- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経が分からん!その18

48前スレ683 :2016/02/29(月)15:22:09 ID:7AS
なんかまとめでものすごく叩かれてたので、今更だけど

業者を入れろって意見すごく多かったけど、入れれたらこんな苦労してないよ……
社宅なんで管理会社通さなきゃいけないし(重機使わないと駄目なレベルなので敷地内の見取り図とか必要)
管理会社は排雪だけで十分ってスタンスなので、入居者が費用負担するっていってもOKでない。
排雪だけでワンシーズン7桁の費用かかってるから、当然と言えば当然なんだけども。
これでどのくらい雪が降るのか察してほしい。
管理費ゼロ・家賃1万円の社宅で管理会社にこれ以上は求められないよ。

あと仮に業者OKでても社宅なもんで転入出が頻繁で、費用を長期的に管理出来る人がいないんだ。
加えて1日に何度もやらなきゃいけないレベルで降るけど、その都度除雪に来てくれる業者なんていないから
結局当番制で入居者がやるのが一番お金も手間もかからないのよ。

小さい子供がいるうちは免除しろって意見もあったけど、住んでいるのは子育て世代が多いから
3歳未満がいる家庭免除とかにしちゃうと逆に特定の家庭ばかりが当番やることになっちゃう。
それに一軒家や普通のアパートに住んでたら妊婦だろうが子供がいようが毎日雪かきしないと生活できない。
社宅だから週に一度、降らなかったらやらなくていい気楽な当番ですんでるの。
私も子が0歳の時一時でも1人にするのは置いていくのはさすがに心配だったから、同じ区域当番の人に
「心配なので、子が起きたらやらせてもらえませんか」ってお願いしたらすんなりOKだったよ。
とにかくやってあれば誰も文句言わないし、事情があれば当番の変更もみんな快く受けてくれる。

何度も注意しているのにサボって、事前に話も通さずに当番かわってくれ、なんてムシがよすぎるでしょ。
しかもサボり奥さんたちの子供の方が、うちより大きいし……。

もしかしたらサボり奥さんたちは旦那さんから「雪かきとか全部俺がやるから!」みたいに言われて
ついてきたのかなーって他の当番の人たちと話したことあるけど、でもそれって夫婦の問題で私ら関係ないしね。
奥さんが頭下げたくないなら、旦那さんが下げて回ればいいんだし。
だから誰も手伝おうって気にならないんだよ。

まあ誰だって一晩で車が大福みたいになるところに住みたくないけどね、
最低限のこともしてない人に優しくは出来ないよ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(952件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経が分からん!その18
CRITEO