。よく止めたよ…
904896 :2015/02/04(水)03:07:26 ID:VnK
>>899さん
ありがとう。母は私といると結構笑うんだ。
ちなみに私と弟は20代後半、母は還暦。
モラハラの根本は私が小学生だった頃の事故だと思う。
弟がキャンピングカーの下に挟まれて大怪我して入院した数ヵ月で、人が変わりそこから20年で社会人になったと思ったら悪化した。
正直、親に甘えたい時期に弟に親を独占されてすごく悔しかったし、未だに憎いとも思ってる。
私は色々あってカウンセリングなり何なり受けようと思ってる。
そうじゃなきゃ、いつまで経っても腹の底に真っ黒なものを抱えてなきゃいけないと思ったから。
弟も病院に連れてくべきだろうけど、もう諦めた。
905名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)07:10:08 ID:qfR
就活(パートだけどw)終了記念に投下。

就職情報誌を見てたら、電車で隣駅の距離でパート事務を募集していた。
個人でやってるデザイン事務所のようだった。
時給はそう高くはないけど勤務時間が希望に合ってたので早速電話したら
履歴書を持って明日の10時に面接に来てくださいとのこと。
翌日訪問したら、20畳ほどの部屋の隅に衝立で仕切られた応接セットがあって
そこで面接が始まった。
ガランとした部屋で社長と名乗る40代ぐらいの男性と2人っきり。
いかにも神経質そうに右足を貧乏ゆすりさせて、テーブルを中指で高速で叩く様子に
なんか・・・嫌だな、と思った。
面接中、電話が鳴った。丁度質問していた所だったので言葉を切って黙っていた。
すると「なにやってんの?電話出て。これも面接だよ」と言われた。
ビックリしたが、とりあえず「はい、○○デザイン事務所でございます」と出た。
そして「○○さんと仰る方からです」と受話器を渡した。
険しい口調で30分近く話し込んでいた。途中かなり口の悪さが目立った。
いくらなんでもちょっと失礼だなと思い、
もし採用なんてことになっても断ろうかなと考え始めていた。
電話が終わるとA4の書類を数枚渡され「コピー2枚ずつ。これも面接だよ」と言われた。
仕方なく事務所の隅にあるコピー機を操作しながら、やっぱり断ろうと思った。
社長と合わないこともそうだけど、事務所に活気が無さ過ぎる。
この会社、本当に動いてるんだろうか?って感じ。機材には埃溜まりまくりだし。
なんだかんだで解放されるまで2時間近く経っていた。
そしてその2日後「会社を畳むことにしたので面接の話は無しということで」と電話があった。
つい「でしょーね」と言ってしまった。本心から。
ちなみにその会社、一週間ほど経って車で前を通ったら、入口がベニヤ板で塞がれていた。

それから少し経った頃、近所に新規開院する個人病院が事務員を募集していたので
履歴書を送ったら、面接の日時を奥様らしい上品な声の女性から連絡してきた。
病院はまだ完成してなくて、院長の自宅の応接間で始まった。
一番最初に聞かれたのは「皮膚科なので、困った状態になった男性器を目にすることもあるが
あなたはそういうの大丈夫ですか?」と。
どう答えていいのか分からなくて「一応既婚者ですので大丈夫です」と答えたが
それが正しかったのかどうか分からない。
あとはごく普通の質疑応答があり、最後に応募者が13名いることと、採用は2名だと言う事を聞かされた。
その時点でたぶん無理だなと思っていたが、数日後きれいな自筆の手紙で不採用を知らされた。
品番からして多分5000円ぐらいの洋菓子の詰め合わせも一緒に送られてきた。
新規の病院だからこんなふうに丁寧にお断りするんだな、医者って大変だな、と思った。
が、その話を友達にしたら、多分私は応募した時点で不採用だったと思うよと言われた。
「だって患者さんからしたら、ちんちん見せるのに近所の奥さんがいたら嫌じゃん」って。
なるほど。

その後、事務パートに絞っていたせいか一年ぐらいかかったけど
ようやく就活は終わった。
906名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)08:45:29 ID:MCv
>>905
面白かった
とくに病院不採用の理由がwww
なんにせよ、就職おめ
907名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)09:24:19 ID:yZ5
ふと思い出した話
大学のドイツ語の授業を60~70人くらいで受けてた
その授業は出欠確認するのに名前を呼んで確認するタイプだったんだけど
ある時最後列に座った人が名前を呼ばれた後こっそり抜け出した
ただそこを教授に見られていたらしくその人が出て行った後でもう一回出欠を取り
抜け出した人を特定して
「ご存知の通りこの授業は出席点、平常点、試験の点で評価をつけます
 彼は出席点を不正に獲得しようとしましたがそれは試験でカンニングして不正に点数を獲得する事と同じ
 ですので彼にはこの授業の単位は出しません」
と言ってその日の授業を始めた
次の回では出欠でその人の名前を呼ばず呼ばれてないと主張したその人に対し
「君はもう単位出ないから帰っていいよ」
元々授業でもネチネチいたぶるのが好きな人だったからその顔は凄く楽しそうだった
908名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)13:31:36 ID:RmL
>>905
そのデザイン事務所って個人情報集めてる架空会社なんじゃ…?
求人へ応募→翌日面接→2日後連絡まではある話だけど、
1週間でベニア貼って閉鎖って面接時点で既に立ち退き決定してんじゃん。
909名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)14:20:54 ID:qfR
>>908
いや、あんまり詳しく書くと不味いかなと思ってあっさり書いたけど
そういうのじゃないみたい。
金持ち地主のボンが自爆しただけの事務所らしいわ。
910名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)14:56:04 ID:rTF
現在進行形の話
ミスドでのんびりコーヒでも飲もうと思って隅っこの席に座ったら
運悪く隣におばちゃんたちのグループがやってきて閉じ込められた
おばちゃんたちは3つテーブルくっつけて座ってるんだけど席が足りなくて
他のテーブルから椅子持ってきて
私のテーブルとおばちゃんたちのテーブルの間の通路に置いて座ってんの
おばちゃんたちは嫌いじゃないから腹は立たんけど
立てないからせっかくのコーヒーおかわり自由が活用できない
困った
911名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)15:59:37 ID:RmL
普通に荷物持ち始めたら気付くだろうし、気付いてくれなかったら
「すみません」て言って席立って珈琲おかわりして他の席に座ればいい
912名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)18:16:58 ID:jfX
ストレス感じるとすぐお腹痛くなる。吐き気もする。
毎回これだからツラい。
仕事中にお腹空かせないから、ご飯は食べるけど
食べた事によって余計気持ち悪くなる。
いやいや食べるなよ!って思うけど、お腹の音とか気になるし
やっぱりお腹空いてきた…ってなる時もある。
もう憎たらしいわこのお腹。
913名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)21:02:49 ID:17x
デパス処方してもらったらどうかな?
軽い抗不安剤。内科で簡単に出してくれるよ。
914名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)21:33:31 ID:d09
デパスって、安定剤だけど、眠くならない?
915名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)21:54:36 ID:17x
私は眠くならないよ。夜寝る前に飲むと寝付きが良くなるぐらい。
ストレス感じた時に飲むと直ぐ落ち着く。即効性があって副作用もないと思う。
916名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)21:57:39 ID:17x
生理のイライラにも効くし程々に服用する分には凄く便利だよ。
917名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)21:59:17 ID:8Eq
母の誕生日プレゼントがもうネタ切れだー
物欲ないし花贈るだけでも喜んでくれる人ではあるんだけどさ
しかし多少は新鮮さとかサプライズ感欲しい贈る側のワガママボディ
918名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)22:18:43 ID:d09
そっかー。
>>915>>916ありがとう。
私はすごく眠くなっちゃって。
普段は不要だけど、海外旅行で時差があるときに不眠になったりするので処方してもらって使うんだよ。
人それぞれなんだね。
919名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)23:08:05 ID:2H6
CATVに加入して半年余り
アニメ三昧の楽しい日々を送ってるが、
毎月末に届くはずの番組表冊子、2月号がまだきてなかった。

どうせアニマックスかキッズステーションしか見ないし
リモコンで番組表は出るしなと放置してたが
今日ヒマだったから電話してみたら、何故か登録されてる住所が違ったらしい。
コールセンターのお姉さん平謝りで
「本日送り出しますので、早ければ今日の夕方か明日には届くかと思います。もし明後日になっても届かなければお手数ですが…」
ハイハーイで電話を切ったが、夕方ゴミ捨てのついでにポストを見たら2月号が届いてた。

CATVの配送センターってなんかすげぇなと感心しました。
920名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)23:16:02 ID:RmL
>>917
お母さんの好きそうなものが紹介されてる番組を録画。
その商品を購入。
誕生日当日、自然なタイミングで再生し
「お母さんこういうの好きだよね?」
みたいに話を誘導して盛り上がったところで現物を渡す。

ていうのはどうだろう?
たとえ安物でもサプライズの衝撃が大きくて喜んでくれるはず。
921名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)00:07:43 ID:hqC
>>917
素敵な娘さんね(女の人よね?我が儘ボディ)
映画が好きなら一緒に見に行く、とか
ショッピングでブラブラ、とか
お母さんとデートはどうかしら?
お出掛け嫌いじゃないお母さんだったら、だけど

私は美味しいマカロンが食べたい
なんで当りが少ないんだろ、あれ
922名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)08:36:12 ID:Koa
会社のあまり関わりのない人と誕生日が一緒で、毎年プレゼントをくれるのですが
いつもは香水、今回はお高くて有名な化粧品の美容マスクでした。(私がそこの化粧水を使っているのを以前話したことがあります)

誕生日って今日なんですけど、自分の誕生日でもあるのにすっかり忘れていまして、何も用意していないんです。
少し遅れてもなにか渡そうかと思うのですが、なにかいいプレゼントありませんか?今まではケーキとかお菓子を渡していました。
当方23歳女。その方は56歳男性、既婚者です。やはり形に残らないものの方が既婚男性にはいいかなと思うのですがどうなんでしょう。
923名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)12:50:46 ID:c7X
>>920-921
今は遠方に住んでいて普段の生活からのリサーチが難しくて。
年末帰省した時に密かにリサーチすればよかった・・・
母の近所に住んでる姉に聞いたりはしているんだけど、もう10年以上母の日&誕生日のプレゼントで中々にネタ切れで。姉と被ってもなんだし。

近くに住んでる時は国内旅行やら食事やらできたんだけど、離れるとそういう事できなくて寂しス。

しかし食べ物いいですね!なんか笑いもとれつつ美味しいお取り寄せ食べ物探してみようと思いました!
書き込んでみてよかった!ありがとうございます!
924名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)12:53:24 ID:c7X
いや笑いはとれなくてもいいな
何かワーオ!って思えるもの探します
925名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)17:05:31 ID:VIB
>>922
お酒とかコーヒーとか、そういう嗜好品とか?
別にケーキやお菓子でもいいと思うけど
毎年楽しみにしてるかもしれないしw
926名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)18:08:17 ID:2ba
中学生の頃、学校帰りに柴犬がリードをつけたままウロウロしてて
一緒にいた友達と、飼い主さんとはぐれたのかなーなんて言い合ってたんだけど
なんとなくその柴犬がどこかに誘導しようとしてるように見えた。
と言うのも、ちょうどその少し前にトリビアの泉って番組で、
犬は飼い主のピンチに助けを呼べるかみたいな検証があって
それを見たばかりだったから余計にそう感じたのかも知れない。
どっちにしても飼い主さんは探してるはずだしってことで、
犬に引っ張られるままに付いて行ったら、ただの池なのか貯水池なのか分からないけど
周辺の土地から結構深い所に水が貯まった池に落ちて何かの出っ張りに掴ま って泣いてる男の子がいた。
友達がその場で男の子を励ましながら見守ってて、私が一番近い家に駆けこんでお巡りさん呼んで貰った。
それから救急車や消防車(だったと思う)やなんか色々集まってきて
男の子は無事救出された。
以来柴犬マンセーになってしまい、翌年の誕生日に親にねだって柴犬を飼って貰ったのだが
こいつときたら逆立ちしてしっこするし、お腹を撫でたら屁をこくし
私に何かあっても助けてくれるような気が1ミリもしなかった。
その代り、色々辛いことがあったとき、こいつに愚痴をこぼすと
すごく真剣に黙って聞いてくれる、聞き上手な犬だった。
柴犬最高。
927名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)18:21:04 ID:KFr
>>926
なんだ、自分ちの柴犬sageかと思ったら、結局愛が溢れているじゃないの!
うちの柴犬もやはり聞き上手だったさ!
(たいていの犬は聞き上手だと思うけれどもw)
928名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)19:12:31 ID:IMU
私は動物が嫌いだ。
臭いし汚いから嫌なんだ。
うちの近くじゃ犬を平気で放し飼いする年寄りや
店内に犬を連れ込むDQN飼い主も多いから
犬に関してはかなりマイナスの感情を持ってる。

そんな私ですら弁当屋の前で待っていた柴犬は可愛いと思った。
ぴしーっとお座りの体勢で、入り口を真っ直ぐ見つめている。
むろん騒いだりもしない。
あまりにお行儀良くしているので、気にする通行人が続出で
手を振ったり近寄ったりされていた。
そうすると耳をピクピクしたり、ちらっとそっちを眺めるんだけど
すぐに真っ直ぐ入り口を見る姿勢に戻る。
飼い主次第でペットはお利口にもお馬鹿にもなるんだなあと、びっくりした。
929名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)20:33:38 ID:LeT
真剣に黙って聞いてくれる、聞き上手

ワロタ。
しゃべっても強いけどねw
930名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)20:44:37 ID:bjr
地元に1人しかいない唯一の友人のTwitterを久しぶりに見たらロックが珍しく外れてた。
過去に遡って見てると原因不明の病気に苦しんでて病んでるようだった。
心配でメールしようと思ったけど暫くツイートを眺めてた。
そしたらある人物に対して「不幸になって欲しい、幸せになるなんて許せない」と書かれていた。
一気に血の気が引いて私のことだって思った。
友人は私のブログを見ていてどういう生活をしているのか把握しているから結婚することも知ってるだろう。
見なきゃ良かった。
きっと私に見せるためにロックを外して待っていたんだろうなぁ。
私の思ってる優しい人じゃなかった。
931名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)21:13:16 ID:DAu
すまん 聞き流しても良いから愚痴らしてくれ、凹んで誰かに聞いてもらえないとどうにかなりそうだ、ただの愚痴だから気にしなくても良いから垂れ流させてくれ
今日長年の相棒である商売道具が盗まれた、それだけならまだしも、修復不可能なほど壊されて返ってきた、こちらもなにがなんだかわからないけど犯人と長年の相棒との別れだけはわかった、すごい愛着がわいていた大事な物だったのに…
これから警察に行って話をしてくる、続きを書けるかどうかわからんけど、誰かに聞いて欲しかったから書いた、ごめん
932名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)21:35:19 ID:S9p
>>931
大変だったね…
相棒の敵討ち 応援してるよ。
警察がきちんと然るべき対応をしてくれます様に…
933名無しさん@おーぷん :2015/02/05(木)23:10:54 ID:Apn
切実にお金が欲しいので、本業(パート事務)の他に
飲食店のバイトを始め、さらにクラウドワー○スとかで
隙間時間を使った小遣い稼ぎを始めた。
一番簡単にできるライティングを主にやってて、
アンケートに答えたり300文字くらいの文章を書いたりで
一日せいぜい300円かそこらだけど、これが昼食代になるので頑張って売文に勤しんでる。
ところで、ブログ用の記事を20件書いてくださいとかあるのね。
ブログを毎日更新してる(ことになってる)人に売ってるのかなあ。
「コレコレについての10選」みたいなのもあって、
ああ、ネットに溢れ返っている薄っぺらい下らない記事って、
私みたいな素人ライターが書いていたのねと納得w
そんな中で気になったあるお仕事募集。
「○○についてストーリーを作ってください」だって。
内容については細かい指示があって(こんな流れで作ってとか)
ただし現実感のないホラーやファンタジーは不可となってた。
それでちょっと思ったんだけど、
よくFBなんかで回ってくる感動系の嘘くさい話とかも、
こうやって募集されて書かれたものなんじゃないかなあと。
創作は私には無理なので応募しなかったけど、
出来たとしてもなんとなくやりたくないw
それにしても、技術職の仕事までが本当に安く売り買いされてるのね…。
クラウドソーシングって、良いことなのかわからなくなったよ。
934名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)08:15:37 ID:mGX
もう15年くらい前の話だけど
私は方向音痴なのに旅先で道を聞かれるという特技?がある

その日も一人で初めての土地に出張で電車の乗り継ぎ方が分からず
路線図とにらめっこしてた
後ろから肩を叩かれて振り向くと、ボブサップみたいなお兄さん
こっちは当時156cm40kgの小柄なタイプだし
えーゆ、誘拐されるの?とビビったよ…

ボブサップ「あんなー。道わからんから教えて欲しいねん。あ、こう見えて英語はしゃべられへんから日本語でお願いします」
私「…」
ボブサップ「固まるよね!気持ちわかるよ!怖いもんね!」
私「私も迷子なんです…」
ボブサップ「…」
私「ごめんね…じゃあ、お互い頑張って辿り着きましょうね!」
ボブサップ「おk!バイバーイ!!」

って事を思い出したのでどっかにどうしても書きたかった以上!
935名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)09:31:49 ID:5bK
>>926
トリビアの泉でそのテーマ、何回かあったのかもしれないけどさ、
俺が見たときは
「飼い主が襲われたときに犬は飼い主を守るか」で、
スタッフが熊の着ぐるみを着て襲うふりをしたら、助けようとしたのは百匹中二匹だけ、
専門家に聞いたら
「そういう訓練をしていない犬が熊とか暴漢に立ち向かえるわけが無い」とばっさりだった。
936名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)15:56:43 ID:KzG
すまない、昨日の夜931で書き込んだものだがわかったことのまとめと、再び愚痴らせて欲しい。
商売道具であり、相棒とも言えるものが盗まれて、速攻で見つかって犯人もわかって、相棒はぶち壊されてて泣いて少ししてから警察に行って事情を話したり聞いたりしてきた
そこでわかったことは
犯人は住んでるアパートの大家さんの娘さん、鍵をコピーしてたらしい
被害に遭ったのは自分だけじゃなくアパートの住人の約半数位、人によっては通帳とか盗まれてたらしい
が、犯人がすぐわかったからすぐ戻ってきた、それは良かった。
なぜ犯人がわかったかというとアパートの前で話してた自分に殴りかかってきたから、
その時はわけがわからなかったが警察に行って話を聞いたらもっとわからなくなった。
どうやら泥棒は俺の相棒が入ったケースを開けようとして怪我をしたらしい、自分の息子さんと同時に、で、俺に怪我の治療費と慰謝料を請求するってさ、笑えない冗談だよ。
まぁこのまま御用になって檻の中にいくんだろうけど、戻ってこない相棒が悲しすぎる、修復できないか聞いてみたけど、これは無理だそうだ
今酒飲みながらこれ書いてるから文章変だったらごめん、分かりやすいところに置いておいたせいで盗まれた相棒、本当にごめん、隠すとはいかないが堂々と置いておくんじゃなかったよ。
ごめん書きにげる、愚痴愚痴すまなかった。932の人暖かい言葉ありがとう少し救われた
937名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)16:05:59 ID:W7Q
相棒って結局なんだろ?
分からなすぎてオナホを想像してしまった。
938名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)16:11:17 ID:RF5
939のせいで相棒が愛棒に脳内変換されるようになってしまった。
939名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)16:24:00 ID:Jjn
バイオリンかなって思った
940名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)16:28:47 ID:KzG
すまない書きにげるといったが相棒がオナホになるのは嫌なので、詳しく言うと一発で職業がばれるから名前は出さないが刃物だと言っておく、出てきてごめん
941名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)17:52:02 ID:f8L
女ですが、スクワットをやっても太ももが細くなりません。
正しいフォームでやってるのに細くなりません。
細くなりたい。60センチくらいあるんじゃないか?この肉の塊みたいなの。
942名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)18:17:36 ID:PE5
>>941
スクワットってウエイトトレーニングなイメージで、逆に筋肉太りしそうな気が…

エアロバイクを低負荷で長時間とか エクササイズ中心の運動の方が太股絞れそうだけど、どうだろう…
943名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)18:25:32 ID:ptQ
健康診断で要精密検査がでて
生まれて初めてマンモグラフィやってきた
痛いという評判だったけど思ったほど痛くなかった
結果は診断時に生理だったせいもあるただの張り
自分でもそうだろうと思ってても
検査ではっきり出ると安心ですな
944名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)18:55:33 ID:W7Q
>>940
ごめんね、ありがとう。
マグロの解体包丁とかそんな感じの調理包丁ってイメージするね。
また新たな相棒と出会えますように。
945名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)20:05:31 ID:s6M
>スクワットってウエイトトレーニングなイメージで、逆に筋肉太りしそうな気が…
ないないw
筋肉太りしようと思ったらトレーナーについて
毎日肉体改造の事ばっかり考えて
本気で取り組まなきゃ無理だよw

>>943
部分やせは無理。諦めれ。
雑誌なんかで部分やせがどうのと書いてるけど、全部デマだから。
太ももだけ、じゃなく全身痩せるつもりで運動&食事制限するしかない。
太もも以外は太ってないなら、太ももも別に太ってない。
太ってるように見えるだけだ。
女は腰回り付近はどうしたって肉が付きやすいのであまり悩まない方がいい。
946名無しさん@おーぷん :2015/02/06(金)23:55:36 ID:EfR
筋肉で思い出した話。
商品名出すのは控えるけど、文字を書くたびにペン先が回ってシャー芯がとがり続けるのが売りの
シャーペンがある。
んで、それをもらったことがあったんだけど、私の筆圧が弱すぎるせいで、ペン先がよく回らない
ことがわかった。筆圧の弱い人からすると、件のシャーペンは芯先がとがるどころか、ペン軸が
がくがく上下するんで使いにくいことこの上なく、けっきょくあんまり使わないまま弟にあげちゃった。
弟は喜んで使ってて、私のお祝いにもらったのに悔しく思ったのを覚えてる。
あんな使いにくいシャーペンはきっと廃れるだろうと、すっぱいブドウに思ってたけど、ロングヒット
商品になってることを最近知って驚いた。
ロングセラーになってるってことは、使いにくいのは私だけで、私の筆圧がひとより極端に弱いって
ことなんだ!と気づいてすごい衝撃受けた。
確かに、複写の伝票とか全然写らなくて、石壁掘る気持ちで気をつけて書くけどやっぱり薄かったりしてたわ。
伝票の質が悪いんじゃなくて、みんなが伝票を扱う術を身に着けてるんじゃなくて、私が人並み外れて薄いんだ。
それに、私が薄い以上に、普通の人の筆圧は私が石壁掘るときの力よりも強いわけで、筆圧の強さって
どこの筋肉をみんな使うんだろう?ってものすごい真剣に悩んだ。人より筋肉ないのかな?って。
文字書くときどこの筋肉使う?って同僚に聞いたら笑われたけど。
947名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)02:54:27 ID:IAr
いつも社内で会うと笑顔で声をかけてくれる、男性の営業さんがいる。
特別背が高くて容姿がいいって訳じゃなく、人懐っこくて笑顔が可愛い。
たまーにその人の帰りの引き継ぎと私の退社がかち合うことがあって話す程度なんだけど、何だかんだよく顔を合わせるので私が何をしているかとか見てくれてるらしく、頑張ってんね!とかさりげなく励ましてくれる。
その人にはとても好感を持っているけど、好意ではないのかもなーと思いつつ気になってしまう。
世の中はもうすぐバレンタインだし、何かしら渡したらいいのか悩むところ。
948名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)06:36:01 ID:YX2
Twitterで偶然見つけたイラストレーターの漫画

「フィクションです」と銘打っているんだけど
おそらく本当に見聞きしたことを漫画化している

その中で、その人のお母さん絡みの心霊ネタがいくつかある

面白くなるようにおどけた感じで書いてはいるんだけど
「それ、面白半分に書いて広めない方がいいですよ」って言いたい

バリア貼って読まないと何かしらが移ってくる感覚がすごくするんだよね

ネット上で話を広めることで作者に回ってきた咎を薄めているんだと思う
(作者も憑かれやすい体質らしいと漫画にある)

リアルじゃ誰にも言えないし、
Twitterで評判もすごくいいので
何も言えずにいる
949名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)10:09:27 ID:PpG
多分、被害出るのは受信しやすい人だけだと思う
他の人は影響受けないんだよ

個人的にはオカルト板に書き込んで欲しかった
ものすごく盛り上がっただろうにwww
950名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)13:01:32 ID:3eZ
>>948
とりあえず病院行きましょう。
等質の疑いがあります。
放置するとどんどん進行して日常生活にも差し支えます。
理性が残ってるうちに適切な治療を受けましょう。
951名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)13:40:45 ID:mIl
こういう
952名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)13:41:55 ID:mIl
途中で送信しちった
>>950みたいな奴いると萎えるよね
スレタイ100回嫁よと言いたい
それとも面白いと思って書いてんの?

>>948にその作者のヒントとか教えてホスィ
953名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:15:33 ID:Hev
最近「氷食症」という言葉を知った。
小・中学時代、やたらと氷を食べてた。
凍るのが待ちきれなくて、半分水の状態でも構わず食べた。
真冬でも寒い台所で震えながら食べてた。
単に自分は氷が好きで食べてると思ってたんだけど、
鉄欠乏性貧血が原因にあると知った。
確かに当事自分は病院にかかるくらいの貧血だった。
改めて考えると、震えながら氷食べるなんて異常だよね。
954名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)01:13:47 ID:E5f
私の名前はちょっと珍しい名前(苗字ではない)で、初見の人に正確に読まれたことは一度もない。
というのも、普段使うことのない漢字の、読まれにくい方の読みを使った名前だから。
印刷物とかで間違っていたことも多々あったし、間違われる度に訂正してきた。

私としては、自分の名前が嫌いではないし、むしろ好き。
使われた漢字の意味も、今の私に合ってるなーと思うし。

でも最近知り合った人が、私の名前を知るなり「DQNネームだね!」と言い放った。
DQNネームなるものがあるのは知ってたけど、自分には当てはまらないと思っていたのでビックリ。
「いや、親もちゃんと考えて付けてくれた名前だし、私自身も気に入ってるから…」と言っても、
「あ~もう感覚マヒしちゃってるんだね!訂正だらけの人生って辛くない?」と。

なんだこの人、と思って距離を置こうとしても、向こうからずんずん近寄ってくる。
「成人したら改名できるよ!普通の漢字にしたほうがいいよ!」
「そういう名前って本人だけじゃなくて、周りの人も迷惑するから早く直しなよ!」とか言われる。
改名する気はないから放っておいて、と言っても、洗脳されてる!と尚更熱く詰め寄られる。

なんか今まで会った人も私の名前DQNネームだと思ってたのかなぁとか考えると悲しくなる。
955名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)01:39:42 ID:dgh
>>954
DQNネームかどうかは実際に名前を見ないと判断できないけど
いわゆる難読ってやつかな?

子供かペットかわからんようなお花畑系統とか
夜露死苦的当て字ネームとかじゃない限り
難読だけでDQN認定はできないと思うんだが

まあ、その人が2chの名付けスレ辺りに
常駐して暴れまわってる、なんてオチだろうなw
956名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)08:45:09 ID:pzo
>なんか今まで会った人も私の名前DQNネームだと思ってたのかなぁとか考えると悲しくなる。

んなことはないさ
改名迫ってくるDQNは名前以外でもずんずん来るんじゃない?縁切っちゃえ
957名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)13:43:30 ID:sXp
通常名前に使わない字を使う、
難読、の名前はDQNネームの範囲だと思うよ。
キラキラかどうかはわからないけど。

だって子どもがその名前で訂正人生になるとか
友人以外には正しく読んでもらえないとか
そのあたり考えずに付けたい名前を付けた、
オンリーワンにこだわったってことだろう。
そういうのをDQNネームと呼ぶ。
由来や親がどれだけ考えたかは関係ない。

956は当人が強くて性格がよいから
訂正人生も気にせず親に感謝して生きてるんだろうけど、
人によっちゃ名前間違えられるってものすごいダメージ受けるからね。
958名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)13:50:09 ID:t0u
あら、私のDQNネームの定義とは違うみたいだわ>>957
DQNネームは、親が大した知識もないのに大袈裟で極端な当て字で付けた名前だと思ってた。
難読な名前でも珍走団みたいな読ませ方をするようなのじゃなくて
ちゃんとした意味のある、親の思いが理解できる字なら
ご両親が博学なんだな~と思うだけでDQNネームとは思わないな。
959名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)13:51:59 ID:4Bk
名前話に便乗。
中3の時に教育実習で来た先生が、クラスの名簿を読み上げて行くときに
私の名前を「きれいな名前ですね」って言ってくれた。
私の名前は、山本亜由美みたいな感じでシンメトリーになってる。
「亜」の部分だけフェイクなしで実際に私の名前に入ってる漢字で
全体がシンメトリーになってることを私自身気に入ってた。
でも気付いてくれた人は初めてだったので嬉しかった。
そしたら当時一番仲が良かったAが
「でも“亜”って字は何やっても一番になれないって意味だから。
 辞書で調べても醜い意味しかないんだよー」ってクスクス笑ったんだ。
一番の友達だと思ってたAからそんな ふうにみんなの前で言われたのがすごくショックで
泣きそうになったのを堪えていたら、その先生が
「そんなことないですよ。私の友人や恩師にもこの字が使われてる人が何人かいますが
 みなさん優秀で素敵な人ばかりです」ってフォローしてくれた。
それが場を収めるだけの為に言ったのだとしても、すごく嬉しかった。
その後、Aとはギクシャクしてクラスの中でも疎遠になって
それまでは同じ高校に行こうねって言い合ってたんだけど
意地でもAよりランクが上の高校に行ってやる!て燃えた。
そして一学期に志望してた高校より2ランク上で合格したので結果オーライかな。
960名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)14:33:37 ID:HXZ
この度の小学生殺害事件を知って
どこかで聞いたことのあるような話だなと思ったら>>802だった
やっぱ改めて児童相談所に通報するなりなんなりするべきでは?
961954 :2015/02/08(日)14:51:21 ID:E5f
>>955
フェイク無理だったから素直に言うと、「郁」とかいて「か」と読む。
榊原郁恵さんとか「いく」と読む人は多数いるみたいだけど、「か」と読むのは珍しいみたい。

>>957
やっぱり一般的にはそうなのかな
でも改名する気はないし、これが私の名前だ文句あるかで貫いていくことにしよう
962名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)17:10:36 ID:5iY
DQNネームと言えば黄熊と書いてプーは実在するのか。

ネットではとんでもないDQNネームネタが溢れているけど、
名付けサイトなんて適当に登録できるし、本当にいるのかどうかわかんないよね。
つか周り見てるとそこまで強烈な名前は聞かないんだよね。
しかし個人が知ってる狭い範囲だけが全てじゃないし、
世の中にはびっくりするような人がいるのも本当だし。
今鹿レベルのDQNネームはUMAみたいなもんなのかな。
963名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)20:13:17 ID:yKN
厳しいことを言うけど……。
「郁」の読み方は
音読み:イク
訓読み:かぐわ(しい) さか(ん) ふみ
で、読まれにくい方も何も正確には「か」とは読まないんだよね。
「か」は名乗り読みで、あくまで「こう"読ませている"人もいますよ」ていうだけ。
一部、その名乗りが浸透しているから「名乗りも立派な読み!」と思っちゃってるかもしれないけど
名乗り読みは基本的に読めないものと思った方がいいかな。

で、本題だけど
愛郁(あいか) 郁恋(かれん) 姫郁(ひめか) 郁月姫(かぐや) 郁音(かのん)
みたいな名前だったら、正直キラキラネームだなーDQNネームだなーって思う。
郁織(かおり) 郁奈子(かなこ) 裕郁(ゆか)
みたいな名前だったら子宝に浮かれて捻ったんだろうなーと思う。
(別に浮かれることは悪いことじゃないよ)

上記のように思うけど、本人がそれでいいって悩んでないなら何も言わないかな。
「へー、そう読むんだ?」
で流すかな。あと小学生くらいまでなら疑問にさえ思わないかなw
(同級生に雅弓(まゆみ)ちゃんがいたけど、大人になった今も特に感想はない)

名前がどうであれ、本人が悩んでない・相談されてないのに、
本人に直接「名前がおかしい」「改名した方がいい」なんて言うのは
「黄熊(ぷー)」以上におかしいと思う。
「本人を目の前に名前をとやかく言う人とは仲良く出来ない」
て言っていいんじゃない?
変な子が近くにいて大変ね。
964名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)13:11:22 ID:JYj
「今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6」を建てようとしても建てられないんだけど
誰か建ててくれないかな。
お願いします。
965名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)14:18:39 ID:mIs
>>964
やってみたけど、ダメだった
966名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)14:56:00 ID:3mC
夜中に何度か試みたけど駄目だったな
バグ報告であったみたくブラウザ変えてみたけど同様
967名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)17:19:28 ID:3F7
仕事柄、新生児の名前をよく見るけど実在するキラキラネームはネットで見かけるような分かり易い笑える名前じゃない
もっと生々しいというか笑えない痛々しいのばっか
華乃花ちゃんとか愛姫菜ちゃんとか神葉くんとか
いかにもなDQN格好の人よりもキチンとしてそうな人の方が度肝抜かれる名前持って来るし
968名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)17:35:58 ID:wGt
もはや乱立やめて…と言われるくらい試したけど無理だった…
969名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)20:15:41 ID:TWT
やってみた。

これはしばらく待った方がいい。
レスでもよくあるよ。
書き込めたはずなのに書き込めてない。
しばらく立ったら書き込めている。

>>970
自分もやったから乱立になるかもw
970名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)20:51:41 ID:cNB
色々気になることがあったからスレ立てまでに時間がかかって残念だ
971名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)20:54:06 ID:HxE
相談スレにも書いたんだが夫にメシマズだと言われた…そりゃ秋刀魚は内臓あり派だって知らずに内臓抜いたりしたけどさ…
972名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)21:17:10 ID:ZPI
弟夫婦(小梨)が遊びに来た。
弟嫁大好きな息子がテンション上がって今大ブーム中の「♪ラッスンゴーレライ!」を
エンドレス。
「♪ちょっと待ってちょっと待っておねえさん!お茶飲み過ぎちゃいますのん!」
(おねえさん=弟嫁のこと)とか替え歌まで始めてとてもうるさい。
さらに弟嫁が「息子くんおもしろいね~!」と調子に乗せるもんで、息子はさらにヒートアップ、
私は息子にも弟嫁にもイライラした。
そして息子も「あーあ、お母さんがうちのお母さんじゃなくておねえちゃんだったら良かった
のに!」と言い出したからもうプチっといきそうに・・・しかし弟嫁が「なんで?」と。
「なんで私がお母さんだったらいいの?」
「だってお母さんはラッスンゴレライ歌ってたらうるさいって言うばっかりでおもしろいとか
言ってくれないもん」
「そりゃ私だって毎日聞いてたらうるさい!って言うよw私はたまに聞くからおもしろいんだよ」
「えー、おねえちゃんも毎日聞いたらうるさい?」
「じゃあさ、お母さんも喜んでくれるようなラッスンゴレライやろう!」
で、「作戦会議だ!」と弟嫁が息子を連れて2階の息子の部屋に。
1時間くらいドタバタしててうるさいなーとイライラしてたら、2人が降りて来て、弟嫁が「今から
息子くんがインテリジェンスなラッスンゴレライ歌います!」と言った。
すると息子が「♪くいちが9!くに18!くさん27くし36!ラッスンゴーレライ!ラッスンゴーレライ!
フー!」。
弟嫁、小1の息子に九九教えてた。
息子は意味は分かってないけど、「2年生になったら算数が得意になる呪文」と仕込まれたらしい。
なんで9の段なのかは「学校では1の段、2の段からやるから、お尻からやっとくと後々楽かな~と
思いました」とのこと。
弟嫁は、1の段から9の段まですべてをひらがなで書いて帰って行った。
あれから息子はちょっとずつ間違いながらも、ラッスンゴレライ九九を覚えている。
弟嫁ちゃん、ありがとう。
相変わらずうるさいけどねw
973名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)23:05:41 ID:DZo
付き合ってた人を振った。
付き合う前に、ふとした事から お前みたいな人間は誰にも必要とされない って言われた。
なんだか無性に悔しくなって、そこから献身的に尽くした。
言うこと為すこと全部相手が好きになるように振舞ってきた。
クリスマスには私が好きなホテルの良い部屋でプロポーズされた。
明確な返事をすると後々めんどくさいから、年下の彼女という立場で誤魔化した。
一昨日魂胆を話した。信じられない様子だった。
昨日、相手は洗面所でうずくまって泣きじゃくってた。
なんだか乾いた笑いも出たけど、ただただ虚しい。
974名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)03:40:57 ID:UIe
>>973
意図的に尽くさなければ振り向かない相手ってどこかで気付いてたんじゃない?
好かれる為にいろいろしたんだろうけど、結果自分自身に嘘ついて余計傷ついてるように見えるよ
元彼(でいいのかな)は自分の発言から因果応報で泣いたのかもしれないね
下手したら騙された!詐欺だ!なんて言うような男だったら取り返しつかなかったかもしれないよ
自分を必要とさせるって目的は達成したのかもしれないけど、自分で自分を傷つけちゃダメだよ
きれい事かもしれないけどさ
虚しいと感じてるならあなたにはそういったやり方は合ってないんだよ
否定されて噛み付くようなことはもうしないほうがいいと思うよ
975名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)15:29:16 ID:PW0
3000円人に貸したのが自慢?
生活費としてなら偉いと思うけれど
ギャンブル代として渡したんじゃんw
ドヤ顔で言うことじゃないし
976名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)15:47:05 ID:nbQ
>>974
殴り書きに丁寧なレスありがとう。
そうだね、これからは細々とながらも心が満ち足りるような選択をして生きていこうと思う。
977名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)17:42:05 ID:j6o
この前実家でテレビ観てて、ちょうどテレビに出てた女優がネットで叩かれてた人で、
「この人~~ってて噂があるらしいんだよね、でも事務所が~~だから」
とか父親に言ったら、

「お前は他人の悪口言ってる時が一番目がキラキラと輝いてるな。それ以外輝いてるのは特に
見たことないけどな」
と、普段あまり喋らない父親に目を見て言われ、

それ以来地味にその言葉がボディーブローのように効いてる。
978名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)17:49:11 ID:NXN
>>977
お父さんに言ってもらえて良かったね。
それにあなたは素直な人だね。
これから目が輝くことが他にも増えてくるよ。
大丈夫。
979名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)19:50:42 ID:9UB
>>977
他人の悪口言う以外自己肯定感を感じられない育てられ方したからだ、と言え
980名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)22:05:18 ID:wgq
仕事が見つからない
簡単な文書はできても事務できない
本当に自分ってバカなんだろうな
今日の面接もボロクソだったし年齢も年齢だしもう嫌…
981名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)22:19:07 ID:a2Q
>>980
私も仕事が見つからないよ。
職安にはいっぱいあるんだけど、希望の仕事に採用されない。
ほぼ決まりだったのに不採用って言われて、派遣の人に理由を聞いたら
他の派遣から同じ資格持ちの若い人が応募したって聞かされてがっくりきたよ。
それでもハロワ行って別な社に応募して、指定された日に面接に行ったら
もう採用者決めたからって職安に言ったけど?職安から連絡いってないの?とか玄関で言われた。
心が折れたよ。 980に「頑張ろう!」って言えない自分がいる…
982名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)23:50:01 ID:Dux
好きな人が結婚した。
曲がったことが大嫌いで、正義を具現化した様な人。
人を守る事を仕事に選んだ、本当に優しい人。
好意は感じてたけど、私は夜の仕事をしていて。
彼の家柄、職業、人柄、全てに私は釣り合わなかった。
きっと彼ならそんなの関係ないと言ってくれたかも知れないけど
優しい彼には、誰よりも幸せになって欲しかった。
その相手は私じゃ駄目だと思ったから
「僕じゃ駄目かな」と言われた時も冗談を言って誤魔化した。
趣味が同じで(剣道)その良きパートナーにはなれたかなw
その数年後、彼に素敵な彼女ができて
今年、ついに結婚。
式にも呼ばれたけど、丁寧に辞退した。
私は飛行機の距離に引越し完了。
二度と連絡すまいと決めてここに書き込み。
どうしようもない女だった私が立ち直れたのは彼のお陰でした。
私には、剣道の思い出だけで十分。
983名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)00:57:12 ID:A1R
別れも愛のひとつだと

999の歌詞が浮かんだよ。
あなたの愛し方だったんだね。
984名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)00:57:49 ID:p3V
>>982
切ないなあ・・・
幸せになってね!
985名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)07:44:26 ID:rU4
一応新スレ

何を書いても構いませんので@生活板  3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423608207/
986名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)15:43:24 ID:Hj4
>式にも呼ばれたけど、丁寧に辞退した。
結婚しないで正解じゃないの。
水商売やってて過去に色恋臭わせた女を
自分の式に呼ぶって、新婦にも新婦家族にも失礼。
正義感っつーより形を変えたモラハラ男ではないの。
987名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)16:41:02 ID:KZX
まだ付き合う前、夫に初めて食事に誘われたとき、どうして誘ってくれたのかと尋ねたら、前に皆で鍋を食べていたとき私さんの食べっぷりが良かったからと笑って言われた。
他の席の子は皆可愛い子ばかりで、皆楽しそうに喋っていたし、何もすることもないしで、内心ふてくされて食べてただけだったんけど奇特な人もいるもんだなと思った。

物心がついたころ、私の母親は別れた夫の悪口ばかり言っていた。
私の父親でもある男性に私は一度も会ったことがない。
母が、顔を合わせるたびに「その顔やめて」「あんたの横顔、本当にあの人にそっくり」「私とあんたは違うから」と言い出したのが私が9歳のころ。
怒るんじゃなくて、呆れたように何度も言われた。
学校で友達の母親に「お母さんは、美人なのにね」と言われたこともあった。そのたびに、子供ながら母に似ていないのだと思い知らされた。今思うと、母は私の顔見るたびに父を思い出して不愉快だったのかもしれない。
親戚の人に父の写真を見せてもらったことがあって、たしかに目立ち鼻や肌の赤黒さが私にそっくりだったのは覚えてる。
映画館やデパートで、似たような母娘が仲睦まじく歩いているのが、うらやましかった。私にはそんな思い出がない。
思春期になってからは、ばっちり二重の万人受けする顔立ちをしている女の子たちが羨ましくて仕方なかった。鏡と向かい合っても、瞼を引っ張ったところで、彼女たちや母のような顔立ちにはなれなかった。
自分の顔が嫌いで仕方なかった。
あるときから私は、アルバイトの給料が入るたびに整形の手術費用のことばかり考えはじめるようになっていた。
だけど、結局受けることはなかった。これからもない。
母が新たに親しくなった男性と合わなかった私は、次第に実家に寄り付かなくなった。
向こうから連絡がくることはなかった。
結婚前の挨拶がしたいと夫に言われて、数年振りに実家に向かったときも「私は結婚が幸せとは思ってはいないから」と私に言うだけだった。

もし、母親に顔が似ていたら私はもっと母から愛情を受けることができたのだろうか。それは関係ないのだろうか、帰り道にそんなことをぼんやり考えていてふと確信した。私はやっぱり母に愛されたかったのだなと。もちろん育ててくれたことには感謝してる。
でも、かわいくて自慢の娘にはなれなかった。そんな自分が嫌いだった。それでも一度でいいから、笑顔を向けられたかった。
来月には、息子を連れて母の墓参りに行く。まだ息子がうまれてまもないころは夫にそっくりだと思っていたのに、今の私には母にそっくりに見える。
私にはこんなことをいう資格はないと思うけど、孫の顔を母に一番に見せたかった。
988名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)18:13:28 ID:Q9e
>私にはこんなことをいう資格はないと思うけど

んなこたない
989名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)00:25:18 ID:92p
今ネカフェいるんだけど隣の個室のおばちゃんがめっちゃうるさい
嗚咽しながら電話で誰かに金の無心、1時間くらいずっと
さすがに耐えかねて店員さんに注意してもらったんだけど30秒後にはまた嗚咽電話
電話コーナーあるんだからそっち行けYO!
990名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)00:36:52 ID:F4V
>>985
乙乙
991名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)02:34:24 ID:SAo
>>989
電話コーナーに行けと言えよ
992名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)03:21:06 ID:F4V
寝よう寝ようと思ってるうちにこの時間
眠れない……
明日は普通に朝出かけなきゃならんのだが
993名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)03:26:26 ID:Pd0
同じく。明日は6時起きなのになー
994名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)06:28:35 ID:22Z
家にも会社にも居場所が無くなってきた
誰にも必要とされてないんだな
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
995名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)07:22:06 ID:ePH
5年後も同じこと言うだろうから5年後の自分が必要とされる人間になれるように
今を精一杯ィ㌔
996名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)07:23:27 ID:1rw
【完全自殺マニュアル】をおすすめしたい
生きるのが楽になるよ
997名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)08:22:17 ID:v3s
もうすぐスレも終わるし、穴埋めついでに短い話を。

昨日の夕方、最近体の調子が悪い祖父に「水戸黄門、今年の夏やるって」と伝えたら、
今日の朝から散歩に行くほど元気になりました。
二年ぶりにあそこまで元気な祖父をみたよ。本当。
祖父のお供だった柴犬も、久しぶりにお供できてかなり嬉しいみたい。

祖父は「水戸黄門見るまで死ねねーからなぁ!」と笑っていました。
どうか長生きしてください。
998名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)11:01:23 ID:cs3
うめうめだよ
999名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)11:22:32 ID:22Z
もう全てがどうでもいんだよ
精一杯とかやってらんね
逃げてるのはわかってる
1000名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)11:33:34 ID:ePH
1000取れたらみんな幸せになれる!
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板  2
CRITEO