- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは13件 まとめられてるよ! まとめ表示

友達をやめる時 inOpen 3

1名無しさん@おーぷん:2016/02/12(金)12:35:13 ID:wA5()
もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。

前スレ
友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/
755名無しさん@おーぷん :2017/03/09(木)18:37:44 ID:bnA
>>754
今も学生時代の友達と付き合いがあるのかな?
お互い家庭を持ってるんだし、共通の友人と付き合いを続ける必要がないならまとめてCOしていいと思う。
756名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)17:46:41 ID:kAi
結婚を機に友やめするので厄落としがてら。

今度結婚する彼氏とはSNSを通じて知り合った。友達の友達経由とかではなくて、共通の趣味を持つ人が集まるコミュニティで知り合ったので、そう言うことがなければ全く縁がなかったと思う。
因みにお互いの両親も知ってるし了承済み。

結婚する事を、式の相談も兼ねて、前に大学時代の友人と集まった時に話した。その中で、Aだけが「え、結婚するのぉ?」と引き気味だった。

Aは、大学時代に私がSNS経由で彼氏ができた事を当時のグループに話した時にも同じような反応をしてた。
Aが言うには、
・SNSで恋人作るなんて出会い目的で利用してたんでしょ?気持ち悪い。
・素性もわからない相手と仲良くなって会うなんてありえない。
・自己紹介だって嘘を吐けるんだし、騙されてるんじゃないの?
とのことで、顔を合わせる度に「で、いつ別れるの?」って聞かれてた。笑いながら、「100年後かなw」って返したけど、内心うんざりしてた。

もう付き合って5年。知り合った期間含めれば7年。いつまでそのネタ引っ張り続けるんだっつーの。お前だって合コンなり街コンなり行ってるし似たようなもんだろうが。

って言いたかったけど、口に出すのはもっと大人気ないから黙ってニコニコしてた。で、帰宅後に連絡先含めてAのSNSも全部ブロック。

この後は伝聞なんだけど、Aは自分がブロックされた事を書き込んだらしい。一部の友達には仲直りの手助けをしてほしいとも頼んだそうで。
でも、今までAの「いつ別れるの?」発言を冗談だと思ってた一部の友達が、全部本気で言ってたと知って私同様Aをブロック。仲直りの手助けをしようにもAが「だって気持ち悪いじゃん」とあくまでも私に謝罪させたいスタンスで怒った残りもその後Aをブロック。
結果的にAは大学時代のグループの子全員に切られたらしい。
A以外のメンバーでグループLINE作った後に、いろんな子から謝罪と上で書いたような報告があった。
(謝罪は、私とAのやり取りを挨拶程度の冗談だと本気で思ってて、一緒に笑っててごめんね、って言うのだった。本気だって知ってたら止めてたのに、とも言われたけど、ああ言うタイプは言うだけ無駄だと思う)

出会い方がどうであれ、私は仲良くやってるんだしグチグチ本当にうるさかった。もっと早くに切ればよかった。
757名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)18:14:49 ID:RR0
厄落とし先生、いつも力作ご苦労様です
758名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)23:04:55 ID:PZi
>>756
出会いの形なんて人それぞれ色んな発展の仕方があるのに、そのAって人は嫉妬もあったんじゃないかな
自分は昔流行ってたmixiを通じてモンハンのオンラインプレイを一緒にしてくれる彼と知り合って
しばらくはSkypeしながらオンラインプレイで交流してたんだけど
今度モンハンオフ行ってみようって話になっていざ行ってみたら、楽しくてモンハン友達も増えたし彼とも距離が縮まって結婚したんだけど
あなたと同じように偏見もつ人もいたのはいたから気持ちが少しわかるよ
759名無しさん@おーぷん :2017/03/12(日)18:57:21 ID:O8g
>>758
ありがとうございます。嫉妬も入ってたんですかね…。
私もSNSで出会うことに関しては偏見を持つ人が多いことを知ってたので確実に恋人同士になってから報告すると決めていました。
それでも色々と言われるとは思いませんでしたけど。
SNSでの出会いが絶対に良いとは言いませんが、そういう人もいるんじゃない?くらいでいて欲しかったです。
760名無しさん@おーぷん :2017/03/12(日)21:36:26 ID:7Ys
>>756
長文おつかれさまです
後半のAをまるっとブロックは創作でしょう
あなたの願望でしょう
761名無しさん@おーぷん :2017/03/14(火)18:51:11 ID:llh
友達がブログやっててほぼ毎日更新してる。
文章が面白い子なので毎日更新楽しみにしながら読んでるんだけど
この前ブログで「◯◯ってイベントのチケット発売もうすぐ!」と書いていて
私も興味があるイベントだったのでチケット取って行ったら
会場でそのブログの友達に会えて
「わー久しぶりー!」
と言われたので
「私は毎日ブログ見てるから久しぶりな感じしない!いつも楽しみにしてるよー!
今日のもブログに書いてたから知って私もチケット取ったんだ」
と話をしたらなんか微妙な顔してたとは思ったけどその日のブログに

「リアルの友達で連絡全然くれないのに
偶然久しぶりに会ったらブログ見てるから久しぶりな感じしないとか言われて
こっちは相手の近況知らないからなんか監視されてるみたいに感じた。

イベント情報も私のブログで知ったから来たとか、友達なら一緒に行かない?って声かけてくれればいいのに。
いつもこっちから誘って向こうから誘われる事はほとんどないし
なんか気持ち悪い」

と、明らかに私の事を書いていた。
私が見てるって知ってるブログで書くっていったい。
こっちから誘わないのはなんかいつもブログでどこかに出掛けた話書いてるから忙しそうと思って遠慮してただけだし
連絡くれないのは向こうも同じなのに
なんでこんな事書くの?と脱力。このままCOかな。
762名無しさん@おーぷん :2017/03/14(火)21:04:25 ID:7vH
>>761
>こっちから誘わないのはなんかいつもブログでどこかに出掛けた話書いてるから忙しそうと思って遠慮してただけだし

これを伝えてからきっぱりCOしたら?
ブログなんて人に読んでもらいたいから公表してるわけだろうし、
それを「監視されてるみたい」なんて書くなんて本末転倒だよね
763名無しさん@おーぷん :2017/03/14(火)22:39:33 ID:bg1
ここ最近の創作認定厨ってさ、まとめかおんJから来たキッズだよね。
764名無しさん@おーぷん :2017/03/15(水)23:58:52 ID:jf9
友達のA子とB子がほぼ同じ時期に妊娠した。
「子供が産まれたら同い年だね」と友達グループ内で喜んでいたんだけど、数日後にA子が流産した。
それからA子とはLINEも遊びにも誘わずそっとしておいたんだけど、昨日LINEがきていた。
B子がつい最近、出産したんだけどB子から「子供が産まれたのでお披露目会?お祝いパーティ的なやつするから出席する?」的なメッセージがきたらしい。
私は「A子があれなのにパーティすんなよ」と呆れて行かないことにしていたけど、まさかA子本人にまで招待するとか正直ドン引き。
それならまだB子とは距離置くだけでいいかと思ったけど、A子に子供の写真を大量に送ったらしい。
「お疲れー!息子が産まれたから写真送るね!」ってメッセージ付き。
それ教えてもらって、とりあえずB子のLINEはブロックした。
なにがお疲れなのかも分からんし、B子は看護師なのに他人の気持ちも考えられないのか。
B子は学生時代に録画する機械ないからってA子にドラマ録画してもらったり、お土産とかもらったりしていたので復讐とかではないと思う。
765名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)06:39:38 ID:mKV
友達がTwitterに
「最近話題の◯◯とかなんなの?全然興味ない。知らねー。ぶっちゃけどうでもいい。」
と呟いていて、その芸能人私ファンなのにな。それこそ知らねーって感じかもしれないしSNSに何書こうが個人の自由だけどモヤ。

そしてある時はその友達が
「A子と待ち合わせー遅刻されてる!A子が時間通りに来た事ないよー勘弁してw」
と呟いていたけど私はその友達に何度も遅刻されてる上に謝られた事はない。

またある時は
「電車の中で化粧する人って本当に器用だよね。いくら見た目を綺麗にしててもやってる事がブスだから見た目もブスに見えちゃう。」
とか書いていたけど電車の中でマニキュア塗ったり
公共の場で隠しもせずに鼻の穴ほじるお前が言うのか。

そんな感じで他人がどう思うか考えてない発言とか
ブーメランな事ばかり書いてて5年くらい積もり積もって嫌だからミュートしようかなと思っていたら

「知らない間にフォロワーさんにリムられて鍵つけてブロックされてたー!こう見えて傷つきやすいからそういうのやめてー!」

と呟いていたのでリムって鍵つけてブロックした。
同じ穴のムジナだけどスッキリした。
766名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)12:27:07 ID:stI
私が一番仲のいい友達が体重73キロで、全体的に太ってるって感じではなくてお腹だけが出てるからよく妊婦に間違えられてる
で世間的にはデブは彼氏とかいなくて、世間からもだらしないイメージで見られるんだけど彼女は全然違ってモテる
たまに告白されてるし彼氏にも愛されてる
一方私は太らないようにジムに通ってスタイル維持するのに必死、恋人が出来るように合コンだったりとか出会いの場で頑張って自分をアピールしたりしてる
でも何故か私はいい感じになっても友達止まりになる
何度か合コンだったり友達の紹介だったりで出会いを重ねてある程度仲良くなって何人かの友達に紹介というかみんなとあそぶ場を設けるとなんでかみんなその上に書いた子を気に入る
彼女は全然悪くないのは分かってる。いい子で面白くて優しくて、でも彼女は私が努力して作った関係に簡単に馴染んでいく
嫉妬だってわかってるけどこのままじゃ辛いでもこういうのってどう友達を辞めたらいいのかわからない辛いです
767名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)15:02:51 ID:IW8
意識高い系の女を好きな男はほとんどいない

ってのを理解するといいよ
ジムでがんばってます、英会話やってます、ネイル習ってます、スイーツ得意です、みたいなのは女にしか受けない
男はもっとだらしない女が好き
768名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)16:44:45 ID:eCo
>>767
劣等感を刺激してこないも追加でお願い
769名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)18:57:24 ID:IW8
>>768
それはうがちすぎでは?
どっちかっつーと男が女に求めてるのはエロと癒やし、またはオカン
だから女が好みがちな頑張ってますーは全部見当違いなんだよね

自分がそれらを好きでやる分にはいいと思うけど、
「こんなに頑張ってるのになぜモテないの!?」って疑問には
頑張る方向性間違ってると言いたい
770名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)21:09:03 ID:eCo
>>769
エロと癒し、おかんね笑
そりゃほぼ間違いないわ笑

でも、>>768に当てはまるカップルもいると思う、分かりやすい例で言えば女性の方が高収入とか
それを受け入れられる男性もいるのは知ってるけど、余程相性が良くなければ続かないようにも思う

今回の報告者のいう女性も、外見が彼女に結果的に親しみを持たせたりするのが分かるから、
余計辛いんじゃないかと思ったりもするよ
771名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)21:26:51 ID:eCo
>>767の男はもっとだらしない女が好き、というのも分からなくはない
意識高い系がモテとはほど遠いというのも、何となくだが分かる

多分意識高い系であっても、それを不言実行しているのだったら、ふとした時に垣間見せた
それが良いギャップとして受け入れられそうな気もする

それに同じ女性としては、報告者の努力が無駄だとは言いたくないわけよ
努力すること、そしてそれを継続していくことそのものは、とても尊くて素晴らしいことだと
私は思うから

彼女と自分を比較するのも結構だけど、自分のやりたいことを叶えつつ、もっと上手く
やっていく方法を模索していくことに切り替えていけるといいね
772名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)21:49:21 ID:Ev9
友達同士の経済格差って、みんなどんなふうに乗り越えてるのかな。
やっぱりそれが縁の賞味期限になったりするのかな。
年に2回ぐらいごはん食べに行く友達(元同僚)がふたりいるんだけど、
そのうちの一人、栄子(仮名)がここ数年つまんないことで絡んでくるようになった。
例えばこの間、「ハーゲンダッツの華もちが再販されてるの見つけて買っちゃった」って言うと
「あれ高いじゃん。私は余裕で買えますよって自慢?」って言ってくる。
そんなつもりじゃなくて、前回すごく話題になってたけど食べ損ねたから
今回は見つけて嬉しいってだけの話なんだけど。
実家への帰省の時に「羽田で〇〇に会ったんだ」って話をしたら
「飛行機で帰省するんだ。いいねー、お金あって」とか言い出す。
単純に遠方に引っ越した私たち共通の友人に会ったことを報告しただけだし、
東京から九州への帰省だから飛行機は普通じゃない?
そんな感じでとにかくお金に引っ掛けて絡んでくる。
もう一人の友達の美子(仮名)と私は同じぐらいの経済レベルの家庭。
結婚以来ずっと正社員で働いており、自分で稼いでるぶん自由になるお金もある。
に対して、栄子は寿退社したあと一度も働いたことのない専業主婦で
あまり自由になるお金がないそうだ。
私も美子も持家だが、栄子はずっと県営住まいで
私も美子も子供がふたりいるけど栄子は子供がない。
そんなに自由になるお金が欲しいのならパートにでも出ればいいと思うんだが
どういう事情なのか働く気は全くないらしい。
(以前勧めたことがあるけど、今更・・・って言われた)
773名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)21:49:33 ID:Ev9
いつも誘ってくるのは栄子だし、
私も美子も殊更お金がかかるような話をしてるわけでもなく
ごく普通の世間話をしてるだけなのに、そこから粗探しでもするように絡んでくるから
ウンザリしてたんだが、美子がどう思ってるのかは分からなかった。
が、この間美子から電話があって、栄子とCOすることにしたと言ってきた。
美子は先日10日ぐらい入院してたんだけど、その間個室に入っていた。
そこに栄子が見舞いに来たらしく、その時に個室の料金がどうのこうのと
いつものように絡んできたらしい。
美子もずっと栄子に対して私と同じ気持ちを抱いていたそうで、
もう限界だからCOするって。
その電話の翌日栄子から「美子にCOされたっぽいけど知らないか」と聞いてきた。
なので「もう疲れたんじゃない?なんでもかんでもお金絡みで絡んで来られることに。
美子の気持ち分かるし、私も同じ気持ちだよ」って言ったら
黙って電話切られた。
もういいやって思った。私も一緒にCOしよう。
774名無しさん@おーぷん :2017/03/17(金)06:57:40 ID:SgI
766です
書き込みした後に書かれてあったことを読ませてもらって( ゚д゚)ハッ!とした点がありました
確かにわたしは頑張ってるとか頑張ってるのにって言葉をよく使ってるなぁと
そしてそのことについてみんなに認めてもらいたくて褒めるというかスゴいねって憧れというかそういうものを得たくて必死だったのかもしれません
一方彼女はダイエットとかもしてるんですけど「行きだけ急な坂を7分立ちコギじゃなく座っていかにしんどくないか、呼吸を荒げずにすまし顔で登り切るのがわたしダイエット」とかなんとかいって笑いをとってます
一緒に電車とか乗るときも彼女を妊婦だと思って席を譲ってくれる人やお店のスタッフとか通りすがりのおじさんおばさんに妊婦として扱われそうになっても
お腹ポンと叩いて「ありがとうございます、でもこれお肉の塊なんです」って笑って言うので
なんて言うんですかねすぐに打ち解けるというか、顔見知りになって日常的に会話できる関係をドンドン増やしていくんです
そういうところも羨ましいんだとおもいますわたし・・・
わたしはいかに自分が頑張ってるかぐらいしか会話の手段がなかったので・・・
なんかすいませんでした
775名無しさん@おーぷん :2017/03/20(月)14:48:36 ID:dUQ
もう2〜3年前に(もう何年前かとか覚えてないw)こちらから一方的にCOした元友人が、私に会いたがってるらしい。

いやぁ、無理無理wwwwwwwwwwww

子供の事より自分優先で、W不倫してラリって、子供まで巻き込んだような奴とは、お付き合いしたくなんかアリマテーンwwwwwwwwwwww
776名無しさん@おーぷん :2017/03/20(月)15:32:53 ID:dUQ
すまん、もうちょい愚痴らせて。
ちなみに、身バレしてもいいと思って、フェイク一切無しで書いてます。

それから長いです。読みたくない方は飛ばして下さい。
すみません。

元友人とは子育てについて、私には有り得ないと思う事が多すぎた。

元友人は女の子2人いるんだけど、
上の子の時は、私に子供いなかったから、
どんな子育てしてたかは知らない。
だから下の子の子育てしか知らないんだけど、それでも酷かった。

娘ちゃん達2人ともいつも汚い服装で、上の子も下の子も、鼻水たれてても拭きもせず、家はいつも散らかってて汚い。

これは人づてに聞いたんだけど、上の子に「コロすぞ」とか言ってたらしい。
言うだろうなーって納得できるぐらいの酷さだったから、人づてでも理解でけた。

当時2歳ぐらいだった下の子がひきつけ起こして入院した、とかいうLINEがきて、「大丈夫?!LINEとかする暇あんなら子供みてたら?」って送ったら「大丈夫大丈夫(笑)めっちゃ食ってるしww」って弱々しそうにご飯食べてる下の子の写真つきのLINE。

下の子が、食べ物食べながら寝ちゃった時は、そのままにしてたら窒息するかもしれないのに、口の中の食べ物を出す事もしない(私が慌てて出したけど)
777名無しさん@おーぷん :2017/03/20(月)15:34:52 ID:dUQ
それから、不倫そのものも酷いが、その内容が酷かった。

下の子妊娠中に、堂々と不倫。
産まれたあとも、不倫三昧。
不倫相手の子供(1歳男の子)と自分の子供(4歳と2歳の女の子)連れてデェト♡から始まり(もちろん上の子には口止め)

別の友人Aがやってるライブに、不倫相手と2人であらわれ、え?誰…?となってる人達に、「お友達です♪」とか言ってたらしい。(子供達はそれぞれ預けてたらしい)

とにかく、「悪い事をしてる」っていう認識が全くない。
「え?ただ時々デェトしてるだけ♪キスはしたけどエッ〇はしてないよ?」っていう謎理論で、アイツの中ではセーフ?OK?らしい。

不倫相手から「お互い離婚して、子供連れて結婚しよう。その後僕の子供を2人産んでもらうよ。子供5人と僕達で楽しく過ごそうね」
とか言う、誰が聞いても嘘っパチな話を丸っと信じて頭お花畑になってた。
「プラトニックな関係なのに私の事愛してくれてる。なんて誠実な人」とか思ってたんだろうな。

一番腹立つのは、↑この話は全部、別の友人Bから聞いてる内容ってこと。

元友人とまだ付き合いがあった頃(五年ぐらい前)当時2歳だったウチの息子連れて遊びに行った時、

「実は今、付き合ってる彼氏がいて」って相談?を受けたことがあった。
私は不倫とか大っ嫌いなので、その時点でめちゃくちゃ怒った。
それから相談されなくなって、何度か「あの彼氏とはちゃんと別れたんやろな?」って確認してたら、「うん、ちゃんと別れたー」って言ってたのを信じてたら、Bに、いや、分かれてないよ、って聞かされたのが上の不倫話。
それが3年前くらい。

内容が吐き気をもよおすモノだったので、もう私は付き合いきれない、と元友人をCO

その後、Bから聞いた話では、
元友人は不倫がバレたのか何なのかで離婚して、子供二人連れて、その不倫相手の家の近くに引っ越したらしいが、
案の定、その不倫相手は怖気付いたか知らんが「やっぱり子供が可哀想だからボクは離婚できない」と言ったらしい。
でもその後もズルズルと不倫相手と会うことは続けてるらしい。

もうバカ過ぎて気持ち悪い。

今9歳くらいの上の子が反抗期で、ホント言う事聞かないし口答えする!って怒ってるらしいけど、
そらあんた、母親が父親以外の男としょっちゅう会ってて、しかもそれを「お父さんには言ったらダメよ」って口止めされててさ、もうその時点で上の子5歳ぐらいだったし、母親が何してるかぐらいわかってたんだろーよ。

しかもその後、引っ越した先では、お父さんじゃなく、その男がちょこちょこ遊びに来てたら、そらもう、女の子だし、何してるかとかわかってたんだろーよ。
そんな母親の言う事、素直に聞くようになるわけねーだろ。

もう今はその男とはちゃんと別れて反省してて、看護学校行きながら頑張ってるってBと他の友人達に聞いたけど、私はアンタとは2度と会いたくない。

だってあんた、「(私)は潔癖でうるさいから、(不倫のこと)話せない。」とか言ってたらしいじゃん。潔癖で悪うございましたね。
そんな人信用出来ないし、いくら反省してたとしても、私はもう生理的に無理だから。
潔癖なんで。
このまま一生会わねーよ。

長々とスレ使ってすみません。
778名無しさん@おーぷん :2017/03/20(月)16:35:15 ID:Wzi
>>777
乙でした。
てか775で終わらせてたらテンプレ読めやボケ!と書いてたよ。
779名無しさん@おーぷん :2017/03/20(月)18:51:01 ID:dUQ
>>778

ありがとうございます。
ちなみに、友人Bも色々有り得ない子だったんで、CO中
780名無しさん@おーぷん :2017/03/20(月)18:51:24 ID:n96
kwskされるの待ってたけど誰も乗ってくれなくて、1時間も我慢できずにあらかじめ準備してあった書きためを投下した、と。
781名無しさん@おーぷん :2017/03/25(土)13:32:58 ID:XDe
>>764
お披露目会自体は別に良いと思うけど?
311に生まれた子を祝ったら不謹慎だとかいうクチ?
782忍法帖【Lv=2,くさったしたい,CEb】 :2017/04/04(火)06:24:12 ID:f37
遅刻魔の友人がいて毎回30分〜2時間くらい待たされてて
毎回怒ってたけど全然改善されなくて、

ある日の待ち合わせ時間に待ち合わせ場所にいないから
メールで「今どこ?」って送ったら
「どこだと思う〜?家w」
って返ってきて、そんな事長い付き合いで今までも何度も言われてたんだけど
その日にコップの水があふれて
「死ね」
って返信して帰る事にしたんだけど

待ち合わせ場所から駅に向かって歩いてるうちに頭が冷えてきて
遅刻魔以外は気が合ういい友達だし
やっぱり死ねなんてヒドイ事言って私の方が悪いかな?と思い直して
「なんてねー!w早く待ち合わせ場所に来てよー!待ってるよ
と、なるべくさっきのは冗談でしたっていう風になるように送って
でもやっぱり怒られるかな……とか心配しながら待ってたら
友達がブルブル震えながら泣きそうな顔で来たのを見て
なんかやっぱり
「は?怯えるくらいなら遅刻すんじゃねーよ
何こっちが悪者みたいになってんだよ」
と思い直してしまって無言で帰ってきてしまった。文句言われたら怖いから着拒してしまった。
783名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)06:18:06 ID:IkW
>>782
2時間はないなー
悪びれず「家w」もないなー
何度も言われて許してきた度量は素晴らしいけど
甘やかしすぎだったね
784名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)10:49:37 ID:238
もうずいぶん前の話
中学の同級生が専門学校で同級になった。中学の頃から「私はれんあ」
785名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)12:15:53 ID:F4P
元友人と出かけることになって、相手の家の玄関先であった出来事
元友人から先に靴を履いて
その次に私が靴を取って履くという流れになった

そしたら元友人は家族と私の靴を上から踏みつけて自分の靴を取った
お世辞にも広いとは言えない狭い玄関だったけどさあ・・・
普通来客の靴踏みますか?

それからもうその子とは遊んでないし連絡も取ってない
786名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)13:31:02 ID:75L
>>785
ありえんわ
その靴踏み1つで、常識の無さやガサツな行動を想像して絶句する
家の行き来があるほどの友人をバッサリ切ったあなた素敵
787名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)09:20:30 ID:WDn
神経わからんスレに投下しようかと思ったけど、やっぱりこっちかなw

元友人Aが離婚して故郷に帰った。
CO済みとは言え、共通の知人友人が多かったので何かとAの名前が耳に入ることがあり
それだけでも気分が悪かったので、漸く解放されるかと思うと嬉しすぎて涙が出そう。

もうずいぶん前のことだけど、父が亡くなった。
当時私は友達限定でmixiをやってて、父が亡くなる前後一ヶ月ほど更新を休止。
再会した時に父の死を報告した。
その時にAから「旦那が税理士だから相続その他分からないことや困ったことがあったら
いつでも遠慮なく相談してね。節税のお役に立てますよ」と言うようなコメントがあった。
うちの実家は両親が事業をやっていた関係で顧問税理士が既におり、
父の会社を継いだ兄がそのまま同じ税理士で引き継いでいる。
相続税対策は以前からやっているし、それ以前に母が亡くなった時にも
何の問題もなく遺言通りに相続を済ませ、今回も父はちゃんと遺言を遺していたので
何も困っていなかった。
実家がそうなので、私自身も何かあればその方に相談し
それなりの報酬をお支払いして相続手続きは代行してもらっている。
その時もそのつもりだった。
だけどそんな内々の事をレスポンスすることもないし、
「ありがとうございます。大丈夫です。どうしても困った時にはお願いしますね」
と言うふうに当たり障りのないレスを返した。
その後リアルで何度か会う機会があったんだが、会うたびに「どう?ちゃんとできた?
専門家利用しないと無駄に税金払うことになるわよ。遠慮しないでうちの旦那使って!」
って言われ、その度に「大丈夫だよ」って言ってるのに繰り返す。(つづきます)
788名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)09:21:13 ID:WDn
ある時「なんかあんたって色々通じない人だね」って言われて「?」ってなってたら
「顧客の獲得大変なんだって分からない?友達の旦那さん助けてあげようとか思わないの?」
って結構強い口調で言われて、仕方なく「ずっとお世話になってる税理士さんに任せてる」って話した。
それ以降、顧問税理士がいる~対策が必要な資産を持ってる~それを隠してた~こっそり見下されてた
・・・と勝手に解釈して、私がすごい資産を持ってるかのように言いふらされ、
あの人(私)はみんなより一段高いところにいらっしゃるからぁ~とか嫌味を触れ回られたり。
私からすれば、自分ちの懐の話を友人にバレるかもしれないようなことするわけ無いじゃんと思うし
いい年をした大人なんだから「どうしても困った時にはお願いしますね」が社交辞令ってことぐらい
普通に察しろよと思う。
それにうちの顧問税理士って言ったって兄についてる人で、私が大きな資産を相続したわけでもない。
父の遺言は会社経営中心だから当然兄優先で、それは生前から兄弟姉妹間でも話はついてたし。
なのに勝手に大金持ちと思い込んであれこれ勝手な事言われて、ある時とうとう堪忍袋の緒が切れた。
共通の友人がお財布落として困ってた時に「私さんに言えばそれぐらい融通してくれるわよ~」って
嫌味っぽく笑いながら言われたことがあって
「いい加減にしてよね。鬱陶しい!」って言い返して喧嘩になった。
そばにいた何人かの友人も「前から思ってたけど、そういうのみっともないから止めな」とか加勢してくれて
以来COして一切の関係を断っていたんだけど、上にも書いた状況でAの話題が耳に入ることがあった。
でも、そのおかげで離婚して故郷に帰ったことも知れたのでヨシとする。
789名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)15:29:05 ID:gKc
>>787
そんな女だから離婚されたんだろうね・・・と言いたいところだけど
税理士になるような頭のいい男が何故そんな女を妻にしたのかw
790名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)23:12:38 ID:K3W
>>789
頭がいいのと性格とか人間力がいいのは別問題だからな
税理士でも変なのと結婚することはあるだろう
でも「旦那が税理士」を自慢しまくって、
787以外にも勝手に宣伝してて旦那は迷惑に思ってたろうな
791名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)15:15:56 ID:ZPj
職場で仲の良かったAとBから無事FOできた記念カキコ
AとBは同部署で私は別部署だったんだけど、合同飲み会で仲良くなってから頻繁に遊ぶようになった。
Aは彼氏持ちのおしゃれさんだけど性格が結構きつくて「自分のやり方と人のやり方が違うのは許さない」タイプ、
さらに言うと「こいつのここが気にくわない」と思い始めたら物凄いスピードでその人を嫌って陰口をたたきまくる性格だった。
Bは料理好きでメイクやインテリアにこだわったこれまたおしゃれさんだったけど、自分の話と片想いの相手の一日の行動しか
放す内容がなく、とにかく自分より相手が上だと思うとすぐにマウンティングしてくるような子だった。
そんな子たちだと気づいたのは仲良くなってから一年程してからで、だんだん化けの皮がはがれてきたんだと思うけど
会うたびにいやな気持になることが増えた。
さらにAはBと一番の親友!という顔でBと付き合いながらも、Bの自分大好きマウンティングや仕事のできなさにイライラして
Bの居ない女子会なんかではBへの愚痴や容姿をぼろくそにこき下ろしたり悪口大会を繰り広げたりしていて、
楽しかったはずの食事会が物凄く嫌な場になっていった。
もう正直付き合うのがしんどいなと思っていた矢先に、私の部署の上司がセクハラと男性社員へのパワハラで問題を起こして、
その事への会社の対応が不信感のあるものだった事と条件のいい転職先が見つかったので私は退職。
そのままAとBとはSNSのみの繋がりになり、最近そのSNSも機種変更ついでにアカウントを消したので完全にFOできたと思う。
ただ、仲の良かった別の同僚から「Aの愚痴大会にあんたの事もでるようになったわ~」とだけ報告があったけど
あの暴言の嵐と、翌日何事もなかったかのように「Bちゃんとご飯いきた~い!買い物行こ~」と仲良しアピをする二重人格を見なくて済むのは
かなり楽。
792名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)15:44:35 ID:Khm
>完全にFO

コイツはとにかくFOという語を使いたかっただけか
消えろカス
793名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)20:56:20 ID:Kzo
高校時代、私を含め6人グループだった友人5人とまとめてCOしようか考え中。
卒業して既に20年経ってるんだけど、年1で同窓会のあるクラスだからそのまま付き合いが続いていた友人達。
20年の間に、時期はバラバラだけど結婚・出産等それぞれあり、環境が違うながらも時間が合えば食事に行ったり、日帰り旅行もしてた。
 微妙な空気になり始めたのは、アラサーになった頃A子がご主人の浮気で離婚した時。
その時は私含めた残りの5人は既婚者だったから、A子を励ます会みたいになってた。
翌年、B子が嫁姑の確執で離婚。A子は同時期に再婚。
3年後ぐらいに、今度はC子が不妊で離婚。A子も気が付いたら×2に。
この段階で独身と既婚の割合が半々になって、全員で集まる回数は減った。
そこから3年半ぐらい経った先日、1年ぶりぐらいに全員で集まってご飯を食べに行った。
A子、C子は変わらず独身。B子はシングルマザーとして奮闘中。
初めは和やかだった食事会が、お酒が入り始めた頃から不穏な空気に。
(ちなみに私は、立地の関係でマイカー参加の為、アルコールは口にせず)

口火を切ったのはD子。私は知らなかったけど、ご主人と離婚調停中という愚痴から
実はE子もご主人の浮気を疑っていて、夫婦仲が冷え切っているとカミングアウト。
私は聞き役に徹していたんだけど、C子が突然「○子(私)は順風満帆って感じだよね」と一言。
 結婚して15年、子供は13歳と10歳の男の子。
上の子は軽度アスペルガー(結婚後に判明したけど、旦那がアスペルガーだった)
旦那と喧嘩だってしたし、義実家と確執がないわけじゃない。
下の子の出産時にはタヒにかけたし、婦人科系の病気を患って、現在進行形。
ただ私は、そういった事を高校時代からの友人に話していないだけ。
周りは離婚とかもっと大変な状況になってるのに、私が抱えているレベルの悩みで愚痴るのもどうかなと思ってたから。
だから「順風満帆ではないよ。人生山あり谷ありだし。」と答えたら、A子が「嫌味っぽい」と。
C子とD子は頷いてるし、B子とE子も微妙な顔してて、場がシーンとなった。
ここで私の現状を喋っても火に油を注ぐだけな気がして「そっか・・・嫌味に聞こえたならごめんね」と伝えて、会費より多めに支払って先に帰ってきた。
後日、全員から謝罪のLINEがきたけど、お酒入ってたから~ごめんね~。って感じでモヤモヤ。
私の心が狭いんだろうけど、縁の寿命な気がしてる。
794名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)05:07:53 ID:LFl
>>793
A子 バツ2 小梨
B子 バツ1 小梨
C子 バツ1 小蟻
D子 もうすぐバツ
E子 配偶者浮気
E子はどうも気を使って避難してる感じだが後は真正クズぞろい
付き合ってると不幸が伝染してきそうなメンバーww
795名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)06:21:00 ID:XYR
>>794
>B子はシングルマザーとして奮闘中。
B子とC子が逆かと。
796名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)23:04:50 ID:8sq
友達と、その旦那との友やめ。
元同僚の飲み会では、その配偶者も参加ということは珍しくなく、何度も参加したり、
宅飲みを企画したりという感じで結構仲良くやってた。
ちなみに私は独身。
ただその旦那さん(Aとします)が仲良くなってくると失礼なことを言っちゃうタイプで、度々失礼なことを言われた。
そのお腹じゃもてないよね、とか貫禄があるよねとか、家汚そうだよねとか。
別にそんなことない。
私も気が強い方なので、言われる度に怒ってたけど回りはうけてたから漫才をしているようなノリだったのかもしれない。
それがあまりにも続くもので、何度目かに不愉快だし何度もやるようなら、私はもうAとは縁を切ると伝えて、その日は終了。
次に友人と遊ぶときにもAはついてきて、3人で食事したけど前回ほどではないにしろ相変わらず失礼な発言はでる。
切るほどかな?どうしようかなーと思いつつも会計。合計が7700円。2500円ちょいか財布を開けると
A「2700円で良いよ!」
え、私下戸でお酒のんでないけど君たちワインボトルで飲んでたよね?普通は飲まない人を安くしない?
割り勘は構わないけど何で私が多いの?
色々とぐるぐる考えたけど、そこでちょっとした差額を払ってまで私に気を使う気はないんだと気づいて、
文句は言わずお金を払い、解散したら二人とも着信拒否した。
その後友人が他の子に私に切られたっぽいけど知らないか?と相談してるらしいけど。無視。
私に失礼な態度をとったのは友人じゃなくAだけど、それをいさめもせず、
横で見てるだけだった友人にも不信感があるんだよ。

他の人に言ったら器小さいと言われたが知らん。
SNSでも夫婦で絡んできて、ストレスだったのが解消してすごいすっきりしてます。
797名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)06:11:57 ID:wKM
>>796
「器」とか言われても困るよね。
しかも小さくないし。
失礼夫妻と傍観者なんていらんだけでしょ、フツーフツー
798名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)11:02:16 ID:GD9
地元は田舎で家から通える私立高校は1つしかなくて、中高一貫の賢いクラスと高校からの名前を書けば全員受かるクラスが1クラスずつ
小学校からの元友人はテストで0点を何度かとり、49点とれただけで自慢するような子、なのになぜか賢いクラスを勉強だけしかできないアホだととにかく馬鹿にする
毎年、東大京大早慶に何人か進学するが、それらの大学を知らないから見下す
医療系の専門学校=医者になれると信じていて話にならない
高校の推薦で就いた仕事も2ヶ月で辞め、先生になんで辞めたのかと怒られた、うぜーと言いながらそれからフリーター
小学校の時に転校してきて初めて出来た友人だったから、地元離れてもずっと切れないでいたけど、最近FOできてホッとしている自分がいる
799名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)22:03:21 ID:4rW
やっとCO(になると思う)できた友達A。
20代後半でおかしくなって、原因は不倫と宗教。不倫相手は同じ職場の隣の席の男。奥さん妊娠中に・・っていかなもなやつ。Aは運命の人とか言ってた。
結局奥さんにバレて男から無視されて、病んで休職。その間、男の悪口をめちゃくちゃ聞かされた。氏ねばいいのにとか、奥さんが弁当作ってない、嫁失格だ。私なら毎日作るとか。男の子供の悪口まで言っていた。
復職したら宗教に入っていて、今度は周りに「今あなたが不幸なのはご先祖様のせい!ご先祖様を供養しないと!」とか言い出した。女同士の愚痴りあいができなくなった。何か言ったら先祖が悪い、墓参りにいけとか言うから。先祖の悪口まで言い出した・・と引いた。

三十路に入って今度は後輩の男の悪口言い出した。態度がヒドイ奴だったみたいだけど、嫌いなら必要以上関わらなきゃいいのに。後輩男の家族構成、両親の仕事について、お弁当の中身まで確認しててネチネチ言ってた。
そしてマウンティングも始まって。私が正社員ではないことをバカにする節も。私はあの店行かないけど、あなたは行くよね〜とか(G◯とかし◯むらとか)行って悪いか。
その頃はまた不倫男あげになってて。関係は持ってない感じだったけど、男の仕事振り褒めたり関係持ってた頃の惚気よく言ってた。

長いから分けます。
800名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)22:06:20 ID:4rW
続きです。
そんなAもアラフォー突入の今、転職。福利厚生とか給料とか結構いい会社だった(結婚前私も勤めてた)し、アラフォーで同じような条件の会社はまず無理だと思うよと無駄だろうけど言ってた。
でも私にはもっといい会社があるからと辞めて何故か高い家賃のマンションに引っ越した。
知らなかったけどAはPCのブラインドタッチもできない、他に資格も何も持っていなかった。あの自信はどこから・・。1年半の間に4回転職。結局今あれほどバカにしてた非正規社員。土日にバイトしてる。
辞めた会社で働いてる人たちの悪口が始まった。私の同期や後輩の悪口、辛かった。

ここまで突っ込まず我慢した私は大バカだ。悪口をただ聞いてた。肯定だけはしなかったけど。
Aは自分に注意をした上司とか友達を敵認定するから何も言えなかった。言ってあげるのが良かっただろうけど喧嘩別れになりそうで怖かった。
20代前半の時はくだらない話で馬鹿笑いできる親友だったから。またあの頃みたいに戻りたかった。

最近Aにお世話になった共通の上司と食事に行こうと誘われた。私は辞めてかなり経ってるからその上司に会えるの嬉しかった。
Aはみんなの都合合わせるね!って言ってたから同期とかも呼んでるのかと思ったら、不倫男を呼んでるだと。
なんかそこでプツンときちゃって、
「今まで言えなかったけど、正直引いている。不倫は嫌いだし、不倫男は私にしてみれば親友を騙したサイテーな奴だ。私の立場ではどうしても奥さんと子供側でしか考えられない。とにかくそいつが来るなら絶対行かない。上司に悪いけど今回はなしで」と言ってしまった。
不倫男の素晴らしさをまた語り出したけど、渋い顔してたら、Aは私が味方じゃないのにショック受けたみたいで、沈黙後いきなり敬語。
「そうですね、この話はなかったことで。また何かあったら連絡します」だって。そのまま解散。無事に敵認定されたらしい。
あれだけ別れが怖かったのに、ショック受けなかったから、だいぶ嫌いだったみたい。

その後後輩にチラッと聞いたけど、夜残業してる社員さんたちがよく遊びにくるAを見てるらしい。
総務部長に戻してって頼もうかなぁーとか前に言ってたからちょいちょい顔出してるんだろうな。せめて営業時間にアポ取って行け・・。

Aの執念深さと自分うまくいかないのは全部周りのせいにする所と過去にしがみつきすぎな所が本当に怖かった。
801名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)22:16:03 ID:Ngw
>>796
それはわかる
細かいけどお金のことってモヤモヤするよね
一緒にいるのが楽しい友達なら多少多く払っても気にしないけど
微妙な人に当たり前のように多く払わされるとモヤモヤする
802sage :2017/04/26(水)22:43:34 ID:H6Y
理不尽度高めかもしれない
誕生日に、交流薄めな知り合いに「誕生日おめでとう!!」って言われて「ありがとう!」
って返したら「どういたしまして!」って返された時
どういたしましてって… どういたしましてって……

それでモヤモヤしてたらそのあと彼女の誕生日に誕プレまだ!?って凸されたので
そのまま先伸ばしてFOしました
お祝い事って強制するものじゃないし、どういたしましてってなんか違う気がする…
803名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)10:40:12 ID:lgc
>>802
前段のどういたしましては別に何とも思わんが

後段の>彼女の誕生日に誕プレまだ!?って凸されたのでは無理です
つーか知り合い程度の人によくプレゼント催促できるな
804名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)10:40:12 ID:lgc
>>802
前段のどういたしましては別に何とも思わんが

後段の>彼女の誕生日に誕プレまだ!?って凸されたのでは無理です
つーか知り合い程度の人によくプレゼント催促できるな

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

友達をやめる時 inOpen 3