- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは7件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

1名無しさん@おーぷん:2015/02/09(月)22:05:06 ID:OLN()
引き続き衝撃的に語れ

前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/
2名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)23:51:45 ID:OLN()
>>1
乙乙

次から>>950踏んだやつがスレ立てにしよう
3名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)23:52:28 ID:OLN()
やだ、ここでまさかのIDかぶり、、、
4名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)01:00:56 ID:muR
乙乙
前スレの最後が書きながら投稿の人で埋まってしまったのは残念だ
みさちゃんと纏めておいてくれたらレス数ももっと節約できたのに
5名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)07:50:45 ID:Sxo
>>1
何度やっても立てられなかったから心配だった
6名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)09:11:20 ID:0bb
>>1乙!
婚約破棄されたよ!
7年付き合って式場も予約寸前だったのに!
まさに天国から地獄!
理由は父に前科があったから!
彼両親から言われるまでそんな事知らなかったのに「前科者の事を隠して結婚しようなんて、やっぱり犯罪者の子供は犯罪者ね!」ってビンタされたわ!
ちなみに傷害だってさ!
誰か慰めて…
7名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)09:22:39 ID:jpm
もっと詳しく書いたら慰めるかも
8名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)09:26:16 ID:yoc
>>6

あなたが知らないのなら隠してたわけじゃないのにビンタはひどいね。
逆に殴られたって障害で訴えてもいいのでは?

ただ、前科の内容によっては婚約破棄は仕方ないかもしれない。

6さんも辛いだろうけど、前を向いて生きてね。
自棄を起こしちゃだめだよ。
9名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)09:44:47 ID:yoc
私の同僚って結構まめでいろいろ手作りをしている。

味噌とか梅干、漬物も手作りだし、菓子やパンはもうあたりまえ。
季節のフルーツでジャムやケーキやコンポート
実際料理もうまいと思う。

お母さんもよほど料理がうまいのだろうなと思っていたら、なんと彼女のお母さん
メシマズだったらしい。
今のメシマズスレに出てくるほどひどくはないけど、下ごしらえをしないから素材そのものの
味しかしない煮物とか、煮干のアクの味しかしない味噌汁とか。
お弁当といえばから揚げと卵焼き、それだけ。みたいな

子供の頃から家でいろいろ手作りするお母さんがうらやましくて仕方なかったらしい。
彼女のお母さんは料理が得意じゃないのもさることながらろくな調理器具もなく、
彼女が中学、高校になって自分で料理を作り始める頃はまだ作れるレパートリーも限られていたけど
一人暮らしから結婚をする頃には調理器具も自分で揃えていろいろ挑戦していた。

漬物とかは一人暮らしをはじめて仲良くなった近所のおばあさんに教わったんだってさ
包丁の手入れとかもみんな成人してから仲良くなった人に教わったときいた。
本だけではどうしても「コツ」のようなものがつかめないって言ってた。

お母さんは彼女に料理を教えるどころか、彼女が自分でやり始めたら調理を丸投げしたらしい。
彼女の従姉妹が栄養士だそうで、彼女のアドバイスでNHKの今日の料理を見る、とかいろいろ勉強したそうだけど
親が料理できなくてもここまでできるようになるんだなと、自分の中では衝撃だった。

ちなみに、彼女が家を離れたら彼女の弟が姉が残したNHKのテキストなどを見て自分のご飯は自分で作り始めたんだそうな。
それぐらい彼女の母親のご飯はひどいらしい。彼女は帰省してもご飯を自分で作らないといけないから
楽ができないといってめったに帰省しない。
10名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)09:57:28 ID:0bb
>>6だけど詳しくって言われても書いた事で全部だよ!
彼と同棲もしてて彼両親ともそれなりに上手くやってきた意識もあるし祝福もされててまさに幸せ絶頂だったんだよ!
なのに式場のパンフレット持って彼両親のとこに行ったら突然「今回の事はなかったことにしてくれ。」って言われてさ!
理由聞いたら父が前科者って言われたんだよ!
意味わかんな過ぎてリアクション出来なかったよね!
「彼も彼父も警察だし叔母さんは弁護士さんだから身内に前科者がいるのは困る。」って!
ビンタはされるわ塩撒かれるわ彼には「大事なことを隠してたなんて裏切りだ!」って怒鳴られた!
こんだけ書いたら慰めてくれる?

まだ自暴自棄になれるほど元気じゃないから大丈夫だよ!
心配してくれてありがと!
11名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)10:51:26 ID:j84
今お父さんはどうしてるの?
一緒に暮らしてるの?それとも消息不明?
傷害って言っても、どんなケースかにもよると思う
12名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)11:38:19 ID:0bb
私が実家出てるから一緒には住んでないけど元気に生きてるよ!
月1ぐらいで私と彼と私両親でご飯食べに行ったり実家に遊びに行ったりして普通に交流してた!
傷害の内容は、父が高校の頃かなり荒れてたらしくて喧嘩相手を半殺しにしたらしい!
平泉成みたいなおっちゃんの父にそんな過去があったなんて思いもしなかったよ!
そっち方面でもかなりでかいダメージ食らってる!
とりあえずもう結婚しようなんて夢見るのはやめとくわ!
13名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)12:24:36 ID:DqH
なんかもう… 気の毒すぎる。
何も知らなかったのにね。
今は将来に明るい希望なんて見えてこないだろうけど、
そのうち前の10倍も幸せになれる呪いをかけとくよ!
14名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)12:26:58 ID:pXg
うああああああああいたたまれない
慰めようにもこっちまで辛すぎて慰められないわこれ
法律関係の職についていて犯罪者予備軍の従弟がいる自分としては他人事じゃない

しかし警察は一番調査厳しいからなぁ
婚約破棄自体は仕方ないかもしれない 噂では6親等までが調査範囲らしいし

ただ、ビンタされたのはいつなんだろう
少しでも跡が残ってそうなら診断書とって被害届を出す準備をしておいた方がいい
騙すつもりはなかった貴方と同様に
「犯罪者になるつもりはなかった」彼母だって簡単に犯罪者になりうるということを教えてやるという意味もあるけど
相手から婚約破棄について損害賠償を請求された時のカードになりうる
厳しい話だけど、そういう事情なら相手から損害賠償を請求される可能性は高い

誰が一番悪いかと言われたら貴方にそれほど大事なことを隠していた貴方の両親だけど
「貴方が何も知らなかった」ことの証明の為にも
一度ちゃんと両親に話を聞いて、それを録音しておいた方がいい

本当に辛かったねこれは……
15名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)12:31:30 ID:a7H
>>12
高校の頃の前科が出てきたの?
お父さん世代の未成年の犯罪って
閲覧できたっけ。
16名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)13:04:08 ID:HLQ
>>12
前科(前歴)は刑の執行が終わってから10年で消えるらしいけど、
彼氏親子が警察内部の人間であることを利用して、調べたんだとしたら、その方が問題じゃないの?
彼氏親子の管轄の署、もしくは監察に相談した方がいいんでない?
17名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)13:38:54 ID:0bb
警察を使って調べたかはわかんないけど彼両親は探偵とかにお願いして調べたって言ってたよ!
『とか』の部分に探偵以外の何が入るかは聞いてない!
そこつっこむどころじゃなかったしね!
でも警察の力なんか使わなくてもずっとこの土地に住んでる人間だからちょっと調べたら父の昔の事なんて簡単にわかると思うよ!
狭い街だしね!
ビンタは3日前の話!
だいぶ赤みは引いたけど彼母の指輪の跡がまだほんのり残ってる!
けどぶっちゃけ診断書とかはいいかなって思ってるよ!
というか今なんにも考えられない!
彼との7年間ってなんだったのとか全然似てない綾瀬はるかのモノマネして笑わせてくれてた父の姿は嘘だったのかなとかでグチャグチャだぜ!
18名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)13:52:48 ID:pXg
いやいや取っといて頼むから
別に積極的に使わなくてもいいんだよ
ちょっと感情に任せて叩いてしまったのを良いことに被害届を出すぞと脅すことは
けして品の良いことではないから
でもそれだけ法律にも馴染みのあるご家庭なら
するべきことはきちんとしましょうってことでなんらかの形で賠償を求めてくる可能性はある
その時に被害届を取り下げるor出さないことにするから
損害賠償は勘弁してくださいという感じで交渉できるかもしれない
むしろ一つくらい武器がないと貴方があまりに悲惨なことになるよ
19名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)14:25:23 ID:HLQ
>>17
あなた、騙されてるんじゃないか?
未成年時の犯罪歴をそこまで問題にするか?
婚約者にいいご縁談でも降って沸いたんじゃないか?
20名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)14:47:10 ID:0bb
「お金を要求したりしない。
公的な書類も作る。
なんならこちらが慰謝料払ってもいいから穏便に関係を切らせてほしい。」って彼父に言われてるから交渉も何もないよ!
とにかく早く縁を切りたい感じ!

今の私に他に縁談がとか言わないでよー!
なかなか傷口に塩塗りこむ台詞だよー!
けどたぶんないと思うよ!
彼一家はいい意味でも悪い意味でも潔癖な人達なんだよ!
隠れて何かをするってのをすごく嫌うからね!
悲しくないのに涙止まんなくなってきたから寝るね!
みんな話聞いてくれてありがとう!
21名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)15:04:58 ID:Unq
>「お金を要求したりしない。
> 公的な書類も作る。
> なんならこちらが慰謝料払ってもいいから穏便に関係を切らせてほしい。」
そうか
それならまだよかった
ただでさえ言葉を尽くせないほど可哀想なのに
これに加えて損害賠償まで請求されたら本当に気の毒だったから

彼や彼母の言葉は若干差別的で辛辣なものだったけど
まだ理性的・紳士的な人たちでよかったね
それだけの人たちに家族ぐるみで好かれてたのなら
貴方は相当魅力的で良い感性と倫理観を持った人なんだろう

まだご自分の家族と話し合わないことはあるだろうけど
気を落としすぎないでね
書き込みからも貴方は頭が割とよくて良い人なんだろうなと伝わってくるから
いつかこれに勝る幸せを手に入れられるよう願っておくよ
2221 :2015/02/10(火)15:06:11 ID:Unq
ごめん
×ご自分の家族と話し合わないこと
○ご自分の家族と話し合わないといけないこと
23名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)15:50:07 ID:j84
画面の向こうからでも
その彼からは相当ヤバいマザコンや実家依存のDV男の匂いがプンプンする
それまでラブラブだったあなたの言い分を一切聞かずに母親の側にあっさりと寝返るようじゃ
結婚したらどんな目にあってたか解ったもんじゃない
結婚も幸せも諦めちゃダメだよ
あなた自身が自暴自棄にならずに真っ直ぐに生きていれば、もっと素敵な男性との出会いなんかいくらでもあるさ
24名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)20:13:23 ID:GZb
むしろビンタした母親を訴えたくなるな
診断書だけとっておいた方がいいよ
今はショックで呆然としていても、後から怒りが沸いて来るなんてことはあるからね
そんな時の為に証拠は取っておいた方がいい
25名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)20:13:46 ID:ZR5
>>20
まずするべきことは、相手親族とやり合うことじゃなくて、自分の父親としっかり話し合うことだろうに
未成年で傷害罪というのは、ちょっとした喧嘩というレベルじゃないよ。被害者から相当恨まれてるんじゃない?
相手の親族が調べたというより、被害者が知らせたという可能性も十分にあり得るんじゃないかな
あなたが結婚するまで秘密にしてたということは、あわよくば死ぬまで隠し通すつもりだったんだよね
心の底から反省して更生したとは言えないと思う。お父さんとの絶縁も視野に入れてしっかり話し合うべきだよ
26名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)20:42:29 ID:0bb
出てこないつもりだったけどコメ書いてくれてる人いるから出てきちゃったよ!
ちょい誤解されてるかもしれないけど、診断書とって自分の武器にするつもりも彼一家とやりあうつもりも婚約破棄について責めるつもりもさらさらないよ!
彼一家が自分達の仕事や体裁を守るのは当然だし、いくら過去の話だろうが構成してようが前科持ちとお近づきになりたくないってのはわかるしさ!
特に警察関係なんてそこらへん厳しいんだろうしね!
突然のビンタにはさすがにびびったけど彼母も気が動転してたんだろうししょうがないよなって思ってる!
まぁ彼に信じてもらえなかったのはショックおっきいけど、私がいくら全く知らなかったって言ったって、彼一家にそれを証明する術を持ってないからね!
それと父とはもう話し合ったよ!
というか、彼両親に理由言われた時にその場で父に電話して事実か聞いたら本当だって言われちゃったさ!
家帰ってなんでもっと早く言わなかったのって聞いたらそこまで昔の事を調べられると思ってなかったってアホな答えが返ってきたよ!
泣いて謝られたけど脱力するしかなかったよね!
とにかくそんな感じで彼一家とやりあう気は全くないよ!
今度こそ消えます!
いろいろアドバイスしてくれたり話聞いてくれてありがとう!
27名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)20:51:05 ID:ZR5
>>26
消えると言ってるからこれ以上言うのもあれだけど、お父さんは反省も更生もしてないね…。
よくある「いじめた方はすぐ忘れる」ということなんだろう。これからも苦労するかもしれないよ。
もしかしたら本当に被害者やその親族が知らせたのかもしれないしね。
28名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)21:16:02 ID:47W
姉は地元が大嫌いだった。出る杭は打たれるが罷り通るクソ田舎で、スポーツ至上主義、頭良くても運動出来ない奴はpgr…姉には苦痛な場所だったはずだ。
そんな姉、この度実家を新築し両親にプレゼント。超が付く豪邸になった。でも、それはあくまで「別荘」扱いで姉の職場の近くの介護付きマンション買ってあるって。ちょっと俺も何が起きてるのか分からない。
姉は地元から出世頭なんてもてはやされてるけど無視。寄付もしてくれと頼まれてるけど無視。姉の金を期待した同級生共が臨時の同窓会するって連絡きたけど無視。
さらには俺と妹の学費も全部持つからこの田舎から出ろと。姉貴ちょっと何言ってんのか分からない。
衝撃的なのは、家は貧乏でもなけりゃ金持ちでもないこと。そんな大金何処から出てんだと両親が姉に尋ねると「株で儲けた泡銭だから」
姉の頭が良いのは知ってたけど、株って…そんな難しいこと…
何で田舎から脱出させたいのに実家を豪邸に建て替えたのか聞くと「馬鹿にしてた私が建てた家と、大事にしてた息子娘が建てたショッボイ家と比べて、クソ共が惨めになりゃいーなって。そんだけ。されたことは一生忘れらんない。許さない。」って。
家族にゲロ甘の姉がこんなにも闇を抱えていたことに衝撃的でした。
引越しの用意がおわんねえ…
29名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)22:00:06 ID:WiP
やっぱ>>6の態度に賛成はしないよな。
冷たいようだけど婚約破棄された以上相手はもう婚約者じゃなくて赤の他人だもん。
>>6の味方にはならないし手のひら返して敵に回る可能性だってあるしさ。

なんか相手が今後態度変えてきた時に>>6の身を守るのは診断書や法律しかないんだから、
万が一に備えた準備は必要でしょ。それこそ保険や貯金なしに結婚するようなもん。
父親が頼りないんだからなおのことだよ。
30名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)22:27:49 ID:pXg
絶対損賠請求されたり必要以上に周りの人間に悪評言いふらされたりなんかしないと
心の底から信じてるんだね
誰も積極的に訴えろとか元彼たちとやり合えとは言ってない
万が一のために備えとけと言ってるだけ
でも、万が一損賠請求されてもいいと考えてるんならこれ以上言うことはないけどさ
31名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)22:58:14 ID:mOT
>>28
ねーちゃんすげえ!
どんだけ儲けたんだ
32名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)23:20:21 ID:iR8
フェイクあり。中学の同級生だったA子。

お互い別の高校に進学後、私は新幹線の距離の都市に就職。 A子はそのまま地元で就職。
うちの地元はド田舎で、求人も少ないし給料も安い。
A子は事務員だったが、 手取りで月10万前後。実家を出て一人暮らししたいけれどなかなか貯金もままならないと愚痴ってた。

しばらくしたら、A子が同棲することになった。
お相手は同い年フリーターの彼B。
新居にかかる費用をほとんどBがだしてくれて、やっと実家を出れたよーと嬉しそうにしていた。
そして数ヶ月後、妊娠発覚。

すぐに二人は籍を入れ、しばらくは幸せそうだったんだけど、その頃からよくお金の不安を口にするようになった。
A子は妊娠発覚と同時につわりや体調不良を理由に首同然で会社をやめて専業に。その時点で貯金0。
A子もBも実家が貧乏で、同棲するときも妊娠が発覚してからも援助はなし。自分達で全てやれと言われていた。
必然的に生活費を全てBが出すことになったんだけど、そのB、金銭感覚がかなりルーズ。
・給料を日払いで借りて、給料日には雀の涙ほどの額しか振りこまれず、結局また借りる
・日払いでお金が入るとすぐ交遊費に使い、常に手元にお金がなく、携帯代や光熱費、年金保険料税金を滞納しまくり。もちろん貯金0

↑をA子から聞いて、出産も控えているしで本気で心配したんだけど、何故かA子は強気というか能天気。

よくよく話していると、A子もかなりぶっとんでた。
33名無しさん@おーぷん :2015/02/10(火)23:24:23 ID:iR8
「扶養に入るけど、保険料滞納してるから保険証もらえない。でも仕方ないよね~」
「市民税の支払い用紙きたけど無視してるわ!」
「彼(B)が体調崩して入院した。こういう緊急の病院代って払わなくていいんだよね?」 等々…。

保険証ないと10割負担だよ、これから産婦人科通うんでしょ?
税金今払えないならせめて申告しないと。
緊急入院でも費用は請求されるよ。と言うと、

きょとんとして「そうなんだ?んー…でも、どうにかなるっしょ♪」

そして、結局Bが半月近く入院することが決まり、
Bは日給制だから来月のお給料がいつもの半分かなーと言うA子に
「じゃあ来月の生活厳しくなるね」と返したら、
「え…来月だよ?
来月の話だよ?なんで今厳しいとか分かるの?それはまた来月考えればいいじゃん?あーもしかして心配性(笑)?」

この時、A子と自分とはなんというか考え方が根本的に違うんだな…と思った。

そして予定日が近づいてきたある日、今度は
「いろいろ計算したら、出産の月とその前の3ヶ月は家賃払えない。だから今度大家さんに言いにいくんだー」と。

思わず

払えないってどうすんの?大家さんそこまで融通きかせてくれるの?事前にそういう話がしてあったの?
と返したら、

「考えすぎ~。大家さんだって鬼じゃないんだから!(笑)こっちは出産なんだよ?」

唖然としてしまってそこでその話は終わらせたんだけど、それから一週間くらいたった頃またA子からメール。

「不動産やさんに電話したんだけど、家賃って払えなかったら借金みたいに返さなきゃいけないんだって…。1ヶ月払えなかったら次の支払いは2ヶ月分はらわないとだめで、3ヶ月滞納したら出ていかなきゃいけないっていわれた(泣)どうしよう~」

契約して入ったんだから当たり前だろとか、そもそも払えないから払わないが通ると本気で思ってたのかとか、何ヵ月も払わないでその後普通にそこに住み続ける気だったのかとか、なんかもう色々衝撃だった。

その後A子がヒステリーを起こしていきなり着信拒否されたので、それからどうしたのか分からないし、怖くて知れないでいる。

ちなみにA子の同棲していた地域の賃貸の相場が広めの1K~1Rで2万くらいなんだけど、その中でA子達は7万越えの3DKだかに住んでた。
私の方はその3倍くらいの相場だったけどそれでも5万弱(1K)だったので、
A子達良いとこ住んだねーと言ったら
「私、住まいは妥協できないんだよね(キリッ」と返ってきたのも印象的だった。
34名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)00:01:40 ID:BCR
>>33
その後が物凄く気になるので探ってくださいw

いやー清々しいほどのバカだね
保険料払ってないなら出産一時金も出ないはずだけど、どーすんだろ
35名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)00:04:19 ID:zXT
昔話。
高卒で就職した販売店で、1週間の研修を終えて、初めて配属された店舗の店頭にたった。
指導担当の女性の先輩、指導が始まったとたんに「私、今日で退職するんです」「は、はあ」としか言えない。
一応淡々と仕事の流れを聞いたりして一日終了。
勤務終わり間近に売り場の真ん中で先輩が豹変。
「あなた、今日これから時間ある?」
「私これから素敵な会合に参加するの」
「素敵な先輩のセミナーがあるの、あなたも何かを見つけられるはず」
「行きましょ?遅くなるなら泊まればいいじゃない!」

会話にならず、まばたきせずに人の腕を両手でつかんで離さない先輩。

高卒で田舎者だから、急に6時過ぎに東京に繰り出して泊まれとか言われても、と涙目でイヤです!用事あります!と必死で拒否していたら、お客さんにじろじろ見られて、他の先輩が間に入って帰してくれた。

「阿佐ヶ谷」とか「教義」とか言ってたから○○ムだったのかな...。
36名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)00:08:54 ID:3Qc
28です
〉〉31
「ぎり9桁」らしいです…身内の金持ち怖い…姉が変な人に騙されることはないだろうけど、泥棒はあり得ますよね。心配です。でも旦那が強そうな人なので姉の身の安全を守って欲しいと思います
。俺も妹も。田舎の変な怨念に姉が苦しめられませんように。
37名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)01:44:51 ID:mRy
世間は狭いんだなって衝撃だった話

今から数ヶ月前かな、2chの転載禁止の方に「うどん屋さんでクーポン使って大盛りにしたら隣のカップルにヒソヒソ嫌味言われた」的な内容が書き込まれてた
その記事がルール破ってまとめられてたんだけど(今は投稿者がかなりクレーム入れたみたいで謝罪もなく消されたらしい)
私がそれを読んで「こういう男嫌だよねー」って友達とSkypeで話してたら
「・・・これ私達のことだ」
「え、こんな嫌なことやられたの?彼氏が愚痴書き込んだんだね」
「違う、私たちがヒソヒソしてた方」
思わず何て言っていいか解らなかった
まとめサイトは彼氏の方も目にしたみたいで、「あのカップル、今度見つけたらぶっ殺してやる」的な事を言ったとその子から聞いた
その子はその後直ぐに彼氏とはお別れしてたんだけど、ネットなんてルール簡単に破られるし、こうやって当人たちの目にとまるしで恐ろしいなと
うどんのカップルの人の目に止まったら、彼氏が彼女に逃げられたこと含め相当根に持ってるらしいから気をつけてと伝えたい
38名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)10:59:39 ID:wxB
高校の同級生が当時の先生と結婚してたこと。
これだけならよくあることかもしれないけど、在学中から先生は同級生(Aとする)を熱心に口説いてた。

私は2年生3年生とAと同じクラスだったんだけど、そりゃもうすごかった。
先生はAに会う度に
「今日も可愛いな」「デートしてほしい」
とアプローチ。
たぶん文字だけで見ると気持ち悪い先生なんだけど、口説いてる間はずっと無表情だし、Aも無表情で
「ありがとうございます」「そうですね、来世で」
なんて返してて、2人ともふざけて言ってるんだとクラスみんなが思ってたし、恐らく職員室でもそう思われてた。
2人とももともと表情が乏しいタイプ(クールな感じ?)で、Aは能年ちゃんに似てて可愛かったけど、先生はお世辞にもイケメンとは言えなかったかな。
もちろん成績面で先生がAを贔屓することは一切なかった。Aはすごく成績が良かったしね。

で、卒業してからどちらとも関わりがなくなっちゃったけど、最近結婚したって話を聞いて、顔本で見たら本当だった。
あんなに無表情でやり取りしてた2人が最高の笑顔になっていてスレタイ。
39名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)12:57:03 ID:SS7
>>37
そういった話って作り話だと思って読んでたけど(そんな人間いてほしくないから)、やっぱり一定数実話も混じってるのね・・・
壁に耳あり障子に目あり、本人の目に入ると考えるとそういった実話の投稿もリスク高いね
40名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)13:13:01 ID:SS7
私の衝撃的体験

昔、日が暮れた暗い道で信号無視で突っ込んできた車にひかれて、ポーンと吹っ飛んだ
幸いその日は何とも無くて自力でバイトに行って全身血だらけなことに気づいた
両膝も肘も変色してるし帰らせてもらおうと思ったら店長に「遅刻して!遅刻して!迷惑なんだよ!」とキレられ、汚いからと着替えさせられ、バイト三時間させられて頑張って帰った
ご飯食べてお風呂入って寝たら次の日体の左半分が動かないw
昨日バイトまでしたのに・・・と一つ目の衝撃
症状としては一部動かそうとしても動かし方を忘れたように動かない、その他動かすと激痛という具合

病院に行ってすみからすみまで調べてもらった結果、首元で左半分の感覚神経だけが綺麗に傷入ったのだと言われた
完全にちぎれたわけではないので、感覚が鈍って一時的に忘れてるだけだと言って、医者が針で左半身をつんつんしだした
うはwwwくすぐったいやめてwww
と身をよじらせて逃げていると、その針がずれて右半身の方にぶすり
いってぇぇぇぇぇぇぇ!!と盛大に叫び、こんな痛いものでつんつんされてたのに全く痛みが無かったのが二つ目の衝撃

バイト先に働けまっせーんと言いに言ったら「採用して三ヶ月なのに」とぶつぶつ言われて
店長からは「そういうのはね!動かせば治るんだよ!治るんだよ!」と安静にしてろと医者に言われたと説明したばかりなのに、ぐりぐり動かされて
「バイト一生懸命したらいっぱい動けるから治るよ!治るんだよ!」と働けと言われた
店長、私ここまで来るのも母親に支えられてきたの見ませんでしたか?
荷物まとめてたら他のバイトの人がきて
「え、体動かないの?www」
「まじで?wwww」
「やべーじゃん、ガイシじゃん」
「え?どうなってんの?触っていい?wwww」
「左手感覚ないの?カッターでできってもいい?冗談www」
こいつらの頭の中どうなってんのか、なんつーバイト先にいたんだと3つ目の衝撃
基本夜の店番店長と二人でしてたから、昼間のバイトさんたちと会ったことなかったんだよね
ある意味事故してよかったとこの時ばかりは思った
41名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)13:30:46 ID:VMz
新婦の私が不幸だった結婚式
長文になったので、長文苦手な方はスルーしてください

旦那=彼男とは大学のテニスサークルで知り合った
私が1年生で彼男が3年生
私が入学して口説かれて付き合うことになったんだけど
彼男には私の入学前にサークル内で付き合ってた女性(A子)がいた
A子は彼男と同じ年で、大学3年生にあたるんだけど
A子は短大生だったので、私が入学した時に社会人になったので面識はなかった
2年生の時に半年くらい付き合ってて、彼男が突然振られて終わったと聞いていた

私が1年生の時から付き合い始めて卒業して社会人になり
何のトラブルもなく交際を続けて私が25歳の時に彼男と結婚した

その結婚式で、ちょっとしたハプニングが

ヘアメイクさんは式場が斡旋した人じゃなくて
コーディネーターさんの紹介の人だったんだけど
打ち合わせの時からなんとなくぎこちなかった
でも私の要望も取り入れてプロの意見も入れてくれて当日までは不満はなかった

いざ挙式の前、新郎と神父と招待客が待つチャペルのドアの前で
バージンロードを歩く父親と腕を組んでドアが開く直前、
メイクさんが「ちょっとまつ毛が」
と私のメイクを少し直した
4241 :2015/02/11(水)13:31:04 ID:VMz
そのメイクさん、某海外メーカーの筆ペンタイプのコンシーラーを使ってた
男性にもわかるように説明すると、要は肌色の筆ペン
ファンデーションを塗る前に、その肌色の筆ペンでシミを塗り隠すもの
入場曲がかかってドアが開く直前に、メイクさんがその筆で私の両頬を撫でた

ドアが開き、拍手で迎えられる私
彼男を見たら、なぜか青ざめている
神父も彼も、招待客もこんな (゚Д゚;)顔

父の手を離れ、新郎と手を繋いだ時、
前席に座っていた姉が私に飛びかかってきた
涙目になりハンカチで私の顔をゴシゴシこする
母も止めてくれない
何すんの、お姉ちゃんどうしたの?止めて!とパニックになっていると
神父が「・・・前へどうぞ」
その後予行演習通り式は執り行われたが、
招待客はみんな (゚Д゚;)の顔のままだった
お辞儀をして式場のドアが閉まって、新郎新婦退室
ドアが閉まった瞬間、彼男が「どうしたの、その顔!!」
慌てて窓の方に走り、窓ガラスで自分の顔を見ると

そこにはウエディングドレスを着た大槻ケンヂがいた
4341 :2015/02/11(水)13:31:34 ID:VMz
披露宴までにメイクを直してもらおうとメイクさんを探すも行方不明
メイクさんの携帯はその30分後に
「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」に変わった

何が起きたかわからないまま
素人の姉にメイクを直してもらい、気を取り直して披露宴
しかし披露宴もちょっと不自然な点があった

司会者さんもコーディネーターさんの紹介の女性だったんだけど
キャリア10年のベテランの方だと聞いていた
その司会者さんが司会を務めた結婚式のDVDを軽く見せられたけど
特に問題もない一般的な結婚式だったし
式場の斡旋する人よりかなり安いギャラで受けてくれるというのでお願いした

DVDでは慣れた感じでスムーズに司会をしていたのに、噛み噛み
そして、会場はどっちかっていうと涼しい空調だったのに
司会者さんだけ滝のように汗をかいていた
失礼ながら「更年期なのかなあ」と内心思っていた
噛み噛みだったけど、特に大問題はなく、披露宴は終わった

司会者さんは披露宴の後の挨拶でも、目も合わせないでそそくさと帰って行った

式の大槻ケンヂは何だったのか?
あのメイクさんは何者なのかと疑問と怒りはあれど、連絡はつかない
両親親族には「メイクさんの奇行」ということになっていた

その後の新婚生活も特に問題なく、穏やかな顔して暮らしていた旦那に
最近衝撃的な告白をされた
4441 :2015/02/11(水)13:31:55 ID:VMz
私と付き合っていた6年間、彼男はずっとA子に粘着されてたらしい
そしてA子はウェディング関連の仕事をしていて
ウェディングプランナーさんはA子の友人
メイクさんと司会者さんは私の式をぶち壊すよう指示され各10万円で買収されていた

メイクさんは無事に任務遂行
司会者さんは間違えたふりをして恐ろしい電報を読む予定だったけど
任務に耐えられず未遂に終わったらしい

ちなみに用意されていたのは
「風俗で働いていた(私)さん、感染病も克服してよかったですね、幸せになってください」とか
「彼男とA子の子供は生を受けることなく抹殺され」とか真っ赤な嘘の内容の電報だったみたい

私に何も話さず、穏やかな生活を送りつつ
菩薩のような性格の彼男の結婚式後の怒りは相当で
A子&プランナー&メイクさん+司会者さんを社会的に抹殺し
法的制裁を加え損害賠償金+誓約書をゲットしていた
4541 :2015/02/11(水)13:32:10 ID:VMz
司会者さん以外は「知らない」とトボケ続けて内容証明も無視したので裁判を起こし
A子の会社、プランナーさんの会社に裁判資料持参で上司面談
メイクさんはフリーだったけど、県内の全式場に裁判書類を送付
A子とメイクさんは東京に逃げたけど、
彼男は頑張ってありとあらゆる式場・ホテル、小さな式ができる料亭にまで
裁判記録書類を送りまくり、事実上失業
もし大阪や地方都市に引越すならその引越し先にも書類を送り続けるらしい

賠償金であと2回くらい結婚式&披露宴がおかわりできそうな額になり
結婚式のDVDや写真が大槻ケンヂになってしまったので
後日同じドレスで写真撮影をやり直して
親しい友人には送り、そこまで親しくない人にはハガキで挨拶状を送った

一生に一度の晴れ舞台で、大槻ケンヂにされたことが衝撃でした

ちなみに、こんな感じでおでこ~目~口元まで黒ペンでがっつり割られました
http://www.musicman-net.com/artist/39170.html
46名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:45:56 ID:wxB
>>41 うわー…災難だったね…
自分から振った相手に執着する神経は分からんな
それにしても旦那さんの対応かっこいい!
47名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:55:32 ID:oHo
色々とクズ過ぎて衝撃的だったので、他人の事だけど晒しちゃう

知り合いの40代夫婦、数年前に一粒種の息子さんを亡くした。
夫婦の悲しみようは凄くて、又跡取りが必要な家でもあるので、
旦那さんが過去付き合っていた女性に産ませた子供を
引き取ろうと考えたそうだ。

その女性と旦那さんは不倫だった。当時奥さんは既に出産していて
もう旦那さんとはしたくなかったから、公認で不倫していたそうだ。
しかし相手の女性はそれを知らなかった。
旦那さんは独身と偽ってその女性と付き合っていた。
女性が妊娠すると、奥さんは認知は拒否するよう旦那に言う。
旦那、そのまま事実を伝える。女性、シングルマザーになる。
48名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)14:55:50 ID:oHo
女性から訴えられなかったのか聞いたら、
逆に奥さんが慰謝料請求したので引っ込んでくれたと言ってた。
それで今回の件で、その女性の所に連絡したそうだ。
断られたそうだ。
奥さんの方はその事にすごく怒っていて、
「だって旦那の子なのに。今までの養育費も勿論払うよ?
なんで産んだ側だけが独占しているのか意味が分からない。
子供は、男と女揃わないと産まれないじゃない?
なのに自分だけの子供って感じで、頑張っちゃってるの。
絶対にこっちに来た方が幸せになれるし、第一向こうは
別の男性と結婚していてその人との間にも子供がいるのに。」
と言っていた。旦那さんの方は
「向こうの子男の子で、なかなか優秀みたいだ。
今回すぐに引き取るのは無理としても、いつか一献やりたい」と。
更に「妻は子供一筋の女だから、今回の件で心のバランスを崩してる。
今、僕達の家庭には子供が必要だと思う。
自分にはもう別の子供がいるのになんで協力してくれないのかな」。

更にこの夫婦の屑話。
旦那さんはずっと独身のフリして公認不倫を色々な女性と続けていて、
奥さんと一緒に不倫相手からのメールを見て笑ったりしてたそうだ。
奥さんはそんな自分を「胆の座った良い女」と思っていたみたい。
いつか女性側に訴えられますよ!と言ったら、
こっちも家内が訴えを起こすから大丈夫、セーフティは敷いてるって。

ムカつくわぁ〜と思っていたら、
旦那が現在進行形で騙していたお嬢さんがスペシャルメンヘラさんだった。
しかも超・攻撃型、バトルタイプ。サイヤ人。
夫婦は今徹底的に追い回されてえらい事になっている。
メンヘラさんは旦那をストーカーしていて既婚者である事を知った。
「私には怒る権利がある」そうだw 怒り方ぱないww
しかもメンヘラさん、二度もその旦那の子を中絶していた。
事情が事情だけに警察も周りも非協力的・非同情的。私達は
「いや、面白いくらい自業自得ですよ!うける!!」と言っておいた。
年配男性も「君達が馬鹿だから同じような者が寄ってくるんだよ」と。
メンヘラさん「どこにいても必ずお前達を見つけ出す、私の蓋が開いた」
そうだ。GoメンヘラさんGo!
49名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)15:03:33 ID:BPZ
昔学生の頃にバイトしたコンビニが理不尽でハチャメチャだった。
経営者が長く勤めた従業員贔屓で、まあ自分は新人だしまだ周りと溶け込めてないので仕方がないと割り切ってはいた
でもって小売や接客業のバイトで誰もが体験するであろうパート主婦の『祝日休日休みたい病』
パートの言い分「私たちは主婦で休日祝日は忙しいんだから代わりにあんたたちが私のシフトを生めるのが当然」
断れば後日挨拶を無視されたり態度を悪くされたり。
経営者も気の強いパート達に何も言えず逆らわずだった。
で、ある日友達と日帰り旅行へ行くことになり、バイトの休みの日に予定を入れた時の出来事だった
友達と待ち合わせ場所へ車で向かってる際、突如バイト先から電話
店長「なんかパートさんが一人急用で休む事になったからこれからバイトに出て」
急にそんなこと言われても今日友達と遊ぶ予定あるので無理ですと断ると
店長「いや、こっち大変なんだからほかの日に予定変更してくれないとこまるんだけど?」
いっきにカチンときた
50名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)15:13:10 ID:BPZ
俺「いや、俺元々今日休日ですし、それに急に予定変更して友達に迷惑かけたくないんで」
店長「はぁ?休みの日とかでも急にバイト出てほしい時とかあるよね?なのにそういう予定立てられると迷惑なんだけど!」
と理不尽に怒鳴られたので
俺「俺に叱るんじゃなくて休んだ人に言ってください、冠婚葬祭でもない限り今日急にバイト出るのは無理ですね」
と言返したとたん電話ガチャ切り
友達に「やめたら?wそんなところw」
といわれたw
後日バイトに言ったら案の定パートと店長絶賛不機嫌。
勝手にしてくれといつもどおりに過ごした。
で、今度は別のアルバイトの子にシフト変わってくれと電話がきた。
理由は彼氏とデートしたいからとのこと
別に変わってもいいけどその代わり俺のどの日かのシフトと交換ね?
と言ったら
俺のシフトはすべて出れない。私の用件だけ飲んでとのこと
当然断る。
するとそのバイト、店長にちくる。
俺呼び出される
51名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)15:21:20 ID:BPZ
店長「なんで変わってあげないの?」
俺「俺のシフトと交代してくれなかったからです」
店長「いや、ありえないでしょ?wあの子泣いてたんだよ?申し訳ないと思わないの?w」
俺「え?俺だけシフト変わってくれないのに向こう側の要求だけ飲まなきゃいけないんですか?」
店長「君が新人なんだからそれくらい当然でしょ?社会の仕組みとかわかってる?」
もうだめだと思いその場で辞めます宣言。
俺「狭い店に毎日いて脳みそまで萎縮したんじゃないの?精神科でもいけ!」
と怒鳴ったことだけ記憶にある。
その後発狂した店長に胸倉つかまれて俺が警備員呼び出すボタン押して
店長取り押さえられて終了。
本部から担当のお偉いさんがやってきて、俺に対して謝罪しろと言うも
店長はそれを拒否、あげくのはてにお偉いさんの胸倉までつかみ始めて
解雇、その後は直営店になってしまい。
我侭なパートや従業員は一斉解雇されたらしい
仲良かったバイト仲間が教えてくれた。
解雇通告されたパートのおばさんたちは小学生みたいにその場でやだやだと駄々をこねてたらしいw
結局店長は嫌々俺に謝った後。
こんな事するくらいなら死んだほうがマシと捨て台詞を吐いてたが
死ぬと回りに迷惑が掛かるのでできれば知らない場所に消えてほしいと思う修羅場でした。
終わり
52名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)15:26:15 ID:rkr
>>41
大槻ケンヂww
53名無しさん@おーぷん :2015/02/11(水)21:11:16 ID:jW9
>>47
メンヘラさんに激しくGJ!
屑夫婦以外は全員幸せになるがいい。
5441 :2015/02/11(水)23:14:40 ID:VMz
>>46
旦那は怒らせたら怖い人なんだってわかりました

>>52
ファンの方には申し訳ないんですが、
本当にあんな感じで顔面割メイクでした

割れ線を書かれた際に判明したことは
その海外製のコンシーラーは金色のペンなのですが
加工してケースだけ金色の油性の黒い筆ペンみたいなので書いたらしいです
しかも人肌に温めて、怪しまれないようにしたと聞いて驚きました
新婦入場前のほんの短い時間に、大槻ケンヂにされたんですが
丁寧に書いたように見事に割れてて、そのへんはプロのテクだなと変に感心してしまいました
55名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)00:49:09 ID:Pd0
臭い話が蛇足で益々臭いを放ちまくり。
56名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)01:31:01 ID:SAo
明らかに狂ってる女に浮気相手に間違えられて刺されたが、
誰も励ましてくれるどころか「貴方が誤解される行動をとったのだろう」とか「お前みたいなブサイクが浮気相手に思われる筈が無い。作り話するなよ」と
罵倒して止めを刺しに来たのが衝撃
「アドリブで言ってるwアドリブで言ってるw」とガキみたいに笑いながら繰り返されてアドリブという言葉が気持ち悪くなった
今でもテレビで聞くと罵られているように感じてムカッと来る
自分の人生が八方塞がり過ぎる
あまりにも不幸すぎて誰も信じてくれない…
57名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)01:55:40 ID:ePH
ファッションショーの人?
58名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)02:18:53 ID:SAo
ほらこういう風に病気扱いされてしまう
59名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)03:21:23 ID:Pd0
>>57
すげえwwwよく分かったね。気付かなかったw
60名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)04:20:23 ID:SAo
しつこい
61名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)07:33:31 ID:0ks
中学生の時、勉強中に削ったばかりのトゲトゲの鉛筆が机から落ちて
俺の足に真っ直ぐ刺さった。
その時に折れた鉛筆の先が中に入ったまま取れなくて
ずっと足に薄いグレーのほくろみたいな感じで見えてたんだが
二十歳を過ぎてからお風呂でグリグリ弄ってたら取り出せそうな感じで浮いてきたので
思い切って風呂上りにカッターで1㍉ぐらい切ってみたら取り出せた。
その時にビックリするぐらい大量の黄色いゲル状の膿がプリプリ出てきて驚愕した。
たぶん小さじ1ぐらいあったと思う。(印象だけどw)
ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!ってひとりで大騒ぎしてたら
隣の部屋にいたねーちゃんが「どした!?」ってやってきたけど
俺の足をみてひぃぃぃぃぃぃぃ!!!ってなって
その様子を聞きつけた親父が「どしたんじゃー!!!」って飛んできたが俺の足を見て
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!ってなって
洗い物中だったらしい母が「五月蠅いわねぇ~」とエプロンで手を拭きながらやってきたが
俺の足を見ると「なんなの?これ」と言うのでカクカクジカジカと説明したら
「ちゃんと消毒しときなさいよ」と言って去って行った。
それで3人冷静になってなんかポカーンとしてたら母が戻ってきて
マキロンを置いて出て行った。
経産婦の肝の据わり方パネェ。
62名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)17:34:11 ID:oOC
結婚して旦那の暮らす田舎に引っ越したんだけど
パートしようにも店がないって感じの場所だから
近所の、会社化してる大きな農家で野菜の袋詰め作業をしてた
そこには農業を志して研修をしてる若者が何人も働いてたんだけど、
器量も愛嬌もよいし仕事の手際は抜群のA子という若い女の子がいた
男性陣はみんなA子にメロメロで、結構他の研修生より大事にされてる感じがあったけど
いつも熱っぽく「この作物を作ってこういう売り方をしたい」と
自分の将来を具体的に語るA子に対し、周囲が
「あなたがやりたいって言ってたことを実践するチャンスがあるよ」と話を持ち込むと
全て速攻で「そういうのは望んでません」とバッサリ拒否する
周囲は「A子が自分でやりたいって言ってたことじゃない。
何日か考えて結論出しなさいよ」と口ぞえしても「嫌なものは嫌なんです」で終了
それを三回も繰り返すと「A子は口だけで実行力のない子」という認識になるし、
じゃあ誰か他に挑戦してみる人いないか、と探した時に
いつもA子の陰で目立たなかったB子が「私やってみたいです」と名乗りをあげて
なんでも1人でコツコツと結果を出していく
当然B子の評価があがっていくと、段々とA子は仕事に不真面目になってきて
最後は自分で辞めていった
その辞め際に「みんなB子ばかりひいきして私にはチャンスをくれない」と
愚痴られたのが、他の研修生達より格段に贔屓されてる現場を何度も見た
私からすれば衝撃だった

それから十年近く経って最近A子と再会した
農業を諦めた後は工芸の職人を目指して数年で挫折、
最近はパン職人を目指してたけどやっぱり挫折してどこかの工場でバイトしてるらしい
農業→工芸→パンっていう繋がりのなさにもびっくりだけど、
私と一緒だった農場以外の職場でも、
キャリアアップのために必要な試練が降ってきたら
「したくない」と拒否してたら、雇い主の態度が変わって
辛くあたられるようになったから辞める、を繰り返してきたらしい
農家でも工芸でもパンでも、その道のプロを目指して働き出したのに
「職人になりたくて入ってきたけど必要な試練を乗り越える気も
責任負う立場にもなりたくありません。
末端の作業だけやっていたいです」って態度なら
そりゃ雇い主も冷たくなるわよ、と答えたら
「友達にも同じこといわれたけど私は雇い主がおかしいと思う
従業員を大事にしてないのは経営者失格」と
斜め上の持論を展開されてさらに衝撃だった

元々高学歴、有名大学を中退してる人だけど
30中盤になっても自分探しが終わらないで、世間を悪く言うようになるって
もう色んな意味で終わってるよなあ
63名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)18:19:10 ID:6cA
自分がやってる漁業関係にも女性が入ってきたことあるけど、
本人の意思で男性の領域に来といて、ちょっと責任やきつい仕事を与えられると
「女だから」「都会のサラリーマン家庭育ちだから」って言い訳並べて逃げるから
最後の方はみんな彼女に対して白けきってたのを思い出した
具体的な夢を熱く語るけど実践はしないところもそっくりw
こういう人って結局、自分が好きな作業だけをしたいんだよね
64名無しさん@おーぷん :2015/02/12(木)21:54:46 ID:Xef
>>6

やったな!
早く診断書もらって警察行けよ

これで相手の母親も前科者じゃん
釣合とれたんだし問題はなくなったじゃん

警察行った後に教えてやれよ
65名無しさん@おーぷん :2015/02/13(金)14:20:45 ID:ny7
プチですが。
昨日ファミレスで見かけた女性が衝撃的だった。
腰までの黒髪ストレート、白いダッフルコート、ショーパンにカラースキニー、踵の高いムートンブーツ、サマンサタバサ(推測)のバッグ。
・・・で、顔が老女。
どう見積もっても還暦はとっくに過ぎている。
でも若いけど老けて見える病気もあるからなと思っていたが、後から来た連れの女性二人が普通に上品な老婦人。漏れ聞こえる会話からして同年代の友人。

ファッションは自由だけど、あれは無いと思った。化粧もチーク丸く入れて、口紅ピンクの女子大生風。気色悪いを通り越して恐怖すら感じた。年相応の格好って、大事なんだと痛感した。
66名無しさん@おーぷん :2015/02/13(金)15:03:24 ID:OW4
何気なくニュースを観ていたら、知人Aが逮捕されたと報道されていた事。
すごく仲が良いわけではなかったけれど、みんなで一緒に飲みに行った事もあったし、会えばよく話した。
そんな事する様な人じゃないと思っていたので、珍しい名前だけど同姓同名かと思いきや、電話が繋がらなかった。
全国ニュースでやっているし、ヤフーのTOPにも出ていたから、Aを知っている友人達から「マジかよ、ニュース観たかよ」というメールや電話がきた。
2ちゃんでもスレがいくつか立っていて、貼られていた画像を見るとA。
SNSもアクセス過多で見れないし、もう間違いないんだなと思った。
67名無しさん@おーぷん :2015/02/13(金)15:11:55 ID:OW4
当たり前だけど、SNSの更新はないまま垢は消えた。
Aの消息はわからないまま数ヶ月。
家族と夕飯を食べながら、警察24時みたいな番組を観ていた時の事。
あまり真剣に観ていなかったのだけれども、事件の内容説明を聞いていたらピンときた(事件自体は大きくないけれど、珍しい逮捕劇だったので)。
モザイクが掛っているけれど、ぼんやりわかる服装や髪形から、Aだという事はすぐにわかった。
ターゲットを物色する所から、Aが罪を犯した瞬間、そして警察に追いかけられて、住んでいた所の入口で「やった・やっていない」のやり取りをしている所、Aが連行される所、全てが映っていた。
Aが逮捕されたという事はわかっていたけれど、その全てを目にした事、そしてAが逮捕されたという事を改めて感じて衝撃というか、やっぱりショックだったよ・・・
68名無しさん@おーぷん :2015/02/13(金)19:30:02 ID:Qrs
>>65
前にものすごくお洒落でセンスのいい人を見た。
一歩間違えたら痛い人になりかねないギリギリのラインでお洒落。
あの服をあんな風に組み合わせてお洒落だなーと思わせるのは、
もうほんっとプロ級のセンスが必要だと思う。

惜しむらくは着てる人が横にとても広いおばあさんだった。
あと30年若かったら「すごい!かっこいい!写メらせて!」と言うくらいの匠の技だった。
あそこまで行くと若作りと言うより、なんかもったいないと思ったな。
と年食った人向けの着こなしだってその気になればいくらでもできそうなのに。
69名無しさん@おーぷん :2015/02/13(金)20:53:31 ID:uFx
不倫出来略奪婚で自分の親からも距離置かれてる学生時代の友人
旦那が資産家の息子だから結婚すれば安泰と思ってたけど
旦那親も不倫出来婚に激怒していて、これまで親がしてくれてた様々な形の援助は全て停止されたそう
親の持ち家にただ同然の家賃で住み、資格持ちの奥さんとの共働きだから成り立ってた贅沢な生活が一転、
旦那一馬力の稼ぎでマンションの家賃や養育費を払うと生活はカツカツで
ミルクやオムツも充分に買えないと嘆いてる
「子供に罪はないのに…」って嘆く彼女に他の友人が
「もちろん子供に罪はないけど親は二人揃って完全に有罪じゃん」と突っ込んだら
文字通りふじこってすごかった

なんで人の旦那を奪っておいて自分は幸せになれると思うんだろう
70名無しさん@おーぷん :2015/02/13(金)22:13:12 ID:ny7
>>69
>なんで人の旦那を奪っておいて自分は幸せになれ ると思うんだろう
それが不倫脳だ
71名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)01:03:58 ID:Rap
病院のベッドの上で素っ裸の老人女性が放置されてたこと。

秋田市に居た時の話です。
72名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)10:13:23 ID:CkA
家族ぐるみで仲良くしている友人一家
LINEのグループ作ってるんだけど、発言がめっちゃ被るw
例えば私が『少しだるい〜』とか送信するとほぼ同時に『大丈夫?!』ってくるw
宝くじで三百円当たったっていえば、
ドーナツ百円だよ、とかコンビニのおにぎり百円だよとか、これもほぼ同時にくるw
他にも同時に同じ発言したり本当によく被る
その被り具合が衝撃だし、仲良くて可愛すぎる!
73名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)10:35:40 ID:PPB
>>69
「もちろん子供に罪はないけど親は二人揃って完全に有罪じゃん」
名言過ぎるwww
74名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)15:37:48 ID:8YV
数年前、マンションの玄関ポストに封書が入っていた。
ワープロ打ちで「奥さまへ」とあり、差出人はない。
封はしてあるけど事務封筒ではなく白い封筒だったのでダイレクトメールでもないっぽい。
なんか変なのと思いつつ開封したら
「あなたのご主人の浮気について話したいことがあります。
 (日付と時間)、○○(珈琲チェーン店)で待ってます。
 目印に化粧ポーチをテーブルに置いておきます」
と書いてあった。
うちの旦那、おせじにも素敵とは言えない容姿。
はっきり言ってデブでハゲだが、太っているのは私のせい、ハゲているのは遺伝子のせい。
彼の良さを理解できるのは私だけだと思い続けて20年、
いきなり間女(?)の登場に驚きはしたが、何故か怒りはなかった。
でも会ってみないことには何も始まらないし、
旦那に電話して聞いてみようかとも思ったけど
うちの旦那は仕事中に緊急以外で電話するのをすごく嫌うので
とりあえず気心の知れた友人に電話して一緒に来てもらい、
時間差であとから入店してもらった。
私が手で顔を覆ったら席に来てもらうという打ち合わせでなるべく近くの席で待機。
店に入るとポーチを置いた女はすぐ見つかった。
それがまぁ可愛いのなんの。
目がクリクリしてて、中村静香にちょっと似た感じで
どことなく男好きするタイプではあった。
え?このタイプと?ってちょっと思った。
旦那の好みとは正反対だったから。
でもとりあえず正面の席に座った。
75名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)15:38:01 ID:8YV
するとブスッとした顔して「すみません、人が来るんでどいてもらえますか」と言われた。
「いやいやいやいや、あんたが呼んだんでしょ」と封書を差し出した。
すると「え?」って言うから私も「え?」って。
「え?」「え?」「何々?」「いやいやいや」・・・と妙な展開になり
女「Kさんの奥さんじゃないですよね?」私「はい、Kさんの奥さんじゃないです」
女「あんた誰?」私「あんたこそ誰?」
女「Kさんの彼女です」私「Kさんはたぶんお隣さんです」
女&私「えええええええ」
・・・とまぁ、うろ覚えだけどこんな感じで、女が隣のポストに入れ間違ったことに気付いた。
女、テーブルに突っ伏して泣き出した。
とりあえず私は顔を覆って友達を呼び寄せ、事情を説明。
そこから、私が説教するのもなんだけど
「あんたさ、こんな大事な局面でポストを間違う?
 隣はともかく(表札出してない)、うちは表札出してるしさ。
 せめて封筒に相手の苗字ぐらい書いておきなよ。
 そんなおっちょこちょいなら返り討ちに遭うだけだよ」
って言ってる間こくこく頷くだけ。
やっと泣き止んで、愚痴みたいな感じで隣家の旦那との不倫関係を告白されたが
正直聞きたくない。関係ないし。
でも話してスッキリして次行けるならと思って黙って聞いてたら
満足したのか帰って行った。
それ以来、変な事を知ってしまったために隣の奥さんをマトモに見れなくて困った。
元々挨拶程度の付き合いだったけど、毎日小さい子供ふたりと格闘してる様子を
微笑ましく見ていただけに、他人事ながら隣家の旦那にムカついて
姿を見つけると遠くから呪いを掛けたりしてた。
夫婦の間のことは回りには分からないけど、少なくとも育児頑張ってる妻がいるのにって思ってね。
そして昨年秋ごろに数回、夜に夫婦喧嘩の罵声が聞こえてくることが何度かあったが、
その結果かどうか分かんないけど暮れに挨拶も何もなく突然空き家になった。
やっと一段落したって感じなので投下。
76名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)15:45:54 ID:uK3
乙でしたw
77名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)16:02:17 ID:9Nn
>>74-75
ドッキリみたいな体験したねぇww
78名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)18:14:40 ID:7l2
>姿を見つけると遠くから呪いを掛けたりしてた。

ワロタw
79名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)18:22:16 ID:AYm
些細なことなんだけど。
義実家で半年くらい前、夫が「俺は鮭の皮があんまり好きじゃなくて
嫁は大好きだからいつも剥がして嫁の皿に入れて食べてもらう」
という話をしたらしい。
その場に私はいなかった。
そして先週、義実家で舅・姑・夫・私・義弟(夫の実弟)と食事をした。
そしたら義弟がごくナチュラルに
魚の食べ残し(頭と尾)を私の皿へポイと入れた。
咄嗟に誰も反応できなくて全員固まった。
夫が「おいおいおい、何してんの」とツッコミを入れると
義弟は「以前兄貴が鮭の皮を嫁さんの皿に~という話をしたから」と答えた。
夫が「いやこれ鮭の皮じゃないし、第一夫婦だから許されることでおまえはしちゃだめだろ」
と言ったけど「なんで兄貴はよくて俺はダメなの」「家族なのに」と
最後までわかってない様子だった。
義母も驚いたみたいで「ごめんなさいね。普段はあんな子じゃないんだけど」とうろたえてた。
今まで義弟の言動におかしなところはなかったから、ちょっと衝撃だった。
夫がその後義弟にメールして「とにかく二度としないように」と釘をさしたが
「差別じゃない?」という意味不明な反応が返ってきたそうだ。
80名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)21:29:37 ID:47g
>>79
些細じゃない‼
義弟おかしいよ
81名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)21:33:13 ID:SPp
今度、義実家で骨付き鳥とか出して貰うかお土産で持って行って義弟の皿に
「義弟さん軟骨好きだって聞いたからあげますね!」って食べ残しの骨を投げ入れてもOKなくらい義弟おかしいよ
82名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)22:37:28 ID:HNV
>>33
COする手間が省けてよかったじゃん
83名無しさん@おーぷん :2015/02/14(土)23:37:26 ID:8nU
義弟、>>79が好きなのかな。
そうじゃなかったら、兄貴のものは俺のもの、とでも思ってるのかな。
84名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)08:59:54 ID:oux
昨日の明け方、口の中がモゴモゴするなあと感じて目が覚めた。
口の中にあるものをぺっと出したら歯だった。

年末くらいから前歯が一本グラついていて歯周病の酷いのやつかと思ってたが。
根元からきれいにすぽっと抜けてしまったらしい。
痛みも出血もなく、子供の頃乳歯が抜けた時よりもあっさり。
それだけでも衝撃だったけど、歯医者で診てもらってまた衝撃。

歯がぐらついていた直接的なら原因は歯周病ではなくて噛み合わせによるもの。
どうやら抜けた歯だけ、噛み合わせの時に下の歯に強く当たっていたらしく
その衝撃が積み重なって根元にダメージ、歯茎の締め付けが弱っていた。
隙間もできてしまって細菌がはいりそこだけ歯周病が出てトドメになったとのこと。

自分の歯並びは外から見る限りは悪いどころかむしろ良くて、他人にもそれは言われてた。
だから歯並びの悪さが実はあって歯が抜けるほどの事態になるのは衝撃だった。

しかし痛みがないとはいえ、歯が抜けると精神的なダメージが地味にくる…
85名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)10:07:52 ID:gFc
自転車に乗るのが下手だった自分と、自転車の丈夫さに衝撃
近くに最寄り駅なんてものがないところに住んでいた私は、地元の公立中高に通うのに六年間毎日片道一時間、歩道のない様な狭い道や舗装さえされてない狭い道を自転車で行き来していた
近くに住んでる人たちも皆その距離を走るわけだけど、私だけやたらと鈍くさくて、
ペダルが段差に引っかかって転んだり、ハンドルが障害物に引っかかって転んだり
後ろから大型トラックにぶつかられて三メートルほど下を流れる川にダイブしたり(トラックは逃げた)
どこぞのガキが信号待ちしていた私の自転車を後ろから蹴っ飛ばして徐行右折してきた車に轢かれたり(運転手さん何も悪くないので許した)
十字路を一時停止無しで飛び出してきた大型バイクを避けようとしてすっ転んで自転車の下敷きになりながらスライディングしたり
他色々と悲惨な目にあったけど、大怪我もなく自転車もベルがぶっ飛んだりかごが半分ちぎれかけたり、細部に歪みなどあったものの、通学には問題なく乗れる状態だった

なんと自転車が乗れない状態になったのは
私が自転車に乗ろうとしたタイミングで自転車の前輪を冗談で蹴飛ばした男子のイタズラにより、盛大に転んで自転車のタイヤがL字になる
というなんともしょぼい理由の時だけ

その自転車は計9年間乗ってたんだけど、信号無視で跳ねられた際に修理依頼したメンテナンス会社が「経年劣化も含めもう修復無理です!」と言い出すまで乗り続けた

その時はブリジストンの自転車で、買い替えもブリジストンにした
今は仕事に行くために利用して六年目か七年目になるけど、本当に丈夫で、年一回はど派手に転んでるけど、ブリジストンのご加護が大怪我もなく、乗り続けられている

ちなみに新しいブリジストンが届くまで一時しのぎでじーちゃんのママチャリを借りたら、一時停止無視して飛び出してきた車に横っ腹からおもむろに轢かれ自転車大破したうえ大怪我を負った
トラックに後ろから轢かれてマダ乗れるブリジストン
乗用車に横っ腹轢かれて大破するママチャリ
ブリジストンやべー
86名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)10:15:09 ID:cN1
私はあなたがやべーって思う。
無事成人できてご両親におめでとうと言いたいw
87名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)10:51:41 ID:0EQ
決して自動車には乗らないで欲しい
88名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)15:14:42 ID:Nqu
スマホからなんで改行変かも。
10年くらい前、いつものように電車通勤してたら
同じように乗り込んできたカップルの男性の方が私の隣に座って来た。
そしたらそれが気に食わなかった女の方が突然キレて
色々怒鳴りつけながら私を押し倒し、私が座ってた席に座った事にスレタイ。
彼氏( )の方はなんの反応も無く、普通に女と談笑していたのもスレタイ。
無論こっちわけがわからないよと混乱したしムカついたが、
どうせ降りるの次の駅だし無駄にアグレッシブな方法を取ってまで
彼氏( )の隣を保持したがるような、どう見てもキ印全開な危ない女相手に
こっちまでキレてやるのも色々面倒そうだと判断して放置。

ただ後でよくよく考えてみれば、言葉は隣の国のものだったな…。
相手にしなくて正解だったかも、と今でも思う。
89名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)15:16:18 ID:Nqu
無論こっち→×
無論こっちも→◯

スマン、一文字抜けてたわ…
90名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)16:13:48 ID:vZA
>>85です
>>86
親や友達にも言われました
元々通学路が確立されてなくて頻繁に事故が起きてるような場所でしたので
小学生も悪ガキが多くて、自転車通学の中高生を狙ってボール当てるゲームが流行っていて凄く問題になったんです
橋の上から下の道路に空き缶に砂を入れたものを落としてフロントガラス大破させて大事故起こした小学生がでるような地域で、私は赤い自転車に乗っているのでよく標的にされました
後に小学生の通学路と中高生の通学路をわけたので、それ以降は安全になりましたが、友達も何人か骨折したりしたのでホントに幸運でした

>>87
私も駅までバスがちゃんと出ていればバス使いたいです
車は就職してから仕事で毎日乗ってるのにゴールドなんですけどね
自転車だけ才能なさすぎて泣けます
91名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)16:50:43 ID:nGT
殺人未遂じゃん、それをワルガキで済ませてるあなたが怖いわ
そんなんだからバカにされてトラックにも逃げられるんじゃないの?

ていうかフロントガラスを割った小学生や被害者はどうなったの…
92名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)17:32:29 ID:Llt
>>91
悪ガキ逃げましたし、学校のもみ消しもありましたし、押した瞬間誰も見てませんから
小学生は集団、私は友達と二人
友達は私の隣で立ってたので小学生が押した瞬間は見ておらず、必然的に誰がやったかもわからず
振り返ったらゲラゲラ笑いながら走っていくランドセル集団が見えただけなので小学生がやったんだなと判断できただけで、個人特定できませんでしたよ
小学生にしたら歩道もない、車さえ行き違いできない道を歩いてるのに、そこに自転車で通学するとジャマでしかなく
他の生徒が小学生と接触事故を何度か起こしていて、小学生にとって自転車乗ってる人は極悪人、成敗してもいい対象でしたからね
はっきりと見たわけではないので学校の担任からも諦めろと言われておしまいですよ

フロントガラス割った女子児童は二人組だったということしか解りませんね
小2で昼間の下校なので、私達が帰る頃には事故の形跡はあったものの綺麗に片付けられたあとですし
前から何度も注意されたことがある子たちで、私の母も悪質なイタズラとして警察に連絡したこともあり、あぁなるべくしてなったなーくらいでその後は気にしたことは無かったです
なので知りません
93名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)18:19:02 ID:nGT
麻痺してるわ、車に当たる位置で自転車に蹴り入れる子供に対してこれはないわ
2人も居たのに見てないからーで済ますとか舐められても仕方ないわ
94名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)18:29:18 ID:0EQ
>車は就職してから仕事で毎日乗ってるのにゴールドなんですけどね
>自転車だけ才能なさすぎて泣けます

自動車は大丈夫なんだ
嫌味な書き方してごめんね
95名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)18:50:55 ID:Llt
>>94
いえ、私も車に自信が全くなかったので、就活とはいえ免許をとるのは怖かったんです
母も毎日車通勤でゴールド免許ですので、母の良い遺伝をもらったと思っています
96名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)20:35:37 ID:xSQ
因果応報って怖いんだ、と知った話。

小学校低学年の頃、クラスメートにひどく荒れた男の子がいた。
乱暴だし怒鳴るしすぐ蹴りを入れてくるし。
特に机の間に立って両手をそれぞれ机について蹴りを入れるのが好きだった。
それで蹴り飛ばされた女の子が酷い怪我をして、顔に傷が残ってしまった。

女の子の親は激怒して、相手の親に抗議して治療費や慰藉料を払わせたらしい。
男の子が荒れていたのはその子が次男で、親が長男ばかりかまけて寂しかったから、だったとか。
そのまま男の子は転校して、後は全く知らなかった。

多分10数年くらい経って、こんなことがあったらしい。
女の子の母親はある企業に勤めていたが、そこにある金融機関の営業さんがやってきた。
新入社員の営業さんも一緒に挨拶に来たそうだ。
すると女の子の母親が、新入社員にこう聞いた。

「あなたのところに○○××って子が入った?」
「はい、おりますが」
母親は静かに切れ、その子には娘に一生残る傷を負わされた。
そんな犯罪者を雇うなんて、2度と来ないで欲しい、と言ったそうだ。

母親は切れに切れたらしい。
勤め先にも抗議の電話をし、男の子の自宅にも何かしたらしい。

…らしいらしい、というのは、これが母から聞いた話なので。
私は全く忘れていたが当時は私もいじめられていて、女の子が怪我した時に別の子の証言として
母が話し合いに参加していたのだそうだ。
そして、何故か男の子の親から逆恨みされて、うちが迷惑を被ったとか。
なんか悪評をまかれたりしたらしい。

男の子は勤め先でその後どうなったのか、母は知らないという。
ただ、その子の家の前を通ったらすごい目で親に睨まれたので、まだ忘れてないらしいわと言う。
さらっと言われたけど、なんか怖い話だと思わないんだろうか。
うちのせいじゃないしーと母は呑気だ。

あと、書いてない部分もあるが印象的だった言葉。
先生に怒られた男の子が「本当の事を言って何が悪い」と開き直ったが
「本当の事を言うのが悪いのではない。
人を傷つけるとわかっている言葉を吐くのが悪いことなんだよ。」
と諭されて号泣したそうだ。
これ、もっと早く聞きたかったなあ。こう言えば良かったのかって思うことあったから。

97名無しさん@おーぷん :2015/02/15(日)21:20:26 ID:TZz
20年くらい前の事だから今でもこんな検査があるかわからないけど、当時小学生だった私は学校で「噛み合わせ検査」とかいうのをやった。
紙みたいなのを噛んで噛み跡をみて上下の歯並びを簡単に調べるって代物。結果ガタガタの歯並びとかだったら親に連絡して歯列矯正を勧めるってものなのだと思う。
私は元々上顎が突き出しているタイプの出っ歯なので左右の奥歯3本ずつ程度しか噛み合わない。あとは噛んだ状態でも絶対に上下の歯が合わさらない。
もちろん口を開けば出っ歯なのは一目瞭然な私が紙を噛んで奥歯でしか噛まれてない紙を先生に渡した。
それをみた先生は突然頭をひっぱたいて
「ちゃんと噛みなさい!!!」と怒鳴り始めた。
仕方なくもう一度噛むけど当然奥歯しか噛み合わないので跡がつかない。
「なんで言ってるのにちゃんと噛めないの!!!と、、フンガー状態でちゃんと噛んでるんです!という私の発言はスルー。
どうにも収まらないので無理やり顎が外れそうになるくらいシャクレをつくって前歯をあわせて一度奥歯の後を付けた紙に無理やり前歯の跡をつけるとようやく納得したのか
「最初から噛めばいいのよ!」とすんなり引き下がった。
普段温厚な先生だけに子供心ながらスレタイだった。
今考えてもなんで先生があんなにキレたのか全くわからない。、
98名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)02:18:09 ID:lbe
皆で寄せ書きする事になったんだが、一人がドーンと大きな絵を描いてゲラゲラ笑ってた
そのせいで私の絵は思いきり潰れた…
それなのに私に対するフォローは一切なく、加害者と被害者を腫れ物に触るような微妙な雰囲気で終わった
影の薄い私だからこそ絵で私の絵を潰し、周りもフォローしなかったんだな
被害者になる為に配置されているとしか思えない、本当に気分悪くて二度とその手の寄せ書きは書かなくなった
99名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)03:40:00 ID:AX6
あー、いつもの人だー
100名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)11:39:18 ID:YlN
職場に入ってきたパートのボッシーに買春してると噂を流されたこと

時系列をまとめると、最初は
「(私)さんがすぐそこのラブホに入る現場を見た」と言ってたらしい
でも、森3中オオシマ似の喪女な私にラブホに行く相手がいるとは誰も思わないし
普通に考えて職場のすぐ傍のラブホなんて使わないでしょ、と誰も相手にしなかったら
「実は相手はA男(職場の中国人研修生)
(私)さんは喪女だし中国人は金さえ出せば言うこと聞くから」とまで断言したらしい
それがA男の耳に入り、A男激怒
ボッシーに掴みかかって大騒ぎになって、私は事情確認に呼び出されて
そこで初めて自分に関する噂を知った。
あんまりにも想定外のことで呆然としながら、
「え、じゃあ前にボッシーさんが主任(独身男性)は
隣町のフィリピンパブの女の子にハマって
給料全部つぎ込んでるって言ってたのも嘘なんですかね」と漏らしたら
主任も目ん玉ひんむいてた
色んな人に適当に吹き込んだ嘘が次々暴かれていく中、
ボッシーは過呼吸になって倒れて大迷惑だった
一応病院に運んで、同居している親に引き取りに来てもらったけど
これだけありえない嘘をついて会社を引っ掻き回した人には辞めてもらう、と上司が言ったら
父親は「解雇されたら生活に困る。孫が可哀想」とのたまった。
私その場に居合わせたけど目玉ポーンのAAが脳内を駆け巡ったよ。
上司が「誹謗中傷を流された他の社員は可哀想じゃないんですか?
(私)なんか男を金で買ってるとまで言われたんですよ」と言うと
ボッシー父、私をちらっと見て
「(私)にそう思わせる原因があったんじゃないですかね」

この親にしてこの子ありだわ、と思った。
今でも社内で時々
「ボッシーとどこそこの店で鉢合わせた」って目撃情報があがるけど
大抵、相手の存在に気付いたらくるっと背を向けて店を出ていったり
顔を必死に背けて知らん振りしたり見苦しく逃げるらしい。
なにがしたいんだろうね、ああいう人って。
101名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)12:32:13 ID:9zu
小学4年生の頃の話。

当時、私には幼稚園の頃から仲良しのA子がいた。
A子はほわほわーっとしてる子で、我儘を言ったり怒ったりということがあまりなかった。
入学した頃は同じクラスだったけど、4年生になって変わった。
私は新しいクラスに友人もでき、A子とは会ったら挨拶する程度の交流しかなかった。

ある日の下校時、偶然A子と下駄箱の前で会い、一緒に帰ることになった。
私は色んなことを喋り、A子はいつもどおりにこにこしながら相槌を打っていた。
そのうち話すこともなくなって、無言で信号が変わるのを待っていたら、A子が「聞いてほしいことがあるの」と口を開いた。
A子はじっと信号を見たまま、ぽつりと「私死のうと思うの」と言った。
「クラスに私のことを苛める人がいるの」「先生に言われるとやめるんだけど、しばらくするとまた苛めてくる」
「たぶんあいつらは何も考えてないと思う」「私が死ねば、あいつらは苛めで人を殺した犯罪者になる」
「そうすればあいつらの人生めちゃくちゃにできるよね」

A子は向こうを向いていたから、表情は見えなかった。
信号が変わって、A子は私を振り返って、いつもどおりの笑顔で「じゃあね」と言って歩いて行った。
私はしばらくその場から動けなくて、A子が視界から消えてからやっと信号を渡った。
一人で歩いているうちに、A子の言葉をようやく理解でき、豆腐メンタルだった私は歩きながら泣いた。
家について、私は母親にA子が言っていたことをそのまま伝えた。
その日私は、寝るまでずっとめそめそ泣いてて、翌日から数日間熱を出して学校を休んだ。

熱が下がって学校に戻ると、A子は学校からいなくなっていた。
先生やクラスの子に聞くと、「転校したよ」と言われた。
触れたらいけないような気がして、A子がどこに転校したのかとかは、誰にも聞けなかった。

今思うと、特に事件になってなかったから、A子は自殺はしていないんだろうと思う。
小学校名で検索かけてもニュースとか出てこないし。
たぶん、話を聞いた母親がA子親に連絡とって、結果転校という形になったんだと思っている。

いつもにこにこして優しかったA子が、淡々と自殺すると話していたことも、
小学4年生でそんな考えに至ったことも衝撃的だった。
102名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)13:54:23 ID:7Vc
>>101
いま生きてて幸せになっててほしいね
あなたが母親に言ったおかげで、ひとりの命が救われたと思いたい

その子もきっと誰かに気づいてもらって、止めてほしかったんじゃないかな
103名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)18:00:43 ID:xTR
息子の障害を認めたがらない母親なんだろ
104名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)20:25:54 ID:Rai
義弟がおーぷんで叩かれてまとめに転載されてたのは衝撃だった
正確に言うと、まだ結婚して居ないから義弟予定なんだけど
年下の兄嫁なんて世間体が悪いとか意味分からん事をグチグチ言う奴だったから、おーぷんやまとめのコメントでフルボッコにされて少しはまともになってくれたら嬉しい
105名無しさん@おーぷん :2015/02/16(月)20:58:27 ID:BX6
小学生のとき、いじめられてぼっちだった。
ハブにされたり、持ち物捨てられたり、殴られたり。
先生にも調和がとれないダメな子扱いされていた。

私立校の編入に受かって、転校。
家の近所で元同級生に会ったときに言われた言葉がスレタイ。

「お前、すげー馬鹿なのに私立受かったとか、裏口入学なんだろ!」
でも、私はぼっちで本ばかり読んでいて、塾の成績もまあまあ良かったし、その後勉強であまり苦労したことはない。

大人なってから母に聞いたら、元通っていた小学校は都内で2番目に共通試験成績が低い学校だったそう。

そんな学校の先生や、元同級生に、まるで池沼を見る目で見られていたんだなぁ…と思って、なんか呆然とした。
今ではごく普通の母やってます。
106名無しさん@おーぷん :2015/02/17(火)16:18:26 ID:oIP
ファンクラブのオフに行こうとしたら大勢で寄ってたかって
「貴方は悪い噂があるから」「貴方が関わった人が不快な思いをして辞めてる」
とまくしたてられて追い返された事が衝撃
泣きながら帰宅した、往復代返して…
後に「祖母を虐待して居て年金をパチンコで使いこんだ」事になっていて
私と交友関係がある人全員に片っ端から嫌がらせが行っていた模様、住所等も流失してた
誤解は解けずじまいだったが、嫌がらせの犯人が別人だとは理解してくれた
それでも「こんな恐ろしい奴がくっついてる奴を連れてったら死人が出かねない」という事でやはり追い返される
それどころかなんか気持ち悪いねって話になって結局ファンクラブ自体が解散してしまった
107名無しさん@おーぷん :2015/02/17(火)18:44:29 ID:vzE
>>105
そこまでいくと頭がいい(というか人並み以上)の人間を畏れて異端視してたんじゃないかってレベルだ
少なくとも元同級生は 自分に理解が出来ない=馬鹿 だと思ってたんだろうね
お疲れ
108名無しさん@おーぷん :2015/02/17(火)22:44:32 ID:OJJ
>>106
よくわからないな、行こうとしたら、って事は
まだそのオフ会には着いてないんだよね?
会場の入り口とかでの話なの?
その発言はスタッフかなにか?あなたが出禁くらってるって事?
あなたはそれに対してどう抗弁したの?
事実無根ならその発言者は罰せられるべきだと思うけど。

>後に「祖母を虐待して居て年金をパチンコで使いこんだ」事になっていて
これも不明、それはそのファンクラブと何の関連があるの?

>私と交友関係がある人全員に片っ端から嫌がらせが行っていた模様、住所等も流失してた
嫌がらせとはどんな?ファンクラブの人にとって
あなたはともかく交友関係のある人は無関係だよね。

>それでも「こんな恐ろしい奴がくっついてる奴を連れてったら死人が出かねない」という事でやはり追い返される
これは時系列でいつの話?
最初のオフ会から後のエピソードなんでしょ?

>それどころかなんか気持ち悪いねって話になって結局ファンクラブ自体が解散してしまった
ファンクラブの解散と今までのエピソードは関連ある?
「なんか気持ち悪いね」は誰の発言なの?
109名無しさん@おーぷん :2015/02/17(火)23:45:49 ID:zqa
それいつもの人だから
110名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)00:56:45 ID:yE6
>>109
ちょっと失礼、クシャミが出そうで。

(~Д~)‥ハ‥‥ハ‥フア‥‥‥

ファッションショッ(´>Д<)з゚゚・。・゚゚・
111名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)08:01:00 ID:NF2
>>110
朝からワロタ。腹イテー。
112名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)11:59:24 ID:Lmk
>>110
かなり好きw
113名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)12:23:02 ID:CT1
>>110のセンスの良さw
114名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)12:49:33 ID:UPr
>>108
まともに相手する事ね~よ
>>110
GJ!
115名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)12:59:46 ID:47I
親戚の男の子A(今高3、春から大学生)が美少女ゲームオタクになった。
常軌を逸してラブライブにご執心だそうだ。
私がそこそこAと年が近いこと、昔Aの家庭教師をやっていたこと、
漫画好きであることなどからAご両親に泣き付かれた。

別にオタクくらいいいやんwと思いつつ一応Aに話を聞くことにした。
久しぶりに会うAは、すっかりキモオタに様変わりしていた。うわぉと思った。
大人しくて要領が悪く、苛められがちだったんだけど良い子だった。
それが、親の金で課金しまくり部屋はラブライブポスターだらけで
臭いし言ってる事おかしいし食事中もトイレもお風呂もスマホを手放さない。

ツイッターを見せて貰ったら目眩がした。
(あっさり見せてくれたことにも驚いたが)
フォローフォロワー3000超。ほぼ業者。それを僕有名人!と大喜び。
ツイートしてる内容はパクツイだらけ、他人の絵を名前消して勝手に転載。
他にも嘘だらけだし、ネットリテラシーなにそれ美味しいの?状態。

とりあえず、他人の書いた文章や絵、写真は勝手に転載してはいけないこと等
基本的なルールを話したが、皆やってるよってきょとん顔。
オタクじゃない子らも、無断転載ガンガンしているそうだ。
人が見たらAが描いたと思うでしょ?描いて下さいって言われたらどうするの、
と聞いたら「スルーw」だそうで、作者に注意されたら「それは謝るよ」ですと。
良いなと思った物は今後も転載するつもりというので、
普通にRTすればいいじゃん、なんで貼り直すの?と聞くと黙る。
やっぱり自分の手柄にしたいようだ。周りが皆そうやってるし、
そうすると一気にフォロワーが増えるからって。
116名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)13:00:19 ID:47I
一日中ゲームとツイートで全く受験勉強はせずAOで全入大学へ。
でも一番の問題である課金やグッズ収集、イベ参加などについて。
Aはど田舎住まいなのになんか変だなーと思ったら、A母親が全面バックアップしてた…。

A父は仕事男で厳しい。A母は逆に息子にべったりで、
私の可愛い僕ちゃん♪って甘やかし続け、Aもママにべったりで、
アニメ趣味を禁じて勉強しろという父を、母と一緒に出し抜いていた。
ママがグッズ買いに東京までいったりイベチケに並んだりしてた。
Aはそれに対して「お母さんありがとう*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*」てツイートしてた。
「お母さんが上手くお父さんを騙して帰りを遅らせるミッションに成功w
僕はその間リビングの大画面テレビでスクフェスターイム!!」とか。

18歳の高校三年生だよ…。

まあ、上記以外にも呆れる事がたくさん出て来て、今A家は修羅場。
A母、夫には息子のオタクぶりには困ったわ、なんとかしなきゃと言いながら
実際は息子に好かれるために餌を与えまくっていた訳だからなぁ…。

私が一番呆れたのは今時の学生オタクのネットリテラシーの低さだった。
Aがとびきり馬鹿なのかと思ったが、色々見ていくとみんな酷い。
そして何故それが駄目か、説明しても全く理解できない様子だった。
自分が同じことされたらむかつく!!そうなんだけどね。
とにかく楽しきゃいいでしょ堅いこと言うなって感じだった。
こりゃ本当に授業に厳しく取り入れていかないとダメかもしれないなあ。
ちゃんとした子もたくさんいるだろうけど…。
A一家については、私に出来ることはないから仕方ない。
117名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)15:53:06 ID:INb
子持ちの友達から聞いて衝撃うけた話。
友達の子供が当時幼稚園児で、同じ園に自閉の男児がいた。その母親がものすごい放置親。
男児は知的に遅れがあって、放っておくと一人で走っていってしまう。
言い聞かせても理解できないし、ほんとに本能のまま行ってしまうそう。
園内では先生が付きっきりで手を繋いで見ていたそうだが、家庭内では親は放置。男児にある程度知恵がついてきて、玄関を勝手に開けるようになっても放置。
その男児の住んでいるアパートと友達の家が近いのだけど、ある時友達が買い物から帰宅途中一人で歩いている男児を発見。
親が見当たらないのでとりあえず保護して、幼稚園から男児親に連絡してもらったところ、親は男児が出ていったことに気付かず家で寝ていたらしい。
男児はそこまで一人で歩いてきたんだけど、アパートの近くは大きい道路もあり車の通行量がすごく多い。男児は道路に飛び出してしまうので、よく事故に合わなかったとハラハラしたとか。
その話でも結構驚いたんだけど、もっとすごかったのが、そのすぐ後に今度はもっと遠くの場所で男児が保護されたらしい。
その場所はちょっと大きい公園で、男児のアパートからはバスで10分くらい。
その日は公園でちょっとしたイベントがあって、バスは親子連れで混雑。
公園にバスが到着して皆が降りるなか、男児も降りて一人でぽつーんとしていたので、イベントのスタッフが保護。
親はどこ?と騒ぎになっているのを同じ園の保護者が見つけ、また幼稚園と親に連絡が行った。
結局親はまた男児が家から出ていくのに気づいていなくって、男児は外を一人でフラフラ歩いていき、他の親子がバスに乗り込むのにくっついて乗車、公園までたどり着いたらしい。
男児親は別に持病があって寝ていたりする訳じゃなく、園の行事で友達が会ったときは男児から目を離してずっとスマホ。男児が走っていって、しばらくしてやっと気づくのだとか。
家から出ていってしまうのも「ほんとやだ~。大変なの~。」とは言うものの、出ていかないように鍵を工夫したりはしないで、基本的には一人で遊ばせて自分は昼寝したりTVをみて放置しているとか。
このご時世誘拐とかもあるのに、障害のある子供が一人でどこかに行ってしまう事に無頓着すぎるんじゃないかとゾッとした。
よく家庭内で怒られないなと思ったけど、旦那も似た感じで、特に何も言わないとか。
118名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)16:00:39 ID:ssW
事故死狙いでしょ
119名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)16:15:38 ID:opX
それ以外に何があるというのか
120名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)22:18:35 ID:Hr6
スレ違いかもしれないけども。
元彼が妊娠させたいが為に自分でゴムに穴開けてた。

妊娠したら結婚できて、私の稼ぎでいい暮らしがしたかったらしい。
いや、そもそも妊娠したら稼げないんですけど。

そんな事すらわからなくなってたみたい。
121名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)22:21:36 ID:fq8
>>120
普通にプロポーズしろって話だが、それはなかったん?
122120 :2015/02/18(水)23:24:18 ID:Hr6
>>121
結婚したら子供欲しいとは言われてた。
でも仕事が楽しかったのもあるし、時期尚早だと思ったから。
実際まだ付き合って5カ月だったし。

実は婦人科系の疾患で、所謂ピルを服用してて。
でも結婚前で万が一の事もあるし、病気が怖いのでゴムは使ってた。
薬の事を説明するのもあれだったので、結婚前だからという理由で。

でもある時彼氏がは病院の受診をすすめてきた。
結婚を考えてるのに不妊だと困る。
自分は問題無いんだから、そっち(私)に原因がある!
みたいな。
その問題無い根拠も、元彼女は妊娠したかららしい。

いや、ゴムしてるのに妊娠しないでしょ?
それに今は仕事辞める気ないから妊娠したくないよ。
て聞き返したら、勢いで穴開け自白。

私の仕事は結構稼げる職業で、その稼ぎとこれまでの貯蓄でウマーな構想だったらしい。
123名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)00:25:30 ID:YKM
>>122
うわー…クズ中のクズ男だな。
上手く逃げ切れて良かった
124名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)06:24:02 ID:9Ks
>>108
〉会場の入り口とかでの話なの?
そうです、実は複数回やられた
いくら説明しても門前払い
〉これも不明、それはそのファンクラブと何の関連があるの
無いけど、気持ち悪いからくるなと代表から
〉嫌がらせとはどんな?
連絡先を出会い系に書き込まれるとかその人と私くらいしか知らないような個人的な家庭の事{金を持ち逃げされた、父親が不倫で熟年離婚しそうとかそういうヤバイの}をスレッドに書き込まれて仲間割れ誘発とか
〉最初のオフ会から後のエピソードなんでしょ?
はい
〉ファンクラブの解散と今までのエピソードは関連ある?
解散はまさにこの問題のせいと確認がとれている、代表どころかその追っかけしてる対象から苦情来たしな!
125名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)07:43:16 ID:9Ks

126名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)07:47:38 ID:dHM
>>110
降臨求む!!!
127名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)12:52:01 ID:ZQr
あらまあ ごべんなざいね、
花粉症みだいでね
(~Д~)‥ハ‥ハヒ‥‥

フィックション ( >д<)、;'.`
  ファッ*ュッ( >д<)、;'.`

やだわあズビ、ごべんなざい(・艸・。)ムズムズ

。・゜゜・(>艸<。)ファソンソッ
128名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:03:56 ID:gat
誉められたからってシツコイ
129名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:12:06 ID:ZQr
>>128
オッケー、やめるわ。
空気よめなくてゴメソ
130名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:12:51 ID:dHM
>>128
何言ってんの。124の方がしつこい。
その上、人を不愉快にする。
127は人を笑顔にする。どっちがいい?
お前、いつものあの人か?
131名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:13:03 ID:Yoi
いいえ、前も良かったけど、今回はより素敵よ!
私は好きよ
132名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:16:11 ID:JIQ
いや上で呼ばれてるしw
133名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:18:28 ID:dHM
>>131
禿同w
>>129
本人乙だから気に病むなw
前よりパワーアップしててワロタ
降臨ありが㌧
134名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:26:38 ID:gat
スレ民同士で叩き会うのはやめましょう
人類皆兄弟←バカやろ~!やだやだ寒い叩き会うのも誉め会うのも寒いんだけど~!
135名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:29:05 ID:ZQr
>>130-133
どうもありが㌧。
でも誉められて調子こいたのは真実だし、気をつけるわ。
136名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)13:47:03 ID:ejZ
>>110>>127ってどういう意図の書き込みなの?
皆見て喜んでるけど元ネタとかあるの?
137名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)14:08:04 ID:exw
>>136
このスレ3度目の340をご参照下さい
138名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)14:39:37 ID:gat
>>130
正義感振りかざしてやだね~!
いちいち相手するから何度も湧くんでしょうが
無視しとけば良いんだよ
139名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)14:54:18 ID:WJ4
>>137
340ってなに?
140名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)15:05:26 ID:exw
使用略しすぎて分かりにくかったですね。すみません
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その3度目のレスの番号が340です
そこからファッションショーの人らしき人物が度々現れるので
いつもの人とかファッションショーの人とか言ってるんです。
141名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)15:06:54 ID:exw
何度もすみません
使用略→省略です。ごめんなさい
142名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)15:23:57 ID:9Ks
これだから人間どもは…
143名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)18:52:07 ID:9Ks
バカにするだけならまだしも叩きの冤罪まで着せるとは…
まさか

144名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)21:00:13 ID:bCZ
自分も書いてみる。
バイト先に自転車で向かっていた。小さな交差点(一方通行の道路と片側一車線の道路)の一角で信号が赤なので、自転車を降りて待っていたら自分方向の車が信号無視して交差点に突っ込み、信号守って入ってきた車とまともにクラッシュした。
止めていた自転車の前と後ろに、どえらい勢いで外れたバンパーとホイルキャップが飛んできた。(幸いどこにもぶつからなかった。)バンパーがぶつかった塀と、ホイルキャップがぶつかった電柱はえぐれていた。
そしてクラッシュした車がどんどん自分に向かって迫ってきた。
これにぶつかられたら死ぬな、と思った。のんびり書いてるが全ては一瞬の出来事。
車は何とか自分の手前で止まってくれたが、そこから「気持ち悪いー!」と若い女性が転がり降りてきた。
自分は何もできなかった。逃げることもできずずっと固まっていた。野次馬がわらわらと集まってきて、その中の何人かが自分の元に来てくれて
「危なかったね~。良かったね~。」と言ってくれた。その時漸く自分がガタガタと震えていることに気付いた。
逃げなかったのではなく逃げられなかった。しかしもし動いていれば、何らかの重大な被害にあっていたと思う。
やがて救急車とパトカーがやってきた。救急車が女の人を連れて行った。目撃者はたくさんいたので、警察の誰も自分を呼び止めることはなく、そのままバイト先に向かった。
とても怖かったのと同時に、何かに強く守られている気がしたのを覚えている。
その事故がその後どう処理されたのか、あの女性は大丈夫だったのかはわからずじまい。
事故自体も衝撃的だったが、声をかけてくれた野次馬の1人に兄嫁のお父さんがいて、それまで何度も会っているのに自分を覚えてくれていなかったことも衝撃だった。
145名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)13:24:56 ID:a5b
近所の特に仲良くない奥さんから勝手に離婚届だされかけてた。

我が家は仕事人間の自分が働いて、家事大好きな夫が専業主夫をしている。
風の噂でそれを聞きつけて「ヒモを養わないといけないなんてかわいそう!」と暴走。
交流のある人から聞いたところでは勝手に思い込んで間違った正義感を発揮しちゃう人らしい。

勝手に埋めた離婚届を役所に持ってきたが、そもそも親しくないため書類に不備が多く不受理。
役所からそのまま連絡があり発覚。

事情は旦那さんも立ち会った上でしっかり説明したものの、
奥さんは最後まで何が悪いのかわからなかったようで本気で私を心配した目だったのが衝撃的だった。
146名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)16:42:44 ID:rEp
kitty guyを理解しようとすると
kitty guyになるよ
147名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)17:09:48 ID:4WF
>>145
まさに余計なお世話だねwww
あなたの旦那さんと何かあるのかと思って読んでたけど無駄なお節介だったわけねww
148名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)17:47:20 ID:0oB
元旦那が酷かった。
元旦那は結婚前はそれはそれは優しくて周囲からの信頼も厚く、私の両親も信じきっていた。
温厚で話も面白いので友人も多く、元旦那との交際期間中に共通の友人がどっと増えていった。
結婚して息子を身篭ると今まで隠してきた本性を現した。
妊娠6ヶ月から臨月まで同僚や友人と飲み歩き、帰宅しないことがしばしば。
共通の友人に旦那を誘うのは控えて欲しいと伝えるが、「えっ、あなた産まれるまで実家に身を寄せるんでしょ?」と頓珍漢な返答をよこしてきた。
いやいや実家は遠いし頼らないと言ったら「自分勝手に意見を二転三転させて元旦那君を困らせちゃいけないよ」と切れられ、大勢いた共通の友人と誰とも連絡が取れなくなるという超現象に見舞われた。
元旦那と話し合おうとするが、妊娠して気が立ってる女はろくに話し合いができないじゃんwと逃げ回ってた。
予定日が近づいているというのにアルコールを摂取し、万が一に備えられないほどしっちゃかめっちゃかになる毎日。
もう離婚が頭に過ぎっており、息子を出産してから離婚を言い渡した。
元旦那はそれきた!!と録音機をどや顔で取り出し、
今まで私が元旦那と話し合おうとしてかけあってきた言葉や、飲み歩きをやめて欲しいと訴えている言葉が再生された。
149名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)18:03:09 ID:0oB
元旦那曰く、再生された内容は私が元旦那をいたわらず、ヒステリックに罵りストレスを与えた証拠なんだと。
私は妊娠前はフルタイムで仕事をしてたが産休を頂いており、元旦那はそれを「事実上専業主婦であり、あくせく働く旦那様を心身共に支えていかなくてはならない状態」と解釈していた。
そりゃあ妊娠しているとはいえ働いていない状態なのは事実。
私はつわりと戦いながら妊娠前と変わらない料理を提供していたし、掃除や洗濯もかかさなかったし元旦那の愚痴も聞き、いつでも笑って過ごしてた。
元旦那の「支える」は友人達と好きなだけ遊んで自由を謳歌するのを許すことだった。
今思えば元旦那は妊婦の私になーんにも協力的ではなかったんだよね。
お腹の大きい私にタバコ買ってこいやら、夜中につまめるものを作れとか逆に負担になるようなことをさせてた。
上記の録音を再生されたとき、一気に何かが崩れて大泣きしてしまった。
元旦那は何を思ったか、「ごめん」とだけ言って離婚届に判子を押してくれた。
その後は「お前は悪くない」と慰謝料を一括で払って、毎月養育費も入れてくれている。
何が衝撃的かといえば、元旦那の性格の変わりよう。天使がいったん墜ちて、再び天使に戻った···そんな感じ。
150名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)18:21:54 ID:pA5
>>148
今更言っても詮無いことだが、あなたが天使だと思ってた元旦那さんの方が本当のような気がするよ。
奥さんが妊娠して付き合い悪くなる人に対して、
「妊娠は病気じゃないんだ」とか
「嫁を甘やかすな。一生尻にしかれるぞ」なんて煽る輩が現れたりする。
ここでいう女叩き厨ね。
そういうのに一時的に洗脳されちゃったんじゃないかな。
もちろん元旦那さんの言動や行動は到底許せるものではないし、
そのまま一緒にいたらずっとわだかまり続けると思う。
妊娠中にされたことって、引きずるもんらしいから特に。
あなたが大泣きした時に、その洗脳が解けたんじゃない?
元々良い人みたいだから、自分の行いに愕然としたんじゃないかな。

ま、これはゲスパーでしかないけど。
気持ちを乱してしまったらごめんなさい。
151名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)18:34:41 ID:P98
まぁ9割馬鹿な友人のせいだな
152名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)20:46:57 ID:KNh
自分が高校生の頃バイトしていたケーキ屋で働いていたU。20代後半。
かわいい制服の店だったのでバイトの人気も高くて結構強烈な同僚ばっかりだったんだけど、Uはダントツだった。
Uはとにかくぶりッ子で常にハイテンション。
姫キャラのつもりなのか「んふ~」が口癖だったんだけど、
ポッチャリ通り越したふくよかなので、頬肉で声がくぐもるのか自分では↑と言ってるつもりでも実際は「ぶふん」。
そして顔は、亡くなった阿久悠に激似だった。(私はその時阿久悠を知らなかったんだけど、亡くなった時にTVに写った阿久悠の顔を見てびびったくらい瓜二つ。)阿久悠に口紅つけてポニーテールにしたらまんまU。
それはまぁ生まれもったものだから仕方ないんだけど、仕事中の態度も最悪。
1時間以上連絡なしに遅刻して、上司がUの携帯に何度電話しても繋がらず、休憩が回せなくて皆がイライラするなか全く悪びれず「おはよーごじゃまーす」と表れ、
上司に説教されても「プゥ!違うんですよぉ!電車を乗り過ごしちゃったから仕方なくてー!」とニコニコ。更に怒られると泣き真似をして「ぷぅーう!」。
お客様から1万円預かると大体1000円札と間違え、お釣を9000円少なく返す。忙しくてお客様の回転が多いときはこれを1日2、3回。
周りやお客様が気付き、指摘すると目を見開いて「ぷ!?」
また上司に注意されると「すいましえん」ニコニコ。

ガラスケースの中のケーキを取ろうとして、袖をケーキでこすり、袖にクリームや粉砂糖がべったりついたとき「いや~ん!」と叫び、口を尖らせ袖を「ぶぅ!ぶぅ!(口で言っている)」と吹いているのを見て、まるで珍獣を見た気がした。
女が多い職場ばかり経験してきたけど、見た目と中身のインパクトでUを越える女性はいなかったよ。
153名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)21:27:30 ID:pA5
>>152
仕事仲間としてはとっても迷惑だが、ヲチ対象としては面白いな。
154名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)21:37:02 ID:K22
出産中なのに分娩台の上で爆睡してしまったこと。
微弱陣痛がダラダラ続いて寝たくても寝られず、30時間起きっぱなし。
陣痛中ずっと気持ち悪くて飲食ができず、17時間ほど飲まず食わず。

寝てるから、助産師さんや看護士さんに何か言われても聞こえず。
痛みで起きて「はっ!今出産中じゃん!!」と気づくものの、また夢の世界へ。
人間、限界になるとどういう状況でも寝ちゃうんだなぁって思った。
155名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)21:39:16 ID:EYI
寝てたんじゃなくて気を失ってたんじゃないのw
156名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)22:05:19 ID:itX
学生の頃にバイトしてた酒屋に警察が裏取に来た時
○○警察署から来ました、と言われて一瞬疑惑の目を向けてしまったけど警察手帳を見せられすぐに店長に引き継いだ
うちの店が何かやらかしたのかとハラハラワクワクしてたけど、常連客が薬で捕まり供述の裏付けの為に防犯カメラを確認しに来たとか
157名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)22:42:20 ID:K22
>>155さん

ありえますね。でも夢までしっかり見たんですよね・・・。
酸素マスクあてられたり看護士さんが上から乗っかってきたりカオス状態になってからは
寝なかったです。
158名無しさん@おーぷん :2015/02/20(金)23:27:28 ID:EYI
>>157
酸素マスクあてられたなんてそりゃ気ぃ失ってた以外の何ものでもないじゃん。
すっごく難産だったんだね、気の毒に……。
でも無事に生まれて本当によかったねw
159名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)07:45:37 ID:Y3q
ファッションショー!
160名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)09:26:41 ID:LFd
>>158さん

そうなんですか!?寝てたんだとばかり思ってた・・・。
マスクをカポって口元に置かれて「自分でおさえててね!」って言われて
必死におさえながらいきんでましたw
安産なほうですよ~って言われましたよ。

産んで30秒くらいで記念写真撮られたのも衝撃的でしたよw
(さっきまでお腹ぐいぐいしてた看護士さんが笑顔でデジカメかまえてた)
ドロドロは拭き取られてたけどまだベタベタで臍の緒付きのわが子を有無を言わさず
持たされ、ひきつった笑顔(状況呑み込めてない)の自分は今見ても笑えます。
161名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)09:49:40 ID:4Yi
友達の家の二階ベランダから転落→救急車→尿検査→

医者「落ち着いて聞いてください。あなたは腎臓破裂の可能性があり…助からないかもしれません。ご両親に連絡とれますか?」
これは衝撃だったなー
162名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)10:55:47 ID:uAG
霊界からの書き込み御苦労さま
163名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)15:36:04 ID:Y3q
ファッションショー!
164名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)18:42:08 ID:4Yi
>>162
生きとるわ!
165名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)18:58:36 ID:Hcd
気付いてないだけってオチとか
166名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)20:32:39 ID:HsI
震災の時、マンガとかDVDのDLサイト関連の仕事してた
ニュースは震災関連ばっかだし、自粛ムード一色だしこりゃうちも売り上げヤバいかなと思ったらびっくり
怒濤の勢いで成人向け映像や成人向けマンガが売れてた
一般向けもそこそこ上がってたんだけど成人向けが凄かった
クオリティ的には微妙なものも多かったのに売れまくり、無料閲覧や新規の登録も多く
注文も男女年齢職業問わずな感じ

同僚とともに何故だろうと考えた末、自粛ムードの余波でこっちにお鉢が回ってきたと結論付けた
自粛ムードで買い物や娯楽製品なんか買えないからこそ、こっそり楽しめるDLサイトなのだろうと
エロは必要なんだなってしみじみ思ってしまった
167名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)22:11:39 ID:1Z0
>>166
昭和天皇崩御の自粛ムードのなかレンタルビデオ屋が大繁盛したのと同じ構図だ
168名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)04:01:04 ID:Ety
近所の住人(ていっても車で5分走って川を一つ越えるレベルの距離)がガス爆発起こした事件が未だに忘れられない。
夜中寝てたら家の窓ガラスが「バンッ!!」って音たててゆれて、すわ地震かと飛び起きたけどそこから家が揺れるでもなく。窓の外みても車が事故した形跡もなく…。
「なんだったんだろうね」と話してまた寝て、次の日のニュースで爆発を知った。昨日聞いたときはすごく大きい音だったと思ったのに、報道されてるマンションまでが遠くて更にびっくり。
野次馬しにマンションまで行ったんだけど、あそこかなって部屋のベランダには青いビニールがかかってて中の様子は分からなかった。
でもその部屋の上下左右のベランダが煤で真っ黒になってて、一目でまともに住めないのが分かってガクブル。
しかも爆発の原因はその住人のセルフアボン(未遂)。ガス垂れ流して火をつけたとか。
幸い当人以外は軽傷ですんだみたいだけど、いくらなんでもその方法は迷惑すぎるだろと子供心に衝撃だった。
169名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)04:14:46 ID:DrD
ファッションショーのせいで爆発したんだよ

170名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)06:49:44 ID:WPP
駅のホームで電話してたら警察呼ばれたことかな

俺IT関連でサーバ運営の仕事してるんだけど
業務を夜勤の同僚に引き継いで、さて帰るか、と
駅のホームで電車を待ってたときに、スマホに電話が来た

どうやらとあるソフトがバグってサーバがフリーズ起こしたんだけど
そのときに
「はぁ?! さっさとそいつころせ(サーバの電源をシャットダウンせずに落とす)や」
「まだ生きとる? 息の根止めろ(同上)っつってんだろ」
「お前がやらなきゃ誰がやるんだよ。俺にそっちに行けってか?」
みたいなことをだんだんイラついて声のボリュームが上がりつつ
電話してたら
駅員さんがきて「ちょっと・・・」と
俺もは???みたいなことを言って、周囲を見たら周りドン引き、
ここで俺自身「ひとGOROし発言」に誤解される発言してたことに気づいたw

警察も呼ばれて、会話内容を同僚に確認されたり
上司に報告されてお前アホか発言食らったり・・・

飲み会じゃ散々みんなで「こんなの(ころす発言)やあんなの(息の根止めろ発言)言えないよなーw」って
笑いあってたのに

もうあの路線乗れねぇよ
171名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)07:18:15 ID:bjl
父親が脚気で死んだこと

DVアル中で熟年離婚してから酒浸りの生活でまともな食事をしていなかった
様子を見に行ったら動けなくなってたから救急車で病院行ったんだけど、1週間後に死んだ
ビタミンが足りなくて神経や脳や心臓がやられたらしい
助かっても後遺症が残ると言われたから死んだとき正直ほっとしたけど、冷たい息子だよな
172名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)09:20:10 ID:0Zm
>>171
>様子を見に行ったら動けなくなってたから救急車で

DVアル中で離婚した親父の様子見に行って救急車呼んだんなら十分優しいと思う

>>170
ワロタ
普通にしてれば誰も気にしてないと思うから堂々と路線使えばいい
173名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)13:05:51 ID:Yg9
>>170
ネット上ですら通報したと書かれるようなことを公共の場で口に出すとか…m9(^Д^)プギャー
174名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)13:33:54 ID:i8c
糞尿注意

四半世紀ほども前の小学生の時の話だけど。
私の祖父母が住んでる所は、山間部の超が付くほどのド田舎。
当時でももう殆ど目にすることのなかった五右衛門風呂が現役だったし、
庭には井戸もあった。
そんな祖父母の家が実は大好きで、なんといっても家の中が開放的。
当時マンション住まいの我が家とは、一部屋の広さからして段違いで
梯子みたいな急な階段を上がっていく屋根裏の広々とした部屋は
冒険をしてるみたいでワクワクした。
だけど、トイレだけは怖くて嫌いだった。
トイレはサンダル穿いて外に出なきゃいけないような所にあるボットン便所。
便器を跨いで俯くと、目がシュワシュワする ぐらいアンモニア臭がキツイ。
夜なんかは絶対ひとりで行けなかった。
昼間はなんとか平気だと思ってたけど、ある日を境に昼間でも怖くなって
トイレがNGな為、祖父母の家に行くことも嫌になって親を困らせたこともあった。
ある時、野山を走り回って遊んでて、
トイレに行きたくなって戻ってきて駆け込んだ。
便器を跨いでふと下を見たら、糞尿の中に真っ白な眼球がひとつ、ギョロリを私を睨んだ。
あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
と悲鳴をあげて飛び出し、じょぼぼぼぼぼ〜とおもらし。
ワンワン泣いて泣いて泣いて、何事かと祖父たちがやってきて大騒ぎ。
何てこと は無い、近所の幼児が落としたミルクのみ人形かなにかが落ちてて
目玉以外の部分が糞尿で隠れてたので、目玉が目立ってだけのことだったらしい。
もう少したったら汲み取るつもりで放置してたらしいんだ。
たったそれだけのことだと分かっても、その瞬間の恐怖が忘れられなくて
もうそのトイレには入れなくなった。
トイレに入れないというだけのことで、祖父母の家に行くことを拒否するようになったので
その後家の中にトイレを作るように改装してくれたけどさ。
175名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)14:18:46 ID:TDn
148で天使とか悪魔などと元旦那の事を報告した者です。
自分でも迂闊だったと反省していますが、書き込み(まとめサイト)の方が元旦那の目に止まり
私に連絡を寄こしてきました。
と言っても復縁を求めるようなものではなく、養育費をストップさせたいとの連絡でした。
まとめサイトを見て、あんなふうに思ってたんだな・・申し訳ないことをしたと謝罪から入り
新しく交際している女性とのあいだに子供ができたのでそっちにお金をかけたい・・との事です。
できれば払った慰謝料も返してほしいとわけのわからない事を言われ頭が痛くなってきました。
離婚のときにお世話になった弁護士さんに相談して、引き続き養育費を払ってもらうのと
慰謝料は返せない事を元旦那に強く言ってもらいました。
慰謝料は息子のこれからの学費に当てたいので・・・。
その新しくお付き合いしている女性について聞いてもいないのに語り始めたので即電話を切りました。
途中まで聞いた内容によると、彼女が妊娠し私のときよりもつわりの症状が軽そうだったので
私のときののように友人と飲み歩いていたようです。
彼女からの信頼を失い、子供をおろして別れられてしまうので大金を渡して気持ちを取り戻したいと。
ここまで話されて電話は終了。
天使なんかじゃなかった。悪魔だったよ元旦那。
176名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)14:47:33 ID:yvH
>>175
元旦那は種だけまいて女に逃げられてるんだな

私はあなたにも非があったと思うの
録音ってよっぽどだよ?
普通録音なんて考え浮かばないし、あなたがヒステリックに喚きちらしてたんだって容易に想像できる
あと自分の都合の良いように話盛るのウザイ
録音の内容さあ、話し合いをしようとした言葉だったって嘘でしょ
キーキー旦那に噛み付いたんでしょ?旦那が飲み歩きで発散するのもわかるわ
あとね、それ慰謝料じゃないよw
一刻も早くあなたと縁を切りたかったから大金叩いたんだよ
177名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)15:34:35 ID:Hz0
>>175
どこかのスレで完璧に優しくて気遣いの出来るいい人だから交際OKしたのに、恋人ー身内になった途端自己中全開で酷い目に遭った人の書き込みがあったよ。多分元夫もそういう人なんだろうね。
しかし、連絡してきた目的が他の女性に貢ぐから養育費ストップ&慰謝料返せって…悪魔も怒りそうな男だな。
178名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)15:46:28 ID:TDn
>>176
話は一切盛っていませんが・・・
後出しで申し訳ないのですが、録音機は共通の友人からのアドバイスだったそうで
再生された内容は10秒にも満たない「お願いだから産まれるまでお酒は控えて」「5分でいいから私と話をして」の2つだけ。
5分で~のところでは少し嗚咽も入っていて、これが彼にとってのヒステリックなんだそうです。
あと払われたのは慰謝料です。離婚後に家裁で争っています。
当初慰謝料を払う事を了承していましたが、その額に驚き文句をつけてきました。
せいぜい数万円だと思っていたみたいです。
179名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)16:01:50 ID:c5G
>>178
何回読んでもあなたに非がある要素は感じられない
他の人も読めば分かってくれると思うから、わざわざ突っかかって来る変な人に返事することないよー
180名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)16:08:06 ID:yvH
>>178
おかしくない?
慰謝料って争う前から決まっているものではないじゃん
額を知って文句→家裁の流れが不自然なんですけど
とにかくあなたは旦那とのコミュニケーションが足りなすぎ
トラブってから話し合いやらなんやらで向き合うんじゃ遅すぎる
そうとう旦那に迷惑をかけてるんだから養育費はまだしも慰謝料を半分でも返してやれよ
181名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)16:24:05 ID:TDn
>>180
もともと元旦那は慰謝料を払う気はありました。
現金4万円(慰謝料)を裸で手渡し、養育費は月二千円を振り込むと言いました。
一部始終を見ていた母が「人をバカにしているのか!」とおおよその慰謝料と養育費に額を告げた感じです。
元旦那はそれはちょっと・・・ゴネはじめ、元姑さんがこんなに大金を払うのに!と元旦那と土下座をしてきました。
さすがの私も、慰謝料はまだしも養育費だけは譲れないと争う事を決めました。
争っている中で、慰謝料と養育費の相場の現実を突きつけられた元旦那が抵抗をやめ、
慰謝料を一括で支払ってくれました。

すみません、これから息子と夕飯つくりをするのでここまでで。
レスしてくださった方、ありがとうございました。
182名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)18:01:29 ID:Du4
>>181
なんか>>148と印象が違うなぁ。旦那のね。

>>181のような姿を見ていて、>>148のように書けるかなぁ。
183182 :2015/02/22(日)18:08:17 ID:Du4
すまん。>>149の書き込みだったわ。

>元旦那は何を思ったか、「ごめん」とだけ言って離婚届に判を押してくれた。
>その後は「お前は悪くない」と慰謝料を一括で払って、毎月養育費も入れてくれている。

この部分と>>181が重ならない。
184名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)18:15:10 ID:0Zm
毎月お金払ってくれるから「いい人」になってたんじゃね?
そのときそのときの印象で書いてる気がする
元旦那は元旦那で、えらく周囲に流されてそう
今回のも誰かに入れ知恵されてるんじゃないかなー
185名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)18:18:12 ID:0Zm
>>183
確かに全然重ならないなw
186名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)19:47:02 ID:7Ki
イジメられてた小5のみぎり、泣きながら帰って来た一つ下の妹に
「お兄ちゃんのせいであたしまでイジメられる!」
と絶叫されたこと
母ちゃんが妹を宥めて俺にも「妹ちゃんが俺くんを嫌いになったわけじゃない」と慰めてくれたのが救いといえば救い

でも、今でもたまに夢に見る
187名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)19:49:43 ID:RtC
>>180
>>176
これ元旦那の自演じゃね?
188名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)19:55:23 ID:I9g
どこに書いたか知ってるわけだからねえ
189名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)20:43:34 ID:IEt
>>175
別の人に対しても同じことをやってるあたり
元旦那は何に対して「ごめん」って言ったんだろう。
全く反省してるように思えないんだけど。
190名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)21:05:09 ID:5UZ
>>176
>>180
これ、旦那の自演か、旦那になりすましたアホだろうな。
第三者からすれば、慰謝料を返す義理も、養育費を止める理由もないし。
191名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)22:27:35 ID:mEp
>>176
>>180
関係者さんオッスオッスwww
慰謝料ってのは有責者側の有責事項で大体の相場がありますわ。
養育費は子供に与えられた権利で親が勝手にストップしたりどうこう出来るものでもない。
裁判だか調停だかできちんと書面に残されてる様子だし、旦那が勝手にブッチしてストップしようものなら、給料から差し押さえ食らったりします。

つまり旦那サイドは「アキラメロン」状態ですわ。
どこにでも突っ込んで子供こさえるような便所ブラシには似合いの結末でしょうな。
ざまぁかんかんですわwww
192名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)22:38:08 ID:wTz
わざわざ調停や裁判してまで養育費の支払いを確定させたのに
養育費が振り込まれないの〜と泣き寝入りしてしまう人もいるけど
2ちゃんを見るような人なら当然差押えについても知ってるだろうからその点も問題ないしね
193名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)22:41:01 ID:v3V
昔、初めて勤めた会社でリストラされた。
突然だったので呆然としたまま半年が過ぎ、家族にさっさと就職しろと言われて、たまたまチラシが入っていた会社に面接。すぐ採用。
入ってみて驚いた。事務だったはずなのに工場勤め。しかも勤務地が言われてたとこと違う場所に連れてかれたり。
なんか嫌になって辞めようとするも、同い年の同僚(伯父さんが社長だった)に泣き落とされてなし崩しに。

パートのおばちゃんたちと丁々発止の口げんかしつつも工場ライフは平和だったが、人がすぐいなくなるのでしわ寄せが辛かった。
ある日、住所が駅だというお婆さんが来た。なんのこっちゃと思ったらホームレスだった。
そんなんで履歴書書いたのか!? しかも通ってここにいるの!?
ともの凄く驚いた。

そのうち誰かに何か恨みを買ったらしく、靴の中に錆びたカミソリを入れられたりしたので辞めた。
残業当たり前、ボーナスなしだったので、再就職して完全週休2日にボーナス2ヶ月、でもサビ残ありの会社が天国に見えた。
ま、そこが潰れたので今は別の会社だが、2番目の会社は未だに夢に見る。
194名無しさん@おーぷん :2015/02/23(月)00:51:53 ID:25K
兄が性犯罪系で警察に厄介になっていたこと。立件はされなかったらしいが自分には内緒になっているので詳細は知らないです。
正直これを知って人並みの幸せを求めることは諦めました。そんな兄は結婚しておりモラハラです。
実家に住んでいるときはモラハラ被害を自分が受けておりましたので甥や兄嫁がモラハラされているのを見ると悲しくなります。逃してあげたいが友人の弁護士と相談しても手はないと言われたので影で応援するばかりです。
195名無しさん@おーぷん :2015/02/23(月)01:20:48 ID:Za2
>>176って定期的に現れる斜め上お説教ババア?
あなたにも非があるって必ずいうw
196名無しさん@おーぷん :2015/02/23(月)04:14:21 ID:ue0
人助けをしたばかりに冤罪を吹っかけられそうになった友人のa子が突如大笑いしながら
「あーあ、人間どもなんて助けなければ良かった」と言いまくった事が衝撃
異様な様子は通行人が一斉に振り向く程で、友達の自分が見ても目が完全にイッちゃってて気持ち悪いと感じた
人間に裏切られまくり不幸に遭いまくりの人生送ってるとこうも性格が歪むんだ、と恐ろしくなった
それ以降彼女は行方不明になった。それと、ここに常駐してるファッションショーの人はa子じゃないかと思えてならない
197名無しさん@おーぷん :2015/02/23(月)07:36:08 ID:3xD
>>195
旦那のなりすましかと思ってたんだけどw
どっちにしてもかな~りうざいww
198名無しさん@おーぷん :2015/02/23(月)14:18:43 ID:VwY
>>170
見たことあるような気がしたけどこれか

970 :水先案名無い人:2012/10/22(月) 17:11:41.51 ID:bEnv3yix0
駅のホームで30才近い人が電話してたけど
「とりあえず孫を殺してから子もさ」
「そうそう、親もろとも、まとめてやってよ」
「生きてると後々邪魔になるから」って話してた。

何事かと思ってたら、電話終わった後、部下?みたいな人が
「先輩、犯罪者みたいな危ない会話になってます。
外ではファイル名とかで呼びましょう。」って忠告してた。

多分プログラマー?とりあえずホッとした。
199名無しさん@おーぷん :2015/02/23(月)19:31:01 ID:Oo9
野球用語の刺す殺すみたいなもんか。
200145 :2015/02/24(火)04:55:32 ID:7YX
もはやスレチになるけど…

>>145がまとめにのってて訴えろって意見が多かったから訴えましたよと伝えたい。
役所も挟んでるのでなあなあでは済んでないので大丈夫です。

他にも放置子を拾ってきたり、外飼いの犬を虐待だと連れだそうとした前科もあるようで、
本当に必要なのは病院だと思うけどできればもうかかわりたくない。
201名無しさん@おーぷん :2015/02/24(火)09:02:42 ID:Sd3
>できればもうかかわりたくない。

そりゃそうだよな
どう突っ走るかわかんない暴走車みたいなもんだし
二度と遭わないといいね
202名無しさん@おーぷん :2015/02/24(火)23:54:59 ID:C4p
社内恋愛してた元彼に10年振りに再会した話

元彼A男とは同棲して結婚直前までいったけど破たんした
彼の人間性が見えて、結婚して一緒に暮らせないと思ったから

婚約前はA男と私は同じ部署だったけど私が異動して、
会社側も多少気をつかってくれた

ただ結婚して離婚ではないし、その後続々と新入社員も入ってくるし
他社を買収したりして人も増えるし
社内恋愛で破たんした1組のカップルのその後まで人事は考慮してくれない

10年前に別A男れ、その後私は社外の男性(現旦那)と出会い2年後に結婚
妊娠→出産→復帰→妊娠→出産→復帰
私の復職した部署と同じフロアに4月から異動してくる人が、数日前に挨拶に来た

男「私子、久しぶり、変わってないね」
私「は?ってか誰?」
男「ははww、冷たいなww」
私「え?あの、本当にどちら様?」

A男の声を発する、全く知らない男性だった
203名無しさん@おーぷん :2015/02/24(火)23:55:27 ID:C4p
A男の話は私の耳に入らないよう、
周りが気を使ってくれたので全く知らなかったけど
A男の整形の話は社内では有名で
同期の一人が、保存してたA男の変化途中の画像をいろいろ見せてくれた

1、 まずナチュラルな二重にする(ここがベストだった)
2、 水沢○リーばりのばっちり幅広二重(不自然)
3、 目頭切開
4、 目頭大切開
5、 なんと目尻まで切開
6、 鼻筋を通す(小さなプロテーゼっぽい)
7、 フランス人みたいな鼻登場
8、 アゴがとがる
9、 なぜかケツアゴに
10、切開した目が戻りつつあったらしく目頭切開アゲイン
11、目尻切開アゲインで目玉が落ちそうな状態(←今ここ!)

A男は元々フツメンだったんだけど、目が細かった
私の旦那はものすごく目が大きい(ちょっとギョロとしてるくらい)

A男は数年前に共通の同期の家で、
私の結婚式の写真で旦那の顔見て
「目が小さいから婚約破棄されたのか!」と斜め上の思い込みをして
なんと整形に目覚めたらしい

すごくビックリした顔の三白眼どころか四白眼のケツアゴ男に
「私子、久しぶり」って言われてもわからないよ

四白眼の人を初めて間近で見たけど、腰が抜けそうに怖かった
204名無しさん@おーぷん :2015/02/25(水)00:17:12 ID:FdU
>>203
しらゆりのブログに出てた四白眼整形男思い出した。整形遍歴が似てて同一かと思ったわw
205名無しさん@おーぷん :2015/02/25(水)00:46:01 ID:jTq
恐る恐る書き込んでみる。
私は長女で兄弟の一番上なんだけど、祖父母から私には兄と姉がいると聞かされた時。
最初は現実味が薄かったけど後からじわじわ来た。
そして最近パスポートを作る為に戸籍謄本をもらってきたんだけど、
兄と姉の事が書いてあるかな?と覚悟して内容を読んで見たところ、
兄でも姉でもなく、20歳近く歳下の弟がいる事が判明。
知らない女性とその子供の名前が自分の戸籍謄本に載ってるのを目の当たりにした衝撃が日々、じわじわ来てる。
父親は私が分からないとでも思ってるのか今でもその事についてはノータッチのまま・・・。
206名無しさん@おーぷん :2015/02/25(水)10:06:35 ID:hiH
>>205
弟はつまり、認知届出が記載されてたのかな?
兄と姉は死産とかだったのかもしれないね
死産じゃなくても、昔は出生後すぐ死んだりしたら届けない人もいたみたいだけど…

>>203
生まれつきならともかく、整形でギョロギョロしてると怖いよね
知ってる人ならなおさら
惚れなおすとでも思ったんだろうか
207名無しさん@おーぷん :2015/02/25(水)17:09:33 ID:jTq
レスついてた。>>205 です
>>206
認知の欄があって、その中に名前があった。
その時はよく分からなかったから後で調べたのだけど、認知届出されてたみたい。
兄と姉は母親違いで、父の地元に今でも住んでいると祖父母から聞かされてる。
私が中学生の時にはどちらも大学生をやっていたそうだけど、真相は誰にも聞けばいいのやら。
208名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)02:03:57 ID:5cx
書き捨てる。

70代の父方伯父が吊って自死した時。

原因は失業(自営だった)と20年飼ってるニートの暴力。
で、自分の親族(伯父嫁親兄弟)にばかり良い顔してた伯父嫁が、うちにすり寄り開始。要約すると今後の金銭負担と、ニートの面倒見ろってことらしい。アホか。
ニートの事で相談に乗ってた母、激おこ。アドバイスしても伯父夫婦スルーしてたし。
A家の事なんだから、と言って伯父嫁親族もニートを押し付けようとするも、父は婿養子なのでうちはB家。だから関係ない。
そもそもニートの母である伯父嫁は健康体で生きてる。今まで飼ってたんだからそっちで責任持てよ。

友人知人には吐き出せないので、ここに吐き出し。
209名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)15:07:41 ID:Nbw
最近身体がダルくて何にもしたくない、食欲もない、あまり眠れない
って日が続いてもしかしたら鬱かもって思ってたらただの風邪だった。
自分の頭の悪さに衝撃受けたわ
210名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)18:51:51 ID:yeG
娘が誕生日なので娘と友人達で焼肉食べに行こうって事になり向かっていた
そろそろ店が見えてくるかなーって時に娘の前あたりに居た地味目な女性がdqnにぶつかられた
早速「なにやってんだおい!!」て怒号
地味女性はテンパったのか「あははごめんなさい」とアタフタ
それがなんとdqnの怒りを誘い「あははじゃねーよボケエゴラアア」
突如地味女性の胸倉をつかみ持ち上げる、本当に首が締まっているのか青どころか紫になって行く地味女性の顔
あまりの理不尽ぷりに全員動けなかったが、これは本当にヤバいと思い警察に電話してたらdqnは居なくなっていた
その場にへたり込んで動かない地味女性の様子を見ると周囲の地面が黄色に染まっていた
居たたまれなくて思わず逃げ出してしまった
葬式の様な空気になり結局焼肉は即中止、娘は帰りの車の中で「可哀想なのを見せてしまってごめんね」と友達に謝りだす始末

冷静になって考えたら声かけてハンカチぐらい差し出してあげれば良かったと思う
それがいまだに心に引っかかって居て辛い、一番辛いのはその女性だと分かってるんだけど…
dqnを止める事は出来そうになかった。こちらは女性だしあんなキチガイ娘達に危害を加えないとも限らない
211名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)19:13:04 ID:b8U
>>210
あなたが警察に電話してたからDQN逃げたんじゃね?
それだけでも良い事だと思うよ
212名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)19:23:46 ID:yeG
>>211
多分dqnは気づいてなくて、飽きたから投げ捨てた様な感じだった
大声で叫ぶなりした方が良かったのかな…
213名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)19:54:49 ID:b8U
>>212
叫ぶのもいいかも知れんけど、向かってくるかもしれんしね
警察も叫んで下さいとは言わないと思う
近くに人がたくさんいたり、自分がやられてたりしたらもちろん叫ぶのもアリだけど
通報以外、力に差があるとあまりできる事って無いよね
214名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)21:34:09 ID:qe1
>>170
遅レスだけどプログラマーがよく言う奴だね
先生がたまーに言う
終了させることをころすっていうね
215名無しさん@おーぷん :2015/02/27(金)11:17:30 ID:el7
ちょっとグロい話だけど個人的に衝撃を受けた体験だったので
そういうのが嫌いな人は注意

私はホームセンターへ行くのが好き
ホームセンターへ行ったときは必ず小動物コーナーを覗いている
そこではインコやウサギ、ハムスターなどが売られていて、それらを眺めるのが好きだった
ある日、ホームセンターで買い物をするついでにいつものように小動物コーナーに立ち寄った
開店して間もない時間だったからか人は少なく、小動物コーナーにも人はほとんどいなかった
一人で眺めていたら、ある品種のハムスターが3匹ほど入っているケージの様子がおかしい事に気が付いた
3匹で固まっててかわいいなー、と最初は思ってたんだけどよくよく見たら
1匹はまったく動かずに仰向けの状態で、その1匹に対して残る2匹が何やらごそごそしてる
私は今まで動物を飼ったことがないのでその様子の意味がすぐには解らず、
そのまま数十秒観察したあたりで、これもしかして共食いしてるんじゃね?って、やっと思いあたった
すぐに店員さんを呼んだら、小さく悲鳴を上げてケージごと裏へ運んだから間違いないと思う

それ以来、ホームセンターへ行くことはあっても小動物コーナーへ立ち寄ることはない
216名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)06:56:36 ID:rKc
1/3
他スレでハンクラ系のお話しを目にしたので、
ちょうど良い機会だと思い厄落とし書き込みさせて頂きます。

私は女性向け商品(とあるアクセサリー貨や雑貨)のハンクラ作家をやっています。
ある程度長くやっている人なら経験があるかもしれませんが、
わりと無視できない頻度で「おや?」と思う方々と出会います。

群れては派閥でいがみ合い、理不尽な陰口、妬み僻みの嫌がらせなどは当たり前で、
ひどい時は営業妨害レベルの行為も少なからずあります。
もちろん、作品のパクリ合いなんてのは日常茶飯事なわけで、
それはもうドロッドロのドロ試合が見えない所で密かに発生しているんです。

その中でもとりわけ強烈なドロ試合に発展した事がありました。
端折っても長くなってしまったので、箇条書きにします。
217名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)06:56:54 ID:rKc
2/3
私が長年書き溜めていた作品ノート(アイディアや材料や造作手順や注意事項をメモしたもの)を、
ある作家サークルに所属する数名に産業スパイ並の方法で無断盗撮される。←役2年前
 ↓
その数名が突如として私の作品を完全コピー品して販売した上に
一語一句同じ内容の造作手順書を作ってその作家達が主催する教室で無料配布する。
 ↓
リークしてくれた人・各士業さん達・私の夫(当時は婚約段階)から協力を仰ぎつつ、
徹底的に証拠を集めて訴訟や公表も辞さないとコピー作家達に伝えて
許す事を前提とした理由説明と謝罪のための会合を求める。
(個人的には理由さえ聞ければ後は謝罪で水に流すつもりでした)
 ↓
会合で謝罪と理由説明があり私も納得して許したが
最後の最後にコピー作家同士で責任の擦り付け合いが紛糾して騒然となり、
結局は女性作家数名が下着丸見えポロリ有りの壮絶なバトルロワイヤルが勃発。
 ↓
それぞれの付添人(夫)が止めに入るもさらにヒートアップし
ある作家の不用意な一言でその作家と別の作家の夫との決定的な不倫事実が発覚。
 ↓
一瞬にしてその場の全員が悟りを開いた顔で冷静になり
時計の針の音が聞こえるぐらいの静寂が訪れる。
 ↓
218名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)06:57:03 ID:rKc
3/3
その隙を見逃さずに会合を無理やりしめて不倫当事者達だけ残してそそくさ退散し、
これで私の案件はとりあえずの終了を迎えるも一抹の不安が残る。
 ↓
やはり会合時のボイレコデータが決定打になり二組の夫婦が離婚。
 ↓
かなりの逆恨みメールがきたので襲撃される前に引越しを終えて
平穏な日々が戻るも夫のおかげで作家業が忙しくなり徹夜して朝を迎える。←今ココ

以上、私が体験した衝撃的な結果になったドロ試合でした。

もしハンクラをこれから本格的にやろうとされている方、
基本的に女性作家がほとんどのハンクラの場合はこのような被害に合う事もあるため
それなりの防衛手段とある種の諦め的な覚悟を決めて作家デビューなさってください。

皆様のご成功を祈ります。
長文駄文、失礼しました。
219名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)08:42:10 ID:Rgt
ファ?
220名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)16:57:56 ID:6xr
久しぶりに会った知人が昔のままだったこと。

知人はご両親を成人後亡くしている。その頃知人はとある大手企業に勤めていた普通のサラリーマンだったが、
両親が亡くなられた後、多分遺産が十分にあったんだろう、会社をやめて実家であった家で趣味三昧だった。
その趣味がちょっと特殊で、自室で本を片手に研究するような内容のもの。

その後メールだなんだとやりとりはあったが、だんだん疎遠になりつつあった。

つい最近FBで友人申請があったので久しぶりにやりとりを再開、話の流れで仲間内で会おうという話になった。

私も含め数人で居酒屋で知人と再会したのだが、仕事をしていないから服装がラフなのはいいとして、
10年以上時間が経っているのに最後に会ったときと話す内容が何も変わっていなかった。

酔っていたのもあるけど、だんだん10年以上昔の知人が顔だけ歳をとってそこにいるような気がしてきた。
想像してみていただきたいのだけど、20代30代のときに若さ故の物言いをしている、それが40になったら
ものの言い方が落ち着いてきたりするものだけど、その知人は20代のままの物言いなんだ。
うまく説明できないのだけど、知人と話していると、知人の時間がそこで止まっているかのように現実味がない。
また、あまり外にでないのか新しいランドマークを知らない。
「六本木の防衛庁(現 東京ミッドタウン)ってもう今はないんですか」みたいな感じ。
さすがにスカイツリーぐらいは知っていたけど。

大体、今の40代なんか、結婚や子育てとかのイベントに仕事もあって、その知人以外でも10年ぶりに
会うメンバーも居たのだけど、今何やっているとか、あれから色々あったんだよ、とかそれなりに積もる話で
盛り上がれるのに、この知人は自分の趣味の話だけを延々と語り続ける。

10年以上前も、その趣味をきわめて本を出したいといっていたのだが、同じことをまた繰り返していた。

大変失礼かもしれないが、知人と話していると背筋が寒くなってきた。趣味三昧というと聞こえはいいが
社会とかかわらないでいると時間と常識が止まったままになるのか、と。

あの怖さをうまく表現できなくて、自分の方が大げさに騒いでいるだけのように読めてしまうが、
本当にあれは怖かった。正直この知人とはもう会いたくない
221名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)17:16:58 ID:Dq9
>>220
わかる
世間と交流を持たず、好きなことして生きてる人間は時が止まるしずれてるよね
友人の母がそうなんだけど、えもいわれぬ恐怖を感じるわ
なんだろうねあの感覚
222名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)17:18:46 ID:4KU
大学時代の友達数人に10年ぶりに会ったけど、全然変わらんかったわ
一瞬で全員大学時代に戻ってた
223名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)17:23:06 ID:w5k
ニート、引きこもりに通じる環境だな
224名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)18:41:33 ID:E7j
今思い返すと自分がただ無知な子供だった話なんだけど。

昔、中学に入学したての頃、ある漫画で外国人が日本人をイエローモンキーと呼ぶ表現があるのを見た。
日本人を凄く馬鹿にしている描写もあったから、イエローモンキーは馬鹿にするような表現なんだなーというのは理解したが、何故イエロー?ニホンザルの顔は赤いぞ?なんて思っていた。
当時はまだネットなんて普及してなかったから、じゃあ、大人に聞いてみればわかるかも、外国人なら知ってる人がいるかも・・・と考えた結果、英語の臨時講師である、アメリカ人の先生に聞いてしまった。

先生は「え?イエロー・・・え!?」みたいな反応をしつつも、日本人は黄色人種で、その肌の色の差別する意味を持つ言葉である事を、いまいちピンとこない様子の私に、私の手と先生の手(先生は白人)を並べて比較しながら教えてくれた。

当時、私は外にあまり出ない子供で、周りから色白とかもやしとか言われてたけど、先生と比べてみると黄色い!すごく黄色い!
「本当だー!黄色い!すごーい!先生教えてくれてありがとう!」ってお礼を言ったら
先生「う、うん・・・でも、あまり良い言葉じゃないから言葉にしないようにね」って言ったのは覚えてる。

先生、あのとき答えにくい質問をして本当にごめんなさい。でもすごく勉強になりました。
225名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)18:55:13 ID:E64
>>224
かわいい
226名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)22:27:39 ID:E7j
>>225
かわいいなんて初めて書かれたwありがとう。

読み返してみると色々足りない部分があってスレチになりそうなので補足。
元々、白とか黒の差別問題は知ってたけど、じゃあ日本人は?って聞かれたら「んー、日焼けするし、茶色かな?」っていう考えだった。
あと、学校で使用する絵の具の色で「肌色」というのがあって、それが薄いピンクみたいな色をしていたんだ。
だから、先生と手を並べてはじめて、黄色が強調されて見えたのがすごく衝撃的だったんだ。
227名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)23:35:08 ID:E64
>>226
知らない事わからない事を懸命に考えたり、大人に聞こう!って行動したりが何か純粋にかわいく微笑ましかったのさ
質問された外人の先生は内心修羅場だったかもだけどw
今ってあの色を肌色って言わないんだってね
白人黒人の方々への配慮らしい
228名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)00:03:17 ID:W6e
それで思い出したんだが
ジョンレノンのhappy christmasという歌に

For black and for white
For yellow and red ones

という詞があるんだけど、
ふむふむ。なにしょく人種でも
クリスマスは皆ハッピーな日ってことやね
黒人も白人も
黄色人種も…って
え?red?

って長年の謎なんだけど
つまりどういうことだってばよ?
229名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)00:08:56 ID:Uwi
紅毛人・・なわけないか
230名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)00:13:49 ID:Hsr
インディアン嘘つかない
231名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)01:40:33 ID:ZvW
昔、勤め先のそばの居酒屋で昼メニューの鶏からあげ定食を食べてた。

そろそろ食べ終わるかな、という時、からあげの下に小指の半分くらいの大きさのスズメバチがカラリとあがって盛り付けられてて固まった。

店員さんを静かに呼んで回収してもらった。
お詫びにってもう一人前のからあげ定食出されて、慌ててお断りした。

鶏肉にくっついてて一緒にあげられちゃったのかな...。
232名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)04:27:32 ID:Ku7
暗くて、よく人から八つ当たり的なキレられ方をするいわゆるサンドバッグみたいな要領の悪い子が居たんだけど
その子が落とした鞄から藁人形が出てきた時が衝撃
第三者が「あれ虐められてるんじゃないの」て思う程の扱いなので貯め込みまくってんだろうな…と思うと悲しくなってきてまともな目で見れなくなった
それとその子はコントの様に間が悪かった
本当になにをやらせても駄目でまともに進む事が無い
「恨みの怨念が強すぎて跳ね返ってんじゃないの」と噂されてるが、
サンドバッグみたいな人生送ってたら恨みも強くなるよね。その人は結局居づらくなって職場を辞めてしまったが、どうしたら正解だったのか未だに分からない
233名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)04:36:47 ID:Ku7
>>221
なんの趣味が無くても時間止まるよ
ていうか成長しなくなる
楽しみがある分その人の方がまだマシだろうね
234名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)08:51:17 ID:RDf
redの肌はネイティブアメリカンだよね
創価学会のみなさんにはクリスマスはハッピーな日ではないらしいから
人種は超越しているが宗教は超越できてない曲なんだよね
235名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)08:53:33 ID:mDM
>redの肌はネイティブアメリカン

なるほど
236名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)09:25:33 ID:OCa
割り込みになるのかしら・・・
自己満足だけで投稿してもいいのかな
237名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)09:26:30 ID:OCa
フェイク混で、長いけど・・・

好きだった恩師と実は両思いだった。

学生時代、友達といるのも楽しかったけど、友達じゃ専門的な話はできないから先生と話す時間は一番の楽しみだった。
だんだん先生のところにお邪魔するとき少し綺麗な服を着たり、メイクをちょっと変えたりしてる自分に気づいて、
「ああ、私は先生のこと好きなんだな」って思った。
既婚だって知ってたし、そもそも付き合いたいとか全然思わなかったから、
友達にも、もちろん先生にも言わず、卒業した。

この前、偶然私が社会人として働いてる土地のスタバでその先生に会った。
先生が気づいて声をかけてくれて、混んでたのもあって相席させてもらった。
お互い近況報告とか、学生のときみたいに学問の話をしたりで1時間くらい過ごした。
ふと結婚の話になって、私に婚約者がいることや時期は未定だが結婚式をすることなどを話した。
先生はが「おめでとう。私さんは白無垢もウェディングドレスも似合うだろうね」と言うから、
学生時代の恩師として招待したい旨を話し都合がつけば是非、と。

結果的に、先生は結婚式に来なかった。
そのかわり、返信のハガキとともに書留で封筒が届いた。
あけたら手紙と、ネックレスが入っていた。
手紙には、私が学生の頃「学生にしては頭がまわる子」という評価をしていたこと、
既婚で子供もいたけど好きになってしまっていたこと、
何度も告白しそうになって踏みとどまったこと、
先日会って、今でも好きだと気づいたことなどが書かれていた。

ネックレスは私の卒業式当日に渡そうと思って奥様に内緒で購入したものだったらしい。
私に気持ち悪いと思われそうだったこと、渡してしまえば気持ち的に一線を越えてしまい後に引けなくなると思い渡さなかったそう。
「本当に愛してました。こんなやつを尊敬してるって言ってくれてありがとう。今でも、これからもずっと、愛しています」の文で涙が止まらなかった。
ネックレスは処分してくれてもいい、と書かれていたけど大切にしまっておくことにした。

夫の転勤で引越した先で見つけた職場で先生に再会し、当時の自分の気持ち、今の気持ち、ネックレスのお礼を言って、
同じスタッフとして頑張っていくことを約束した。
リアルでは誰にも言えないし、言わない。
これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、
すごく満たされてる気持ちになった記念に。
238名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)11:20:32 ID:j8w
教員の風上にもおけないやつだな
239名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)12:14:19 ID:Hxq
>踏みとどまったこと

この一点に関してのみほんのちょっとだけ評価してやりたい
240名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)12:39:19 ID:1IU
>>232
その人の生育歴が気になった
まあ、どんな環境で育とうが、
成人したら、それを自分で何とかしていくしかないとは思うんだけどね
241名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)14:28:29 ID:Z6D
うわ、本当にプリン脳って
悲劇のヒロインに酔ってこんなずぶずぶなんだね
旦那の事考えてるならプレゼント大事になんてせずにつっかえして
同じ職場に勤め続けるなんてやめろよ
どう考えてももう旦那よりそっちの気持ちを大事にしてるし
(よくある不倫がバレても相手庇うパターンに酷似してる)
残業で二人っきりとかチャンスがあればこいつら絶対踏み越える
踏み越えた後で不倫版に悲劇感たっぷりに書き込む姿が目に浮かびそう…でキモい。
242名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)14:29:18 ID:k0W
自分は品と教養があるから身を安売りする事は出来ないって言っていまだに未婚の兄47歳。
結婚相談所とかお見合いパーティの費用は全額出すから結婚してくれって母が泣いてるけど40歳ぐらいまであんたはいいトコのお嬢さんと結婚出来るだけの器量良しだから変な女なんかに引っかからないんだよ!って増長させてたから同情出来ないよね。
イケメンでもなく収入も少なくは無いけど多いわけでもなく誇れる程の家柄ってわけでもない。
どこで兄は勘違いしてしまったんだろう。
243名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)14:49:00 ID:ABv
>これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、
>すごく満たされてる気持ちになった記念に。

不倫板に書いたら称賛されるセリフなんだろうけど…
奥さんいるのに生徒にプレゼントしようとしてたって点で
自分だったら100年の恋も冷める系だわ
うわキモ…ってなるw
244名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)14:55:57 ID:Z6D
結局は要約すると毎日職場に両想いの人に会いに行って
やりとり(いちゃいちゃ)して充たされるつもり!
発展させられないのはちょっとビターな気分だけど
旦那は私の生活基盤のATMになってね…だもんなー

踏みとどまってるっていうけど
両想いになってる時点で踏みとどまってないし
245名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)15:09:25 ID:OCa
>>241 >>243

なるほど、私プリン脳なんだ・・・
不倫とか絶対にしない!って思ってたけど、わかんないですよね
たしかに夫がそんなことしてたら冷める、ひく
前好きだった人と両思いだったー!とか舞い上がってた

転職は難しいですが、夫を最優先を徹底します。
夫は家族ですもんね、恩師よりもずっと大切にしないと罰が当たりますよね。
気づけてよかった
指摘してくださった方、ありがとうございます
246名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)15:14:05 ID:Z6D
で、転職しないんだー
ネックレスも捨てないんだ・・・やっぱ屑だな
247名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)15:16:42 ID:Z6D
途中送信、あともう夫には義務しか感じてないんだね
その割には夫がそんなことしてたら冷めるし、ひくんだ
248名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)15:40:50 ID:r98
気持ち悪い人種だけど旦那さんのために言いたい
李下に冠を正さずな生活しろよ
249名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)16:26:09 ID:lKv
相手とは職場も一緒で両想い
もう両足突っ込んじゃってるし、きっかけさえあれば後は沈むだけだね!
250名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)17:44:16 ID:rlM
その恩師はかなり気を付けたほうがいいよ。
普通は、相手が結婚するって時にそんな手紙とネックレスを送ってきた時点で、かなり自己中心的なことしか考えてない。
言わなかったのは、「相手に気持ち悪いと思われたくなかった」いった理由は「まだ、好きだったから、あわよくば旦那と不仲になってほしい」
って裏の気持ちが透けて見えるよ。相手のことを思えば、黙って身を引く。

貴方自身も、恋に盲目になっていて、気持ち悪いことになってるよ
251名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)18:18:47 ID:OCa
そうですね、かなり気持ち悪いですね
気づかせてくれてありがとうございました
消えますね
252名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)19:24:32 ID:LtK
>>250
まさにこれ
あなたが七十路になるまで隙あらばお身体頂戴を狙ってくるわ
253名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)19:35:24 ID:Ku7
>>240
よくわからないんだけど、ろくな人生送って無いのは確か
DV男から逃げて来たという噂も聞いたし、経歴がおかしいので本当だと思う
それだけなら本人の性格が悪い奴をさかなでてるだけのように見えなくも無いけど、
初対面の人にすら露骨に馬鹿にされたり異様なキレ方をされているので禍々しい
254名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)20:15:28 ID:1IU
>>250
>相手が結婚するって時にそんな手紙とネックレスを送ってきた時点で、かなり自己中心的なことしか考えてない
だよねえ
自分にも妻子もいるんだし、普通はそういう気持ちは墓場まで黙って持っていくよね

>>253
レスありがとう
>DV男から逃げて来たという噂
それが本当なら、いわゆる機能不全家族に育った人かもしれないね
その人がいろんな呪縛から解けて
幸せになってくれてるといいね
255名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)20:23:11 ID:r98
251
あのさ、気持ち悪いって言われるの心外でふてくされてるけど
あんたきっちり不倫してるからね、両思いになってプレゼントもらってる時点で
しかも、相手は妻子持ちなのに相手の奥さん子供の事、自分の旦那の事全く考えてない時点でやばすぎるよ
言っとくけどずっと好きって言って両思いだとわかってる生殺しな人間と四六時中居るって本当に頭が足りてない
本当に大事なものの優先順位間違えちゃったらいけないでしょ
距離も置かない、相手からもらったものを大事にする
でも意図的に頑張って旦那を優先してますっていえる?旦那に言えるの?言えないでしょ?
だから気持ち悪いって言われてるんだよ
256名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)21:04:46 ID:Z6D
しかも旦那がそんな事してたら気持ち悪いって思う癖に
自分はちゃっかり「そんな事」しちゃうんだよねー
そしてそれを正す気はなく一番簡単で当たり前な旦那のご機嫌取りはする
>>251にとって旦那は先生と仕事以下って言ってるようなもん

きっと投稿する時は切ないいい話だなーって
絶賛されると思って投下したんだろうけど
こんなん同調するの不倫板かプリン予備軍ぐらいだよ
257名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)21:58:36 ID:IP1
18のとき突然、飛行機に乗ったときみたいに耳がボワーンとなり、聞こえにくくなったからあわてて耳鼻科へ。

結果ただの耳垢だったんだが、硬くて取れないから後日来いと帰され
耳垢をふやかす薬を毎日せっせと耳にたらし、数日後再び耳鼻科へ。

ズゴゴゴゴ…とものすごい音がして、でた。めちゃくちゃ気持ちよかった。猫のう◯こほどの大きさの耳垢。
毎日のように耳掃除してたはずなのにこんな大物が出たことが衝撃
俺は今までなにやってたんだろうかと

その後耳の聞こえが素晴らしく良くなったことも衝撃だった
ヘレン・ケラーのウォーター的感覚だった

耳鼻科で耳掃除したことない人がいれば、一度は行ってみることをおすすめしたい
258名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)22:09:06 ID:tS8
あれー?私、叩かれてる。何で??
そっか、ここの人たちって私みたいに純粋で美しい恋したことないんだ。オフィーリアも真っ青の悲恋に共感できないとかw
だいたい、こんなにも詩的で透明な文章に泣けないなんて文盲もいいところ、カワイソw
これいつか出版したいわーv第2の江〇〇織まちがいなしだわv

…とか思っているのだろう
>>251
259名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)22:48:27 ID:qVQ
だいぶ昔だけど大学入学直後の話。
俺は中学、高校と憧れの大学付属の受験に失敗したが大学受験で無事入学することができた。
でも語学の講義で知り合ったやつがとんでもない男だった。
付属の小学校上がり+高校で留年を経験したという話を聞いてこいつ大丈夫かと思ったのは序の口。
中学、高校時代の万引きを親がもみ消してくれたことを悪びれもせずむしろ武勇伝のように話したのが衝撃的だった。
高校レベルの問題がほとんどわからない奴をエスカレーター式に上げる学校もどうかと思うが。
260名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)23:43:32 ID:rlM
>>258
まあ、これで>>251もネックレスを捨てるか返還するくらいの良識が戻ってきてくれることを祈るよ
ぶっちゃけ、俺主演の「家庭環境はそのまま、若い娘と禁断の純愛()セックス」っていうAVかよって言いたくなるシナリオの
キャストにスカウトしているだけだからね。  愛していたら、そんなもんには絶対に誘わん。

>>251は愛されてるんじゃなくて、愛玩されてるだけだよ。
261名無しさん@おーぷん :2015/03/01(日)23:59:29 ID:b8H
みんなすごい人生だ。私は旦那が40歳で童貞だったことくらいだ。
まあ太っちょだし奥手だしで想定内ではあったけどね。
262名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)00:13:34 ID:1x5
>>259
遠巻きに自分は慶應ですアピールしてるようにしか見えない
ただの自虐風自慢じゃん
263名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)06:28:33 ID:lmI
>>232
周囲が呪われるだけの事をして、それを呪ったら自分に返ってくるて酷い話だよな
明るく生きる事が建設的で復讐にもなるとはいうが、呪いたくなるような事を忘れていきれるはずがない
むしろ、忘れてたらそれは記憶障害かなんかだろ…
ていうかこの手の人は調子が良くなるとタカられるので一生幸せにはならない
生き地獄とはまさにこのこと
264名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)08:32:47 ID:eEq
私の身長は145㎝。ちなみに27歳。
家系的にみんな背が150㎝あるかないかだから遺伝的なもの。
病院でも見てもらった事もあるけど病気の類いではない。
けどこの低身長をウトメは病気持ちだの前世の行いが云々だのカタワがうちの家系に紛れ込んでしまっただのと馬鹿の1つ覚えのように繰り返してた。
旦那にこっぴどく〆られたからか大人しくなって旦那に感謝してた。
ある時ご近所さんから柿のお裾分けを大量に貰ったので実家に少し持っていくことにした。
3ヶ月ぶりくらいに母の顔を見たけど鬱っぽくなってる時の顔になってた。(もともと鬱持ち)
何かあったのかなーと思い、母に「最近どう?」と聞いたら目がキッ!となって床を手に持ってたトゲトゲ付きのマッサージ棒で殴りながら怒鳴ってくる。
どうもウトメは大人しくなった訳ではなく、私に言ったら旦那に〆られる→嫁母で憂さ晴らし!となったみたいで母に日に何度も電話をかけてきてたみたいだった。
ウトメ何してくれとんじゃぁぁぁ!!と思ってたら脛に衝撃。
立ってられなくて転けたら母がマッサージ棒で私の足を再びぶん殴ってきた。
バキィッ!みたいな不穏な音が聞こえてgkbr。
あんたのせいで!とかあたしを巻き込むんじゃない!と言いながら文字通りのタコ殴りでブラックアウトしつつある意識を気合いで保たせつつ猫用出入り口の扉を開けて助けてー!殺されるー!と力の限り叫んでみた。
ここで力尽き、目が覚めて母妹と旦那の顔を見てあー生きてたーと感動したw
両脚複雑骨折に鼻と頬骨もバキバキ、手の指も何本かおかしな方向に旅立ってたみたい。
母は檻付き病院に入った。たぶんもう出てこないんじゃないかな。
ウトメは母のアグレッシブさに恐怖したみたいで、私に謝罪して本当に大人しくなった。
265名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)08:43:00 ID:hpb
実母の方がウトメよりヤバイとは…
266名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)10:35:54 ID:7Fw
衝撃っていうかムカついた話。
高校から大学まで一緒だった友人(?)Aがあまりにも言葉を知らなさ過ぎたのが衝撃的だった。
社会人になってから別の友人経由でAが私の無いこと無いことを言い触らしていることを知った。
××(私)は男遊びが激しい、県内の大学総なめ、体を売っている、など全て事実無根なのだが、本当に親しくしている友人以外から疎遠にされていたのはそういうことかと納得。
数年経って疎遠にしていた友人達と連絡を取る機会があり誤解を解いた。
その場に後からAも合流したので、何故そんなことを言ったのか問い詰めると、言葉の認識が常識とは違いすぎた。
学生のころから男女を問わず友人が多く男女混合で遊びに行く→男遊びが激しい
スポーツサークルに所属していたので対抗試合等もあり各大学に男女問わず友人がいる→県内の大学総なめ
ミニスカートやタイトスカートをはく→女を売り物にして男に媚びている→体を売っている
それらの理論を聞いて、怒るよりも唖然とした。
少しの間言葉も出なくて、やっと反論しようと「男遊びって、、、」と言いかけたら

「だって本当に男と遊んでただろ!?」

と怒鳴られた。
遊ぶという言葉の認識がこんなにも違うんだと衝撃だった。
267名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)10:53:12 ID:VCh
>>265
ウトメの行いも充分ヤバイし、そもそも実母を壊した元凶でしょ
そりゃ、毎日何度も電話で文句言われてたらおかしくもなるわ
謝罪して大人しくしたくらいで許されることじゃない
何か絶縁する様子も無いし、旦那の反応が知りたいわ
268名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)11:03:00 ID:hpb
別にウトメがヤバくないとは言ってないがw
全身骨折しまくる程娘殴る実母の方が怖いって思っただけだよ
269名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)11:15:17 ID:eEq
ウトメが原因だって分かってるしもちろん人間としてヤバイとも思ってるよw
ただ昔から鬱で攻撃的な母親の元で育ってるから、攻撃手段が口のみのウトメはピーピーうるさいたかり魔のクソジジィクソババァって程度にしか思ってないかな。
だから絶縁までは考えてないよ。
腐っても旦那の親だし、半身マヒがあるような人達をほったらかすのは自分自身も人間としてどうなの?って人種になっちゃいそうで嫌だから。
けどまさか母を攻撃してるとは思わなかった。
ウトメには実家の番号教えてないハズなのに。
270名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)12:58:49 ID:17K
>>269
肝が据わってるねえ
自分だったら無理だわ
271名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)13:13:55 ID:ub6
>>269
ほどほどに、がんばれよー
嫌なことをされたら、「実母の気持ちが分かります」っとでも言いながらマッサージ器で肩でも揉めばいいよ
272126 :2015/03/02(月)13:41:28 ID:eEq
肝が座ってたら旦那達の顔見て安心のあまり漏らさないよw

ウトメは嫁子にもあの母親と同じ血が通ってるってので怖がってるみたい。
嫁子を本気で怒らせたらもしかしたら自分らもgkbr的なw
273名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)13:47:31 ID:8CG
数年前、甥っ子がまだおしゃべり始めたばかり頃に自分(喪女)と母と妹(甥母)と甥でお買い物してたときの話。

甥をカートに乗せて押すのがみんなで買い物行った時の自分の役目で、その日も甥をカートに乗せてプラプラ歩いていた。
そしたらうっかり妹の足にカートをぶつけてしまって、軽く「あ、ごめん」って謝ったのね。
妹も大して痛くなかったらしくいいよーって言ってくれたんだけど、妹がちょっと離れたら

「ごめんじゃないでしょ、喪女~(´・ω・`)」

って凄い母そっくりの口調で甥に注意された。
1歳未満でこんな流暢にしゃべることが出来るのも、甥に呼び捨てで注意されたのもびっくりしたけど、
何より母の口調の再現度に衝撃を受けた。
274名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)18:51:58 ID:hpb
>「ごめんじゃないでしょ、喪女~(´・ω・`)」

顔文字のせいかなんかちょっと可愛いなw
275名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)21:14:55 ID:KKD
お客様の「美味しい!」「ありがとう!」の笑顔を見るのが楽しくて、飲食サービスに燃えてた頃。隣の市に新しいカフェレストランが出来るとのことで、正社員募集してた。通勤時間が半分以下になるし、今の店はフルタイムパートなので、試しに応募したら採用された。
フランチャイズなので、本店で1ヶ月研修。本店スタッフさんもいい人で、ますます燃え上がりながら、本店研修のないパートさん達にホール作業の手順をレクチャーしたり、カトラリーやオープン後しばらくの食材手配など忙しく動き回り、いよいよオープン。
オープンしてすぐ、店長から私の当たりがきつくなる。すごい忙しかったから気にする暇もなかったが、パートさんがミスしたことも私に「なんで?」と聞いてくる。
オープンして1ヶ月過ぎた頃、オーナーから「話がある」と呼ばれた。店長から色々聞いてる。貴女はうちの店には合わないようだから辞めて欲しい。今月分は全額払うから明日から来なくていい。私はただ呆然と話を聞いてただけだった。
数日後、事務手続きの為店に行った帰りがけに、キッチン担当の女性スタッフさん達が私のところに駆けよってきた。(店長は休み)
「〇さん、今までありがとうございました!」
「店長のあのやり方はひどいと思う!」
「次の店でも頑張ってください!」
ほんの2ヶ月弱の付き合いだったのに、こんな風に言ってもらえて嬉しかった!

すみません、一度切ります。
276名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)21:15:57 ID:KKD
それから半年以上過ぎた頃、あの店のオムライス(看板メニュー)が食べたくなり、友人誘ってランチに行った。
スタッフさん達皆、私を覚えててくれて歓迎してくれた。オーダーしたオムライスは、私にお礼を言ってくれたキッチンスタッフさんがわざわざ運んでくれた。思わず「店長は休み?」と聞いたら、「あの人辞めました!」えっ!?なんで?と聞いたら、あっさり話してくれました。

店長とスタッフ間で些細なトラブル勃発。(パートさん贔屓する人だったから納得)
店長、オーナーから注意される。
店長、逆ギレ!「こんな店辞めてやる」
「わかった。自己都合ということで、もう来なくていいから」オーナー了承。

「役立たずはいらないんですよ!」と凄んで切り捨てたから、自分も同じように切り捨てられたのかな、と思った。

先日、久しぶりに店の前を通ったら、全然違う店(トンカツ屋)に変わっていたのを見て、思い出して書き込み。
277名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)22:20:42 ID:PL3
元彼に文字通り売られたよ。
売られた先は御本家さまでした。
微妙にセッティングされてて、逃げれないようにしてた。
逃げたら逃げたで、彼+彼実家どころか、祖母からも怒られた。
あのBBAまじで棄てようかと思った。
278名無しさん@おーぷん :2015/03/03(火)00:29:22 ID:Zuf
>>277
どういう事?
元カレの実家の本家のご当主の愛人にでもされそうになったの?
279名無しさん@おーぷん :2015/03/03(火)09:00:57 ID:pbZ
>>277
元彼一族が膿家みたいな?
もちょっとkwsk
280名無しさん@おーぷん :2015/03/03(火)14:12:11 ID:T4z
子供の頃から何故か財布や現金を拾うことが多かった。子供用の財布から諭吉が何枚も入った分厚い財布や剥き出しの現金まで、道の隅っこや溝の中に落ちているのがよく目に入った。
物陰や草むらに隠れていても、何となくそこにあるのが分かった。
小学生の頃は毎回拾ったお金を母親に渡していた。母親は私を褒めて小銭だけ渡し、残りは自分の懐に入れていた。
ある程度成長すると、自分の親が色々と異常だと気付いた。拾った財布は自分で警察に届けるようになった。
ある朝、通学中の電車の中で一万円札を拾った。田舎なので周りに人はいなかった。
駅員に預け、簡単な書類を書かされたあと普通に学校に行った。遅刻もしなかった。
半年後、家に書類と現金が届いた。持ち主が現れなかったため、拾得物の権利が私に移ったそうだ。書類を見た母は当然の如く一万円札を自分の財布に入れた。
そこまではよかったのだが、問題は書類に書かれていた拾得した場所だ。
通学途中の車内で拾って学校の最寄り駅で駅員に渡したのだが、拾得場所はその路線の終点駅になっていた。
これを見た母が発狂した。私が学校をサボって街に遊びに行ったのだと思い込んだ。
無遅刻無欠席で学校に確認を取ればわかると言ったが、聞く耳を持たなかった。
結局私は学校をサボって、飲酒喫煙して(してない)遊び回る不良娘だということになった。
その後、罰と称して家事のほとんどを押し付けられたり、親戚から貰った小遣いを没収されたり、学年上位キープを命じられたり、色々あった。

何だかんだで今は縁を切って1人で平和に暮らしている。
先日財布を拾って警察に届けた時にふと思い出した毒母の思い出の1つでした。
貴重品は落とさないように気を付けて下さいませ
281名無しさん@おーぷん :2015/03/03(火)15:02:48 ID:O2v
>>280
今はあなたが平和で良かった
とても注意力のある人なんだろうね
私はぼーっと歩いてるせいか落し物見つけたことないよw

これだけじゃなんなので三日前に本当にあったこと

昼寝してたら凄くリアルな夢を見た
幼稚園か小学校一年くらいの子供二人が、うちのリビングで遊んでいる。
全く知らない女の子二人で「日本人です!」って感じの和顔。
キャッキャしてて可愛いね、と思って見てたら
「おばちゃん、食べ物はありますか?」
辛党の酒飲みなので、子供が好きそうなお菓子の買い置きなどない
冷蔵庫の中身を思い浮かべたらヨーグルトがあった。
「ヨーグルトがあるよ」
と言ったら
「好きだけど食べにくいです」
と言われる。食べにくいって何ぞ、と思いつつ
「ハムとパンとチーズ(朝食サンドイッチ用)とマグロ(亭主用つまみ)があるよ」
と言ったら、二人とも目を輝かせて
「やったあ!マグロ!」
って喜んだ。
子供ってこんなにマグロ好きなもの?と思ったところで起きた

何となく冷蔵庫に行ってマグロのタッパーとヨーグルトを確認してたら、
リビングの外から猫の鳴き声がした
窓を開けたら、小さめの猫二匹がピンと尻尾を立ててこっち見てた。三毛と黒白ぶち。
そっとマグロの切り身を投げる。
ウニャウニャ言いながら交互に食べる。
投げると食べるを繰り返し、空になったタッパーを「終わり」と見せたら、悠々と去ってった

もうこのマンションに五年住んでるけど、あんな猫達を初めて見たよ
というか猫そのものを久々に見た。それくらい野良もいない地域なんだ
偶然に決まってるんだけど、衝撃的だった
猫達が去った後に「…えええ!?」って叫んでシンクにタッパー投げちゃったよwww
私は殆ど夢も見ない人なので、
あんなに現実感があってはっきりした夢を見たこともびっくりした。
人生初めてかもってくらいのリアルな夢だった

また来たら責任を持って飼おうと思って待ってるんだけど、
三日経っても影も形もない
亭主のマグロは今日も冷蔵庫に買ってある。

来ない。
282277 :2015/03/03(火)19:41:36 ID:kkf
>>278
>>279
愛人とかじゃなくて普通に嫁にされる予定だったよ。

両方の親達に紹介済みで、結納とかどうしようかーとか言ってたら
本家の彼祖母にも会って欲しいって彼氏から言われたんだよ。
田舎の狭い地区だったから別段知らない人ではなかったし、
結婚したら義理の祖母になるし軽い気持ちで彼祖母宅(本家)に行ってしまった。

離れで待ってたら彼と入れ替わりでそこの孫が入ってきて襲われたんだよ。
抵抗して暴れて、耳?を殴ったら蹲ったからその隙に逃げた。
そしたら彼が彼祖母と彼両親と一緒に母屋からこっち覗いてたからそこで悟ったよ。
283277 :2015/03/03(火)19:43:28 ID:kkf
続きです。

彼の家は分家で、今回嫁予定の私を本家孫様の嫁に渡してくれたら
相続とか優遇してもらえる予定で、しかも医者の娘だったら本家嫁として箔がつくとか考えてた。

向こうからは誰の土地に住ませてやってると思っているのかみたいな
そんな感じの事も言われたけど、新地区に土地買ったのは私父だから父の土地。
売った時点で彼の家の土地じゃない。
未だに旧地区の感覚で言われてもねー。

祖母に関してはただ単に○○本家の嫁になれるのに!とか喚いてただけ。
年寄りの感覚はまだまだ閉鎖的です。平気で誰それの娘が年頃だから
どこそこの倅に嫁がせたらどうかとか玄関先で喋ってる。
その娘さんは中学高校出たばかりな歳なんだよ。
それを30~40代の男に嫁入りさせるとか正気かと小一時間。
284名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)01:17:39 ID:X0r
俺と嫁の稼ぎで結婚したことに周りが愚かだと言う

結婚してまだ間もないが
俺:四大卒、中堅だが毎年黒字の企業に就職、現在27歳、手取り16万に残業代がつく、年収400万↑
嫁:四大卒、在学中に難病発症の為卒業後は療養しつつパート、学費は特待生で無し、現在25歳、手取り13万~15万(時給1800円)
貯金は二人合わせて100万程

俺は平均的な年収だと思うし、嫁もパートにしてはかなり稼いでると思う
だけど手取り16万の男は結婚する資格はないと言われる
もうすぐ定年の上司からも嫁を養う甲斐性もないくせによく結婚したなと言われるし
パートのおばちゃん達にもお給料少なすぎるのに結婚するなんて人生誤ったわねと言われる
結婚報告したら四人のおばちゃんに言われた
でも俺の同期の友達はみんなこんなもんだし、私立から子会社いった友達は手取り10万~13万とかザラだと言って休日バイトしてる人もいる

俺の手取りが少ないなら手取りがいくらから結婚ができるんだろうか
そして結婚できる頃には子ども作れない気がするんだけどな
俺の周りがたまたま低所得者の集まりなのか?
色々疑問は残るけどお祝いより先に結婚否定されたのは衝撃だった
285名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)09:07:27 ID:Xvc
>>284 手取りは関係ないかも。
2人の生活水準はどうなの?
2人の手取りあわせたら30万近いんでしょ。
手取りよりも2人の貯金が100万ってとこが気になる。
子供生まれたら奥さん働けないんだし、あなたの16万で生活するとなればキツイ。
子供が出来るまでに貯金しなきゃね。
286名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)09:20:11 ID:YGr
>>284
いや、大卒27歳でで月収16万はかなり低所得なんじゃない?大卒なら初任給だってそれより上でしょ。
それが平均的だと思ってるのも結構衝撃的。
287名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)09:29:05 ID:JmH
どう思おうとお祝いも言わずそんなことは言えんな
年収云々じゃなしに、何かあるんじゃないか?人間関係的な
288名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)09:36:42 ID:tq7
田舎だとそんなもんかもよ
都内とは違うってよく聞くし

でも>>284がまわりからそこまで言われる意味がわからんね
そのくらいで結婚出産してる人なんていくらでもいるよね
289名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)09:49:58 ID:zeP
親の都合で渡米した時に通った高校が衝撃だった。

高校の間だけ親戚の家にお世話になったんだけど
家の近所は底辺の地元の高校しかなかったのでそこに入った。
まず驚いたのが、学校の周りが5mくらいの高さの鉄柵に囲まれている。
生徒がサボって帰らない為らしいが、刑務所のようだった。
それでも、アスリートみたいな黒人がその柵を登って逃げていくのがしょっちゅう。
今まで通ってた日本の中学校では、持物検査で
ティッシュやハンカチのチェックや眉毛の手入れをしているか(してたら怒られる)
くらいだったんだけど
そこの高校の持物検査は警察と麻薬犬がきた。
抜き打ちで来るので、いきなり教室から出され
荷物を並べなれ犬がフンフン嗅いでいく。
警察は金属探知機で生徒の体をチェック。
麻薬犬はシェパードだったと思う。
以外に普通の犬っぽくて可愛かった。
そしてたまに、校内で逮捕者が出て、後手に手錠されて連れてかれたりもしてた。
あと、図書館はIDカードがないと入れなかったり
校内に自転車を停めると100%盗まれたり
日本との治安の違いが衝撃だった。
ただ、頭がいい人もいて、そこの高校から
バークレーやUCLA、MITに行く人が毎年多数いたので
それはそれで衝撃だった。差が激しすぎる
290名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)10:54:58 ID:X0r
>>285
結婚して三ヶ月です
生活水準と言われても、よく分からないです
結婚三ヶ月目で、お金が貯まると先に俺の奨学金を返してます
嫁は難病で暫く子供は無理&医療費が年間10万↑かかります

>>286
大学に来ていた求人をみると14万前後が普通でした
フェイクいれたのでズレますが、俺の就活が丁度東日本大震災が起きた後だったので、当時職自体も一時期無かった程で俺はまだ恵まれてます

>>287
俺の職場は技術系で基本男しかいません
パートのおばちゃんが自分の娘(30↑)と見合いを勧めてきたりした際に拒否してから嫌われました
女性の心理というか、1人の敵は皆の敵でそのパートのおばちゃんと仲の良いパートさんが俺を嫌ってます
嫌われるまでは毎年バレンタインとかクリスマスとか「娘が作ったの」とお菓子やケーキ渡されてました
291名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)11:10:11 ID:JmH
>>290
なら嫌がらせで言われてるだけだね

>パートのおばちゃんが自分の娘(30↑)と見合いを勧めてきたりした
>パートのおばちゃん達にもお給料少なすぎるのに結婚するなんて人生誤ったわねと言われる

娘とお見合いすすめといて断られて他と結婚されたらそんなこと言うとか、矛盾しまくり
292名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)11:20:10 ID:X0r
>>291
ですよね
黙ってようかと思ったんですけど、結婚指輪を嵌めてる手前言わないわけにもいかず、報告したらそう言われました
何も言わないほうが良かったかもしれません
293名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)11:34:59 ID:dRS
どうせ何かしら理由をつけて結婚したことをあげつらってくるから、
その連中の言うことは気にしなくていいと思う
書いてる内容からなら、奥さんの難病とかね、知ってればだけど
しつこく言ってくる可能性があるなら、録音とかしとけば将来役に立つかもね…
294名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)14:47:03 ID:azS
>>277
怖ぇえええ!!
それは何年前の話なの?
295名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)15:47:45 ID:HK8
>>284
今の20代の年収なんてそんなもんなんじゃないの?
世の中の平均年収が400万くらいでしょ?
年収に対して手取りが少ないのはなんでかな。
社宅費とか保険代とかが天引きになっているのでは?
家賃と保険を除いて16万なら普通に生活出来るでしょ、贅沢しなければ。
実際生活出来ているんだろうし、ボーナスは貯蓄に回すとか、計画的に貯蓄だね。
病気持ちでも愛しているのならそれでいいのでは?
健康でも好きじゃない女と結婚生活なんて楽しくないしね。
私も喘息もちなので、年間6万くらい医療費かかるしなー。
たとえばアトピーだったり糖尿病だったり、お金のかかる持病なんていくらでもある。
一生一緒にいたいと思える女性と出会えて結婚したんでしょ。
結婚に後悔なんかしていないでしょ。
だったら人の言う事なんか気にしなくていいんじゃないのかな。
あなたの幸せを妬んでるんだと思えばいいじゃない。
あと、奥さんの収入が中途半端だね。社会保険に加入しているでしょ。
扶養に入れる金額にセーブするか、もっと稼ぐかした方がいい。
社会保険に加入していると病気や出産の時に有利な場合もあるので、よく制度を調べてね。
296名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)17:02:06 ID:wvI
実際に甲斐性ないでしょ?
こんな所に書いている時点で
297名無しさん@おーぷん :2015/03/04(水)22:21:17 ID:Yth
>>284
その歳でその金額なら十分だよ
周囲がどう言おうと気にすることはないが
その手の話に嫁さんが洗脳されると家庭壊れるから気をつけてな
ただあとその歳で十分ってのは今後昇給していく前提での話でもあるから
この金額で十分と満足せずに仕事頑張っていくことだ
298277 :2015/03/04(水)23:31:42 ID:EE3
>>294
まだ10年も過ぎてないよ。因みに南の西の地域です。

言い方悪いけど、完遂じゃなかったら寧ろ大事にしない方がいい空気でね。
実際背中の打ち身だけだったし。

結局は家も出て、今は向こう側がどうなってるのかなんて知りたくもない。
両親は帰ってきて欲しいみたいだけどたぶんもう帰ることはないな。
あんな狭い世界で生きて死にたくないと今なら思えるもの。
299名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)01:26:32 ID:beT
他スレでチョコボールの話がでてたので昔の話を書いてみる
友達のお姉ちゃんの話だけど

友達(妹ちゃん)の年の離れたお姉ちゃんの話
特殊能力で、金や銀のエンゼルのついたチョコボールを当てることができた

20年以上前だけど私が小学校低学年の頃、妹ちゃんが
「うちにはチョコボールのおもちゃの缶詰がいっぱいあるよ!」と学校で自慢した
男子に「うそつきー!」と言われて妹ちゃん涙目

そして翌日、妹ちゃんはおもちゃの缶詰を3つくらい持ってきた
私は仲良しだったので最初に見せてもらった
前日に冷やかした男子達にドヤ顔で見せていた
そしたらめんどくさい男子が先生にチクって缶詰は没収
その後「本当に缶詰いっぱいあるもん!」と主張する妹ちゃん
「知らない。学校に不要な物は持ってくるな!」としか言わない先生
妹ちゃんをフォローして私が
「本当に見たもん!妹ちゃんは缶詰3個も持ってるんだよ!」
と主張しても、私もグルになってうそついたと責められた
悔しい思いはしたけど、所詮小学校低学年
深刻ないじめに発展することもなく
おもちゃの缶詰のことは忘れて日常に戻っていった
300名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)01:26:51 ID:beT
それから2カ月近く経った頃のある日
授業が終わった時に妹ちゃんが言った
「今から急いで帰っておもちゃの缶詰取ってくるから校門の前で待ってて!」

そういってダッシュで帰って、
ランドセル置いて戻ってきた妹ちゃん、おおきな袋を抱えている
自慢げにみせてもらうと、中には大量の「おもちゃの缶詰」
あまりにたくさんあったので、その場にいた女子はみんなわけてもらえた

妹ちゃんに事情を聞くと
「うちのお姉ちゃんはエンゼルの箱がわかるの!」と
そのままぞろぞろと妹ちゃんの家に行き、中学生のお姉さんの帰宅を待ち
帰宅したところに頼み込んで一緒にスーパーに
お菓子コーナーでお姉さんが
「これとこれとこれ」と箱を3つ選んだ
レジを済ませて開けてみると、本当に銀のエンゼルが!

当時子供だった私達には正にイリュージョンだった
前回学校で没収された上に、妹がうそつき呼ばわりされて
それを聞いたお姉さんはブチ切れてチャリで行ける範囲のスーパーを巡り
エンゼル付きのチョコボールを大量に買い占めてマッハで応募し
2カ月後に大量の缶詰を入手したそうな

翌日、早速学校で話題に
授業後は10人くらいで妹ちゃんの家に行き、またお姉さんを捕まえて昨日と別のスーパーに

「これとこれだけ、あとは外れ」
2箱だけ持ってお姉さんはレジに行き
みんなで開封すると、銀のエンゼルが2つあった
301名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)01:27:12 ID:beT
お姉さんの話は学校で有名になってしまった
姉妹のお母さん経由で、エンゼルのオーダーが入る
「兄弟2人だから、缶詰2個分のエンゼルがほしい」
「うちは3人だから缶詰3個分」と続々と依頼が入り
キリがないので、「各家庭子供1人あたり1缶まで!」とルールを作り
姉妹のお父さんの休日に車を出し
家族で県内のスーパーというスーパーを回れるだけ回って
大量のエンゼル(ほぼ全部銀のエンゼルで、金のエンゼルはなかった)をゲットした

その後各家庭にエンゼルは配られ
当時その小学校の同学年(2クラスしかない)の大半
その姉妹の近所の子供のいる家庭
ほぼ全員がおもちゃの缶詰をゲットしてた

お姉さんは当時中学1~2年生で、
おもちゃの缶詰に興味がなかったみたいで
凄い凄いと騒がれても「こんなガラクタほしいの?」と冷めた対応だった
ちなみにエンゼルを配られた家庭の多くに
「お父さんが森永の社員」だと思われていたみたい
実際お父さんは全然関係ない業種(建設会社経営)だったみたい
302名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)01:27:25 ID:beT
ちなみに当時のおもちゃの缶詰は
缶詰自体が缶ではなくて厚紙を巻いて作った筒で
上下の蓋のパーツがスチール製で、上の蓋は穴が空いてて貯金箱になっていた
今の500mlの缶ビールくらいの大きさだったかな
中身はちゃっちいプラスチックの定規とか
よくわからないキャラのマスコットとか
グリコのおまけみたいな簡単な組み立て式の小さなおもちゃが入ってた
今思えば結構ガラクタかもw

私がスーパーで見た限り適確率100%で当ててたけど
「パッケージの色が違うんじゃない?」と子供達で見比べたけど
パッケージの色の濃さとかも特に違いはなかった

あのお姉さん、アラフォーくらいだけど
普通に結婚して普通に主婦してるんだそうな
ただ、結婚後にお姉さんが住んでる実家(妹ちゃんは結婚後はどっかに嫁いだ)に
高そうなベンツが止まってるんだけど、もしかして宝くじとか当ててるのかなー

私も結婚して子供がいるんだけど
チョコボール見るたびに妹ちゃんのドヤ顔を思い出すw
303名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)02:00:33 ID:LsN
缶を引き当てたお礼は保護者達はちゃんとしたのかな?
依頼するのが読んでて衝撃的だったし、森永も衝撃を受けただろうな。
とある家が、しょっちゅう引き換えにきてさ。
しかも、一個じゃなく複数でだ。
森永の伝説になってそうだねw
304名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)02:17:35 ID:jxZ
姉妹の家が何十個引き換えたか知らんけど
その他の家はエンゼルマークだけもらって自分で送付したんじゃね?
305名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)02:47:47 ID:d4M
俺の隣に住んでた病気の女の子がキョロちゃんが大好きで、でも病気でチョコボールが食べられない
親がたまにチョコボール買ってくちばしみては「当たらないねー」と言ってた
結局女の子は一度も銀のエンゼルすら当たらずに他界してしまったな
その後すぐに俺が金のエンゼル引き当てて、キョロ缶を仏壇に持っていったことがあるわ
もうちょっと早く金のエンゼル当てられてたらな
そのお姉さんが当時近くにいてくれたらよかったのに、なんて思ってしまった
306名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)09:32:03 ID:1n0
>>305
・゜・(つД`)・゜・
天国で楽しくやってるよ。
おまいのプレゼントしたキョロ缶でさ…
307名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)10:01:19 ID:nsN
エンゼルの秘密

商品が12個だか24個ずつ箱詰めしてあって
小売店ではその箱の上半分をとって
(とりやすいようにミシン目があったと思う)
箱ごと棚に陳列して売っていた。

で、当たり商品がある場所って決まってるんだよ

フタバのオレンジガムの当たりとかも一緒だけど
箱の角にある商品が当たりだった (少なくとも昔は)

商品の外見には違いはないんだよね。

それがわかってる小売店 (駄菓子屋など)は
一度箱から全部出して 入れ直して売ってた。
スーパーはそんな気遣いしないし手間も惜しむから
箱を開封したまま売り場に置いてたんだと思う。
308名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)15:39:00 ID:4Am
>>307
ほんとに~?!
子供の頃知りたかった~
どんだけ小遣いつぎ込んだか……泣
309名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)16:00:28 ID:Qwa
去年零細企業から大手に転職したんだけど給料に衝撃受けた。
基本給税込23万円wwww
零細で働いてたとき税込25万だったのにwwww
ちな35歳wwwww
やっちまったwwwww
と思ってたら何故か手取り25万貰っとる。
残業代別で。
家賃補助が毎月5万出ててそれがデカイ。
大手の福利厚生ってすげーんだなぁと思ったよ
310名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)16:03:22 ID:nlI
大怪我あり痛い話注意。

中学生の時、友人と二人で下校していた。
二人とも自転車通学で、人通りのない路地をちんたら並走中、
向こう側から小学生がスピード出してやはり自転車で走ってきた。

壁友私 ↓

って形ですれ違うものとばかり思い込んで、友人と私は壁側に詰めた。
しかし小学生、その詰めた間に割り込んで来ようというラインでさらに加速!

壁友↓私

の形で、ぎりぎりぶつかる寸前で回避。
私は空いてる道側に大きく避けられて大丈夫だったんだけど、
問題は友人。壁際にだいぶ寄せていた上に、とっさにさらに大きくスペースを取ろうとして、
バランス崩して自転車ごと転倒、ちょっと聞いたことがないような悲鳴あげて起き上がらない。
(「ぎっ」とかそんな感じの短い悲鳴だった)
あっぶねーなあの小学生!とにらみつつ自転車が被さる感じで転んでる友人に駆け寄った。
大丈夫?とか聞きながらとりあえず自転車起こして、そこでやっと気が付いた。
友人の足が変。
311名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)16:03:37 ID:nlI
その道は壁側ギリギリに側溝があったんだけど、側溝のふたの切れ目に友人の足が入ってて、
脛の上の方が曲がって、そこからピンク色の物が見えてた。
(多分骨。血も出てたはずなんだけど何故か覚えていない)

ここから、多分一気にパニックに陥ったせいで記憶が曖昧なんだけど、
近くのお宅に駆け込んで玄関ドア叩きまくって、
出てきたおうちの人に友人が怪我で倒れたと伝えた後、そのまま茫然自失。
多分、救急車の手配から何からそのおうちの皆さんがやってくれた。
お婆さんがオロナミンCくれて、そのビン握って震えてたら母親が迎えに来て帰宅。

いきなり重症の人を、自分が動かないと救護できない状況に陥ったのも
人体の中身を思いっきり見ちゃったのも
友人の足が怪我から菌が入って切断の危機になったのも(結局切らずに済んだけど)
友人の両親が原因になった小学生を訴えると言い出して警察が聞き取りに来たのも
全部まとめて修羅場だった。

友人の生骨をみたのがトラウマにでもなったのか、骨付き肉が食べられなくなったから
最大の修羅場は「人体の中身を見ちゃった」ところなのかも。
312名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)16:07:45 ID:nlI
あ、修羅場スレと間違えてる!すみません
衝撃的な体験でもあったのでそれでよろしくお願いします…
313名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)16:33:28 ID:nsN
>>309
厚生年金の支給額は基本給の額で決まるから
零細で働き続けた場合よりもらえる年金減るはず

月々の年金保険料も基本給で決まるんで(労働者・会社 同額負担)
>>309の会社は見えないところでケチっているわけよ

まぁ、早死にする可能性もあるから手取り多い方がうれしいけどな
314名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)16:59:32 ID:Qwa
>>313
零細で働いてたときは昇給無かったんだけど
転職したらベア5000円くらい上がったよ。
このペースで昇給するといいなぁ
315名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)18:34:44 ID:QKU
>>311
そういう危険行為をする小学生の親、これからも訴えられる危険があるよね
たまに死亡事故とかだと1億近くいってるし、自転車と歩行者の事故とかで
316310 :2015/03/05(木)20:01:32 ID:nlI
>>315
最初に大怪我になったのが友人だっただけで
その小学生、同じようなことを繰り返してた常習犯だったらしく
(わざとギリギリであいだを潜り抜けるゲームだったらしい)
キツイ指導が入ったと聞いてる。
しかも全く懲りてなくて、もう一度事故を起こしたあげく
家土地売って引っ越す羽目になったらしい。
317名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)20:20:54 ID:QKU
>しかも全く懲りてなくて、もう一度事故を起こしたあげく
>家土地売って引っ越す羽目になったらしい。

うわ…
数千万レベルなら死亡か後遺障害か
被害者と家族の方が気の毒だわ
318299 :2015/03/06(金)01:29:32 ID:lbz
昨日友達のお姉さんがチョコボールのエンゼル当てられると書いた者です

レスついてたのでもうちょっと書いてみます

私は妹ちゃんと仲良かったので、スーパーは3回っくらい行ったけど
お姉さん、パッケージなんか見ないでホイホイ当ててた
一番前にあったことも、奥から引張り出したこともあった
「はい、これとこれとこれ」ってあっさり選んでたよ

あとドラクエわからない人には悪いんだけど
妹ちゃんの家にドラクエやりにいったら
お姉さんが優雅にソファーに座ってて妹ちゃんがプレイしてた

ドラクエの街にカジノがあって、ポーカーができて
ポーカーで勝つとコインがもらえるんだけど
プレイしてるのは妹ちゃんで、お姉さんは指示を出して
「右、次は左、違うその右」って指示通りにカードをめくると
100%の的中率で勝って、大量のコインをゲットして
最強アイテムをやすやすと手に入れてた

ついでに書くと、カジノじゃない普通のシーンでプレイしてて
はぐれメタルとかメタルスライムが出てくると
妹ちゃんがお姉さんにコントローラー渡して代わってた
お姉さんがプレイすると、はぐれメタルが絶対逃げない

だからあのお姉さんは絶対なんか持ってる人だったよ
319299 :2015/03/06(金)01:30:12 ID:lbz
チョコボール以外にもマルカワの当たりつきの10円のガムもよく当たってた
でも駄菓子屋に目をつけられて買わせてもらえなくなったって聞いた

私はチョコボール以降お姉さんに興味ありまくりで
妹ちゃんの家によく遊びに行ってたんだけど
スーパーであんまりみない種類のチョコとかくれた
お姉さんにどこで買ったか聞いたら「内緒」って言われて
妹ちゃんから聞き出したら
「お姉ちゃんは毎日学校から帰ったらパチンコ行くんだよ、でもお母さんには内緒」って

地元がパチンコ屋がたくさんある街で
お姉さんは高校生くらいだったけど、帰宅後は毎日通ってるみたいだった

5年生くらいの頃のとある休日、妹ちゃんと地元のミニストップに行った
子供だからお金なくて、お互いの全財産を合わせて
ポテトのSを頼んで半分こしようと相談しているところにお姉さん登場
「ポテト食べたいの?」って
320299 :2015/03/06(金)01:30:23 ID:lbz
「アタシ今ちょっと機嫌がいいから、おいで♪」
って言われて、妹ちゃんと一緒についてったら
なんとカラオケボックスに連れてってくれた
室内の電話で山盛りポテトを頼んでくれた

当時はレーザーディスクだったけど、初のカラオケに小学生は感動しまくり
でも子供が歌える歌がほとんどないから、
アンパンマンのマーチとかアッコちゃんのテーマソングとか
私はひたすらアニソンを熱唱した

その後またどこかに連れていかれたと思ったらデニーズだった
「上手に歌えたご褒美だよ」って言って
大きなパフェをごちそうしてくれた
正直言うと私の家は母子家庭で、外食なんてできない経済状態だったから
人生初のカラオケと豪華なパフェをプレゼントしてもらえて
家に帰って思い出してお風呂でなぜか泣いた

妹ちゃんのお部屋にはキティちゃんとかケロッピとか
サンリオグッズがいっぱいあって
「全部お姉ちゃんが買ってくれた!」って言ってた
「私もお姉ちゃんがほしい・・」と言ったら
ドアがバーンと開いてお姉さん登場
「ちょっと出かけようか」って

そして近所のダイエーの中に入ってたサンリオのショップに連れてってくれて
「好きな物買ってあげる」と言われた
私は恐縮してしまって、小さな消しゴムだけ持ってたら
「ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだから」
とあれこれ勧められて、妹ちゃんと二人で5千円近くいろいろ買ってくれた
お姉さんに買ってもらったキキララのハンカチとペンは今でも大事に持ってる

でも高校生にしても絶対に羽振り良すぎた
321299 :2015/03/06(金)01:30:53 ID:lbz
今思えばだけど、その数年後のお姉さんは大学生くらいだったんだけど
シャネルとかヴィトンとかいつも高そうなバッグを持って歩いてて
私達が中学高校くらいの時、お姉さんは20代前半だったはずなんだけど
すごいでっかいアメ車とか、名前わかんないけど
高そうなすごく平べったいスポーツカーに乗ってた
妹ちゃんは中学入ったくらいで
周りがまだ持ってない時期にポケベルやPHSを持ってて
「お姉ちゃんの名義で契約してもらったし払ってくれてる」って言ってた

自分が大人になってわかったけど20代であんな車買えないし
当時はまだPHSだって通話代高かったはずだし
多分特殊能力を活かしてパチンコで稼いでたんだと思う

成人式で妹ちゃんに会って
「お姉さんまだパチンコ行ってるの?」って聞いたら
「もうからなくなったから止めたよ」って言ってた

話を戻して、おもちゃの缶詰を先生に没収された件だけど
3個没収されて、数日後に1個だけ返してもらったんだ
「あと2個は?」って聞いたら
「学校に持ってきちゃいけないものだから、本当なら全部没収だけど、1個返してもらえて感謝しろ」
って言われてた

でも先生確か、生徒達と同じくらいの年齢の子供2人いたんだよね
優しく注意だけしてすぐに返してれば
セコくくすねなくてもおもちゃの缶詰なんてどんどん供給されたのに
子供ながらにみんなで「先生世渡り下手だな」って思ってた

おわりです
322名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)09:13:19 ID:fjp
「慌てるこじきは貰いが少ない」とか言うけどくすねる時点でそれ以下だなその先生
当時の小学生なら他の先生に頼んでまで返して貰うとか思いつかないよなあ…今なら父兄巻き込んだ大問題になるだろうけど

しかしお姉さんすごいな。パチンコも儲からなくなってスパッとやめられるあたり純粋に当たるからプレイしてたんだ…もしかして出る台は当然として「今日はこの店が特に良い」とかまで分かってたりしたかも
323名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)10:50:30 ID:62V
福岡出身のAと東京出身の私は関西の某大学の同期。
帰省時期にサークル仲間にお土産を頼まれて二人とも了承。
大学に戻ってきて、サークルの部室でお土産を披露。

もうわかると思うけど、二人とも出したのが「ひよ子」だった。
私もAもひよ子は東京土産(福岡土産)だと思っていて、二人してびっくり。
東京と福岡の土産を期待していたサークルのメンバーもお土産が一種類だけなのにびっくり。
みんなで微妙な顔で福岡ひよ子と東京ひよ子を食べた。
味は変わらなかった。
324名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)11:21:31 ID:NeC
>>318
片や明日の命も解らないし幼子があたりを求めてチョコボール買ってたのに
そんなチートして当たりのエンゼルかき集めた野郎の書き込み見てもイラっとしかしないわ
325名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)17:22:06 ID:BMy
俺の実家のお隣さんが白いラブラドールの花子(仮)という犬を飼ってた

実家はど田舎の谷間のどん詰まりの地区とはいえ、よその犬はみんな繋がれてるのに花子はフリーダム
ラブラドールって大きいから繋がないとだめだろ、と思うけど
犬猫は嫌いな俺の祖父が「花子は無害だからいいんだ」と妙に庇う
俺母いわく、花子は大人しくて人懐っこくて、犬が嫌いな俺祖父もメロメロになってるらしかった
実際、たまに俺が帰省した時も花子は尻尾ふりふり近づいてゴロンとお腹を見せて寝転がりお腹を撫でたら喜ぶ愛嬌のある子だった

その花子が、俺が結婚考えてる彼女を実家に連れてった時、俺宅と隣家の境で昼寝してた
彼女は犬好きだから花子の頭を撫でたら、なんと花子は歯を剥き出しにして気が狂ったように吠え出した
噛みつきはしないけど、彼女の周囲をぐるぐる飛びはねて唸り吠え続ける
飼い主であるお隣さんがビックリして連れてってくれて、その後は当たり障りなく俺家族と彼女で食事をして帰った
でもその後、祖父と親と妹弟からバラバラに
「花子があんな態度とるの初めて見たから心配。彼女のことよく調べてみたら」と連絡が来た

正直、隣の犬>>(越えられない壁)>>>俺彼女っていう感覚に愕然としたけど
祖父が「俺が金を出す。頼むから身元調査させろ」と何度も連絡してくるから任せ結果、彼女は日本人じゃなかった
話に聞いてる家族構成と別に腹違いの兄弟もいたし
カタギじゃない親類もいた
それを追求したら「プライバシーの侵害だ!」と激怒されたり別れないとすがられたりごたごた揉めたけど結局別れた
花子には祖父が高級な缶詰を1ケース進呈してた
それから数年後、次の彼女を実家に連れてったら、彼女は犬が苦手なんだけど
花子がめっちゃ尻尾振って腹を見せたから「彼女は大丈夫だな」と思って結婚を決めた
その花子が最近死んだと聞いたので追悼したくて書いた
326名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)17:48:27 ID:rtC
まさに白いラブを飼ってる私は
花子の様子が鮮明に想像できて涙が止まらない…

お隣とはいえ>>325祖父が可愛がってたから
孫の>>325のことまで心配してくれたのかもね
327名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)23:30:15 ID:0UT
>>299
まとめサイト見て飛んできた
N市の人だよね?
ダイエーの中のサンリオショップでピンときた もう潰れたけど
あのお姉さん地元で有名になっちゃってチョコボールのエンゼルを百発百中で当てる美人パチプロって
ウンナンの特報王国が取材に来たんだよ パチ屋は取材okしたんだけど取材班がお姉さんの家に行ったら
お姉さんが高校生なのがばれてパチ屋出入り禁止になったんだよ 取材も中止
大人っぽいからパチ屋は高校生だって知らなかったんだよー
328299 :2015/03/06(金)23:52:32 ID:lbz
>>327
N市です
やっぱり有名なんですね
テレビ取材が来たのは知りませんでした
今度妹ちゃんに聞いてみます
329名無しさん@おーぷん :2015/03/07(土)18:45:11 ID:VD5
彼女の家にチョコパイと缶のココアとハイチュウ(青りんご味)とビスケット(動物の絵のやつ)がたくさん置いてる時期があった。
安売りで買い溜めしたんかなーと特に何も言わなかった。ある時アポなしで遊びに行ったら顔の半分点々が沢山出来てる彼女とご対面。
「ありゃ、どうしたの?」ってお前それどころじゃねえだろーよと病院へ。医者に事情聞かれて答えたのがもうね……。
「前に一度4ついっぺんに食べた時に蕁麻疹出て。でも単体で食べると蕁麻疹出なくて。組み合わせを変えて試してたら、やっぱり4ついっぺんに食べた今日蕁麻疹出た。」
しかも左半身だけ。信じて貰えないかもしれないけど、大体綺麗に身体の半分に蕁麻疹。
本人至って元気だったけど、医者に「分かってんなら試すんじゃねえ」とキツく怒られてた。
本当もう……。アホ過ぎて……。俺の卵アレルギーには随分気を使ってくれるし、アナフィラキシーにも理解あるし、他人のアレルギーには細か過ぎるくらい気を配るのによりによって自分の体を実験台にするとは……。
血液検査したけど小麦、卵、乳製品、その他オールオッケー。取り敢えず二度と実験はさせん。
チョコパイ全部食ってやった。太った。どんだけ買い込んでたんだろうな本当……。
330名無しさん@おーぷん :2015/03/07(土)18:48:55 ID:iXu
>>329
なかなか研究?熱心な彼女だね
331名無しさん@おーぷん :2015/03/07(土)19:03:44 ID:VD5
>>330
薬剤アレルギーでも同じ実験で(飲み合わせ試し)医者の怒号が診察室の外に漏れるレベルで怒られてました。
332名無しさん@おーぷん :2015/03/07(土)21:35:24 ID:Ndo
スレチかもしれんが。

中学の三年間で数ヶ月しか存在しなかった教員がいたことか。
要するに産休フルで取って、その間にまた作って産休取っての繰り返し。

当時は不思議でしかなかったけど、自分の子供が学校行きだしたら
モンペみたいな事言ってるかもだけど、あり得ねえって思うわ。
産休は必要だとは重々承知してんだけども、生徒に示しつかんだろ。
333名無しさん@おーぷん :2015/03/07(土)21:37:32 ID:QpM
なに?お前あれ?
担任が自分の子供の入学式のために
自分の学校の入学式に有給取ったら非難するタイプ?
334332 :2015/03/07(土)21:45:39 ID:Ndo
>>333
いや、だから産休育休有給は別にかまわんのよ。
ただ三年間の内数ヶ月しか働いてない教員(担任クラス有)て
どうなんだって感じただけだよ。
335名無しさん@おーぷん :2015/03/07(土)21:46:55 ID:TWq
予定外の妊娠ならともかくそこまで行くと計画的なものだろうし
計画的なものなら年度区切りでばっさり1年単位で休職にした方がいい気もするな
336332 :2015/03/07(土)21:56:11 ID:Ndo
>>335
そうなんだよ。
変に少しの間だけ関わっていなくなって、また途中から出てきて
更にまたいなくなってたのが衝撃的だったんだよ。

授かり物とは言うが、もちっと計画的にして欲しいのが本音だわ
337名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)01:10:45 ID:MRm
ありきたりな話かもしれないけど。

ある年のクリスマスイブ、帰り道に会社の最寄駅前にあるケーキ屋でクリスマスケーキを購入した。
その界隈では美味しいと評判の店、当時のうちの家族は自分と妻子の3人。ただし子供はまだ3歳。
せいぜい2.5人分くらいしか食べられないので、4号を買って翌朝にも持ち越しかなあと。
と、違う路線を使うので会社からの最寄駅が違う先輩(女性)もちょうど同じ店で購入していた。

先輩「ここでクリスマスケーキ買ったんだ。美味しいもんね。あら?4号?小さくない?」
俺「まだ子供も小さいですし、食べきれないから一番小さいサイズで」
先輩「せっかくのクリスマスなんだからガッツリ食べなきゃー。私は6号よ。ちょっと足りないかも。あはは。」
俺「先輩のうちご両親とご兄弟で5人でしたっけ。大人でそれだけいれば翌朝まででも食べ切れますよね。」
先輩「え?これ、私のだよ」
俺「え?」
先輩「だから、『私の』」
俺「・・ご家族には分けてあげないのですか?」
先輩「なんで?普通は一人一個でしょ?」
俺「でもそんなに日持ちしませんし・・・」
先輩「一日で食べきるんだから日持ちもなにもないでしょw」

冗談ぽくというか、機嫌いいときのテンションで喋るので本気なのかよくわからなかった。
次の日、直属の上司(女性)とクリスマスの話になったとき上記のことも話題に。
「こんなことあったんですよ~、先輩も面白い冗談言いますよね」と言ったら
上司「あら、あの子ケーキ食べるときはホールでまるごとよ。あそこのご家族一人一ホールだから。体型見りゃわかるでしょ」
まあ確かに先輩はよく言えばぽっちゃり、食べっぷりはいいと評判だったけど。
その日の帰り道も先輩は同じ大きさで違う種類のホールケーキ買ってたんだよね。
漫画なんかではよくある話だけど、実際にやる人がいたのは衝撃だった。
338名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)12:00:44 ID:Fph
>>337
そういえば昔ワンホールのケーキが主食って偏食女がテレビにうつってたけど、普通よりほっそりしてたな。
その女は口に入れるもんは全て食べるただの大食いなんだろうな。
339名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)12:46:26 ID:AGQ
親類の30代前半の独身男性がうちの親の紹介でお見合いをしたけど、
何度か会って「ソリがあわない」と断ってきた
どの辺が合わないのかうちの親が聞いたら、理由は携帯

相手の女性は携帯がガラケーで
LINEもfacebookもtwitterもやってない、
だから親類は「LINEやりましょうよ」と彼女に
格安スマホの購入方法やガラケーでLINEをやる方法を教えたけど
「興味ない、スマホ必要ない」と素っ気無かったらしい
まあ確かに今時のアラサーでそれは珍しい気もするけど、
「何度か会う分の印象は良かったけどLINEやってないってことは友達がいない証拠
だからお付き合いを断った」と真顔で言うからびっくりしてしまった
LINEやSNSのヘビーユーザーにとっては
興味ない、登録する気もない、って人が変に見えるのかもしれないけど
相手からすれば、ガラケーの携帯メールで充分連絡がとれるのに
スマホの買い方まで教えてくる男の方こそ
ウザく思われてたんじゃないの?って勘ぐってしまう
340名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)14:03:36 ID:Fz3
数年前の話。
買い物に行ったら店の前でティッシュをもらった。
ティッシュ配りの女の子が弾みで持っていたティッシュを落としたので、数歩戻って一緒に拾ってあげた。
次の瞬間、背後に車が落ちてきた。

店の屋上駐車場から、アクセルとブレーキを踏み間違えた年寄りの運転するセダンが降ってきた模様。
破片が当たって肩甲骨にひびが入ったけど、もしあのときティッシュを拾わずに歩いていたらと思うと
それじゃすまなかったとぞっとする。

余談になりますが、女の子をとっさにかばう形になり、女の子は無傷。
見舞いに来た女の子とうちの息子がどういうわけだかお付き合いを始め、来月結婚します。

結婚式で花嫁さんが「お母さんへの手紙」をやるのだけど、生母さん宛に加えて私宛の内容もあるらしい。
息子が手紙の下書きを広げたままテーブルで寝てしまい、声をかけようとしたときについ見てしまいました。
「助けてくれてありがとう。『あなたに怪我がなくてよかった』って言ってくれて嬉しかった」だって。
本当はサプライズにする予定だったみたいなので、当日まで母は知らぬ顔をしておきます。
341名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)15:36:09 ID:GFB
同スレ1の960で、プリマスレに誘導された者です。
ひと段落がついたので報告させていただきます。
今の夫との離婚が成立しました。また週3回のスーパーでのパート、週2回近所の小規模な子供向けの学習塾でのアルバイトが決まりました。
特筆すべき資格なども持ち合わせておりませんので、何かしらの資格を得て、ある程度安定した職業に就くつもりです。
また実家でしばらく住まわせて貰い、実家で両親の援助を得ながら子供も育てていくつもりです。
亡くなった夫への墓参りは子供が巣立ってからにするつもりです。

お騒せいたしました。
342名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)15:41:38 ID:yG6
いちいち覚えてねーから
前スレの該当レスへのリンクもつけてから書き込めや
343名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)16:18:43 ID:MJ7
>>340
ええ話や。結婚式楽しみだね
344341 :2015/03/08(日)16:57:24 ID:GFB
申し訳ありません

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/
345名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)17:40:57 ID:738
>>341
プリマが普通のスレに書き込むのは禁止ですよ、出ていってね
346名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)17:49:24 ID:GFB
>>345
もう踊ってないし、むしろ卒業じゃね?
347名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)17:51:11 ID:z0p
じゃあ、報告するならその後スレ?
348名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)18:05:11 ID:XXs
そもそも元々のスレがここじゃなくて既女板だし
でも離婚したならそっちに書き込みはだめだがw
まあこれ以上書くこともないだろうし放置でいいんじゃないだろうか
349名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)18:20:39 ID:qfb
文章おかしかったらごめん

私が高校生のころの出来事
私、父、兄は一度寝ると朝まで起きない
夜中に電話がけたたましく鳴っても気付かず寝るタイプ

ある日の朝方、物凄い爆音で目が覚めた
けど、家に異変がなかったのでそのまま二度寝
朝になってから、両親に音の話を聞くと
音の正体は母のオナラだったwwww
何かが爆発したんじゃないかと思うくらいの爆音で
母と一緒に寝ていた父はさすがに飛び起きたけど
兄だけはそんな爆音をものともせず寝てたww

「寝てたらなーんかお腹がモニョモニョするなーと
思ってて、そしたら物凄い爆音のオナラ出たのよね~wwww」
と、母がつい最近思い出して笑ってた
20年以上前のしょーもない出来事を何で今になって思い出したのかww

それにしても、布団の中からあれだけの爆音だったということは
布団無しだとどれだけの音になってたか気になる…
350349 :2015/03/08(日)18:35:05 ID:qfb
聞きたくないかもしれないけど補足

オナラの音はブーじゃなくボン!だった
まさにガス爆発www
351名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)19:18:25 ID:TTQ
そんな爆音で、お母さんのお尻は無事だったのだろうか…
352名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)19:20:23 ID:p8E
念使いならガードできるんじゃないかな…
353名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)20:03:48 ID:qVd
メンヘラ+被害者体質の人と数年間仲良くしてたんだけど、
その人がくれた置物に盗聴器やカメラが仕込まれてた
その人と出会った頃からずっと盗聴されてた
問い詰めたら探偵すらも雇って監視していたんだと
私がいつ悪の顔を見せるか監視する為に…
今まで色んな人に裏切られ利用され続けていたのはわかっていたが、ここまで他人を信用出来なくなっているとは。そこも衝撃
もはや人に裏切られる事が当たり前になっちゃってんだろうね、狂ってるわ
354名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)20:53:34 ID:y9y
中学校までゲームセンターとか一人での買い物とかを禁止されてて、
中学に上がった途端にゲーセン通い+アニメにハマって無駄遣い、それまで出来なかった友人とのショッピング
などなどするようになってたんだけど、
某キャラクターの図書カードを「財布の中身が無くなってしまった時用」として持ってたら
図書カードを使いたくなくて無駄遣いも減り、貯金するようになったことかな
今では「お金の使い方が上手だね」と周りの友人達に冗談抜きで褒められるようになったし、貯金方法とか相談も来るようになったw
355名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)11:24:53 ID:y6m
小さい頃、同居していた父方祖父は優しくて背が高く
私は大好きだった
祖父は私が小3の頃に癌で亡くなった

大人になり、母との会話中にふと思い出して
「そういえばじいちゃんって背が高かったよね」
と、母に聞くと
「なにいってんの、じいちゃん背は低かったよ
その証拠にお父さん(息子)だって背が低いでしょwwww」
と、言われてショックだった
けど、よーく考えると確かに我が家はチビ家系で
父は163cm位だし母と私は150cm位
祖母に至っては145cm位しかなかったwww
子供の記憶ってホント曖昧なんだなって実感した

ってなことを今朝思い出したんだけど
あの記憶は幻かぁー…なんて思っていると
脳内でIKKOが「まぼろし~」って出てきたww
356名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)11:49:59 ID:LeV
>>353
めっちゃこええええ!!
てか、そもそもメンヘラ被害者体質の人とよく付き合おうと思ったな…
357名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)12:52:22 ID:kfR
携帯見るのは当たり前のやつが行き着くとそうなるんだなー
358名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)13:57:39 ID:yKy
 目と鼻の先に雷が落ちた。

もう何十年も前のこと、雷雨のあとすぐに自転車にのって遊びに出かけた
当時新しく道路の高架を作り始めの場所があってそこの近くに行ったんだ。
雨上がり直後でまだ黒々とした雲が空一面に広がっててかろうじて遠くの方に
青空が見えてて、あーまた一雨来るかなーと思ってたら高架のど真ん中に
どーんと雷が落ちた。

そのときは自転車を漕いでる途中だったから足ついてなかったけどついてたら
感電してたかもしれない。

今でも雷は怖いし、雷雨の後は少なくとも一時間くらいしないと外出はしない。
仕事中に鳴りはじめたら窓の方は向かないようにしてる。
359名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)14:29:41 ID:31O
>>358
それは怖い…
外で雷が鳴った時は車の中が一番安全らしいよ。

うちはまだゲリラ豪雨という言葉が完成する直前くらいに、お風呂のリモコンが壊れた。
うちは浴室のリモコンもキッチンのリモコンも電源が入らなくなった。
5軒並んでいる家の中でうちが一番手前で、おとなりとその隣まではお風呂のリモコンが故障。
とりあえず修理を呼んだら、お風呂のリモコンは交換。とりあえずキッチンのリモコンだけ直してもらった。
なんでお風呂のがダメだったかと言うと、テレビがついていたから。
そしてなぜ壊れたかというと、落雷による感電。
家電って漏電?を防ぐためにワイヤーがピロっと下がっているじゃない。
あれがお風呂のボイラーの横についてて、それが落雷の電気を拾ってしまった。
でもリモコンは壁に据え付けられているものなので、住宅の一部だそうで、火災保険が使えた。
テレビの液晶に影が出てしまっていたので、ラッキーだった。
でも地デジ化直前だったので、地デジ対応のテレビにしたらいくら?ときいたら25万だって…
360名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)14:45:11 ID:k8u
>>354
あるある。
お守りみたいな感じで財布にいれとくんだよね。自分はクオカードだわ。
361名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)17:05:00 ID:yKy
>>359
車は安全

それ初めて聞いたときにどうして車は安全なのかを順序立てて説明してくれ
って父親に詰め寄ったわ。最初は適当に「安全だから大丈夫だよ」ってすごい適当に
あしらわれたけど原理から詳しく!お願いって真顔でたのんだら図を描いて説明してくれた

その流れで家に落雷はしないから大丈夫よお向かいさんが避雷針あるからと言われ
避雷針に落ちる→また目の前に落雷!!とパニックになって泣きわめいて父親がものすごい
動揺してた。
362名無しさん@おーぷん :2015/03/09(月)17:50:19 ID:E7x
子どもの親離れならぬ、じー(おじいちゃん)離れを見たのが衝撃だった
そこからは衝撃の連続

うちは私も父も土日も忙しく、頻繁に別居してるじーに預けてた
なので娘はじーにべったりのおじいちゃんっ子
金曜の夜になると繋がるまでじーに電話して迎えに来てもらって日曜になるとぐずりながら帰ってくる
週末はずーっとそう
お盆休みやゴールデンウィーク等の長期休暇もずーっとじーの家
「じーがね、じーがね」とそんな話ばかり

それが小4になったころかな、ぱたりとそれがなくなった
金曜になると癖のように電話の前にいくんだけど、電話をじーっと見つめて、「あれ?なにするんだっけ」と首をかしげて戻る、とかそんなことしてた
気になってある時「最近じーに電話しないのね」と言うと、「うーん」と本人も自分の変化に戸惑っていた
そしてじー離れと同時に友達と頻繁に遊ぶようになった
友達と休日に遊ぶのが楽しいと思ったのは初めてと言ってたのも衝撃だった

そして小学生の頃はあれだけ友達と毎日遊び回っていたのに、中学生になってからパタリとなくなった
友達はいるみたいだけど、修学旅行で同じ班になるんだーとかそんな話だけで、休日に遊ぶようなことは一度もなかった

高校生になったら友達も極端に減ったみたいで、中学が同じだった3人と、その友達経由で仲良くなった2人の計5人、あとはクラスメートの名前も覚えてないくらいだった

そして大学、高校からの友達も誰一人いなくなった大学では、文字通りぼっち貫いてたようだ
ニュースで便所飯が話題になってる前で、昼食を1人で食べるためには学食で早々に席取りして競争に勝たねばならぬ、穴場は15分前の窓際カウンター席
とか力説してくれてカーチャンは娘の鋼のハートに少し安心した
単位も年間60単位で最大数とっていて、秀が並んでたからそこも安心してた
唯一心配だったのが、この子一生シングルなんじゃってことだけど、ある日ひょっこり彼氏を連れてきた
しかも堅実に行きてきたはずの娘が、どこの子とも解らない彼氏連れて開口一番
「親が亡くなって家がないので家においてください」
おっおう、としか言えなかったよ
私もぶっ飛んでたと思うけど、震災で両親亡くなったのは本当だったし、親代わりとして面倒を見た

二人共社会に巣立って今度正式に入籍するとのこと
結婚式はしないのかと言ったら、彼氏は友達いるけど私はいないし
家族だけになると彼氏が誰も呼べなくなるよー
とサラっと言われた
カーチャン、あんたのドレス姿は見たいよ

娘の中で何が起こったのか、今でも子供の成長の神秘に驚かされる
363名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)00:37:35 ID:a8z
友人の結婚式で衝撃を受けた
新婦とその親友Aは作曲専攻、私含むその他友人一同は声楽だったりピアノだったりの作曲以外の専攻で全員同じ音大の出身
Aは余興としてピアノ演奏を頼まれていたのでこの日のために作曲したピアノ曲を披露した
綺麗な曲なんだけどいつも前衛的な曲を作ってたAらしくないねー、やっぱ友達の式だから自分の趣味は置いといたんだろうね、と話してたんだけど新婦は号泣
式が終わり式場から出る時に新婦がお見送りしてくれたんだけど、その時にAが「気づいた?」と新婦に聞いてた
新婦は笑って「気づいたよ、Aちゃんいつも冒頭にテーマ持ってくるもん」と返していた
何のことか分からなかったんだけど後日聞いたらAは曲にメッセージを隠していたらしい
ドレミの音階をドイツ音名で読んだのと日本音名で読んだのを混ぜてCAHCEに=しあわせに、と言う意味だったそうな
ちなみにドレミに直すとドラシドミレになるんだけど確かに冒頭それで始まってたような気がするなーと言われて気付いた
何でも在学中に二人でよくそんな隠しテーマを入れた曲を作って遊んでたんだそうな
作曲専攻ってそんなおしゃれなことして遊んでんのか!と衝撃を受けた
そして興奮したのでこの話ネットとかに書いていい?アイディア盗まれたりして困る?とAに聞いたら
「別に大丈夫だよ、これくらいみんなやってるし」と言われて更に衝撃を受けた
わかりにくかったらごめんなさい…
364名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)01:07:21 ID:hwY
解読するに

CAHCD
ドラシドレ

シー(英)アー(独)ハー(独)ツェー(独)に(日)

だろうか?
無駄にフェイク(?)が入っててわかりにく過ぎる
365名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)01:27:13 ID:CwG
>>356
疑心暗鬼のようになっていて本当に可哀想でほおっておけなかった
私が付いてなかったら多分もう死んでたと思う、それくらい変なオーラをまとっていた
まさかここまで倫理観が歪んでいるとは思わなかった
裏切られたらどうしようではなく、もう完全に裏切るのを見つける事が目的になってしまってる

でも、自分がその人と同じ人生送ってたら同じ事をしただろうね…
366名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)11:24:07 ID:niX
もうずいぶん前だけど、親類のお祝いの会に祖父と父を迎えに行った。
その帰り道で葬儀場の前で祖父が絶叫して、駆け込んだ。
お祝いに出たので、葬儀に出るなんて場違いも甚だしい服装だったのに、
よぼよぼのくせにものすごい勢いで行っちゃって…。
その祖父の元気っぷりにも驚いたんだけど、その仏様と祖父の関係が衝撃だった。

うちの祖父は朝鮮生まれ。「大地の子」って中国残留孤児のドラマがあるんだけど
それを見ていた時に祖父から、日本人将校の家の子守に雇われていたのだけれど
ご主人が戦死して帰国の際に頼み込んで一緒に連れて来てもらったと聞いていた。
住んでいたのも今の北朝鮮の地域だったので、危なかった!!と思ってた。
てっきり祖父は開拓団の子供だと思っていたんだけど、実は朝鮮人の子供だった。
つまり帰化した在日朝鮮人。
その祖父が飛び込んだ葬儀は未亡人になった将校さんの奥様。
祖父は全く話にならない程泣いていて、その泣き方はまさに朝鮮人。
祖母が亡くなった時は男泣きだったんだけどね…。
それで祖父に代わって父が喪主の男性に説明したんだけど、まだ若い方で話が通じない。
そこに喪主の伯母さんがやって来て、祖父が名乗ると(朝鮮名だった)
「○○ちゃんなの?」って。祖父が子守していたお子さんだった。
三人いたお子さんのうち下の二人はなくなっていて、喪主は長男さんの息子さん。
末の次男さんは戦後すぐ亡くなったそうです。それにも祖父は号泣。

後日、ご自宅に呼んでくださって(平服のまま葬儀に出させていただいた)お仏壇に手を合わせた。
実は伯母さんも幼くて当時の事はあまり覚えていなかった。
奥さまと同居されていた長男のお嫁さんと娘さん(喪主の姉)は奥さまからポツポツと
話を聞いていたので、空襲ではぐれてから疎遠になってしまった事は知っていた。
当時朝鮮人だとわかると八つ当たり的に暴行されたり虐待されたりひどいと殺されたりする。
それまでは奥さまが日本名をつけて庇ってくれたけれど、奥さまは安否もわからない状況。
それで、終戦後しばらくの間、祖父は戦争孤児として暮らしていた。
生活が落ち着いて奥様達を探したけれど見つけられなかったそうです。
その後正式に日本に帰化して日本人の祖母と結婚。
身一つから商いを始めて、縁故も何もなく大変な苦労をしたそうです。
今は私の弟の代なんだけど、大儲けとは言わないけどそこそこの利益を上げて経営は順調。
祖父は帰国する際、未亡人で自分の暮らしも不安だらけでとても祖父まで連れていけないと
断る奥さまに無理やり頼み込んで連れて来てもらったそうです。
帰国後、奥さまの実家で奉公していたんだけれど、当時戦争未亡人の手当は厚かったそうで
奥さまはすぐに迎えに来てくれて、家族のように迎え入れてくれたそうです。

お互い空襲で亡くなったとばかり思っていたのに、戦後60年も経って葬儀で偶然再会出来たなんて奇跡だよね。
その後祖父は奥さまの命日にお花を送り続け、数年前に亡くなってからは父が代わりに送っている。
日本に来てから、大変な苦労をした。
苦労して苦労して、やっと今の生活を手に入れたけど、この苦労は奥さまが日本へ連れて来てくれなければ
味わう事も出来なかった。
どれだけ感謝してもしきれない。
祖父はよく父にそういっていたそうです。

しかし祖父が朝鮮人だったとはなぁ…。
母も日本人だし、私の戸籍には何の記載もなくてわかんなかったよ・・・。
367名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)11:37:02 ID:h54
>>366
よい話だと思って読んでいたが、
あなたの一番の衝撃はお爺さんが朝鮮人だったことなの?

アイデンティティにも関わるから、そりゃ衝撃だけど、
お爺さんがそんな苦労をしてきたことじゃないんだ。
368名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)12:17:33 ID:niX
366です

そりゃあ日本人だと信じていた祖父が朝鮮人だったというか
自分も純粋な日本人じゃなかったのは衝撃だったよ。
それより、葬儀の時たまたま斎場の前を通って、なおかつ信号で停止した
偶然が衝撃かな。
だって、斎場は隣県で、初めて通る道だったんだよ。
祖父も行った事なかったと思う。
祖父が苦労して会社を興した事は知っていたよ。
朝鮮から日本に引き揚げてきたことも知ってた。
ただ、祖父が朝鮮人だという前提がなかったので、想像以上の苦労だったろうなと。
ちなみに、祖父と奥様の出会いは、祖父が妹のもらい乳をしに訪問したからだそう。
栄養失調で死にかかった妹の為に、隣村の軍人さん宅までお願いに行ったそうです。
奥さまは、いやな顔をせず乳を与えてくれて、妹込で住み込み子守に
雇ってくれたそうです。
菩薩のような方ですよね。
369名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)12:24:26 ID:LjL
そらそうじゃね?
だって自分に直接関わる話だもん。

祖父がすごく苦労した、ドラマみたいな再会だった、
ってのはある意味他人事として
つまりopenで他人の体験を肴にしてるのと同じようなもんじゃん。
でもそれがいきなりルーツの話になったら、それまで映画かドラマの話だと
余裕持って聞いてたのが急に現実になる。

誰だってそんなもんだろう。
通り魔のニュース見て「殺人事件あったんだってーあー被害者可哀想ねーこわいねー」と
対岸の話として聞いてたのが、現場が最寄り駅付近だったとか犯人or被害者が
身内だったとなったら衝撃度が変わってくる。
370名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)13:03:07 ID:Hyb
父親の食事マナーが悪くてさー
カレーはグチャグチャに混ぜるし、スプーンから啜って食うし
実は朝鮮人の家系じゃないかって本気で悩んだ
371名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)13:37:54 ID:UUY
そうでないという保証は見つけたのかい
372名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)14:34:23 ID:Cfl
女泣きだっけ?
激しく泣く朝鮮人の泣き方
テレビでみて気持ち悪いと思ったわ
373名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)16:53:22 ID:BbU
>>368
いいお話をありがとう。

おじいさまの思いが縁をつないだんですね。
当時一応日本だったので戦後に日本に渡って日本人として生きた半島、台湾出身者って結構多いのです
374名無しさん@おーぷん :2015/03/10(火)23:37:34 ID:Iat
20年ほど前の話。
学生の頃港で働いていた。桟橋で作業したり、事務所で船の問い合わせの電話とったり。
夏休みはほぼ毎日、日勤も夜勤もやっていたほど。なのでそこの社員にもけっこうかわいがられた。
40代半ばったと思うけど社員の一人の、Aさんにもいろいろ面倒見てもらった覚えがあった。

その夏休みの連日のバイト中、夜の勤務に出たらちょっと騒ぎになっていた。
どうやらAさんがいなくなったらしい。昼間桟橋で作業していたを同僚が見たのが最後。
作業で使っていた道具は途中でほったらかし。もしかしたら海に落ちたんじゃないか、と。
次の日から数日くらいにわたってダイバーも来て捜索していた。
直前まで特に変わった様子もなく、事件に巻き込まれた可能性もあるってことで警察も来てた。
簡単にだけど、変わったことはないかというようなことは聞かれた覚えもある。

1週間くらいして、Aさんのお姉さんという方がやってきた。
「ご迷惑おかけして申し訳ございません」ということを会社の人にわざわざ言いに来たらしい。
最初に応対したのが自分だったのだけど、制服のYシャツじゃなくてバイト用のTシャツを着ているのに
「申し訳なくて・・」ということをいきなり言い出すほど憔悴しきっていていた。
で、さらに1週間くらいしてAさんは発見された。

熱海で。
なんと不倫関係にあった既婚女性と駆け落ちしたらしい(Aさんは独身)。
また聞きだったので詳しくはわからなかったけど、桟橋で作業していたAさんのところへ不倫相手いきなり登場。
付き合ったり別れたりを繰り返していた相手らしい。そこでなにを言ったのかわからないけど、そのまま二人で逃亡。熱海あたりを転々としていたんだと。
お金もなくなってきて件のお姉さんに連絡をとったところで発覚。

Aさんはそのまま懲戒解雇。お姉さんは本当にかわいそうなくらいに会社の人に謝っていたらしい。
人のいいオッサンのAさんが、まさかそんなドロドロの不倫をしているというのも衝撃的だった。
というか、半月もみんなで本気で心配もしたしいろんな人に迷惑をかけてまで逃げる意味なんてあるんかい、と憤りもあったなあ。
375名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)02:41:25 ID:LRy
離婚した元旦那が死んだと知ってちょうど1年の日、夢に出てきた
旦那「ごめんね、本当にごめん…」
私「いかないでよー、イヤだ!」
旦那「ずっと側に居るからね、そんなに泣くなよ」
私「なんで死んだの?!イヤだ!」
旦那「そんなこと言われたら、いけなくなっちゃうでしょうよ。俺が悪かった…あーぁ俺、もう出掛ける時間だよ~w」
旦那「側に居るからね、大丈夫だから!生き返れないよ…今更」
旦那「もー、そんなに言うなら傘地蔵の傘集めちゃうからねw(謎)」
私「それで行かないで済むなら集めるもん!」
376名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)02:49:46 ID:LRy
謎の傘地蔵の意味が分からないまま、目が覚めたら無意識にあーぁ、成仏したんだと呟いて泣いていた
離婚してから今まで死んだと知ってからも泣いたことはなかったし、たまに夢に出てきても喧嘩だけだったのに
これは自分の無意識の願望や本音だったのかスピリチュアル的な夢での繋がり?なのか
どちらにしろ、もう今更過ぎて一日経った今でもやりとりが脳裏に焼き付いてて何故か涙が止まらなくなる
もう一度、確認できるなら何故に三途の川の渡り賃ではなく 傘地蔵の傘 なのかあの馬鹿に聞きたいw
377名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)06:17:00 ID:jD4
>>375
>生き返れないよ…今更

妙に冷静なのにワロタ
喧嘩の夢とかが嫌で最期のメッセージだったのかもね

>>374
お姉さん気の毒だな

>半月もみんなで本気で心配もしたしいろんな人に迷惑をかけてまで逃げる意味なんてあるんかい

不倫相手にとっては単なるバカンスだったんじゃないかなー
なんとなく旦那とモトサヤになってそうな気がする
378名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)11:16:13 ID:Vsb
>>366 です

まとめサイト見ていたら、2サイトで私の報告が載っていたんだけど
片方では無茶苦茶に在日叩きされていて、片方では「いい話だ」とコメいただきました。
同じ記事でもこんなに反応違うんだー、とこれも衝撃的でした。

※欄でどうなったのとあった、祖父の妹の事ですが、乳離れして実家へ帰したそうです。
朝鮮の家族については、消息がわからないそうです。詳しくは知りません。

祖父が日本に来た時、まだ9歳だったそうです。
子守に雇われたのが6歳です。祖父が自分の正確な生年月日を知らないのでだいたいですが。
子供の考える事ですから、実家で邪険にされるよりは食べるに困らない日本で働こう、
それに帰りの船旅で三人の子守は大変だし役に立つだろうし、程度の思考で日本へついてきたそうです。
ところが帰国の際、将校さん遺族には兵隊さんが二人付き添い、一人は遺骨を首から下げ
一人はお世話係だったそうで、その段階で自分は余計者だと実感して、申し訳ないと思ったそうです。

朝鮮人的な泣き方というのは、まさに「号泣議員」状態です。
子供みたいに棺桶にしがみついてワンワン泣いていたのでものすごく驚きました。
もちろんご遺族もドン引きですよ。喪主さんの第一声は「お間違えじゃないですか」でしたから。
でも朝鮮語?は出なかったですよ。というより、祖父、朝鮮語覚えていませんでした。
韓国ドラマ見て、何言ってるかほとんどわからんと言っていたし、
いろいろ日本人的なツッコミ入れていました。朝鮮の生活習慣も覚えていませんでした。
あらゆる面でごく普通の日本人だったし、朝鮮人だとは思っていなかったんですよ。
今思えば朝鮮人らしい、と言えるのは、キムチ好きなくらいですね。

最後に、祖父は実母の顔を覚えていませんでした。
お母さん、と言ったら、奥さまの顔しか思い浮かばないと。
奥さまのご自宅を訪問した際、お孫さんの顔を見て、祖父はしばらく絶句。
葬儀の時もいらしたけど見てなかったんでしょうね。
若い頃の奥様そっくりだそうです。
佐々木希さん似の、大変きれいな方でした。
379名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)11:38:42 ID:kSj
そこまで日本人化してても号泣とキムチ好きは残るのか
味覚は幼少の頃に決まるとしても号泣はDNAに刻まれてるのかね
380名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)11:46:05 ID:jD4
>朝鮮人的な泣き方というのは、まさに「号泣議員」状態です。

なるほど容易に想像出来た
でも本当に悲しくて泣いたんならまあ構わんのじゃないかなー
ちょっと落ち着けとは思うけどw
葬儀に出なきゃいけないからってポーズでやってるのとは違うわけだしね
381名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)13:46:37 ID:7jM
>>377
なんか幸せそうな困ったような笑顔というかとにかくいい顔してたんで、悪夢として最期の嫌がらせをしに来た訳では無さそうだった
傘地蔵の傘については、恐らく鈴木奈々以上に馬鹿だった元旦那が知識を総動員させた托鉢僧のイメージで「じゃあ、四国逆回り沢山して生き返っちゃうゾーwww」的な冗談だったのでは?と今、ふと気付いた
382名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)16:48:43 ID:Lbp
>>366
朝鮮のことは大嫌いだけど、むやみやたらに毛嫌いしてるわけでもない
筋の通った方や、義理人情を重んじる方はどこの国だろうが関係なく素晴らしいと思うよ
そのなかで、その国特有の症状が出たとしても、それが人を傷つけたり迷惑をかけるものでなければ、どうでもいい
あなたのおじいさまは素敵だと思う
383名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)21:30:55 ID:RNT
誰にも言えなかったけど書いてみる。他人からみたらしょうもない話だけど
昔大好きなバンドがあった
自分はずっと好きで応援し続ける自信があった。今思えば若かった

ある時、ファン仲間とライブ行った帰り自分の住む関西で聞けないラジオ番組の話になった
当時のファン仲間は色んな地方在住で、ライブの時にだけ会える感じ
それで数人が「よく採用されてるじゃん!」と仲間の1人Aにふった
「へーそうなんだ」と思ったら「わっるいなぁー!」とみんなで爆笑
何が「悪い」んだろうと話の続きを聞いていたら、そのよく採用されるコーナーが
万 引 き 自 慢を語る内容だった

リアルに(゚Д゚)こんな顔になったよ
Aは饒舌に「○○ってマンガ(全30巻を越える)なんて全部妹と交代で取って来たし
「あっそれも採用されてたね!」「採用されるために取ったのかよww」
「違う違う、中学生の時だし!」「私も高校の時の話出そうかな」
「毎週採用されてるAにはかなわないってw」と皆楽しげに話していて、聞くと
そのハガキ読んで本人たちも「こいつスゲーww」って爆笑してると

ドン引きした。それを笑ってネタにする本人たちも仲間たちにも。
一応「万引きってそれ犯罪じゃない!」とは言った。そうしたら「堅いなー!」と笑われた
それ以来ファンクラブも辞め、テレビも見なくなり、CDも埃をかぶってた
その仲間の数人には「最近来ないね?どうしたの?」とメールが時々来たけれど
ちょうど転職したのでお金がないで済ませた。当時SNSも無かったし仲間は多かったので
私1人が消えても誰もなんとも思わないだろうと。
しかしバンド関係ない友人たちや家族は「どうしたの?あれほどライブ行ったりしてたのに」
と心配されたけど、誰にもこんなこと言えなかった。10年近く好きだっただけに

先日大掃除してて、押入れの奥からCDやツアーパンフ会報写真たくさん出てきたけど
何も考えず全部捨てて思い出したので書き込み
384名無しさん@おーぷん :2015/03/11(水)22:31:55 ID:enf
あの日はテスト期間中だったのか何かで授業が早く終わり2時間ほど早く下校でした。
しかし委員会で使う掲示物が全然できてなかったので遅いと顧問の先生に怒られると思って一人だけ教室に残って作業していました。
校内に残っている生徒は自分だけです。
きりのいい所までできたので片付けて帰ろうとしました。
2階の渡り廊下から下駄箱のある校舎に行こうとするともうシャッターが閉まっていたので「今日は早いなぁ」と思って1階から行こうと階段を降りると階段の途中まで水に浸かっていました。
1階に降りる事ができず帰れませんでした。
警報が出て先生たちも早く帰ったのです。
のちに東海豪雨という名前の災害として記録に残りました。
あの日我が校で帰れなかったのは先生、生徒含めてたった一人だけ。
それはわたしです。
385名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)00:41:22 ID:V4x
実家の車庫は父親の手作り
棟上げは丁度帰省していた兄夫婦が手伝った
その手作り車庫が311の震度6の地震に耐えたのが衝撃だった
建築経験皆無なのにすげーと思った
その父親、会社の物置増設とかで指揮をとったらしい
社員手作り物置も震災に耐えたとか
社員に棟梁と言われてウキウキだったらしい
どこにその才能あるんだよ
386名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)00:48:38 ID:dlJ
自分に起きたことではないのだけど。

持病が悪化して入院することになった。
事前の診察と手続きを済ませ、帰ろうと病院の玄関でバス待ちをしていたら、どかっと言う音が。
見ると救急入り口の方で、止まっていた車にタクシーが接触したらしい。
タクシーの運転手さんがよろよろと出てきて
「あの…お客さんが…車いすを…」とものすごいオロオロしてた。

ふとタクシーを見ると、後部座席にいた女性がこちらに背を向けて立ち上がってる。
しかも下半身丸出し。
何が起きたんだとそこにいた人みんながしーんとなってたら、

赤子取り上げてた。

隣にいたおばちゃんが ( ゚д゚) て顔になってたけど、私も多分同じ顔してたと思う。
「…生まれたのかしら」
「…生まれたみたいですね」

その後警備員の人たちがタクシーを囲むように立って周りの目から見えないようにしたり
やっとストレッチャーが到着したりしたので私もバスに乗った。

あの時生まれた赤子が元気に育っていて欲しいと思う。
387名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)01:19:26 ID:KNS
大学の友人が、いつも金がない金がないって言ってて
でもそいつ自身バイト掛け持ちしたりして結構稼いでるイメージあったから
給料日の直後とかにパーッと使いすぎてんのかなぁ、計画性のない奴だなと思ってたんだ。

去年の暮れあたりに、三日くらいパッタリと大学に来なくなって、
心配でLINEしたり電話入れてみるも、既読もつかないし電話にも出ない
やばいんじゃねぇかって事で、友人数人とそいつのアパートに押しかけたら、高熱出してて、おまけにベッドにゲロ吐いてて死にかけてた
死にかけてたって言うと大袈裟に聞こえるけど、熱があって具合悪くて、ベッドから動けなかったんだそうで
枕元に運よく置いてたペットボトルの水で過ごしてたらしい スマホは手の届かない位置にあって取れなかったとか。
もし俺らが放置してたらマジで死んでたと思う
症状が軽いうちに何で病院行かなかったのか聞いたら、
「病院行く金がない 薬局で薬買う金もない」って泣きだした

そいつの家は両親揃ってて、貧乏家庭ってわけでもないしどちらかというと裕福らしい
でも親の方針で、自立心を育てるとかで親の口座に毎月バイト代の3割を振り込みしてるんだそうだ(そしてそのまま親の生活費の足しになるらしい)
アパートの家賃も光熱費も携帯代もそいつ持ち、仕送りなし、授業料も自分で貯金して払えと。
両親が裕福なので奨学金も借りれない、まだギリギリ未成年なので親の承諾がないとクレカも作れない、
大学に入ってできたばかりの友人に金を借りたら失礼なやつだと思われるかもしれない、で八方塞がりだったと。

すぐにみんなで金出して病院つれてったけど、こういうのも毒親っていうやつなのか?
いくら自立心のためといっても、これはいくらなんでもやりすぎだというか、酷すぎると思う
この一件からそいつにはたまに飯奢ったりしてるが、いつもスマンスマンと頭を下げている
それは全然いいし、俺は仕送り多くて金にだけは困ってないからいつでも相談乗るよって言ったらまた泣かれた
こんな家庭方針があるんだなって事と、風邪で死にかけた友人を目の当たりにしたのは衝撃的な体験だった
388名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)01:42:50 ID:56U
20才になったら縁切りするか、バイトの3割をごまかすかできないのかな。自立心なら百歩譲って仕送りなしの奨学金までだろ。
389名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)01:50:13 ID:4fW
>>387
毒親だな。虐待だよ。受け取ってそいつ名義で貯めてるならまだしも金にゆとりあるのに取り上げて生活を崩壊させて懐へ入れるなんて…
なんか仙台だかの救急車来なくて死んだ子思い出して気の毒になったわ。助かって良かった
目を覚まして全力で逃げてほしい
390名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)01:58:52 ID:KNS
>>389
やっぱりこれ毒親だよな?
せめてそいつ名義で貯金してくれるならまだしも、
親の生活費の足しになるのが釈然としなくてさ

>>388
自立心にしろやりすぎだよな
俺もくそ真面目にバイト代3割なんて渡さなくても…って言ったんだけど
PCに家計簿つけて、それをメールで月イチで送るように言われてるから
金関係は誤魔化せないんだと。送らなきゃいいんじゃね?って言ったけど、う~ん…って感じに濁された
これが洗脳状態ってやつなのかな
391名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)02:00:22 ID:KNS
親子の縁きりってどうやるんだろう、調べてみるかな
それとも俺というか、他人が首つっこむ事じゃないのかな、親の教育方針って。
一年程度しか付き合いの無い奴に、いきなり親と縁切って逃げろよ!とか言われたら嫌だよな
俺も他の友人もできればそいつに逃げてほしいと思ってるんだけど…異常だろ、こんなの
392名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)02:22:52 ID:Kqy
>>391
日本には完全に縁を切る法律はないんだよ
アメリカは親を訴えて正式に自分の収入を自分で管理して自立。一人の大人として認めてもらう事が出来る(ハリウッド子役とかよくやってる)
日本は分籍だっけな?世帯主を自分にして精々、親が勝手に現住所の書類だせないように届け出する位しか無理だわ
薬局で買った薬や病院の治療費は所得により差はあるけど、大体年間10万円越えたら全てのレシートや領収証を高額医療として確定申告で申請すればいくらか返ってくるし
もう、自分で保険証とかも払ってるなら役所に相談してみたらいいんじゃね?
393名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)02:33:19 ID:KNS
>>392
マジか、日本の親子は縁切れないのか
年間10万超えたら、治療費がちょっと返ってくるのか!知らなかった!
俺世間知らず過ぎるな、勉強しないとな
保険証はどうなんだろう、自分で払ってるのか聞いてないな
あと役所に相談か、勧めてみるよ ありがとう
394名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)03:33:56 ID:Kqy
>>393
まだ未成年でも一人暮らしして、住所移してるなら国保払ってるはず…
国保は税金払ってないと止められたり、期間短くなったりするけどね。ちゃんと相談して所得に応じて何かしら生活保護とは違う別の免除があるはずだし
一応、まだ子供なんだし分からないことは恥ずかしい事ではないから親じゃない別の大人にどうしたらいいのかとりあえず話してみる事を勧めるよ
395名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)08:29:02 ID:xbM
高額医療費とは別やで
そうじゃなくてそれは医療費控除だな。
10万円越えた分の、その1割から2割程度だがな

おれの場合105,000円くらいだったから、
還付金より確定申告会場までのバス代の190円の方が高くついた
396名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)08:50:39 ID:uwx
通院にかかった交通費も申告出来るぞ
領収書がなくてもきちんと申告すれば戻る
397名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)11:45:18 ID:EiI
>>393
所得税の医療費控除について補足な
これは支払金額が年間10万越えでなくてもいい
合計所得(収入ではないので念のため)が200万円超えていれば
必ず10万円以上でなければならないが
それ以下の場合所得の5%以上であればいいことになってる
つまり例を挙げれば

給与収入120万円の場合合計所得は55万円となる
(これについての所得計算式は国税庁のサイトを見れ)
550,000×0.05=27,500円となるからそれ以上あればいいわけだ
越えた分があまりにも少ないと還付ないけどな
なお税金の年分は収入控除いずれも各年の1月1日~12月31日の期間で纏めるから
医療費の領収書もこの期間で仕分けしてくれ
つまり27年に入ってから支払ったものはまた来年用に置いとけ
ついでに交通費は通院に利用した電車・バスなどの交通機関・区間を明記
運賃を一覧にして添付してくれ メモでもなんでもいいから
タクシーも可だがこれは領収書いるし「その病院にいくために必要であった」
事由がないと原則はダメだから留意な 自家用車はもちろんダメ

あと学生なら申告の際に勤労学生控除をつけるといい
その場合在学期間が分かる学生証などを持参する必要があるので留意
あと申告の際にはバイト先から貰う源泉徴収票をまず集めろ
複数行っていたなら昨年1月1日~12月31日の期間内に支払いを受けた勤務先全て
直近なら「26年分」と指定して請求すれば早い
しかし源泉徴収票の「所得税額」欄が全て0ならば還付にはならん
先取り後返しが原則の所得税だがそもそも取ってないものは返せないからな
他に市民税が掛かっているなら学生に対する減免などもある(自治体による)
保険証が国保の場合・また国民年金の減免他は当該の役所へGoだ
いずれも期限設定があり持って行くものが結構いるから
前もって電話で聞いとくといい

と元役所勤務が言ってみる
役所は法律上出来ることしか出来んがやれることは結構あるので
一度聞いてみて欲しい 頑張ってくれ
398397 :2015/03/12(木)12:05:10 ID:EiI
書き忘れた
確定申告をする前には資料を揃えてから国税庁のサイトの
「確定申告コーナー」で試算するといい
場合によっては課税される場合もあるからな
399名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)12:49:44 ID:10q
生活費や学費を全額自分でどうにかしろっていうのはまだしも
バイト代をピンはねするのはあきらかにおかしい
自立心を養うためっていうのなら成人になった時点で
文字通り自立して親と疎遠になる方がいいレベルだ
400名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)12:52:14 ID:xbM
>>394
健康保険は住所の問題じゃなく
親の扶養に入ってるか否かの問題だ。

ただ子が親の扶養を抜けると言うことは
親にもいくつかの不利益があるからな
その毒親のことだからあとはお察し

>>397-398
イケメン
抱いて!
401名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)14:16:44 ID:PIE
自立心を養うなら、もう立派なものじゃない。
学費も生活費も稼いで、仕送りを貰うどころか社会人でもないのに仕送りをするなんて。
大学生は仕送りを受けるとしても、仕送りをする身分じゃないから!
本業は学業。
仕送りは、一人前に稼ぐようになった社会人が自分の意思でするもの。
体を壊してまで、させるものじゃないんだ。
大学の学費がどんだけかかると思っているのさ。仕送りもなく家賃も全て彼が賄うなんて…、挙げ句の果てに三割の仕送りをさせるとかなぶり殺しをしたいんだろうね。
常識的に考えたら、現代社会で学費も生活費を稼ぎながら大学と両立なんて無理。
ともかく祖父母か親戚に、事情を話して
卒業して社会人になったら必ず分割にして学費を返すからとお願いに行った方が良いと思う。
担任の教授と学生課に事情を話して、奨学金にできないかかけあってみるのもいいかも。
402397 :2015/03/12(木)15:44:59 ID:EiI
気になったことがあったので追記

そのご友人の状況ならおそらく年間給与収入が130万円超えてる可能性がある
この場合は勤労学生控除は適用外になる
ともかく申告などは後回しでも構わない 還付なら五年以内可能だから
年金の免除申請も収入額により基準外になる可能性が高いかもしれない
このあたりはダメモトレベルで期待せずに調べてみてくれ すまん

幸い収入と支出にかかる資料は大変明確なものがあるわけだから内容を把握して
>>401の方が言われているようにまず大学を頼るのがいいと思う
ご友人を説得するのは難しいかもしれんが
そこまでさせる親は根本的な何かが欠けているように思うから気を付けてあげて
あと住民票ロックや転籍も役所だからな いざという時にはご相談あれ
早く成人して彼に余裕が出来るといいな

>>400
むちむちぼよん体型ですがよろしいか
403名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)15:49:24 ID:xbM
年度の途中では奨学金は難しいから
奨学金の申請時期をよく調べるべき。
大抵は年度の変わり目だ。
じゃいつやるか!?
404名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)16:17:39 ID:KNS
こんなに書き込みが…!ありがたい!
個別にレスしてたらなんかウザくなるから、まとめてだけどみんなありがとう!
俺バカだから、あいつを助けたいけどなにすればいいかわかんなかった だから飯奢るくらいしかできなくてさ
ここにみんなが書いてくれた事とか全くしらなかった 勉強になる
こういう時って大学も頼っていいのか、相談してみるようになんとか言ってみる!

>>403
今でしょ!
今なのか!じゃあ早めに大学側に相談始めないといかんのか
俺だけいきり立ってても、あいつを説得しないとダメなんだよな

これだけ個別にレスしてしまった 今でしょが言いたかったんだ、すまん
顔も名前も知らない人達だけど、本当にありがとう 
早くあいつに余裕ができるように俺もなんとかサポートして行きます
405名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)16:55:02 ID:10q
>>404
手順を間違えないようにな
本人に危機感や問題意識がないのに手を出してもそれは助けてることにはならない
無理に説得したところでそれは親の洗脳から周囲の洗脳に変わるだけで
後から親が出てきて問題がややこしくなるだけ
卒業まで現状のやり方でいいのか(よくないから死にかけたわけだが)とか
本人に考えさせて今のやり方ではダメだと本人が悟るのが先
ちなみに周りがどんなに説得しても親が死ぬまで悟らない人もいる
友人が卒業まで今のままがんばるって言うならここに書かれたようなことを話しても全てムダだ
406名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)17:06:16 ID:KNS
>>405
肝に銘じます、ありがとう
407名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)19:31:26 ID:Uj9
何年も前の事。3対3で合コンした。居酒屋で飲んでじゃぁカラオケ行こう〜ってなってみんな楽しく歌ってた。向かい合わせのテーブルに男女バラバラに座ったのだが、私の対角線上にいた男が機嫌よく熱唱していたと思ったら、突然おぇーっとぶちまけた。
すごい笑顔で歌ってたのにマーライオンみたいに吐いた。目の前にいた女の子は叫びゲロ男の友人達は笑っていた。私は「そんな風に出るの初めて見たわ…」とみんなが騒ぐ中冷静だったwすぐにお開きになったのは言うまでもない。
408名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)19:56:47 ID:2tx
>>407
うわ~悲惨な結末の合コン。でもゲロかからなくてラッキーでしたね!
ゲロ繋がりですが、頭からゲロあびておしっこまでひっかけられた人を知っています。
他人のゲロって苦いらしいです。
409名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)20:39:21 ID:l5n
自分のゲロだって苦いだろ
410名無しさん@おーぷん :2015/03/12(木)21:29:53 ID:MRD
今勤めてる会社、社バスがあって駅⇔会社の門の前まで無料で送ってくれる
バス降りるときに警備員さんにID見せつつ門をくぐるんだけど
「おはよーございまーす おはよーございまーす おは(ry」って挨拶してる警備員さんに誰も返事しないのが衝撃。
そりゃ流れ作業的な部分もあるんだろうけど、挨拶されたら返事くらいしようよ・・・

もちろん自分はニッコリ元気に挨拶しながら通過します
411名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)02:11:33 ID:gaI
大学からの友人A美に10年ぶりの彼氏できてから衝撃的なことがたくさんあった。

取りあえず衝撃的だったことを。
彼氏はA美の職場の後輩。新卒でなんと11こも下。
でもって彼氏の話をする時は「うちのダァがね」。
ちなみにA美たん(ダァからこう呼ばれてるそうな)はこの時33歳なり。

交際半年経つ頃には結婚式の招待状が届き、私の結婚式の時もA美には出席してもらったのでもちろん出席で返信。
ダァと会うのは当日までのお楽しみん(ハートマーク)と出席してくれることへのお礼と思われるメールも来た。
式場は小さな建物を貸し切るタイプのもので、1階がチャペル、地下が披露宴会場という構造。
明らかに少人数向けのもの。
なのに70人とか呼んでるからものすっごく狭い。
その中に新婦のいとこだという女性がいた。
ゆったりしたワンピース着てたけど、小梨の私にもわかるくらいのデカすぎるお腹。
双子妊娠中とわかって納得。
彼女にとって披露宴会場は地獄だったと思う。
地下で窓は無く、外はどしゃ降り、季節は真夏。
湿気と人口密度が生み出す熱気で妊婦には地獄に違いない。
妊娠してるせいでトイレが近いのか30分に1度はトイレ。
トイレは1階にしかないからいちいち階段使って行かなきゃならない。エレベーター無し。
それもらせん階段。階段の中心に位置する手すり使わないときついだろうに、手すり使って階段登るとなると踏み板の面積の問題もあって難しかったんだろうね。
這うようにして登ってた。
一緒に出席してた何人かの友人となんとなく交代で彼女の動きを見てはさりげなくついて行って様子見た。
トイレが近いから入口付近に座ろうにも定員オーバーの会場ではそれも叶わず…
そのうち双子妊娠中という滅多に見られないお腹に話題と視線が集中。
412名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)07:18:51 ID:ZsE
昔食事会があって、1人当たり予算8Kだった為、「ちょっと高価な焼き肉店にする」と幹事から連絡があった
私は脂分が多い食べ物が苦手なせいでお肉があまり食べられず、特に脂身ののった高給なお肉や整形肉はすぐ気持ち悪くなるし、お腹を下す
なのでその旨を伝え「辞退します」と返事を出した
すると幹事から「じゃあケーキバイキングにする」と打診があった
先にも書いたけど、私は脂分が多い食べ物が苦手でお腹を下す
クリームは勿論、バターが大量に練りこまれた生地も苦手で、パイ生地等は臭いだけで気持ち悪くなってしまう
なのでまたその旨を伝え辞退しますと言うと、「じゃあ何なら食べられるの?」と聞かれた
フレンチか和食の魚料理ならと答えると、幹事の選択でフレンチのコース料理に決定した

手配は全部幹事がしてくれたんだけど、当日行ってびっくりした
私の料理がほとんどなかった
最初はベーコンの入ったスープなんだけど、幹事から「お肉だめなんでしょ?」と私の分が無いことを告げられた
前菜のサラダは鴨肉が皆のお皿には5切れずつのってたんだけど、私の皿には付け合せの野菜だけ
その後生ハムが出てきたけど私だけ無し
やっとまともな料理が出てきたのは白身魚
それを食べ終わった後はメインのワインで煮込んだ牛肉なんだけど、勿論私は無し
最後のデザートも三品あったけど、それも無し
途中で何度かオーナーが出てきて「ホントにこれでよろしいんですか?」と確認に来たんだけど、幹事は「いいんです、あの人好き嫌い多くて好きで食べないんです」と言ってた
代わりの料理もーと言ってたけど、幹事は「要らないです」と言い切ってた
うわぁ、徹底してるなぁと関心したけど、こんなオーダーが通ることに衝撃だった

他の人から聞いたんだけど、幹事のやりたいことをジャマされることを凄く嫌う人だった
ホントは幹事の分が無料になる焼肉店にしたかったのに、私がお腹を下すという理由で周りから店を変えろと言われたことが気に食わなかったみたい
ケーキバイキングも幹事の分の代金が浮くお店だったそう
フレンチで私の料理が極端に少なかったのは、私の分の食費を浮かせてその分をポケットにしまおうとしてたそうだ
お店では「コースだからみんな料金同じ」と言われて払ってたんだけど、後日幹事を問い詰めて締め上げた方から7000円の返金を受けた
私だけ1500円の料理だったらしい
413名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)07:56:36 ID:Y6E
>>412
そんな奴に幹事させんなよ。
周りも辞退するって言ってるんだから、勝手に行ってこいって話だな。
414名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)10:03:48 ID:xKk
その幹事、そんなことしたら今後の自分の印象が最悪になることとか考えないのかね
415名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)13:24:42 ID:ejZ
>>413
幹事無料の宴会コースを使おうとしたみたいで、私が辞退するとセットで私の友達も辞退するのが解っていたため、人数の関係で無理にでも私に参加してもらいたかったようです
幹事は別の方がやる予定でしたが、「いい店を知ってる」というその人がやりたいやりたいと立候補したので任せたらしいです

>>414
幹事をしたんだから自分の食費は無料が当たり前でしょと言ってたので、多分悪気はないんだと思います
本来1人あたり250円のお釣りがあったそうですが、それもポケットに入れてしまったので、実際は食費無料どころか黒字が出てたそうです
416名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)14:30:36 ID:vXS
悪気ないってたち悪いな
まあ悪気なくても周囲の信用は確実に無くしたと思うけど
417名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)17:08:20 ID:q9U
飲食店でアルバイトしてるんだけど、
私とシフトが一緒の30代の奥さん(仮にAさん)がすごく苦手だった。
そこはホールに出る前に、従業員同士で服装をチェックし合うことになってて
シフトが一緒なのでAさんと互いにチェックし合うことになる。
が、Aさんっていつもエプロンの結び目が縦になってるんだよね。
それを指摘して直してあげたいんだけど、このAさんって
変わり者と言うか何というか、すごく難しい人。
初対面の挨拶の時に「私、人に指図されたり命令されるの嫌いだから。覚えといてね」
って言われたんだよね。
でもこれ教えてあげるのって、別に指図とかじゃないよね。
なので初めて指摘した時、
「あ、リボンが縦になってるよ~」って直してあげようとしただけなのに
その手をはたかれて「自分でやるからいい!」って怒鳴られたんだ。
でもその後、たかがエプロンのリボンに四苦八苦して
ホールに出るのが遅くなってんの。
次に気付いたときは、また怒られるって思うから言えなくて
目線だけで指摘したら気付いたみたいだけど、目線もはたかれたw(=睨み返されたw)
それでもう指摘するの止めてたら、この間マネージャーに呼ばれて
「ちゃんと相手のチェックもしてあげて下さい」って注意されたので
「でもそれ指摘すると怒るんです。直してあげようとしたら手をはたかれたんです。
 私、怖くて言えません。マネージャーから言ってください」
って正直に言った。
そしたらその日の夕方、マネージャーとAさんが怒鳴り合いの喧嘩してた。
翌日からAさんは来なかった。
一体なんだったんだろう。
正しい結び方をするたびに10円禿げが1個できる呪いでも掛けられてたんだろうか。
謎だ。

418名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)17:28:06 ID:Xtk
>>417
イラストwww
これは注意したくなるね
そういう変なこだわりがある人って難しいよな
まあ来なくなって良かったね(バックレは迷惑だけど)
419名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)17:44:51 ID:ntg
>私、人に指図されたり命令されるの嫌いだから。覚えといてね
コーヒーむせたw

Aさんは何と戦っていたんだろうw
420名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)17:49:08 ID:cUM
早咲きの桜を見つけたので、そろそろ時効と思って書き込み。
うちの猫様が〇吊りを見つけた時の話。
念のためフェイク入り。

我が家の猫様の朝ご飯を用意して、いつもなら準備した時点で駆けよってくるのに来ないので、猫様ー!と呼んでみる。しかし来ない!
どこ行った?まさか拐われたとか?と探しまわるとうちの裏手の方で鳴き声がしたので、本気で慌てて外に出た。(通勤する車が抜け道によく使う側道があるので、まさか轢かれた?とか思った)
裏手にある空き家の前で鳴いてる猫様発見!パッと見は無事。
「猫様!よかった〜!」
駆けよる私を無視して、上を見上げたまま鳴く猫様。
「どうした、・・・・・・・!?」
猫様の視線の先にあったもの。空き家の2階のベランダの手すりからぶら下がるヒモ?と人間。〇吊りでした。
本物と思わず、まず出てきたセリフが「なんじゃこりゃあ!」
偶然通りかかった通勤のお兄さんも、私達が見てるものに気づいて、「け、警察!110番!」と叫んだのでやっと私も我にかえって、家に戻って電話しました。
当時交番がすぐ近くだったのでそこのお巡りさんが来てくれて、私が事情聴取に残り、警察到着後お兄さんはご出勤しました。
「第一発見者は?」と聞かれ、「うちの猫です」と答えてしまった。すると「猫の名前は?」「コトラです」「ふむ、コトラ、と」そのまま調書に書いてたよ、お巡りさん。

空き家の持ち主かと思ったら、全然関係無いよその人だったらしい。(ショボいけど一応観光地だから、よその人も珍しくはない)だからといって、こんなところで?とは思ったけどね。

猫様を抱いて帰る時、隣の寺の桜が咲いてて「わ〜、綺麗だなぁ」と現実逃避してた。新聞取ってなかったので、記事になったのかは知りません。コトラは数年前に虹の橋を渡り、コトラの子があの頃と同じくらい大きくなった。
421名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)18:17:53 ID:eIs
昔、一人暮らしを始めた頃の話
当時はお金がなくて古いアパートの1階に住んでいた
その日は休み前で気がついたら深夜2時になり、寝ようとしたところ小さく唸るような声が聞こえてきた
最初はネコかと思ったけど、どんどん声は大きくなり、明らかに子供の泣き声だよこれ!
深夜だよ!怖いよ!とベッドに潜り込んだけど泣き声はやまないし、どうしよう…
するといきなり玄関をドンドン叩かれて心臓止まるかと思った
深夜2時に誰かが訪ねてくる心当たりもなく、確実に子供いるよね幽霊じゃないよねとドアを開けたら
4~5歳くらいの男の子がいた。怖いのでよく聞いてなかったけど「ママー!ママどこー!」と泣いていた
親はこんな子が深夜出歩いてるのに気がつかないのか、と「おうちどこ?一緒に帰ろうね」
見たら10mくらい先のアパートのドアが開いたままで、光が漏れているので覗いたものの親らしき人がいない
子供を部屋に入れようにも自分の手を離さないので、一応お邪魔しますーと部屋に入ったら
更に小さい幼児がぐっすり眠っていてまた驚いたよ…
子供は「お姉ちゃんママ帰るまで一緒にいて!」と聞かないので、そのへんのぬいぐるみ持たせて布団に入れ
絵本読んでというので読んであげたら、ようやく寝た
絵本を本棚に戻そうとしたら、医療関係の本が並んでいたので多分お母さんは看護師?
もう起きませんように…とそっと抜けだした時には空が明るくなりかけていた

それにしてもあの子はたくさんアパートが並ぶ中、何故うちのドアを叩いたのか
一応大家のおばあさんに事の次第を伝えたところ私の少し前に引っ越して来たシングルマザーらしい
仕事がある時はどこかに子供預けているし、家にいる時は子供連れて近所の公園で遊んでいるよと言われたので
特に放置されてるわけでもなさそうで、あの日は預けるところがなかったのかもしれないけどさ
422名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)20:15:17 ID:A37
幹事なんだから少しぐらいは
ポケットに入れても良いと思うけど流石に>>412の幹事はないわ
423名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)20:20:58 ID:nQP
>>420
死体発見とか嫌だわ…
あの不自然な感じが苦手

>>421
たまーに事件になってたりするからなー
夜子供だけで留守番してて…

あなた優しいね
子供達が無事育ってるといいね
424名無しさん@おーぷん :2015/03/13(金)20:39:03 ID:Cw2
>>420
>ベランダの手すりからぶら下がるヒモ?と人間。

怖い。一生忘れないだろうねその光景
425名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)18:17:06 ID:9hM
異様な程に嫌われ、濡れ衣まで着せられて本当に殺されそうな事
現に自宅に葬式の花が届く
これをオカルト板に書き込んだら「自分でおいた♪自分でおいた♪」と言われて会話にならなかった

426名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)18:32:16 ID:uEC
被害妄想にしたてあげての集団ストーカーだろうな
427名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)18:44:39 ID:my7
ファッションショーかよ
428名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:06:10 ID:uEC
ファッションショー粘着しつこい
あんたらじゃない?そのファッションショーぶち壊したプロ集団ってさ
429名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:08:50 ID:jlD
ファッションショーにはみんなウンザリしてんだよ。
もうここに書かないで欲しい!!!
430名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:17:39 ID:uEC
自分達が煽って遊んでるんじゃん、被害者面気持ち悪いし不快
来てほしくないなら「ファッションショー!」なんてレスしないよね
431名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:31:16 ID:9hM
私がキチガイなら、今度あったら殺す!とかやられるんだ
へー
犯罪者集団の言う事は違いますな
432名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:33:59 ID:9hM

このスレの住人を見た時の感想
433名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:35:17 ID:9hM

434名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:40:56 ID:my7
なんだやっぱりファッションショーか
435名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)19:46:00 ID:uEC
だから、煽るなって
436名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)20:12:26 ID:9hM

>>434
437名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)21:04:00 ID:9hM

438名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)21:23:48 ID:6zw
しょうもない画像うpしてないで
送られたとかいう葬式花うpしてみなよ、
あと送り状はどうなってたの?
439名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)21:35:26 ID:9hM

近所のスーパーのシールが付いていただけ
今思えば指紋ぐらい取っておけば良かったと思う
440名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)21:37:58 ID:6zw
これ外だよね?
ここに捨ててるだけじゃないの?
なんでこれが自分あてだと思ったん?
441名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)22:29:09 ID:F9J
うん、ただ単に捨ててあるように見える
442名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)22:36:29 ID:0Qm
だから、相手にするなって!
かまって欲しいならもっとましな話書きなよ…って自分も相手してるやん
443名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)22:37:50 ID:RDw
朝10時ごろ、駅の女子トイレに濃い顔(東南アジア系)の外国人がいた
でもどう見ても男

そこで女の人の肩を触ったり腰を触ったりしてくる
顔を近づけてニヤニヤしてる
恋人や知り合いという感じでは全然ない
個室が2つの狭いトイレだったから本当にヤバイ感じだった

女の人は不快そうな顔をしてすぐ出て行ったんだけど
通報しなきゃ!と思って
傍の駅員室に「トイレに男の人がいるんですけど」と言いに行った
でも、駅員は無表情のままで動いてくれなくてスレタイ

「女の人の身体を触ったりしてるんですけど!」と強めに言ったら
急いで飛び出したけど、ちょうど男もトイレから出てしまっていた

「あの人です!」と伝えても
トイレから出たらどうしようもできないわ
あの人女性なんじゃね?勘違いなんじゃね?
みたいなことを迷惑そうな表情で言われ駅員室に戻られて再度スレタイ

この一件で駅員にはなるべく頼らず生きていこうと決めた
444名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)22:56:28 ID:uEC
>>440
こんなところに花を捨てていくか?つうか、人の敷地に花を捨てる時点でおかしいし
445名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)22:57:39 ID:uEC
ファッションショーの人を叩きたいからって難癖乙
普通は花なんて捨てない
446名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:00:04 ID:mU5
>>443
そのうち事件とかになりそう
そいつに注意してくれるだけでも違うのにね
447名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:17:29 ID:oqo
こんな所、ってもわからんよ。
ここはあなたの家の敷地内なの?
往来で誰かが通りすがりに投げ捨てたようにしか
見えない。
宛名も何もないこれをあなたは何故自分宛だと
思ったん?
448名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:35:03 ID:uEC
通りすがりに花を?わざわざ?
449名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:38:25 ID:oqo
ゴミ捨てる時にそこに捨てる意味なんか
考えないだろ。
もう一度聞くけど、何故これをあなたは自分宛だと
思ったん?
450名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:50:18 ID:uEC
げんなりするな
こちらに聞かれても困る
451名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:57:49 ID:oqo
確たる理由は無いって事だね。
あなたは何でも無い事柄を全て
自分と関連付けて自縄自縛になってる、
悪いこと言わないから一度メンタルの
お医者さんに行く事をお勧めするよ。
452名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)23:58:50 ID:uEC
気持ち悪い、ID見てわからんか?
決めつけてんのはどっちだよ
453名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)00:01:46 ID:409
なんだこの流れ
454名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)00:01:46 ID:GIB
何が気持ち悪いの?
ID見て何がわかるの?
455名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)00:05:47 ID:409
レスさかのぼればわかるけど、452は花を置かれた人とは別人なんだよね
456名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)00:07:28 ID:iIZ
無理にわかりあう必要はないと思うよ
そっと視線をそらすのも処世術
具体的にはブラウザーならIDの横の×をクリック
457名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)00:10:58 ID:GIB
あ、ファッションショーの人がIDを
二つ使ってるんじゃないんだ。
ごめんね。
458名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)00:12:35 ID:GIB
ちなみにID変わってるけど451だから。
459名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)00:24:37 ID:L3M
もうこのスレはダメなのかもしれない
460名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)01:50:47 ID:uFG
昔、従姉が突然子供連れて帰ってきたこと
当時従姉親である伯父の家は近所にあって小さいころはよく遊んで貰った従姉
私が中学生の頃、従姉はハタチそこそこでちょっと特殊な仕事で一人暮らししていて
それが突然女の子の赤ちゃんを連れて帰ったと聞いて、母と一緒に訪ねて行った
従姉は仕事で不在で、伯母(伯父の奥さん)が本当に生まれたばかりの赤ちゃんを抱いていた
話を聞いたら、従姉の親友が産んだ子なんだけど、その親友夫婦は先日事故で亡くなったそうで
夫婦揃って両親兄弟もなく、従姉が家を調べたけど親戚などはわからず
そもそも親友にも親戚の有無は聞いたことないし、よし!こうなったら私が育てる!と
養女にして連れて帰ってきたんだって。
伯母は「この歳でおばあちゃんになると思わなかったよ」と笑っていた

従姉は一人暮らしで育てられないので実家に帰ってきて、でも仕事の時間が不規則で
当時はまだ上司の補助みたいな仕事で、子供が出来たとは言えなかなか帰りづらく
ほとんど伯母が育てていた。すると大きくなって言葉をしゃべるようになったら
伯母のことを「おかあさん」って呼んでたんだよね。伯母は違うよと教えていたらしいけど
当時まだ若いしあまりおばあちゃんと呼ばれたくなかったのか○○ちゃんと呼ばせるのに
何故か「おかあさん」と。
すると従姉がそれを知って「このままじゃいけない」「これからは私が1人で育てる」と
仕事を変えて、その子を連れて突然出て行ってしまった…と伯母がしょんぼりしていた

今では伯母も海外赴任してる伯父のところに引っ越してしまって、従姉からも連絡ないけど
あの子もう高校生くらいだよねー、と先日母と話していたら「あんたあの話まだ信じてたんだっけ」と

どうやら、親友の話は全部ウソで、従姉が産んだ私生児なんだと思う、とのこと
伯母は赤ちゃんの世話があるからと親族の集まりにもあまり来なくなり、いなくなったら
そのまま伯父のところに行ってしまって話をする機会もなくなったけど
他の父方親戚と話をした結果、いくら親友でも育児経験のない若い子が生まれたばかりの子を
引き取れるんだろうかという話になって、改めて考えてみたらところどころ話にほつれが見える
多分従姉が産んだんだろうという結果になったそうだ

色んな意味で衝撃だった。
親友夫婦が亡くなった経緯とか今考えたらドラマチックというか正直ネタっぽいかもしれない…
461名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)01:55:26 ID:puh
>>440
写真では塀のそばに置いてあるが元は玄関にあった
462名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)04:46:07 ID:bAl
>>460
たぶん嘘だったんだろうね
「自分が産んじゃった」でも伯母の状況は変わらん気もするけど、
ご近所や親戚向けのストーリーだったのかもしれないね
あるいは伯父が凄く厳しい人だったりとか
463名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)11:31:12 ID:8kt
この間、娘の幼稚園のママ友たちといちご狩りに行った。
入園当初から付き合いのあるAさん、Bさん、Cさんの他
昨年暮れに途中入園してきたDさんが加わった。
Dさん以外は連れて来た子供はひとり。
Dさんは同じ幼稚園の子供の他に、小2の子供も連れて来ていた。
その農園は小学生以上は1300円、3歳以上は700円という料金。
全員千円札を2枚手に持って並んでいたので
内心「あれ?Dさんは3300円じゃ?」と思ってたが黙ってた。
Dさんの小2の子供を幼稚園児と誤魔化す気なのか?
にしても、それでも2700円だし。
・・・と気になってたけど口出しはせずにいた。
農園の人は、Dさんの子供ふたりを見て
「かわいいねぇ、ふたりとも700円でいいよ」と先回りして言い
「3人で2700円ね」と優しいお言葉。
が、それに対してDさん「同じグループなんだから他の人と同じ2000円でいいじゃん」
と笑顔で交渉開始。
「いや、それは・・・」と戸惑う農園の人。
後に並んでる人がいるのにあーだこーだ言ってるもんだから
みんなで「やめなさいよ、せっかく好意で安くしてくれてるのに何馬鹿な事言ってるの!」と窘め
ブツクサ言いながらも2700円払った。
農園の人、さっきまでの笑顔が消えてて、
一緒に行動してるのが恥ずかしくなったよ。
その後、Dさんってば「ああいう所でマトモに払うのってなんかバカバカしくて
つい値切っちゃうのよね~、ほら、私って大阪のヒトだからぁ~」
なんて言い出したからムカッとなって反射的に
「やめてよ!私も大阪生まれだけどそんなセコイことしないからね!」
って言ったら、同じ大阪出身のAさんも
「ほんと迷惑だわ。私だって大阪出身だけど値切ったりしないわ」って言い出した。
それからせっかくのいちご狩りが嫌な空気になりかけたんだけど
BさんとCさんが盛り上げてくれて、また楽しい雰囲気に戻った。
が、その農園は食べ放題ではあるけど持ち帰りは別料金だって最初から分かってたことだし
農園のあちこちにもそう書いてあるのに、
持参したビニール袋にこそこそ入れて持ち帰ろうとしてんの。
しかも小さなタッパーまで持ってきてて
おかわり自由の練乳までお持ち帰り。
私とAさんはその時点ではもう“関わりたくない人”だと認定してたから黙ってたけど
Bさんが一応って感じで注意すると「バレたら返せばいいのよ」って。
こんな人が存在するんだと、まさに衝撃的だった。
翌週からDさんとは皆、距離をとってる。当たり前だわね。
464名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)11:44:58 ID:zOc
大阪出身の別の国の人じゃないの
465名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)19:36:20 ID:cDS
完全に見た目がバイクな乗り物を引いて歩いている人がいた
擦れ違う時に何気なくバイクに目がいったんだけど、ペダルが…
タイヤもバイクみたいに太目で外装も本当にごついバイク
マフラーまでついてたけど、こんな自転車があるのかと衝撃を受けたw
こいで動かせるのかな?めっちゃペダルが重そうなんだがw
466名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)19:42:14 ID:gXR
>>463
恥ずかしい…
467名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)19:44:34 ID:e0W
>>463
人としてどうなの?子供たちはそんな親を見て育つわけだから…将来心配だね
468名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)21:07:04 ID:1aZ
>>465
一時期(一部で)流行ったモペットだろ
50ccのエンジンも搭載してて
原動機で走ることもできるし、
ガス欠になれば人力でも走れるという優れものさ。
469名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)23:15:12 ID:thk
文字通り原動機付自転車だな
470名無しさん@おーぷん :2015/03/15(日)23:25:06 ID:cDS
>>468
ありがとう。モペットっていうのか。
知識無いからチャリ改造したのかとw
471名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)01:17:26 ID:aKn
>>470
見たこと無かったのかよw
472名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)16:07:35 ID:2Sq
小説執筆関連のサイトの常連客四人組abc俺のうちのbがaを監視するスパイだったことが衝撃
aを潰すためだけに好きでもないサイトの常連客になったらしい
狙い通りaは糾弾会まで開かれて徹底的に精神を潰され、見事に病気が悪化した

今思えば、四人組の誰か以外知らないであろう個人的な事{aが妊娠させられたとか}がすぐに周囲に伝わっていたりとおかしな所はいくつもあった
それにbは小説を一本も書いてこなかった
聞いても「試験中だから今は無理」とか言ってはぐらかす
試験だから仕方ないか…と深く追求しなかったのを未だに後悔してる
473名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)16:32:41 ID:2Sq
今思えばaと一番仲の良かったcも疑わしい
もしcもグルなら真面目に小説をやっていたのは半分だけ、ということになる
なんだか思い出に泥を塗られたようで本当に辛い、四人組で小説について話し合っていた一年半は本当に楽しかったんだけどな
474名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)17:39:00 ID:ipf
>>472
まだまだだ~ねぇ
もっと話練ってから投稿しなよ
しかも読みにくい
475名無しさん@おーぷん :2015/03/16(月)21:02:22 ID:2Sq
話を練るも実際の事なんだけど!
ググれば未だに出るかもな
aを皆でニヤニヤしながら集中攻撃してるのがね
476名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)12:03:22 ID:PH8
大型のショッピングセンターで
ベンチが並んでるスペースに知的障害者の人とその介護センターの職員のような人が座って飲み物を飲んでたんだが、
その介護の人に対して20代のOL風の見た目の女性が
「公共の場に障害者を連れてくるな」
「同じ空間に居られるだけで迷惑になるのがわからないのか」
というようなことをもっと汚い言葉で止め処なく怒鳴り続けていた。

あまりの剣幕に店員まで出てきて仲裁してたんだが、
見た感じだと障害者の人と介護の人はただ自販機の飲み物を飲んでるだけだったみたいで、
障害者の人も特に周りのものを汚したり壊したりした様子も無かった。

あんまりジロジロ見るものじゃないし、すぐに立ち去ったからその後の顛末は知らないけれど、
見ず知らずの人に、他人の目があるところであそこまで若い女性が怒鳴り散らすのかと凄く衝撃だった

そしてネットのなんちゃってニートの書き込みみたいな暴言をそのまま口外する人がいるということにも驚いた

そのショッピングセンターのある街とも今日でお別れなので引越し中に思い出した思い出。
477名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)12:34:19 ID:ncx
誰も気づかなかったけど
そのOL風女性こそが実は障害者だったんじゃないの
キ印の。
皮肉じゃなく事実として。
478名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)12:39:24 ID:5hu
>>476
先日、20代と思わしき幼児連れの女に他人の目があるところで「頭おかしい」連呼された。

店内でそいつの子供に迷惑をかけられたんで、やめてくれと言ったところ
「子供がしたことなのに、大目に見ないあんたの頭がおかしい」と、「頭おかしい」を言い続けてた。
いろんな意味で衝撃的だった。

言われ続けてる間に、この人はそんなことしか言えないのかと残念というか悲しい気分になった。
あとでこの人はそうやって子供が迷惑をかけた相手を黙らせてきたんだろうけど、
自分の頭の悪さを思いっきり晒して恥ずかしくないのかと、というか恥を知らん人間は
ある意味スゲーなとも思った。
その店は会員制だから、名前も住所も全部店に知られてるし、店員もあんまり
入れ替わらないのよねぇ。
479名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)14:13:17 ID:JCm
クラスにいた女の子で、小柄ですごくほっそりした子がいた
その子の食べてるお弁当が衝撃だった

お弁当の中身なんて覗かないけど、女の子と一緒に食べてる友達の子が
「すごいww茶色一色www」と言ってた
「今日も茶色一色」
「お、今日は珍しく緑がある」
「今日は茶色に黒か!」
そんな会話がチラホラ聞こえてきて、どんだけ肉好きなんだ、肉そんなに食べてそんなに細いって大丈夫か
ここの中で毎回突っ込んでいた

ある時の夏、俺は電車にお弁当を持っていかれたことがあった
駅員の人に連絡してもらって昼前には戻ってきたんだが、明らかに臭いが危ない
俺の学校は購買がなく、昼飯を買いに外に出る場合は事前許可が必要で買いに行けなかった
まじかよー午後体育あるぞーと周りに心配されつつ笑われていると、例の女の子がお弁当を差し出してきた
「私、熱でちゃって早退するから、良かったら食べて」
「え!?え!?まじで!?」
「どうぞ、帰っても食べられそうにないから」
「う、うん」
周りに冷やかされながら弁当を受け取った
女の子は担任に言われて帰り支度をしたあと、早退届けを書いて提出、そのまま帰っていった
担任に昼休み終わるからさっさと食えと言われ、あわてて兎の包をあけると・・・ほんとにお弁当は茶色かった
二段弁当のうち、一段目は五目ひじきご飯
二段目は切り干し大根、卯の花、昆布豆、筍の土佐煮
おおぅ見事な茶色一色、じゃなくて和食うめぇ!!!
俺の友達もつまんでたけど、みんな美味しいと言ってた
480名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)14:33:28 ID:m22
子供がしたからって大目にみるのは親が謝ってこそなのにね。
481名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)14:37:18 ID:0qf
>>479
茶色のお弁当って見た目こそ地味だけど、ちゃんと栄養バランスとれてておいしいんだよねぇ
482名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)15:18:29 ID:zuZ
彩りばかり気にして味がおろそか、肝心な食べる人にとって苦手な物だらけ、という弁当も有るからね
でも知人の嫁がやらかした彩りも味もバランスもガン無視の白一色弁当は無いな
ちなみに白はマヨネーズの白、ご飯と味付けなしのおかずを綺麗に詰めた上からマヨをバーーーッと掛けた逸品
483名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)16:35:59 ID:Yja
数ヶ月前に仲の良い同僚のとこに子供が産まれたんだが奥さんが初めての育児でストレスが溜まりまくってるみたいで当たられるらしい。
「お前らのとこってどうやって乗り切った?」と相談された。
うちでは嫁に月一で1日完全なオフな日を作ってるんだ。
料理も洗濯も掃除も子供の世話も全部俺で嫁には3万の小遣い渡して美容院なり買い物なりエステなり好きに使ってもらう。
もちろん使わずに次回の為に貯めて家でゴロゴロ、目標額まで貯めて嫁の一人日帰り旅に行った事もある。
家事育児を全部担うのはしんどいしぶっちゃけ毎月3万の出費は痛いけど、たった1日の休みで機嫌よく毎日の家事育児をやってくれるなら安いもんかなと思ってる。
この制度にする前はストレスで常にイライラしてて俺がクシャミしただけでうるさいぃぃ!!ってブチ切れたりしてたからなw
嫁もストレスが溜まってても「あと◯日頑張れば休みだ!」と希望が持てるらしくて全くと言っていいほど怒らなくなったし子供にも細かく気を使ってやれるようになっていい事づくめだよ。
ってな話をしたわけよ。
したら相談してきた同僚が「嫁にwww3万もやるとかwww無駄遣いにもほどがあんだろwwwだったらその金持ってパチに逃げるわwww」と大爆笑。
周りも「いやいやそんな笑うとこじゃないだろ。」とか「家庭によっていろんなやり方あるだろ。」って諌めたけど大爆笑は止まんなかった。
うちのやり方ってそんなに笑われるようなものか??
484名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)16:58:34 ID:i9I
>>483
その同僚の場合は育児ストレス以上に奥さんへの気遣いが欠けてる方が
奥さんのストレスの要因になってそうな気がする
その話の流れで無駄遣いと笑うような同僚は奥さんに逃げられる日も遠くない気がするが
485名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)18:05:57 ID:WN9
>だったらその金持ってパチに逃げるわwww

現実にそうやってるから奥さんに当たられてるんだろうな
486名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)18:36:57 ID:CRD
>>483
自分が奥さんの立場だったらすごくありがたいし、
そういう配慮をしてくれる旦那に感謝する
美容院ってパーマやカラーをすると軽く1万円以上するし
時間もかかるし
その間、旦那さんが子供をずっと見てくれていたら安心だし
ママ友とのつきあいもあるから、それなりに身だしなみにも気を使わないといけないしね
その同僚の奥さん、実家が近くでもない限り
美容院にいく時間すらままならない状況じゃないかなあ
だったら、そりゃイライラすると思うわ
少なくとも、人に笑われるやり方では決してないと思うよ
487名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)19:39:05 ID:Yrx
> だったらその金持ってパチに逃げるわwww

駄目だコイツ…
488名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)20:21:33 ID:RWN
友やめと迷ったんだけど、衝撃の方が強くてこっちに愚痴らせてください。フェイクも入ってる。

親友と呼び合う仲になったAと会ったのは小学2年の時。私一家が引っ越してきてからだった。
私とAは同性、同い年の一人っ子。母同士も打ち解け、家族ぐるみで仲良しだった。
中学卒業までは家に泊まったり、遊園地などに家族で行ったりしていた。
高校は私が寮制になったため離れたが、それ以降も電話・手紙・メールで連絡しあっていた。

私は職場で恋愛結婚。Aは一人気ままに思いつきで海外やらぽんぽん飛び回る子だった。
結婚した時も、Aは海外。式などは挙げなかったので報告だけメールでした。
それから2、3年経った半年前。メールの頻度は下がっていたものの、Aから会いたいと言われた。
ちょうど私も実家に寄る機会があったのでその時に、と連絡して再会した。

容姿も雰囲気も変わっていなかったけど、すごく思いつめた顔で語った話が衝撃だった。

「兄が事故で亡くなったのに、主人やその家族がお葬式に出させてくれない」

ファミレスで、泣きながらそう訴えてきた。
ひどい家族だと思った。けど私はAが怖くなった。

Aには兄などいない。結婚もしていない。
どうして断言できるかというと、まだAは実家暮らしで、うちの両親も引越しはしていない為、母同士の交流が続いているせいだ。
でも話をどんどん聞き出すうちに、これ嘘ついてるようには見えないなってなってきた。
ということは妄想?おかしくなったのか?と一人で悶々としながらその日は別れた。
母にそれとなく聞いても、母自身、Aの親御さんからもそんな話は聞いてないと(結婚について)。
まさか死別した兄が、とも思ったがそれも無いようで、ますますわからなくなった。
もちろん、気がふれたような素振りだって見たことないようで、終いには私が変な疑いを持たれた。

幼少期、一人っ子が嫌で、なぜか猛烈に兄を欲しがったことを思い出したけど…それの延長なのかな?
あれ以降彼女から一切連絡がないのも少し怖いけど、とりあえず今はこちらからは何もしないようにしてる。

私親には全部話したけど、正直にA親御さんにも全部言ったほうが良かったのかな。

後出しにならないように書くと、
・例の兄が亡くなったのは私と会う1年前だった
(なのにお葬式に~って変
・兄は2歳上。一緒に遊んだじゃない!
(ないない
・結婚は2、3年前。でも私子は海外出張で、式に出られなかった。
(それは私が結婚、Aが海外にいた時期。そもそも海外出張のない会社
・(Aの)母には式に参列出来ないことを何度も詫びて、お香典だけでも受け取ってもらった。
(私母曰く、A母がAから「お願い渡したから」と預けられたんだけど、Aや私ちゃんに共通のどなたかが…?と聞かれたらしい。
(後日、A母がAに、これはいつなの?と聞いたら、Aは「ごめん、私が頑張らなくちゃね」と受け取ったようで、
 それをA母は、自分で参列するのもショックな程仲がいい方が…と深入りはしなかったようだ。

これも病気なのかな。
489名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)20:28:02 ID:l6f
長い。
三行で。
490名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)20:34:19 ID:RWN
親友が
架空の兄と伴侶の話を
真面目にしてきた。

こうかな
491名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)20:34:59 ID:mE9
読むだけ
時間の
無駄
492名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)21:06:12 ID:HKp
>>488
乙です
本人にとっては真実だったのかもね
だからこそ妙に説得力があるっていう
それが演技であれ妄想であれ
巻き込まれたら大変な思いをすることになるのでは?
なるべく距離をとっておくのがベストかと

Aの親にいうのはあまりお勧めできないかも
その話をしているのを録音して聞かせるぐらいしないと
信じないんじゃないかな
(自分の子供がおかしくなってるなんて
信じたくないっていう親心的な意味で)

親から確認の問い合わせがきたら話すぐらいでいいと思うよ
493名無しさん@おーぷん :2015/03/17(火)22:21:42 ID:RWN
>>492
488です、ありがとうございます。
やはり、今のままそっとしておくのがベストですよね…
この件について、自分から話せることであれば答えると親に伝えておきます。
>録音して聞かせる
親友からしても信じられないんですものね、早まらなくて良かったです…。
494名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)00:23:29 ID:XQq
Aは異世界からきたんだよ
495名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)01:07:45 ID:rrJ
邪王真眼…?
496名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)01:51:54 ID:W9w
>>493
母親に相談してそいつ、精神科に連れていくように向こうの母親に言ってもらえば?統合失調症だったら後々、面倒臭いことになるよ
497名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)02:04:16 ID:9ED
>>488
たぶん統合失調症じゃないかと思う。
わたしの身近にもいたんだけど、本当にナチュラルにとんでもないこと言い出す。
そして否定してもきかない。わたしの知人の場合は、会社の先輩がわたしと浮気してるどういうことだと言い出したし
すこししたらその先輩がやばいことに巻き込まれて死んだから自分も仕事辞めて逃げるんだと言い出したり
(そして本当に仕事辞めた)電話してても、初めて聞くのに前にテレパシーで話したじゃんまで悪化してもう連絡を取っていない。

A親御さんとAさんは同居してるのかな?様子とかどうなんだろう。
たぶんお母様間でなにかやりとりがあると思うけど。
498名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)04:28:18 ID:7tT
リアルタイム衝撃事件なんだですが・・・
修羅場かまよったのですがこちらに

先週の14日はホワイトデーだったと思いますが、職場の他部署の男性が家にやってきて
「ホワイトデーのお返しを持ってきた」
と包を置いていきました
何故家を知っているのかも疑問ですが、その時私はいなくて、母親が受け取ってしまいました
しかしですよ、私、同じ部署の人はおろか、バレンタインは彼氏以外に何もあげてないんです
まず、何に対するお返しか解らず・・・中をあけると、ここらへんでは有名なお店のデコレーションケーキでした
しかし私は乳製品にアレルギーがあるので食べられず、かといって生物なので返すわけにもいかず
「毒でも入ってるんじゃないか」と言ったら、母が笑いながら「そんなわけ無いじゃない」と言ってましたが、アレルギーのある私からしたら即効性の劇物に変わりはなく、ケーキは母が食べることになりました
母には商品券的なものを包んでお返しすれば良いと言われたので、その人が読書好きだと言っていたのを思い出し、5000円分包んで月曜にお礼としてお返ししたんです
すると「お返しをくれるくらい喜んでくれるなんて、特注して良かったよ、中身も気に入ってくれた?」と言うのです
中身・・・?
その場は適当に誤魔化し、家に帰って残った四分の一のケーキ、天使の女の子の人形が飾られた下あたりをほじると、指輪がでてきましたorz
内側にブルーサファイアのようなものが入れられたリングです
意図が解らず衝撃でした
そもそも、その人とは仕事上のやり取りはしますが、一緒に働いたこともないですし、顔を合わせて話すのも月2回かそこら、それも全部仕事の用事でです
指輪の手入れ方法なんて知らないので昨日そういった指輪を売っている店にわざわざ聞きに行くと、事情を聞いて無償で綺麗にしてくれるとのこと
店員さんからものすごーく同情されたのが気になります・・・

きちんと返さないといけないんですが、こういうの突き返すのって、ストレスで胃が痛みますね
499名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)06:31:56 ID:TPm
>>498
それ、勘助だよ。こちらは普通に挨拶したり笑顔で接しただけ
なのに、自分に気があると思い込んで暴走する人間。
出来れば指輪を返す時は誰かと一緒に行った方がいいね。それで
終わりになればいいけど、もしまた何かされたり、話が通じない
ようなら上司同僚に必ず根回しして。
500名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)08:08:50 ID:gQD
きめえええええ
何もなかったらいいね…
501名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)08:15:14 ID:j5F
指輪の事を帰宅後に気が付いた事を早く言わないと、婚約したって言い触らされるんじゃ…?
話し合いするにしても、いくら上司だの立場ある人でも男性一人立ち会いは誤解させて話がややこしくなるから、最低二人は必要そうだね。
502名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)10:12:47 ID:dMx
>>498
怖い!!怖過ぎる!!
帰り道とか一人で歩かないように気をつけてー!!!
503名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)12:13:42 ID:q5w
>>498 家まで知られているんだから、信頼できる上司か同僚に相談して立ち会ってもらったら?
ストーカーの気がある勘助なんて、何しでかすかわからないから、用心するにこしたことはないよ。
504名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)12:49:47 ID:74D
有名な店がそんな特注引き受けてくれんのかな?
気づかずガリッとやって歯が欠けたら店に損害賠償が行くし、
ケーキが変質でもしたらやっぱり店の問題になるし。
本当に注文品なんだろうか?手作りならわかる。
505名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)12:51:02 ID:7Wt
>>498
まとめから来ました。

まずお礼云々より自分にはきちんとお付き合いしている人がいる事
そして本人に対しては全くその気がない事をはっきり毅然とした態度で伝えた方がいいです。

他の方も仰られている通り会社の同僚や上司にも前もって話をしておいた方がいいと思います。
お礼と化するとひょっとしたら相手はますます勘違いをして
かなりややこしい状況になる事も懸念されます。

話の通じる方ならいいのですが。
うまく解決される事をお祈りしております。

よろしかったらまた続報よろしくお願いいたします。
506名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)13:26:00 ID:z4P
なんでわざわざまとめからきたってことわらないときがすまないんだろう
507名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)13:29:41 ID:1lI
まとめられてるんだぁ~と覗きにきてくれるのを目論んでるに決まってるwww
うざ~~~ぁwww
508名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)13:38:51 ID:1qt
>>498です
昼休みに書き込むので駄文失礼します

私は彼氏とは既に婚約しております
彼氏は婿入り予定ですが、長男なので色々とやることも多くてまだ籍を入れてませんが、近々結婚する予定があることは職場に伝えています
結婚式の日程相談もあり、皆さん祝福してくれているので知れ渡っています
今年中には籍を入れる予定ですし、早ければ6月に入れられたらいいなと話してたほどです

指輪をくれた人も結婚おめでとうと言ってくれたので、気があるなんて思われることは無いと思います
私から贈り物をしたりといったことも一度もありません
図書カードを渡す時も、私が何も渡していないことは伝えました
いただく理由がないので図書カードでお返ししますと伝えています
509名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)13:44:39 ID:1qt
返すのは1人が危険なこと、了承しました
しかし、相手は私より8歳上なので、同僚は避けたほうがいいですよね
となると、年齢と立場的にお願いできる方は、マネージャー
マネージャーは最近忙しくて明らかに疲れ顔なので、こちらも気が重いですね…
510名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)14:22:41 ID:84s
大学時代のサークルの先輩、Perfumeのっち似の美人さんでいつも優しくしてくれるし上品な感じの人だったんだけど
飲み会でセクハラしてくる男Aへの豹変ぶりが凄まじかった
大人しい子の横を陣取っては「処女か?」とか「胸小さいね!感度いいでしょ」とかもう聞くに耐えないキモいセクハラ
私含む女子がやめてくださいとかセクハラですって言っても「場がしらけること言うなよ」「さすが処女」と返され余計に鳥肌&大人しい子は半泣き
そこで颯爽と先輩が登場「なにAさんそっち系の話いける人ですか?飲みましょうよ」と言いつつ隣に座った
ちなみに大人しい子は結構飲まされてしんどそうだったんだけど席を変わる時に「これ飲んじゃって」と水を渡してくれた
Aは美人の先輩が来たことで目に見えて浮かれ始める
私たちを庇うために身を呈して…先輩ごめんなさい…と思ってたら先輩楽しそうに下ネタのマシンガントーク
えげつなさすぎてここにすら書けないが一番衝撃的だったところだけ書かせて欲しい
「男って本当偉いですよねあんなグロいもん舐めれて!アレ(直接表現だった)が綺麗な人とか見たことないもん!
そう言えば知り合いが二股かけた上に病気もらってカリフラワー状になっちゃったらしくて…カリフラワーて!(爆笑してた)
その点男性のアレ(直接表現だった)はいいよねー可愛げと面白さがあるもん!あんまり小さすぎると困りますけど!Aさん何センチですか?」

長くなっちゃったので切ります
511名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)14:41:13 ID:84s
Aはそれに対してごにょごにょ言ってたけど私には聞こえず
そしたら先輩畳み掛けるように
「えーさっき場が白けるって言ってたからそういうのOKな人かと思ってましたー!でも普通彼女にネタで計られません?」
Aごにょごにょ(聞こえず)
「あ、もしかして童貞ですか?ぽいー!悪い意味じゃないですよ!いいことじゃないですか!胸張ってアピールしてきましょうよ!ディー!オー!ティー!ためてーイーアイ!(なんかジェスチャー付きの歌になってた)」
その声で他の先輩たち(男)が吹き出してやっと事態に気づいたみたいで「あいつまた制裁してんのか」「止める?」「いや被害者誰よ、その子に話きかんと」→私たちに事情聴取
そりゃAが悪いとなって放置されてた
なんでも先輩は飲み会でセクハラ現場を見つけてはセクハラ返しで対応してたらしい
リズミカルに大声で歌われてたAは耐えてたっぽいけど最終的に泣き出して私たちは笑いをこらえるのが大変だった
その後飲み会でAに絡まれることはなかったから反省したのかな
512名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)15:00:16 ID:TPm
>>508-509
>指輪をくれた人も結婚おめでとうと言ってくれたので、気がある
なんて思われる事は無いと思います
そうだとしても、婚約者がいる人に指輪を入れた特注のケーキ
なんて贈りませんよね。しかもわざわざ家に来るなんて。
それと、勘助(勘違い男)じゃなくても婚約中なのを知ってて
摘まみ食い目的でちょっかいかけてくる男性は存在するんですよ。
貴女は誠実な人だと思うけど、この場合に限りその誠実さは仇になる。
1人で会わないのと周りに根回しするのが大切だから、マネージャーじゃなくても
信頼出来る人(多い方がいい)に付き添ってもらって
迷惑だから二度とするな、もししたら会社に報告するぞと
キツい口調で通告するのがベスト。非常識なのは向こうなんだから
気遣い無用です。「自分の身を守って何が悪い」と
毅然とした態度でね。早期解決を祈っています
513名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)15:21:04 ID:TPm
連レスごめん
>>510-511
ワロタww 毒を持って毒を制す」だね。ちょっと毒が強い気もするけどww
デー!オー!(ry のAザマアww
514名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:11:07 ID:VcJ
自分もバレンタインに何もあげてないのに
「はい、バレンタインのお返し」っていってもらったけど格が違ったわ
498には頑張って逃げてほしい
515名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:40:39 ID:ApD
小学校に入ったばかりだったから7歳の時のこと。
うちと学校の丁度中間ぐらいの位置に鎮守の森があった。
そこは子供たちの格好の遊び場で、
学校から帰るとランドセル置いてすぐそこに集合するのが常だった。
そこに集まる子供たちの中には、飼い犬を連れてくる子がひとりいて
その犬と遊ぶのも楽しみのひとつだったんだけど、
ある日、缶蹴りで遊んでた時に、その犬が森の少し奥まった所で
なんか掘ってるのに気が付いた。
その後、缶蹴りが一旦終了した時にまだ掘ってて
もっちゃん(犬の名前)がなんか掘ってるって飼い主の子に教えて
みんなで見に行ったら、布のきれいな紐が土から出てて
それが腰紐だってことが分かった。
私、おばあちゃんが着物を着る時に、腰紐渡し係をやってたから知ってた。
それを教えてあげたら男の子たちが
「腰紐ってなんかエロい~(←アホ)」とか言って腰紐の回りを掘り出した。
そしたら遠くにいた中学生の男の子たち数人が興味を抱いたのか見に来たんだけど
掘ってる様子を見て急に「おまえら、やめろ!」とか言って私たちを遠ざけた。
私たちが掘っていた場所をしばらく怖い顔して掘ってたけど、
すぐに「おまえらの中で一番家が近いの誰?」って聞かれて
ポチの飼い主の子が手を挙げたら「すぐにかーちゃん呼んでこい」って。
その男の子たちが完全に仕切ってて、私たちは遠くに行かされた。
その後、ポチの家のお母さんが来て、血相変えて走って戻って行って
それからしばらくしてパトカーがきた。
ここまでの話で多分予想付いてるだろうけど、死体が埋まってたんだ。
友達の中には、あの辺りそう言えば変な臭いがしたって言う子もいたけど
私は鈍いのか全然わかんなかった。
それから鎮守の森で遊ぶのは禁止になって、おきまりの幽霊の噂が広がったのを覚えてる。
516名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:50:44 ID:f8C
>>515
えっ怖いんだけど…
それ殺人事件かなんかだったの?
517名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)16:53:16 ID:84s
>>515
ぎゃああ怖い
でも515さん含む子供たちがトラウマ抱えずに済んだのはその中学生のおかげだね…しっかりしてる子もいるもんだなあ
518515 :2015/03/18(水)17:00:26 ID:ApD
実はその後の情報はあまり覚えてないんだ。
殺人事件だったというのは学校でも噂になったけど
ニュースとかで見た記憶はないし、実際どうだったか。
ていうか、実は書こうか書くまいか迷ったけど、
>>517さんが言うように、その中学生がすごい大人に見えてカッコよくて
私の初恋がこの時やってきたw
そっちに夢中だったってのもあるw
まぁその初恋は彼女と歩いてる彼を見てあっさり終わったけど。
519名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)18:45:25 ID:9IL
>>498
「いや、私はアレルギーで食べられませんでしたので、母が頂きました」
「図書券も母からのお礼だそうで。言付かってまいりました」と
今からでも母上を盾にしたほうが良いかもしれませんな。
520488 :2015/03/18(水)21:28:07 ID:CfH
488です、アイフォンからなので読みづらかったらすみません。
あとまた長いですがこれが最後です。

統合失調症の可能性、病名はまだしも、何か勘付いていたようでした。

以下、レス読み返して今日の昼にした結果↓
母にこの話をA母に伝えられないか電話したところ、実家でアフタヌーンティー()をしていたらしくA母と替わられてしまいました。
前にこんな事を言っていたがご主人とは上手く行っていそうですか?みたいに聞いたら(何せ半年経っているので)
A母が結婚に反対しているという体(既に話がごっちゃになってて怖い)で家を飛び出し、今は(前から予定していたという(A母曰く勿論してない))一人暮らし中との事。それも私と会ったすぐ後…
年賀状をキッカケに、少数だけど小学中学時代の友人から、いつのまに結婚⁉︎と連絡があるらしく、A母も他人を巻き込んでしまっているので受診に向けて動き出したらしい。
私ちゃんにまで言ってたならきっと危ないのね、ゴメンね、と言われて…

時系列にすると、
私とファミレスで会う
→意地でも結婚するから!と家を出る
→年賀状を利用して皆聞いてー!をした?
→住所はそのままらしく、お祝いも含む連絡が1月すぎにA実家へ入る(つまりそれまでは誰にも言っていなかった?)
→年賀状で知ったんですが、という内容が多かったのが引っかかったがA母が訂正していく
→Aに聞いても変わりなし。そんなの送ってないまで言われる
→本格的に不安になったところに私から電話
本腰入れていくようです。
(詳しい部分は母からの情報です)

自分が何かのスイッチを入れてしまったのかと戦々恐々だけど、病院の方向で進んでるようなので安心もした。
母とのアフタヌーンティー()はその相談もあったみたい(どうやって連れ出すかがメイン。
A親子のやりとりは普通の一人暮らしと親の会話みたい。
兄や主人の話は滅多に出ないけど、寝ぼけてる時みたいな本当に一時的な話らしい。A母も変な夢ね〜ってくらいで…
今後は私が関与出来ることではないのでこれでROMに戻り傍観に徹します。
レスありがとうございました。
流れも切ってしまってすみません。
521名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)21:29:40 ID:xur
>>508
その勘助、結婚相手は自分だと思ってない?
508が結婚すると聞く→そうかー俺達結婚するのか、だったら指輪くらい渡さないとな!
おめでとうと言われてても油断しちゃダメだよ。表向きの顔と脳内が全く違う勘助はいくらでもいる
指輪を返す時は、申し訳ないだろうけどマネジャさんに事情を話して、絶対立ち会ってもらってね
あと職場で信頼できる人に、一人くらいは相談と言う名の根回し推奨
騙された!とか無い事無い事言われた時の予防線は張ってた方がいいよー
522名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)21:46:40 ID:xur
>>515を読んで思い出した昔の話
実家の側のビルは1階が駐車場で、住人と近所の喫茶店の駐車場になっていた
とめるのは喫茶店の従業員。たまにお客さんもとめてたみたいだけど
ビルの住人とはご近所さんだし、よく駐車場周辺でお喋りなんかもしていた

ある時、喫茶店の従業員の若い女の子が失踪した。急に店に来なくなったらしい
それから1週間ほどして女の子は見つかった。他殺体で
店のもう一人の従業員(♂)が店の売り上げを持ち逃げしたように見せかけて女の子を殺してた
そしてその遺体を車のトランクに入れて、普段通りに出勤してた
遺体入りの車のすぐそばで井戸端会議していたと知った時はゾーっとしたし
まだ若かったのに殺された上にそんな所に押し込められていた女の子を思うとやりきれなかった

ちなみに喫茶店の駐車場はもう一箇所あって、見つかるまでの1週間の内後半はそちらにとめていたようだけど
そっちは日当たりがよく(というより屋根が無い)、最後の方は異臭がしていたらしい
駐車場を貸していたおばちゃんが軽くパニックになっていた
523名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)22:31:55 ID:GuR
「~を読んで思い出した」系
うっざ
524名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:08:38 ID:9mo
べつにうざくないけど
525名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:12:31 ID:fNq
>>498です
話し合いが終わりましたがよくわからない状況です
衝撃的を過ぎて困惑なんですがここでいいのでしょうか?
報告自体がルール違反だったらこのまま消えます
526名無し :2015/03/18(水)23:13:07 ID:o60
>>525
どうぞー
527名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:14:27 ID:1lI
私も聞きたい
kwskお願い!
528名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:19:10 ID:fNq
有難うございます
すみません、帰ったら先にお風呂には入れと言われたので、お風呂の中で頭の中を整理して書き込みます
529名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:20:15 ID:1lI
待ってますw
ごゆっくり~
530名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:26:10 ID:9ED
待ってます!ごゆっくり!
531名無しさん@おーぷん :2015/03/18(水)23:56:35 ID:q5w
書き込むことで頭を整理できるからどんどん書き込んでください。
532名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:02:57 ID:Og1
お待たせしました
私も混乱しているので箇条書きにします

相手は私と結婚すると思ってました
その原因

彼氏の名前、ちあき
相手の名前、智昭(さとはる)
【俺の名前間違えて呼んでるんだ!】
まず私は相手の下の名前を知りませんでした

私が職場に話していた彼氏のプロフィール
年上、夢の為に高校のころから専門的な学校に行っている、今は夢を叶えて仕事をしている人
相手のプロフィール
6歳年上、高校のころから宗教団体がたてた高校に通っている=専門的な高校に通っている、宗教団体の地位があがり夢を叶えて仕事をしている

彼氏のプロフィールその2
パソコンに詳しい(パソコンは自作、アプリを作っている)、携帯もアンドロイドで自分の使いやすいようにカスタマイズしてる
相手のプロフィールその2
自称パソコンに詳しい(ワードとエクセルが使える、スペックの高いノートパソコンを使っている)

そしてここまでの勘違いを生んだ原因が、私からの手紙でした
注:私は一度も相手に手紙なんて渡したことがありません

相手は何通か便箋を見せてきました
そこには私の名前はないものの
「○○さんへ この前はケーキの差し入れ有難うございました(ハート)」
(出張先でケーキを買ってきて部署に差し入れてくれたことがある)
「○○さんへ 今日は仕事のサポート有難うございます、助かりました」
(サポートはいつものこと)
「○○さんへ この前は一緒にお食事できなくて残念です、都合がついたら一緒に食べましょう」
(クリスマスにディナーに誘われて断っている)
と、こんな手紙がありました
どれも私が出したものではないのですが、私の手紙と思われても不思議ではないものです
ただ、どう見ても私の字ではない…
私は硬筆の段を持っていて、いつも勇ましいと言われる自体です
でも手紙の中の字は丸文字で漫画か何かで使われてるようなかわいい自体

手紙はマネージャーが受け取りました
私もパニックですが、私以上に相手もパニックになってました
謎が深まりましたorz
533名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:06:46 ID:Og1
あとバレンタインですが、手紙と一緒に手につけるアクセサリーとクッキーがおいてあったそうです
私はアクセサリーを付けないのでわかりませんが、革の製品に英語でメッセージが掘られるもので、大切なあなたへとかかれていました
それを私からだと勘違いして、指輪はそのお礼だったそうです
534名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:07:35 ID:xH1
>自称パソコンに詳しい(ワードとエクセルが使える、スペックの高いノートパソコンを使っている)

SUGEEEEwwwパソコンに詳しくてカッコヨスww
535名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:09:12 ID:Og1
他にも解ったことがあった気がするんですが、会議でもないので書き留めることをせず、思い出し思い出しなのでわかりにくいところ、変なところがあったらすみません
536名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:11:05 ID:pGO
>【俺の名前間違えて呼んでるんだ!】

名前を正しく認識していない相手が、自分と結婚すると考える時点でかなりオカシイだろ。
537名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:11:48 ID:RNR
誰かその人のことを好きな人がいるのか
もしくはわざとあなただと思われるような工作で手紙を書いた人がいるのか
とっても謎だよね
538名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:13:38 ID:KUu
それでちゃんと誤解は解けたの
かなりの勘助みたいだから、よっく確認した?
539名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:17:21 ID:rGH
プレゼント等があったにせよ、婚約相手の名前やスペックを都合よく勘違いできる辺り
危険な勘助である事に違いはないねぇ
にしても名前が書かれてなかったのを532さんからだ!と思うという事は
532さんが好みのタイプって事だろうし今後も気をつけてね
540名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:19:17 ID:Og1
>>537
そこなんですよ
相手は私以外をディナーに誘ったことは無いというんです

ただ手紙もいつのものか解らないので、夫々の行動と手紙のタイミングが一致しているかどうかを調べる方法もありません

>>538
私も混乱、相手も混乱で一旦お開きになりましたが、相手は「君じゃなかったら誰だっていうんだ!」とかなり怒り気味でした
マネージャーが明らかに字が違うと説得してました
手紙のことは相手しか解らないので、明日家にある手紙も持ってくると約束してくれました
541名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:22:18 ID:xXm
>>532
乙です
それにしても、具体的に結婚の話が出てたら
プライベートでも頻繁に顔を合わせて打ち合わせとかもあるだろうに
そういうのが一切なしで、よく結婚するのは自分と思いこめるもんだねえ
542名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:23:36 ID:KUu
仕事だけのお付合いで結婚まで考えるって
正に勘助恐るべし!!!って事ですねw
543名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)00:23:42 ID:Og1
>>539
一応名前はフェイク入れてます

相手の名前はキラキラネームなんですよ
騎士とかいてナイトと読む、みたいな
でも、多くの人がキシと読みますよね
そんな感じで、相手の名前を字のまま読むと私の彼氏の名前になるので、間違えてたと思い込んだらしいです
544名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)01:04:48 ID:B3B
>>543
その男、統合失調症の初期とかじゃないよね?怖すぎるわ
545名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)01:32:50 ID:R06
498さん、続報があればまた報告お願いします。
5461/3 :2015/03/19(木)06:25:46 ID:S2U
大学時代の衝撃だった話。
フェイクで矛盾が生じる部分もあると思いますが、ご容赦下さい。長いです。すみません。

私の大学では部活に入るのが当たり前という風潮があったため、私は適当にバレー部に入った。
女子で入ったのは私ともう一人だけだった。

この相方となる子をAとするとAは強烈であった。Aは我儘で、思い通りになるまでなりふり構わない。責任感がなく、仕事はやり散らかして放置する。挙句の果てに仕事のミスはフォローしている人のせいする。
男子たちはAの我儘に付き合い、半年も経つと明らかにAのミスでも、仕事のミス=私にしていた。
従わないと、Aは教室で一日中愚痴り、あることないこと言い広めた。
そのため、教室では私は「とんでもない仕事やらかし魔」として孤立した。
実験するのを邪魔されたりとかなり困ったので、何回か先輩に訴えたのだが、Aについては先輩も手に負えず、放置であり「Aがミスすることはわかってるでしょ?それを完璧にフォロー出来ないあなたが悪い!1年の問題は1年で解決しろ!」というスタンスだった。
5472/3 :2015/03/19(木)06:29:03 ID:S2U
そんなAのやらかしの一つを話したい。

遠征した時のこと。1年がユニフォームを回収し洗うことになった。Aが、
「私が洗う!あんた配って!」
と言うので適当にうなづき、Aが洗うのを見届けようとした。(毎回途中で飽きてどこか行くので、そこから私がフォローしなくてはならなかった。)
しかしそれが、Aの癇に障ったようで
「Aが全部やるから!出てって!」
と言われ、引き下がらざる負えなくなり、ホテルのロビーで待っていた。30分ほどしてAがロビーに出てきて
「終わったよ!Aの部屋に置いてきた。」
と言ってきたので
「ユニフォームを渡して!配るから。」
と言うと、今から食事に行くから無理とのこと。
30分の話なので、まぁいいかと了承したのも、束の間、個人的に洗濯をしに来た先輩が洗濯機を開けてびっくり、ユニフォームが放置されていた!
先輩は激怒し、珍しくAに直接電話を掛け怒った。
勿論Aは私のせいにしたが、私は遠征まで行って怒られるのが嫌だったので、先輩の前で「私が洗う!あんた配って!」言わせたので、流石に先輩も私に怒ることは出来なかったのだ。
5483/3 :2015/03/19(木)06:31:09 ID:S2U
そして久々に怒られたAは臍を曲げて3時まで帰って来なかったらしい。私はAにメールをし、ユニフォームを諦め翌朝配ることにし寝た。
翌朝、私は連絡した時刻にAの部屋へ行きユニフォームをもらった。
まず自分のユニフォームを見つけて片付けようとしたら、とても臭かった。こんなの先輩に渡せないと思い、Aに私のと一緒に洗った物を聞いた。そしたら
「え?大丈夫!それでいいの!」
と言うので、
「どういうこと?」
と聞くと、
「あなたのは 洗 っ て な い から!」
Aの話を要約すると、4つに分けて洗わないと洗えない量だったのだが、
1つ目洗った時に怒られて嫌になり夜遅くまで呑み歩き、帰ってきて眠かったけど、洗濯機を2台一気に使って2、3つ目を洗うことにした。
4つ目は出来ないと踏み、Aのと私のを抜いて無理矢理詰め込み洗ったとのこと。
時間がなかったんだよー。それなのに頑張ったA、すごいでしょ?というニュアンスで言われた。(ちなみにAはユニフォームを貰っていないため体操着なので替えがきく)

もう、なにからなにまで衝撃的で今でも忘れられない。
そのとき今までの何かがプツンと切れてそこで部活を辞めると誓った。

その後、辞める旨を伝えた時に先輩は「社会で戦い抜く力を身に付けるため、続けよう!それはあなたの為なんだ」と言っていたが、
辞める直前になると、「あなたがいなくなったら、仕事する人がいなくなって困る。」と言うようになったので
「Aがいるじゃないですか!」
と返したら
「Aに任せたら、自分仕事が更に増えてしまうから 絶 対 に嫌だ。Aと仕事なんて 絶 対 にしたくない。」
と言ってきたので呆れた。
これもある意味衝撃的だった。

やっと縁が切れたし、辞めてから学年の誤解も解け楽しく日々を送れたので、これからの新生活に向けて厄落としカキコ。
549名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)06:34:15 ID:KUu
ここは衝撃スレで、悪口書き込むところじゃない
550名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)06:35:38 ID:Tgf
>>543
こっええええええ
手紙とか何それ怖すぎ
早く解決すること祈ってます
報告も待ってる
551名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)08:22:37 ID:Ef5
>>532 怖すぎ。勘助の中でも最悪の部類に入るわ。その手紙も実は勘助が書いたものだったりして。
552名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)09:22:29 ID:ZsE
>>532
マネージャーさんと一緒でよかった!!
同僚じゃ手に負えない案件じゃん

本当に怖過ぎる…
553名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)10:27:17 ID:RO1
汚い話だが仕事で高速を走っている時のこと。
空から人のう○こが降ってきてフロントガラスに直撃した。

当たった瞬間は泥団子かと思って高速を横切る橋の上からの悪戯と思った。
警察に通報と泥を落とさないといけないので、すぐに車を路肩に止めて車外に同僚と一緒に出たら…
くっさーめちゃくちゃ臭いいいいいいい、これう○こやぁぁぁぁ!
10mぐらいに車から離れた。
そのまま警察に通報。でも走行出来るならSAかPAに移動して下さいと言われた。
なんとかフロントガラスのう○こはお茶やジュースで洗い流し、ウォッシャー液が空になるぐらい使いまくって前が見えるようにした。
一応洗い流す前に携帯で写真を取った。

そして15キロ位走ってSAに到着。
かなり臭うので駐車場に停めるわけにはいかずGSの端っこに事情を話して駐めさせてもらった。
ちなみに走行中も激臭が車内に流れ込んできて全ての窓を全開にして走った。

その後、警察が来て事情を話して写真とかを提出した後に被害届を後日出した。
ありがたいことにガソスタの店員が清掃を手伝ってくれてかなり綺麗に洗車できたので本当に助かりました。
エンジンルーム内も慎重に洗い流して車内に微かな臭いが入り込む程度に出来て本当に良かった。
フロントガラスは二筋の罅が入ってたけどどういう原理か分からんが外側だけで内側は大丈夫だから走って良いと警察に言われてそのまま走行。
社用車とはいえ車を傷物にされて同僚と一緒に怒り爆発させながら取引先に遅刻しながら到着。

後日犯人は捕まった。
中学生達だった。
当たるとは思わなかったとか言ってたらしいがう○こ以外の物も投げ込んでた。
たぶん全国紙に乗った事件のはず。新聞で確認したからな。
うちの会社はきっちり親に修理代とか請求したそうだ。
他にも被害にあった車があるので犯人の親たちは結構な賠償を抱え込むことになったんじゃないかな。
554名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)10:54:38 ID:BtL
人糞だったの?それ…
555名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)10:56:29 ID:KAA
まさにクソガキと言う事ですね
556名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)12:39:48 ID:RO1
>>554
おそらく。
未消化のものがいろいろと。
>>555
そのとおり。
557名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)17:31:18 ID:VDx
>>553
うわー!うわー!災難だったね!
心から乙でした!
今後、ウンが良くなるよ、きっと!
558名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)19:17:49 ID:fVL
世の中には自分に似た人が3人いると言うけど本当だと思う。
小学生の時、隣の市から転校してきた子が私を見て「あー、Aちゃんだ!…あれ?なんで?Aちゃんだよね?」と大騒ぎ。
この時に私と良く似た人がいると知ったんだけど、その後も
・ 買い物中に知らない人から「あら、Aちゃん!」と声を掛けられる
・ 友達が「なんでこの前、無視したのよ」と怒って文句を言ってくる→友達が見たのはAさん
・ 親戚が電話してきて「合唱コンクールに出たでしょ?ちらっと見たよ」→私ではなくAさん

一番驚いたのはバイトの面接に行った時。
担当者に挨拶したら「あらAさん、どうしたの?忘れ物でもしたの?」と言われて本当にビックリw
話を聞いたら一月前までAさんがバイトに来ていた。

そこで盛り上がったお陰なのか、実際にAさんに会えた。
お会いしてみると顔はもちろんだけど髪の感じ、服装も何となく似ていて「これは間違えられても仕方ないですね」とお互い笑ってしまったw
Aさんも自分に似た人がいると話に聞いていたらしく気になっていたそう。
ちなみに「実は生き別れの姉妹でした」みたいな劇的な展開はなく本当に赤の他人。
自分に似た人が隣の市に1人いたから日本中を探せばあと2人見つかるんじゃないかなw
559名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)20:04:09 ID:fVL
すいません書き込むスレ間違えてました
560名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)20:17:36 ID:BtL
え、別にいいんじゃない?
561名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)21:30:40 ID:fIH
>>559
普通に衝撃体験として読んでたw
562名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)21:46:02 ID:Cv2
でもまぁ、書こうとしていたスレと違うスレに書き込んでいたっていう
衝撃はわからんでもない。
563名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)22:46:43 ID:Ef5
>>559 十分衝撃的な話だけどな。
オカルトスレか何かに投稿しようとしたのかな。
564名無しさん@おーぷん :2015/03/19(木)23:57:21 ID:fVL
別窓でオカルト板を開いてました
指摘通りで余計に恥ずかしいorz
565名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)00:20:01 ID:dsS
再婚するかどうかと悩んでいる人が、昔有名な職業グループの一員だったらしい。
学生時代の話で、映画にもなったそうだ。
今はかなり堅めのサラリーマンなんだけどね。
と言う話を高校時代の友達にしたら、友達がものすごくビックリしていた。
なんと、友人がお付き合いしようかどうか考えている相手もメンバーだったらしい。
と言う事は私彼と友人彼は知り合いって事だよね。
どちらかが大ぼら吹きなのかな、と思ってクグってみたら、
両方とも写真に写ってた…。しかも隣合わせで。
もう30年も前の写真だし名前も載ってはいないけどね。
私も友人もともに40歳で離婚、お互い、そろそろ新しい相手でも見つけるかー、
と昨年それぞれ婚活を始めたわけだけれど…
高校時代からずっと仲良しグループにいたけど、特に親友というわけでもなく
なんとなく他の友人たちが疎遠になって行く中で地元住の二人は取り残され、
適度な距離を保っていたんだけどね…。
思えば結婚出産も同時期だったしね…。
こういうのが腐れ縁って言うのかしらね、と笑いあってしまった。
年に数回お茶やランチして世間話や愚痴を言いあって、思い出したようにメールして
この先もずーっとこうやって付き合っていけたらいいな。
566名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)02:09:05 ID:YTy
フェイク入れまくり
卒業制作でアート作品を作る

人一倍努力したおかげで自分でもびっくりする様な超大作が出来上がる、
最後の仕上げに既製品のある部品をそのまま張り付ける

既製品そのまま張り付けるのは手抜きではなく作品のメインテーマ、なのでそれを貼り付けることに意味がある

発表まで3日になりワクワクしながら待っていると、なんと作品が大爆発
貼り付けた既製品に根本的欠陥があるからだった{自分に非は無い、作品に使ったから壊れたわけではない}

どうしようと号泣していると教員がやってきて得意げな顔で「既製品をそのまま使って手抜きをしたのが悪い!」と一喝
もう一人の教員が「その言い方は酷い、今までずっと頑張っていたのに」と反論してくれるが聞く耳持たず
ずーっとアンタが悪い悪いと作品が壊れて顔面蒼白の自分に止めを刺しに来る
結局どうにかギリギリ卒業出来る程度の成績にまで落とされてしまう
ちなみに、欠陥品を出したメーカーは散々こちらをたらいまわしにしてなあなあで済ませやがった

悪い夢のような人生だった、なにをやっても大成しないように設定されているとしか思えない
大体、おち込んでるところに止めを刺しに来るのが異常すぎる
これでなんどめだ、希望や笑顔が壊れるのは
567名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)04:00:15 ID:bGw
はいNG
568名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)04:01:14 ID:Gjo
>>558
俺も近所に俺のそっくりがいる
何件も目撃情報聞いた
母も彼女も俺と間違えたらしい
いつか会って話してみたい
569名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)08:24:41 ID:ave
>>558
3人どころじゃなく、自分はあちこちで目撃される。
全く身に覚えのない場所で、~に来てたでしょう?と言われたりする。
突然友達が切れてきたから何事かと思えば、私かと思い後ろからそっくりさんの頭をはたいたらしい。知らんがな。
また、知らん人から挨拶される。
ドッペルゲンガーがたくさんいるみたいな気持ちになる。
570名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)08:45:30 ID:cX1
>>565
そういうのあるよね。
私の場合そこまで劇的な出来事はないけど、彼氏が出来たり結婚する時期が親友と同じだった。
悪い男にひっかる時は同時だったしww
誠実な彼と出会ったのも同時で結婚したのも同時だったわ。
571名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)12:08:46 ID:cy2
>>566
そろそろさ、コテハンつけようよ?
572名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)13:56:51 ID:1Xh
ファッショ(ry
573名無し :2015/03/20(金)14:25:02 ID:L7z
ホワイトデー勘助はどうなったんだろ…
574名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)14:29:30 ID:19z
>>573
式場の下見に行ってるんじゃね
575名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)18:56:36 ID:fyY
兄は仕事で年に2回位海外に行っている
で、お土産でお菓子をくれるんだけど
これがまた凄くマズイ!
オランダだかのお土産の(多分)グミは
何故かスニーカーの形で
これ美味しいの?と思いながら食べるとマズイ…
石鹸みたいな臭いで何の味かよく分からないまま口から出したよ

中国のお菓子は味見する前に子供がうっかり
友達に持っていってしまって味は分からず終いだけど
母曰く、歴代のお菓子の中でも一番マズかったらしい
見た目は普通の丸いカステラみたいなお菓子だったけど
まあ中国だし…

で、一番最近はフィンランドのグミ
墨汁ぶっかけたように真っ黒
食べると黒いところがしょっぱいのと
変な臭いやらで、塩化ビニールでも食べてるようだった
我慢して噛んでると真ん中の甘い所に到達するんだけど
そこに行くまで噛んでられないので捨てた

子供の頃は海外に住みたいとか夢見てたけど
こんなマズイお菓子しかないなら
死ぬまで日本に住んでいたいと思った

日本って食に恵まれてるんだなーとか
外国人が日本のお菓子を沢山買っていく気持ち分かるわー
とか色々考えさせられた

お菓子はスーパーで売っていたのを買ったらしい

フィンランドのお菓子と一緒に東京ばな奈も
お土産でくれたのはきっと口直しに違いないwwww
576名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)19:01:22 ID:93e
フィンランドってサルミアッキ売ってるとこだっけ…?ちがうっけ…?
うちも夫が海外行くとお菓子買ってくる。でも、チョコレートばかりになるわね。
ハズレがなくてかさばらないから。
でも日本のチョコレートがやっぱり好きだわ。
イギリスのファッジはすごく好きだけど。
577名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)19:02:05 ID:2At
ま、まさか伝説のサルミアッキでは…
578名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)19:02:58 ID:D8e
>>575
サルミアッキ?
それなら世界一まずいお菓子とか言われてるくらいだから
たぶん他のおみやげもお兄さんわざとやってんだよ
579名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)19:08:10 ID:o4D
>>575
タイヤグミかな?
親戚がフィンランドに嫁いで行ったけど、お菓子だけじゃなくてご飯も不味いらしいよ。
日本の食べ物はやっぱり世界的に見ても美味しいのかな
何か嬉しいな
外国でもベルギーとスイスのチョコレートは超美味しかったなー
580名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)19:51:46 ID:Ill
タイヤグミって普通に食べるもんなの?
サークルの罰ゲームで使ったわ
581名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)20:42:40 ID:EC0
そっくりさんで思い出した。
私の母方の祖母が亡くなった時、遠距離だった為、他の親戚が既に集まっている中に父、私、私兄弟が遅れて到着した。(母は先に祖母の元へ向かっていた)
父に祖母の兄弟を紹介するからあの部屋に行きなさいと促され、兄弟揃って部屋に入るとそこには亡くなったはずの祖母がいた。
私達兄弟はぽかーん。驚き過ぎると声も出ないし体も動かなくなるんだと初めて知った。
部屋には母や母方の叔父、叔母もいたのに皆何も言わないから不安になって泣きそうになった。
今にも泣き出しそうな小学生の私達を見てヤバイと思ったのか祖母のそっくりさんがタネ明かし。
そっくりさんは祖母の妹で、タイミングが合わなくて今まで私達と会えなかったのと、無口で偏屈な祖母がわざわざ自分にそっくりな妹がいると話さなかったので私達は急に増えた親戚に唖然。
ちなみにそっくりさんは亡くなった祖母と性格が間逆でおしゃべりでイタズラ好き。
今回のドッキリはそっくりさん主催で、私の母と叔父叔母には黙って側に立ってろと命じていたと本人から謝罪がありました。
やり過ぎたね。ごめんねとお小遣いを貰いました。
ちなみに私達が来る前に祖母宅周辺を歩いていたら近所でプチ騒ぎになったそうです。
姉妹だから似てるのは当たり前かもしれませんが、本当に見た姿、声が祖母そのままでした。
582581 :2015/03/20(金)21:07:07 ID:EC0
もう一つ、中2の夏休みに転校したA君がいたんだけど、夏休み開けの新学期にB君という転校生が来た。
転入するクラスはA君の元居た私達のクラス。
先生に促されて入って来たのはどう見てもA君だった。
制服も無難な黒の学ランだったし、ヤンキーだったA君の特徴そのままのB君。
つり目がたれ目に、髪型がイメチェン程度に微妙に違違ったので、もしかして別人?と気付けたけど、不意に見るとやっぱりA君。
クラスがシーンとしたままHRが終わったのでB君は自分が歓迎されてないと思って落ち込んだらしい。
でもHR終了後に皆に事情を説明され笑っていた。
クラスメイト全員が言葉を失う程のそっくりさん。B君を見た時はA君がクラスメイトを巻き混んだドッキリかと思ったよ。
583名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)21:09:24 ID:2At
そっくりさん2連発お疲れwそこまで行くといつか自分のそっくりさんも現れそうだなwwww
584581 :2015/03/20(金)21:29:56 ID:EC0
読み返していたら反応があって嬉しいw
連続になるので投稿しなかったのですが、自分のそっくりさんの話はあります。
どうやら私のそっくりさんは2人で、どちらも私とは年齢が15〜20歳程離れているらしいです。
声や話し方、クセも同じで私はそっくりさんが若返った姿に見えるとそっくりさんのそれぞれの知り合いの方に教えてもらいました。
そっくりさんは偶然にも2人共転勤族だそうで私自身は会ったことがありません。
もしかすると転勤先で2人のそっくりさんこそ顔を会わせていれかもしれませんw

長文スレ消費とスレチですいません。
ロムに戻ります。
585名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)23:56:35 ID:VBr
十数年前の話。

当時、勤めていたデパートで
お昼休憩を終えてフロアに戻ると同僚の男性社員が
「ちょっと来て」と引きずられるように連れられたのは寝具売り場。

展示してあるベッドに、全裸の女性が寝転がっていた。
男性社員が近づくと
「来るなっ」「あっちいけっ」
と、つばを飛ばしていて、
唖然としている私に売り物のバスタオルを渡されて
「バックヤードに連れてきて」と。

その時間は、女性社員が私しかいなくて
しょうがなく
「どうされました?」
と笑顔で近づくと、つばを飛ばされつつなんとか捕獲成功。
抱えるようにバックヤードに向かうも
「お前もあいつの味方かー」と暴れられて大変だった。

落ちてたバックから名前と住所が分かり
身内が迎えに来るまでが、心の修羅場だった。

後日、話を聞いたけど
新婚でご主人に浮気をされて、その現場を見てしまい
心を壊してしまった。
あの日は、知らぬ間に家を抜けだして
寝具売り場でベッドを見て思い出したんだろう、
何故全裸になったかは謎だけど
もう家から出しません、との事。

あの時、私を引きずるように現場に連れてった同僚は
今も女性恐怖症で独身だ。

私も接客業を今も続けているけど
アレ以上の衝撃的なことには幸運にもあっていない。
586名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)00:48:35 ID:VHK
しょ、衝撃的すぎる!
対応した585も気の毒だけど、その女性も気の毒すぎる。
587名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)03:44:44 ID:5ps
何年か前、学生で電車通学をしていた。
学校が終わり帰るために電車に乗り、座った席の横にカバンが置いてあった。その時は「あー誰か席取ってんのかな?」って思ってたんだけど、席には誰も戻ってこない。
忘れ物だなーと思ったので取り敢えず持っておいて、車掌さんが通った時に声をかけて忘れ物みたいなんで預かってください的なことを言ったと思う。
そしたらその場でカバンの中身を確認し始めて、「何かいります?現金とか。一応こういうのは拾った人のものになるんですよね〜。」と言われスレタイ。
当たり前のように「いや、忘れた人困ってるでしょうし結構です。」と断ると、後ろの席に座ってた男の子が友人のなんで僕が預かります。と。
車掌さんが免許証で持ち主であろう人の名前を聞いて合ってるかどうかのやつを確かめ関係性が確認できたので、男の子に引き渡していた。
落し物は拾った人のものになるっていうのも初めて知って衝撃だったし、「このカバンは他人のだから盗まれちゃいけない!」と必死に持っていたのに、後ろの席の人が持ち主の友人だったっていうのもちょっと衝撃だった。
588名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)09:03:28 ID:iUQ
>>587
いやいやいや、拾得物はいきなり拾った人の物にはならないよ
落とした人が3ヶ月経っても届出なかった場合だけだよ
届出があった場合は中身の5%~20%のお礼を受け取る権利がある
車掌さんが勘違いしてるのか、>>587の勘違い・聞き間違いだと思う
しかし車掌さんが勘違いしてずっとその対応をしてるとしたらかなり問題だわ
というか友人同士なら同じ電車に乗り合わせるくらいよくあるだろうし
後ろの席の人が持ち主の友人ってそんなに衝撃的な事かな?

むしろ私は車掌さんが赤の他人に免許証やらの貴重品も入った鞄を預けた事が衝撃だわ
名前も知ってたなら確かに知り合いではあるんだろうけど、本当に「友人」かどうか分からないし
善意があって本当に本人に渡すかどうかも分からないのに
こういうのって本来本人か家族にしか渡しちゃダメなんじゃないの
とすると先の会話も>>587の聞き間違いじゃなくて、車掌さんがかなり問題ありの人の可能性が高いかも
拾得物から現金を抜きそうになるわ、他人に渡すわ色々と対応が拙過ぎるよ…
589名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)11:11:42 ID:tDT
>>588
確かに…
その車掌、587さんみたく断られた拾得物から勝手にお金とか抜いてそう
590名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)11:45:00 ID:W8M
プチですが、こんなんありか!とビックリしたので。
今日、昔の上司の葬式に行ってきた。まだ60代半ばのはず。パワハラがひどくて女子社員全員から嫌われてた(自分も酷い被害受けた)奴だから、聞いた瞬間「ざまぁ!」とか思った。
でも、社内で結婚した奥さんの方にはいろいろ世話になったので、焼香ぐらいはしてやるかという感じだった。

自宅でやるというから、場所聞いて行ってみてビックリ!!花輪どころか、「忌中」の紙すら貼ってない!
恐る恐るドアを開けて中に入ったら、更にビックリ!祭壇も無い!棺の前に小さな台があって、蝋燭と位牌と焼香の器があるだけ。お経をあげているのも、奥さん繋がりで来た人(つまり坊さんとかじゃない)
参列者も全て奥さん繋がりで義理で来た、って人ばかりで会社関係の人は居ない。以前同じ会社の人の葬式に行った時は、プチ同窓会のノリで人いっぱいだったのに!
聞こえてきた話だと、家の中でも結構暴君だったらしい。葬式出してもらえるだけありがたいと思え!というレベルだとか。

日頃の行いって大事だねぇ!と、しみじみ思った。
591名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)11:58:34 ID:JeY
自分の人生があまりに不幸すぎてどこに書いても妄想呼ばわりされてスレが荒れるのが衝撃
証拠を見せても難癖を付けられて邪魔される
信じてくれる人も居ないわけではなかったが、アンチ軍団に叩かれて逃げ去っていった
592名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)12:01:44 ID:hcM
>>591
じゃあここに書いてみなよ。ここの人は優しいはずだよ
593名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)12:20:44 ID:W8M
>>591
聞くだけならオッケー。
594名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)12:24:45 ID:AUx
この人ファッショ(ryの人だよ~
595名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)12:55:14 ID:FNL
あーそれなら仕方ない
596名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)13:11:13 ID:EQ6
>>591
私なんか美しく生まれたばっかりに不幸の連続だったよ?
挙式直前に盗賊に両親殺されるわ、金持ちに売り飛ばされるわ。
嫌になって自分で両目つぶしたんだけど、また別の賊にさらわれて拷問されるし。
その後は兄が助けてくれたし兄友人が目も直してくれたけど、何だかんだで愛する兄ももうこの世にはいない……

けど今はそこそこ幸せだよー
だからあなたもガンバ\(^o^)/
597名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)13:14:27 ID:YP2
二軒隣のM田さんの話
M田さんは父親(70代)母親(60後半くらい)ニート長男(40代)障害者の妹(30代?)
という家族構成で、父親の年金と、妹の障害者手当+施設の作業賃金で暮らしていた。
町内会長さんがしゅっちゅう顔を出して世話してる家だった。
どう考えてもニート長男がガンなのだが、この長男は小中学生の頃すごく出来が良くて末は学者とか言われていた。
その頃の栄光が両親は忘れられず、やる気さえ出してくれれば立派な息子になるはずだと
ズルズル40過ぎまで甘やかしてしまったらしい。
この長男は犬の散歩の時くらいしか外に出ないのだが、町内の住民と行き合うと
唾を吐いてきたり、暴言をかましてきたりする。
俺はこの長男より背が高くなってからは何も言われなくなったが、昔は犬をけしかけられたり
「カッターナイフを出せ。そのカッターでお前を切りつけても、おまえのモノだから俺は罪にならないドウタラコウタラ~」と
わけのわからん理屈を言われ絡まれたりしていた。
598名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)13:14:42 ID:YP2
当然苦情はM田さん家に行くわけだが、両親はやはり「いつかやる気さえ~」でノラクラかわして
ニート長男は相変わらずのさばっていた。
その長男が去年ついに捨てられた。
長男を残してM田さん両親と妹が引っ越してしまい、しばらくニート長男だけが住んでいたが
ある日解体業者が来て家を壊してしまい、長男はどこへ行ったのか行方知れずとなった。
くわしい事情をずっと知らなかったのだが、先日町内会長からいきさつを聞いた。
ニート長男がある日夕食の席で「日本は年寄りと女を甘やかし過ぎだ。姥捨て山と売春宿を復活させろ」
と大演説したらしい。
M田両親は「ああそうか、わしら年寄(両親)と女(妹)はコイツにとっては本当にいらん存在なんだな」
と目が覚めた思いがしたそうで、そっからサクサク動いて引っ越しに至ったんだそうだ。
M田家跡地は今更地で、売れる気配はない
長男が今なにしてるのかもわからない。
あんだけ長年ダラダラズルズル甘やかしてきたのに、些細なきっかけで捨てられるもんだなとチト衝撃だった。
599名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)13:20:26 ID:hcM
>>596
ブッダの弟分の妹の話しか
600587 :2015/03/21(土)13:36:07 ID:5ps
>>588
私も、拾ってすぐその人のものになることはないだろって思っていたから断わった。車掌さんが戻ってから近くに座って聞いてたであろう女の子も「え、なにあれ…」って言ってたから聞き間違いではないと思う…。
普通にその場で漁ってたよ。戻ってやれよ、と思いつつも電車で忘れ物拾ったなんてことが初めてだったから、こんなもんなんだって納得してた。そういえばおかしいよね。
友人は、後ろに座ってたならお前自分で最初から預かってろよって思ってたんだけど、よくよく考えたら全く関係ない荷物狙いの人かもしれないし、おかしくはないね。ごめん友人であろう人。
601名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)15:45:20 ID:MrV
>>594
しつこい、死ね。糞蟲

602名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)15:47:56 ID:MrV
>>596
私は妹を通り魔に殺され天涯孤独
虐められ嫌われの人生を歩んでいたが、ようやくこんな私を好きになってくれる人が出来て結婚したら
後になってから「お前がメンヘラで付きまとってくるから結婚する羽目になった」呼ばわり
離婚して次の人はそろそろ結婚か…て時に災害で一家全滅
603名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)17:54:53 ID:xmW
前にいた職場の新入社員の話
その年新人は一人だけ採用。しかし2ヶ月で部署を3ヶ所たらい回しにされるほど使えなかった
一応書類審査を経て試験もあったのに、なんで見抜けなかったのかと噂になってようやくわかったんだけど
営業部長の息子だった。つまり縁故入社。上の説明では「色々な部署を経験してもらって、将来の糧にして云々」
言ってるけど今までこんなたらい回しなった人いないって…

ある日とうとううちの部署(営業)にお鉢が回ってきた。というか父親の下で働けというお達し
わからないことを聞くのはいいが、同じことを何度も何度も何度も聞きに来る
「メモを取れ」と言われても、把握出来ないままメモるのでいつまで経っても理解しない
シュレッダーのゴミが一杯になったんですけどと聞かれて、規定のゴミ袋は小さくて閉めづらいので
普通のゴミ袋を渡して「これにつめ替えて一階のゴミステーションに捨てて、元の袋はまたセットしてね」
と教えたら中身だけ捨て、渡したゴミ袋をセットしようとしてて、教えた自分が怒られた
言葉だけじゃなくて、全部ついていって細かく教えないといけないんですってー
積極的に電話取るのはいい、しかし「○○さんお願いします」と言われて、その社員を覚えてないらしく
「席をはずしているのでこちらから折り返します」と伝え、切ってから「○○さんて誰ですか?」と聞いて
「俺だよ!何で切るんだよ!」でトラブルになったことも。何故かかって来た時点で聞かないのか…
自分たちは電話に出ないようにしてくれと上に告げたが、これも新人を育てると思って^ ^だってさー

営業なので注文の電話かかってくるんだけど、併設の工場で品物を作って販売することが多い
特注で注文があったら営業が工場責任者と話し合って、納期を決めて交渉というのもある
その注文があったら○○さんにまわせと何度も教えられているのに、ある日得意先から
「○日までに出来る?」「はいわかりました!」と安請け合いして工場と相談もせずに
パソコンに入力して、納期も自分で入力しやがり(本来は工場の担当が入力)
得意先から「来週納期だけど早めに欲しい、いつ出来る?」と問い合わせが来て大騒ぎになった
定型の品物は管理してる部署がチェックするんだけど、特注は入力した本人だけだったんだよね
深夜残業休日出勤を重ねても納期は過ぎてしまうことになり、結局部長と工場担当者で
謝りに行っていた。担当者は「何で俺が」とイライラ。他の注文物もそのせいでギリギリになったし
自分は以前、新人が入力したデータは一応全部確認した方がいいのではと課長に忠告したんだけど
上に擦り寄るタイプなんで「そんなもんする必要ない!自分の仕事しろ!」と一喝された
だから言ったのに~と思ってたら「なんで誰も確認しなかった!」って言われたw

自分たちは密かに病気じゃないのかと噂していたんだけど、飲み会の席で
部長に「うちの息子は自慢の息子だぞ!誰がそんなこと言ってるんだ!」とマジで怒られてた
確かに大学は有名私立なんだよなー…

それ以来さすがに注文請けることも禁止されて、頼まれた伝票だけ入力する日々が続いていたけど
自分がある日どうしても気になった伝票があり、自分の仕事ではないんだけど
新人が関わっていたので不安になったのと、もし違っていたら期末の計算が確実に合わなくなる
それは自分が困る、と遡って調べたらやはり3ヶ月前に間違って入力していた
課長に申告したが、勝手にチェックしたことを怒られ、何故3ヶ月前にこれに気が付かなかったと怒られ
(自分の仕事じゃないのに)全部新人くんのせいにしてるけど、自分がミス仕組んだんじゃないの?
と言われ、結局このことが原因で辞めた。あんな使えない新人を擁護する会社にスレタイだった
604名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)18:41:36 ID:VwF
603>>
俺は逝った親父の後継ぎって形で今社長になってるけど、まだまだ全然仕事ができない。
自分でも気を付けてるつもりなんだけどダメだし受けることもしばしばだから
早く仕事できるようになりたいわマジで

その部長息子のように呆れられないように早く仕事できるようになるよう頑張らないと!
と戒めになりました。ありがとうございます。
605名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)18:48:12 ID:tDT
辞めて正解、最後の一行にホッとした
そのうち会社傾けるか潰すかしてくれるだろう
606名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)18:49:48 ID:tDT
>>604
604さんは全然違う
応援してるので会社頑張って下さい
607名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)20:44:34 ID:GEM
特定が怖すぎるので伏せまくって書きます。

ある家族で経営してる店舗があった。
大学行きながらそこでバイトの日々。
息子がある日社員として働き始めたけど、
それが独裁政権の始まり。

どこか中小のドロップアウターだったらしいけど
店の物は勝手に飲食するわ、人のタイムカード勝手に切るわ、金盗んで俺のせいにするわ、連れと遊びに行くから店番してろと休日に呼び出すわ。

親は事なかれ主義だから我慢しろという。
アホか。

目に見えて酷いのは客に出すものでふざけるんだよね。
え、これ出すの?みたいな。詳しくは言えないが。

だからその息子の携帯が休憩室に置きっ放しになってた時、
色々写真撮ってネットに上げてやった。もちろんそいつの携帯から。

すぐに写真消去して元に戻した。
もうその時には就活してたからバイトも休みがちで
辞めるまで3回もあとなかったし。
数ヶ月後には店潰れてた。

んで就職していく年月が経ってあの震災。
あの、息子亡くなったらしいという噂を聞いた。
家族は知らない。

でもそれを聞いたときはショックで眠れなかった。
その店潰れてなかったらもしかしたら、とか考えると。
608名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)21:14:59 ID:mI5
>>596
アイリ乙
北斗www
609名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)21:24:07 ID:W8M
>>607

あなたは悪くない。
そんな馬鹿息子を放置した方が悪い。

603の話もだけど、馬鹿親のせいで周辺が甚大な被害を受けているのに、本人達は気づかないんだよね。
610名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)22:25:57 ID:HJx
旦那は大の動物嫌いだった。過去に犬に噛み付かれてから犬も猫も鳥も無理。そんな旦那の衝撃的な話です。
我が家の庭に茶トラのメス猫が入り浸るようになった。餌付けしていたわけじゃないんだけど、あちらこちらで可愛がられているのか、やけに人慣れしている猫でした。
旦那は「毎日鬱陶しいな。でも俺だって鬼じゃない。保健所には通報しないでおいてやる。」と静観。
あるときから旦那は単身赴任になった。時が過ぎて単身赴任が終わり、家に帰ってくるといつもの茶トラのお腹がぷっくり膨れてた。
旦那は「おい、どこの男だ。お前ヤリチンに遊ばれたんだろ!」と茶トラと向かい合ってた。今までの動物嫌いだったのが嘘のように距離が近い。
そしていつのまか茶トラは我が家に永住。無事子猫を出産。旦那は産まれた二匹(五匹いましたが残りは死産)に名前をつけ、懇親的に世話をしました。
その後、茶トラと子猫たちは旦那にデレデレに懐いて
旦那もぶつぶつ文句を言いつつも、しつこいくらいにかまってる。
動物なんて生理的に無理!と言っていた人が、ここまで猫好きになるとは思わなかった。
そして旦那はあちらこちらでニャーニャー鳴く愛人作ってる。(餌付けなし。ゴットハンド)たぶん今は10股くらいしてる。
611名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)22:40:30 ID:cqy
>>610 単身赴任中に何があったんだ、旦那さんwww餌付け無しで好かれるってなかなかないよ。いい旦那さんだ。
612名無しさん@おーぷん :2015/03/21(土)22:47:56 ID:HJx
>>611
単身赴任先でふらっとよったショッピングモールで遠目から、ペットショップのノルウェージャンを見て恋に落ちたと言ってました。
初めは遠目で見ていただけだけど、何日かかけて距離を縮め三週間程でペットショップの店内に入りガラス越しで見つめ合って再度恋に落ちたようです。
613名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)01:01:34 ID:6Zy
>>612
ノルウェージャン…。そりゃ恋に落ちても仕方ないね
たまにもんのすごぉぉぉぉく気高く美しい子がいるからなぁ
しかし旦那さん、よくその子を飼わなかったね
単身赴任だから泣く泣く諦めたのか
614名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)01:03:18 ID:6Zy
そういや餌付け無し10股のゴッドハンドで猫警官思い出した
615名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)10:49:30 ID:6dQ
大学時代の友人の結婚式があり、
久々に友人達が一堂に会した時のこと。

新婦は、家族関係など含めてちょっと
いろいろと複雑な家庭出身だったんだけどいつも明るくて優秀。
学費も自分で工面して自分の夢を叶えた才色兼備の女性。
私たち友人は長年の苦労を知っている分、
本当に幸せそうな姿をみて心から嬉しかった。
思わずホロリとしていたら、
1人「新婦ちゃん~~」と大号泣している友人が。(仮にAとする)

号泣するのもわかる、あの新婦ちゃんが幸せになって泣けるよね、嬉しいよね…と皆しんみりしていたが、次の瞬間。

「ゔぇぇーー!!!
じんぷぢゃんゔらやまじぃーーー!!」
「私も大企業のだんなざんほじぃよぉーーーー!!
あいざれだいよおーーーー!!
結婚したいよぉおぉーーーー!!」

と、人目も憚らず大号泣で叫んだ。

Aの彼氏は全く売れてない歌手だかバンドマンだかで
ほぼ無職なのは皆知っていたし、
A自身もすごく我儘で彼氏がいても
男友達とデートまがいの事を繰り返すような子。
それで彼氏に捨てられそう、というのは以前から聞いていた。

いやいや、羨ましがる前にだな…と
皆思っていたけど結局二次会まで
「結婚したい、私も幸せになりたい」と
新婦そっちのけでずーーっと号泣していた。

人の結婚式で自分のために号泣するって
衝撃的すぎて、今でも忘れられない。
ちなみに今年、私含め友人達の結婚式ラッシュなんだけど
Aはどうなってしまうのか、今ちょっと不安。
616名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)10:52:42 ID:xpL
>ちなみに今年、私含め友人達の結婚式ラッシュなんだけど
>Aはどうなってしまうのか、今ちょっと不安。

とりあえず「不安定みたいだから…」と呼ばないでおいたら?
617名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)15:52:57 ID:NaT
最近まとめサイトを見るようになったんだけど

当時つき合ってた彼氏との痴話げんかをねらーに目撃されて
投稿されてた、さらにいろんなまとめにコピペされてたのが衝撃だった

※で「どうせ別れてない」とか書かれたけど
あれから一度も会わないままメールで「とにかく別れたい」送って別れた

その後、元彼は例の浮気相手のフー○ク嬢を妊娠させたあげく逃げて
赤子を抱いた彼女にあいつの居場所を教えろ!って乗り込まれたりしたけど

(向こうが悪いとはいえ)自分の言動が知らない間に
ネットに残されてたことのほうがwwwテラ黒歴史www
618名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)16:06:01 ID:3Sr
その晒された内容を書かなければ
こっちとしちゃ面白くも何ともないんだが
そんなんだったら書くんじゃねえ
家で鱒でも描いてろ
619名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)16:06:49 ID:MOK
同意
内輪ネタ披露されて笑えって言われてる感じ
620名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)16:12:29 ID:nBU
スレを間違えてるのか
>>617はレス禁止のスレ行って叫んでくればいいのに
621名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)17:51:47 ID:JOH
まぁまぁ、ご新規さんにはありがちな失敗だねー

>>617
よろしければ詳細をぷりーず
622617 :2015/03/22(日)19:05:32 ID:NaT
面白いというよりショックの方が先んじてしまってすみません。
つけ麺のやつです。
私が帰った後に替え玉頼んでいたという。
623名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)19:11:06 ID:uXs
>>622
>つけ麺のやつです。

知るかボケカス。
皆が皆、「ああ、あの話のやつか」と分かると思ってるの?
お前、どれだけ自意識高いんだ?
もう二度と書き込みに来るなアホンダラ
624名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)19:25:40 ID:3Sr
いろんな意味ですげぇ…
バカジャネーノ
625名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)19:31:17 ID:kQu
>>622
読んできた。浮気&貴女の誕生日は忘れた上につけ麺でごまかしておいて
自分はグッチの財布が欲しいとぬかした彼氏だよね?
クズ彼氏ときれいに別れられた?書いた人は彼氏の態度にムカついた
感じだったし、レス者も貴女に同情的だったから気にする事はないと思うよ
626名無しさん@おーぷん :2015/03/22(日)21:39:17 ID:6Zy
>>617
ネットに自分の言動が残されていた事が黒歴史と言いつつ
自らその黒歴史を絡めてネットに書き込んでいる不思議
その言動も残るんだがねぇ…
627名無しさん@おーぷん :2015/03/23(月)10:26:39 ID:UFU
以前鎌倉旅行した時、鶴岡八幡宮の近くの路地を歩いてる時にコケた。
そしたら通りすがりのおっさんが、いい声で「大丈夫かい?」って声掛けてくれて
「あはい、大丈夫です」って立ち上がりながらおっさんを見たら水木一郎だった。
思わず「兄貴!ファンです!」と言ったら「ゼーーーーーット!!」と言ってくれた。
握手してもらった。コケて良かった。
628名無しさん@おーぷん :2015/03/23(月)10:50:06 ID:Uix
羨ましい
629名無しさん@おーぷん :2015/03/23(月)11:15:54 ID:wdn
そういう時にすっと大丈夫かと声が出るなんて素敵だわ
630名無しさん@おーぷん :2015/03/23(月)11:56:27 ID:snS
いい人だ
631名無しさん@おーぷん :2015/03/23(月)22:04:34 ID:Hso
今日結婚が破談になった
妊娠させられて相手側の親から一方的に責められて距離置いて一年経過
相手側がそれでも結婚したいと親を説得したら「貴様は視界から消えてくれ、あの女の話は聞く気無いから」と言い放たれたらしい
これはおかしいわ…と私も相手も完全に心折れてとうとう別れたわ
自分の人生なんでこうも上手くいかないの、今まで楽しいって思った事が無い。前の婚約者の死別からようやく立ち直った矢先にこれ
632名無し :2015/03/23(月)22:19:32 ID:Hrw
に、妊娠はどうなったの?
633名無しさん@おーぷん :2015/03/23(月)22:39:47 ID:Hso
子供は亡くなった。ストレスが引き金なんじゃないかと自分を責めた
634名無しさん@おーぷん :2015/03/23(月)22:49:56 ID:tKf
えーっと、ファッションショーの人だよね?
そろそろコテハン付けない?
635名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)00:13:42 ID:JvC
>>498です
水(木)曜日に書き込んでから会社で事がかなり大きくなってしまい、一応犯人たちは捕まりました
予想以上に大人数絡んでいて、土日が潰れました
マネージャーは目にくま作って対応してくれて・・・申し訳ないばかりでした
指輪を送ってきた男性も、被害者でした
最初イライラして悪いように書いてしまいましたが、根は悪い人ではなさそうです
急いで報告だけきたので日本語がおかしかったらごめんなさい
636名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)00:23:22 ID:pvM
>>635
報告乙です。犯人たちだの大人数だの大変そうですね
気になっていたので、落ち着いたら追加の報告してくれると嬉しいです
637名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)01:49:10 ID:s9h
何の目的でそんなことするんだろうねえ
638名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)08:45:29 ID:C3T
>>498
報告待ってました
よければkwsk
639名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)14:58:53 ID:JvC
ごめんなさい、緊張の糸が切れたからか昼間で寝てしまいました

すみません、うまくまとめられないのでまた箇条書きにします
いくつか前提条件を出しておきます
・会社は女社会で社員の殆どは女性
・会費を集めており、希望者は定期的にあるイベントに参加できるサークル活動的なものがある
・私は今の会社の元顧客であり、個人情報が顧客情報の中にある
・彼氏はドラマのだめカンタービレの千秋役の人に似ていてピアノが弾けるので、高校時代から千秋とあだ名で呼ばれていた

以下、あったことを順番に箇条書き
持っきてもらった手紙、ざっと30通
その中に私の個人情報がつまったもの有り
住所も手紙に書いてあった
私の住んでいる地域は私が小学生の頃に合併で町から市になっており、顧客情報の住所と微妙に違う
手紙の住所が町であったことから、顧客情報の不正な閲覧疑惑が浮上

コンプライアンスの問題に関わるとマネージャーが深刻に捉え、社内通達(金曜日の朝)
ベ○ッセのこともあり、社内でかなり問題に

部署も違うしサークル活動の時にしか顔を見ない1人の女性社員、私と他複数が見たと金曜夜マネージャーに泣きながら電話して自白
以下簡単な言い分

サークル活動は土日にあるので、場所によっては彼氏が送り迎えしてくれることがあった
「見た目カッコイイしベンツに乗ってるなんて素敵」
ちなみにベンツは私の車、昔トラックに後ろからぶつかられてから怖くてベンツ
「彼氏なら私達が奪えるかも!」
ここで敵を攻略するならまずは情報集めだと顧客情報閲覧
個人情報が漏れたのはここから

そこから指輪男性が私の事好きだという誰かの情報から、ひっつけちゃえばいいと別の誰かが提案
手紙は誰が書いたか解らないとのこと

その後芋づる式に判明した事実
・私の携帯が誰かに盗み見られていた
私の携帯には彼氏の携帯番号以外に、彼氏の仕事で使う携帯番号も入っている
仕事用のものは私用での使用が禁止で、緊急連絡先として登録
その番号を誰かが盗み見て、彼氏の仕事用の番号に何度も知らない番号から電話があった
番号から犯人判明→処分待
・顧客情報はアクセスした日が記録されるらしく、今回申告があった日より後に再度アクセスされていた
マネージャーが対応
・私が結婚する旨伝えた後、誰かが「指輪男性と浮気してると伝えたら面白そう」と言っていたらしい
特にこちらに何もないので未遂?

土日とマネージャーと偉い人が一人ずつ連絡を入れて月曜日に呼び出し
指輪男性とも話し合い
その最中に私がダウン、今日はお休みをいただく

会社の内部情報のこともあるのでフェイクやぼかしが入っていますがこんな感じです
指輪男性からは土下座する勢いで謝罪されましたが、相手も騙されていた立場なのでなんとも後味が悪くなりました
640名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)16:23:27 ID:opy
>>634
妄想ではない、本当に無神経だなこいつは!
証拠を貼り付けても良いが…
641名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)16:30:21 ID:tfE
奪えるかもってどうしてそうなるんだ…。
その行動力を違うことに使えばいいのに。
とにかくお疲れ様です。ゆっくり休んで下さい
642名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)17:16:37 ID:opy
>>641
本当はそんな事一つも思ってないくせにしらじらしい
なんて無神経な人間なんだろう?
643名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)18:02:41 ID:0Vy
何はともあれお疲れ様でした
犯人や目的が分かって少し安心した反面、あまりにも常識外の輩にメダマドコーかと察します

心身ともにゆっくり休めて彼氏さんと穏やかに過ごしてください
644名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)18:19:21 ID:C3T
大変でしたね
身勝手な方々の言い分は聞き流してゆっくりなさってください
相手方に何らかの処分が出て平穏な日々がくるように祈ってます。
645名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)18:26:50 ID:as6
>>643

(⌒(; A ) メダマ メダマ
  >> ヽヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
646名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)19:31:50 ID:6ng
雰囲気イケメンって本当に作れるんだ、と思ったこと。

3歳上に兄がいるんだけど、恋人はレイちゃん(綾波)、服はオカン、カットはバリカン……と、モテない男を地で行く人。
住んでるのもド田舎で近くにしまむらすらないから浮かないけど。
そんな兄がひょんなことから三次元の彼女が出来て、東京に引越していった。
一年くらいして久しぶりに帰省してきたんだけど、一瞬誰だかわからないくらいにイケメンになっていた。
顔を良く見れば兄なんだけど、近所の個人経営の服屋のだっさいトレーナーにジーンズ、坊主頭だったおっさんが、
某オサレメーカーのシャツ、スキニーパンツ、髪型もツーブロックに変身、眉毛もばっちり整え、眼鏡はコンタクトにしてて、
ばあちゃんなんか、真顔で「どちらさまで」って聞いてた。
顔は兄だから贔屓目にみてフツメン止まりなんだけど、服装がオシャレだから、
ものすごいイケメンに見えて、ド田舎だと兄がいるところだけ空気が輝いてオシャンティーな感じに見える。
私の同級生とかも、「誰あのイケメン……え、あんたの兄ちゃん?え?え?」ってなってた。

ちなみに兄は別にオシャレに目覚めたわけではなく、お嫁さんの買ってきた服を大人しく受け入れ、
美容院も指定されたところに行き、コーディネートも言われた通りに着ていただけらしい。

服を買ってくるのがセンス皆無なうちのオカンから代わっただけで、
南キャンの山ちゃんみたいな兄がムカイリみたいになるのか……と思った。超びっくり。
647名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)19:59:52 ID:HLG
498さん、お疲れ様です。
犯人達の処分やその後があれば、また報告お願いします。
648名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)21:39:17 ID:wyr
犯人は焼却処分だろう
649名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)21:41:56 ID:rPd
>>646
「ひょんなこと」を教えろください
650名無しさん@おーぷん :2015/03/24(火)23:05:49 ID:Phk
>>646
それだけセンスのある女性が恋に落ちたってことは
ただの山ちゃんじゃなく、キラッと光る何かがあったんだろうなぁ
651名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)01:45:09 ID:zb9
破局した人に向かってファッションショーがどうのこうの笑いのネタに出来る人間が居るってのに衝撃
しかもその後にわざとらしく
>大変でしたね
>身勝手な方々の言い分は聞き流してゆっくりなさってください
>相手方に何らかの処分が出て平穏な日々がくるように祈ってます。
こんな偽善ぶったコメントを単発レスで連投して死産破局の惨めさを強調するという意地汚さ
652名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)02:40:00 ID:Tz8
netで知り合った猟師さんがヌートリアって結構旨いんだよなーって話してたんで
一度食べてみたいなってリプ送ったら、今度獲れたら送ってあげるよって返ってきたので
じゃ、その時はよろしくって返答してしばらく忘れてた

で、ある日獲れたから要れば送るよってメール来たので、お願いしますって言ったはいいんだが
届いたクール便開けて腰抜かしそうになった。
入ってたのは体長40㎝はあろうかと言うまんま巨大なネズミの尾頭付き。
とりあえず反射的に梱包を閉じて、今見たものは何かの見間違いだったに違いないそうに違いない
と心落ち着け再び開いて二度見したけど見間違いじゃなかった

タイミング良く送られてきたメールには
非常に衝撃的な光景が見れると思いますが、がんばってね(はーと)
イヤ、頑張ってって言われてもですね・・・

でも好奇心と食欲が開梱時の衝撃を上回りましたわ
真冬だったのでとりあえず裏の日の当たらないとこに隠して夜中家人が寝静まった隙に
せっせと解体に励みましたとさ

味?美味かったですよ。
653名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)07:10:05 ID:Ztl
>>644>>498のホワイトデーにケーキ持ってこられた人に対してだったんだけど勘違いさせたなら申し訳ない
>>652ヌートリアって美味しいんだね捌ける技量があるのすごい
654646 :2015/03/25(水)08:28:38 ID:kCX
>>649

ごめん、私も兄とお嫁さんの馴れ初め知らないんだ。
ある日急に女の人同伴で帰宅して、
「俺、上京してこいつと結婚する」って言われた。
私も親も他の兄弟も目玉ポーン。
え?は?ふぇ?ってなってるうちに兄は東京へ行っちゃったwwで、帰ってきたら山ちゃんがムカイリになってたwwww
655名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)08:50:04 ID:K35
>>652
寄生虫その他が心配だが、よく焼けば大丈夫なのだろうか?
最近都会でもヌートリア見るなぁ。川とか城のお堀なんかを泳いでいる。
普通に遭遇したらビビりそうだ。
656名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)08:50:28 ID:X1T
山ちゃんがムカイリになってムコイリ
657名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)09:27:31 ID:ff5
>>635
なんというか…乙でした。
658名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)09:36:15 ID:CZL
マーモット食った人が腸チフスで死んだ事はあるらしい
ネズミ類は怖いな
659名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)09:52:23 ID:UI4
>>656
誰がうまいこと言えと
660名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)17:45:01 ID:U8h
少し前の話なんだけど、渋谷を歩いてたらものすごくきれいな女の人が
女連れの893っポイ男の人にすれ違いざまにぶつかった。
その女性はすぐに「ごめんなさい。」と謝ったんだけど男の人が「どこに目をつけてんだ。」
見たいに絡みだした。するとその女性が、「チンピラのくせにもっといい女連れて歩きな。
金もねえのにいきがんじゃねえよ。」と怒鳴りつけてさっさと歩いて行った。
その男の彼女は激怒して男をぶんなぐると、一人で歩いて行った。
それを思わずじっと見てしまった私は、「見てんじゃねえよ。」と怒鳴りつけられ走って逃げた。
あのきれいな女の人いったい何者だったんだろ。ほんと衝撃的な出来事でした。
661名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)22:23:06 ID:8vb
>>660
おねーさんかっこいい。惚れた。
662名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)07:30:53 ID:Km6
金が全てって事で
その女の人無事だったらいいけどね。
ほら映画だと集団でらちられたり
663名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)19:06:22 ID:8un
ちょっと天然ボケの入った嫁がやっちまった

趣味の集まりの際、壁ドンの話になって男女でわいわい壁ドンやってたんだ
それ見て嫁がキョトンとして「それ壁ドン違うくない?」と
あー嫁は漫画とか見ないからなぁと思ってたら、皆が「壁ドン見せてー」と言う
そしたら嫁、壁際に立ってる男子の横行って、容赦なく顔の真横の壁グーでドーン!
格闘技やってたせいで盛大にあく壁の穴とめり込む手
力加減間違えた~とか言ってたけど明らかに獲物を狩る目だった
やられた男子は半笑いで目元死んでた

改築工事手伝いにきてただけだし、壊す壁だったから良かったんだけどね
やられた男子が「俺壁ドン恐怖症だわ」と青ざめてた
すまん
664名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)19:07:22 ID:Awi
天然ボケじゃなくない?
665名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)19:10:53 ID:8un
こう、どこか抜けてる
666名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)19:33:24 ID:eJH
それは抜けてるとは言わん
頭がおかしいと言うんだ

子どもは作るなよ?
子ども相手に力加減間違えちゃった~ってやっても冗談で済まないからな
667名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)19:58:09 ID:Qe8
それ天然ボケ違う…
悪い意味でズレてるしおかしいよ…
668名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)22:46:36 ID:0io
でも今流行の壁ドンが壁ドンじゃないのは同意
669名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)22:47:08 ID:LK8
でも今流行の壁ドンが壁ドンじゃないのは同意
670名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)22:47:55 ID:LK8
何このシンクロ
671名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)23:20:23 ID:DUd
>>668-669
同じ人・・・じゃなくて?  えっ??
672名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)23:22:46 ID:Ivl
通ってた個別指導塾に合格発表に行った時の話。

とにかく口の悪い先生で間違える度に「死んだほうがいいんじゃねぇの?」「脳味噌あるの?」とか言うような先生だった。
そんなわけでその先生に教わった科目は全然ダメだったものの他の先生に教わった英語の偏差値が上がったこともあって記念受験のつもりだった大学に受かることができた。
皮肉でもなんでもなく今までお世話になったので最低限の挨拶に行った時の言葉が衝撃的で
「俺は仮面浪人でも行けなかったのにお前が受かるなんて人生で一番つらい」というもの。
しかも今まで嫌な言葉を投げ掛けてきたのは俺が先生が落ちた高校の生徒だったからなんていう笑える理由。

本当にお世話になった英語の先生(すごい優しい。聖人君子みたいな人。)がその先生に対して「あの人可笑しいもん。だから仲間外れにしてるんだけどなかなか辞めないんだよなあ」と言ったのもなかなか衝撃的ではあった。
673672 :2015/03/26(木)23:25:21 ID:Ivl
合格発表→合格報告

その先生に対して→その先生について
674名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)23:54:58 ID:LK8
>>671
俺一回しか書き込んでないはずなんだが
IDも違うし
なんだでだろ
675名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)00:06:19 ID:WMt
>>674
プログラムの改良してるときにジャストで書き込んじゃってバグったとか
676名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)03:40:13 ID:1Ih
横やりスマソ

友人に連れられていった心霊スポットが自分の実家だったことがスレタイ
婆さんとガキの幽霊ってばあちゃんと俺だしな

前同じような話を読んだことがあるし、こういうモヤモヤを抱えているのは俺だけじゃないんだろう
677名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)04:21:21 ID:xlL
>>675
そうなんだろうか?そういうことにしておこう
678名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)07:12:40 ID:Hyk
>>672
英語の先生のほうにモヤモヤするのは俺だけ?
性格悪い人だからっていじめていいのか?

犯罪者に人権は要らないみたいな考えみたいでちょっとなぁ
679名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)07:28:20 ID:9IY
「仲間はずれ」の実態がなんなのかによるかな
単に周りの人がそれぞれの意思で個人的付き合いを断ってるんなら、それは自由だと思う

根回しして孤立させたり、書類回さないとかの嫌がらせしてるんならちょっと…って思ったけど、
>>672に書いてるような態度を他の先生にもとってるんなら自業自得な気がしないでもない
680名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)08:14:56 ID:JlH
最近のお年寄りすげぇ。
俺のじーさまが機種変したらしくメールが来たんだ。
以下本文。
じ「やっとジジもガラケーからiPhoneに変えたぞ!
画面がデカイからアマゾンも見やすいから素晴らしいな!」
俺「まじかwじーちゃん使い方わかる?使い方教えにいこうか?」
じ「いや大丈夫だ。ところでLINEってやつは便利だな!
これでわざわざ老人会の予定を家まで伝えに行かんですむわい!」
俺「いやいやwじーちゃんだけLINEやっててもみんなには伝わんないよw」
じ「老人会のグループを作っとるに決まっとるじゃろ。」

最近の老人会はLINE必須らしいぞw
お年寄り舐めてたわw
ちなみにじーさまはAmazonで買った物のお披露目ブログまでやってたw
681名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)08:29:04 ID:Hsw
>>680
ちょっと待て
それはホントにお前のじーさんか?

ワシワシ詐欺じゃないか?
682名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)09:01:09 ID:JlH
本物のだばかやろうw
さっきじーちゃんとこに行ったらこんな早くからお隣のじーちゃんとモンストやって盛り上がってたわw
お隣のじーちゃんはiPhoneに変えた時に一緒にiPadも買ったらしいぞw
最近のお年寄りハイテク過ぎわらたw
683名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)09:56:23 ID:HhP
ワシワシ詐欺www
684名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)10:15:52 ID:SKR
一番簡単なワシワシ詐欺。

メシ食って少ししたら「○子さん、メシはまだですかのう?」と言って
二度食いする。
685名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)10:20:52 ID:waE
>>684
おじいちゃんご飯なら昨日食べたでしょ!
686名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)10:41:19 ID:JlH
>>685
今日も食わせてやれよwww

ちなみに俺のじーさまは10時と3時でしか>>684みたいなワシワシ詐欺はしねーぞ!
687名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)10:51:51 ID:Lal
>>682
じーちゃんがハイテクに弱いってのは過去の話だな
>>682さんのじいちゃんがおいくつかはわからないけど、TK-80で盛り上がった世代は既に70歳前後じゃなかろうか?
うちの親父はそれ以前に4bitマイコンを自作していた世代だけど、80手前で未だ新しいガジェットに対する興味は
衰えてないよ

新しい電子機器がどんどん出てくる時代を支えていた人達だからなぁ
いつまでもお元気で最先端を走って欲しいw
688名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)10:58:10 ID:teN
時々同じような書き込み見てたけど、ついに自分の身にも衝撃体験。

最近旦那の言うことを聞き間違えてとんちんかんな回答をすることが多くなって
旦那に「おまえ大丈夫?」と若年性痴呆か何か脳の病気を疑ってくるレベルに。

自分でもおかしいなぁと危機感を覚えることが多くて、昨日ついに病院にいった。
一通り脳の検査をしたけど特に異常がなくて、医者も首をひねってた。
でもやっぱりそこでも医者の言うことも聞き間違えてしまい、
会話がかみ合わなくて恐縮してたら、医者が「ひらめいた!」みたいな顔をして
おもむろに耳の中をチェックされて・・・

ええ、ドン引きするレベルの耳垢がごっそりと出てきました・・・しかも左右から。
もうコルクの栓ですか?ってくらい強力に固まってて、しかもそこそこサイズもあるやつが。
それが抜けてから、いきなり「世界ってこんなに音に満ち溢れてたのね!」ってくらい
音がクリアに聞こえるようになって感激!!
感激しながらへこんでたら、
医者「珍しいケースじゃないみたいですよ。掃除のし過ぎで傷がつくよりよかったかも」
ってよくわかんないフォローされたw

ちなみに脳の検査でMRIもとったので、全部で1万円弱かかってorz
耳掃除だけだと1500円くらいでやってもらえるそうなので、これからはたまに掃除して
もらいに行こうと思った。
689名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)13:22:54 ID:bna
>>676
どういう経緯でそうなってしまってたの?w
690名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)13:26:33 ID:bna
>>688
その医者がほじりマニアだったら逆にお金貰いたいくらいだなw
691名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)14:40:08 ID:p8K
>>688
それは医者にクレームするレベルだと思うな
手っ取り早いことから先にやるべきだし、
そんなんで請求されたらたまったもんじゃない
692名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)15:25:48 ID:1Ih
>>689
大学のとき寮仲間と心霊スポットの話に

友人「先輩から聞いたんだが北にヤバイ心霊スポットがある
夜中に婆さんとガキの幽霊見たらしい、
一家殺人があったらしい、一家心中があったらしいetc」

俺「地元だけど心霊スポットあったかな」車ブーン

結果俺んちでしたって感じ
確かにもう古い家屋で雑草とかボーボーなんだよ
よく暴走族とかが肝試しでくんの
それで夜中見回り頼んでる警察が出てこない時間帯に俺(ガキ)とばあちゃんが見回りしたのを幽霊と勘違い
693名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)16:02:52 ID:1dt
>>692
前に読んだ。
どこから転載だよw
694名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)16:23:23 ID:1Ih
>>693
俺も前にこういう話読んだ
転載じゃないがやっぱりありきたりな話なんだろうな
695名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)18:14:24 ID:7WF
>>691
馬鹿?わざとやったわけでもあるまいに
696名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)18:46:58 ID:p8K
>>695
お前仕事したことないだろ
697688 :2015/03/27(金)18:49:51 ID:teN
>>691
最初に私が自分で脳神経外科に行っちゃったから仕方ないんじゃないかな。
「聞きづらい」じゃなくて「聞き間違い」で行ったんだし。

MRIとか認知?のテストして、「異常ないですねー」ってなって
そこから医者が「もしや」と思いついたの。
総合病院だったから耳鼻科の先生に来てもらって見たら
脳神経外科の先生の予想がビンゴって感じ。

別にクレームなんて入れようとは思わなかったけどなあ。
逆に脳の検査して「綺麗ですよ。問題ないですよ」って言ってもらえて
脳卒中で祖父母・父の3人を亡くしてる身としてはちょっと安心したしw
698名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)19:15:27 ID:NDo
よくある話ではあるけど、両親の仲は冷め切ってると思っていたのに弟(14歳差)事。
699名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)19:16:26 ID:NDo
言葉足らずで申し訳ない。。弟が出来た事、です。
700名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)21:10:36 ID:yoS
言葉が足りないってレベルじゃねえwww
701名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)22:05:46 ID:lI0
>言葉足らずで申し訳ない

この言い方に気品が溢れすぎる
よし、俺も明日から真似しよう
702名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)22:33:34 ID:EDL
>>695
お前は医者じゃねえだろwwww
703名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)00:58:04 ID:NHw
種違いの弟か…
704名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)03:44:13 ID:OHR
本当に夫婦の子であろうか…
705名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)08:13:27 ID:903
>>704
え?どっちが?
706名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)09:22:48 ID:GzT
>>695
お前は美容院に行って服をクリーニングしてくれない!ってクレームいれちゃうようなキチガイなのか。
707名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)10:11:54 ID:xbq
なんで>>695が叩かれてんの?
708名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)10:21:27 ID:FnS
>>707
(春だし、誰のスイッチがいつどこで入るかわからないし…ね)
709名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)11:16:25 ID:GzT
ああアンカ間違えた、スマヌ>>695
>>691=>>696に言ったつもりだった。
710名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)13:59:18 ID:7B0
最近無言電話が嫁の携帯に頻繁にかかってきてた。最初は怖がっていたが無言電話は昼夜を問わず。安眠妨害に段々嫁がキレてきた。
ある日念仏のようなボソボソ声に恐る恐る起きると、携帯に向かって何やらボソボソ呟いている嫁。聞き耳をたてると
「ゴミ、社会のゴミ。あんたなんかママ以外誰にも必要じゃないカス。暇だからかけてんの?ねえ?」
「仕事は?友達は?いないの?◯んだ方が世のためだよ。」
「画面の向こうの嫁もあんたなんかキモいって、嫌々相手にしてるよ。平たい世界にも拒絶されてんだよカス。」
「能無し。腐敗臭の公害野郎。話し相手すらしてもらえないゴミ野郎…etc…あ、切れた」
2ちゃんねるから拾った暴言を、書き連ねた紙を読んでました。実際もっと長く話してたんでしょうね。
それ以来二度とかかってきてないようですが。
寝起きにあの念仏のような呪詛は衝撃的でした。
今でも2ちゃんねる暴言まとめは『無言電話対策(嫁用)』として引き出しにしまわれてます。
犯人、俺が何度か怒鳴りつけた時にやめときゃ良かったのにな。
「次かけてきたら千倍返しする」って嫁張り切ってるぞ。まだ生きてたら、もう人に迷惑かけんなよ。そしたら傷付かんで済むぞ。
711名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)14:03:32 ID:8M5
>>710
性格悪い私は笑ってしまった
712名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)14:03:45 ID:P7x
>>710
いいね、それ!真似しよ~
713名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)15:21:29 ID:FcS
カーチャンの若い頃が絶世の美女だったこと
今はブクブク太って体脂肪率50%で体の半分脂肪だが、若い頃はむしろガリガリでビキニの写真があったが、一日10キロ走ってたそうだから引き締まってて綺麗だった
俺の妹も誰の子だよってくらいスタイルよくて美人なんだが、カーチャン譲りだったんだな・・・
それでも妹よりカーチャンの方が綺麗だからカーチャン、ほんとスゲーわ
トーチャン酔いつぶれると「小夜(カーチャン)は世界一の美人だぞー愛してるぞー」って毎回言ってて、はいはいあばたもえくぼと思ってたが
トーチャン、俺は今トーチャンが最高に羨ましい
714名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)15:40:23 ID:TUC
そーいや若い頃付き合ってた子が
仕事で不定期とはいえモデルできる程度のほっそり美人だったけど
鬱になって薬の副作用でブクブクと太っていったな
そりゃあ物凄い勢いで。+30キロ?だといっていたか。
一度別れてからしばらくして再会したら
何だこの生き物は と驚愕した
人間の変貌て恐ろしいな
715名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)15:51:15 ID:Ae4
>>714
塾講師してたとき、すげー美人の同僚有名女子大生が居たんだよ
俺は国立大だったんだけど、有名私学女子大は高嶺の花

ところが就活するようになって、明暗が分かれて
俺はすんなり就職決まったけど、その彼女、ストレス太りだって笑ってたけど
ぶくぶく太るわ、吹き出物はすごいわでえらく悲惨なことになってた

すごくいい娘で、ブサの俺にも分け隔てなく接してくれてたんで
幸せになってくれてるといいな
716名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)20:57:58 ID:X0F

こんなことを言われたことかな
717名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)22:33:43 ID:q7X
>>716
Twitterわかんないけどなんぞコレ

小枝があなた?みかどが相手?
みかどが運営するサイトを晒したのがあなただと勘違いして、現実世界でみかどがあなたの腕掴んだってこと?
718名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)22:35:25 ID:q7X
読み間違えてたわ

腕掴んだのは赤の他人ね
みかどは腕どころか胸ぐら掴んだだけじゃ済まないくらい怒ってるのか
719名無しさん@おーぷん :2015/03/28(土)22:47:10 ID:kTc
>>716
みかどさんとやらは口は悪いなと思うけど
ネットでよくあるレベルじゃない?
あなたが現実に知らない人に腕を掴まれた事と
この人は何の関係もないでしょ。
で何が衝撃なの?
720名無し :2015/03/29(日)16:32:00 ID:yyO
>>716
しつこいわ
説明もなんもないから意味わかんないし
こんなレベルが凄く衝撃的とか
どうせ小中学生なんじゃないの
721名無しさん@おーぷん :2015/03/29(日)17:38:51 ID:f52
私は妊娠中でこの前のお彼岸で主人の実家に行った時のこと
主人から見て祖父が
「曽孫ができるので、これからは『わし』とか『じゃ』とかの話し方にするから」
と高らかに宣言した
「お、おう」
としか言いようがないが、頑張って欲しいわ
722名無しさん@おーぷん :2015/03/29(日)17:50:05 ID:GuJ
>>721
こんなのが
「今まで生きてきて」
「凄く」
「衝撃的」
なわけ?
723名無しさん@おーぷん :2015/03/29(日)20:14:51 ID:ZLy
何を書いても衝撃的ですので
724名無しさん@おーぷん :2015/03/29(日)20:25:01 ID:68P
>>723
ワロタww
725名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)01:21:53 ID:g1n
>>721
理由がよく分からないけど長生きして欲しいw
726名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)01:35:11 ID:bCG
昔いた職場のお姉さん方がすごかった
やりたい仕事があって大学を出てから手間の掛かる資格を取った
運良く就職先も決まったんだけど採用は来年度で半年ほど間が空くことになった
そしたら就職先の会社が同業種で連携してる別会社で契約社員して勉強ついでに顔繋ぎしておいでと紹介してくれた
話は通っていたので向こうの会社も受け入れてくださり鍛えてもらってたんだが、これがそこでの同僚の女性陣にバレた
その途端笑えるほど当たりがおかしくなっていった
仕事の進捗状況を根掘り葉掘り聞いて「そこまでしたの?本当に?」「嘘でしょ、そんなに早く済まない仕事よ!」としきりに言う
正社員の方が来年度の練習代わりにと正社員の仕事を教えてくれて、一部を任されて捌いてたら「そういうのは出しゃばらず断った方がいいよ」と注意してくる
飲み会の席で「あなたって地味よねえー」「髪も染めてないし眼鏡でオシャレしてないのなんで?w」と絡み出す
ざっとこんな感じで契約が終わるまで延々と絡み倒されていた
何がしたいんだか、というか何が気に入らなかったのかわからなかったからすごくびっくりして過ごした日々だった
727名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)06:45:04 ID:Jje
終り?
728名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)08:38:41 ID:4z5
>>726
あなた月経過眠症の人?
729名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)14:51:01 ID:VDk
>>721
可愛い
730名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)14:59:26 ID:aHE
十代の頃、4年付き合って当時遠距離だった彼氏が病気であることを隠して死んだ。
そんなことを知らないまま普通に生活してて、教えられた時には余命1ヶ月、幸せになってね、頑張れって言って恋人は死んだ。衝撃的だった。

後悔と喪失感から重度のうつ病になり精神科にぶちこまれたが、家族の支えがあってどうにか回復。
大学受験時期のことだったのでセンターは受けられなかったがある分野での受賞歴があったこと、
その分野での才能だけは認められたことからAOで大学に行き、他県で一人暮らしをしていたがこの時恋人が死んでから1年。うつ病は治っておらず、
次第に大学に行けなくなりほぼ引きこもり、薬の副作用で体重100kgを超え、19手前で大学にもいかずたまに才能を活かしたバイトをし、
それだけでは生きていけないからと父母に養われながらブクブク太るひきこもりクズに成り下がる。

二十歳の時、今まで寄生していた母から父親が数千万の借金を作っていたこと、ヤミ金からの電話が鳴り止まないことを教えられた。衝撃的だった。
尊敬できると思っていた父がサイマーだった現実を思い知り、最愛の母の瀕死の状態を目にして覚醒。
そのタイミングで高校3年生だった妹を大学にいかせるため、休学中だった大学を中退し働くことを決める。

身内(父兄弟)へさらに借金をして父は自己破産、債務整理を行いった。母には離婚を奨めたが祖父母の介護のことや
身内への借金の返済、何より父の管理をしなければならないと離婚せず、一緒に働きながら借金を返していくことに。

妹は奨学金で大学へ行き、自分は才能を活かせる分野の会社に運良くバイトからの採用が決まり働きだした。
母を心配させたくなかったので、とにかく過密スケジュールで働き、担当医からは止められたが自力で断薬した。

数年間それぞれ頑張り、実家に借金はあるもののお前たちには迷惑かけないと言われたので、娘たちはそれぞれせめて自立しようと頑張り、妹は無事大学を卒業し働きだし、高校の時の同級生付き合って結婚を前提にした同棲をスタート。
自分はというと、5年間病院には行かず正社員で働けることになり、裕福ではないものの自分で自分のことくらいは養えるようになった。
731名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)14:59:40 ID:aHE
途中で職場に父の借金関係のヤミ金から電話がかかってきたり、2年付き合った彼氏に浮気されたり、仲間と起業した会社が潰れかけたりと衝撃的なことが何度もあったが
その度に全力で出来ることをやり、「幸せになって、頑張れ」という最初の彼氏の言葉を思い出しながら踏ん張ってきた。
過去のこと、家のことを理解した上で付き合ってくれる、これ以上に相性がいい人はいないと思えるような恋人もでき、妹と同じく結婚するために同棲して、色々あったけどもう幸せになれるよなぁと思っていた。

その矢先、身内からも消費者金融からも借りられなくなったクズ父が、債務整理の時にも隠していたサラ金への返済をするためにとうとう会社の金に手を付けたことが発覚。
ニュースにもなり、閉鎖的な地域である地元には居られなくなり夜逃げ。さすがに人の道に外れたことはしないだろうと思っていたのに衝撃的だった。
クズ父は無駄に高給とりであったため、あと10年働いてもらっての給料と退職金で借金を返そうと思っていた、これまで気丈に頑張ってきた母は発狂。
父は無職になり、母はもう高齢だしたいした資格もないしで借金を全額返済することは不可能になった

自分はそこで発生したヤバイ借金を返すために全財産をはたいて今文無し。
婚約者が父と同業であったことから、さすがに犯罪者の娘とは結婚できないと婚約破棄。
父のことが知れ渡り、友達は離れていって仕事以外の何もかもなくなった。
妹の彼氏はこのことがあっても妹といてくれるらしいので、せめてそれを守るために父母の借金を返しながらひとりで生きていくことを決めた。

これまで辛い時には夢に出てきて、「頑張れ、幸せになれ」と言い続けてきた最初の恋人が
今朝夢の中で「もう頑張らなくていいよ」と言ってくれたのが衝撃的。
732名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)15:11:11 ID:v3P
じゃあ俺が言うわ。頑張れ、幸せになれ。
733名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)16:59:55 ID:6xm
ある日突然、妹から「Sちゃんと結婚しない?」と言われた事。
Sさんは妹の親友。
妹が高校生からの付き合いでちょくちょく実家に遊びに来てたけど
俺は当時から一人暮らししてたんで、Sさんとは帰省した時にたまたま会うと挨拶を交わす程度で
ちゃんと喋ったのなんてたかが数回。
「Sちゃんが兄さんと結婚したいそうだから取り敢えず会って」って何言ってるのこいつ。

そして10ヶ月後にSさんと結婚した事w

結婚願望ゼロどころか「絶対したくない」と思ってたんだけどな。
似た者兄妹ってか妹は妹の事情あって、20代の頃に
二人で両親に「俺たちは生涯結婚しないので子孫は残せません」と頭を下げたくらい。
その俺が34で結婚。
別居婚で月2回くらいしか会わないし子供はやっぱり作らんだろうけど
なんだかんだでいい伴侶を得たと思う。
勢いとタイミングって凄いなと我が事ながら衝撃的だったなと
昨日、初めての結婚記念日パーティを開いて貰ったのでカキコ。
734名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)17:21:17 ID:FXv
>>733
兄妹揃って同性愛者とか?
なにはともあれ幸せそうでなにより
735名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)17:41:12 ID:cwQ
>>733
こっちもかなりの衝撃だったわw結婚おめでとう
736名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)18:13:17 ID:SSA
中学のころ担任の結婚が決まり相手も同じ校内の先生なんだけどこれ前提
で、中学の頃友達とusjにいったのね
そこでその担任の相手の先生が違う校内の先生とキ○してて厨坊にして浮気現場を見てしまったのが衝撃
737名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)20:14:29 ID:bCG
>>728
同じような病気持ちだけど違うと思うよ
あの話を読んでて似たような人がいたなーと思い出して書いただけです
738名無しさん@おーぷん :2015/03/30(月)23:38:48 ID:6xm
733です、レスありがとう
書き逃げのつもりだったがちょっと吃驚したんで出てきた
次の方おられるしウザかったらスルーしてな

鋭い、>>734 で半分正解。妹がビアン。
俺は異性にも同性にも興味ない。ついでに性欲もないw
極端に言っちゃえば人間よりPCが好きって感じ。
学生時代には彼女がいた事も2度あったけど
どっちの彼女にも「無味乾燥のつまらない男」と評されて振られた。
他人の心情を汲むスキルが俺に無さすぎるなと思ったけど
そっちの努力をするより本でも読んで勉強した方が有意義だと判断した。
2人より1人の方が圧倒的に気楽だし
結婚に対する価値すら見出せなかったんだな。
そこに降って湧いたのがSさんだった、と。

あ、「初めての結婚記念日」って書いちゃったけど「満一年になった」って事で通じてたかな?
今の所、俺もSさんも妹も両親もSさん両親も含めていい関係。

あと2年くらいしたら実家近くに配属させて貰えるかもしれないので、
もしそうなったらお互いの職場の中間点あたりに部屋を借りて同居したいねって話はしてる

ラブラブには程遠いものの、割とほのぼのした結婚だとは自賛してるw
折角の縁なんだし、大事にしなきゃな。
739名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)00:23:43 ID:Igw
〉731
740名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)00:33:07 ID:Igw
書き込みミスすみません。
〉731
まとめ見ていてもたってもいらられず、探してきました。自分も恋人死別、毒親、親族に窃盗、メンヘラだった過去、幼なじみ死別などなどありました。
さしでがましくすみません。よく頑張りましたね。また一休みしてがんばりませんか?
自分もがんばります。画面の先からですが応援してます。あなたにも幸せが訪れますように。
741名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)00:53:36 ID:PWD
〉730
私もまとめ見てきた。それだけ頑張ったなら一休みしていいのでは?
それと借金は遺産相続で破棄できますから、ヤバイ借金以外は弁護士を入れてもいいのではないでしょうか?
何も730様が表立つ必要はないでしょう?問題は父親な訳だし。
「もう頑張らなくていい」はそのままだと思います。
730様の頑張りって他人(と言っていい?妹さん以外毒じゃん)の為ばかり。
初恋の人は、730様に幸せになって欲しいのであって、ご自身を犠牲にして生きて欲しいんじゃないと思います。
だからもういいよ、頑張るなよと言ったんでしょう。
少しくらい自分を大事にしてもいいと思いますよ。
742名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)01:09:00 ID:mrj
まとめから来たっての宣言するのウザいわ
いちいち言わなくていい
743名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)01:48:55 ID:FAB
嫁と俺の義務教育で学んだ知識に半端なく差があることがスレタイ

俺は東北の仙台市出身、対して嫁はB地区の多い地域、もっというなら車で30分も走ればU地区の場所に住んでいた

嫁一家は元々他県に住んでいたので、そういった地区にはあまり敏感ではなかったけど、学校教育が全く違ったのは本当に驚いた
特に中学校は酷くて、毎年B地区出身の公務員(金髪にピアス)を招いて、B地区の差別を何度も何度も教え込まれたらしい
「私、実生活でB差別を見たこと無いけど、ホントにあるの?どこの地域のこと?」と嫁が言ってたので、その教え自体驚いた

更に社会の歴史の勉強が酷かった
嫁は2ちゃんのまとめで「第一次対戦で日本が負けていたら、黄色人種は今でも人権を認められない奴隷だったかもしれない」というような記事を見ていた
そこには親日の国家が記載されていて、何故親日なのかも細かく書かれていた
それに対して嫁は「小中学校で親日国は中国・韓国・朝鮮だと教えられた
学校でそれらの国旗を作って、私たちはあなた達が大好きですみたいなビデオテープをとらされた
その国の国家を覚えさせられたし歌わされた」と言っていた
嫁は親日はその3つの国だけで、他に親日国があるとは一切知らなかった
他にもあげだしたらキリがないが、「第一次対戦で日本は多くの国の人を殺した犯罪国だ」とか
「日本は他国を支配するために戦争をしかけて、罰があたって負けた」とか
「原爆を落とされたのは落とされるだけのことをしてきたから当たり前」だと学んでいた
嫁は昔のノートをきっちりとっておくタイプで俺も見たので、記憶違いということもなさそうだ
入試に出ないような心情的な部分で「日本は隣国にとんでもないことをしでかした、真摯に謝罪しなければならない」的な教えをされていた

他にも宗教観がすごかった
嫁の地区は黒い板に黄色い字でキリ○トの教えを書いたものがあちらこちらに散見できる
かと思えば、隣町では幸○の科学が大量にポスターを貼っているし、キリ○トと幸○の科学の間に小さいがエ○バも活動している
嫁の学区はキリ○トの縄張りだったせいか、学校の前でどうどうと聖書を配っていたし、教員は誰も止めなかったらしい
嫁曰く、配ってたのはプロテスタントで、カトリック?はそれを「デーモンの教え」として汚らわしいと言ってたそうだ

あまりの環境に軽く目眩を覚えたが、盲目的な隣国愛国者はこうして生まれるのかと納得もした
嫁は上記で書かれてあったような2chのまとめをに触れたことがきっかけで認識が変わったらしい
じゃなかったら恐らく謝罪と賠償を!と叫んでいたに違いないと自覚している
教育ってのは本当に恐ろしいと思った出来事だった
744名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)08:57:11 ID:n44
>>742
そこが一番言いたいとこやねん

B地区はわかるがU地区とは?
745名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)09:27:36 ID:G6D
まとめから来たヤツら安価の入れ方知らなさ杉www
746名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)09:32:00 ID:YpK
>>738
あーアセクさんか…まあ生きにくい社会だけど頑張ってな
747名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)09:52:11 ID:TCV
>>744
ウトロだろ 嫁さん京都か
748名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)09:56:55 ID:FD9
>>747
なるほど
昔、市議会とかあの党が多い(過半数?)とか聞いたっけ
そりゃ教育もそっちになるわな
いや実際はどうなのか知らないけど
749名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)10:05:00 ID:4nP
ウトロってなに?B地区もよくわからんけど。
私は千葉生まれ千葉育ちだから、地方へ行くと高速から見えるようにある看板とか
街角のポスターとか、大人になるまで意味が分からなかった。
東京では差別地区出身でも気づかれないと思うし、たぶんそうだとわかったとしても
だからなに?的な反応しかないと思われる。
もし>>743の嫁みたいな教育受けた人がいたら、たぶん宇宙人みたいに見えるだろうな
会った事ないけど。もしかしたらその辺に潜んでるのかな。
750名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)10:23:14 ID:pKU
確証バイアス って言葉とググればすべてを納得できる
751名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)10:33:17 ID:Fia
人生で一番の衝撃は子供に先天性内臓疾患と障害があったこと
それはさておき、お世話になった病院のNICUに2歳の子がいたのが衝撃だった
NICUって一度でも退院したら入れないから生まれてからずっとそこにいるんだよね
基本的に機械音と赤ちゃんの泣き声だけで、たまに看護師さんがメリーゴーランドを回すだけの世界
その時は自分と自分の子供のことだけでいっぱいいっぱいだったけど、たまに思い出す
もう3年も前だけど、その子が退院できて空や花や公園やテレビが見れてるといいな
2ヶ月間朝から晩までNICUにいたけど、その子の親には3回しか会わなかったのも衝撃
(その病院はNICUのみ親だけ面会時間の設定がないから一日中いてもOKだった)
NICUにいる子供を引き取り拒否する親がいるってネットで知ったのも衝撃
752名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)12:05:05 ID:FAB
>>749
> ウトロってなに?B地区もよくわからんけど。
流石に知らないのはモノ知らずすぎでは・・・

> 東京では差別地区出身でも気づかれないと思うし、たぶんそうだとわかったとしても
だからなに?的な反応しかないと思われる。
コレもモノ知らず過ぎだと思う
1999年6月に東京都がおこなった「人権に関する世論調査」を見てみるといい
部落に対する意識調査の数値が全国平均とさほど変わらない
「あの人は出身が宜しくないから」とか言われても漠然と「ふーん、そうなんだ」と受け入れてそうで怖い
753名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)14:03:12 ID:wZK

私にはすごく仲のいいA子がいたんだけど、ある日唐突に死んでしまった。
交通事故に遭って、その時はぴんぴんしてたんだけど、夜中に急に容体が変わって誰にも看取られずひっそりと逝ってしまった。
事故に遭ったという報せを聞いて慌てて連絡した時には、「お見舞いの品は○○のプリンで!」とか軽口を叩くくらい元気だったのに。

A子は私の2つ上で、放置子だった私を何かと構ってくれて、面倒見てくれて、実の姉のように思っていた。
これからも二人で行きたい場所やらやりたいことやらたくさんあった。
訃報を聞いた時から、頭の中がずーっとぼんやりして、自分が泣いてるのか何をしているのかどこにいるのかわからなくなった。
時計がいつも通り時間を刻んでることや新聞がいつも通りに届くことが無性に許せなかった。
でも時間が経つにつれ、徐々に普段通りの生活を送れるようになった。
それでも、日常の些細な場面で「A子はいないのに私は何をしているんだろう」と考え込んだりした。

ある日、目を覚ますとA子がベッド脇の椅子に座っていた。
これは夢かと思っていると、A子は私に気づいて「やっと起きた」と泣いていた。
よく見れば、そこは自分の部屋ではなく病室で、私は病院のベッドで寝ていた。

結果から言うと、事故に遭ったのは私だった。
プリンを欲しがったのも私で、夜中に容体が変わったのも私。
ただ私は死んだわけではなく、昏睡状態になっていて、3日ほどで目を覚ました。
A子が死んだのは私の夢の中の話で、現実のA子はずっと私を心配してくれていた。

A子からすれば私は無事だったし、私からすればA子が生きていて良かった話なんだけど、
A子が死んだときの感情があまりにもリアルすぎて、たまにどっちが現実かわからなくなる。
あんなに苦しくて辛かったのが夢なら、A子が生きているこっちだって夢で、唐突に夢から覚めてまた違う現実があるんじゃないかと怖くなる。
カウンセリングにも通ってるけど、目が覚めた時の足元から現実が崩れ行く感触が忘れられない。
目が覚めた時もスレタイだけど、現在進行形でもスレタイ。
754名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)14:10:16 ID:n44
結論から言ってなくね?
755名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)14:14:45 ID:1jG
>>749
その書き込みした端末はなんなんだよ
人に聞く前に目の前の道具使えるだろ猿じゃないんだから
ウトロ地区は中学校の資料集にも乗ってる問題だ
756名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)14:33:17 ID:UMZ
>>753
荘子とかいうなんだか偉い人も似た様な事考えてたから、
あんまり心配スンナ。
757名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)14:33:40 ID:Ir3
>>755
ちなみにB地区を検索したら、乳首の隠語だった
758名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)15:11:49 ID:1jG
>>757
お前普段エロ検索しかしてないんじゃね?
俺の携帯は真っ先に部落の話が並んでるぜ
759名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)15:26:32 ID:YpK
>>753
少なくとも自分には書き込みがガッツリ見えてるから大丈夫だ。今あなたがいるところは現実だよ
760名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)17:43:35 ID:gRI
>>753
それは衝撃的だ…
でも目が覚めて良かった
早く心が落ち着いたらいいですね
A子さんといろんなこと楽しんでください
761名無し :2015/03/31(火)18:56:16 ID:3dx
>>756
蝶々になった夢だっけか
762名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)19:27:48 ID:srd
ちょっとぐぐればすぐに出てくる事件なのでフェイクも入れます。

中学校時代、大好きな女の先生がいた。
当方女で、もちろん恋愛感情とかではなく先生として好きだった。
保健室の先生で、厳しい時はすごく厳しいことも言うけど
やさしい時はとても明るく楽しくて生徒にも人気の先生だった。
私は卒業して、時は立ち、帰省した時に両親に言われた言葉が
「そういえば、あの先生、懲戒免職にされたよ」

話を聞けば、飲酒運転の常習だったらしく、その日も飲酒運転してて検問で引っ掛かって一発KO

清く正しく美しくを地でいくような人気の先生だったのにすごく衝撃的だった
763名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)19:36:43 ID:Ir3
>>761
そういえば祖父は俺が幼い時に亡くなったんだけど、亡くなる前に病院にお見舞いに行った記憶があるんだよね
ただ、これが本当に自分で覚えている記憶なのか、後で母から聞かされた話を元に俺の脳内で作られたビジュアルなのか
それとも単なる夢だったのかがわからない
764名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)19:43:59 ID:X0p
>>762
落差の激しい教師はうちの学校にもいたな
学年問わず人気の教師だったけどしばらくしてそいつは学校から姿を消した
理由は明かされなかったけど、まあ田舎だから噂出てくるよね
生徒に手を出してた
それも手を出してたのは一人じゃなくて複数
自分だけと思ってた女子生徒が気づいて半狂乱になって明るみに出た

私はなんであの教師が好きになれないのか、理由を知って納得した
ボディタッチが多かったんだよ、視線も気持ち悪かったし
男女問わず人気の教師だから男子生徒もよくじゃれていてそれで目立たなかったんだな
一部のそりの合わない生徒は気づいていて敬遠していた
でもそういう生徒はコミュ障やぼっちで学校カーストでは底辺組だったから
あいつを嫌ってる生徒は頭おかしい扱いだった

事が明るみに出た後も擁護してる頭の沸いた連中がいたなあ
これは間違いだ、デタラメだと言い張って
あいつはさっさと姿を消したのに、ふぁびょってる連中が何回も話しぶり返してウザかったわ
ちなみにこの教師はうちの学校は辞めたけど、他の学校で教師続けてたらしい
765名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)21:19:11 ID:0Xf
という噂を流されて
ホントにいい先生だったのに悪い校長に嵌められて
左遷されたまでが衝撃。
766名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)01:55:44 ID:N77
私は、割と幼いころからの記憶がある。
覚えているとはいっても、やはり幼いだけにはっきりと記憶に残っているものは少ないんだが、
とある記憶は詳しいところは覚えてないのに、妙に印象に残っていた。

その記憶とは、幼い私が母に抱かれて、何かの集まりに参加しているというものだった。
そこにはたくさんの人がいたんだが、私の視線はあるものに釘づけになっていた。
そのあるものとは、長い台の上にたくさん散らばるようにしてある白い物で、その中でも
台のてっぺんの方に置かれていた白くて丸い大きな物に私はひどく興味を惹かれていた。
幼い私は、
「あの大きなのは何だろう、触ってみたい!!」
と手を伸ばしていたんだが、母に抱かれているのでほとんど身動きは取れず、大きいのにも
他のにも触れないままだった。

その幼い日から月日がたち、最近になって、あの記憶はいつの記憶だったのだろう、
と考えてみたら、ある考えにたどり着いた。
あれってひょっとして、骨だったんじゃね?

・たくさんの人がいた→親戚とかの集まり?
・台の上のたくさんの白い物→焼かれた後の遺骨?
・その中にひとつだけあった白くて丸い大きな奴→頭蓋骨!?

私がいくらか記憶があるようになってから亡くなって、葬儀にまで参加した親戚というのは、
母方の祖父しかいなかった。
そこで母に訊いてみたら、私は確かに母に抱かれて葬儀に参列してたし、遺骨が焼かれた後の
お骨拾いの場にもいたそうだ。
幼い私は、それがまさか可愛がってくれてた祖父の骨だとも知らず、というか祖父が
亡くなったのだということも分かっておらず、無邪気にあれ触ってみたい!!とか思ってたのだ。
まさか祖父も、愛孫が自分の遺骨を触りたがるとは夢にも思ってなかったに違いない。
幼き日の無邪気な私に衝撃だった。
767名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)03:11:58 ID:PIn
こどもってやーね
768名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)09:14:11 ID:ww5
よく憶えてるなー
別に子供が無邪気に何か(骨でも)に触ろうとしても衝撃でもなんでもないと思うけどw
769名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)09:20:00 ID:kbo
>>751
昔読んだ実話恐怖の話しで、病院内の清掃をしていた人の話があった。
担当区域に奇形の赤ちゃんが集められた部屋あった。
絶対表に出られないだろうってほどの奇形で最初はびっくりしたし怖かったけど、
別に襲ってくるわけじゃない、笑顔なんかみたらやっぱり可愛いんで赤ちゃんは平気になったけど、
最後まで恐怖が収まらなかったのは、それぞれの赤ちゃんベッドの脇で
黙々と編み物をしているお母さんたちだったって。
770名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)09:24:48 ID:1AE
>>766
骨になっても慕われて、じーじも嬉しかっただろう。
771名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)10:25:20 ID:Epo
>>769
うわぁ…まあ母親がいるだけまし…なのか?
772名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)16:14:06 ID:7cV
>>764
教師の懲戒免職の理由ってトップがわいせつなんだよね。
うちの学校にもいたよ。
ちな小学校。

当時はセクハラって言葉も児童虐待って言葉もなかった時代だからか表沙汰にはらなかった。
捕まってないし辞めただけ。
表向きは「病気で身体をこわして退職」。
懲戒になったかどうかはしらないけど、その教師も教職続けていた。
引率で見つけた子達は衝撃受けてた。
教師って首になっても他の学校で続けられるんだね。
773名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)17:35:50 ID:S2k
大阪の専門学校に行ってる頃、英語担当の京大出身のクソ教員が生ハメ気持ちいいとか授業中下ネタの雑談する奴だった
授業受けてる中で女子は私だけ
気持ち悪くて授業出たくないと他の職員に言ったら、単位取れなくなるから出ろ、こちらから注意するでお咎めなし
ギリギリまで欠席したが、欠席中は私の事が好きだの初心だから反応が可愛いだの言ってたのを友達が録音してくれてた
でもやはりお咎めなし
クソ専門学校まじ潰れろ
774名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)18:02:58 ID:lXC
学校と教員の名前晒してやれ
775名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)20:22:11 ID:IlV
>>774
晒したら逆に特定されるだろこれ
776名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)16:51:50 ID:Db4
教員ネタで思い出した。
高校の頃からの友達Aちゃんが結婚するとの事で、その婚約者を紹介された時が衝撃的だった。
Aちゃんから付き合っている彼がいるのは聞いていたけど会ってみたら高校の時の先生だったw
在学中から付き合っていたの!?とか色んな想像をしてしまったw
実際には先生は何年か前に教員を辞めて普通の会社に勤めていて、その会社にAちゃんが入社したらしい。
友達一同で「そんな偶然があるか!?」と突っ込んだけど先生は「社内恋愛です」と言い切った。
Aちゃん的には「高校の頃は何とも思ってなかったけど就職して相談に乗ってもらったりして好きになっていった」そうだけど本当かどうか確認しようがない。
結婚式では周りから「生徒に手を出すなー!w」と弄られていたけど、先生は顔を真っ赤にして「本当に社内恋愛です」とスピーチしてたw
Aちゃんの家に遊びに行くことがあるけど、旦那さんの事はやっぱり「先生」と呼んでしまう。
777名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)16:55:50 ID:GuR
Aちゃんもそう呼んでると思う
778名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)17:00:55 ID:GuR
ID3文字だからこういう被りも多いのかな?

523: 名無しさん@おーぷん [sage] 2015/03/18(水)22:31:55 ID:GuR(1/2)消 AAS
「~を読んで思い出した」系
うっざ

777: 名無しさん@おーぷん [sage] 2015/04/02(木)16:55:50 ID:GuR(2/2)消 AAS
Aちゃんもそう呼んでると思う
779名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)17:05:53 ID:Db4
>>778
うざいと思いながらもレスをくれたなら感無量w
780名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)18:43:44 ID:TjU
先程見かけた衝撃体験。
リアルで振り込め詐欺の被害にあいかけた人を見た。
長文ですので面倒な方はスルーをお願いします。

通帳の記帳にクイックロビーという、銀行のATMしかない所に行った。
入口で電話をいじくるおばさんだけがいた。
記帳や引き出しをしてる時、電話で話している声が聞こえた。
「区役所の方から還付金があるって、電話があったんですが。」
「区役所の方が○○銀行(クイックロビーの銀行とは別の銀行)の担当の□□さんに電話して下さって、□□さんから電話があったんです。」
「□□さんが○×銀行のクイックロビーに△時に行って下さいと言ったので来たんですが。」
「□□さんに電話すると今日は混んでて手続きできないと言われて。」

正直、還付金があると電話が…って時点で、それって詐欺じゃ…と思った。そんなものは書面でくるからね。
声をかけようかとも思ったが、おばさんはどうやら本当の区役所か警察にかけている様子で
電話の向こうの人も多分「振り込めと言われたかどうか」をしきりと聞いているみたいだった。
おばさんもこれは詐欺かどうか聞いていたし。
窓口の人のいないATMに行かせたり、銀行の人になりすまして電話をかけたり、
手が込んだことをするなぁとその場を後にした。おばさん電話かけ続けていたし。
781名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)18:49:43 ID:ilK
え?終わり?
ってこれで長文なの!?
782780 :2015/04/02(木)19:06:12 ID:TjU
>>781
すみません。これで終わりです。
その後を知りませんので。
自分には充分長々した文章に思えたので断りを入れました。
783名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)19:08:50 ID:Xyi
>>781
長い長い詐欺だなw
784名無しさん@おーぷん :2015/04/02(木)21:58:29 ID:BGG
>>783
あなたのセンスに脱毛!
785名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)01:43:21 ID:wjq
長い長い詐欺www
しかし本当に年寄り騙す奴は地獄に落ちろ
786名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)04:40:45 ID:4cK
>>776

これ先生側から見た話を最近読んだな
787776 :2015/04/03(金)08:49:13 ID:syX
>>786
探して読んだけど先生本人ぽい。
今思えば失礼なんだけど、交際がバレてクビになったんですか?wと冗談で聞いた子がいて「体調を崩して辞職した」って話をしてたから多分合ってる。
わりと淡々とした感じの人なのにネットでのろけてるなんて意外w
788名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)09:40:34 ID:syX
あーなんかニヤニヤしてしまうwww
こんど会ったらネタにしよw
789名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)10:16:50 ID:j51
振り込め詐欺の被害にあった事は無いが、振り込め詐欺に間違えられた事はあるw
我家は義父母との2世帯住宅なんだが、出張中ちょっと思い出した事があり嫁さんに電話したんだけど繋がらない
しょうがないので義父母の方へ電話をかけて伝言をお願いしようとしたんだけど、お義母さんに詐欺と疑われましたw

「○○(俺)さんは今出張中でいないから電話掛けてくるはずが無い!」って、その出張先からの電話ですよお義母さんw
まぁ、その位用心深い方がこちらとしても安心だけどね
790名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)15:05:15 ID:vRW
うちの子の同級生(中学生)が、音だけならまあよくある名前だが漢字が完全に当て字のキラキラネームで、同学年の中でもけっこう目立つキラキラ具合だった。
が、その子の妹(小学生)がさらに上をいくキラキラネームで衝撃を受けた。
その妹ちゃんの名前を聞いたとき、頭に浮かんだのが(^q^)←この顔文字。
(^q^)←これによく付随しているセリフとよく似た響きの名前で…。
もちろん、2ちゃんやっていない一般の人はそんなこと思いつかないんだろうけど。
まあその顔文字の件がなくても人名としてはどうなのよ…という名前で、ほんとびっくりした。
791名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)15:55:10 ID:sF8
衝撃受けた名前と言えば、プリンセスエリザベス ちゃんかなあ

名前は仮名だけど、プリンセスがついてたのはガチ
我が子を王子、姫と呼ぶ人種がいるのは知ってる
でもそれを名前につけちゃう人がいるのは、度を超しすぎていて衝撃だった
792名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:16:59 ID:qVT
「じゅにあ」さんなら二人、聞いたことある
どっちも音だけで聞いたんで漢字は判らないけど

父の名前+ジュニアで成り立つ名前だと思うんだけどなぁ
793名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:22:28 ID:fgz
>>791
それは……むしろ聞いた瞬間ちょっと笑っちゃうかもしれない……
794名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:30:30 ID:qFA
入学式とか卒業式どうすんだろーw
795名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:35:50 ID:Ylw
将来シニア割引を受ける じゅにあさん、とか
喜寿の御祝いをする プリンセス○○さん、とか
796名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:38:29 ID:fgz
30歳でその名前はwとか思うけどよく考えるとその年代のやつ全員そういう名前だから例え30でカノンさんとかでも不自然じゃないんだよな…
797名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:40:25 ID:j51
パスポート作るとPURINSESUERIZABESU になっちゃうよね w
798名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:41:08 ID:qFA
でもプリンセス○○なんていないと思うw
銀行とかでもそのまま呼ばれるのかな?
申請許可した役所もすごいね
799名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:50:44 ID:j51
Prinsesuerizabesu にさらにMissかMrs.って付くんだよなぁ..
で、名字が日本的にたとえば山田とか?
800名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)16:52:09 ID:fgz
>>799
まあそんなところだろうね…もう芸人の名前にしか見えなくなってきたよプリンセスエリザベス…
801名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)17:12:55 ID:BCF
私には豪華客船の名前にしか見えない>プリンセスエリザベス
802名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)17:16:31 ID:qFA
エリザベス仮名ってことはダイアナとか?
どっちにしてもなんだとしても無いわーw
803名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)17:23:47 ID:j51
大穴
804名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)23:11:16 ID:Dl6
プリンセス天功
805名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)23:15:19 ID:2mC
プリンセスの流れで恐縮だけど。
ようやく解決した修羅場。

一言でいうと
「ドッペルゲンガーと結婚しました」

私 32歳♀、九州出身関西在住。
旦那 34歳♂、東北出身関西在住。
両方の実家 転勤族で現在は偶然両方とも関西。

出会いは大学のときで、特筆することは何もなく普通に恋愛して、普通に就職して、普通に結婚した。
そしてこの度子どもを妊娠、出産。
孫フィーバーした両方の実家が、
「孫ちゃんは娘に似てる」
「孫ちゃんは息子に似てる」
と言い募りすぎて、揉めた。
「ほれ!こんなに孫ちゃんは娘に似てるのよ!」
「いいえ!孫ちゃんは息子似よ!」
と、両親義両親が私と旦那のアルバムを持って、家へ押しかけてきた。
アルバムを見て、両親義両親私旦那びっくり。
どう見ても同一人物。
性別が違うので、ワンピース着てれば私、リボン付けてれば私、とかそういう認識ポイントはあるけれど、
台紙から外して混ぜたらどっちがどっちかわからない。
あまりの衝撃に黙り込んでいたら、義父(理系)が
「まさか……血縁関係あるんじゃ」と言い出した。
(近い親戚で結婚すると子どもに問題が、とかいろいろあるらしい)

慌ててお互い戸籍取り寄せたりなんだりいろいろして、ようやく結論が出た。
私と旦那は赤の他人。
赤の他人でもここまで似るのか……と、アルバム見てて少し怖くなった。

ちなみに、アルバムを追った結果、3歳くらいまでは双子のように似ていたけど徐々に性差がはっきりしてきて、今は全然似ていない。
806名無しさん@おーぷん :2015/04/03(金)23:27:37 ID:Oak
うちには二人の男児がいて、年子。
下の子がこの春入園を迎えるので、遠方の義父母と私の母を招待した。
近頃義父母と会う機会があったのでそれについて話していると、次男が「大きいばぁば(夫の祖母)は来るの?」と騒いだ。
「大きいばぁばは今体調悪くて来れないよ、ばぁばたちが来るから楽しみにしてね!」と義母が笑った。
すると、次男がいきなり以下のように叫び、怒り出した。
「なんで大きいばぁばは来ないの?!ぼくを好きなばぁばは大きいばぁばしかいないの!
ぼくが生まれたことを嫌だって言ってたくせに!ママにもひどいことを言ってたよね!
ぼくをちゃんと愛してくれるのはばぁばじゃない!
にぃにが大好きだから来るだけでしょ!ぼくのお祝いだよ!なんでにぃにのために来るの?!
大きいばぁばじゃないから来るな!ぼくのお祝いだよ!」
いつもは“ぼくは素敵な騎士になるんだよ”とお花畑発言ばかりする次男の言葉に、大人は全員言葉を失って義父母は帰宅した。
確かに次男妊娠中〜一歳代には義母から私がそのように嫌味を言われていて、遠距離に引っ越した。
今は長男を構い過ぎる癖があるが、次男ともそれなりにうまくやってくれるようになっていた矢先だった。
次男はまだ四歳ならないくらいなのに、ここまで言うくらい義母が嫌いだとは思っていなかった。
私がこどもたちの前で義母を悪く言ったことはなく、むしろ良い面を強調している。
次男には一歳代までの記憶があるのだろうか、いわゆるダンスィだが聡い子なので、まさかと思うも衝撃を受けた。
次男が寝る前に「ぼくはいい子だから、小さいばぁばが可哀想だから呼んでいいよ。仕方ないからね」と呟いた。
長男が「ぼくもパパもママも次男ちゃんが大好きだよ」と次男を撫でてやってた。
こどもたちの世界で、義実家の印象はどうなってるんだろう。
今後は付き合い方を考えないといけないのかも…。
8071/2 :2015/04/03(金)23:27:48 ID:j3B
大学生の頃の話。長くてすみません。

当時、私は写メブログをやっていた。
よくある、食べた物の写メ+一言、みたいな形式の。
コメント欄はクローズしていたけど、大学の友人知人がたまに直接感想を言ってくれたり、楽しんでやっていた。

ある時、連休中に地元から友人が遊びに来た。
友人はラーメン好きで、是非行きたいという店に三日続けて付き合った。
私は詳しくないけど、大行列店と言うよりは、通が好むお店みたいなかんじだったらしい。
友人が店の人に許可をいただいて、食器や内装等を写メっていたので、私も何枚か撮影して、いつものように写メブログにUPした。
ちなみに、友人も私もラーメンがのびてしまうのがイヤだったので、ラーメン自体の写真は撮ってない。

連休明け、大学に行くと、たま~に言葉を交わす程度の知人Aが、上機嫌で話しかけてきた。
Aもラーメン好きらしく、あの店を選ぶとはセンスが良い、との事。
ラーメンそのものの写真を撮ってなかった事も、わかってるね!という事だそうな。
私が店を選んだわけじゃなく友人が…と言ったけど、あんまり聞いてなかったっぽい。
私さんがラーメン通で嬉しい、オススメの店があるから今度一緒に!って誘われて、じゃあ今度機会があれば~と言ったところで講義の時間になった。

上にも書いたけど、私は特にラーメンに詳しいわけじゃないし、食通というわけでもない。
一番好きなラーメンは、当時住んでたアパートの近くの商店街で、中年夫婦が経営してる小さな食堂のしょうゆラーメン。
ごくごくフツーのあっさりしたラーメンで、優しい味で好きだった。
なにより値段が安かったので(当時350円だった)、よく食べてたんだけど、昼しか営業してない時期があって、しばらく遠ざかっていた。
その食堂が、友人とラーメン巡りをした少し後に夜営業を再開したので、食べに行った。
ご夫婦と少し話をして、そのしょうゆラーメンのメニュー写真を写メって、「久々にお気に入りラーメンを食べた」と、ブログを更新。

それから数日経って、学食で駄弁っていたら、突然Aが怒り顔でやって来て、バーン!とテーブルを叩いた。
私びっくり。同席していた友達もびっくり。
Aは怒り心頭の様子で、「お前(私)、全然わかってねーじゃん!!」と叫ぶ。
Aは私のブログを見て、見た目はフツーのラーメンだけど、通の私さんがお気に入りと言うからにはさぞかし美味いに違いない!と、食べに行ったそうな。
写メったメニューに店名が写っていたので(店の名前をブログに載せる事はご夫婦の許可をいただいた)、探し当てたみたい。
で、食べてみたら、美味しいんだけど、本当にごくごくフツーのラーメン。

A「俺、思わず店のオヤジに言っちゃったわ!あんたにラーメンを作る資格はない!ってな!!」

ものすごいドヤ顔だった。
周囲も驚いて、そこそこ広い学食が、一瞬シン…っとなった。
でもAは全くおかまいなしで、

「お前(私)、ラーメン語る資格ないわ!」と更にドヤ顔。
いや私いっぺんも語った事なんかないんですけど…。

「俺のオススメの店に行く話もナシな!お前にはもったいないわ!」と更に更にドヤ顔。
いや今度機会があればとは言ったけど、特に行きたかったわけでもないんですけど…。

びっくりしすぎたのと呆れたのと、あと何か言ったところで話通じないだろうな、と思ったのとで、大して言い返せなかった。
けど、「あーもうサイアクだわー!」とAが去って行った後、ようやくAが食堂のご夫婦にとんでもなく失礼な真似をしたのだと思い至った。
8082/2 :2015/04/03(金)23:28:14 ID:j3B
その後の講義をサボって、食堂に行って、先日ラーメンを食べて騒いだ男が来たと思うんですけど…と切り出したら、ご夫婦はぽかーん。
Aの人相等をあれこれ説明したら、奥さんの方が「もしかして、携帯電話見せて、この日記書いてる女の子の家を知ってるか聞いてきた男かな」と。
私、今度は別の意味でびっくり。え、なにそれ、家を知ってどうするつもりだったの…?
あんたにラーメンを作る資格はない!のくだりは大法螺だったのがわかってホッとはしたけど、しばらくビクビクしながら暮らした。
Aからの接触はそれ以上なかったけど(講義室で行き合うと睨まれたけど)、ブログはやめた。

Aが大学卒業後にプロラーメンブロガーになり、その後ラーメン屋を開業し、二ヶ月で潰したって話を先日聞いて思い出した話でした。
一連のAの言動は、今思い返しても衝撃的というか、何が彼をそうさせたのかよくわからない。
でも、もしも食堂のラーメンの一件がなくて、Aのオススメラーメンを一緒に食べに行ってたらもっとややこしい話になったのかもしれない、とも思う。
809名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)00:24:37 ID:VoC
正直たかがラーメンでそこまで熱くなれる奴がよーわからん
810名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)00:28:14 ID:5E4
>>787
どっかのまとめで見たと思ったがこれだなw

981 :名無し :2015/03/20(金)18:35:26 ID:???
高校の教員をしていたが体調を崩した事もあり数年で退職した。

面倒いから全部は貼らんけどネタにするのもほどほどにしてやれ
元スレでもげろと言われてたぞw
811名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)07:24:51 ID:KBQ
すごくしょうもないことなんだけど…

お墓参りにいってお線香あげて帰るかーと立ち上がったら、知らないオバサンに「ちょっと、ちょっと」と呼び止められ何ですか?と返事をしたらいきなり豹変。
「お花は!!派手な色は!!入っちゃ!!ダメなの!!今はみんなそう!!お仏壇もいけないのよ!!今の人は何も知らない!!!」
と怒られてしまった。
いや、花束はお花屋さんで仏花束になってるのそのままあげてるだけだし…と思いつつ言えないヘタレの私。
はぁそうなんですねスミマセンと言ったら満足げにウンウン頷いて去ってくれた。
でもお墓ひとつひとつ指差し「ココもダメ!ココもダメ!」と大声で練り歩いてた…

一体なんだったの
怖すぎるよ
812名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)07:51:43 ID:bYU
>>811
おばちゃんの趣味なのかもねw
813名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)07:56:32 ID:KBQ
こんなとこで趣味出さないでほしいわ笑
ちなみに赤いやオレンジの菊やカーネーションなんだけど…普通だよね?
814名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)08:00:03 ID:bYU
うん普通だと思う
地味目な花っていうと紫とか白なのかな?
葬儀の時は白一色って感じだけどねー
815名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)08:18:26 ID:nwT
>>805
面白いなぁ
お子さんは成長したらどっちに似てくるんだろうw
816名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)10:36:12 ID:fKf
>>811
お墓の下にいた人がたまりかねて姿をあらわs
817名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)12:04:00 ID:VJf
はじめて書き込みます。

小学校低学年の頃、自転車に乗っていたところ、トラックのあおり風を受けて崖から転落した。  
気づいたら全身血まみれだった。
お腹の上に自転車が乗っていて、足が挟まれ、全身が火傷したみたいに熱かった。

とりあえず、助けを呼ぼうと起き上がろうとしたけど、駄目だった。
それどころか声も出なかった。

そこは草が生い茂っていて、草いきれでムワッとしていて気持ち悪かった。
蚊やアリが身体を這っているのを見ながら、このまま死ぬのかと思ったけど、頭が馬鹿になっていたのか、夏休みの宿題をやらなくてもいいことが嬉しかった。
818名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)12:04:17 ID:VJf
でも、だんだん日が沈んで、蝉の声も少なくなってきた頃からが本当に怖かった。
涙と鼻水を垂れ流して、かすれた声で泣いていた。

夕日がほとんど見えなくなった時、草むらの向こうでビニール袋のガサガサした音が聞こえた。
必死でア゛ア゛ア゛とカエルみたいな呻き声を出したら、草むらからおじさんがぬっと顔を出して、目を剥いて駆け寄って、私は助かった。

おじさんは救急車を呼んでくれた。
途中までお姫様だっこで運んでくれたことに、ちょっとだけときめいた。

ちなみに、数年後に入学した中学校でバレーの顧問をしていた先生は、その助けてくれたおじさんだった。
もちろんバレー部に入部した。
819名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)12:47:34 ID:kdY
>>818
ええ話や

先生が草むらで何してたか気になるけどw
820名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)12:53:20 ID:4vu
そりゃ野gusoだろ
821名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)13:07:16 ID:P8C
私が新卒で入った会社での話。フェイク有

職場内サークル仲間でハイキングに行こうぜ!という話になり
4人車出してくれて乗り合わせていった(ガソリン代はサークル経費持ち)
うち1台の内訳 私助手席、Aさん運転、BさんCさんDさん後部座席

車内はなごやかで話も弾み、Bさんは口数少なめだったけど
特に気にしてなかった、その時までは

しばらくすると急にBさんがスピード落とせ、ブレーキ踏めと言い出した
は?と振り返る私、なんで?とびっくりするAさん
早くしろ間に合わなくなるとさらに語気を強めるBさん

振り返ってかろうじて見えたBさんは顔面蒼白だった
いいからブレーキ!!と叫ぶBさんの声と同時に急ブレーキ

反射的に前を見ると子供の首が見えた
正確には首から上が
ポカーンとしている子供の顔
822名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)13:08:06 ID:P8C
道路のそばの家から女性が(たぶんその子の母親)走り出してきて、子供を抱き上げ
また駆け戻ると車に向かって頭を下げた
その時初めて、子供が飛び出してあやうく轢くとこだったと気づいた

その後Bさんは疲れたから寝ると言って目的地まで寝てた
私も同乗者たちもあまりの出来事にあ然として、ハイキングも上の空
帰りはAさんともBさんとも違う車に乗って子供飛び出しの話はしなかったが
他の車内では噂が飛び交ったらしい
ここまでが一の巻

その後Aさんは、あれはBさんのインチキだ子供の母親と手を組んで俺たちをだますつもりだと主張
上司の前でインチキを暴いてやると息巻いていた

そして上司とAさんでBさんを問い詰めていた時、Bさんは突然地震が来ると言い出して
はあ?となっているうちに本当に地震が来て、けっこう揺れたそうだ
↑これは上司から聞いた

上司は自分の目で見てもまだ信じられないとつぶやいてた
Aさんはなぜかさらに怒り狂っていた
ここまでが二の巻
823名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)13:09:38 ID:P8C
Aさんはその後もしつこくBさんにインチキ、うそつき、俺は信じない等言い続けていたが
Bさんはあまり相手にしてないようだった
それが気に障ったのかAさん余計ヒートアップ

その日も職場で顔を合わせるやAさんが喚きはじめ、Bさんとうとうキレたらしく一言

「じゃあ、この次は教えてやらない」

Aさん顔赤くなったり青くなったりをしばらく繰り返してから
教えてもらわないと困るみたいなこと言ってたがBさん無視
Aさんさらに懇願、Bさん無視のループ
会話聞こえた人全員クスクス

私はというと、この次は教えてやらない言った時のBさんがあの飛び出しの時と同じく
真っ白な顔で全然クスクスできなかった

その後も遊園地行ったりBBQやったりしたがAさんは車出してくれなくなった
まあ他にも車持ってる人いたから困らなかったけど

以上です
824名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)16:42:08 ID:rZ3
あれだ、Bがいるとこ災いが起こる
825名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)16:47:30 ID:ORP
Aさんインチキって騒いでる割に教えてもらわないと困るって自分で矛盾してるって気付かないんだね
826名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)16:48:32 ID:iPs
怪談なら「後日、Aは事故で…」と締めくくる
827名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)16:51:32 ID:iPs
というかさインチキするにはリスク高すぎだろ
Bさんがハンドル握ってたんならともかく、ほんの少しのタイミングの差でAは人殺しになったわけで
828名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)18:29:06 ID:EUU
まあ何かしら感じる人なんだろうね
829名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)20:55:29 ID:2Wd
子供が轢かれるリスク負ってまでA達を騙して、Bに何の得があるんだ
人身事故起こさないですんだ事を素直に感謝すればいいのに
特別な能力のあるBが妬ましかったんだろうか

というか、何気に上司もクソだね
何でAと一緒になってBを問い詰めてるんだか
830名無しさん@おーぷん :2015/04/04(土)23:44:49 ID:pjD
父親に殴られていた時、父親にしがみついて「顔は殴らないで」と母が叫んでいた事。
831名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)00:55:23 ID:xCo
>>412です
土曜日に幹事に仕返しもどきをしてきたのですがここに書いても差し支えないでしょうか?
832名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)01:06:34 ID:qpR
チラシの裏にでもどぞー
833名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)01:06:43 ID:era
いや、いらないです
834名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)01:12:13 ID:xCo
わかりました。失礼しました
835名無し :2015/04/05(日)08:32:37 ID:1KM
>>831
チラシの裏 仕切り直して一枚目 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394129787/
ここならきっと書いても大丈夫ですよ
待ってますね
836名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)13:05:45 ID:X5R
姑が軽度の知的障害だったこと。
障害どころか、むしろ頭が良いと思っていたし
夫も義妹も、親戚からもずっと怖いけど賢い人と評されていた人だから心底驚いた。

田舎の頭が固い人間丸出しな舅とタッグを組んで
散々意地悪を言ってきたり、私の実家を貶めたり、元気はつらつだったが
舅が死んだとたんになんかおかしくなって
「あばばばば」みたいな感じでうちに転がり込んできて
夫や私に張り付いていちい指示を求めてくる、一人で動けない。

当然認知症だと思って病院連れて行ったら
認知症じゃなくて、恐らく生来のもので、IQ60だって。
ルーチンな仕事をこなしたり、命令のまま動くことはできるけど
自分の判断で動くことは難しい
長らく司令塔だった舅がいなくなって、コントロール不能な状態になったのでしょう、だって。

こういう知的障害もあるのか… と驚いた
837名無しさん@おーぷん :2015/04/05(日)13:14:10 ID:X5R
あ、836だけど
姑はすでに鬼籍に入ってる。
最期は本当に認知症を発症して大変だった

姑の葬儀のあと、長らく空き家になっていた夫実家を片づけたら
一見綺麗に整頓されて見えたのに
実は大変なことになっていて
例えば着物の下に20年も前のお菓子の箱が中身入りであったり
食材と食器がいっしょくたにみっちり詰まっていたり。
(多分、パズルのようにきちんと納めること優先にした結果)

ああ、確かに知的障害だったんだなぁ と
湧出る虫の大群を呆然と見ながら納得した