- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは6件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今までにあった修羅場を語れ【その10】

68名無しさん@おーぷん :2015/05/03(日)12:10:43 ID:V8h
>>57
同じく専業主夫。周囲からそういう評価でやっぱり不満だったよ。
仕事を辞めたくない嫁は特殊な職業で共働きは選択になく、話し合ってこちらが折れたとはいえ、
最初のうちは周囲の目が気になって気になって物凄くストレスだった。
苛々してる俺のせいだったかもしれないがだんだん嫁も元気がなくなって喧嘩が耐えなくなった。

きっかけは忘れたけど、あるとき嫁が自分が想像していた以上に努力をしていることに気づいた。
それから注意して見ていたら嫁がどうされたら嬉しいのか、不快なのかとかわかるようになった。

嫁も大変なんだ。頑張ろう。と思えて、避けてた親戚行事も積極的に参加するようになった。
周囲が文句を言う度に手料理を振る舞ってみたり、親戚のおばさん連中の井戸端に紛れてみたり、
何コイツ…って目で見られることも多かったけど、最近では楽しくなったし味方も増えた。

自分の意識を変えずに世間体だけ変えようだなんてそんなむしのいい話はないよ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(932件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった修羅場を語れ【その10】
CRITEO