- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

844名無しさん@おーぷん :2016/08/25(木)03:43:10 ID:yhI
大学で仲良くなった友人。
その子の家にも呼ばれて、ご家族とも割と仲良くなった。明るくて朗らかなお母さん、親しみやすいお父さんという感じで、その子のお家に招待されるのも楽しみになった。

しばらくして、その数年前まで一家揃って某新興宗教にハマっていたという事実を知らされ衝撃。
偏見かもしれないが、もっと幸薄そうな人がやっているイメージだった。

友人が小学校前位に両親がハマりだし、生活の基盤は全部その宗教だったらしい。
学校生活にもかなり支障があり、友人は嫌だったそうだが親の言う事には逆らえず、教えを実行していたそうだ。
例えば、「給食の○は食べてはいけない」「体育で行進してはいけない」「君が代は絶対歌わない」とか…。(他にも沢山ある)
土日は布教活動。親はあちこち飛び回り、その間子供達は団体の教えの勉強会。
幸いいじめ等はなかったが、変な目で見られるのが辛かったそう。
親がハマってても、子供までハマるわけじゃないんだね。
そういうものだと思って育つと思ってたから、ちょっと意外だった。
友人は「他の友人と同じことが出来ないのが辛くて宗教が嫌になっていた」と言ってたけど。

友人は嫌だったが、親は盲目的に教えを信じ友人に教えを強制。

そこまでどっぷりハマっていたのに、友人の両親が何でその宗教を辞めたかというとお金だった。

続きます
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(156件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12