- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その4

x  
1 :名無しさん@おーぷん:14/11/20(木)21:13:22 ID:ErJgy6dGa
※日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです前スレその神経が分からん!その1http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395814933/その神経が分からん!その2http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/その神経が分からん!その3http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/次スレ立ては>>980
901:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)08:46:48 ID:gSY
いやあ町医者なんて昔ながらの「先生様」が多いからそういう態度悪い奴も多いよ。投稿者に落ち度があるとしたら、以前盲腸誤診されてる見え見えの地雷に自ら飛び込んで案の定不快な思いさせられたことぐらいじゃないの?
902:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)09:09:40 ID:JsX
>>896その店が他所の駐車場に駐めてOKと言うのがおかしいのは当然として店が良いと言ったからって関係ない店で揉めて被害者づらする感性も分からんわ
903:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)09:39:17 ID:JsX
>898「本当は行きたくなかった。」・経緯が複雑だったこともあった・色々病気が重なってる・それが症状を悪化させてるんじゃないか・今飲ませている薬を飲ませ続けても良いのか私はあなたを信用してません信用してませんがこれらには誠実に答えなさいこういう雰囲気が最初っから全部、顔や態度に表れて相手に伝わってるんだなで、医者も所詮医者でしかないから受け止めるキャパがなかったんだな>>898が悪い事したとは思わんが>>898みたいなタイプはこれからもあちこちで「自分は何も悪くないのに」トラブルが起きるはずだから気を付けてね
904:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)10:09:01 ID:WMD
>>898そりゃそう言われるよ実際に見てないし見てないことに責任は持てないし分かるわけもない医者はなんでも知ってるわけじゃないんだから「ズバリその瞬間」を見なきゃ確かなことは言えない他の病院でも普通はそうそして耳鼻科は花粉症なんかでかかる人が多いし、小児科は数そのものが少ないから混雑しやすい傾向にあるのは一般的小児科に電話して子供の症状伝えて相談したら良かったのに病院コロコロ変えるってどんな医者でも嫌う行為だよ前に通ってたところに行ってって言われるのは当たり前のこと
905:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)10:56:25 ID:Xze
先日、仕事帰りに夫と待ち合わせて近所のスーパーに立ち寄った。夕方だったのでそこそこ混雑した店内で、一番下(見た目3歳くらい)の子供が走り回るのを一番上の子(小学校低学年位)に追いかけさせ、レジ前の商品をなぎ倒す、レジレーンに並ぶ他のお客を押しのける等の行為におざなりに声を掛け、全く止めようとしない親がいた。私たちは隣のレーンで待っていたので直接被害は蒙っていないが、レーンの間に置いてある什器がガタガタ揺れ、商品が零れるのを抑える程度の事はした。私が夫に「子供の手、つないだりしないのかなー。危ないよね」とごく普通のトーンで話しかけ夫は「子供なんて走り回るもんだろ」と危機感全くなし。「子供いなくて良かったよねー。もしうちに子供いたら、私ハーネス使うと思うわ。子供の安全だけじゃなくて、周りに迷惑掛ける可能性だってあるんだよ?」そのやり取りが聞こえていたのか、レジが終わって袋詰めしてたら後ろを通りざまに「何なん?子供もいないくせにウザいわ」つぶやかれたのがスレタイ。相手女性からしたら、外野の小梨が偉そうにゴチャゴチャ言うなよ神経疑うわって話かも。
906:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)11:53:58 ID:XCp
>>905子供いなくてよかったねーは余計だったと思う。
907:CIu:14/12/23(火)11:55:43 ID:CIu
なるほど。確かに医者の選択が悪かったのと、それほどの力量とキャパのない医者にいろいろと要求しすぎたこっちも悪かった部分もあるんだろうな。ところで町医者に電話相談とかってみんな普通にやるものなの?忙しいところに突然電話して割り込むのもどうかと思うし、電話相談じゃ一銭にもならないけど。
908:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)15:45:13 ID:ySU
今日携帯ショップに行って順番待ちしていたときに聞こえてきた母子の会話文章にし辛いと思ったので箇条書きで。・今まで使ってたスマホが壊れて機種変するらしい・wifi通信のプランについてどうするかと親子で相談していた・安いプランほど高速通信できるデータ量が少ない・親「一番安い奴でいいじゃん。友達のところで通信させてもらえばいい」・子供「うん。(友達が)たぶんパソコン持ってるから大丈夫」台詞は意訳だけど大体こんな感じのことを言ってたいくらなんでもそれはないわー>>907医者の力量の問題じゃなく、三年前に一度診たっきりの子供の診察なんて難しいし、かかりつけがあるならそっちいったほうがいいってのはわかるか?問題あるのはその医者じゃなくてお前だと思うぞ?
909:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)15:55:42 ID:ELh
>>907いきなり飛び込んできた挙句複雑な要求されるより千倍まし聞くのが普通
910:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)15:59:08 ID:t9S
>>902の神経がわからん
911:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)16:19:23 ID:bEN
>>907今更だけど電話相談って電話で診察してもらうとか思ってる?違うからね?こんな症状の子供がいるんですがインフルの可能性もあるのでそちらに連れて行ってもいいですか?待ち時間耐えられなさそうならすぐ見てもらえますか?とかそういう相談だよ俺もノロの疑いあったとき、親が仕事で家に居ないから、当時中学生だったけど一人でかかりつけの病院に電話して直接病院行って良いか聞いて自分で診察受けて帰ってきたぞ大人なんだからもっと頭使えよこんなスレに医者のこと愚痴ってるようじゃ子ども死ぬぞ俺からしたら救急車呼ばないあんたの神経が解らんぞ
912:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)16:20:45 ID:bEN
あれID変わってる>>904=>>911です
913:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)16:33:50 ID:8qG
>>911すぐ救急車呼べっていうお前もヤバイよ
914:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)16:38:35 ID:bwU
>>913突然の高熱下痢はすごいし嘔吐もある状態ここ二、三日ろくに食事もできてない座っていられない程の消耗これだけ条件揃えば俺なら呼びます
915:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)16:39:21 ID:MZI
先程テレビでサッカーの試合中相手選手のおしりを触って退場になった、みたいなニュースを見て思い出したこと別に忘れてたわけじゃないけど私の前住んでた町はとても小さい田舎町で一番大きなイベントと言えば毎年秋に開かれるサッカー大会と言っても、4つの小さな小学校、2つの中学校からそれぞれ選手を出して小学校、中学校ごとのチャンピオンをちゃっちゃと決めるというだけのものもう10年も前、その大会でのA小学校対B小学校の試合でのこと試合も後半に入り、6-5の得点から6-6の得点が決まり、選手が再びコートに散っていく、というときA小学校のある選手がB小学校の選手の肩をポンポンと叩き、何か言葉を交わしたのが見えたBの選手がその直後にくつの紐を結ぶ動作を見せたところからくつの紐がほどけてることを教えてあげたんだな、くらいすぐにわかったけど、その直後に笛の音がケタタマしく鳴ったと思ったら、審判がA選手に対してレッドカードを突き付けてる観客、選手一同「???」一瞬の間をおいた後に多数の選手が審判のもとにそれはそうでしょ、始終を見てた私にもそのカードの理由がわからないいくらスポーツに疎い私でもレッドカードが退場を意味することくらいわかる退場と言うからにはそれ相応のルール違反があったということだし多分抗議をしてるんであろうA選手陣は次第にヒートアップそのうちAチームの監督らしき人も現場に向かった……と思ったら、またも笛が鳴りレッドカードがそれが1回や2回じゃなく、この時点でたぶん5回はカードが掲げられたように見えたそれにさすがにB選手陣も黙ってられないらしくこっちからも抗議すると鳴るわ鳴るわ、笛がもみくちゃで視覚的にはよくわからなかったが、最終的にAチームがなんと全員退場になってしまい、Bチームもゴールキーパーを含めた2人が残るだけになってしまっていたそれだけでも驚いたの何のだけど…前述したけど私はだいたいのスポーツにあまり詳しくないながらも、片方の選手がひとりもいなくなってしまっては試合は中止だろうと思っていたら、なんと試合は継続するらしい友人いわく「サッカーに中止はない」んだそうで…がら空きのAチームのゴールに、Bチームのたったひとりの選手がAチームのゴールにボールを蹴り入れ、また中央にもどり……を延々繰り返すだけのシュールな時間が流れた
916:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)16:42:44 ID:MZI
その間、両チームの選手はお通夜状態観客もざわざわしっぱなし試合が終わってみたら、6-35みたいなものすごい得点になってたここまでなら衝撃スレの案件だろうけど…後にこの騒動の原因が判明したどうやらこの大会の審判町会長のようなひとのコネで都会から呼ばれたひとのようで、昔少年サッカーのようなもので審判をやったことがあるという人らしいこの人いわく、件の選手が敵選手ポンポンと肩を叩く様が先程のBチームのゴールに肩を殴りつけながらイチャモンをつけたように見えたらしいたしかに、Aチームが得点された直後でのことだったけど…それを激しく抗議され、「審判に逆らうとは何事か!」となり次々に退場にしていったと言ったらしい確かにプロとかの試合であれば悪質な抗議は退場にもなるんだろうでもこれはこども達の、言わばお祭りしかも最初の理由も単なる誤解町会長にそのあたりの説得をされたが、審判は聴き入れずそれどころか、「最初からこんなお遊びの審判なんか気が乗らなかった」「なんで(元)プロの俺がこんなことを」「審判に逆らうやつは退場になって当たり前」「遊びでサッカーするな」のようなことを叫び続けていて、次の試合が始められず結局中学校の先生が審判を引き継いで始めようとしたけど、それにもギャアギャアと文句をつけついに町会長を怒らせて「退場」になったらしいちなみにその審判、プロと豪語してたみたいだけど何のことはない少年草サッカーのような試合を何回か小銭を貰って審判をしたことがあるだけの人だったみたい神経がわからんと言うか、大人げないと思った残念なのは、時間がなくてその試合をやり直すことができず、お祭り大会とは言えバッチリと大差の記録が残ってしまったことかな
917:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)17:47:52 ID:ANZ
先日ネイルサロンに初めて行ってきた。ジェルネイルを施術してもらったんだが、当方主婦のため「お米とか研いで平気なんですか?」と聞いたところ「大丈夫ですよ」との事。帰ってから夕飯の支度で米とぎをした。ら、ネイルが早速はげた。はげたというか欠けたというか、よーく見ないとわからない小さなものだったけど、一日でこれじゃ悪化しちゃうかな…、でもネイルってこんなものなのかな?ともやもや。それから二日間様子を見て、他の指もいくつか欠けてきてしまったのでやはり直してもらうことにした。(HPを見たら一週間以内ならお直し無料と載っていたため)電話して、施術してもらった一週間後にあたる日に予約をとった。症状は説明済み。そして当日ネイルサロンに行くと、担当者に症状が一切伝わっておらず、簡単に「ぶつけたりはしてないけど欠けてしまった。細かいけれど気になるので直して欲しい」と伝えた。すると「あー、これはこうなっちゃうものなんですよ。一週経ってるでしょ?こんなもんです」と言われた。最初に施術してもらった時には三週間ぐらい持ちますよと言っていたのに。「通常有料でのお直しになるんですが今回はせっかく来てくれたんで無料にしますね」と言われ無料で直してもらった。数週間後、ネイルオフを同じサロンにお願いした。30分程度で終わるとの事だったが、濃い色だったためうまく落ちず、爪やすりでゴリゴリゴリゴリ削られた。予約が詰まってるのかわからんが、左手は落とす薬剤を長時間染み込ませたためすんなり落ちた。右手も薬剤をちょっと置けばいいのに、落ちませんねー→ゴリゴリ→薬剤→落ちませんねー→ゴリゴリと、爪が熱くなるまで削られた。結局一時間近くかかって無事落ちたが、家に帰ってじっくり見てみると爪に細かな傷が沢山。元から爪が強い方ではないので、それから割れまくり&欠けまくり。安めのサロンを選んだからかもしれないけど、全体的に納得できない施術だった…。リピーター作る気ないのかな?神経わからん。
918:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)19:09:36 ID:JIY
行かないから分からんけど、商売(と技術)が下手なだけって気がするそれだとどうしようもなく致命的だけど>>916町会長?もなんでわざわざそんなの呼んだのかな?って思う
919:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)19:20:36 ID:NkT
>>916自称非常勤の教師おっちゃんがテレビ出てたの思い出した
920:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)19:28:44 ID:5YT
元彼に好物をバカにされた私はなまりぶしと玉ねぎのサラダが大好きでしょっちゅうなまりぶしと玉ねぎを買ってきては作って食べてるこの話をしていたら同じサークルの元彼が割り込んできて「それを言うならかつおぶしだろww」とpgrしてきたあ、この人なまりぶしを知らないのかと丁寧に教えたら「臭そう」と鼻つまみやがった「こいつゲテモノばっか好きだから別れたんだよなw」と言ったので周りから総叩きにあってたわ···ちなみに元彼の言うゲテモノとは豆苗の肉巻き、牛乳寒天、麻婆豆腐の素を使ったタレがかかった鶏もも肉人の好みに口出す神経がわからん
921:名無しさん@おーぷん:14/12/23(火)22:05:52 ID:9w6
人の家の冷蔵庫勝手に開けて中に入ってた生のウィンナーをおもむろにニヤニヤしながら食べだした人を見た時は驚いた普段人にむかって、あの人は育ち悪いとかなんとか言ってたけどあんたより育ち悪い人は中々いないよと思った
922:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)04:54:42 ID:Zfw
結婚して3年目だったんですが今年親から家をもらいました。一応結構いい場所にある4階建ての6割が自宅で、残りの4割が単身者用賃貸になっている建物でした。その家に移ってから妻に自分の両親は持ち家でないので、引き取り同居をしたいと言われましたが私は断りました。自分の親を大事にしてくれない人とは、やっていけないと妻に言われ妻の名が書かれた離婚届を渡されました。正直なところ離婚をするような問題になるとは思っていませんでしたが、自分の親とも嫁の親とも同居なんて考えたこともなかったし、(困ったことがあるなら援助するくらいの気持ちはありましたが)離婚を言い出した妻に対しては、子供もいないしこちらが折れて結婚を維持するのは納得できないので、離婚を承諾しました。離婚届けを脅しで使う妻に嫌気がさしたのもありました。弁護士に相談したら財産分与もしなくて良いし、慰謝料も発生しないと言われたので、3年間の間にためた貯金を全部妻に渡して出て行ってもらうことにしました。(引っ越しに費用が掛かるだろうと思ったからです。)後になって、親との同居はどうでもいいから離婚したくないと言い出しましたが、離婚届けはもう出しているので早く出て行ってほしいのに出て行きません。今更私に何の未練があるのかさっぱりわかりません。先日妻の両親に連絡を取り、妻と荷物を早く引き取ってほしい(できれば年内に)と伝えると、離婚したことを知らなかったようで驚かれました。離婚事由等も丁寧に説明すると謝られ、妻ともう一度やり直してもらうわけにはいかないかと言われましたが、気に入らないからと言って離婚届けを脅しに使おうとする妻が嫌になったと伝えますと、そのようなことは今後させませんと言われました。しかし私はもうやり直す気はないのでよろしくお願いしますと言って話を打ち切りました。昨日漸く妻の両親が妻と荷物を引き取っていきました。本当は別れたくなかったのにとか、今でも愛してますとか、泣きわめいていましたが、年内に問題が解決して本当によかった。多分私自身結婚するほどの大人ではなかったということもあるのだろうと思いますが、とにかくほっとしました。自分で離婚届けを書いて渡してきたのに、離婚したくないと泣く妻がさっぱり理解できませんでした。なんか酔っぱらっているので、訳の分からない文章になっていたらすみません。来年はよい年になるといいなと思います。
923:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)05:19:21 ID:zmH
前にも似たような話がどこかであったな旦那の親の資産で自分の親を楽させたいって発想はやはり理解し難いものがあるな
924:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)13:27:28 ID:ZUi
>>917ものすごいハズレ店だね…私も安い店に前行ってた事あるけどさすがに当日、米とぎぐらいで落ちたり欠けたりはなかったわ。こないだ久しぶりに調べたら、今は施術前に爪を削る必要ないヤツもあるらしいし次は良い店に出会えるといいですね。
925:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)17:02:05 ID:zqu
年末の歌番組の録画観てて思い出したんだが、会社で同僚に「携帯の着信に着メロ使ってるか?」「何て曲か?」と訊かれ、「使ってるよ」「『トゥモローネバーノウズ』だよ」とか答えてたら、いつもムッツリ黙ってて喋らない先輩が、「邦楽なんて聴かないwwダサいのばっかりww」と急に大声で言い始めた。唐突に何だと驚いてしまったが、話を聞いてるとどうも、「ミスチルの曲に同じタイトル『トゥモローネバーノウズ』という曲がある」ということがわかり、聴かないとか言ってるわりには邦楽詳しいんじゃないですか、と思った。というかレノン・マッカートニーに謝れ
926:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)17:07:16 ID:4yH
なんかいろいろ嘘くせえエピソードだな
927:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)17:35:53 ID:5w3
その先輩いつも話題に入りたくて、知ってる曲名が出たから慌てて食いついてきたんじゃないの?
928:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)19:09:40 ID:pWn
>>925「イエスタディ」知ってたら洋楽詳しいし聴いてるになるのか??
929:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)21:29:42 ID:cSx
嫁は勉強が好きでそこそこの学歴を持っていたただ働くことに特に興味はなく、大卒後は介護が必要な祖父の面倒をみながら、看護師で忙しい母親にかわり専業で家事をして下の兄弟の面倒と勉強を見ていたしかしそこそこの学歴をそのまま潰すのは勿体無いと、嫁をよく知る恩師の方から塾の講師を週一でいいからお願いされた嫁は子どもと上手くやっていける自信がないと消極的だったが、生徒からの人気はうなぎのぼりあれよあれよと仕事が増えて二年目の終わりには正社員のお誘いが来るほど祖父の介護があるのでと断っている昨日同窓会があったので嫁と参加した仕事の話になった際、嫁は仕事上思うことを話してた嫁の給料は授業数で決まるから、授業外の生徒の質問なんかはタダ働きになるその代わり基本給が高い嫁は風邪で休んだり授業に取り残された生徒を授業前後に面倒をみていた遅い日は授業後二時間近く残って仕事してることもある嫁はそれを大変だとも損してるとも思わないが、周りの専任の先生から凄く感謝されるし労られるそんなに気をつかってくれなくても気にしないのにな、という本音それを聞いて周りは「その仕事が天職なんだよ」「苦労を苦労と感じないのはそういうことだよね」「正社員に誘われるくらいだもん」とコメント嫁はそれまで塾の講師が自分に合っていると思うどころか、私みたいな人間がやってていいのかなと思うくらい自信がなかったしかし思わぬ本音から周りに天職だと言われて、照れながら「そうかな、私塾の講師ちゃんとできてるのかな」と嬉しそうだったその一言を聞いたA男が急に話に割り込んできた「講師が天職とかさぁ、目下のガキ共に知識ひけらかして先生なんて呼ばれてチヤホヤされたいだけだろ?承認欲求強いんじゃねーの?気持ちわりい、中身内カッスカスの人間に限ってそういう欲求強いんだよな」こんな感じのことをもっと口汚く長文で罵られた周りも俺も止めたが、酔って気が大きくなっているのか、ビールグラスをテーブルにガンガン叩きつけてかばう俺達に怒りだしたその間もやたら承認欲求を繰り返されて、嫁が折角つけた自信を喪失どころか、涙目に俺は嫁を連れてその場を離れた友達も1人ついてきてくれて慰めてくれたので助かった絡んできた奴は学生時代から「俺は凄いんだ、周りの奴らと持ってるものも努力の量も違う」といった態度をとって嫌われものだったそれが大人になってましになるどころか悪化してるとは思わなかった
930:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)23:19:58 ID:Qg5
>>928それじゃONE PIECE読んでるから漫画詳しいって言ってるようなもんだぞ
931:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)23:44:32 ID:LKF
> 話を聞いてるとどうも、「ミスチルの曲に同じタイトル> 『トゥモローネバーノウズ』という曲がある」ということがわかり、ここがちょっとなぁ百歩譲って、今どき着メロなんて恥ずかしいものを設定してるとしてだよその選曲がビートルズのTomorrow Never Knowsだったとしてだよそんなチョイスをしておきながら、同名のミスチル最大のヒット曲を知らないなんてことがあり得るのかなとしかも本人たちが曲名拝借したことを公言してて、ビートルズファンならずとも知ってる程度には超有名な話なのにまぁ知らなかったんでしょうね、そういうことにしとくわすっげえ嘘くせえけど
932:名無しさん@おーぷん:14/12/24(水)23:49:21 ID:O0W
ありきたりな話ではあるけど。ある高層ビルの展望室は夜景が非常に綺麗なので、撮影しに来る人もまあまあいる。自分もその一人。日没前後の数十分は特に絶景だけど、手持ちで撮るのは無理な明るさ。ただし撮影の際に三脚は使用禁止。施設のHPに書いてあるしあちこちに張り紙もある。撮ろうと思ったら、カメラを置く場所を考えて鞄やらを使ってうまく工夫してやらないと撮れない。たまに知らないで三脚使っている人がいると、警備員に注意されるくらいに禁止は徹底されてる。で、今日そこで撮影してて富士山まで見える絶好のコンディションだったのだけど、日没ギリギリになってオッサンが一人登場。自分の隣にやってきて、ドサっとカメラを置いて窓ガラスにゴンゴンとレンズやらを当てながら大急ぎでセッティング。正直、もっと静かにやれよとは思ったが・・ふと見ると、三脚を使ってる。ああ、知らないんだなと思って「この展望室は三脚禁止ですよ」と言ったら。「知ってますよ」と一言、そのまま撮影を続行。「いやいや、知ってるならルール守りましょうよ。」と言ったんだが完全無視。ルールを知ってて守らないという神経が本当にわからない。そういうDQNカメラマンは度々見てきたけどやっぱり腹が立つ。でまあ、自分も性格悪いもんでそのまま黙ってるのもムカつくので「皆ルール守って撮ってるでしょ。そこの人(少し離れて撮影している人。三脚使用禁止を知らないで使って警備員さんに注意されてやめてた)も注意されたけどその後ルール守ってるんだよ」「聞こえないふりしてないでさ。アンタみたいなのがいるから撮影禁止の場所が増えるんだよ。」というふうにまくし立ててやったら、周りの人も注目しだしたんでさすが気まずくなったのか「うるせーな・・・三脚なかったら撮れねえだろ」とかブツブツ言い出した。「三脚なくても工夫して撮れるんだよ。工夫もしないで撮れないって言うのは要するに下手なんだよ。」と言ったらもっと小さい声でブツブツ文句言いながらも三脚を片付け始めた。嫌がらせなのか、やたらでかい音立ててしまってたけど。音は写真に写らないのでwダメだとわかっているのに、注意されなければやったもん勝ちだと思う神経がほんとにわからんよ。
933:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)00:45:17 ID:BA0
>>932それとは少し違うかもだけど、昔花火大会の時に似たようなおっさん見たことあるなぁ全然人がいるところなのに、皆が座って花火を見ている中、花火を撮影しようと一人だけ立ち上がって撮影してた丁度自分の目の前だし、そのおっさんが立ってるせいで自分達は半分以上花火が隠れて見えない仕方ないので、おっさんに「申し訳ないんですけど、ここで撮影されると私達が花火を全く見れなくなるので、もっと後ろへ行って撮影してください」ってお願いしたら、932のカメラマンと全く同じような反応をされた自分達がかなり後ろの位置で花火を見てたなら仕方ない部分もあったかもだけど、ここはど真ん中よりの花火に近い場所そのおっさんはツレがいたので、ツレの女性(その人もカメラマンっぽかった)が「やっぱり言った通りでしょ。行こう」って言ってどっか後ろの方へ連れて行ってくれたので、事なきをえたけど、ツレがいなかったらずっと撮影してたんだろうなぁ趣味は趣味で構わないけど、自分さえよければ的な一方向しか見えなくなるようなら、熱中しすぎるのも考え物だよなって思う
934:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)09:29:15 ID:2eX
>絡んできた奴は学生時代から「俺は凄いんだ、周りの奴らと持ってるものも努力の量も違う」といった態度をとって嫌われものだったそいつこそ承認乞食だわ
935:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)11:07:32 ID:BA9
>>925その程度で邦楽詳しいと思う神経がわからない。
936:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)11:28:48 ID:OJ0
うちの父は普段は普通の人なんだが「病気」「死」というキーワードに弱くて、誰かが亡くなったり入院すると野々村議員みたいに泣く。近所の人(親しくない)のお葬式で号泣、姉がヘルニアで入院したら号泣(「死ぬみたいだからやめてくれ」と姉激怒)自分が風邪で発熱するとずっと布団で啜り泣いている。しかし普段はむしろ感情の起伏が少ない方で葬儀場や病院でどんなに泣いても帰宅するとケロっとしている。家族は「父はああいう人なんだ」でもう慣れたし近所の人からは「あんなに泣いて、情に篤い人なんだ」という評価。ここまではよかった。俺が中学生の時、友人の母親が事故死した。まだ若く三十代での突然の事故死だったので葬儀場でほとんどの人が泣いてた。我が家は俺と母のみ出席の予定だったのだが俺たちが会場入りしたあと、車で送ってくれた父がほんとはそこで帰るはずだったのに「ぜひお悔やみを言いたい」と受付を通って入ってきた。父号泣。焼香して号泣。御棺を見て号泣。母が父をつかまえて退場させるまで、遺族より大声で号泣していた。翌日から、うちの父と亡くなった友人母がデキていたという噂が流れた。打ち消しても打ち消しても噂は消えてくれず、中学卒業するまで悩まされた。友人ともぎくしゃくするようになり、疎遠になった。父は「人が死ぬというのは一大事なんだぞ。泣いて何が悪い」と言う。それ自体は間違ってないんだが…その後も自殺した親戚の葬儀で号泣しまくり遺族に追い出されたりで父含む我が家は親戚から孤立。現在伯母が入院中で「見舞いに行く」という父を家族で押しとどめている。正直もうぶん殴りたい。
937:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)12:24:10 ID:xTQ
>>936ぶん殴って良いと思うよあなたの父親がやってることは迷惑以外の何物でも無い要らん所で人目も憚らずに号泣すれば誰だって勘ぐりたくなるさ伯母さんだって治るものも悪化しかねないよいや、伯母さんやその家族の為にも全力で阻止すべき
938:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)15:53:31 ID:Cg0
年下の従姉妹で「ババアにはなりたくない。シワとか白髪とかあんな汚い生物嫌。30歳になったら氏ぬ」としょっちゅう周囲に言ってた奴がいた。この前法事で15年ぶりにこの従姉妹に会ったら、小さい子2人連れて、どこに出しても恥ずかしくないオバサンになってて、俺の兄の嫁(20代)がせっせと親戚にお茶だしてるのを見ながら、「法事に茶髪なんて下品」「スカートが短い」「ピアスなんて論外(パールのピアス)」とかネチネチ周囲に陰口言ってて、うちの母がたしなめても聞かなかった。「○○(従姉妹)はババアになったら氏ぬんじゃなかったの?もう立派なババアだよ」と俺が大声で言ったら、「そういやババアになったら氏ぬんだったなー、法事終わってまたすぐ法事かー」と伯父が言い出し、従姉妹除いて大爆笑した。
939:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)16:29:18 ID:oZv
>鞄やらを使ってうまく工夫してやらないと撮れない。三脚禁止の趣旨から考えたらそれもダメだろ。三脚を使わなきゃいいよってわけじゃなくカメラマンが風景を見たい人の邪魔をするの禁止ってことでしょ。
940:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)16:59:48 ID:QBs
それならいっそ写真撮影禁止にするべきだろ?
941:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)19:27:14 ID:vZ7
>>936韓国人じゃないの?地域柄宗教柄で多いけどスゴいよwwえ?生きてるときに会ったこと無いよね??ってなるよ本格的に韓国式に出席したこと有るけど阿鼻叫喚だし、泣く専門家、みたいな人も来るよ
942:名無しさん@おーぷん:14/12/25(木)23:19:54 ID:uqw
えー!?っと驚いた事件女性ばかりの職場職場はいつもお客さんから差し入れがあって、皆適当につまんでいく確実に分けるわけじゃなくて、目分量でもAさんは「また今度いただくね」と言って食べないことが多いいつも誰か解らないけど、Aさんが残したお菓子を持って帰って気づいたら無くなってたAさんは何も言わなかったのでトラブルにならなかったAさんが食べない理由を聞いたんだけど、Aさんは胃酸過多で胃酸を抑える強めの薬を飲んでるらしくって、間食したりすると胃がいたくなったりするらしいそんなAさんがある日珍しく差し入れのビスケットをつまんでた1人五枚で五枚とも薬を飲んできたけど、ご飯の量が足りなかったみたいでお腹がすいたらしくビスケットを見たら空腹が刺激されて胃酸が出てきて胃が痛くなってきたそうだほっておくと嘔吐しちゃうから、ビスケットで胃酸を弱めようとしたらしいその日の帰り、Bさんが「私のビスケットが一枚もない!」と訴えたお昼休みには控室にあって、帰りになくなったことから、お昼以降にある15分休憩に控室にこもってたAさんの仕業だということになったしかしもともとビスケットを人数でわると1人五枚あたる計算、Aさんは自分の分をたべたに過ぎないすると驚きの事実ほかの人はAさんがビスケットを食べないと勝手に決めつけて「あと取ってないのBさんだけ?」「うん、他名前書いてある(取ったら記名する決まり)」「じゃあ五枚だけ残してあとみんなでわけよ」と、Aさんの分を勝手に食べてしまったらしいそしてなぜかAさんがBさんのビスケットを食べたと責め立てられていた「いやAさんは自分の分を食べただけじゃ」と突っ込んだんだけど、バイトは黙ってろと言われてその後さっさと帰れと追い出された食い下がったけどオートロックの扉の外に追いやられて無理矢理追い出しその職場、もともとお客さん担当制にってて、私が担当のお客さんが私にとくれた差し入れも「私たちによこしなさい」ともって行って自分たちが食べ散らかした残りをよこしたりどんな差し入れでも立場が上の人から好きなものを選んでいくルールが出来上がってる変な職場だったAさんは社員で職場では私の次に若い24歳Aさんはそれから頻繁に私に謝罪するようになり、何事かと思ったら有給を一気に消化してそのまま退職したAさんは資格持ちなので簡単に代わりの人が見つからない私も程なくしてすぐやめたけど、そこの職場、それからずーっと求人を出し続けている二年ほど求人出し続けているのを確認したが、その後新卒で正社員についたので求人を見る機会がなくなり、その後はわからない
943:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)00:31:23 ID:FR3
>>929週1で天職とか塾講なめてるだろしかもたった二年で何が解る本職で塾講やって奴なめんなよチャラチャラ副業でやって成り立つ仕事じゃないもしやレベルの低い塾?すぐ泣くとかメンタル弱すぎいい年して友達に慰められるとかメンヘラだぞそんな奴がやってる塾ならレベルが知れてるなメンヘラ女に教えられる未来ある子供たちに同情するわ
944:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)00:44:20 ID:H5G
>>943そういう釣りはもっと上手くやるもんだ
945:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)00:45:39 ID:2Nc
>>944釣ってなんの意味があると?
946:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)08:07:49 ID:cjG
>>945もっと早くレスつけろな。終わった話を蒸し返してる。
947:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)11:45:16 ID:lD7
以前甥っ子のランドセルが3000円の布製だった・・・というのを書いたものです。義妹またやりました。夫の携帯がえらくなってると思ってたら義妹からおねだり。何でも5000円のランドセルがオークションであって落としてほしいらしい。夏に冬の帰省の時に夫と義父が付いて行くから一緒にデパートでもなんでも行って買うって約束したのですが・・・またかよ・・・です。オークションはやらないし(本当はマンガくらいならするけど)、夏に約束しただろうと言って断ったらしいけど、義妹はでもでもだってしているそう。まだ亡くなってない義祖父の家の相続もガタガタいうし、金の亡者過ぎて引きます。お願いだからお祝いは全額子供に使ってあげてほしい。こっちだって3万も包むのはせめて新しいもので新生活を楽しんでスタートして欲しい伯父心を汲んで欲しい。小梨の我が家では小学校入学でどれだけかかるかわからないし、いいランドセルは3万越えるのもわかってるけどオークション(中古)はないと思う。知り合いから貰うのと話は違うわけだし。
948:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)12:21:13 ID:cjG
>>947布とか五千円とかありえないわー。そのうち育児放棄とかしなきゃいいけど。六年間使うものなんだから、それなりにきっちりしたもの買わないとダメだよ。
949:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)12:28:48 ID:jRZ
スッキリしないし、自分も職場のことを根に持ちがちで叩かれるかも。先月まで派遣していました。女です。内容は10月の話で、業種は接客業です。ちなみに少し特殊で全員雇用元も先も違う派遣。職場は同じだけど、みんな取引先の関係。少人数の職場で、10月途中までは割と親しくしていたAさん(30代男性)がクレーム出した時の態度が神経わからん。今思えば陰でその場にいない人全員の悪口を言う、場の主導権を握りたがるなど元々自分をよく見せたい感じでちょっと幼稚な人だった。それでも仕事はできるし話が上手いので、そのへんはスルーしてた。当日は私含め3人体制。他店舗から、この在庫がないのだが、そちらに客をまわして大丈夫か?と電話があり了承。お客さんからも確認の電話があり、ひとつ在庫がございますので、お取り置きさせて頂きますと返答。ここまでAの行動。だが、これが実際は諸事情で販売のできない在庫。お客さんの連絡先はきいておらず、こちらから連絡もできない。30分かけてこっちにお客さんが来る!ってなったらへんで私(遅番)が出勤。状況把握したあと、あと30分で完全にクレームの案件なのになんとAと我関せずのB、一時間の休憩に!お客さんは店頭に到着。とりあえず私が状況を話して謝罪。もちろんお客さんは納得いかない。本部にいる上司にも電話で相談したり、結構大きいクレームに。しばらくお叱りをきいて、電話を受けた男性は?とのことなので呼ぼうと電話する。出ない。Aは電話複数持ちなのでメインで使ってるLINEにも通話をかけるけど出ない。そのままBにもLINEでかけるが出ない。痺れを切らして直接休憩室に行ったらAとBはテーブルの上でiPadでモー娘の動画見てた。iPhoneはその真横。もう私はこの時点でかなり頭きてた。ただそれどころじゃないので お客さんが呼んでる。販売できないがどうするつもりで居るのかときいたら 販売するしかないんじゃない?と他人顏でクレーム丸投げ。ちなみにその商品に関して最終的に責任を負うのはAでなく私。もう完全にぶちギレAはどうしても売り場に戻らなそうだったので再び私が対応。その後キッチリ1時間休憩したAとBが帰ってきた。それでもAは自分から動かず、再びお客さんに呼ばれやっと交代。話を横で聴いてると僕チャン悪くない!これは仕方ないこと!この商品担当の私子が対応するのは当然!(私はクレーム係じゃねえ)で謝罪の一言もない。なんで出て来なかった?と問われたA、この商品の取り扱いはこちら(私)なので・・・と返し、自分は責任ないっていうの?この子(私)に色々当たっちゃったけど、本当はあなたが聴くべき話だったのよ!と言われていた。(つづく)
950:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)12:29:54 ID:jRZ
(つづき)その後お客さんは帰宅。Aも、Aにひと言言わないBも本当にクソだと思ったけど、今まで職場仲上手く行ってたんだから、軽くでも謝罪あれば流そうと思ってた。ひと言もなにもない。完全に避けられてる。事があって3日目になにか言うことはないのかと小突いたらなんで謝らなきゃいけないの?からはじまり自分は人に謝罪とか求めない。だから自分も人に謝らなくていい!と、おまえ感覚とか知るかよ!って感じる謎理論を言われた。それからはその場にいなかった職員(私からはなんも上のことを話してない)にAとBの様子を聞くと、私子が電話に出なかっただけで怒ってる!とLINEで着信音鳴らないのを必死に実演されたらしい。そのへんだけじゃないし、そもそも番号に電話したのになかった事にされてるみたいだった。アラフォーの男性が自分の起こしたクレームに対し僕チャン悪くないしたのがスレタイでした。オチもなにもないけど以上です。お客さんは筋が通った人でただの被害者だったので本当に申し訳なくて帰って悔しくて泣いた。笑不幸中の幸いで私は9月から転職が決まっていて、今月無事希望職につけたので年末の厄落としに記念カキコ!ありがとうとごめんなさいは意識して言える人間でいようと思った。
951:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)14:07:26 ID:nkH
理不尽な思いして大変だったのはわかる。似た状況になった経験があるから、心から同情するでも、読みにくい。主語抜けてる所がつらい…
952:sage:14/12/26(金)14:12:58 ID:v5N
家の前に放置自転車されて困ってたから警察呼んだけど持ち主不明だから1週間くらい保管してといわれて、勝手においてさらに勝手に持っていかれて駐輪場がわりされるのも困るから、鍵を付けて置いておいたんだけど持ち主あらわれたら鍵を開けて、ここは私有地ですよと伝えるためにおいたのだけど持ち主が怒鳴り込んできた。なんで鍵つけてるの!?って えぇーここ私有地だけどって伝えたら、私は此処に止めてない誰かが勝手にここに止めたとか意味不明なこと言い始めて玄関に無断にはいってくるので警察呼んで、警察立会いの下に鍵開けて持って帰ってもらったけど、鍵つけてなかったらすぐ持って帰れたのに!とか、だからここ駐輪場じゃないんだけど・・な事をわめいて帰って行ったよさっきもう疲れた・・次からもう、見つけ次第警察呼ばないで、鉄の回収業者でもよぼうもう、ばかばかしいわ ほんと、なんかもう玄関前の車止めるスペースにゴミやら犬のうんちやら自転車やら・・戸建てに越してきて半年だけど、このあたりの地域全体の神経がもうわからんよ
953:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)14:16:39 ID:v5N
ぐったりした勢いに任せて書いたら意味不明だね最初に警察呼んだのは3日前、勝手に玄関から家に入ろうとしててか、家の中に入って喚いたのがさっき。疲れた、こんなに疲れるし、嫌な思いするんだったら、もうちゃっちゃと片付けよもうしらん!!って心に誓ったわでも、勝手に片づけたら罪に問われるのかな??あーもうやだなー
954:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)14:52:15 ID:EUi
>>952-953最初の書き込みで意味は通じてるから、大丈夫だよ。勝手に処分するのはまずいんじゃなかったかな?ないことを祈るが、もし次回もあったら警察に邪魔だからすぐに処分したいと聞いてみたら?ダメって言われたら警察で保管してもらうとか。面倒だけど、駐車スペースに柵やチェーンしておいた方がいいのかもね。
955:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)14:59:11 ID:EUi
>>952何度もごめん。警察で防犯登録番号ってあるはずだよね。そこから持ち主を調べてもらうわけにはいかなかったのかな?自分なら、チャリ担いで交番に行って落し物でーす!と届けたくなるわ。
956:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)15:08:15 ID:v5N
>>954さんありがとう最初に警察を呼んだ時に、防犯登録がされてないから持ち主がわからないかも・・と言われて車体番号(?)で盗難自転車かどうか調べたけどそれもなしで、警察にもってかえったりはできないといわれたので一応、持ち主が現れるかもしれないから1週間か三か月かおいておいてそれでも来なかったら市に連絡してねと言われてたんだ。鍵かけておいたら、持ち主が現れたらご迷惑おかけしました的な感じになるかと思ってたんだけど、非常識な人間だから放置とかするんだよね。。。鍵を取りに家に戻ったら、後ろにいたんだよ、黙ってついてきて家に入ってるの!もう、速攻で警察呼びました。警察相手にも、鍵かけてなかったら大ごとにならなかったのに!みたいに喚いててほんとスレタイそれって、黙って駐輪場にしてろって言ってるようなものだよね・・交番に落し物・・それでいこうかな・・ 車ないから交番まで遠いけどお財布でもなんでも良識的に対応した方がバカを見るそんな時代ですね・・お金かかるけど、庭兼駐車場みたいになっている(土むき出し)だし、コンクリ打ってチェーンをかける様に工事しようかなこのぐったり感はお金に換えられないね
957:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)15:37:31 ID:ZqC
新婚ホヤホヤで頭がお花畑だった友人がわずか数ヶ月で離婚する。2年も交際して結婚したんだけど、籍を入れる前に可愛らしい星型の便箋みたいなものに『いかなるときも〇〇君(旦那)のそばにいます(ハート)』と書いてコルクボードに貼ったんだって。旦那に言われて。旦那も別の便箋に似たような事を書いて貼ったらしい。まさにお花畑脳バカっぷるだと思った。しかし旦那は豹変し、女は社会進出して偉いんだろ?昼も夜も働けよと言い出した。ちなみに友人はフルタイムで働いてる。家事を手伝う気は無し。家事に関しては古来から家事たるものは女の仕事だから俺はやらんと放棄。友人が離婚を決めたら、契約書にいかなるときも〇〇君から離れないと書いたよな?と例の便箋をチラつかせた。便箋には離婚を切り出した後に書きたされたと思われる、『これに違反する場合は違約金300万請求』の文章と印鑑があったらしい。弁護士入れるみたいだからこんな契約書?が通るか通らないかなんてすぐにわかるんだろうけど···旦那の神経がさっぱりわからない。
958:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)15:54:43 ID:Zpn
これから弁護士入れるのにネットに書くなんてしかも他人のことを
959:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)20:03:48 ID:omz
10年くらい前の話だけど。幼児だった息子が夜熱を出したけど、近所の病院は診療時間外。でもまだ自治体がやっている夜間小児診療の時間内で、タクシーでいけば間に合いそうだったので急いで向かうことに。22:00までの診療で、診療センターの前に到着したのが21:50。タクシーの運転手も「間に合いましたね」と言ってくれてたのではっきり時間は覚えてた。嫁にタクシー料金払ってもらっているあいだに、先に子ども連れて診察室へ向かう。館内に入ったところで、別の出入り口からいそいそと退出してく人影が見えた。その時は気にもとめなかったのだけど。で、受付の部屋に入って「子供が熱を・・」と言いかけたら、こちらに気がついた受付の看護師が「しまった」という表情。「もう22:00まわってますので・・」とか言うが受付にある時計もまだ21:55になってない。まだ時間ないですよね?って聞き返すと、なんと当番医が診療時間がまだ10分残っている段階で帰ってしまったことを白状。館内に入った時に見えた人影がどうやらそれだった模様。「まだ診察時間だし、呼び戻してくださいよ」ってお願いしたんだけど「医師の携帯番号知らないし・・」と診察してもらえず。あまりに納得いかないので「おかしいじゃないですか」って言ったら奥から別の看護師が出てきて「診療は22:00までで受付時間は21:45までなんですよ。まだ○○病院の夜間受付もありますし、そちらで」と。とりあえず食い下がっても無駄だし、子どもに診察受けさせるのが先なのでまたタクシー拾って○○病院へ。幼児にありがちな風邪だったので大事には至らず。数日後、落ち着いてから自治体に問い合わせたところ、受付時間が21:45なんて設定してないとのこと。自治体と地元医師会が調査してけっこう問題になったようで、謝罪の連絡は受けた。その医師は当番医から外されて、自治体のホームページには「22:00までの受付」を明記。開業医の2代目らしいが、医師免許返上して欲しいと思ったよ。平気で嘘つく看護師も含めてスレタイ。
960:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)20:51:44 ID:hz4
地元では大手のスーパーでクリスマスケーキの販売の短期バイトをしてたとき、一緒にバイトしていた40代前半ぐらいのおばさんがいた。その人は高校を出てからすぐに結婚して、子供を5人産んだので働くのは初めてだと言っていた。そのせいもあるんだろうけど、いくら教えてもレジが覚えられなくて仕方なくチーフに頼まれてレジは私が任されていた。かといって、商品のお渡しなんかも品番間違えたり、不器用で落っことしたりととにかく短期バイトとはいえ、そう言う人がひとりいた為にあんなに大変なバイトは初めてだった。でもその事自体はそのおばさんに対して特に嫌だと言う意識はなかった。きっと初めてのことばかりでテンパッちゃったんだろうなーと思って。だけど25日のクリスマスの日、閉店後に売れ残ったクリスマスケーキをチーフが500円でいいよと言った途端に(元々2500円ぐらいのやつ)そのおばさんが8個のうち5個をマッハの速さで確保した。他の売り場で長く勤めていたパートのおばさんたちはこの日に安くして貰えることを知っていたので、狙ってた人も多かったがそのおかげで買えなかった人が多数出た。私も500円ならひとつ欲しいなと思ったけど、そんな状況だったから欲しいと言えなかった。文句言う人もいたけど「ごめんなさいねー、うち5人も子供いていつもケーキなんて食べさせてあげられないからぁー」とかしれっと言ってんの。ってことはひとり1ホール与える気かっ!と呆れるやら驚くやらみっともないやらで結局残りの3個をジャンケンしてたみたい。お店の大型カートにケーキの箱を5つ乗せてホクホク顔で駐車場に向かうおばさんにスレタイ。
961:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)21:05:50 ID:z7D
>>960あらら…。やな感じ。セリフからして職場で嫌われても平気なタイプみたいだし、できるだけ関わらないのが吉だね。状況を見て遠慮した960さん偉い!
962:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)21:25:36 ID:A7v
>>960うちの職場に来たパートを思い出した。その人も専業主婦で働いた経験がゼロ。これがもうびっくりするくらい役に立たなかった。仕事ができないんじゃなくて、覚える気もないし覚えられないことを悪いと思ってない。「だって出来ないんだから仕方ないよねえ」とか平気で言う。客の前に出せないから裏方ばかりさせられていたけど、それも重い・疲れるとグチグチ文句言う。売り場に品出ししてる最中に客に声かけられても「今私忙しいの。後にして」とか言っちゃう。なんかもう衝撃的だったわ。働いた経験がないと人はここまで劣化するのかと。専業主婦ってのは社会人じゃないな。ニート引きこもりと一緒だわ。正直、小学生の方がまだ役に立つと思う。
963:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)22:46:38 ID:cs2
>>957誰かに迷惑かけてんならお花畑もわかるけどその程度でお花畑と思う神経がわからない
964:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)22:58:17 ID:LQq
遠方から嫁いで来て、まだ土地勘のなかった頃同じアパートの2つ年上の奥さんと仲良くなった。ある日、チラシが入ってたあるお店に行きたいんだけどチラシに描かれていた地図が分かりにくくってと話したら丁度その方向に用事があるから、場所教えてあげると言われた。「後から付いてきて」と言われたので、適度な車間距離をあけながら車で付いて行った。片側2車線の交通量の多い国道を走っていたら彼女の車が左のウインカーを出したので左折するんだなと思って私も左のウインカーを出した。そしたら彼女のウインカーが切れてそのまま直進して行ったので間違っちゃったのかなと思 って私もウインカーを消して付いて行った。それから少し走ったところでパチンコ店の駐車場に入って行ったのであれ?と思いながら私も入った。そしたら「なに付いてきてんのよ!さっき合図したでしょ!」と烈火のごとく怒っていた。え?さっきの合図だったの?って言ったら「当り前じゃないの!」って。「そんなの走り出す前にこういう合図するからって言ってくれないとわかんないよ・・・っていうか、ウインカーで合図なんて聞いたことないし」って言ったら、「普通わかるでしょ!馬鹿じゃないの!?」と言い捨てて店内に消えた。当時ナビが付いてなかったので、来た道を思い出しながら怖々運転して帰った。多少気の強い人だなとは思っていたけど、こういうことが“当り前”という感覚な人だと言うことにもいい大人が他人に対して平気で“馬鹿”と言うことにも驚いてその後そのアパートには2年ぐらい住んだけど、一切お付き合いは遠慮した。
965:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)23:11:16 ID:BWT
>>960ずっと働いていてもそういうババアはいる
966:名無しさん@おーぷん:14/12/26(金)23:47:28 ID:GxS
神経がわからん出来事の後日談的なものはここで書いてもよろしいですか?
967:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)00:46:23 ID:Jni
>>966自分のレス番にアンカーつけて欲しい前スレならそれも明記の上で何の後日談かわかりませんのでおながいします
968:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)09:37:20 ID:0U2
>>967ありがとうございます>>929の続き、クリスマスイヴの日の出来事です俺たちは同窓会で席を外した後そのまま帰ることにしたが、A男が酔ったまま人に絡み嫁の連絡先をしつこく聞いたそうだ嫁とA男の関係を整理しておくと嫁は地元の中学から遠くの進学高校に来たため友達がおらず最初孤立A男がそんな嫁に「貴方を一目見て気に入りました、僕たちは良い関係になれるとおもいます。連絡先を教えてください」と書いたルーズリーフの切れ端を嫁の机の上に堂々とおく嫁はビビって困惑A男の性格を知るクラスメイトの女子が気づき、困惑する嫁を見てA男に注意する「嫁子ちゃん、困ってるみたいだから、いきなりこんなことしちゃダメだよ」レベルの軽い注意A男は嫁にブチ切れ、皆に「俺のブログ」と紹介していたブログに嫁の悪口を書きまくってクラスどころか学校中から嫌われるという経緯があった皆知っているので誰も連絡先は教えなかったが、嫁は同窓会中ツイッターをやっていると話してやり取りしてたせいで、なんとフォローしてきたそして嫁に対して呟いたのが以下の文言(フェイク入れてます)「メリークリスマス、同窓会の時は悪かったね、少し酔っていたようだ。君は昔から変わらずに人の意見を軽んずる傾向が続いているね、それは良くないよ」「僕は今○大の医学部に通っている。僕がずっとここを第一に目指してたのは知ってるだろ?僕は夢を叶えたんだ(この時点で短く見積もっても8年浪人してる計算)」「また昔のように仲良くしよう、フォローを返してくれたら僕の連絡先を伝えよう」しかし嫁はツイッターを週1回やるかどうかなので気づいてなかったすると昨日「僕を無視するなんて非常識だ」的な内容のツイートがきていた教えてくれたのは同窓会でフォローしあった友達で、俺に連絡があった俺はツイッターをやっていないので教えてもらいながらブロックして通報したこんな奴でも将来医者になるのかと思うと本当に怖い
969:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)11:06:07 ID:qh7
>>959私がお店勤めをしていたとき、社長から「閉店時間を過ぎてから閉店準備をしろ!」と厳命されていたんだけど、それでも閉店五分前からレジ精算の準備とか始める。ところが店の前にバス停があり、閉店時間直後にバスが来るので、運が悪いとバス帰りのお客が入ってきて、二十分くらい店の中にいることになる。残業はつかないから嫌な思いをしつつ、まぁそんなに回数があるわけではないから諦めていた。で、私の働いていたそのお店は、その地区でチェーン展開していて、社員は定期的に移動させられる。某私鉄が経営しているスーパーのテナントに配属され、しばらく働くことになった。そのスーパーAの閉店時間は午後七時。そこから精算をして売上金をスーパーの金庫に預けて変えるんだけど、私の家の近くにその同じ私鉄の経営するスーパーB店がある。そこは閉店が午後八時で、私が帰ってきたときはまだ開いているの。たまたま午後七時五十分くらいにB店に入ろうとしたら、店員さんから「もう閉店です!」といきなり怒鳴られたことがあった。文句を言ってやろうとは思ったんだけど、私がA店で働いているうちにその怒鳴った人がA店に移動になったら厄介なことになるかも、と思って文句を言うのはやめたんだけど、B店で働くパートさんは「それはそうだ、言わない方がいい」と言い、本店で働く人たちはみんな「それとこれとは別でしょう。ちゃんと言わないと」と意見が分かれた。
970:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)12:11:15 ID:eT5
>>968後日談でもキモいなA男同窓会からハブればいいのに
971:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)14:31:02 ID:iTY
うちの会社の女の話妊娠5週目とかで妊娠をみんなに公表して仕事内容を変えてたしかもつわりや腹痛が辛いと言って欠勤、早退ばかりあげくに途中から入院したとかで来なくなった別に入院したなら仕方ないかもしれないけど私たちに謝罪とかは出産した後だった元々空気とか読めないし仕事出来なかったけど迷惑だった
972:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)17:55:47 ID:Neo
>>971えーあんたの神経がわからんわ出産後に謝罪があったらそれでいいじゃん
973:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)17:56:21 ID:ORI
妊娠中の体調がどうなるかって本当に妊娠してみない事には分からないからね。すごく体力があって元気な人でも何かの不調で長期入院になったりするなんて事態も特にめずらしい事ではなくなる。だからこその普段からの真面目な態度と気配りだよね。これがあるとないでは周囲からの心証がまるで違うよね。
974:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)19:02:20 ID:vwG
>元々空気とか読めないし仕事出来なかったこんなだから、妊娠したから、じゃなくて妊娠してもいろいろ言われるんだろな
975:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)19:34:03 ID:0U2
>>970幹事の人がいうには、クラス名簿にメール一斉送信した際「僕は勉強で忙しいんだ、遊び歩いてる君たちとはちがうんだ」とメールが来たそうで不参加だと判断してたそうですそれで座敷の割り当てとか決めてたそうですが、当日飛び込んできて他にもトラブル起こしてたようです予約人数が変わったり事前予約なしだったので料金割引きかなかったりそれに対して不参加とは言ってないとつっかかったりもう同窓会はこりごりだと幹事が言ってました
976:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)22:05:36 ID:DIz
ついこないだ、全国チェーンのカフェでサンドイッチ食べてたら5ミリ~1センチくらいの黒い虫が入ってたたまたま断面近くだったから食べようとして気付いて口に入れずに済んだのが不幸中の幸いすぐにカウンターに行って、声を出したら周りに聞こえて店が気の毒だと思ったから無言で指さしたら「作り直しますか?」だとさすがに食欲なんてあるわけないので結構ですと断ったら今度は「返金しましょうか?」なんでいちいち疑問形なのかとペヤングでこれだけ騒がれて、こういう時の対応にはいつも以上に気を遣わなければいけない時期だと思うんだがちなみにここ2年くらいの常連なので自演を疑われてはいなかったと思うもう2度と行かないが
977:名無しさん@おーぷん:14/12/27(土)23:13:35 ID:biW
現在、祖母が1か月ほどの予定で泊まりに来ているのだが、その神経がいまいち分からん。私が皿洗いをしているとき突然、「最近の若い女はいけない。結婚しても旦那の両親と一緒に住もうとしないなんて非常識だ」と言い出した。そこで私が、「え!おばあちゃんだっておじいちゃんの両親と同居なんてしなことないじゃない!!」と言うと、口をもごもごさせて、「だって、おじいちゃんは次男だったから・・・・長男の嫁だったら・・・」と更に言いつのろうとするので、「え!お父さん長男だよ!!お母さん一回も同居してないけど非常識なの!?」と畳みかけたら、もごもご言ってようやく黙った。何が神経わからんて、この祖母は母方の祖母で、父方の祖母ではない。そしてこの祖母が生んだ子は母一人で、男の子はそもそも生んだことがない。母方祖父は次男で、祖父の両親は祖父の兄夫婦と同居して最後まで面倒見てもらった。祖母自身は、結婚に伴って自動的にできた親族と同居した経験や、それに伴う苦労なんて全くしたことのない人。祖母自身が同居した経験があったうえで言ってるのならまだしも、自分が『若い女』だったときしたことのないことを、同じくしない『最近の若い女』を批判するなんてどんなダブスタだよ・・・と思いながら、「旦那の両親なんて、結局は赤の他人だよ!!よっぽど相性が良くなけりゃ、一つ屋根の下で暮らすなんて相当な神経使うだけだよ!!今日日、仕事や住まいの都合で同居じゃない家庭なんて山ほどあるよ!!○○のおばあちゃん(父方祖母)は性格きついからね!!もし同居してたら、お母さんすごい苦労することになったと思うよ!!」と皿洗いの間中言ってたらショボーンとしてたけど、いったいどこのお嫁さん批判をしたくてそんなこと言い出したのか謎。
978:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)06:51:15 ID:AQo
>>975ID変わってるだろうけど970だけど丁寧にありがとうA男、真性キチだなwww
979:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)10:51:55 ID:VVA
>>977ごめんなんか笑ったw
980:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)22:23:26 ID:x0O
そろそろ恋人同士かなーと思い始めた女の子から彼氏できたからもう関わるなって言われたしょーがないかあ告白してないしと思ってたら半年後に連絡きた彼氏と別れたよー今暇なんだよねー最近あのお店がおいしいよークリスマスにあのアクセサリーが欲しい!とか「俺の方から誘ってよ」メールがすごい無理無理告白して付き合ってる恋人が今いるもん元旦は恋人の実家にご挨拶に行くもんというのを遠まわしに伝えたけどメールの内容に変化がない新しい人見つけてくださいたのんます
981:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)22:30:17 ID:v5p
遠まわしにではなく、はっきり「もう関わるな」って言って(メールして)やれ。以前にその女から言われたように。
982:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)22:34:20 ID:9DS
義両親義弟夫婦が離婚する時に義弟子4兄弟の半分を自分達が育てるからよこせと義弟嫁実家に怒鳴り込んだまあ義弟不倫での離婚だから当然親権は義弟嫁になったけど何が神経分からんって、義両親はお互い再婚夫婦でお互い前の配偶者との間に子どもがいて、幼い時に引き離されてることあんな思い二度としたくないって二人とも言ってたのに息子の嫁には同じことするんだなあってしょうげき
983:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)22:44:51 ID:x0O
>>981ありがとうやんわりといきたかったけどバッサリしかないのかな・・・・・・よもや自分の人生でこんなことが起きるとは思ってもなかったので困惑と混乱してるみんなよく毅然と対応できるなあすごいよ・・・・・
984:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)22:53:35 ID:v5p
>>983今の恋人が大切なんでしょ?そしたら今の彼女に「この人優柔不断だなー」って思われないようにしないと。頑張れ!!
985:名無しさん@おーぷん:14/12/28(日)22:58:07 ID:x0O
>>984ああああそれは困るめっちゃ困るそうだよな彼女のこともあるんだ体面とか気にせずバッサリいくよ!
986:名無しさん@おーぷん:14/12/29(月)08:27:31 ID:G3q
>>985ガンガレ!
987:名無しさん@おーぷん:14/12/29(月)11:25:16 ID:EJa
先日、夫の長女の結婚が決まり、家族の顔合わせがあった。私たち夫婦はバツイチ再婚同士で、私の子は独立済みで今は夫婦ふたりで暮している。夫の子は妻有責での離婚だったけれど親権が取れず夫の転勤もあり疎遠。養育費の支払いが終わってからは数回しか会っていない、私はこの日初めて子供たちに会った。長女たちはまだ若く、貯金もないので結婚式も新婚旅行もなし、顔合わせもお相手のお父さんがこれくらいはと、ホテルのレストランを予約してくれた。もちろん夫が支払の半分を負担させてもらった。夫は今まで寂しい思いをさせたし何もしてやれなかったからお祝いしてやりたいと言うので二人で相談してかなり豪華なプランに決めた。内容は、浦安のホテルに4泊。ハネムーンスイートなのは内緒。     +ホテルチャペルでの結婚式+写真撮影     TDRの2DAYチケット    往復の旅費いつか結婚式の費用にと夫が貯蓄してあったので残りは現金で渡した。海外挙式とどちらにするか迷ったものの、海外挙式するほど休暇が取れないというのでこのプラン。夫の通帳を見ると、本当にコツコツと娘たちの為に貯蓄しているんだよね。養育費の他に学費、結婚式費用、いつか孫が生まれた時費用…。全部合わせると東京近郊でマイホームが買えるくらい。今も小遣いからコツコツ積立しているらしい。もうほとんど趣味。娘ちゃんたちも婚約者も大感激で、すごく喜んでくれた。10年ぶりに会った元妻も、さすがに驚いたようで、今更ながら過去の謝罪をしてくれたほど。ところが、なぜか婚約者の母が騒ぎ出した。ホテルチャペルでの結婚式なら、家族全員呼ぶのが当然。私たちは東京住なので、全員招待するのが常識なんだそうです。結婚式って言っても写真撮影の為の簡易なもの。当日衣装合わせするんですよ。確かに私たちは見に行こうとは思ってはいましたが。もうすごかったです。 お祝いに渡した現金があれば婚約者家族を招待出来る。 4泊を2泊にすればあと4人泊まれる あとは私たちの家に泊ればいい。 みんなで車で行けば旅費も足りるもちろん私たちが招待するのが大前提で、これは代替案ですよ…。どうしても結婚式が見たいと言えば、招待するのはかまわなかったんですよ。もちろんホテルも普通の部屋だし飛行機もエコノミーですけど。でも婚約者母の希望は結婚式じゃなくて、豪華東京旅行。まるっとお断りですよ、そんなの。でも夫の方は迫力負けしたのかどうにも折れそうな雰囲気。オイオイと思っていたら、パコーンと、良い音が響きました。婚約者の妹ちゃん、お盆で母の頭をはたいてました。鬼の形相で…。その後婚約者兄妹と父に母親は連れ出され、戻りませんでした。婚約者祖父母のウンザリした表情は忘れられません。その後婚約者両親は離婚したそうです。直接の原因は母親の浪費と借金だそうです。うちは接触はないですが、地元にいるご家族や長女夫婦は結構大変みたい。クレクレというかセコキチというか、ああいう人って初めて会ったんだけどこっちの意見はきかないし、次にどんな事を言うか全くわからないから、ただただ茫然としてしまったよ。正直なところ、家族は大変だなぁと同情します。私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。
988:名無しさん@おーぷん:14/12/29(月)15:34:33 ID:1DI
小さいカチムカ話なんだけど、俺、先が行き止まりになってる私道に面してる分譲戸建てに住んでるのよ。駅もショッピングセンターも近くなって、車も手放したので、車2台ほどの広さの庭は自転車以外何もなし。外壁なしのオープン状態。で、うちの前の私道をショッピングセンターへの抜け道だと思う人が、道にバンバン入ってくるのよ。道の入り口には「この先行き止まり」って一応書いてあるんだけどね。で、行き止まりだとわかると、行き止まりから比較的近くて庭に何もないうちで、方向転換してくのね。別にそのために庭開けてるわけじゃねえし。お前らの方向転換のために、ローンや固定資産税払ってるわけじゃないし。リビングの窓からうちの狭い庭に入ってくるが見えるのね。もうムカムカよ。で、高さ30センチくらいの煉瓦積みのプランターみたいな奴3つ買ってきて、庭の入り口に置いたのよ。そしたら20代くらいの兄ちゃんが運転する車が入って来て、煉瓦に乗り上げてプランターを滅茶苦茶に壊して、そのまま走り逃げ。音に驚いて一部始終見てた俺、ナンバー暗記して警察へ。警察にて兄ちゃん曰く「方向転換したかった。あんなところに物置いてるとは想像しなかった(俺の庭に何か置いたらダメなの?)。ああいう場合は快く方向転換させてほしい(じゃあせめて頼んでからやれよ)」だと。次は釘撒いておこうと思ってるけど、新聞や郵便の配達人が踏むと悪いので悩ましい。
989:名無しさん@おーぷん:14/12/29(月)15:54:50 ID:KCk
器物損壊して逃げといてその言い草は無いわな弁償とかしてもらえたの?>>987>私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。滅多なことではいないだろうけど、それも運だよねぇ…
990:名無しさん@おーぷん:14/12/29(月)17:33:50 ID:Snr
>>988なにそいつ最悪だね。柵とか建てられないの?
991:名無しさん@おーぷん:14/12/29(月)23:46:33 ID:trU
私は京大卒の長女と薬学部在学中の次女もち二人共自分から勉強してたしそれが当たり前だと思ってた私は22で長女を出身したので、周りの同年代よりも子育ての先輩になりがちで、小中学生の子育て中のママさんたちから質問されることもあるそこでよく聞かれるのが「勉強って本当に必要?」大抵この質問をしてくるママさんたちは言っちゃ悪いけど頭が悪い分数の足し算とかできない人、九九すら覚えてない人もいるどうやらお子さんも勉強しなくて落ちこぼれになり、勉強しろと言うと「なんで勉強しなくちゃいけないの?」と聞かれるらしい自分が勉強できないから、子供に聞かれた時に答えられないので私に答えを求めるようだそして必ず暗に「勉強なんて必要ない」と言って欲しいのが見え見え必ず「学校で覚えた知識なんて大人になってから使ったことがない」と言うでも私の娘達は二人共勉強が必要な職だし、長女に至ってはバイリンガル並みの英語と微分積分レベルの計算は仕事で常に使ってる長女は新聞みて経済の流れを把握して大きな買い物を決めたりしているその子の将来、いつどこで何の知識が必要になるかなんて私たちには解らない無駄になる勉強なんてないんじゃないか毎回こう説明するんだけど、そうするとなぜかママさんたちは自分が批判されると思うのか、いつもいかに勉強は必要ないかを力説してくる力説するくらいなら聞かなきゃいいのに・・・と思う先日はご近所の高校受験控えたお子さんから直々に「勉強って必要ですか?」と聞きに来られたママさんから「私達の娘さんたちを見習いなさい」と言われて口喧嘩してきたらしいもういい加減自分の子育てを他人の私に押し付けるような行為をやめてほしい
992:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)02:26:05 ID:q52
>>992あなた他人を見下してる感が凄いよ…。そこまで見下すのならいっそ自分が勉強してこなかったからこそ、子供には勉強させるもんじゃないの?って言ってあげればいいのに
993:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)02:38:25 ID:3q7
>>992見下してると感じる神経が分からねー
994:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)02:44:19 ID:q52
>>991>>993さらっと読んだだけでレスしてしまった。申し訳ない。聞きに来たの子供達かよ!それは困るね。自分が勉強する子に育てられなかったのに、あそこのおうちの子を見習えなんてそこの家の子供も可哀想だなぁ…。多分ママさん達が勉強なんて必要ない!って言うのはあなたや子供さんに対しての僻みだよ。まぁ気にせずに、適当にあしらって正解だと思います。
995:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)02:54:11 ID:3Iy
>>991書いてあることの是非は置いといて、文章すげえ下手だな長文書くときは少しぐらい推敲してくれ
996:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)03:35:13 ID:bLM
>>995バカが無理やり因縁つけてるようにしか見えない
997:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)04:06:54 ID:3Iy
無理矢理も何も誤字はまぁいいとして>>991の読みにくさは勉強どうこう以前の話だろうに
998:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)05:56:47 ID:ivQ
>>988近所の住人と相談して、私道の入口にカラーコーン一つたてると変わると思うよ。面倒だけど。
999:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)07:16:45 ID:eho
次立てたよ~http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/
1000:名無しさん@おーぷん:14/12/30(火)07:19:26 ID:Ml6
ありがとう
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主&副は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る  次スレ検索
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

その神経がわからん!その4