- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは6件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

81名無しさん@おーぷん :2015/04/24(金)16:04:06 ID:OBu
家に帰って酔いがさめたころに、急に怖くなって昔の私物を改める作業を始めた
もしかしたらありもしない記憶が自分だけの脳に刻まれてるのかも知れないと思って

結果、いくつか残っていた小中学時代のノートや手紙の類に「べぎんこ」と言う表記が少数ながら見つかった

1.「べぎんこ忘れない」
これは先生が黒板に書いた内容を移したもの
誰もべぎんこをやってこない時期があり、先生が大爆発したことがあるのをよく覚えている

2.「べぎんこばっくれよう」
これは飲み会に参加してない当時の友人Eがくれたメモ書き
ばっくれの経緯は残念ながら失念したが1の件とは関係ない

3.「べぎんこ」とタイトルされたノート
小学時代にノートのページ2ページぶん自由に勉強するという内容のべぎんこが出されていたのに使われたノート
中学時代のもの

1はともかく、2は他人が書いたもの
自分だけが作りだした幻の記憶説は否定された
3についてももしべぎんこがわけのわからない謎言語だったら先生からお叱りをうけて訂正させられたはずであるから、
これもべぎんこの存在を証明した
ついでに、中学時代のものであるから、小学時代に学校単位で局地的に発生した言語でないことも証明された

一旦納得した
そしてべぎんこ消滅事件の真相は、同級生の彼らが事前に示し合わせてそういうミニドッキリを僕に仕掛けたのだろう、
という結論に至った

ところが後日別の機会で2のメモ書きをやりとりしたEと連絡をとる機会があって
それとなくべぎんこについて聞いてみた

やはり「べぎんこ」は存在していた

授業中にメモ紙をやりとりしてよく先生に叱られたこととか、
当時よく一緒にべぎんこをしていたため内容が似かよい…と言うよりまるで同じになることがよくあり
これまた叱られたり、友人に冷やかされたりしたのをお互いによく覚えていた

話してるうちにべぎんこのことなどすっ飛んで思い出話に花が咲いていたが
話の流れからEが機会があればA他にそれとなくべぎんこを振ってみようと提案されたので、お願いした
もしミニドッキリならこんにゃろうどもめwくらい言ってやりたかったから

2/3
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(919件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7