- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは6件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

275名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)01:45:38 ID:ylC
移動中なのでID変わってます、116です

>>274
土曜日
朝メール転送した上司から鬼電
交渉「今日乗り切ったらポケットマネーから諭吉さんあげちゃう」
「ヤダ眠い」
「解ったじゃあお前の仕事を買うから」
「ピクッ」
てなわけで、個人でやってたことを買ってもらう形で仕事してきた
思わぬ収入でラッキー
昼過ぎに社員来てたけど「俺の完璧な資料のおかげで好調だな」とかいっててた
何言ってんだこいつ
他の人は俺が時間稼いでる間に印刷機フル回転させて資料なんとか間に合わせてた

社員のことはもう脳内ミサワで再生してくれ

その社員なんだけど、俺が問題防いだせいで首にもならん様子
減俸確定みたいだが

本題こっから
うちの職場、俺の他に社員と同じ仕事をしてるアルバイトの人がもう一人いて、職場唯一の若い女性
事務とかにおばちゃんはいるんだけどね、20代はその人だけ
その女性は体が生きるために必要なホルモンをバランスよく出せないと言う難病らしくて、ストレス過多や疲労過多になると身体が文字通り壊れるらしい
なのでアルバイトで短時間労働者してる
疲労が貯まるとこっそりトイレで吐いてたりして可哀想だった
ただアルバイトなので例の社員から目をつけられてた

そのアルバイトの女性はとある特定の仕事が苦手だった
俺とは畑違いだから手伝ったりはできなかったけど、それでも工夫したりして頑張ってるのは知ってた
問題はその苦手な仕事が社員の十八番の仕事だったということ
メールで「仕事終わりに俺が仕事を教えてあげよう」「毎日でも良いよ、おいでよ」と言われていたそうだ
というか、今でも言われてんのかな
少し前にストレス発散で2ちゃんにフェイク入れながら愚痴ったとか言ってたからどこかにあるかもしれん
病気の負い目もあって誰にも言えず、2ちゃんに書き込んで吐き出したけど、俺が社員のことボロクソに言ってたから相談しに来たらしい
なのでこの書き込みも一応許可貰ってる

ちなみに原則認められてない仕事は就業後の時給は一切発生しない
時給発生しないということは何か問題起きても自己責任になる恐ろしい状態
俺みたいに仕事やめても支障がなければいいんだけど、彼女は病気のこともあるし、多分次同じ収入の仕事を見つけるのはかなり難しいだろうな
だが仕事をやめる俺にはどうしようもない

俺の最大の修羅場じゃなくて女性の最大の修羅場な話だな
冷たいようだけどアドバイスもできないから、月並みに頑張ってとしか言えなかった
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(725件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった最大の修羅場を語るスレ4