- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その4

x  
501:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)16:30:02 ID:82r
これから産まれてくる赤ちゃんがどんな特性を持ってるかなんて産まれて育ててみないと解らないからなぁ。内蔵疾患とかダウン症みたいなものなら事前にある程度解るけど発達障害については賭けでしかない。両親共に理解があってそれならそれでサポートしていくつもりがあるならそれは何よりのことだけど、発達障害が一般に知られると共に昨今の色んな事件で様々にクローズアップされてることもあって妙な偏見を強く持っている人達が多いのも確かな話。都会だと周囲の偏見が強すぎて暮らしづらかったらサクッと引越して他の地域で暮らすことも可能だけど地方都市程度の場所だったら少々引越ししたところで偏見目線は変わらない。どちらにせよ自分たちがどれだけしっかりした意識で子育てできるか否かにこれからの生活がかかっている。うまく言えないけども、子育て頑張ってくださいませ。何事もない健常発達のお子さんでも子育てはやっぱり大仕事です。でもそのぶん楽しいこともたくさんある大仕事。いまの時代の子供達が大人になる頃にはまた発達障害への認識も変わっていると思うよ。
502:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)16:33:01 ID:3cj
>>492馬鹿乙
503:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)16:48:18 ID:lZs
子供の学校の担任がよく分からない。学童に息子を迎えに行き、歩いて帰っていたら。「今日ナホ(仮名)ちゃんの忘れ物届けないといけないの」と言う。どうやら、隣の席のナホちゃんが体調不良で早退したらしいのだが宿題をやるのに必要なノートを忘れて帰ってしまったよう。え・・・近くのマンションってことは知ってるけど、部屋番号は?慌てて連絡帳を見ても何も書いていない。今どきの連絡網には住所の記載はない。ナホちゃんちに電話しても留守。。。仕方がないので学校に電話した。(この時点で18時)私『あの・・・ナホちゃんちの自宅、知らないんですけど』担任、悪びれるわけでもなくシレっと「あぁ~そうですよねぇーすみませぇーん」「ちょっと待って下さいね~(待たされる・・・)703号室ですぅ」「すみませんが宜しくお願いしますぅー」小学1年生に届け物をさせるのに、連絡帳に何も記載がないものなの!?なんで私から学校に電話して聞かなきゃいけないの?担任の対応がスレタイでした。
504:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)17:24:34 ID:a33
>>503それって、担任が息子さんに頼んだの?息子さんの自発的に言い出したことで、担任は当然ナホちゃんの家を知っていると思っていたわけではないの?
505:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)17:29:22 ID:82r
>>503一年生だからなぁ。先生「ナホちゃんのお家知ってる人はいますか?」503息子「はいはい!しってまーす!(マンションの場所だけ)」先生「それでは503息子君おねがいします」みたいな感じだったら充分に「一年生あるある」だと思うよ。先生がちょっと確認不足だったとは思うけど小学校は幼稚園・保育園ほど手厚い場所ではないので親子共々なんとなく慣れていくしかない。お届け乙でございましたw
506:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)17:42:27 ID:39K
>>502それしか言い返せなくて顔真っ赤?
507:451◆3MXuvDQSDo:14/11/30(日)18:19:05 ID:oi9
なんかアスペの話が出てたんでついつい投下。空気読まずにすいません。自分、アスペ+ADHD。弟、持病+軽度知的障害。母は障害関連の仕事してたんですぐに理解してくれた。自分はアスペだが県立高校普通に卒業し、6年程地元の企業にいた(家の事情で辞めたが)。家事もぜんぜん普通にできるが、突然大きい音がするのは苦手。たまにパニックにもなる。日常にはいうほど問題ないのでご近所さんの反応も普通。こちらもちゃんと挨拶するし。問題は上に書いた父。アスペや自閉症などを精神病と思ってる。アスペが分かった途端、機嫌が悪くなるとすぐこっちを基地呼ばわり。母がちゃんと説明しても「お前の教育のせいで451は病気になった」とほざく。自閉症の人がテレビに出ると「子供がこんな病気でかわいそうに」「親がなんか薬でもやったんじゃないの」的な発言(最近はなりを潜めたが)。マジで神経分からん。自分の子も言ってしまえば自閉症の一種なのに。あと、弟は当初県立高だったが障害判明で支援学校に転校。それも高校中退と回りにぬかす始末。自分も授業ついてけなくて私立高中退してるはずなのに弟の目の前でそんな台詞が吐けるこの神経。マジで訳分からん。長文、乱文すいませんでした。
508:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)18:47:06 ID:12P
>>499自己紹介かな?
509:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)19:01:00 ID:Yu4
>>507451のカキコも見る限り、その父親の方こそ障害もちじゃないのかって思う人格障害は別にしても
510:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)19:27:24 ID:lZs
>>504>>505お返事ありがとうございます。子供は「先生に頼まれた」と言っていたんです。こちらから部屋番号を確認する電話をしたときも担任に、「〇〇くん(うちの息子)に頼んでしまってすみませーん」と担任に言われたんで。うちの学校は、欠席の時は連絡帳に記載されているお友達に持って行ってもらって帰りに家に届けてもらう、という制度(?)なんですね。(お互い持って行き合おうね、と許可を取り合い名前を書いてます)うちはナホちゃんとはそういう約束してないのに何で?って思ってしまったんですよね。なんかモヤモヤする担任なんですよね・・・。
511:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)19:39:29 ID:q0I
>>510ずっとイライラしてそうだな
512:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)20:00:16 ID:lZs
>>511その後もイラっと来ることされたからかもしれないですね(汗
513:名無しさん@おーぷん:14/11/30(日)20:11:37 ID:Dbr
>>501ありがとう>>507妻の従姉妹の母親もアスペルガーが理解できず、ずっと「私の子どもは障害者」と自分を攻め続けてた周りもアスペルガーを理解していなかったから、ママ友に子育て失敗したと攻められて鬱患っている親が理解しない、できないって双方本当に不幸だと思う
514:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)00:32:59 ID:QrN
頭大丈夫?>>506
515:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)11:31:10 ID:rJn
長文失礼します。1/2当時24歳の頃、親の強い薦めで初めてお見合いをした。祖母の古い友人の知り合いで、お相手Aは当時30くらいのお医者様。全くお見合いなんて乗り気じゃなかったが半ば強引に合わされた。仲人さんも同席のきちんとしたお見合いで、ホテルのロビーで待ち合わせ。当初の予定では仲人・A・A母・私・私母で挨拶&雑談→私とAのみ席を外して二人で雑談→解散の流れだった。でも待ち合わせ時間になってもA達来ない。仲人さんもおかしいなー?と慌て出した頃、向こうからAらしき人がノロノロ歩いてきた。ラフなポロシャツにジーパンで。更にA母は旅行で不在とまさかの欠席。ここで第一のスレタイ。その時点で母はカチンときてたみたいだけど、とりあえずお茶しながら遅刻の理由を仲人さんが尋ねると、「当直明けでつい寝坊してしまいました、すんません」と手で目垢をこすりながら答える。仲人や私母に対するその態度にかなり引いたけど、とりあえず二人で雑談に移行。すると態度は更に横柄になり、「さっき当直明けでって言ったけどさ、実は友達と徹夜で麻雀やってたんだwあ、腹減ったから飯食っていい?」と、サンドイッチ頼んでムシャムシャしだした。初対面の母に平気で嘘ついて、悪びれもせず私にバラすあたりで第二のスレタイ。その後も色々話した気がするけどあまり記憶にないまま終了。長いので分けます。
516:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)11:31:52 ID:rJn
2/2母も相手方の態度にムカついてたみたいだけど、お見合いって色んな人がいるし初対面じゃ分からない事もあるから、我慢して二回目までは会ってみなさい。と諭され、渋々二回目のデートに()今回は二人きりで。映画を観る約束をして待ち合わせ場所で待ってると、またもや遅刻。現れた姿は、ピカソのゲルニカが前面にプリントされたTシャツにジーパン。きちんとしたお見合いだからと、綺麗めなワンピ着ていった私白目。映画の後晩御飯に行くと、A行きつけという居酒屋のカウンターに座った。そこで、結構ですと何度も遠慮したのに勝手にお酒をドンドン頼まれガンガン飲まされる。ザルな私、全く酔えず。かわりにどんどんAの顔は赤くなり、結婚後のもしも話へ。「俺医者だから職場に可愛いナースいっぱいいるし、二人で飲みに行くこともある。それいちいち浮気とか騒がない自信ある?」「結婚後は所謂子作り必須じゃん?君俺と寝れる?」「結婚後海外赴任の予定が入るかもしれないけど、専念したいから嫁は連れてく気ない。君一人で日本に残れる?」なんかもう真摯な質問というより、Aがヘラヘラこんなこと言うから、全部不躾な質問にしか聞こえなくて返答に困ってると、「だからー、俺と寝れる?直感的な事だからイェスかノーかすぐ答え出るでしょ?何、君Mなの?俺ドSだから相性良いよwww」私二度目の白目。まうこの辺りでお金置いて帰りたかったけど、祖母の古い付き合いのつてだから無下にしたら祖母の顔に泥を塗るかもしれない、とかグルグル悩んでる内に、Aが私に背を向けて隣の綺麗なお姉様達を口説き出した。この辺ひっくるめて第三のスレタイ。あ、もうアカンと思って、もう遅いので帰りますと席を立った。外まで送ってくれたけど、「もう帰るの?バーでも行こうよ、まだこんな時間じゃんw」二度目のお見合いで22時まで引きとめられるなんて思わなかったし、顔も見たくなかったので、無理矢理タクシー乗って帰った。途中私の両親を馬鹿にするような発言も多々あったりで、その日のことを振り返ってるとなんだか悔しくて腹立ってタクシーの中で泣きながら帰った。帰りが遅くて心配してた両親にその日の会話を全て話すと、性関係に厳しい両親はセクハラ発言などなどに対して激怒し、その場で仲人に電話して即断ってくれた。それから10年近く経ち、今では私も子持ちのBBAだけど、数年前に風の頼りでAが結婚したと聞いた。見ず知らずのA嫁さんに、心からドンマイ、と言いたい。
517:451◆3MXuvDQSDo:14/12/01(月)14:17:54 ID:gEC
遅くなりましたが、>>509自分の主治医と母曰く、可能性は高いようです。本当は引きずってでも検査させたいけど、「お前ら俺をそんなに基地害にしたいのか!」と大暴れするのが容易に想像できるので、困ってます。>>513従姉妹さん、とてもつらかったでしょう。目に見えない障害ゆえに周囲の理解を得るのはかなり難しいです。育児がんばってください。自分はまだ経験ないですが、子育てはやはり大変なことです。たとえ健常者でも育て方ひとつで周囲を傷つけて平気な人間になってしまうこともあります。周りに負けるな!としか言えないです。言葉が下手なのでもし不快に感じてしまったら申し訳ありません。
518:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)15:49:27 ID:Gbi
>母も相手方の態度にムカついてたみたいだけど、お見合いって色んな人がいるし初対面じゃ分からない事もあるから、我慢して二回目までは会ってみなさい。>と諭され、>性関係に厳しい両親違う違う、たんに医者に目がくらんでただけだよ。そこでヘコヘコすんのは祖母の顔を立ててるんじゃなくて、医者に媚びてるだけだよ。馬鹿にされたらちゃんと怒るのが祖母の顔を守ることだろう。子持ちならいい加減、そこ気づこうよ。見合い相手もクズだけどあなたの親の態度も間違ってたんだよ。そこに気づかなかったら、あなたもいずれ自分の子に同じ間違いやらかすよ。
519:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)15:58:03 ID:U5q
何、その謎の上から目線。気色悪い。神経が分からない>>518
520:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)16:31:59 ID:rJn
>>518ちゃんと怒って、仲人さんに強く言ってくれましたよ。両親は医者に目が眩んでヘコヘコするような人間ではありません。その後も様々な職業の方とお見合いしましたが、どうにもアレな感じの方以外は必ず二度目までは会ってみなさいというスタンスでした。
521:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)20:43:39 ID:FNJ
見合い話で思い出した。お見合い→数回デートした相手からプロポーズされた時の科白。要約すると「僕の父はかつて朝昼晩と家族を殴る男でしたが、今ではすっかり丸くなって一日に一度しか殴らないようになりました。僕は一人息子なので両親とは同居したいと思っています。もちろん夫として貴方(私の事)は全力で守りますよ!あ、僕の仕事はシフト制で夜勤とかあります。こんな僕でよかったら、お嫁に来てください」断った。
522:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)21:08:51 ID:GBp
~で思い出したうざああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
523:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)21:29:35 ID:jZt
15年くらい前のことです。当時つきあってた彼氏に電話で「子供を預かってくれ」と言われ「親戚の子?週末ならいいけど」と答えると「週末だけじゃ困るよ」と言われた。私も働いているので平日まで預かるのは無理だと言い「他に親族で預かってくれそうな人はいないの?」と聞くと「もういい!冷たいヤツだな!」と電話を切られた。数日後チャイムが鳴り、出てみると彼氏が知らない子を連れて立っていた。「え?どうしたの」「電話で言っただろ!預かってくれよ」「え、でも週末しか無理だって言ったよね」「なんでそんな冷たいこと言うんだよ!」泣き出す彼。????となる私に、涙ながらに彼が語る。連れてる子は、彼の近所の子。親戚でもなんでもない。母子家庭でこの子はいつも一人外をさまよっていて最近は入れてくれる家もなくなりスーパーの試食を食べてお腹をふくらましている。かわいそうで何とかしてやりたいが、俺は働いてるし男だから子供の面倒はみられない。だから女のおまえがなんとかしろ。この子がかわいそうだろ?ということだった。子供は女の子だった。あからさまにブっスーとしていたので、一応「えーと、どうしたい?」と聞くと「帰る!」と私を睨み、彼氏の手をひいて帰るぞ帰るぞ!と主張。今思えば、知らないオバサンに押し付けられそうになってムカついてたんだと思う。彼氏はグズグズ言ってたが「無理だって」ともう一度言うと「冷たい女だ!」と言って帰って行った。その数日後、メールでフラれた。「おまえみたいなやつが子供をトイレで産み捨てて殺すんだ」と捨て台詞つきだった。その後風の噂で、元彼が子供に手を出したとか出さないとか、親に訴えられたとかいう話を聞いた。その子供があのときの女の子かどうかは知らない。最近「放置子」という言葉を知り、もしかしてあの時の子が放置子だったのかなーと思った。
524:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)21:33:16 ID:RW4
>>522あ、思い出した。あなた前からopenやnetで「思い出した」ってレスを見つけては一人でふぁびょってる人だねwそこまでふぁびょるならあぼんにでも登録したらいいのにwマゾなの?
525:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)21:38:34 ID:YZV
毎年年末年始になると子供の写真入り年賀状の是非が話題になるけど一度だけ泣きたくなるような年賀状の思い出がある。元々私は子供が大好きで結婚前には保育士をやっていたぐらい。ところが結婚して3年が過ぎても子宝に恵まれず不妊治療を開始した。その病院で高校時代の同級生にバッタリ会った。不妊治療であることはお互いにバレバレだし、ふたりとも始めたばかりだったから情報交換し合ううちに仲良くなった。で、初めての体外受精。私は運よく受精卵を子宮に戻すことができたが彼女は細胞分割が進まず、受精失敗。その時彼女から「先に妊娠しても嬉しそうにしないでね」と釘を刺された。自分ではもしそうなった時に、彼女の前で浮かれるほど無神経ではないつもりだったから胸に棘が刺さったような感じが取れず、彼女と少し距離を取り始めた。その後、戻した受精卵はうまく着床せず失敗。そのあと会った時に「どうだった?」と聞かれたので「ダメだった」と答えたら「そう、良かった」とつぶやいたのが聞こえてショックだった。それで彼女の遠くの席に座り、その後一切スルーした。彼女自身は私が何を怒ってるのか分からないらしく、話したげにチラチラ見てたのは知ってたけど、とにかく不愉快だった。今思えば私もナーバスになってたんだろうと思う。それまで午前中に通ってたのを、彼女と会わない為に午後の診療に切り替えた。その後2年ほど経って、生まれた赤ちゃんの写真入りの年賀状を送ってこられた。住所の交換をした覚えはないが、再会したばかりの時に私が一人っ子なので養子ではないけど実家で同居してる話をしていた。それで卒業名簿から送ってきたんだろうと思う。そして写真の横には「人並みの家庭を得ることができました」と書いてあった。その時の感情は言葉に出来ないほどだった。彼女が治療に成功して、我が子を抱けたのならそれはおめでたいことだと思う。私もいつか同じように子供を授かることができるんだろうかと希望にもなる。だけど当時の私は何度も失敗を繰り返して、貯金がどんどん目減りしていく焦りと仕事を続けながらの治療の限界にもぶち当たって悩んでいた。そんな私には「人並みの」という言葉がナイフのように突き刺さった。生まれて初めて人を憎いと思った。翌年にも送ってきた。翌々年には送ってこなかった。こちらから何のリアクションもないから飽きたのかな?と思っていたが人づてに聞いたのは3歳になる直前に脳障害が発覚したんだとか。それを聞いたとき(子供に罪はないけど)親の罰が子供に当たったんだと思ってしまった。そしてそんな最低なことを考えてしまった罰が下ったのか私はその後も子宝に恵まれず治療は諦めた。が、最近やっとそういう人生もありと受け止めれられるようになった。
526:名無しさん@おーぷん:14/12/01(月)22:04:55 ID:akj
>>525あなたは最低じゃないよ。ムカつくことがあったら「ウゼー死ね」と思うのは人として普通の反応の範囲内。考えるだけなら最低でもなんでもない。大事なのは行動に移したかどうかだ。ナイフで刺されたような痛みを覚えるくらい傷つけられたんだろう。経緯を見れば傷ついて当然だ。でもあなたはナイフでやり返さなかったんだろう。世の中には「アタシ傷ついてる。だから何やっても許される」と周囲に当たり散らすのや、倍返しで仕返しするのもいる。でもあなたは考えただけで済ませて疎遠になっただけなんだから立派なもんだ。がんばったね。おつかれさま。
527:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)10:56:42 ID:XSp
>>525あなたがこの文章を書ける様になるまで、一体どれほどご苦悩されたことだろうかこんなのはある意味で殺意を向けられるよりも残酷な仕打ちだよ辛かったね本当にお疲れ様しかし、子供を持って家庭を築くことが「人並み」だとしたら、配偶者も恋人も親も親戚もいない人は一体どうなっちゃうのだろう小梨の人どころか全方位からフルボッコされるべきだな
528:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)11:31:44 ID:jXK
私は筋子のおにぎりが大好物で、この時期は毎年ネット通販する。昼食のおにぎりは毎日筋子。大好物なので毎日でも飽きない。どうせ夜は違うのものを食べるし、お昼の筋子ウマーと思うだけで午前中の仕事が乗り切れる。ある日Aさん(30代男性)に「私さんはちょっと、ぼくはダメだなー。毎日同じもの食べさせられるのはな」と言われた。ダメって何が?と思った。私がキョトンとしていると、Aさんは困った顔をして「泣かないで。ごめんね」と言って立ち去っていった。後ろで聞いていたお局さまに「あらら、フラれたねー」とクスクスされやっと意味がわかった。どうやら私はAさんのお嫁さん候補に、立候補もしてないのに落選したらしかった。しかしAさんは机が近いわけでもなく、一緒に食べているわけでもないのになぜ私のおにぎりが毎日同じだと知っているのか謎。おかず入れのおかずは玉子焼きだけが定番で、あとは毎日違う。Aさんのことは好きでも嫌いでもなかったし、業務も別で接点すらなかったのだがそれ以来苦手になってしまった。
529:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)11:37:06 ID:hbh
>>528筋子のおにぎり、美味しいよね。最近コンビニにあまりおいてないのが残念。
530:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)12:07:44 ID:izi
私の弟がそれはそれは酷かった。3年前の今頃、弟嫁が離婚したいと電話してきた。弟は何を相談してもどんなトラブルが起きても後手後手で、愛想を尽かしたらしい。例を挙げると、弟の長男が熱を出して幼稚園を休んでも関わろうとはせず、治った頃に病院連れていこうか?と声をかける。しかも長男の為にパートを休んだ弟嫁に、950円×5時間の給料が来月は無いわけか···とため息をついたらしい。他にも色々あったけど割愛させて。そんで離婚を決めた決定的な出来事が弟の転勤話。弟は上司から転勤の話をもちかけられた(転勤するかしないかは弟の判断に任せると言われたらしい。一軒家を建てたばかりだし場所も遠い。弟が断れば別の人に話がまわる。転勤すれば多少給料が上がるらしい。)弟は弟嫁さんになんの相談もなしに転勤を受け入れ事後報告。家を売ってそっちに住もう!としたり顔で報告してきたらしい。弟嫁はほとほと呆れて離婚を決意した。私も私の両親もぎっちぎちに弟を〆あげたが、給料が上がる千載一遇のチャンスなのになんでなんで!?と不思議そうにしてたよ···結局離婚し、長男は弟嫁さんが引き取っていった。弟はもう何度もロミオメールを送り付けては着信拒否されるの繰り返し。そのロミオメールは「また嫁ちゃんと2人で幸せになりたいです」といった内容で、長男には一切触れてない事から更に弟嫁さんから嫌われていった。父がしつこく弟嫁さんに迫る弟に、そんなに警察行きたいか?と言われ大人しくなった。今面倒なのは、弟嫁に彼氏が出来たらしく長男と3人で手を繋いで遠くのショッピングモールで弟嫁友人が見かけたこと。おせっかいな弟嫁友人が弟に、弟嫁さん奪われちゃうよ!と弟にライン寄越してきた。さらに面倒になる予感orz
531:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)12:16:10 ID:1qL
>おせっかいな弟嫁友人が弟に、弟嫁さん奪われちゃうよ!と弟にライン寄越してきた。アスペの友人はアスペなんだwさっすがw
532:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)12:19:15 ID:izi
>>531弟嫁さんがアスペと言われる謂れはありませんが···
533:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)12:47:47 ID:X0u
先日、買い物から帰ったら、見慣れないが見覚えのあるおばさんがうちのドアをこじ開けようとしていたので、通報して取り押さえてもらった事情を聞くと、夫の弟の嫁さんの妹(ただし私や夫より年上)で、泥棒とかではなく自分の料理を買い取ってほしかったとのこと義弟妻は現在妊娠中なのだが、おばさんは通院の間留守番してあげると申し出て義弟たちの部屋に入り、勝手に料理を作って義弟妻に手間賃を要求したらしい「留守番というのは、家にあるすべての食材と鍋と皿と使い果たすことじゃない」とお怒りの義弟と義弟妻に現状回帰か全額弁済を求められたおばさんは弁済を選んだが、材料費だけで貯金が尽きたので「二度と顔を見せるな」と叩き出され実家に泣きついたが、実家でも家じゅうの食材と鍋を使い果たして手料理をした前科があったので無視され、うちに来たらしい気の毒には思わなくもないが自業自得で、そもそも持参していたタッパーの中身はとても食べられるような料理ではないのに、タッパー1つで1万円「3つは買わないと帰らない!」と主張したので、まだいた警察に不退去罪と器物損壊(ドアに傷)で連行してもらった義弟とそちらの親御さんの間で話し合いがもたれ、「二度とそっちに迷惑はかけない」と連絡があった
534:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)13:14:49 ID:wbV
>>531文盲か馬鹿か知らんけど、ブーメラン乙
535:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)15:40:12 ID:nAe
>>531は弟嫁友人を弟友人と読み間違えたのかな>>530とっくに離婚して他人なんだから、元嫁がだれと付き合ってようと弟には関係ないのにな、その弟元嫁友人はいらんことしいだ色々お疲れさんだが、出来たら家族総出で弟が動き出したら止めてやってくれ
536:名無しさん@おーぷん:14/12/02(火)18:51:27 ID:86N
実妹が糞。離婚してシンママだが「田舎だから実家に帰りたくない」と主張して某地方都市のマンション住まい。娘を英才教育したいらしく、名門私立幼稚園→お受験して私立小学校へ入学。で、生活費から娘の学費まですべて人の財布。妹本人は一切働いていない。ていうかコンビニバイト経験しか無くて、パソコンまったく使えない30歳。実父が社長やってるので、ペーパー役員報酬と元義弟からの養育費で暮らしてる。ちなみに離婚理由は元義弟の稼ぎが悪い=経済的DVなんだって。そんな状況で、私夫婦が出産&マイホーム新築の為に私実家に一年限定で居候することになったら「実家を乗っ取りに来たのか!」と私夫に言い放った。その場でガツンと〆たが、ニヤニヤヘラヘラして一切謝らなかった。田舎だから戻りたくないとpgrした実家に、実の娘が住むのに文句言われる筋合いないんだけど!?そして実父の会社は零細で、別の会社に勤めてた母の退職金までぶっこんでも倒産間近。糞妹は、役員報酬が滞りがちになって慌てて私に妹の娘を接近させてご機嫌取り。「この子、すごく頭がいいのよー私立小学校でオールAなのーだから中学もーw」だって。あくまで他人の金でなんとかしたいんだろうね。私は毒親である実父が大嫌いなので、会社にはノータッチ。よって会社を助ける義理はない。幼い頃から泥棒癖のある糞妹に迷惑をかけられ続けていたので、糞妹とその娘を助ける気もない。「金が欲しけりゃ自分で働けデブニート!お前らの面倒なんか何があっても絶対見ない!」と、小学校一年の姪の前でその母親(糞妹)を罵倒したのがDQNだけど、早めに自分の親がおかしいと自覚を持って、ぜひ逃げてくれー、と思ってる。
537:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)01:29:07 ID:SMj
私は田舎住まいの長男嫁。ウトメとの関係は良好で、結婚二年目に義実家の隣の敷地が売りに出されたので、そこを買って家を建てた。超近距離だけど、お互いに日々の生活には干渉せずに過ごしている。月イチあるかないかくらいのペースで、我が家で食事をするんだけど、その時には独身の義弟も参加。料理は私とトメさんで準備するんだけど、手巻寿司とか、ホットプレートで焼肉とか、冬なら鍋とか、簡単なものが多い。私もトメさんも普段の食事は手早く簡単にがモットーなので、便利器具はガンガン使うし、鍋の素とか市販のルーやドレッシングも利用しまくってる。ある日、その食事の日に、義弟が突然彼女を連れて来た。急だったので驚いたけど、あらまあいらっしゃいませどうぞどうぞと招き入れ、私とトメさんはキッチンで食事の相談。その日は炊き込みご飯と野菜中心の副菜数品の予定だったけど、お客様も来た事だし、私とトメさんとで一品ずつありあわせで追加しようという運びになった。私は鶏ごぼうの汁物、トメさんはハムを使った青椒肉絲もどき(某料理マンガで紹介されてた。旦那や義弟の好物)キッチンでガチャガチャしてたら、義弟彼女が「お手伝いします」とやって来た。でも、お客様だし、そう手間がかかるものを作るわけじゃないし、座ってゆっくりしてて下さいと断ったんだけど、是非にとおっしゃる。旦那が洗い物とかお運びとかしてくれるし、ほんとに手伝ってもらうような事はなかったけどトメさんが「じゃあ長男君(旦那)が洗った食器を拭いて棚に戻してもらっていい? 場所は長男君に聞いてね。ごめんなさいね手伝ってもらっちゃって」と。義弟彼女はそのとおりにしていたんだけど、追加の料理をしている私やトメさんをチラチラ見ては何度も「え?」と驚いた様子で、やがて焦れたように言った。鶏挽き肉と生姜とネギと調味料をガーっとフードプロセッサーで混ぜた私に「え、包丁で叩いて混ぜ合わせるんじゃないんですか?」ごぼうのささがきをピーラーでやってる私に「え、普通包丁でやりますよね?」いりこだしの素と鶏がらスープの素を合わせた私に「え、出汁をとらないんですか?」ハムやピーマンなんかを調理バサミでさくさく切るトメさんに「え、包丁を使えないわけじゃないんですよね?」筍の水煮を開封しようとしているトメさんに「え、筍の旬って春ですよね??」挙句にテフロン加工のフライパンで青椒肉絲もどきを作り始めたトメさんに「え、鉄の鍋じゃないんだ…」手抜きなのは認めるけど、そもそも身内の集まりだし、急に大人が一人増えたから、ありあわせで二品追加してるわけです。我ながらトメトメしいかなと思うけど、突然やって来て台所に入って、断ったのに手伝いたいと言っといて、ダメ出しかいと。私もトメさんも「うちではこうなのよー。ごめんなさいねお客様がいらしてるのに」とかわしたけど、私は内心カチムカ。じゃあ食べましょうってなって、あれこれ食べた義弟彼女が「あれ?意外と美味しい」といちいち言うのもカチムカ。そんな義弟彼女がやがて義弟嫁になり、メシマズ+ダラ+育児放棄+不倫の挙句に離婚。初対面から2年弱の間の出来事。何がスレタイって、そんな女と復縁したいと言い出した義弟。見た目が好みすぎるんだってさ。あほくさ。
538:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)08:29:59 ID:Akw
>>537オチが凄いわw>>536姪は逃げて欲しいけど、まだ小1じゃあ英才教育されちゃうんじゃないかなー
539:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)10:25:48 ID:TH9
お気に入りの漫画喫茶があったんだが、とある新人店員が嫌でほとんど行かなくなった。私の仕事は平日休みで、平日だと構ってくれる友人も彼氏も仕事中なのでよく漫画喫茶に通ってた。店員さんも笑顔で丁寧で、私が常連になったものだからすっかり顔馴染みに。プライベートでも遊ぶ仲となった。しかし半年くらい前から30代と思われる女性が新人として入ってきた。おっ、見ない顔だなー新人さんかなーぐらいにしか思ってなかったんだけど、この新人はぶっきらぼうでムスっとしてる。いらっしゃいませすら言わない。私は特にいらっしゃいませの有無は気にしない方なんだけど、他の店員がきっちりやってるから違和感が物凄かった。そして私はこの新人に受付してもらうときだけ、必ず13番の部屋に案内される。この13番の部屋は何故かキーボードの調子が悪い。y、i、u、スペースキーは強めに押さないと入力されない。だから私は店員にキーボードを取り替えてもらうんだけど、次回13番の部屋に入るとポンコツキーボードに戻ってるんだよね。また13番に案内されそうになったとき、別の部屋にしてほしいと頼んだら嫌な顔された。ついでに言うと、昼ごはんを届けにくるときもノックなしでいきなりドアを開き、無言で食べ物を置いていく。そして去る時はドアを開けっ放し。仲良くなった店員に新人について文句言ったら、毎日毎日叱ってると言ってた。新人は20代の子供(店員です)に叱られる筋合いはないと開き直ったので近々解雇する予定らしい。
540:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)18:00:42 ID:BiR
会社での同僚の理不尽な陰口にその神経がわからん。家の会社は50人ぐらいのデザイン事務所(少しフェイクあり)そこで私は5年ほど勤めている20代の女。仕事と言えばもっぱらチラシやホームページの作成事業。たまに同業の会社員が来たりする。クライアントは来るけどこっちの部署にはめったに来ない。そういう会社なので服装は目のやり場に困ったり不潔で臭いが気になるような事がなければ基本自由でとがめない。デザイナーなので基本的にはTシャツデニムのふっつーの洋服だけどゴスロリ気味でやたらとフリルがついている服や原色カラーの髪型でパンクっぽい服装の人もぽつぽついる。そこで最近和服(といってもせいぜい休日着るくらいなので洗える綿の着物やポリが殆ど)にはまってきたので上司に最近着物はまってるんでるよ~と言うと上司は「へえ~!是非見てみたい!」と喜んでくれた。休日の話かなと思ったら「着れるんだったら会社に着てきちゃえば?」との事。内心この流れに持っていきたかったから心の中でガッツポーズ。翌日和服を着てきた。まあ私はにわかもにわかなのであまり高い着物はもっていない。紙におおまかにデザインするときは割烹着。パソコン作業は普通に出来るし。気分によっては可愛い腰紐をつかう。帯もスポンジで出来た帯枕や半幅帯でカルタ結びをしてかわいい帯留めをする。椅子での作業もへっちゃら。むしろ腰が固定されて痛の悩みが解消されたりといい事尽くめ。
541:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)18:02:32 ID:BiR
自分の好きな服を着ていると効率も上がった。そして何より男受けもいい笑薄い顔だから和服が映えるんだよね~…まあこれが原因で後になるんだけど。さて、そんな中でいちいち陰口を言ってきている同僚A子がこれまた目障りだった。仕事はきちんとしてくれるんだけど私の前ではあえて着物の事は何も話さずスルーするくせに陰口で他の同僚と「お嬢様ぶってていい気になっている」「社会人になっていて他の人の目もあるのに足並み揃える事をしない変人」「プライベートで着ればいいのに何で会社で?w」「会社でお姫様扱いされたいんじゃない?w仕事しろよ」と言いたい放題。そこらの地味女子と手を組んで直接言わないでイライラする。腹が立つのはゴスロリやパンク系の人には殆ど陰口はいわない。特に気の強そうなパンクの人には。私も最初は効率が良くなった事、気分が盛り上がって仕事がはかどる事、腰痛などの目に見えての改善を言っていたんだけど「腰痛が酷いなら病院にいってコルセットつければいいのにw」と。いろんな要素がつまっての和服だと言うのにわかってくれない。そして洋服では連れて行ってくれたボウリングやカラオケも私は誘わないという謎の回りくどい嫌がらせも始めた。何度も会社で着てくる着物は洗えるしこれで家事するくらい動けまわれると説明しても「汚しちゃ悪いから…」と意味不明な回答。あんたさっきの説明聞いていた?と思わす突っ込みそうになったよ。そんなに人の服装より目立ちたいなら自分も着ればいいのに。上司や会社の方針に逆らったわけでもなく、仕事の効率も上がったのに叩いて幼稚な嫌がらせをしてくる神経がわからん
542:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)18:06:14 ID:BiR
ごめんなさい。>>540の×気分によっては可愛い腰紐をつかう。○気分によっては可愛い腰紐を使ってたすき掛けする。です
543:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)18:56:50 ID:Akw
神経が分からんも何も、舐められてる&嫌われてるんじゃ?
544:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)19:06:31 ID:juk
それ言ったらここに書いてある報告がほとんど報告者が嫌われているという事で済まされますが乙乙、会社でも着てきてオッケー出てるのに服装ひとつで言われるのは腹が立つね仕事がおろそかになっているわけでもないのに悪口言って場の雰囲気みだす方が害だよ
545:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)19:11:52 ID:DFE
多分このスレかこれの前のスレで、俺の親父の49日も済まないのに嫁の親が引越しする日を聞いてきたって書いたんだけど、ちょっと自分の書いたものが見つけられなくてすまない。あの後、新しい銀行口座を作ってカードも作り直して今まで使ってたカードを使わせないようにして、嫁の引き落とし含め(エステとかスポーツクラブとかだな。)彼女のものは一切合財新口座以外からは出さない宣言をした。(この時点で顧問弁護士に相談済み)ちなみに家政婦はそのまま。(家賃はないし、光熱費と、家政婦もろもろは俺の口座から出してる。)たった1ヶ月も持たなかったよ。家の中を家探ししまくって、狂ったみたいになってさ、晩飯すら作んないよ。まあ俺はいったん家に帰って何もないのを確認してから、食いに行ってるけどね。金を出さない俺は経済DVをしてるってさ。ホント屑ですよ。まあ俺も人のことは言えないけど。多少の慰謝料は払っても別れるつもり。まあうちの弁護士さんは、1カ月50万を全部自由にさせてもらって、カードも含めれば、70万は使えるのに1カ月もたないとはねって笑ってたけどね。まあ相場以下の慰謝料で別れられそうだし、年内に片付かなくても来年前半くらいには離婚できると思う。さっさと別れなきゃ慰謝料がどんどん目減りするようなことを色々やらかしてくれるだろうから大丈夫って弁護士さんも言ってくれてるしね。ここまでのことやらかしておいてまだ俺が嫁にべたぼれだって確信できる嫁の神経が本当にわからん。まあまだきちんと決着はついてないけど、これで解決と思ってくれ。
546:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)23:06:39 ID:BiR
>>544ありがとうございます!…正直まとめなどで少し叩かれたので驚きましたが、こちらが歩み寄っているのに向こうが仕事なのに変に意識してくるほうが駄目ですよね。自信がつきました、ありがとうございます。
547:名無しさん@おーぷん:14/12/03(水)23:31:42 ID:HTt
>>545人様の嫁さんに何なんだが、守銭奴で図々しい人だなあと思いつつあの書き込み読んでたよ色々大変だろうけど早く嫌な縁は切れるように祈ってるよ
548:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)09:46:20 ID:wLl
最近看護師の女性と結婚したんだけど、そのことで同業者飲み会でたまたま一緒になったおばさんにいちゃもん付けられた。「看護師ってあれでしょ?タバコ吸ってて浮気症でバツイチでってやつでしょ?何でそんなのと結婚したの?」いやいや、うちの嫁はタバコ吸わないし浮気もしたこと無いし初婚だし。その偏見どっから出てきた!?そう答えてもふーんってな感じであまり納得していない。それどころか「今はそうでもいずれそうなるわよ」だって。喧嘩売ってんのかババアwww「あはは、そうならないように頑張ります(苦笑)」とだけ答えて離席。その後は近づかないようにして、二次会行かずさっさと帰った。神経分からんどころか逝っちゃってる人なんじゃないかと思った。
549:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)11:54:34 ID:eDf
悪口は自己紹介の法則ではないかな、そのおばさん
550:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)12:10:37 ID:KZg
旦那の同級生A男の神経がわからん。私と旦那は同じ中学だったが、同じクラスになったことがなく社会人になってから親しくなり結婚した。同じ中学だったと知ったのは付き合ってから。先日A男から電話があった。A男と私は同じ部活だったので面識があり、共通の友人もいる。その友人から私と旦那が結婚したのを知ったらしく「おまえマザコンと結婚したのかよ!」といきなり爆笑してきた。は?何が?と訊くと「だからマザコンと結婚したんだろー!」と旦那の名を連呼。しかし旦那は別にマザコンじゃない。母親思いではあるがいたって常識的。義母さんもふつうに良い人。A男がテンション高くて埒があかないので共通の友人に何あれ?と訊いた。友人がいうには旦那の中学時代のあだ名が「マザコン」だったらしい。つけたのはA男。理由はくだらなくて、皆の前で「母が」と言うべき場面でぽろっと「おかあさんが」と言っちゃったから。以来A男が「マザコンマザコン」とずっとうるさかったという話だった。A男は旦那にも電話し「マザコンが結婚すんなよw嫁かわいそww」と爆笑。携帯番号は誰が教えたのか不明。しつこいので夫婦で着信拒否したが、公衆電話や知らない番号からかけてくる。何がしたいのかわからないし、なんであんなにしつこくするのか神経わからん。仮にマザコンだとしてもA男に関係ないじゃん。
551:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)12:25:53 ID:0Ph
>>550そういう些細なことで、プギャーして訳分からん事を言う馬鹿って池沼スレスレの知能しかなかったり周りに相手にされてないのを気付いているのか、いないのか、本人は面白い冗談のつもりで馬鹿だからそれしか言えない。理由聞いても、馬鹿だから繰り返すしか出来ないその内、妄想の出来事で旦那sageしだすかもよ自分より下と認定した人間にはしつこく同じ話し続けるから、録音するなりしてちゃんと訴えた方が良いよ
552:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)15:09:06 ID:aXV
系統が違うモテ子、仮にキレイ系のレイ子とカワイイ系のカワ子と友達なんだけどレイ子とカワ子は互いに嫌い合ってるのにずっと一緒に居る中学からアラサーまでかれこれ20年近くの付き合いだと思う陰口言ってるわけじゃなくて目の前で「こいつ嫌い」って言ってるのに買い物、合コン、旅行とか常に一緒に行動してる「そんなに嫌いなら何で一緒にいるの?」って聞いたら普通のお茶や食事なら他の友達でも構わないけど合コンとか男が絡む事になると同じくらいの顔面偏差値のお互いが一番都合がいいそうだ私は既婚なんだけど私の結婚式の時に両方から「こいつ嫌いだから」と言われ別々のテーブル作ったのに後から写真見たらほとんど一緒に写り過ぎてたwこの前もゆるふわファッションカワ子にレイ子が「何それ。マタギ?」と言うとカワ子が「あんたこそその爪で何仕留めるつもりなの?悪即斬なの?」ってやってた神経わかんないけど、楽しそうだなとは思う
553:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)15:32:01 ID:0g0
>>552何故だろう、和んだwマタギと悪即斬のやり取りよくそんなぽんぽんいえるね。悪友同士の腐れ縁ってやつなんだろうな。しかし知らない人の前では場が凍るので辞めたほうがいいかもw
554:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)16:28:00 ID:W1o
母の神経が分からん。オーバー30の妹がだらしないから「お姉ちゃんなんとかして」だって。幼い頃から何でもかんでも、物を盗まれようが売られようが「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」って育てられてきたので、姉妹仲は最悪。大学進学で私が実家を出て以後、妹とは没交渉で、奴の結婚式に出席した時も一切口はきいてない。盆正月にタイミング悪かったら実家で遭遇する程度の付き合い。そんな私に母はことあるごとに電話をかけてきて「お姉ちゃんなんとかして」と。・離婚しても「娘が小さいから〜」と働かない妹に仕事するように言って頂戴・お金のかかる私立幼稚園に姪を入れると言ってるのを諌めて頂戴・私立幼稚園のママさん達と馴染めない、特に服装が浮いてるから買ってあげて頂戴・お金のかかる私立小学校に以下略・私立小学校のママさん達と以下略・参観日にスーツを着ていくって知らなかったみたい、買ってあげて頂戴・太りすぎて服が無いらしいの、ダイエットさせて頂戴全部その都度「お断りだ!」「それは私の役目でなく、母親のアンタの役目だ」と何度も何度も断ってるのに、母は諦めない。父は離婚してるので役に立たない。私も結婚して子供ができたので、家庭を守る為に母ごと疎遠にする準備中。
555:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)16:36:19 ID:ta7
寝る事とゲームが趣味の彼女家からあんまり出ない出不精なのにウエストが引き締まっているなぜなら大好きなゲームしてる最中はずーっとバランスボールに乗っているから足を地面につけずに器用に座ってるそれ聞いた女が「グータラしながらウエスト引き締まるなんてずるい!」と言い出したずるいも糞もねーわと彼女があしらったら「綺麗になっても家の中に引きこもってるだけなら意味がない」と言い出した彼氏が喜ぶし夏は毎年泳ぎに行くし(水泳歴10年)と返すと「こんなゲームばっかりしてる女のどこがいいの!」と言われたので誰かさんみたいに贅沢言わないし働き者だし料理もうまいけど?と俺が返すとムキーと喚いていた何なのだろうか
556:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)18:38:39 ID:97E
>>554もうその年なら絶縁でも…って思うけど、実質的には難しいかまあ言ってくるだけなら、妹がダメ人間になる過程の実況レポートと思って楽しんでみるとか>>555なんなんだろうねw
557:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)19:23:06 ID:aXV
>>553確かに和むw二人とも「レイ子(カワ子)と話さないで!」みたいに面倒な事を言うタイプじゃないから実害なく付き合ってます前にレイ子の彼氏がカワ子に粉掛けて二股しかけた事あったけど両方ともお互いじゃなくて彼氏に対して怒ってたから何だかんだでうまくやってるよなーちなみに悪即斬はるろ剣の映画見に行く前に元の話読まないとわかりにくいって聞いたので漫画持ってるカワ子宅に行った時の話です
558:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)19:33:10 ID:gXF
お互いに好きなんだろうなあ。というと、それぞれ全力で否定するんだろうな。
559:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)22:55:02 ID:3dD
正月に某県にある実家に帰省してると、実家近くに住むイトコが訪ねてきた。東京にある大学に受かったのだという。「おめでとう」とか「○○大の○○キャンパスならうちの会社と近いよー」とか言ったのだがイトコの顔が浮かない。聞けば平山なんとかというホラー作家の本をたらふく読んで、東京が怖くなったという。東京で独り暮らしなぞ始めたら、都会に隠れ住むサイコ野郎に殺されるようなひどい目に必ず遭うんじゃないか、と。「そんなことはない、ひどい暴力に遭う人が多数派だったら誰も住まない、自分も5年東京に住んでるが、殺されかけたりサイコとエンカウントもしたことない」と言ったが、聞く耳持たず、デモデモダッテと本で読んだ東京の恐ろしさを力説する。母が「美味い雑煮出来た」「熱燗ついた」と呼んでるのに、どうでもいいクソ作家のクソ本の内容を延々聞かされ、もう面倒になり「みんなには内緒だが、東京は怖い街だ。その本の通りだ。東京に住んでて変死体を見たことない人などまずいない。都民は人を殺す都民とこれから殺される都民の2種類だけだ。お前も生き延びたければ覚悟しておけ」と声をひそめて、うそぶいた。イトコは「やっぱり」という顔で帰って行った。後で東京の大学への進学を辞めて、浪人して一ランク下の地元近くの大学に入ったと聞いた。3年後に法事で会ったら、襟首つかんで「嘘つき」と言われたが、「知るか」と言った。
560:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)23:32:34 ID:hJo
やっぱす東京は怖いとこだべさー
561:名無しさん@おーぷん:14/12/04(木)23:40:29 ID:3mB
>>552仲良くケンカしな!
562:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)00:24:33 ID:yhh
>>559いとこ、勉強は出来ても頭足りない馬鹿だったんだね
563:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)07:58:46 ID:Bsv
友人がいいとこのお嬢さんをもらったんだが、この嫁さんがすごい。こないだ夫婦に会ってカフェで話してたら、友人が時事ネタがわからないのを「そんなことも知らないの?」「あんたバカだからね」と晒してた。こんだけ強気ならさぞかしと思ったら、気だけ強くて何もできない人らしい。この嫁さん、就職はコネで仕事ができないため職場結婚とともに退職。食事は殆ど作れず、味見をしないのでメシマズ率が高い。指摘されると嫌なら食うなと逆ギレ。掃除、整理整頓は絶望的にできない。 かと言って、友人が家事を手伝うと、ねちねちあれが違う、これが違うと嫌みを言う。 何よりすごいと思ったのは、友人に直接「あんたと私じゃ住む世界、身分が違う」と言ったらしい。 友人的には、できないのはしょうがないからまだ許せるらしい。一方で話を聞かないで逆ギレするのと度々晒されるのが無理なので、早く離婚したいと言ってる。嫁さんの両親からは離婚は思いとどまってくださいと頭を下げられてるが、嫁さんは何で謝らなきゃいけないのという態度らしい。お嬢さんにこんな地雷がいるとはと衝撃的だったのと、30歳にもなって自分の立ち位置くらいわかるだろうに強気でいられる神経がわからん。
564:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)09:26:40 ID:YeY
姉と彼女の神経が判らん。判らんって言うか大丈夫なのか?って心配になるんだが。。一昨年母親亡くなったんだ。悲しいことだしまだ若かったから残念だけど仕方ない。で、良縁に恵まれて今度結婚することになった。父親も他界してて弟妹二人だけだし姉の家に挨拶行ったのよ。そしたら姉涙ぐみながら良かったねぇって言われた。まぁここまではいい。姉「何かあったらここを実家だと思ってなんでも頼ってきなさいね。母親がわりになるから」って彼女に言ったんだ。彼女もなんか涙ぐんでたけどちょっと待って欲しい。母親最近まで生きてたから!なんなら父親も俺が独り立ちするまで生きてたから!姉に育てられてないし!母親の代わりとか別にいいから! と思ったけど言えなくて苦笑いしてた。いい人たちなんだけど不安になってくる
565:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)09:34:46 ID:K5W
>>564お前に対してじゃなくて彼女に対して、弟が何かしたら遠慮なく言ってきてよって意味じゃなくて?
566:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)09:51:43 ID:uWh
>>564お前、バカか?
567:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)10:27:39 ID:pYF
>>564お前、バカか?
568:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)10:37:37 ID:YeY
>>565親いないんだから俺がなんかしたら必然的に言うんじゃないの?普通わざわざ親代わりとか言わなくても。それに姉の家実家から新幹線の距離で実家有るし俺住んでるから。実家だと思ってって言われてもなぁ
569:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)11:13:28 ID:54V
神経わからなくもないんだけど、わからんような微妙な話友人から「彼女に冷めた、別れたい」と相談された結婚話も出てた彼女だったから浮気でもされたかと思ってびっくりしていたら「彼女の親に挨拶に行ったら、『この子は中学時代ひどいいじめを受けて苦労した。幸せにしてやってくれ』と泣かれ、いじめられっ子だと知ってスーっと冷めた。ひどいと思うだろうけど冷めたものはしかたない。彼女になんていえばいいだろう」という相談だったいじめっ子じゃないだけいいじゃん?と言ったが、友達は「何もなくてひどいいじめを受けるなんてあるか?彼女にも問題があったんじゃないかと想像してしまう」「結婚相手はそういういらない苦労をしてない平凡な子がいい」とりあえずいじめられた理由を聞いてみて、彼女に落ち度があったかなかったか判断しれと言ったけど「理由を聞いたところでもう冷めてしまってるし気持ちは戻らない」という神経わからないような、わかるような…。結婚相手はいらない苦労をしてない子がいいっていうのは俺もわかる。結婚するなら波乱万丈さはいらないっていうか、家庭が平凡にくつろげる子がいい友人本人も理不尽な冷めっていうのは自覚があって「彼女になんて言おう」と苦悩してるこいつらが結婚しても誰も幸福になれないのは確定だから破談になるだろうけどどうすりゃいいんだろうね、こういうの
570:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)11:18:37 ID:dne
本人がいじめっ子だったんじゃね?
571:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)12:03:50 ID:DyO
まあ、イジメる側には“取って付けたような理由にならない”理由があるからね
572:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)12:24:58 ID:SNR
>>569そのまま正直に言ったらいいやん。と伝えたら?「いじめられた過去のある子は結婚を考えられない。」って。今更いい人になるなんて考えるなんて虫が良すぎるし、彼女を傷つけたくないなんて、どの道傷つけるんだから繕ってもしょうがないわ。自分の友人なら友ヤメまではいかないが、距離おくと思う。
573:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)12:42:26 ID:54V
やっぱ正直にいうしかないわな友人は争い事が嫌いな平和主義だし巻き込まれるのも嫌うんだよねいじめ・いじめられのトラブル自体に嫌悪があるんだと思う冷めたもんはしかたないし無理に結婚してもうまくいかないだろうし正直に別れてもらうしかないな
574:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)12:42:59 ID:VVm
年末が近づいてくると思い出す事。私の実家は某港町なので、暮れになるとお正月に食べれと言って塩雲丹やいくらの醤油漬けなどを送ってくれる。ちなみに私は夫の両親と同居。ある年に義弟夫婦が帰省してきた日に丁度私の実家からのクール便が届いた。その中に、その年に限っていくらの醤油漬けじゃなくて生筋子が入っていた。それを見て私がつい「今年は筋子か~、ほぐすの面倒なのよね~」と呟いた。そしたら義弟の奥さんが「じゃあ私がやりますよ」とニッコリ。「あら、やり方知ってるなんて凄いね」って言ったら「これぐらいできますよ^^」と。あまりにも自信満々で言うから余計なアドバイスは失礼かな?と思って任せ、やりかけの用事に戻った。しばらく経って台所に行ったら義弟奥が義母の横でシクシク泣いている。どしたの?って聞いたら、義母が困った顔で説明してくれた。要するに生筋子を熱湯でほぐそうとして全部だめにしちゃったらしい。ちょっと前にテレビ番組で見てやり方を覚えていたらしいんだが、初体験だったんだってもっと簡単だと思ってた・・・と。。シンクには、真っ白な液体が入ったボールが鎮座していたwやり方の大筋は覚えていても、一番大事なお湯の温度を覚えていなかったらしい。「まぁ結構難しいからしょうがないよ。塩雲丹もあるし気にしなくていいから」と一応フォローしたものの、本音はと言うと、やったこともないのに「これぐらいできますよ」なんて言うんじゃないよ。これ買ったらいくらすると思ってんだよ。しかもやったことないなら、何故最初は片腹だけやってみて上手く行ったら全部やるとか考えないのだ。なんで3腹分まとめて熱湯ぶっかけるんだよ。その神経がスレタイ。やったことないなら無いと言ってくれたら、もっと簡単な方法教えたのに。その後、毎年いくらを楽しみにしてくれている夫や義父義弟が「あれ?今年はいくらは無し?」って口にするたびに義弟奥がシクシク泣きだして、ものすごく面倒臭いお正月だった。
575:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)13:24:44 ID:Gof
>>568お前の方が馬鹿だと思うわ。そりゃあ、ねぇーちゃんも心配だわな
576:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)14:02:46 ID:Oek
いくらかー。私も今年初めて漬けてみた。ぬるま湯をドキドキしながらかけてみたけど、ちょっとあついくらいの温度がいいんだと何回目かでわかったよ。少し白くなったけど、タレに漬けると元に戻るんだよね。イクラ大好きな娘が大喜びで食べてた。いくらと言えば、昔の同僚に東北の水産加工会社の親類の子がいて、冷凍にする前の状態のいくらを購入した。割引してくれたし、高級すし店なんかに卸す一般には出回らないランク。で、そのイクラがとても美味しかったので、年末に特別に分けてもらって年始の親戚まわりで配ったんだよね。その年に同僚も私も会社を辞めてしまったので、疎遠になった。けど年末になると毎年従兄の奥さんが「今年はいつイクラもらえますか」って電話して来て困ったよ。私と従兄は年がとても離れていて、ほとんど顔を合わせた事もない。たぶん道で会ってもわからないくらい疎遠だし奥さんの顔も知らない。イクラをあげたのも伯母宅で従兄にではないのに。あまりにシツコイので、元同僚に連絡して、加工会社のパンフレットを送ってもらった。定価で送料も負担するなら特別に販売してくれるように交渉したからと従兄のイー住所は知らないので伯母宅にメモつけて送った。伯母がビックリして電話してきたので、従兄奥が毎年催促してくるからと説明。集られていたのは私だけじゃなくて、別の従兄の奥さんの実家が和菓子屋さんなんだけどそっちは家も近い事があって、もっと頻繁にいろいろやられたらしい。親戚もみんな大なり小なりやられて、当然近所とかとトラブルも多かったみたい。伯母は性格がキツイので伯母にはばれないようにしていたらしいけど、私の件で伯母が親戚に聞いて回って事が発覚。遠方で疎遠の私に集るくらいだから近所に沢山いる親戚に集らないわけないもんね。で、伯母が怒り狂い、こんなキツイ義母とはやっていけない!!と家出して、二度と家に入れてもらえなかったらしい。私は電話催促だけだったけど、直接やられた人たちは大変だったと思うよ。あの当時はまだ若くてこんな変な人もいるんだなぁと衝撃的だったけど割と変な人は沢山いて、そういう変な人ってだいたい話が通じないよね。一般的な理屈が通じなくて、会話にならない。どんなに説明しても「でも」から自分の理屈に持って行っちゃうので会話がエンドレス。あの頭の中って、どうなってんのかな。
577:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)16:22:13 ID:esB
私が勤める会社は食品倉庫の会社。お客様から依頼された商品を預かって管理する。常温品から冷凍品、はたまたマグロみたいな-45℃管理の超低温までなんでもござれ。で、地元の老舗百貨店から「物産展用に3日間だけ預かって欲しい。タダで」と打診があった。上司は難色を示した、そりゃそうだ。預かった時点で破損が有ってもタダなら責任取れない。補償が下りないから。そもそもそれで食っていってんのになぁ。けど、高○屋とか○越みたいな大きなところだから信用できるかな〜ってことで受けることになった。破損が有っても責任取れませんからね、ということを話して。まぁお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが案の定「破損してんだけど!?」とクレーム。しかも外から見えない、内装の部分。知らんがな、となる訳で。責任取れないことも承諾済なのにね。キチンと入庫手続きをしてれば補償金降りたのに。3日間なら保管料と荷役料だけで1,000円未満なのにそれをケチったからこういうことになるのにね。「大事な商品なのに!!」って言われたけどそんなに大事なら1,000円ケチらなきゃよかったのに、とスレタイ。セコケチと迷ったけど個人的には神経疑ったのでこちらに。
578:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)16:38:38 ID:Y8O
>>564今後結婚式もあるだろう、子供が生まれることもあるだろうその時本来母親がする(かもしれない)挨拶とか子守とかを代わりに私(姉)がやるから遠慮なく言いなさいってことだろお前の神経がわからん
579:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)19:16:36 ID:1Nv
実家の父から電話が来た。仕事中だって言ってんのに「正月は家族全員集まろう!一人でも欠けちゃだめだぞ!家族だからな!」ってなんなんだ。父は自分の親兄弟>>>>>>自分の妻子な人でずーーーーっと本来の家族なんか眼中にない、父親じゃなく孝行息子な人だったんだが昨年夏に伯母(父の姉)、今秋に祖母(父の母)が死んだことで急に心細くなったのか、すり寄りがすごいらしいと妹から聞いてはいた。ちなみに俺は長男。地元を離れて10年以上たつが、その間帰省は2回くらいしかしてないし親父にはまったく会ってない。向こうから会いたいと言われたこともない。地元に住んでる妹情報によるとすごいキモいジジイになってるらしく妹の目の前で母の胸を揉みながら「おれのこと好きだろ?な?」などとほざいて母にビンタされたりしているらしい。見たくねえ…。見たくねえが、男のおれが一回帰って一喝した方がいいかと思案中。
580:名無しさん@おーぷん:14/12/05(金)21:00:01 ID:KmY
>妹の目の前で母の胸を揉みながら「おれのこと好きだろ?な?」などとほざいてキチガイだろそれぶん殴れよ
581:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)06:41:18 ID:UJi
>>579人の親だけどめちゃめちゃ気持ちの悪いじじぃだね。
582:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)08:45:32 ID:4Dg
579兄貴、悪いが親父をぶん殴っても止めてくれあと、場合によっては老人ホーム選びな
583:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)09:29:50 ID:ed2
ボケはじめると妹(いくつか知らんが)にまで手を出しかねんぞ事情もあるだろうけど、母親と妹を避難させれるか考えた方がいいと思う
584:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)09:44:32 ID:soE
>>579んな親父縁切って逃げてさっぱりしろカーチャンと妹も逃げたいなら手伝ってやればいい
585:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)09:50:06 ID:IUn
>>577老舗百貨店なのにそんな交渉するんだウン十万円とかなから分かるけど1000円しないって・・・そんな交渉して何事もなくても上層部が喜ぶわけないのにね
586:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)12:22:10 ID:pJP
>>579急な態度の変化に困惑している旨をちゃんと主張したほうがいいかもしれない
587:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)13:08:04 ID:LF2
神経が解らない、というより感覚が解らない、に近いかもしれない昔小さな個人経営のお店でバイトしてた時の話俺は両親が中学の頃他界したので、高卒→就職して二年間労働→専門学校に二年間通い難関国家資格取得→就活→社会人という経緯をへているバイトは専門学校に通っている頃にしてたもの俺以外は女社長と社員1人以外、全員50代前後のパートのおばちゃん皆俺の内定を祝ってくれたんだけど、初任給の話になって「額面21万です」と伝えたら皆ポカーンとしてた「え、嘘でしょ?男の子だよ?」「そうよ、男の子なら専門でも手取りが20万あるのが普通よ?」「変な会社に就職したんじゃないの?」「そんなんじゃ祖父母(両親亡くなってから面倒見てくれた)の介護もできない」と凄くびっくりされた高卒で就職した頃の俺の手取額が社員寮利用して13万だと伝えたら、蒼白になってた「そんなんじゃ生きていけないじゃない」「変な会社にひっかかる性でもあるんじゃない?」「結婚できないわよ」「違う会社が良いんじゃない?」と力説されたちなみに俺の就職した会社は中小だけど超ホワイトで、残業時間きっちり計算されてるし、残業代もでる残業しすぎると会社からストップかかるし、有給消化もしろと言ってくる毎年黒字経営ブラックなとこなんて一欠片もないおばちゃんたちが何をそんなに心配してたのか、手取り20万とかどこから出てきたのか解らなかった
588:名無しさん@おーぷん:14/12/06(土)13:28:08 ID:7Fb
単に世間知らずなんでしょ。
589:名無しさん@おーぷん:14/12/07(日)11:47:48 ID:qkV
フェイク有りなので変なところあるかもある会社の支店長(Aさん 40代既婚)が独立することになった徒弟制度に近いものがまだある業界なので社長にもきちんと相談して店舗兼住居を新築して独立開業となり社員も顧客も応援していた土地を購入し建築計画を作る段階で、Aさんの奥さんのお姉さんが「私(嫁姉)の旦那(建築設計)を使え」と口を挟んだ色々と面倒なやりとりがあったが奥さんが嫁姉さん側についてしまった為Aさんは嫁姉旦那に設計を依頼し当然それなりの料金も支払う  ←ここまでに半年以上経過着工、完成  ←半年経過いざ支店を退職して独立という段になって嫁姉さんが「私(経営・起業のアドバイザー的職業)を使え」と口を挟んだ理由は「大事な妹を手離しで任せるわけにはいかない」「お前(Aさん)を信用できない」といったところその間に子供も生まれ何かと物要りなので社長と話して支店の退職も待ってもらう  ←そのまま1年ほど経過ようやく退職したものの開業はせず訪問による仕事などをしていたが元の会社の同僚たちとも顔を合わせ辛くなったのか疎遠になるしかし同じ市内なので新築した会社がまだ営業していないことなどが顧客から噂が入るようになる  ←そのまま一年近く経過ある日の飲み会で社長がAさんに「箱は出来てるんだから開業してないんなら賃料払うから支店出させろ」と電話Aさんは丁重に断り、それが原因かは不明だが一か月ほどして無事開業した期間もさることながら、Aさんと嫁姉夫妻の居住地はだいたい距離にして首都~青森ぐらいとのこと嫁姉さんがとっくに独立した余所の家庭に口を出すのもスレタイだけど自分の仕事と家庭のことだというのにそんな遠距離に住む嫁姉さんの意見を唯々諾々と受け入れて全部を丸く収めようとするAさんの神経が一番わからんと顧客も同僚も今でも思っている
590:名無しさん@おーぷん:14/12/07(日)23:29:59 ID:hGe
学生時代の仲間八人でちょっと早めに忘年会をしてきた。集まるのも久しぶりだったので近況報告から始まって「今年あった良かったこと」を言いあう流れに。Aが宝くじで結構な額が当たったと言うので「じゃあ今日奢りなw」「なんでだよ奢らねーよw」とお約束のやりとり。もちろん皆本気で奢ってもらうつもりなんかなくすぐに話題は逸れて「自分が大金手に入れたらどう使うか」なんてことを言い合ってた。そろそろ帰るか、と割り勘の金額計算してたらBが突然切れた。「金持ってるAの奢りだろ!絶対払わないからな!」って腕組んで何か威張るポーズ。皆ポカーン。何言ってんだコイツ。大体Aは奥さんの保険利かない癌治療に全部使ったって言ってたから金は持ってねえよ。冗談だと思って適当に宥められるも「俺は帰るからAに払わせろ」と無理矢理店を出ようとする始末。会計のために座敷まで来てた店員も無言ながらドン引きした顔。恥ずかしい。そういやコイツ一人でやたら注文してたなと注文内容見てみれば高い酒やら肉やら頼んだBのせいで合計金額が一万近く上がっているという惨状。ふざけんな。皆素直に割り勘にするのも馬鹿らしくなって、Bが一人で飲み食いした分を除いた額を七人で割り勘して店に払い残りはコイツから徴収してくださいとBを店に置いて帰った。学生のときはそんなタイプじゃなかったと思うんだが、会社で変な影響でも受けたんだろうか…。
591:名無しさん@おーぷん:14/12/08(月)01:25:16 ID:qUz
昨日、カラオケ慣れしてない彼女を誘い、久々にカラオケに行った機種はLIVEダムをセレクト彼女はあんまり五月蝿いのが得意ではないので、ミュージック15 エコー5 マイク音量15に設定それで歌ってたら、隣の部屋から「声五月蝿いんですけど」とクレーム彼女も俺も声量はそんなに無いんだけど、彼女は声を響かせるテクニックやビブラートを細かく使うテクニックを自然と身につけていたので、そのせいか?とマイク音量を10にまで下げたそしたら今度「音程外してて五月蝿いんですけど」と言われたその時俺が休憩してて彼女が1人5連続歌ってた精密採点dxを使ってて、アベレージ86超えるくらい音程だけは完璧クレーム来た時丁度歌い終わりで精密採点の結果が出たので見てもらった91点で正確率87%そしたら舌打ちして帰っていったカラオケ慣れしてない彼女はしゅんとしてたが、結局マイク無しで歌うという方法に出た通る声をしてるので、それでも十分だったんだが、そしたら今度は店員がやってきた「すみませんこちらのお部屋で音量が五月蝿いと云々」機械の設定を見てもらい、マイクも充電器にさしたままむしろさっきからこの設定で隣の客が五月蝿い五月蝿いと言ってくるんだがこれ以上静かにしろってことは歌うなってことか?と伝えたら、部屋の変更を打診されるもLIVEダムの空きはないとのことカラオケ慣れしてない彼女が唯一使ったことのある機種だからLIVEダムを選んだのに、なんで落ち度のないこちらが機種変えてまで部屋を変わらなければならないんだと食い下がると、店員が謝罪して隣の部屋へ隣が店員と話し合ってる最中に壁ドン数十回バンバンバンバン!と連打することもあったなので受付に繋がる電話で隣の部屋から壁ドンされて五月蝿いと伝えたら、しばらくして隣の客たちが店員二人につれられて強制退場させられてた結局何で執拗に俺たちにクレームを入れていたのか解らなかった
592:名無しさん@おーぷん:14/12/08(月)05:30:26 ID:B4C
>>589そりゃAさんにもこっちには分からない事情があったんじゃない?なんもかも赤裸々に全部話してたなんて分からないんだし>>590>Aは奥さんの保険利かない癌治療に全部使ったって言ってたそれでAにたかるとか凄いな…学生の時はお互いあまり金持ってなくて分からなかっただけじゃないのか
593:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)03:11:02 ID:BLw
>>591気付かぬうちに自分が壁ドンしてたとか?カラオケなんて歌うだけなら機種どれでも変わらないっしょ
594:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)06:23:46 ID:Eii
カラオケ好きでも機種の好みはあるよ歌いやすい機種と歌いにくい機種もある
595:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)08:45:34 ID:vwz
>>591一応マジレスしとくとマイク音量を下げすぎたりマイクを使わなかったりすると自分の声が聞こえにくくなるから、無意識に普通に歌うより大きい声を出していることがあるそしてミュージック音量を下げると本来なら伴奏でかき消える音も聞こえてしまうなので音量下げてた方が外に歌が聞こえやすかったりするついでに言うと(そこまで下げたことないからわからんけど)エコーの適性設定は他の音量との比率で決まるから、その音量設定だとエコーが強すぎて聞こえ方がおかしくなってそうな気がするまあLiveDAMにはその3つとは別に全体を調整するカラオケ音量っていうのもあるからそれだけだと実はなんとも言えんのだが
596:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)11:50:37 ID:zhS
会社に「う~ん、○点!」というのが口癖のAというやつがいる。たとえば渡された書類がAの好むようにファイリングされてなかったら「気がきかないな、う~ん20点!」配られたみやげの菓子を一口食って「いまいちだな。う~ん30点!」とこんな感じ。本人は気の利いた冗談だと思ってるらしい。あいさつ回りの帰り、出会いが欲しいが合コンに誰も誘ってくれなくなったと嘆きながらウエイトレスに「足太いな~20点!」などとやっていたので「そういうことばっかしてるから誘われなくなるんだろ」と指摘したが本気で意味がわかってないらしかった。ばからしいからそれ以上言わずほうっておいた。見合いしたらしいが何度目かのデートで「20点!」とやって断られたそうだ。それでもまだ「う~ん、○点!」をやめないAの神経がわからん。
597:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)11:59:28 ID:oz4
>>596それはもうAの言動に逐一事細かに点数を付けてあげれば良いのにもちろん採点は激辛に厳しくしてね
598:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)12:08:10 ID:YQW
>>596会社全体で「う~ん、0点」と連呼しちゃえ!
599:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)12:36:37 ID:OCX
なぜそんな面倒をしてやらなきゃいけないんだ。どうでもいい相手なんだから、さっさと疎遠になって終わりだろう。
600:名無しさん@おーぷん:14/12/09(火)13:46:04 ID:WCU
喪女で年齢=彼氏いない歴を順調に更新してた私も30近くなって焦りを感じ、婚活を始めた最初の2人はもう初対面で全然盛り上がらず即お断りされたけど3人目のお見合い相手のA男(当時36歳)とは最初からすごく打ち解けて話が盛り上がり、手ごたえがあったお見合いしたのが11月3日(文化の日)で、その場で「今月の23日(勤労感謝の日)に(隣県のお祭り)に出かけないか」と誘われたので承諾したけど20日の夜にA男から「今朝親が死んだと連絡が入り今から実家に帰ります」とだけメールが来た23日の約束については具体的に何も書いてなかったけどようするに会えないってことだろうな、と判断して「ご愁傷様です。これから大変ですね。23日はA男さんが無理だろうから約束はなしにしましょうね。そちらに余裕が出来たら教えてください」という文面のメールを送った一応、A男を紹介してくれた人にも親にも「親御さんが亡くなられたって連絡が入って23日に会う約束は流れた。あちらからまた連絡があるまではこちらは黙っておこうと思う」と報告したらみんな「それがいいだろうね」と言ってたんだけどそれきり何も連絡がなく、年を越してから今度は「親の四十九日が終わりました」とだけメールが来たそれだけの文面じゃ?状態だったけど、「それはお疲れさまです。大変でしたね」と返して寝て翌朝起きたら、何通にも分けて長い長いお説教メールが入ってたお見合いの日にあれだけ気が合って次も会う約束をしていたのだからこちらが親の訃報を知らせた時に(私)が来てくれるものと思っていたでも弔問するどころか、A男は23日に(私)と会うつもりでいたのに約束を一方的にキャンセルされたのもショックだった。(私)のように情の薄い人と一生を共にする自信はない、というメールに私目玉ポーンそんなに失礼な対応だったかなあ?と友人たちにも相談したけどお見合いで一度あったきり、相手の実家は新幹線で2時間の距離、ということを伝えたら「まだ一回しか会ってないお見合い相手がそんな遠くから葬式に駆けつけたら逆に引く」という反応なのでA男と私は根本的な考え方が合わなかったんだろうな、と結論づけて終わりにしたお見合いをセッティングしてくれた人も「(私)は悪くないから気にしないでね。あの人も親が急に亡くなったから動揺してちょっとおかしくなってるみたいだから」とフォローしてくれたしその後も私は婚活を続け、ありがたいことに今の旦那と知り合い結婚最近新生活を始めたんだけど、突然A男からメールが来た。それも「お久しぶりです。お元気ですか?」だけなのでこちらも「元気です。結婚して最初の正月はやること多くて気忙しいです」と返したら、以前私とA男を引き合わせてくれた方に「(私)さんが他の男と結婚してる!」と連絡してきたらしいあんな長文罵倒メール送って3年以上経つのに私がA男を待ち続けてると思ってたの?ってことがスレタイ
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主&副は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る  次スレ検索
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

その神経がわからん!その4