- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは8件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

182名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)19:19:37 ID:KUC
「あんたみたいに旦那の扶養範囲外で働ける人がいると、扶養範囲に収めたい私たちが迷惑する」
「接客なのに笑顔がなかったくせに、Bさんに言われたらすぐ笑ってキモイ」
「まあ、Aさんって旦那さんはマスオさんでおかーさんと同居だよね、片親だから旦那さんも大変だよねえwww」
そんな感じのことをずっと言ってたらしい。Aさんは何も言わなかったけど、トイレ休憩に出た時たまたま聞いちゃったので
Aさんに「いじめられてるなら相談してほしい」とメールした。私は、店長に「パートの人間関係は把握しといてくれ。
Aさんを古参待遇にしたから、僻み妬みは出るはずだ」と言われてたから、予想はしていた。

Aさんは「大したことじゃないし、私、本当に気にしてないですから」と笑ってたので、Bさんはじめ、古参パートのおばちゃん達に相談。
おばちゃん達が上記の言葉や、Aさんが私物の鍵(家か車)に付けてたキーホルダーを引きちぎられたり、
お弁当をレンジで温めてる時、わざとワット数を上げたり時間延長して弁当箱ぐにゃらされたりしたのを聞き出した。
で、店長に報告する前に、Cさん達に注意した。「仕事を真面目にやってくれれば、皆さんもすぐ待遇はよくなります。
子供みたいなイジメはやめて下さい。パワハワやモラハラは懲戒対象になることもありますよ」って。
そしたら、Cさん、私のこの台詞を録音してた。

今週、統括部長が来店したので、Cさんは「脅迫されてます!立場の弱いパートをいびる社員がいます!」と統括部長に
上記録音を聞かせたらしい。
統括部長はまず店長を呼び、次いで社員リーダーを呼び、Bさんを呼び、それから私が呼ばれた。
「新しく入ってもらったCさん達から、あなたが暴言を吐いて脅迫しているという告発がありましたが」と切り出された。Cさんもそこにいた。
事前に店長とリーダーから「部長には、Aさんを古参待遇にしたことで僻みが生まれてるとは言ったけど…録音されてるし…」と困った顔されてたので、
私もびくついてた。
「Cさん、この発言(録音)は○さん(私)の発言で間違いないですね?」と部長が確認してる。
Cさんは「はい、先週言われました」とはっきり言う。私も「言いましたが、それには事前の経緯が」と反論しかけたところ、Cさんが
「こうやって理屈をこねて話をすり替えるんです!社員だからってパートの私たちを馬鹿にして、仕事も教えてくれませんし」と遮った。
いや、社員とパートだと仕事内容違うんだよね…と思ったけど黙ってた。勝ち誇ってるCさんにムカついたけど、その場は部長に
「パワハラ、モラハラは被害者さんがそう思った時点で成立するとも言いますからね。お互いの意見はあるでしょうが、ここは○さん、
謝罪しましょう。Cさん達は、謝罪してもらえればそれでいいそうなので、今なら僕のところで止めておけます」と言った。
悔しかったけど、統括部長の上になると、本当に社員一人の人事なんて左右できる役員。謝罪した。その瞬間のCさんの笑顔を思い出すと今もむかつく。
その後、部長がCさんに「この録音データは削除して下さい」と消させてくれた。スマホのアプリ録音で、コピーはないと言ってたからないと思う。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(818件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった最大の修羅場を語るスレ4