- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

チラシの裏【レスOK】八枚目

※ID非表示スレ
274名無しさん@おーぷん :2016/01/09(土)12:43:18 ID:???
お正月に、大人は奥座敷に席を、大人が「ネット世代の若者」と一括りにして隣の座敷に席を配置した
「若者」の内訳が興味深かった。

A=30代後半男。派遣社員。2ちゃんねらー。話題はシールズが、維新が、と政治色強め。独身。
  酔うと「女ってのは」とネットで見た女像を語る。上の世代を「老害」と言って嫌う。
  アニメは見ない。どしっと座ったまま動かない。
B=アラサー男。ニート。VIPで「VIPSTAR」とかやってた時期に17~18歳で
  「働いたら負け」のVIPノリに大きな影響を受けた世代。明るいがノリがうざい。独身。
  アニメは見ない。アイドル好きで今はももクロオタ。酔うと踊りたがる。
C=大学生男。2ちゃんねるはまとめしか見たことがない。ネットといえばSNS。
  アニオタでツイッターアイコンがアニメ。今はインスタにハマってる。彼女あり。フットワーク軽い。
  はっきり口にしないが「働いたら負け」と言いきる一世代上のBをバカにしてるっぽい。
  酔うとBへの態度がちょい冷たくなる。
D=高校生女。2ちゃんもSNSもしない。もっぱら友達とLINEのみ。アニメ見ない。漫画読まない。
  芸能人も興味ない。そもそもテレビ見ない。ずーっとスマホいじってる。
  でもしゃべりかけると愛想よく答えるし、礼儀正しい。当然お酒は飲まない。彼氏あり。
  Aと同じくらい動かない。

Aはともかく、個人的にBとC、CとDは同じような感覚だろうとなんとなく思っていたので
けっこう違うもんだなと感銘を受けた。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(726件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

チラシの裏【レスOK】八枚目