- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは6件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

772名無しさん@おーぷん :2016/08/19(金)10:14:14 ID:k7d
ところが退職してからもメールが届き数回会うことに。
メールも「会えないなら私はもうダメ・・」「いつも私から連絡を取っていますね。あなたにとって私はたいした存在じゃないんですね。」という内容。
しかも会うたびに食事代を全ておごってくれてた。毎回先に払っていて私が財布を出すと怒りだし、「私はあなたのお母さんなんだから!!」と。(私の母は健在だし、その旨は知ってるのに)

会うたびにケーキを大量に買ってくれ・・夫と二人なのに5~10個もいらない。いらないとは毎回伝えてた。お茶したとことか食事したとこで持ち帰りケーキを毎回すでに頼んでたみたいだった。
会う場所は毎回向こうの指定した店だったから馴染みの店だった模様。

最後会ったときは私の誕生日前日だった。
誕生月に入って突然「いつも私から連絡とってますね。もう私のことが嫌いならメールを返さないでください。」というメールが来た。
私、何かしたのかな?と慌てて電話をしたら「はいは~い♪誕生日も近いし会いましょ~♪会ってくれなきゃいや~ん♪」というテンション。
ここでやっと、本当にやっと違和感が全て繋がったというか、あーと思ってしまった。
この人は多分病気のせいでおかしいのではないし、私のことを下に見ているだけだと妙に納得出来る声色と口調だった。
この人は病気だから・・と我慢して真面目に向き合っていた自分がアホらし・・。気持ちが爆発した。もう、ハッキリ言いたいこと言おうと。

誕生日前日、会うのは2人きりはいやだったのでもう1人誘うならいいよと、条件出したらすぐさま手配してくれた。同じ職場のパートさん(事情一切知らない)
何も受け取らないと決めていたのに、早速誕生日プレゼントと言ってブランド物のネックレス。「こんな高いものいらない」というと泣き出した。パートさんが「せっかく誕生日のプレゼントだし受け取ったら?」で仕方なく受け取った。
あなたの食事代はいいからとおごり(また先に払われてて、パートさんからはしっかり請求。)この日は全部きつめに断ったけど、いつものように怒りだして手がつけられなかった。
パートさんも驚いて気を使ってくれるほどの怒りぶりで。

最後にケーキを買っていたので、見ないフリをした上で、受け取るように促してきたときに
「もう無理。受け取れない。いらない。こういうのなんていうか知ってる?援助交際だよ。」
と言って手を出さなかった。するとその場にケーキを置いて帰ってしまった。
私とパートさんポカーン。
踏み潰してやろうかと思ったがパートさんに「仕方ないよ、もったいないから持って帰りなよ」と言われ、我慢して持って帰った。夫が処分してくれた。7個は入ってたな・・。
パートさんにあげたかったけど、地面(コンクリートだよ、ほんとにその場)に置かれたもの勧めれないし。
ほんとこの時巻き込んだパートさんには悪いことしてしまった。もう1人いたらプレゼント攻撃とかしにくいと思ったんだ。逆効果になった上にパートさんにまで嫌な思いをさせてしまった・・。申し訳ない。

言いたいこと全部言ったけど、本人喚き散らしてて全く伝わってなかったので、その後「あなたから物をもらうたびに心苦しいし、あなたは母親ではなくただの友達です。今後物をくれたりおごられたりするのであればお付き合いできない」という旨をメールで送った。
返答は「あなたにとって私は母親ではないのですね。もうケーキは捨ててください。旦那さんにもっと素敵なケーキを買ってもらって。ネックレスも捨ててください。」だった。

また自暴自棄演出かよ?とイライラ。
「もう嫌われても構わない覚悟で言いますが、あなたを友達以上に見ることはできないし、通常友達だったらこんなお金をかけるような付き合いはしないもの。フェアじゃない関係はつらいだけです。あなたから驚く内容のメールをもらう度に私がどれだけ傷ついてたかわかりますか?」
と返したら、

「あ~ら、ガラスのハートのあなたには辛いことだったのね。ごめんなさいね〜、今後は一切おごりませんよ!」

とのメールが来た。本性出たよ。驚いた。
「今までお世話になりました!」とメール送ってこれを最後に連絡を取ってない。一度電話があったがでなかった。そのあとメールがめちゃ来てたけど、どうも私の再就職を心配してる内容だった。全部は読まずに消した。一度も返信しなかった。

ネックレスも彼女にもらって形として残るものは全部捨てた。在職中にもらった食べ物も実はほとんど夫に食べてもらってた。
着信拒否したし、もう連絡が来ることも取ることもないはず。風のうわさでは相変わらず休憩室の隅で時々泣いているそうな。

お前のは心の病じゃねーや、ただのキチじゃー!
私より神経図太いじゃねーか。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(228件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12